東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

822: 匿名さん 
[2006-11-10 10:26:00]
自分の意思とは違うところで移転を強制されたら誰だって反発するでしょう
ただ築地のキャパが限界なのは周知だし、路駐問題等を放置・先送りしたのもまた事実
今後の市場の発展を考えると英断だと思うけどね
823: 匿名さん 
[2006-11-10 12:47:00]
地方に行った方がわかるのですが、
築地は東京の地方卸売り市場でなくて、
日本のグルメ食材の集積・分配システムの中枢なんです。
産地では最高級品は築地に送られるので、
地元に行けば良いものが食べられると限らないし、
(確かに活きは良いけどね)
築地からの仕入れルートが有れば、
山中の宿でも日本各地の旬の魚がいただける時代です。
(板さんの情熱と腕がものをいうわけです)
情緒が無いと言う人もいると思いますが、
乾いた刺身を食べるより何倍も良いわけです。
(空気は良いし、温泉はあるし、…)
しかし、「築地」という看板にあぐらをかいていると、
インターネット通販等にこのジャンルのシェアを脅かされることも無きにしも非ずです。
実際、お取り寄せグルメのキャンペーンしてたでしょ?
(ホリエモンとか)
知事は日本の航空行政を批判しているので
(成田がアジアのハブ空港に成り得ないこと)
グルメだけは他に譲らないというのがキーポイントなのかなという裏読みでした。
824: 匿名さん 
[2006-11-10 14:22:00]
>>822さん
そうでもないのですよ
市場関係者の中には豊洲移転に賛成している人も結構いるんです
なぜかと言うと築地で再開発と言う事になると建物が上に伸びる事になります
と言う事は今まで1Fだった業者も2Fや3Fになる業者が出てきます
そうなると至便性や利益が損なうと言う事でそれならいっそ豊洲に移転して
平面で広い市場のほうが良いと言う人も沢山いるんです
全てが全て反対なのであれば都を責める事も出来ましょうが
賛成の方も多数いる状況ですのでやはり仕方がないのかなと思います
825: 匿名さん 
[2006-11-10 20:54:00]
お金の無い人が大変なんだよね。
強制的に移動させられたうえに、個人の持ち出し金もあるんだから。
826: 一専 
[2006-11-10 23:23:00]
そもそも移転は大卸の希望なんだから、当たり前でしょう。
そりゃ一般市民は今の築地の雰囲気に感じるものがあるかもしれないけど、
あれはあくまで市場なんだから、仲卸じゃなくて大卸が主役ですよ。
827: 匿名さん 
[2006-11-11 05:07:00]
豊洲ってもちろん5丁目も再開発されますよね
あのまま放っておく訳がないですし今までもチラホラと話も聞こえてました
マンションも建つでしょうからどうしても豊洲に欲しい人も
毎回抽選に参加し続ければ買える様な気がしてきました
ただ5丁目は2丁目3丁目に比べてちょっと寂しそうですね
新豊洲の駅の方まで土地は余ってますから
浦安の様に遠いところにもスーパーが出来たり
クリニックモール出来たりするのかな?
828: 匿名さん 
[2006-11-11 08:17:00]
集客力という面でよほどのアドバンテージがない限り
スーパーもクリニックも厳しいでしょうね。
実際もう飽和状態じゃないですか、豊洲は。
あとはTSUTAYAとかあると便利なんだけど。
829: 匿名さん 
[2006-11-11 09:38:00]
5丁目の開発は新市場以外の部分がよくわかりませんよね。
 http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html
一応こんな↑絵があって商業業務ゾーンというのがかなり大きく
とられているけど、ゆりかもめの駅しかないところにオフィスが
来るのか?ららぽのすぐ近くに大規模商業施設が成立するのか?
と考えると、どういう街になるのかが全くイメージできない。
それとも新晴海通りや環状2号が開通したら都心に近くなって
こっちも栄えるのかな?
830: 匿名さん 
[2006-11-11 11:10:00]
5丁目は海側もそうですが、現晴海通り沿いについても、
もう少し開発が進みそうですね。
シエルタワーとグランアルトの間、結構距離がありますが、何ができるのかなあ、
と思っています。
ドゥの跡地は木場のシェルゼが終わったら動き出すのでしょうか?

831: 匿名さん 
[2006-11-11 11:41:00]
>>830さん
私はシェルゼの人に豊洲は住宅ではなくオフィスビルにすると聞きました。
すでに企業に収集かけてるとか。
春頃の話なので変更もあるかもしれませんがマンションではないかもしれません。
832: 匿名さん 
[2006-11-11 18:13:00]
築地で失敗してるから、市場の周りにすぐに住居とかもってこない
ようにするって話だね。あのへん、そんなにマンション建たない予想。あくまで
833: 匿名さん 
[2006-11-11 18:53:00]
>>831さん
貴重な情報ありがとうございます。てっきりマンションとばかり思っていました。
今後の動きが興味深いです。
834: 匿名さん 
[2006-11-11 19:01:00]
確かにあの狭い地域にスーパー3つは
いくらこれから人数が増えると言ってもそろそろ飽和かもしれませんね
少し行けば東雲に大きなスーパーがもう一つあるわけですし

豊洲周辺にTSUTAYAも欲しいですが
大きいガソリンスタンドが欲しいです
セルフ形式でコインでオート洗車出来るような場所が良いですねえ
835: 匿名さん 
[2006-11-11 19:44:00]
ところで、新豊洲とか市場前は6丁目。

>834

たまにはたつみのことも思い出してあげてください。
836: 匿名さん 
[2006-11-11 23:35:00]
>>834さん
車のことはよくわからないのですが、ここより大きな
ガソリンスタンドということでしょうか。

http://www.doko.jp/shop/sc109647/

837: 匿名さん 
[2006-11-11 23:53:00]
>>836
834さんではないですが、そこはかなり小さなスタンドです。
東雲ジャスコ前のスタンドもなくなったし、私ももっと広い
スタンドがあればなあと思ってました。
838: 匿名さん 
[2006-11-11 23:55:00]
なるほど〜。
ガソリンスタンドにもいろいろとスペックがあるのですね。
839: 匿名さん 
[2006-11-12 00:48:00]
枝川のタイヤ館前のGSは、セルフになったらしいけどどうよ?
セルフの洗車機もあるんじゃないの?
手洗い洗車場は、土地利用効率から考えて郊外に行かんとダメだろう。
840: 匿名さん 
[2006-11-12 00:58:00]
うちはフルのGSが欲しいですね。
自分であの臭いのをやりたくないんで。
手洗い洗車場は、この辺のマンションなら共用施設に大抵はいっているだろうね
841: 匿名さん 
[2006-11-12 10:38:00]
PCTには洗車スペースがないので、セルフ洗車のニーズはあると思われます。
TSUTAYAもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる