東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? Part23
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 07:55:00
 

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart23です!! 登録に向け 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/

[スレ作成日時]2006-05-07 12:18:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? Part23

202: 匿名さん 
[2006-05-09 07:26:00]
メディアセンターは仮設でしょ。市場移転、五輪(誘致できれば)の後に再開発着手だと思います。
203: 匿名さん 
[2006-05-09 07:41:00]
築地はどちらにしてもオフィスを建てる計画だよ。
住居はできません。
204: 匿名さん 
[2006-05-09 08:07:00]
長期修繕計画はまだ出てないのですね..。

こちらの物件の比較的買いやすい東側を検討している我が家ですが
なんといっても管理費・修繕積立金の点で家族で意見が分かれています。
比較物件と比べかなり高いのです。
確かにいろんなサービスがあることは理解しているのですが
修繕積立金が年々増加した場合、最終的に月々の負担はどのくらいに
なのるかによって決定が左右されます..。
営業さんは、この中で一番お金のかかることは管理費の中の人件費だと
おっしゃっていました。
マンション購入後、管理組合でその人件費を減らす(余分なサービスを減らす?)
ことを検討することも可能ではないでしょうかとも言われていましたが
皆様はいかが検討されていますか?
ちなみに我が家は一般企業サラリーマン家庭です。(銀行ではありません)

登録も今週末からだし、いい部屋取るなら早い決定が望ましいですよね。
205: 匿名さん 
[2006-05-09 08:39:00]
長期修繕計画出てたと思うけど。
206: 匿名さん 
[2006-05-09 09:00:00]
買わないけど、一気に720戸販売というのはすごい!
207: 匿名さん 
[2006-05-09 09:07:00]
>180
自分、自称するのも変かもしれないけど、昔からけっこうなクルマ好きですよ。
でもね、ナンバーにこだわってなんかいませんよ。足立だろうが、品川だろうが、練馬だろうが
全て同じクルマですからw
極端な話、伊豆諸島だって品川ナンバーですし。じゃあ、品川ナンバーだから、必ずしも品が良いとは限らないでしょう。品川ナンバーの軽トラもいれば、足立ナンバーのフェラーリやベントレーもいるわけです。縁起の良いナンバーにしたからと言って必ずしも事故に遭わないというわけでもありませんし。そんなことにこだわっているなんて****しいだけですよ。

自分、実はブリリアタワー東京の抽選がダメで買えなかったので、今PCTの購入を希望しているのですが、修繕費のことをどなたかが書かれていましたけど、昔、このe-マンションの中にあった
ブリリアタワー東京のスレッドの中にも修繕費のことで色々書いてきた方がいて、掲示板内がかなり
荒れた経験が有ります。
掲示板…荒れないように気をつけましょうね。
208: 匿名さん 
[2006-05-09 09:21:00]
>>207
ちょっと気取ってみなさんとホテルで会食など。
ちょっとお友達同士集まってドライブなど。

周りの目がどうみているかは語りつくされているので割愛ですが、
そんな時に、自分がゲソナンに負い目を感じなければよいだけです。
209: 匿名さん 
[2006-05-09 09:26:00]
現在A棟南西角高層もしくはB棟西高層を検討している者です。
前スレでA棟南西角の部屋を不動産鑑定に依頼された方がいらっしゃいましたが
不動産鑑定士に「購入前なのではっきり言いますが、お勧めできません」と言われたそうです。
変形住戸なのに坪単価が割高というのが理由みたいですが、確かに外廊下のA棟で変形住戸の割にあの価格ですから・・
同じく南西角を検討されている方はいらっしゃいますでしょうか?ご意見お聞かせください。
210: 匿名さん 
[2006-05-09 10:01:00]
荒らし発言よりも208みたいな奴の方が厭らしいよな。
211: 匿名さん 
[2006-05-09 10:05:00]
この物件、大変な人気らしいですね。平均的な競争率ってどのくらいなのでしょう?
豊洲なのに、人気の理由は?
どなたか教えてもらえません?
212: 匿名さん 
[2006-05-09 10:15:00]
>207さん、

管理費や修繕費などの話を検討者と意見交換すると
この掲示板は荒れるんですか?
どうしてなんでしょうか?
物件を買おうと思っている人にとっては予算のことや維持費のこと
など極めて大切で意見交換したい話題なのですが..
この掲示板ではどのような範囲話題だったらOKですか?
教えてください。
213: 匿名さん 
[2006-05-09 10:18:00]
どなたか211さんの疑問に応えてあげてください。
じつは私も検討し始めました。
214: 匿名さん 
[2006-05-09 10:28:00]
修繕積立金は30年後に3-4万円/月位が目安(一時金なしの場合)と担当さんが言っていました。
1400戸もあると一時金徴収案は非現実的なので、これに管理費と固定資産税(減免後に約月2万)と駐車場代を足したのが維持費です。
215: 匿名さん 
[2006-05-09 10:39:00]
>207
同意。車のナンバーが気になるんなら、他へ行けばってことですよね?なに今更って、変えることできないじゃない?江東区だとか、足立ナンバーだとか、変えること出来ない事に対して、いつまでもぐずぐず言っている人間の神経が分からん。そんなに嫌なら、さっさと他行けばいいのにね。
216: 匿名さん 
[2006-05-09 10:47:00]
さも「お前ら足立ナンバーがどういう物かしらないんだろう」って
教えたくてウズウズしてる様子が見えるが…
都内におけるナンバーの位置付けなんて事は、車乗る人なら百も承知で
その上で購入検討してるって言うのに、マジでしつこいな。
たとえ書き込んでる奴が品川ナンバーだとしても、それくらいでしか
見下せないんだろうな、としか思わん。
217: 匿名さん 
[2006-05-09 10:56:00]
過去22スレの話題集計結果。

48% - 立地(主に豊洲/江東区/足立ナンバー等)
27% - 他物件比較(主にTTT等)
10% - 価格(修繕費・駐車場等含む)
8% - MR感想
17% - その他(削除等含む)
218: 匿名さん 
[2006-05-09 12:38:00]
本物を知る〜スレでもあまり評判良くないですね。。
219: 匿名さん 
[2006-05-09 12:42:00]
MR行ってきました。
受付含め、そのあと通されたビデオルームでのおねえさんがすごい美人でした。
説明の声も綺麗で、プロなんだなぁって思いましたが、みなさんはどう思いましたか?
220: 匿名さん 
[2006-05-09 12:53:00]
そんなことどーでもよろし。
221: 匿名さん 
[2006-05-09 12:54:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる