東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

805: 匿名さん 
[2006-11-09 01:17:00]
でも中央区の晴海より江東区の豊洲の方が魅力的だね。
806: 匿名さん 
[2006-11-09 09:19:00]
ららぽがオープンし、公園が整備された今、
今後、どんな上積みがあるのだろうか?
807: 匿名さん 
[2006-11-09 09:49:00]
あの付近、せっかくの「港」なのに船関係のイベントが目立たないですね。
季節的に厳しいかな...X'masに豪華レストラン船とかが停泊すると目立つんだけど。
808: 匿名さん 
[2006-11-09 11:49:00]
そうかなあ、やっぱり中央区と江東区の差は大きいでしょ。
809: 匿名さん 
[2006-11-09 11:54:00]
>795さん
>豊洲だって開発前は有楽町線が通っていても注目もされなかった場所です。
注目されなかったのではなく、倉庫地帯、工場地帯でマンション開発が不適当な場所だっただけでしょう。
山手線の品川だって海側は、同様ですよ。
810: 匿名さん 
[2006-11-09 12:03:00]
液状化心配じゃないの?
811: 匿名さん 
[2006-11-09 12:51:00]
よその液状化が心配なら城南などの戸建てスレに行ってくれば?
812: 匿名さん 
[2006-11-09 12:52:00]
あと城北東あたりの戸建てスレへGO!
813: 匿名さん 
[2006-11-09 17:01:00]
晴海が豊洲並みのきちんとした大規模開発&電車交通の確保まで出来れば、それなりに魅力的でしょうね。
一体として、進められるべき豊洲・晴海開発計画の中で、晴海をそのままに、豊洲を優先的に開発するという都の決定に対して、中央区長が都知事に異例の抗議声明を出した経緯もあり、今後の晴海の動きもどうなるか、というところでしょうね。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/1409kogi/index...
814: 匿名さん 
[2006-11-09 17:31:00]
>>813
へぇへぇへぇ〜っていった感想です。
何がへぇ〜というと、何で豊州の方が先なんだろ?といったことと
こんなことで抗議するのか・・って感じ。
815: 匿名さん 
[2006-11-09 17:43:00]
平成14年の抗議なんて今となってはどうでもいい話だろ。
中央区が怒ってるのは豊洲の再開発じゃなくて築地の移転だし。
816: 匿名さん 
[2006-11-09 20:36:00]
築地の件は最後までごねてたねぇ、中央区は。
今となっては、もう決定事項だから何の効力もなし。
817: 匿名さん 
[2006-11-09 20:39:00]
でも、この平成14年の計画変更が、豊洲の開発に弾みをつけたことは否めませんしね。
今も、環状2号線の計画でも中央区に都からの事前調整がないとか、中央区が策定した、築地跡地の鮮魚マーケット構想の築地ビジョンを都が黙殺しているとか、何かと再開発に向けて、中央区と都がぎくしゃくしているのが気がかりですね。
http://www.hirobanet.com/kuminshinbun/
818: 匿名さん 
[2006-11-09 23:12:00]
結構こじれている?
知りませんでした。
首長から首長への抗議文なんて、よっぽどでしょう。
819: 匿名さん 
[2006-11-09 23:20:00]
開発なんて、地権者、ゼネコン、政界、利権関係者による税金の分捕り合戦、
魑魅魍魎の勢力争いですからね。
せめて、出来上がったものが、使えるものであることを祈るのみ。
820: 匿名さん 
[2006-11-09 23:23:00]
(><) こ、恐い!
821: 匿名さん 
[2006-11-10 06:51:00]
税収がガクンと減る中央区や築地市場周辺で商売している人はたまったもんじゃないけど
もともと卸市場は東京都の持ち物だから都の決定事項は従うしか仕方がないと思う
そもそも築地だって移転してきた市場で今の場所に最初からあったわけではない
まぁ中央区の気持ちは分かるんだけどねえ
今の場所で上に伸ばすって言っても周辺道路の混雑や衛生面は
あの場所にある限り変わらないだろうし都も苦渋の決断だったのではと思うよ

でも今は中央区も理解しているようです
逆に築地の場所は超一等地ですからそこに何が出来るかでまた利権が・・・なーんて
822: 匿名さん 
[2006-11-10 10:26:00]
自分の意思とは違うところで移転を強制されたら誰だって反発するでしょう
ただ築地のキャパが限界なのは周知だし、路駐問題等を放置・先送りしたのもまた事実
今後の市場の発展を考えると英断だと思うけどね
823: 匿名さん 
[2006-11-10 12:47:00]
地方に行った方がわかるのですが、
築地は東京の地方卸売り市場でなくて、
日本のグルメ食材の集積・分配システムの中枢なんです。
産地では最高級品は築地に送られるので、
地元に行けば良いものが食べられると限らないし、
(確かに活きは良いけどね)
築地からの仕入れルートが有れば、
山中の宿でも日本各地の旬の魚がいただける時代です。
(板さんの情熱と腕がものをいうわけです)
情緒が無いと言う人もいると思いますが、
乾いた刺身を食べるより何倍も良いわけです。
(空気は良いし、温泉はあるし、…)
しかし、「築地」という看板にあぐらをかいていると、
インターネット通販等にこのジャンルのシェアを脅かされることも無きにしも非ずです。
実際、お取り寄せグルメのキャンペーンしてたでしょ?
(ホリエモンとか)
知事は日本の航空行政を批判しているので
(成田がアジアのハブ空港に成り得ないこと)
グルメだけは他に譲らないというのがキーポイントなのかなという裏読みでした。
824: 匿名さん 
[2006-11-10 14:22:00]
>>822さん
そうでもないのですよ
市場関係者の中には豊洲移転に賛成している人も結構いるんです
なぜかと言うと築地で再開発と言う事になると建物が上に伸びる事になります
と言う事は今まで1Fだった業者も2Fや3Fになる業者が出てきます
そうなると至便性や利益が損なうと言う事でそれならいっそ豊洲に移転して
平面で広い市場のほうが良いと言う人も沢山いるんです
全てが全て反対なのであれば都を責める事も出来ましょうが
賛成の方も多数いる状況ですのでやはり仕方がないのかなと思います
825: 匿名さん 
[2006-11-10 20:54:00]
お金の無い人が大変なんだよね。
強制的に移動させられたうえに、個人の持ち出し金もあるんだから。
826: 一専 
[2006-11-10 23:23:00]
そもそも移転は大卸の希望なんだから、当たり前でしょう。
そりゃ一般市民は今の築地の雰囲気に感じるものがあるかもしれないけど、
あれはあくまで市場なんだから、仲卸じゃなくて大卸が主役ですよ。
827: 匿名さん 
[2006-11-11 05:07:00]
豊洲ってもちろん5丁目も再開発されますよね
あのまま放っておく訳がないですし今までもチラホラと話も聞こえてました
マンションも建つでしょうからどうしても豊洲に欲しい人も
毎回抽選に参加し続ければ買える様な気がしてきました
ただ5丁目は2丁目3丁目に比べてちょっと寂しそうですね
新豊洲の駅の方まで土地は余ってますから
浦安の様に遠いところにもスーパーが出来たり
クリニックモール出来たりするのかな?
828: 匿名さん 
[2006-11-11 08:17:00]
集客力という面でよほどのアドバンテージがない限り
スーパーもクリニックも厳しいでしょうね。
実際もう飽和状態じゃないですか、豊洲は。
あとはTSUTAYAとかあると便利なんだけど。
829: 匿名さん 
[2006-11-11 09:38:00]
5丁目の開発は新市場以外の部分がよくわかりませんよね。
 http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html
一応こんな↑絵があって商業業務ゾーンというのがかなり大きく
とられているけど、ゆりかもめの駅しかないところにオフィスが
来るのか?ららぽのすぐ近くに大規模商業施設が成立するのか?
と考えると、どういう街になるのかが全くイメージできない。
それとも新晴海通りや環状2号が開通したら都心に近くなって
こっちも栄えるのかな?
830: 匿名さん 
[2006-11-11 11:10:00]
5丁目は海側もそうですが、現晴海通り沿いについても、
もう少し開発が進みそうですね。
シエルタワーとグランアルトの間、結構距離がありますが、何ができるのかなあ、
と思っています。
ドゥの跡地は木場のシェルゼが終わったら動き出すのでしょうか?

831: 匿名さん 
[2006-11-11 11:41:00]
>>830さん
私はシェルゼの人に豊洲は住宅ではなくオフィスビルにすると聞きました。
すでに企業に収集かけてるとか。
春頃の話なので変更もあるかもしれませんがマンションではないかもしれません。
832: 匿名さん 
[2006-11-11 18:13:00]
築地で失敗してるから、市場の周りにすぐに住居とかもってこない
ようにするって話だね。あのへん、そんなにマンション建たない予想。あくまで
833: 匿名さん 
[2006-11-11 18:53:00]
>>831さん
貴重な情報ありがとうございます。てっきりマンションとばかり思っていました。
今後の動きが興味深いです。
834: 匿名さん 
[2006-11-11 19:01:00]
確かにあの狭い地域にスーパー3つは
いくらこれから人数が増えると言ってもそろそろ飽和かもしれませんね
少し行けば東雲に大きなスーパーがもう一つあるわけですし

豊洲周辺にTSUTAYAも欲しいですが
大きいガソリンスタンドが欲しいです
セルフ形式でコインでオート洗車出来るような場所が良いですねえ
835: 匿名さん 
[2006-11-11 19:44:00]
ところで、新豊洲とか市場前は6丁目。

>834

たまにはたつみのことも思い出してあげてください。
836: 匿名さん 
[2006-11-11 23:35:00]
>>834さん
車のことはよくわからないのですが、ここより大きな
ガソリンスタンドということでしょうか。

http://www.doko.jp/shop/sc109647/

837: 匿名さん 
[2006-11-11 23:53:00]
>>836
834さんではないですが、そこはかなり小さなスタンドです。
東雲ジャスコ前のスタンドもなくなったし、私ももっと広い
スタンドがあればなあと思ってました。
838: 匿名さん 
[2006-11-11 23:55:00]
なるほど〜。
ガソリンスタンドにもいろいろとスペックがあるのですね。
839: 匿名さん 
[2006-11-12 00:48:00]
枝川のタイヤ館前のGSは、セルフになったらしいけどどうよ?
セルフの洗車機もあるんじゃないの?
手洗い洗車場は、土地利用効率から考えて郊外に行かんとダメだろう。
840: 匿名さん 
[2006-11-12 00:58:00]
うちはフルのGSが欲しいですね。
自分であの臭いのをやりたくないんで。
手洗い洗車場は、この辺のマンションなら共用施設に大抵はいっているだろうね
841: 匿名さん 
[2006-11-12 10:38:00]
PCTには洗車スペースがないので、セルフ洗車のニーズはあると思われます。
TSUTAYAもね。
842: 匿名さん 
[2006-11-12 13:11:00]
TSUTAYAは10分圏に4万人以上でしたね。
843: 匿名さん 
[2006-11-12 14:31:00]
統計数字から。

よく都心(区)の定義が話題になりますが、(昼間人口÷夜間人口)≧2を
都心区と定義するとわかりやすいかも。
これに該当するのは、千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区の5区です。
準じるのが文京区、台東区です。(意外?)

我が江東区は昼間人口の方が多いですが、比率は1.2くらいです。

844: 匿名さん 
[2006-11-12 14:31:00]
845: 匿名さん 
[2006-11-12 14:36:00]
統計数字から2。

東京都の人口重心。(区市町村の人口がすべて区市町村役所の位置にあると仮定して計算)

夜間人口:杉並区成田東1丁目
昼間人口:中野区南台3丁目
846: 匿名さん 
[2006-11-12 15:19:00]
>>843
全然意外じゃないですよ。
元々都心区は千代田区を囲う、
中央、港、新宿、文京、台東の6区が昼間人口(住民登録)が少ない
行政区であることは、以前から不変。これらの区の住民数は新宿区の
30万人越えを除けば、他の5区は全て20万人未満区。

登録住民からみて都心区型に変貌したのが渋谷区で、人口は
約20万人弱。
847: 匿名さん 
[2006-11-12 16:32:00]
なるほど。やはり中心は皇居。
皇居があって、それを取り巻くように千代田区。
千代田区と区界を接するのが、中央、港、新宿、文京、台東の5区。
その6区が伝統的な都心区。
そこに、新参の渋谷区が加わった。(渋谷区は千代田区に接していません。)
経緯としてはこのような感じですね。
848: 846 
[2006-11-12 19:39:00]
>>847
これらの行政区のうち、東京23区では持家率No1の台東区は
区の面積も最小で、土地所有者は事業家や土地持ちが多いので
大型マンションの供給がほとんど無いのが特徴。

まあ渋谷区を含めた7区全体の人口は確か120万人ほどですから、
東京都人口の10%しか居住してない訳です。面積も概ね小さい
ですし、有力企業や国、都、区の所有地が多いですから、住宅価格が
高いのも当然なんでしょう。トータルな利便も優れていますしね。

このスレでは豊洲は中央区寄りが全面開発されて、オフィスビルも
建ってきましたし、銀座・丸の内地区の近さからも、東京都が
開発地として目を付けたのも納得できるところです。
849: 匿名さん 
[2006-11-12 19:55:00]
都心の東への拡張、拡大というふうにもなっていくでしょうか。

850: 匿名さん 
[2006-11-12 20:07:00]
東にはいかないでしょ。購買意欲わかないですから。
851: 匿名さん 
[2006-11-12 20:40:00]
都の副都心計画では、次の地域が副都心に指定されています。
上野・浅草、池袋、新宿、渋谷、大崎、錦糸町・亀戸、臨海(お台場・青海・有明)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/plan/pj-11.htm

なんとなく、江戸開府時の「目」+色の不動尊(目黒とか)整備と被るね。

城東地域は錦糸町・亀戸と臨海副都心が中心ですがどうなるかな?
臨海副都心はともかく、錦糸町・亀戸が心配。
852: 匿名さん 
[2006-11-12 21:11:00]
何だか懐かしいですね。
これによれば、都心は皇居の東から南にかけて。
大手町・丸の内・霞が関・永田町・八重洲・日本橋・京橋・銀座あたりですね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/plan/pdf/pdf-42.pdf#zoom=100
853: 匿名さん 
[2006-11-12 21:15:00]
今なら、大崎・品川と括りたいところですね。
品川駅東口の変貌はもの凄いものでした。
854: 匿名さん 
[2006-11-12 21:58:00]
また都心がどこかトークしてるの?
飽きない&進歩がないですね。
どうでも良くないですか。

豊洲も東雲も都心じゃない、
だけど都心には近い。
それで終わりでいいんじゃないの。
855: 匿名さん 
[2006-11-13 12:53:00]
自動車の話に戻るが、今後の豊洲に必要なのはレンタカーオフィスじゃないのか?
今までは充足率100%を売りにしたMSが供給されてきたけど、流石にもう無いだろう。
PCTのMRも行ったけど、駐車場の充足率60%位で料金も3万円/月以上だつた気がする。
オリックスのMSがやっているようなコンシェルジェとタイアップしたレンタカー・サービスがあれば、もう少し粘ったかも知れない。
現在のところ、豊洲でレンタカーを利用するには有楽町線で新富町、新木場他に出向かなければならない。
856: 匿名さん 
[2006-11-13 13:33:00]
豊洲ららぽのX'masイルミが正式発表されました。
----
11月18日〜12月25日 BLUE&WHITE Christmas
全長25mのモニュメントクレーンとドックにイルミネーションが点灯します。
30分に一回、ツリーが現れる!?

★点灯イベント開催決定!
・11/18(土)17:30〜
・出演:navy&ivory
冬空に映える1分間の花火ショーもお見逃しなく!!
-----
http://toyosu.lalaport.jp/events/index.shtml
857: 匿名さん 
[2006-11-13 14:53:00]
>856
はいはい!純粋に湾岸向いてるMS既購入者(入居)は、ららぽの花火も楽しみましょう。
これからMS買う人もやっぱ「海沿い」又は「海夜景が見れる」がこのエリアの醍醐味(笑)ですよ。
(^−^)にっこり 
858: 匿名さん 
[2006-11-13 15:36:00]
今日のPCT最終期抽選でMS祭りも一旦終了ですね。
トヨタワもしばらく先だし・・・。
859: 匿名さん 
[2006-11-13 16:13:00]
東雲有明はまだやってると思いますが。
860: 匿名さん 
[2006-11-13 17:24:00]
>>858
トヨタワってあなた一人で言ってない?
みんな豊洲タワーって言ってるのに。
どうでもいい事だけど(笑)
861: 匿名さん 
[2006-11-13 17:52:00]
トヨタワさんは、TOTが嫌いなんですよね。
どうでもいい事だけど(笑)
862: 匿名さん 
[2006-11-13 21:58:00]
>>860
トヨタワ派はひとりじゃなけど、、、
863: 匿名さん 
[2006-11-13 22:00:00]
ララポートに行って来ました。食料品のアオキ以外はあまり高級な感じがしないですね。ちょっとガッカリしました。
客層もちょっとねえ。頭の悪そうな高校生の集団がいたり。どこから来るんでしょうか?
864: 匿名さん 
[2006-11-13 22:13:00]
高級さを求めると六本木ヒルズや表参道ヒルズのテナント展開になります
どちらも私は買うものがありません
と言うか買えるものがない?
かと言って確かに今のららぽーとの店舗展開はあまり良いものでもありません
しかし広い書店と質の良いスーパー、CDショップに映画館、ハンズ
と基本は全て抑えていますので正直言って他はどうでも良かったりします
865: 匿名さん 
[2006-11-13 22:21:00]
ハンズは品揃えに魅力ないですね。近所のファミリー層をターゲットにしてるから仕方ないのでしょうが。。
100円ショップもとりあえず出展したって感じで、台場の100均のほうが100倍いいですね。
ちょっと全体的に中途半端に思えました。キッザニアで話題になった以外はいいトコ見つけること出来なかったです。表参道ヒルズやお台場と違って集客に苦戦しそうですね。こうなると豊洲タワーも魅力半減です。
866: 匿名さん 
[2006-11-13 22:23:00]
買い物を含めて娯楽としての総合アミューズメントでしょ?
高級感をそもそも求めるのが理解できませんでした(^^ゝ
地域住民だけで採算取れるはずないので、当然遠くからいろんな客層が来るでしょう。
私にとっての難点は、夜クローズが早いってことと、映画館がつぶれそうで心配。
867: 匿名さん 
[2006-11-13 22:52:00]
内装を含めて建物が安っぽく見えるんだよね。お台場見たいな開放感や眺望もないしね。
何が狙いなのかいまいち良く分からない。
868: 匿名さん 
[2006-11-13 22:56:00]
>>886
総合アミューズメントですか?とても狙い通りとは思えませんが。
もちろんお台場にも豊洲にも高級感を求めてる人はひとりもいないと思いますよ。
だったらなおさら中途半端感は否めませんね。
869: 匿名さん 
[2006-11-13 23:30:00]
豊洲が狙ったのは今までやりたくても出来なかった都心に近い立地でのニュータウン化でしょ
高級でもなければアミューズメントでもない
実の立地に住みよい実の生活を新しく作り上げただけだと思うけど
870: 匿名さん 
[2006-11-13 23:39:00]
あの程度なら川崎駅の再開発のほうがよっぽど利便性あるし住みやすい。
871: 匿名さん 
[2006-11-13 23:47:00]
豊洲ららぽーとって、閑古鳥のトリトンと同じ店舗が沢山はいってるじゃん。
結局寄せ集めで数そろえたんで、質は二の次三の次。
周辺のマンション売るための撒き餌みたいなもんでしょ。
最後は潰して、一階がスーパーのマンションとかにすればいいし。
872: 匿名さん 
[2006-11-14 10:19:00]
そうですね、キッザニアはTVでよく見ますが
それ以外にはいまひとつ魅力が伝わらず、なかなか足が向きません。
海に面した街とのことですが、お台場のような砂浜の開放感はあるのでしょうか?
また、週末は渋滞したりしますか?
当方、目黒区在住です。
873: 匿名さん 
[2006-11-14 12:41:00]
>872
目黒区のどの辺ですか?
874: 匿名さん 
[2006-11-14 13:06:00]
青葉台です。
875: 匿名さん 
[2006-11-14 13:59:00]
それでも ららぽーと豊洲は大人気
ネガキャンしてる人は
何が狙いなのかいまいち良く分からない。w
876: 匿名さん 
[2006-11-14 14:31:00]
ネガティブ情報も重要な判断要素だと思います。
その情報を鵜呑みにするかどうかは個人の責任ですね。
客観的にどう見られているか等は参考にしても良いと思います。
877: 匿名さん 
[2006-11-14 15:10:00]
豊洲ららぽのX'masイルミに反応したんですかね?
それなら第2段。
----
11月18日〜12月25日 1st.Christmas illminations点灯
全長25mのモニュメントクレーンと海に面したドックまわりや中庭の樹木にイルミネーションが点灯します。
モニュメントクレーンには、ある工夫が・・・・。ぜひこのクレーンに点灯するイルミネーションをお楽しみください。
----
http://toyosu.lalaport.jp/events/index.shtml#2

心配しなくても、今週末からはメディアで盛んに露出すると思うぞ。
878: 匿名さん 
[2006-11-14 15:27:00]
自分の意見と違うとすぐネガキャンと言う人がいますが、
人にはそれぞれ色んな見方や価値観があるんだから
そういう意見も寛大な気持ちで客観的に受け入れられる余裕を持ちましょう。
豊洲ららぽーとを絶賛する一方で、トリトンや台場を馬鹿にする・・。
どっちもどっち。
台場やトリトンが気に入ってる人だっているよきっと。
879: 匿名さん 
[2006-11-14 15:37:00]
シェルタワーで、備品のソファが盗まれたようです。
すごい・・・。
880: 匿名さん 
[2006-11-14 17:11:00]
周辺住民にとって凄く便利ですよ。
ららぽーとが出来てよかったと、私の周りはみんな言ってます。
土日はずっと混んでいるので、すいてる平日に行ける近所に住むのが一番いいです。
881: 匿名さん 
[2006-11-14 18:08:00]
豊洲だけで衣食住事足りちゃいますもんね。
普段の生活にはグッチやLVよりも、ユニクロのほうが重要ですね。
882: 匿名さん 
[2006-11-14 18:24:00]
豊洲はららぽーとしかないと思ってる人がいるのかな?

ららぽーと しかない豊洲だったら魅力半減だけど
ららぽーと  もある豊洲だから便利なんですね
883: 匿名さん 
[2006-11-14 18:32:00]
衣料は、普段の生活とはいえレディースも含め弱いんじゃないか?確かにライトオンとか無印、ユニクロとあるけど、ラゾーナ川崎レベルの(ZARAとかバナナリパブリックとかユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングとか)店があればよかったのにね。
884: 匿名さん 
[2006-11-14 18:33:00]
>ららぽーと しかない豊洲だったら魅力半減だけど
確かに。ららぽーとよりトステムビバの方が楽しい。便利。2階も凄い。
駅前のちっこい店も、昔はなかったけど楽しそう。
885: 匿名さん 
[2006-11-14 18:48:00]
そこは「ららぽーと」のほうでしっかり商圏を捉えて
テナントを選んでると思うよ。
結局、船橋のららぽーとと、入ってるテナントはそう変らないんじゃない??

886: 匿名さん 
[2006-11-14 18:52:00]
豊洲は まだまだ更地がありますから これからも
住人の増加に伴って 商業施設が建設されるでしょうね
それも楽しみです
887: 匿名さん 
[2006-11-14 19:44:00]
ビバは予想以上に便利。
ららぽーとが混んでたらビバでいい。

ちょっと散歩気分で東雲までいけばイオンもあるし。
豊洲駅のシエルタワーの飲食店とかパン屋とかもうまいよ。
ららぽーとだけじゃないさ。
888: 匿名さん 
[2006-11-14 19:50:00]
PCTの手続きの帰りに2度ほどららぽーと寄ったんですが、イマイチつまらないんですよね・・・。2回とも1時間で飽きて帰りました。
キッザニア以外、わざわざ足を運ぼうと思わせる店がないんですよね。
889: 匿名さん 
[2006-11-14 19:51:00]
近所だからフラフラ寄る、でいいんです。
890: 匿名さん 
[2006-11-14 19:54:00]
豊洲に通勤してるから何度か行ったけど飲食店は値段の割りに美味しくない。
紀伊国屋書店はビジネス向けは弱いね。流行の新刊本と雑誌だけかな。
平日はキッザニアが無かったら閑古鳥だったと思うね。
891: 匿名さん 
[2006-11-14 19:56:00]
平日のららぽの閑古鳥はどこも一緒。
キッザニアあってよかったね
892: 匿名さん 
[2006-11-14 20:08:00]
>>886
残りの更地はオフィスビルだから、ららぽやビバのような商業施設は
もう建たないと思いますよ。
893: 匿名さん 
[2006-11-14 20:09:00]
>>889
どうせなら楽しかったりお洒落な方が良い。
豊洲ららぽも一回つぶれかけてパワーアップして復活してくれないかな。
船橋ららぽみたいに。

お台場のデックスも出来てしばらくは酷かったけど最近はマシになってきたし。
あんな感じで頑張って欲しい。

なにせ隣りに住むので。
894: 匿名さん 
[2006-11-14 21:32:00]
豊洲パークタワーから運河を挟んで向こう側にある工場のようなものは何?
あれは興醒めだね。
895: 匿名さん 
[2006-11-14 21:34:00]
はて?パークタワーとは?煽るならお勉強してからね^^
896: 匿名さん 
[2006-11-14 21:37:00]
>>894
コンクリート工場。
そのうち無くなって、綺麗になる計画が既にあるらしいが、時期は未定。
建設ラッシュの湾岸になくてはならない施設だからね。仕方が無い。
897: 匿名さん 
[2006-11-14 21:43:00]
あそこ予定通り高層が建っても困るけどね・・・
眺望がさえぎられるか、嫌悪施設か。
898: 匿名さん 
[2006-11-14 23:08:00]
工場は元からあったんですから。
899: 匿名さん 
[2006-11-14 23:22:00]
PCTが終わると豊洲マンションスレも少し落ち着きそうですね。
このスレも?
900: 匿名さん 
[2006-11-14 23:47:00]
>>899
いや、PCT難民の混乱が許さないでしょう。
901: 匿名さん 
[2006-11-14 23:52:00]
難民かあ。
大袈裟でなく、そんな雰囲気がありますね。

でもマンションはたくさんあります。
皆様に幸あれ!!
902: 匿名さん 
[2006-11-15 00:25:00]
>>894
興醒めって・・・。
後から来て、以前からある工場や看板などの景観に「どうにかしてくれ」と文句言う人いるけど
それも含めてこの地域なんだから、そういう言い方は気分悪い。
だったら他を検討するべし。
903: 匿名さん 
[2006-11-15 23:53:00]
ご近所は大切にしましょう。
904: 匿名さん 
[2006-11-16 00:19:00]
船橋ららぽやヒルズがそうだったけど
結局SCはお店の入れ替わりが頻繁にあるからね。
住民が増えたり、客単価があがるようになったら、
もっと強力なお店にいれかわるでしょ。
905: 匿名さん 
[2006-11-16 09:27:00]
SCのお店の入れ替わりが頻繁にあることは否定しないけど、
元々豊洲・有明・東雲をターゲットにした地域密着のSCなのだから
客単価は今後も上がりもせず下がりもせずだと思うな。
ただ、この地域の人口は今後確実に増えるわけだから、強力なお店に入れ替わる
可能性はあるよね。
マツモトキヨシとか。
906: 匿名さん 
[2006-11-16 09:50:00]
賃貸MSだけど、Royal Parks豊洲が11/17から募集開始。
http://www.rp-toyosu.jp/

投資目的でMS購入した人達は、ここの値付けが気にかかるでしょうね。
907: 匿名さん 
[2006-11-16 10:28:00]
>>905
豊洲はこれから人口が大幅に増える見込み。その新規住民の世帯収入によって客単価は
上がる可能性もある。逆にそれを見誤るとせっかくの新規住民の取り込みに失敗する
のでSCとしては神経を使わなければならないところでしょうね。

例えば今のららぽーと豊洲はPCT購入層の平均以上にはそれほどアピール出来てないと思う。
ただでさえカートが使えないとか、最初の印象からイメージダウンしてるのに。
908: 匿名さん 
[2006-11-16 11:32:00]
909: 匿名さん 
[2006-11-16 12:34:00]
↑ 908
こんなことすると逆に購買意欲なくすと思うんだけど。。
削除依頼しなくちゃね。
910: 匿名さん 
[2006-11-16 14:30:00]
今後のMSの売り出し価格を見ると、地域的な世帯収入は予測できる。
すでに開発計画が公開され、ショッピングセンターもオープンした。
今後、新築MS価格を引き上げる新たな材料は見当たらない。
個人的な予測では、今後この1、2年で販売される新築MSの価格は、
地域一番物件のPCTの価格を頂点として、PCTの約90〜95%に落ち着くの
ではないか。

この地域の用地取得はすでに完了しており、今後売りに出される新築MSの
用地がPCTより割高なはずは無い。
「強気の価格設定」といわれたPCTの賑わいを見ると、1割安でも完売できる
と考えるのが普通。
もちろんPCTがあの値段で先に売リ出さなければ、とても怖くて1割安の価格でも
設定できなかっただろうから、他のデベはMFに拍手喝采したい気持ちだろう。

911: 匿名さん 
[2006-11-16 14:46:00]
何もわかっていませんね・・・。PCTの価格は豊洲プライス設定の序章に過ぎません。
トヨ田村は15%UP,住友は20%アップ、平均で260前後は行くでしょう。
912: 匿名さん 
[2006-11-16 14:56:00]
>911
同感です。販売時期によっては港南WCT、B棟(坪単価280万〜290万)完売後ならば
住友さんはダイナミックパノラマウィンドー仕様で300直前で出してくる可能性もあると
想像しますが。
913: 匿名さん 
[2006-11-16 15:02:00]
東京のマンション市況が上昇基調にあって「地域的な世帯収入は予測できる」と言ってみても無意味。
なにしろ既存の住民が買うわけでなく、あらゆる地域から(主に東からが多いが)人が集まってくる。
購入可能性など、部屋を狭くすればなんとでもしのげる。85平米標準が70平米標準に変わるだけで2割以上の値上げが可能なわけで、220万からなら260万への値上げなど容易に行えるでしょう。
914: 匿名さん 
[2006-11-16 15:05:00]
①トヨタワ250万、②団地仕様住友ツイン270万、③ダイナミックパノラマウインドー&内廊下のトヨタワ北の住友300万の順に販売ってとこかな。少なくとも住友不動産が他社より高く売るのは規定路線では?
そんで中古価格は地域1番物件であるPCTのB西がつられて坪300万以上になるのではないか。
915: 匿名さん 
[2006-11-16 15:13:00]
>914
その辺ならかなりマイルドな落としどころでしょう。冷静な読みだと思います。
その先の晴海開発の価格を高く維持する上でもそれくらい上げないといけない。
なにしろ豊洲の競合はどこにもないのだから横綱相撲。
916: 匿名さん 
[2006-11-16 15:59:00]
トヨタワの価格設定を静観しましょう。
今後の豊洲プライスが占えますね。
917: 匿名さん 
[2006-11-16 16:19:00]
>85平米標準が70平米標準に変わるだけで2割以上の値上げが可能なわけで、220万からなら>260万への値上げなど容易に行えるでしょう。

上記、913さんの例えによると販売価格は

これまで85平米=約5,600万円
これから70平米=約5,500万円

ということですよね。

確かに坪単価は上昇しますが、購入価格は変らず5,600万円前後ということで、
「地域的な世帯収入の予測」は可能ではないでしょうか。
918: 匿名さん 
[2006-11-16 16:22:00]
・・・ていうか、それってここに限らず一般的なサラリーマンの購入限界ではないでしょうか。
919: 匿名さん 
[2006-11-16 16:25:00]
5500万円を基準に、部屋の広さを決めていくという企画をするのだと思いますよ。
郊外にいけば、それが30坪になり、都心近郊で20坪。都心で15坪になる。
920: 匿名さん 
[2006-11-16 16:46:00]
ただし、都心だと世帯収入の高い層が対象になるから
25坪で8500万円の物件も企画されますよね。
921: 匿名さん 
[2006-11-16 17:08:00]
>・・・ていうか、それってここに限らず一般的なサラリーマンの購入限界ではないでしょうか。

その通り!
豊洲に限らず臨海エリアは我々サラリーマンの購入ラインに価格設定されていると思います。
要するに(いい意味で)一般的なサラリーマンが対象の物件。

よって、905の「ららぽーとの客単価」は「上がりもせず、下がりもせず」が正しい!

922: 匿名さん 
[2006-11-16 17:18:00]
>920
マンション分譲の顧客は今現在、団塊の世代を中心とする一次取得者
つまり賃貸から分譲に移り住む人。
マンション用地がないのではなく、もはや8500万台など中途半端な
価格の分譲しても売りつらいというのが実感でしょう。
確かに土地もないけどあったとしても、郊外の人気エリアで一般の
ボリューム層に売った方が楽だというのは、新浦安を見ればわかります。
デベも細切れにして買える層に売ったほうが楽なのです。
8500万というのは、おそらく20年くらい世田谷、目黒、日本橋などに
マンション持って住み替える客で残債がなく自己資金が4000万以上ある
人ってことで、運のいい庶民ですよ。そういうの少ない。
それと過去5年間の都心供給で、7000万8000万買える人はタワーの
高層階を無抽選で買っています。
つまり、需要はもう先食いされていると考えていいと思います。

923: 匿名さん 
[2006-11-16 17:21:00]
×団塊の世代を中心とする
○団塊ジュニアを中心とする

大間違いでした(;;)
924: 匿名さん 
[2006-11-16 17:35:00]
確かに、団塊ジュニアにはなんとかなる価格帯だね。
925: 匿名さん 
[2006-11-16 17:54:00]
>>921
購入価格5,000万〜6,000万って再開発前の豊洲の分譲価格から大分上昇してるんじゃない?
ららぽの現客単価は既存住民を対象としてるから、そういう意味では客層は変わると思うし
好まれるショップも違うと思う。

それに、その価格帯ってあくまで平均値でそれより高額な部屋も当然ある訳だろうし、
そういう部屋を買う人は当然高収入だろうしね。需要が先食いされてるって話もあるけど
まだ買う人はいると思われる。

この考えって間違ってますかね?
926: 匿名さん 
[2006-11-16 17:56:00]
まちがってないよ。でも議論がかみあってないから、この話題これで終わりでいいかな。
927: 匿名さん 
[2006-11-16 18:01:00]
ららぽは既存住民を対象にしているのではなく、開発後の豊洲住民を対象にしていると思いますよ。
PCTもららぽも開発元の母体は住友不動産ですから。

それから豊洲の購入価格の平均は5000万〜6000万ではありませんよね。
3400〜4500万がボリュームゾーンと思われます。
928: 匿名さん 
[2006-11-16 18:13:00]
もとい!927
【誤】住友不動産
【正】三井不動産

私も大間違いでした (;;)
929: 匿名さん 
[2006-11-16 19:26:00]
>926
結構楽しく議論を眺めていました。
一方的に「終わりでいいかな」と仕切られても。。。
930: 匿名さん 
[2006-11-16 20:48:00]
久しぶりに盛り上がっていますね。
豊洲はまだ5丁目も6丁目もあると思います。
931: 匿名さん 
[2006-11-16 21:00:00]
ららぽは千葉も含めた車で来れる範囲を商圏としてますから
一般的なサラリーマン世帯をターゲットにしてますよ。
残念ながら高級路線はありません。銀座に勝てるわけないんだから。
932: 匿名さん 
[2006-11-16 21:24:00]
>>931
おっしゃるとおりです。
ちゃんと考えてると思いますよ。
江東区、豊洲、ららぽーと、と違和感ないですね。
もちろん、ビバ、東雲イオンもね。
933: 匿名さん 
[2006-11-16 21:55:00]
ららぽのコンセプトは東雲のイオンや木場のヨーカドーよりは
ちょっとおしゃれで高級っぽいって感じでしょ。(っぽいってのが重要!)
都心未満だけど千葉以上っていう豊洲の位置と同じなんだよね。
勝ち組じゃないけど見下す対象がいると安心できる層がターゲット。
934: 匿名さん 
[2006-11-16 22:02:00]
>933
なるほど。上手いこと言いますね。
何か納得・・
935: 匿名さん 
[2006-11-16 22:06:00]
そうですけどね…。
ちょっと身も蓋もない感じもします…。
936: 匿名さん 
[2006-11-16 22:06:00]
だってマンションのローン組むのに必死で、
消費に向ける余裕なんてない人ばかりですよ。
ほんとの高級路線では無理に決まってます。
銀座も近いけど、行かない人がほとんどじゃないかな。

だけど、ららぽとマンションで生活が完結するんなら、
無理に都内に住む必要なかったのにね。
937: 匿名さん 
[2006-11-16 22:07:00]
一般的なサラリーマンの購入価格が5000〜6000万?ですか?
うちはおそらくお給料がいいと言われるサラリーマンですが、
将来のことを思うととても住居にそんな金額払えません。
皆さんすごいですね。
938: 匿名さん 
[2006-11-16 22:10:00]
東京近郊のイオンみたいに近くの高校生のたまり場にならないと良いですけどね。
939: 匿名さん 
[2006-11-16 22:13:00]
豊洲は小、中、大とありますが、高校はどこが近いでしょう?
940: 匿名さん 
[2006-11-16 22:22:00]
>>937さん
いえいえ、通常一般サラリーマンの購入する(できる)価格は
3000万台、4000万台が殆どですよ。アンケート結果にも出ていましたよ。
勿論、5000万以上の物件を購入されている方もいらっしゃると思いますが
共働き、子供がいない、親からの援助、持っている不動産を売却など理由はさまざま。
現に人気物件だったPCTだって、何か勘違いされてる方がいるようですが、
一番人気は4000万円台。これが現実だと思うのですが?
941: 匿名さん 
[2006-11-16 22:27:00]
>>940
ですよねぇ。ちょっとびっくりしました。
それでなくても東京の住居費は高すぎてびっくりしてたところです。
私は神戸出身ですが、東京の高い住居費には慣れません。。。
942: 匿名さん 
[2006-11-16 23:20:00]
たとえ買えても、ゆとりのあるローンを選択する手もありますね。
背伸びし過ぎて精一杯のローンを組むと、何かあったときの
対応能力が減殺されてしまいます。
943: 匿名さん 
[2006-11-17 00:03:00]
>>940
なんかチープな人が多いみたいだね。4,000万円台ってPCTではチープなクラスだね。
それがあなたにとっての現実?
944: 匿名さん 
[2006-11-17 00:09:00]
>>943
これこれ卓上の4000万という数字と、ちゃんと働いて稼ぐ4000万じゃ重みが違う。
妄想の世界で生きる943さんはネットを閉じて早く寝なさいよ。
...ここには本当に高年収な人もいるから恥しいよ。そのセリフ。
945: 匿名さん 
[2006-11-17 00:32:00]
>943

「PCTでチープなクラス」・・・思わず笑ってしまいました。
おそらくPCTの6000万円以上の物件を購入されたのかと想像しますが、
3000〜4000万円クラスがボリュームゾーンなのがPCTの現実。
貴方より割安で充実した共用施設と利便性を享受させていただきます。
今後とも宜しくお願いします(笑)

946: 匿名さん 
[2006-11-17 01:59:00]
>>943
またもや面白い人発見。w
そんなあなたもPCTを購入したんでしょ?
まぁこんな匿名の掲示板じゃ、何でも好きなことかけますからね。
あなたにとっての現実も、3000万〜4000万の物件購入かな?
947: 匿名さん 
[2006-11-17 02:16:00]
人の年収とか購入物件価格が気になってしょうがないヤツって、結局自分の稼ぎに自信の無いのか?
他人の年収なんてどうだっていいじゃん。自分が『幸せな生活を送ってる』っていう実感が持てればそれで。
気にしたところでアンタの給料は上がんないし、そもそも他人の買った物件価格を気にしてるようじゃ将来もたかが知れてるよ。
948: 匿名さん 
[2006-11-17 08:04:00]
>>945さん
管理費は広さによって決まるので、リーズナブルだった部屋を契約できたからといって
そんな意地悪いわないで下さい(^ー^)にっこり。
狭い部屋で子沢山の世帯が一番お得に住めるのかもしれませんね。
949: 匿名さん 
[2006-11-17 08:18:00]
PCTのスレでしたらいい話題のような・・・
950: 匿名さん 
[2006-11-17 08:30:00]
>>945
改めて価格表を見てみたが、4000万以下がボリュームゾーンでは無いですね。
4000万以下は北60平米クラス、東低層の70平米の一部ですね。
945は契約者で無いと見た。

という訳で、PCTの話題は終了しましょう。
951: 匿名さん 
[2006-11-17 08:33:00]
>>950
ですね。945は本当にチープな方なのでしょう。
952: 匿名さん 
[2006-11-17 09:07:00]
チープなんて言わないで・・・(;;)

せめてリーズナブル(REASONABLE)と言ってください。
953: 匿名さん 
[2006-11-17 09:08:00]
918です。
>一般的なサラリーマンの”購入限界”
といったつもりですが、5500が標準値みたいない言われてますな(^^;
954: 匿名さん 
[2006-11-17 09:20:00]
>950

すみません。
「3000〜4000万円クラス」とは
3000万台〜4000万台と言いたかったのです。
(4000万以下と言う意味ではありませんでした)
言葉足らずで、失礼いたしました。
955: 匿名さん 
[2006-11-17 09:35:00]
そろそろ、このスレの話題に戻しませんか?
例えば、この界隈でうまいすし屋はどこ、とか。
でももう数寄屋橋ジローで決まり?
956: 匿名さん 
[2006-11-17 09:46:00]
ケープの41階が坪235万で販売開始だって。
今後、300万/坪を越えるらしい豊洲は諦めて
田町駅徒歩圏のケープで勝負かな。
957: 匿名さん 
[2006-11-17 09:51:00]
PCTは方角によって価格差が大きいのはご存知ですね。
西と南、東と北ではボリュームゾーンが完全に違います。
PCTには3000〜4000万円台ばかりだと思われてしまうのも悔しいので、
最後に書き込みさせてください。
958: 匿名さん 
[2006-11-17 09:54:00]
>>955
すしを食べたいなら築地か銀座に行けばいいだろ。
近さをアピールする割りに行ける人は少ないのが現実。
959: 匿名さん 
[2006-11-17 10:10:00]
そうだね、築地のすし屋が利用しやすい価格だし、ベストかも。
(銀座ですしは、日常的には無理だね。うちは)

960: 匿名さん 
[2006-11-17 11:14:00]
豊洲が300行くころには芝浦は400近く行くでしょう。(もっとも開発用地はありませんが)
ケープ、グローヴ、残り数十戸の都心最後の旧価格物件、壮絶な戦いの幕開けです!
961: 匿名さん 
[2006-11-17 11:14:00]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/11/20gbf900.htm

木遣り橋がようやく開通です
これで今の晴海通りの交通量は激減でしょうね
962: 匿名さん 
[2006-11-17 11:44:00]
>>961さん
これって湾岸道路(357)までつながってるんですか?
963: 匿名さん 
[2006-11-17 11:58:00]
>>962さん
そうですよ
357から晴海・銀座に抜けるのが楽になります

また 将来この道路の上を首都高(建設中)が通ります
964: 匿名さん 
[2006-11-17 12:35:00]
賃貸のロイヤルパークス豊洲ですが、今日一斉に募集がはじまったようで、一般の賃貸サイトに出ています。
中心価格帯はおよそ次の通りです。
60㎡弱: 20万
75㎡: 25万
80㎡: 30万

965: 匿名さん 
[2006-11-17 12:38:00]
>>958
そこに近いんだから、ヨカッタじゃん。
それがこのエリアのお話になるんでしょ。
966: 匿名さん 
[2006-11-17 13:00:00]
>>964

概要コピペです
■名称/ロイヤルパークス豊洲
■所在地/東京都江東区豊洲3丁目1-44
■交通/東京メトロ(有楽町線)「豊洲」駅徒歩7分・東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「豊洲」駅徒歩7分
■総戸数/267戸
■募集戸数/232戸
■構造・規模/鉄筋コンクリート造地上14階、地下1階建
■住宅専有部分/2階〜14階
■住宅専有部分面積/40.56m2〜149.35m2
■間取/1K・1LDK・2LDK・2LDKメゾネットタイプ・3LDK
■家賃/137,000円(13戸)〜570,000円(1戸)
■敷金/月額家賃の2ヶ月分(礼金なし)
■共益費/月額11,000円〜30,000円
■ブロードバンド高速インターネット接続料(D-Room Chintai BB)/(月額3,130円税込)
■駐車場/EV式44台、機械式87台(月額22,050円〜28,350円/税込)「先着順受付」
■駐輪場/520台「先着順受付」
■バイク置き場/20台(月額2,100円/税込)「先着順受付」

う〜ん 結構な値段です
967: 匿名さん 
[2006-11-17 13:01:00]
>>963さん
962です。それは便利になりますね。こんなに早くつながるとは思ってませんでした(^^;
情報ありがとうございます。

しかし、この辺開発早いからなかなかカーナビが現実に追いつかないでしょうね。。。
マンションの話とは関係有りませんが、ナビの買い換えor地図のバージョンアップの
時期に悩みます。
968: 匿名さん 
[2006-11-17 13:11:00]
ららぽと同じ三井Fが開発する「東京ミッドタウン」(来春開業)のテナントが明らかになったね。
「世界的にも希少性のあるブランド」の誘致に力を入れ、「感度の高い消費者」や「本物志向の強い
都市生活者」を満足させるとのこと。
具体的には日本国内初進出のNYの印度料理「ニラヴァーナ ニューヨーク」や「ビルボード ライブ
トウキョウ」、高級デリ「ディーン&デルーカ」の国内旗艦店、食品スーパーは「プレッセ プレミアム」等々・・・。
これからしばらくはマスコミへの露出も、人々の関心もここが中心になりそうです。
969: 匿名さん 
[2006-11-17 13:15:00]

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
970: 匿名さん 
[2006-11-17 13:23:00]
失礼しました・・・。
スルー願います。
971: 匿名さん 
[2006-11-17 18:40:00]
ロイヤルパークス豊洲ですが強気にでましたね。
75㎡で25万/月なら、まだローン支払いの方が安いでしょうし、
75㎡を\4,500万で購入しても、賃貸で運用すれば単純計算で6.66%/年の運用益がでるので、
この辺の新規物件のセールストークになるんでしょうね。
(このスレ的に、75㎡\4,500万が出る出ないは置いといて)

でも、賃貸相場が月島と同等というのは、
買いかぶり過ぎのような気がしますが、どうなることでしょう。
972: 匿名さん 
[2006-11-17 20:38:00]
空き地に囲まれて工事の音が数年続く場所ですし
工事が終わったらタワーに囲まれますからね。
物好きな人が契約するのかな。
973: 匿名さん 
[2006-11-18 00:21:00]
とか言って、結局今回も大人気であっという間になくなるんじゃないですかねぇ。
今までの豊洲の分譲、賃貸のパターンと一緒だ。
974: 匿名さん 
[2006-11-18 00:43:00]
今悩んでるひとは、2年前の底値の時もまだ安くなると思って買えなかった人でしょうね。
だとすると一生マンションは買えないね。
975: 匿名さん 
[2006-11-18 09:27:00]
やっぱ豊洲ならフロントコートの中古狙いかなー
976: 匿名さん 
[2006-11-18 10:31:00]
その理由は?
977: 匿名さん 
[2006-11-18 11:21:00]
1000間近なのでスレ主が次スレッド作成しました

次スレッドです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
978: 匿名さん 
[2006-11-18 12:23:00]
もう次スレが立ちましたか。
残り20ちょっと、どうしましょうね。
979: 匿名さん 
[2006-11-18 17:51:00]
>>978さん
1000間近で立ててくださいと管理人さんが公式に発表しているので
このまま埋もれさせていいんですよ
既にスレ満了による閉鎖願いも出しています

次スレッドはこちらになります
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
980: 匿名さん 
[2006-11-19 00:59:00]
Yahoo!の地図を見ると、木遣り橋が載っています。
開通は11/24ですから、来週の金曜日です。11/23には式典があります。

晴海通りが2本になりますね。
981: 匿名さん 
[2006-11-19 01:09:00]
ちなみに、「新○○通り」とか、逆に「旧○○通り」というのは結構あるんですね。
「旧」というのは嫌われるのかと思いきや、通りについてはそうでもないようです。
(「旧街道」などの用例がありますね。)

・新目白通り
・旧山手通り
・旧海岸通り
・旧白山通り
などなど。
晴海通りはどうなっていくのでしょうね。
982: 匿名さん 
[2006-11-19 01:19:00]
旧中山道を「いちにちぢゅうやまみち」と読んだ某・女子アナを思い出してしまった
983: 匿名さん 
[2006-11-19 17:48:00]
中山道(なかせんどう)
984: 匿名さん 
[2006-11-19 19:02:00]
マンション自体の情報が少なく、ちょっといまいちかなあ…。
http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23e/closeup/CU20061113D/
985: 匿名さん 
[2006-11-19 19:02:00]
986: 匿名さん 
[2006-11-19 19:10:00]
>>985

消えろ、前島!
987: 匿名さん 
[2006-11-19 19:23:00]
985は削除依頼済みです。
988: 匿名さん 
[2006-11-19 22:27:00]
ウィキペディア(Wikipedia)では晴海通りの本線・支線と表記されていました。

東京都道304号日比谷豊洲埠頭東雲町線
(とうきょうとどう304ごうひびやとよすふとうしののめちょうせん)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93304%E...
989: 匿名さん 
[2006-11-19 23:32:00]
こんなイベント情報を見つけました。
http://mizube-tokyo.jp/2006/11/post_71.php
990: 匿名さん 
[2006-11-20 23:29:00]
今日から東西線に女性専用車両がお目見えしましたが、
有楽町線には当分そのような日が来ないことを祈っております。
991: 匿名さん 
[2006-11-21 00:09:00]
有楽町線は♀箱が既に連結されているよ。
992: 匿名さん 
[2006-11-21 00:14:00]
ああ、本当ですね。知りませんでした。新木場寄りしか乗ったことがなく、
気づきませんでした。
http://www.tokyometro.jp/news/2005/2005-34.html

それから、新木場発の電車には女性専用車両はないのですね。
993: 匿名さん 
[2006-11-21 00:41:00]
新木場発は痴漢が仕事できる程混んで無いからねw

994: 匿名さん 
[2006-11-21 01:07:00]
女性専用車両のペイントがしてあるけれど、実は逆方向なので女性専用車両ではない、
というときは一瞬戸惑いますね。
995: 匿名さん 
[2006-11-21 12:54:00]
混んでないところでもチカンがあるらしい
室井重談
996: 匿名さん 
[2006-11-21 13:01:00]
むしろ新木場はオレなんかが痴漢に遭いそう(笑)
だって最寄の夢の島はその筋の方々にはメジャーな場所だから。
997: 匿名さん 
[2006-11-21 13:04:00]

それは 痴漢じゃなくて誘惑でしょ

998: 匿名さん 
[2006-11-21 13:15:00]
肝試しに行ってみるかな。
999: 匿名さん 
[2006-11-21 15:20:00]
男性専用車両も作るべき。(痴漢容疑をかけられない安心感より必要。)

女性だけ専用車両を作るなら、女性だけ運賃を上げるべき。
もしくは女性専用車両を使用する場合に、特急料金と同等な
形で追加徴収すべき。
1000: 匿名さん 
[2006-11-21 15:25:00]
電車議論がすきな方、東西線スレに多いですよね。
そういう話をしたいなら、該当の掲示板でどうぞ
1001: 匿名さん 
[2006-11-21 15:28:00]
ま、なぜ専用車両をつくることになったのかその理由を考えれば♂は文句言えないわな
首をしめたのは自分らと同姓の一部のお**さんらのせいだから
文句は♀やメトロじゃなく、♂に言うべき
ここはマンション板で、すれ違いだからこれにて終了
1002: 匿名さん 
[2006-11-21 23:22:00]
めでたく1000レスに到達しましたので、その2(弐)に移りましょう。



http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
1004: 管理人 
[2010-09-10 12:21:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる