東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

201: 匿名さん 
[2006-08-27 12:47:00]
・シティホテル
・CD/DVDレンタルショップ
・都市銀行の支店(これは近くできるらしい)
あたりが欲しいですね。

202: 匿名さん 
[2006-08-27 12:56:00]
>195
デーリーストアって何? ダメなの?
203: 匿名さん 
[2006-08-27 13:01:00]
>>202さん
駄目ってことはないでしょう。

デイリーヤマザキ
http://www.daily-yamazaki.co.jp/index.html

都道府県別コンビニ店舗一覧(平成17年9月末現在)
http://www.smbc-fs.co.jp/service/payment/cvs/conveni-list.html
204: 匿名さん 
[2006-08-27 13:06:00]
デイリーヤマザキは近所にあるので寸評を

品揃えは普通、しかし細かいところに手が届く訳ではない
例えば弁当一つ取ってみても、レディースサイズが全く無い
逆に言えば大きければ良いだろうと言うようなお弁当が目に付く
5大チェーンといわれるコンビニはさすが細かいところまで考えられています
205: 匿名さん 
[2006-08-27 13:56:00]
ディリーストアは昔シェルの角地にありましたよね。
そんななごりではないでしょうか?
206: 匿名さん 
[2006-08-27 14:03:00]
最大のセブンイレブンは関東地方や各地方の主要県で強いが、空白県が15県もある。
店舗数2位のローソンは、関西で強いほか、空白県が1つもない。
3番手のファミリーマートは首都圏、中部圏ではローソンを上回っている。
また、空白県が北の3道県のみと、比較的満遍なく展開している。

それぞれ店舗展開に特色があって、面白いですね。
とりあえず、豊洲にはローソンが欲しいです。
207: 匿名さん 
[2006-08-27 15:16:00]
ファミリーマートもセブンイレブンも豊洲に各2店舗ずつあるのでこれ以上は難しいです。
ローソンはあっても良さそうですが、マンションの中のコンビニに出店する計画が
あれば出店ができないのかもしれませんよね。

ファミリーマート
http://famimap.cis-mapple.ne.jp/scripts/servlet/SearchAddress
セブンイレブン
http://gis.e-map.co.jp/standard/13125010/emapview.htm?ENC=jifPAFgUjhzB...
208: 匿名さん 
[2006-08-27 15:19:00]
すみません。。207で。検索結果リンクできませんでした。
セブンイレブンは4丁目の第1号店と3丁目の芝浦工大の前に
ファミリーマートは同じく4丁目のマクドナルドの隣と
3丁目の芝浦工大の中に入っています。
209: 匿名さん 
[2006-08-27 15:40:00]
サンクスも豊洲に2店舗ありますね。豊洲5丁目(シエルの隣)と、
ドゥスポーツプラザの中。
(ドゥスポーツプラザ移転後はどうなるのでしょう。)
ampmは豊洲5丁目のISTビルの中。
ミニストップは豊洲にはないですね。
210: 匿名さん 
[2006-08-27 16:01:00]
生活彩家も豊洲センタービルに入っています。
っていうか意外とコンビニ多くありませんか?(笑)
211: 匿名さん 
[2006-08-27 22:06:00]
結構多いような気もしますね。
十分かな。(でもローソンは欲しい…。)
212: 匿名さん 
[2006-08-27 22:08:00]
1丁目のキャナルワーフタワーの下にはサンクスもあります。
213: 匿名さん 
[2006-08-27 22:21:00]
ローソンは枝川一丁目にありますね
豊洲駅からは10分近くかかりますけど・・・
214: 匿名さん 
[2006-08-27 22:35:00]
近年で出来たマンションは中にも専用コンビニあったりするので
充分なのでこれから進出も競争が厳しそうですよね。
215: 匿名さん 
[2006-08-27 22:49:00]
それでも、会社帰りには遅くまで開いている街中のコンビニが頼りです。
19時、20時にはなかなか家に帰れませんから。
216: 匿名さん 
[2006-08-27 22:57:00]
コンビニはどこも24時間やってますよ。
217: 匿名さん 
[2006-08-27 23:01:00]
>>216さん
そういう意味ではなく、マンションの中の専用コンビニは営業時間が短いことが多い、
ということを言いたかったのでした。
218: 匿名さん 
[2006-08-27 23:08:00]
>>217さん
失礼しました。。
でも駅近辺や豊洲でも1丁目近辺、4丁目近辺、これから5丁目だと
すでにそれで間に合ってしまうと思います。
ほとんどの方向の人がそれほど遠回りしなくても立ち寄れると思うので。
219: 匿名さん 
[2006-08-27 23:14:00]
>>218さん
そうですね。豊洲駅利用者であれば、マンションの中の専用コンビニが
あってもなくても、ほとんど困ることはないでしょう。

専用コンビニは雨降りの休日なんかに、不精したいときに助かりますね。
220: 匿名さん 
[2006-08-28 10:47:00]
専用コンビニがどのくらいの品揃えかわかりませんが、
MS固有の消耗品(居室のフィルターや専用電球)があるかが肝心です..
その他の日常品は最小限でないとデッドストック(過剰在庫)は明らかでしょう。
221: 匿名さん 
[2006-08-28 12:53:00]
最近の江東区新築マンションの単価について。

どうなのでしょうか。しばらく前までは55万円〜60万円/㎡、
180万円〜200万円/坪が平均的なところかと思っていましたが、
最近は「新価格」とやらで様相が異なるのでしょうか。
222: 匿名さん 
[2006-08-28 14:42:00]
最低でも、220万円〜240万円とみた
PCTとかは、すでにAV220超。
いすれ、江東区でも、平均的はサラリーマンはかなり広さを妥協しないと買えなくなるのではないかと思うが
いかに?
実際、豊洲、東雲、有明はこれからの発展が期待できるわけで、買うなら早めがいいと思うがが
いかに?
223: 匿名さん 
[2006-08-28 15:47:00]
PCTは江東区でも話題の超大型物件ですから、この物件に引っ張られて
他の物件まで価格が上昇するとしたら、納得がいかないところがあります。

変な言い方かもしれませんが、「普通」の規模の「普通」の物件の単価は
現在どうなっているのでしょう。
224: 匿名さん 
[2006-08-28 15:52:00]
個人的感想ですが、
江東区は集中的なマンション乱立でしたが、まだ過剰供給とは思えません。
ので、MS全体的に↑だと思います。
「普通」のMSも底値は終えた気がします。
ただ、近くに比較されるMSがあった場合、思いのほか買い易い中古は出てくるかもしれませんね。
225: 匿名さん 
[2006-08-28 16:31:00]
ま、豊洲にひっぱられて上がるのは東雲くらいでしょうね
226: 匿名さん 
[2006-08-28 19:25:00]
>>223さん
豊洲と名が付く塩浜の物件は普通の規模の普通の物件ですが
坪単価も安い供給みたいですよ
駅までが遠いのが難点ですが運河に面して日当たりも良いようです
とくに秋の新価格だとは感じませんでした
227: 匿名さん 
[2006-08-28 19:47:00]
>>226さん
ありがとうございます。
今は夏で、あまり新規の供給がない時期なのかもしれませんね。
1、2か月後にどうなるか、ですね。

228: 有明万歳 
[2006-08-28 22:44:00]
お隣さんの「【中央区湾岸】晴海・勝どき」スレでは、OP(オリンピック)話しで盛上っていましたが、
OPが東京に決まれば、インフラ整備により今は不便な東雲・有明こそメリット大ですよね?
(っいいたかったけど「今は不便」ってとこが自爆してそうで・・・)
229: 匿名さん 
[2006-08-28 22:55:00]
オリンピックの日本立候補地が東京になれば、それはもぉインフラ整備に湯水のごとく税金が投入されることでしょう。開発ピッチもさらに早くなるでしょう。 でも、開催落選となれば、途中でドボン‥‥
230: 匿名さん 
[2006-08-28 23:13:00]
有明のマンション郡はそのまま建つでしょうね。落選でも
231: 匿名さん 
[2006-08-28 23:13:00]
地図を見るとわかりますが、有明は銀座、そして皇居に
正対しているんですよね。
乗り換えなく、直線で都心まで突っ切る鉄道ができれば、
相当便利なところになりそうですね。
232: 匿名さん 
[2006-08-28 23:14:00]
>>230さん
臨海副都心は開発しなければなりませんから…。
233: 匿名さん 
[2006-08-28 23:17:00]
>>225
たしかに東雲はひっぱられてますね。
いい街になってほしいものです。
一方で有明はこれからでしょうか。
234: 匿名さん 
[2006-08-28 23:19:00]
江東区、いいですよ。特に有楽町線はGOODです。
今のところ、すいています。葛西方面の友人いわく、東西線はすっごく混み、朝の通勤時は葛西では乗れないことあり、浦安でも大変なときありとの事です。
同じ20分でもきっと、乗車時のストレスはかなり差がありそうです。
235: 匿名さん 
[2006-08-28 23:38:00]
良く東雲のスーパーオートバックスに行きますけど倉庫が目立ちますね。
今後の発展ってそれらをすべて地上げして50階のマンションが100棟くらい作るってことです?
236: 匿名さん 
[2006-08-28 23:49:00]
>>234さん
南砂町・東陽町あたりは凄まじいです…。

鉄道路線の話では、豊洲〜東陽町〜住吉〜錦糸町〜押上の有楽町線延伸があります。
凍結状態ですが、オリンピック開発の動き如何によってはどうなるか。
ただ、大回りですし、お客さんはあまり乗りそうにないですね。
せいぜいが、朝の東西線の混雑緩和効果くらいでしょうか。
237: 匿名さん 
[2006-08-28 23:51:00]
>>235
そうです。
238: 匿名さん 
[2006-08-28 23:52:00]
>>235さん
それだけで人口10数万人になってしまいますよ!
今の豊洲の総人口のざっと10倍です。
239: 匿名さん 
[2006-08-29 02:22:00]
235です。
東雲で具体的なタワーマンションの計画はあります?
豊洲付近はすでにいい部屋はうれてしまってるし。

ところでこの辺の駐車場代はいくらくらいです? 車も維持したいし、でも駐車場に月4万も払いたくないし。 スターコートって駐車場タダでしたっけ?
240: 匿名さん 
[2006-08-29 04:06:00]
タダでは無かったと思うよ
500円から最高でも1万くらい
500円ってのは最上階の端っこの狭いスペースなんじゃないかな
1万ってのは1階の出入り口付近だと思う
プライヴやフロコでも言われたけど最上階の駐車場って本当に遠いよ
1キロくらいあるんじゃないかなあ
しかもスピード出せない状況で1キロだから本当に遠い

相場は豊洲で3万〜3万5千円くらい、東雲で2万5千円前後

東雲でキャナル以外に建設計画は聞かないね
有明はいくつか聞くけど
241: 匿名さん 
[2006-08-29 10:11:00]
豊洲で3万5,000円は高すぎだよ。 全部平置き?
ファミリー層が多いと思うけど、みんな車どうしてるの?
ローンが4万で駐車場が3万5000円はないでしょう。
242: 匿名さん 
[2006-08-29 10:30:00]
もう豊洲でも、駐車場100%の物件は難しいでしょう。
23区内で駅徒歩5分以内で駐車場100%(最高でも1万円以内)なんて奇跡の物件は
そうそうは、ないでしょう。
243: 匿名さん 
[2006-08-29 13:51:00]
昨日シエルのMRを見るため隣のタイムズを利用しましたが1時間弱で200円でした。
通常1時間で600円支払うのに慣れているのでこの安さに驚きです!!

豊洲に住むことになったら友達呼んだ時に活用できそうですね☆
244: 匿名さん 
[2006-08-29 14:20:00]
キャナルは、CFTのこれから3期と、その北隣の有楽土地(モリモト)さんのタワーが決定してます。
また、賃貸タワーでよければ、URタワーが2棟、晴海通り沿いに出来ます。
現在三越のセンターは清水建設が落札したので恐らくマンションかと思います(あくまで予想)
ただ、ここはキャナル再開発地の外なので容積率が200%。どこまでの物件になるか、
タワーになるのかは不明ですが、晴海の長谷工くらい(20階)位は可能でしょうか。
245: 匿名さん 
[2006-08-29 14:27:00]
まだまだこのエリアは可能性大ですな。 銀座も近いし、価格も今はまだ安いし。
豊洲方面ではなくて東雲方面にショッピングセンターなどできなんです?
246: 匿名さん 
[2006-08-29 14:31:00]
豊洲、東雲近くでDOスポーツ以外のお勧めのスポーツクラブはありますか?
できれば、プールありのところで。
247: 匿名さん 
[2006-08-29 14:42:00]
プールだけだったら辰巳にでかい公共のがあったと思うけど。

新木場だっけ?
248: 匿名さん 
[2006-08-29 23:10:00]
東京辰巳国際水泳場
http://www.tatsumi-swim.com/index.htm

大会がなければ、一般の利用もできるようです。
249: 匿名さん 
[2006-08-30 00:17:00]
50階タワーを100棟建てるのはいいけど、大地震のときその住民が全部地上に出てこられないんじゃない? 丸の内あたりも、ビル敷地よりも道路のほうが圧倒的に狭いし。
250: 匿名さん 
[2006-08-30 00:44:00]
100棟なんて話はあり得ません。そこだけで新しい「市」か「区」になってしまいます。
首都移転くらいの規模です。

251: 匿名さん 
[2006-08-30 01:17:00]
煽りにレスするなんてみなさん心優しいですね。
252: 匿名さん 
[2006-08-30 01:19:00]
優しくなければ生きている価値がないですから。(^ ^)
253: 匿名さん 
[2006-08-30 02:07:00]
>>241さん
周辺の月極め駐車場相場を聞いたのではないのですか?
マンションの併設駐車場の事ならもちろんもっと安いですよ
ただ100%完備かにもよると思いますが、70%程度のマンションでも
周辺相場よりは若干安いはずです
254: 匿名さん 
[2006-08-30 02:28:00]
>>252
そうそう、そういう優しい切り返しがほしかったんだよ!
まったりいきたいね!
でも煽りはスルーでね。
(251でした)
255: 匿名さん 
[2006-08-30 11:32:00]
東雲ジャスコのとなり、CFTのモデルルーム下に有楽町線が
通ってるので、そこに有楽町線「東雲駅」出来ませんかねー。

どうせ地下鉄が通っていると地下杭が打てないので高層物件は建てられないし、
駅ビル建設ってどうでしょう。
蝙蝠も住んでるあそこの土地は何に使われるのでしょうか・・・
256: 匿名さん 
[2006-08-30 11:53:00]
東雲ジャスコのはす向かいくらいに黒い大きなビル(木がまとわりついている様な
装飾が付いているもの)を発見したんですが、あれって前からありました?

何なのかご存じの方いらっしゃいます?
257: 匿名さん 
[2006-08-30 11:56:00]
ジャスコ斜向かいはウエアハウスですね。
18歳未満立ち入り禁止のゲームセンター&ホテルです。
258: 匿名さん 
[2006-08-30 12:08:00]
9月オープンのようです
259: 匿名さん 
[2006-08-30 12:18:00]
>255さん
CFTのモデルルーム地は、区の施設用地となっています。

ウエアハウスのホテル部分は計画から外れたと聞いています。
ゲームセンターのみだとか
260: 匿名さん 
[2006-08-30 12:29:00]
>>257さん、258さん、259さん
256です。情報ありがとうございます。
先日シエルのMRに行く際見かけて気になっておりました。

あの場所でゲームセンターというのは、儲かるんですかね?18歳未満立入禁止の
ゲーセン、気になります。。。
261: 匿名さん 
[2006-08-30 13:17:00]
246さんへ。
辰巳国際は、大きな競技大会も開かれる本格的なプールですから、水もきれいで深さもあり、水泳が得意な方にはぴったりです。
有明に公共のプールもあります。こちらはスライダーがありファミリーで行っても、そこそこ楽しめます。ただ、小さめですので、本格スイミングには向いていません。
今、Doに入会していますが子供のスイミングスクールも利用していますので、ちょっと落ち着きません。
でも、静かで東雲はいいところですよ。自転車で買い物に豊洲に行くと、片側4車線両方で8車線に、かなり排ガスを吸わされてしまいます。豊洲でたまにお買い物し、静かな東雲で過ごすのも一考と思います。
262: 匿名さん 
[2006-08-30 13:53:00]
最近きれいなコインランドリーが増えていますが、豊洲にはあるのでしょうか?
263: 匿名さん 
[2006-08-30 17:15:00]
オリンピック国内候補地は東京都に決定です。
http://www.joc.or.jp/
264: 匿名さん 
[2006-08-30 17:22:00]
あの、国内候補地に決まると、
開催地の投票前に開発って始まるのでしょうか?

候補地に決まると何か変化ってあるんですか?
265: 匿名さん 
[2006-08-30 17:25:00]
整備は促進されると思いますよ。
元々、東京都は臨海部の開発を進めてきたわけですが、弾みがつくと思います。
また2016年が駄目でも2020年に再立候補するようなことを言っていますから、
しばらく開発が続くのでは?
266: 有明万歳 
[2006-08-30 18:21:00]
現実的な整備要望
公園・道路などなどの開発もやってほしいのですが、目の前の現実として、まずは「電柱を一掃」して頂きたいっ!
OP候補地として、景観も大切....でしょ??
<(_ _)>よろしく
267: 匿名さん 
[2006-08-30 19:20:00]
実際の選手村や競技場のある地域は嫌だけどそのお隣で
恩恵だけ受けたい
268: 匿名さん 
[2006-08-30 20:51:00]
冷静に考えて・・・
 大規模な計画だし影響は未知数(良い面もあれば当然悪い面もある)。
 だが、決定前にはなかったネガティブ意見が、なぜか急に増えるのは謎だなぁ...
 東京に決定したとたんに「冷静」になった人がいるってこと?(悩
269: 匿名さん 
[2006-08-30 21:05:00]
東京都の計画概要が全てでないにしろ、開発のたたき台になるのでしょう。
選手村は概ね計画どおりだとすると、5棟のタワーMSの仕様などが気になります。
ただ、あの地域は昨年?埋め立てた場所ですよね?
タワーMSを連立させる土台はあるのでしょうか?...可能なのか?
270: 匿名さん 
[2006-08-30 21:10:00]
そうそう、有明ではずぅぅっと気になっていた「ブリリア有明」の概要や値段が明らかになるかもしれませんね?
271: 匿名さん 
[2006-08-30 22:00:00]
候補地に決まっただけですし、開催は2016年ですから
今から計画しても開発実施までは5年以上は掛かりますよ。
272: 匿名さん 
[2006-08-30 22:30:00]
>>268
決まる前から想像で話す人 → たいてい楽観派で夢見がち。
273: 匿名さん 
[2006-08-30 22:37:00]
2016年の開催地が決まるのが2009年10月ですね。
http://www.joc.or.jp/2016/schedule.html

それまでの3年間、いろいろな計画が打ち出されることでしょう。
私は公共交通機関の整備計画が気になります。
ゆりかもめ延伸、大江戸線延伸、有楽町線北伸などです。

274: 268 
[2006-08-30 22:39:00]
>>272さん
決まる前から想像で話す人・・って私のことですよね?
確かに楽観派ですし、OPには夢見てます。
自覚してますのでご心配なく!
楽観派って楽でいいですよ!物事がうまくいくようにしか考えません(笑
他の方にもお薦めです。
275: 匿名さん 
[2006-08-30 22:47:00]
>>274さん
まあ、オリンピック招致なんて、夢想、お祭りですから。
夢見心地でいいと思います。楽観派の生き方、私も大いに賛成です。

一方で、実現するに際しては「行政のリアリスティック」(都知事)な部分が
非常に大切でしょうから、損得勘定はよく考えて、招致ができてもできなくても、
後世に過度の負担を残すことのないよう、プランニングに携わる人には
冷徹なほどの収支計算をしてほしいとも思っています。

276: 匿名さん 
[2006-08-30 23:16:00]
これで有明は開発が後回しになってしまうのかな?
でも有明はどちらにしてもあと10年以上先といわれてい周辺整備が
2016年の招致に成功したら10年以内に早まるって事も考えられるんだよね
下手すると鉄道も延伸もしくは新設で有明が大化けする可能性もある
現実的には日本誘致の可能性は2020年以降なのかもしれないけど
有明住人は少なくてもあと3年やきもきするようになりそうですね
277: 匿名さん 
[2006-08-30 23:39:00]
住人は、まな板の鯉のごとく、なされるがままなので、あまりやきもきしないかも。
これから購入検討される方々のほうが、今後の情報に神経使うのではないかと思います。
有明の開発??・・よくわかりませんが、このトピの豊洲・東雲・有明は一蓮托生ですね?
278: 匿名さん 
[2006-08-30 23:45:00]
>>277さん
もちろん托生でしょう!
豊洲市場が出来たらお隣の有明も賑わって来るでしょうし
豊洲東雲有明ラインは今後10年でどれだけ様変わりできるかが
このスレの話のメインですし
279: 匿名さん 
[2006-08-30 23:55:00]
>>273
>いろいろな計画が打ち出されることでしょう
計画だけね。
280: 匿名さん 
[2006-08-30 23:57:00]
>>279
計画だされるたびに「楽しめる人」「深く悩む人」、さぁ279さんはどっち?
281: 匿名さん 
[2006-08-30 23:58:00]
計画だけでもウキウキしてしまう(笑
282: 272 
[2006-08-30 23:59:00]
>>274
>決まる前から想像で話す人・・って私のことですよね?
ぃゃ。(まーそれはそれでカワイイけどw)
真意は、楽観派onlyのスレに現実派が来ただけだよってこと。

でも、あなたの生き方は好きですよ。
こっちは眉間のシワが増えるw
283: 匿名さん 
[2006-08-31 00:00:00]
豊洲東雲ラインはOP任せではない再開発がメインでされてますけど
有明ってOP次第ですよね。
284: 匿名さん 
[2006-08-31 00:01:00]
w乱用って。。。
285: 匿名さん 
[2006-08-31 00:06:00]
計画→開発の順ですから。
計画なくして開発なし。
まずは計画を待ちましょう。
286: 匿名さん 
[2006-08-31 00:09:00]
もう少し前までさかのぼると需要→計画→開発なので
今回のOP誘致合戦参加資格でまずはその需要部分が満たされたって事ですよね
287: 匿名さん 
[2006-08-31 17:42:00]
まだ需要が満たされる可能性が出てきた段階だね。
288: 匿名さん 
[2006-08-31 21:15:00]
とにかく、交通インフラの整備は進むものと思います。
289: 匿名さん 
[2006-09-01 00:19:00]
ウェアハウス東雲店
http://blogs.yahoo.co.jp/hubble_toyosu/archive/2006/8/12

もう少し穏やかな外観の方が、と思ってしまいました。
290: 匿名さん 
[2006-09-01 01:01:00]
イオン東雲の駐車場も改造車好きが集ってるからなぁ。
ここで確実に空ぶかし、や重低音音楽が響き渡るんだろう・・・。
開発が進むのも一長一短ですね。
291: 匿名さん 
[2006-09-01 09:22:00]
「豊洲二・三丁目地区」地区計画等の変更に関する住民説明会があると区報に出てますが
何の変更でしたっけ?
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/14968_1495-07.pdf
292: 匿名さん 
[2006-09-01 10:28:00]
>>290
大丈夫。街が”まともに”発展していけばやがてそういう連中は淘汰されていく。
千葉県北西部の様にね。

大事なのは発展していくこと。
293: 匿名さん 
[2006-09-01 10:46:00]
>>290
大丈夫。改造車好きが集まるのと開発が進むのは全く関係ありません。
むしろ目の届かない僻地にそういうの起こるのでは??...違う?
294: 匿名さん 
[2006-09-01 19:57:00]
>>291さん
さて、何でしょう?
9月1日に告知して、9月4日の夜には実施してしまうのですね。
その間、たった1営業日。説明を聞きに来てほしいのか、そうでないのか…。
公示期間は大体そのようなものなのでしょうか。

=========================================
「豊洲二・三丁目地区」地区計画等の変更に関する住民説明会の開催のお知らせ
地区計画等を変更する都市計画案について、住民の皆さんにお知らせするため、
次のとおり住民説明会を開催します。

1、日時   9月4日(月) 19時から20時半まで
2、場所   豊洲文化センター1階第5・第6会議室(豊洲2−2−18)
3、申込方法 直接会場にお越し下さい。
http://www.city.koto.lg.jp/event/548.html
295: 匿名さん 
[2006-09-01 22:31:00]
Ciel Towerからの眺めなど近況報告
http://blogs.yahoo.co.jp/toyosu_life
296: 匿名さん 
[2006-09-01 23:50:00]
>294
説明会の内容ですが、ざっと読んだところでは三井のマンション、住友のマンションの区域についての地区整備計画がまとまったので説明するということのようですね。(2,3丁目は以前から計画が煮詰まった街区から順に地区計画の変更を行ってきている。)
建物の容積率、建物の道路からのセットバック長、歩行者専用道路ができること、住友マンションの角に広場ができることなどが書かれています。
面白そうなので出てみようかな。
297: 匿名さん 
[2006-09-02 00:35:00]
295さんが紹介しているブログの中の写真(ゆりかもめが遠くまで写っているやつ)を見ると左下あたりの空き地に建築中の建物が写っている。工事用のプレハブのようでもあるけど、ひょっとしてこれ豊洲3丁目にできる三井or住友orその両方のモデルルームではないだろうか?すでにマンションは建築工事開始していることからそろそろモデルルームができてもいい頃だし、3丁目は空き地が一見たくさんあるように見えるが2年後くらいまで更地の場所はない?ので、なるべき近くで建てるとなるとここになってしまうのではないか?
298: 匿名さん 
[2006-09-02 03:36:00]
改造車はみなとみらいも酷いしね。東雲も危ないと思いますよ。
逆にみなとみらいと同じっていうのも、いい事かな・・・。
299: 匿名さん 
[2006-09-02 12:44:00]
これ以上あるんだろうけど、すごいね。

020088|プライヴブルー東京|住宅|江東区豊洲4丁目10番地8号|平成17年2月25日
020112|ISTビル|事務所|江東区豊洲5丁目6番52号|平成16年9月6日
020114|東京フロントコート|住宅|江東区豊洲4−9−13|平成17年11月8日
030019|アパートメンツ東雲キャナルコート|住宅|江東区東雲1丁目9-22|平成17年2月10日
030034|芝浦工業大学 豊洲キャンパス|学校|江東区豊洲三丁目7番5号|平成17年9月29日
030035|(仮称)TXビル 事務所・飲食店|江東区豊洲3丁目1番1 他|平成17年12月31日
030047|東雲6街区住宅・施設建設工事|住宅・駐車場|江東区東雲一丁目1-7|平成17年3月31日
030055|豊洲駅前地区 第一種市街地再開発事業建築物|住宅・事務所|江東区豊洲5丁目2-16番他|平成18年8月
030178|(仮称)TAビル|事務所・駐車場|江東区豊洲3-9-3外|平成18年8月末日
040045|スーパービバホーム豊洲|店舗・駐車場|江東区豊洲3-4-8|平成17年5月27日
040133|アップルタワー<東京キャナルコート>|住宅・駐車場|江東区東雲一丁目一番17|平成19年4月30日
040147|ウエアハウス東雲店|集会所・駐車場|江東区東雲1丁目6番|平成18年5月31日
040161|(仮称)江東区豊洲二丁目7街区計画|住宅・駐車場|江東区豊洲二丁目5番|平成20年3月31日
040172|(仮称)ロイヤルパークス豊洲|住宅|江東区豊洲三丁目1番44|平成19年3月31日
050057|(仮称)東雲キャナルコートH街区新築工事|住宅|江東区東雲一丁目1番16|平成20年4月30日
050061|(仮称)豊洲二丁目4街区商業施設|店舗|江東区豊洲二丁目土地区画整理区域内4街区|平成18年9月30日
050062|(仮称)豊洲二丁目6街区商業施設|店舗|江東区豊洲二丁目土地区画整理区域内6街区|平成18年9月30日
050065|(仮称)江東区豊洲四丁目計画|住宅|江東区豊洲4-11|平成19年3月31日
050188|(仮称)豊洲五丁目ビル|事務所等|江東区豊洲5-6-7|平成21年5月31日
050191|(仮称)豊洲三丁目地区8−2街区Bブロック計画新築工事|住宅|江東区豊洲3-1-43|平成19年12月31日
060003|豊洲1丁目計画A棟|住宅|江東区豊洲1-1-13|平成20年5月31日
060004|豊洲1丁目計画B棟|住宅|江東区豊洲1-1-13|平成20年5月31日
060024|(仮称)豊洲3丁目地区8−3街区住棟計画|住宅・駐車場|江東区豊洲3−1−42|平成21年1月31日
060056|(仮称)豊洲三丁目9−2街区計画|住宅・駐車場|江東区豊洲3−4|平成21年3月31日
060063|(仮称)JV東雲I街区プロジェクト|住宅・駐車場|江東区東雲1−1−21|平成21年1月31日
300: 匿名さん 
[2006-09-02 13:11:00]
リンク先を1行だけ貼り付けた方がスマートです。

建築物環境計画書制度 ---特定建築物リスト{江東区}
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...
301: 匿名さん 
[2006-09-02 21:34:00]
晴海に10万人収容のスタジアムを作るとすると、現国立競技場はどうするのでしょう。
国立競技場は昭和33年に完成したので、50年近くが経ちます。
やはり解体でしょうか。それとも、あちらはあちらで残すのでしょうか。
http://www.naash.go.jp/kokuritu/history.html

302: 匿名さん 
[2006-09-02 22:42:00]
>>301さん
ここは、豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)のスレであり、
新宿や都内内陸のスレでありませんし、ましてやオリンピックの雑談スレでもありません。
オリンピックに興味があるのはわかりますが、現国立競技場の疑問をここで投げられても・・
303: 匿名さん 
[2006-09-02 22:58:00]
意図が伝わらなかったようですね。

オリンピック招致の成否に関わらず、晴海にスタジアムを作るのか、
作るとすると、現国立競技場の今後はどうなるのか。
現国立競技場の機能が完全に晴海に移転するとなると、
地域への影響は(良くも悪くも)重大です。その影響は
晴海だけでなく、隣接する江東区臨海部にも及ぶはずです。
(隣町でサッカー天皇杯の決勝をやったり、トヨタカップを
開催したりするのです。)
例えば、大江戸線の延伸(勝どき〜晴海〜豊洲6〜有明?)の問題があります。
ゆりかもめ延伸(豊洲〜晴海〜勝どき〜その先?)もあります。

私が興味があるのはオリンピックではなく、江東区湾岸エリアの
今後の発展についてです。

304: 匿名さん 
[2006-09-02 23:10:00]
付言すると、今後少なくとも3年間は、江東区及び中央区湾岸エリアには
オリンピックの問題が必ず付いて回ると思います。
好むと好まざるとに関わらず、オリンピック招致の動静には関心を
寄せざるを得ません。

関連する事項として、来年2月には東京マラソンという大きなイベントがあります。
豊洲・東雲・有明がそのコースになっています。
http://www.tokyo42195.org/course.html
305: 匿名さん 
[2006-09-02 23:47:00]
現在の国立競技場は国際規格にあわず、国際的なイベントが行えない古い競技場
なんですよね。
だから、規格が世界基準に合格する競技場が東京に欲しいので作るのでは?と予想。
306: 匿名さん 
[2006-09-02 23:57:00]
「新」国立競技場が晴海に来るとしたら、すごいことです。1か月程度で終わる
オリンピックの比ではありません。最低でも数10年間は使うわけですから。

ところで、新聞に書いてあったのですが、競技場は「国立」です。
つまり作るのは東京都ではなくて国。国がその気になるかどうかが第一ですね。

307: 匿名さん 
[2006-09-03 16:03:00]
作らないから安心して。
308: 匿名さん 
[2006-09-03 16:09:00]
>>307さん
なぜ作らないのですか。
309: 匿名さん 
[2006-09-03 18:38:00]
国立はトラックのレーンが6本しかとれないし、国際競技が出来ない。
日本には国際的な陸上が呼べる競技場は2つ。首都東京にはない。
日本としては作ったほうが良いでしょうね。どうなるかはわからんけど
310: 匿名さん 
[2006-09-03 19:17:00]
>>309さん
横浜と大阪ですか?
でも、国立競技場は8レーンではないですか?
http://www.naash.go.jp/kokuritu/rikujyou_syoukai.html
311: 匿名さん 
[2006-09-03 20:22:00]
すみません、ご指摘通りです。
いずれにしても国立では、世界陸上の開催条件は9レーン以上なので足りず、サブトラックも
無いので開催不能な状態です。
309で国際的な陸上が呼べる、と書きましたがこれもちょっと違いました^^;
日本で国際陸連のクラス1認定をうけているトップの競技場が2つということでした。
それは、新潟スタジアムと神戸のユニバー記念競技場の2つです。(読売新聞より)
312: 匿名さん 
[2006-09-03 21:01:00]
なるほど、勉強になりました。
国際陸連(IAAF)のクラス1認証ですか。
http://www.hasetai.com/products/iaaf.html

日本陸連公認の陸上競技場とはまた違うのですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A...
313: 匿名さん 
[2006-09-05 20:35:00]
豊洲・東雲・有明からちょっと離れてしまっていたので、豊洲開発に関してです。
他のスレから聞いた情報です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hubble_toyosu/18807748.html

これで豊洲3丁目の運河側はほぼ見えてきましたね。
314: 279 
[2006-09-05 23:14:00]
江東区HPのどっかに、有明北と有明南の計画図があったのですが、
その中でブリリア有明の予定が、ぽっかり別枠になってた気が・・・・・なんだったんだろ。
294さんのリンクから辿って見つけたのですが、294さんのリンクはページ無しになってしまいました。
315: 匿名さん 
[2006-09-06 00:38:00]
294です。住民説明会が月曜日に終了したので、リンク切れになったのでしょう。

>9月1日に告知して、9月4日の夜には実施してしまうのですね。
>その間、たった1営業日。説明を聞きに来てほしいのか、そうでないのか…。
自己レスですが、説明会の痕跡すら瞬時に抹消してしまうとは…。

それはさておき、314さんのおっしゃる計画図はこちらでしょうか。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/
316: 279 
[2006-09-06 01:00:00]
>>315=294
そうです。そこから辿って有明北地区の開発図
http://www.city.koto.lg.jp/upimg/2728_keikaku.pdf
の中で、ブリリア有明らしき場所は「有明北2区域 2-3-A街区」になってますね?
これは確定ってことなのかな?
ガレリアの横あたりも建設らしきものがあった気がするのですが・・・・
317: 匿名さん 
[2006-09-06 21:40:00]
>>316さん
確定的だと思います。
こちらの方のブログにブリリアタワー有明の図面がありますが、符合するようです。
http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-68.html
318: 匿名さん 
[2006-09-06 21:43:00]
不適切でないのに…。最初の「h」を取ってみます。

ttp://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-68.html
ttp://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-8.html
319: 匿名さん 
[2006-09-06 21:46:00]
駄目ですね…。検索サイトで「ブリリアタワー有明」を検索してみてください。
一応、「.」を全角にしてみます。

http://ariake.blog45.fc2.com/blog-entry-68.html
320: 匿名さん 
[2006-09-06 23:05:00]
ららぽーとのドックの周りが紹介されています。
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/bayarea/tyosatai...
321: 匿名さん 
[2006-09-07 15:56:00]
嘉悦有明中学と高校が出来るんですね〜
322: 匿名さん 
[2006-09-08 00:40:00]
既にできています。
http://www.ariake.kaetsu.ac.jp/index.html
323: 匿名さん 
[2006-09-09 16:18:00]
お隣の話ですが、月島1丁目3・4・5番地区の再開発の
計画概要がまとまったそうです。
この地区は、豊洲でいえばシエルタワーのあるような、駅前の一等地です。
今後、注目を集めるでしょう。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02685.html


324: 有明万歳 
[2006-09-09 17:35:00]
>323は、まだ日程未定ですが、大規模ですねぇ...55階建てもあるみたいで、今後楽しみです。

.....どうせ、有明は開発最後ですよぉ(T_T)
325: 匿名さん 
[2006-09-09 17:57:00]
豊洲フェスタが今日と明日に豊洲文化センターにて行っていますが、IHIの出展としと豊洲の将来の模型が展示してありました。結構大きい模型でして、各高層ビルのタワーマンションの高さがよくわかります。CGで作成したビデオもながしており、イメージがよくわかりました。
各企業からの催事も行っており、ちょっとした景品もあり面白かったです。
326: 匿名さん 
[2006-09-09 18:10:00]
327: 匿名さん 
[2006-09-09 18:13:00]
>>324さん
まあまあ。
一番大化けする可能性があるのも有明ですから。
楽しみがずっと続くとも言えますよ。
328: 匿名さん 
[2006-09-10 21:39:00]
ブリリアのCMはしきりに流れていますが、ブリリアタワー有明は
なかなかアナウンスされないですね。
329: 有明万歳 
[2006-09-11 12:24:00]
ブリリア有明は、昨年末??頃に住民説明会(?)が行われて、あっという間に現建物壊しちゃいましたね。
今、発表を先送りする要素に興味深々です。
有明付近の要素でなく、晴海〜豊洲の新しい情報があるような気がします。
330: 匿名さん 
[2006-09-11 13:31:00]
何でしょう。都営地下鉄の延伸とか?!
331: 匿名さん 
[2006-09-11 16:36:00]
ブリリアは借地権付きだと予想されるので、地主と借地期間の調整かな?<50or70年
332: 匿名さん 
[2006-09-11 20:32:00]
「土地は、東建などが出資するSPCが所有している。」そうなのですが。
http://www.biz-solution.biz/f_news/2006/bn0602.html#698
333: 匿名さん 
[2006-09-11 20:57:00]
332さんの記事は、ちょい前のやつですが・・
「竣工は08年12月」が変わらずだったら、相当忙しい建設になりそうですねぇ...
334: 匿名さん 
[2006-09-11 22:54:00]
タワーで工期2年は厳しいですかね。
335: 匿名さん 
[2006-09-11 23:23:00]
基礎もまだ未着工?
336: 匿名さん 
[2006-09-12 11:45:00]
東エリアでは収益力の高い駅が目白押し
http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23e/closeup/CU20060911D/index.ht...
337: 匿名さん 
[2006-09-12 13:59:00]
ほんと、気がついたらタワーはみんな売れちゃいましたよねぇ。
今残っているのは、東雲のAPA、丸紅、あと2棟建つんでしたっけ?
月島は早く売り出してほぼ終わったし、勝どきにはまだ少し用地が
あるみたいだけど、話はないですよね。
豊洲も駅から近いところはこれで終わりでしょうか。
越中島の旧商船大学が港南に集約移転でもすると高層が建ちそうです
ですけど、どうなんでしょうね。
豊洲3丁目が完了すると呼び水になりそうな気もします。
芝浦・港南湾岸戦争のあとは豊洲、晴海、東雲、越中島かも
しれませんね
338: 匿名さん 
[2006-09-12 19:22:00]
>>324
PCTよりも駅近物件では住友のツインタワーがあります。
339: 匿名さん 
[2006-09-12 19:43:00]
(仮称)豊洲三丁目9−2街区計画
最高部165m
住友不動産
竣工  2009年03月31日予定

(仮称)豊洲三丁目地区8−3街区住棟計画
最高部155m
三井不動産、野村不動産、三菱地所、東京建物
竣工 2009年01月31日予定

江東区豊洲三丁目8−4街区計画
最高部154m
住友不動産
竣工 2010年03月予定

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-ing-menu.htm
340: 匿名さん 
[2006-09-12 20:00:00]
同じくらいに、東雲のモリモトさんのが竣工でしょうね
341: 匿名さん 
[2006-09-12 20:17:00]
(仮称)JV東雲Ⅰ街区プロジェクト
最高部147m
有楽土地、名鉄不動産、モリモト、ニチモ、長谷工コーポレーション
竣工  2009年03月31日予定
342: 匿名さん 
[2006-09-12 20:28:00]
月島も新たな事業計画出ましたね
343: 匿名さん 
[2006-09-12 20:34:00]
344: 匿名さん 
[2006-09-12 20:52:00]
中央湾岸のスレではその話は既出かと
345: 匿名さん 
[2006-09-13 22:29:00]
豊洲の将来像です。実際に模型で見るとあまりにもすごい。
東の新宿の如くです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hubble_toyosu/folder/801885.html

346: 匿名さん 
[2006-09-13 23:16:00]
東京湾岸道路は継続 関東地整事業評価監視(9/12)
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02686.html

なお、
首都高速晴海線(有明〜豊洲)開通(2010年)
首都高速晴海線(豊洲〜晴海)開通(2012年度)
の見通しだそうです。
347: 匿名さん 
[2006-09-15 00:10:00]
9/11の江東区の区報に、豊洲のSCTと3丁目に建設中のロイヤルパークス豊洲内に学童クラブが新設されるとありま。
http://www.city.koto.lg.jp/profile/kuho-koho/10095/18222.html
また、東雲にも1個所新設予定とあります。
参考まで、
348: 匿名さん 
[2006-09-15 00:37:00]
小学校への隣接場所に新設でありがたいですね。
問題は終了が何時までか、ですが、区報にはそこまでは出ていないようですね。
349: 匿名さん 
[2006-09-15 01:03:00]
>>348さん、
原則は5:00まで、正当な理由がある場合は18:00までだそうです。
詳しくは次のページを参照ください。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5999/6000.html
350: 匿名さん 
[2006-09-15 22:04:00]
環状第2号線(中央区晴海四丁目〜銀座八丁目間)建設事業の環境影響評価書案
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/09/20g9e100.htm
351: 匿名さん 
[2006-09-17 00:57:00]
>>348さん
>>349さん
保護者の勤務状況等により、学校休業日及び土曜日を除いて、
育成時間を放課後から午後6時までに変更ができます(保護者の
帰宅時間等が午後5時30分を過ぎてしまう場合に限る)。

ということですね。
352: 匿名さん 
[2006-09-17 23:09:00]
>>345
高いビルが多すぎてすごく嫌な感じです。
353: 匿名さん 
[2006-09-17 23:26:00]
まあ…。
23区内でも有数の高層ビル街になりそうです。
いいのか悪いのか…。

354: 匿名さん 
[2006-09-18 00:07:00]
ですね・・・こんなに乱立するなんて正直あまり歓迎できませんが
発展するということは、こうゆうことなんでしょう
355: 匿名さん 
[2006-09-18 01:10:00]
企業・住宅が混じっていたり、大学・小学校が建っていたり、
大きなショッピングセンターが複数あったりするところが、
西新宿や品川駅東口とは違いますね。
いろいろ混じっているところがいい面に結びつくとよいと思います。

356: 匿名さん 
[2006-09-18 01:14:00]
あ、品川駅東口は駅至近の、インターシティのあたりだけを
イメージして書き込みました。誤解なきよう。
357: 匿名さん 
[2006-09-18 02:23:00]
高層ビル街は圧迫感があって住みにくそう。折角、少し都心から離れてることが良かったのに
完成図を見ると残念です。
358: 匿名さん 
[2006-09-18 07:42:00]
>>355
西新宿も大学や住宅が建ってますね。さすがに郊外型ショッピングセンターはありませんが、
都庁や高級ホテルはありますね。そんなに違うかなあ?
359: 匿名さん 
[2006-09-18 12:33:00]
>>358さん
ホテルは確かに大きなホテルが4軒ほどありますね。
大学は1つ(失礼しました)。ただ、あちらの大学はキャンパスがないので…。
西新宿の高層ビル街の中に住宅はありますか?

京王プラザホテルを中心にした半径250mほどの地域を考えると、
「業務」機能が集積したエリアだと思います。都庁も「業務」施設です。
新宿新都心と称される所以です。

360: 匿名さん 
[2006-09-18 22:03:00]
西新宿の高層ビル街の中に住宅はありますか?>>
確かに無いですね。
高層ビル街の中に住宅は気持ち悪いですね。
361: 匿名さん 
[2006-09-18 22:10:00]
>>360さん
そうですね。それで話の続きです。
首都圏のどこでもいいのですが、高層ビルが集積している地区のうち、
業務機能と住居機能が混在している地区ってありましたっけ?

業務だけなら西新宿や品川駅東口駅前、住居だけなら東雲がそうかなあ、
と思うのですが、混じっているのはもしかして前例がないでしょうか?
362: 匿名さん 
[2006-09-19 02:24:00]
西新宿も中央公園(でしたっけ)を超えると、中層の住宅MSありますよ。
普通の人が住んでいるか?わかりませんけど、古くからあって私は好きな場所でした。

混じっている例は、すぐ近くの汐留とかは最近の複合地域では?? あまり成功してませんが。
363: 匿名さん 
[2006-09-19 08:48:00]
話は飛びますが、ニューヨークのマンハッタンは業務機能と住居機能が混在してますね。
5年ほど、駐在でマンハッタンのミッド・タウンに住んでいましたが、オフィス街でありながら
タワーマンションがあり、デリやグロッサリーなど、生活用品も徒歩圏内で充分間に合う。
ミュージカルを見に行こうと思えば歩いて10分ぐらいでブロードウェイにも行ける。
コンサートを見に行こうと思えば、マジソンスクエアーまでも徒歩圏内。
豊洲もそんな街になって欲しいです。
364: 匿名さん 
[2006-09-19 10:26:00]
豊洲をつかまえてマンハッタンとは妄想が激しすぎでしょう。
どう見てもブルックリンです。本当にありがとうございました。
365: 匿名さん 
[2006-09-19 10:48:00]
>>361
30年前に「業務エリア」として計画された西新宿は別として、
商業・住居混在は政策的に推し進められていますから、今はそれが「普通」です。

・ 六本木ヒルズにレジデンス
・ 品川インターシティにVタワー
・ 汐留にツインパークス
・ 秋葉原にTOKYO TIMES



知らないの?
366: 匿名さん 
[2006-09-19 11:07:00]
業務・住居混在
超高層ビル集積
再開発
ベイエリア
都心隣接
地下鉄+モノレール

豊洲=天王洲の匂いがプンプンする。
367: 匿名さん 
[2006-09-19 12:11:00]
>豊洲=天王洲
またそこに触れるか
368: 匿名さん 
[2006-09-19 12:18:00]
マンションを売り切った後、デベロッパーの地域への関心が一気に薄れます。資本投下も。
マンション販売がつづいているうちに、
施設やインフラを整え、自力で発展できる街の力をつけないと、
線香花火のように活気も消えてしまいます。
369: 有明万歳 
[2006-09-19 21:52:00]
活気かぁ....(遠い目
有明は公園に囲まれて、穏やかなプチ郊外でいいやっ!
仕事で疲れて、ひたすら静かな寝床、そしてちょっと離れた開発地域も夜景の1つになる今のままでもいいんだ......が、OPは気なる(笑
370: 匿名さん 
[2006-09-19 22:04:00]
天王州ってアクセスの悪さが失敗の大きな原因だったんでしょ
豊洲と比べて一緒ってのはさすがにないと思うけど
つーかもし天王州と一緒になるなら過去から何も学んでない事になる
さすがにそこまで馬鹿ではないと思うが
371: 匿名さん 
[2006-09-19 22:12:00]
加えて天王洲には、生活必需品を売る店(生鮮スーパーとかユニクロのような衣料品店とか)がなかったのが失敗でしょう。
高級レストラン&単価の高い店ばかりでは、飽きてしまいますよ。
WCTはその反省を生かしているということでしょう。
372: 匿名さん 
[2006-09-19 22:58:00]
>>365さん
知りませんでした…。

六本木、品川、汐留…。
そこは皆、訪れる場所(仕事で行くか、遊びに行くか)で、
住めるとは思っていませんでした。
住めるのはお金持ちだけでしょうか?
373: 匿名さん 
[2006-09-19 23:25:00]
豊洲の方が天王洲よりアクセスは悪いし郊外だね。
しかし、豊洲の方がららぽーとなど、お買い得で庶民的な感じ。
374: 匿名さん 
[2006-09-19 23:34:00]
天王洲って失敗なの?
別に販売としては成功なんじゃないの。
あと街がどうなろうと、ぶっちゃけ関係ないしね。
375: 匿名さん 
[2006-09-19 23:42:00]
豊洲から都心へのアクセスはよいでしょう。
(都心=大手町、丸の内、霞ヶ関、八重洲、銀座、日本橋等、東京駅を中心にしたエリア)
もちろん、アクセスというのはどこを目的地にするか、という話ではありますが。

街は大事でしょう。住むにしても、転売・賃貸するにしても。
マンションは第一に立地です。街とマンションは一心同体です。
376: 匿名さん 
[2006-09-20 00:46:00]
>>370-371
天王洲は大崎経由で山手線・埼京線(渋谷・新宿・池袋)直通だよ。
東西の違いはあっても、業務エリアとのアクセスは豊洲とどっこいどっこい。
スーパーを隣町(品川ジャスコ/東雲ジャスコ)に頼ってるのも同じ。

>>372
お金持ちの街ですよ。日本人だけじゃなく駐在のエグゼ外人さんも多いですしね。
でも時価の賃貸オンリーで住人を選ぶ六本木はともかく、
「安値(そうは言っても安くはない)」で買えた品川あたりは良い混在具合です。
377: 匿名さん 
[2006-09-20 00:52:00]
>>369
有明はかわいいね。老後は有明でのんびり暮らしたいと思います。
378: 匿名さん 
[2006-09-20 01:27:00]
なんで豊洲や東雲の話題をする場所で、他地域を攻撃するような話題を繰り広げるのか。

グローバル企業の本社はおろかホテルすら一つもなく、
郊外型ショッピングセンターが3つも集約していることだけが自慢の地域住民が、
天王洲やその他の、既に都市としての機能を果たしている地域を攻撃するのは
身のほど知らず。
379: 匿名さん 
[2006-09-20 03:37:00]
>>378
他の地域を攻撃することで安心したいからです。豊洲住民の気質かな。
380: 匿名さん 
[2006-09-20 03:40:00]
>天王洲は大崎経由で山手線・埼京線(渋谷・新宿・池袋)直通だよ。

直通になったの最近だろ。

>グローバル企業の本社はおろかホテルすら一つもなく、

IHI はグローバル企業といっていいだろうね。
NTTデータとか三井鉱山はグローバルとは言えないね。

ところで、天王洲にはグローバル企業の本社あったっけ?
まさかドメ企業の見本で今にも内部崩壊しそうな日航や、低賃金業種代表格の雄JTBのことをグローバル企業とは言わないよね。
381: 匿名さん 
[2006-09-20 04:25:00]
↑こういう言い方しかできない人は、豊洲住民ではありません。誤解無きよう。
382: 匿名さん 
[2006-09-20 08:56:00]
ららぽーとやシエルタワーがそろそろオープンですね。
どんな店が入るのでしょうか。
383: 匿名さん 
[2006-09-20 09:52:00]
384: 匿名さん 
[2006-09-20 10:53:00]
>>378

1行目はいいんだけどさ、その後は自分で批判している相手と同じ事書いてるよ。
煽りに釣られる俺も同罪か orz
385: 匿名さん 
[2006-09-20 13:32:00]
豊洲はマンハッタン(実際はブルックリン)とか、
豊洲が日本初の商住混在高層エリア(あきれるほど多数あり)とか、
東の新宿副都心のごとし(どう見ても江東区の天王洲)とか、
妄想だかデマだか分からないような書き込みがあるから突っ込まれる。
こういうのを書くのが住人だとすれば、「痛い人たち」でくくられても仕方ない。
住人ではないとすれば非常に高度な煽りだ。
386: 匿名さん 
[2006-09-20 13:40:00]
387: 匿名さん 
[2006-09-20 14:03:00]
>>372に至っては「六本木、品川、汐留に住めるとは知らなかった」とまで言ってる。
「そういうところは高くて住めないから妥協してるんだ」という自覚以前に、
「知らない」のではお話にならない。
これでは「オラが街が最高!」と思っても無理はないが、本当に本気で言ってるのか、これ。
388: 匿名さん 
[2006-09-20 14:07:00]
>>365
>秋葉原にTOKYO TIMES
オチに使うのはやめてやれ。
389: 匿名さん 
[2006-09-20 22:52:00]
>>387さん
だって、本当に知らなかったんだから、しょうがないでしょ。
六本木、品川、汐留の駅至近の場所には普通の人は住めないと思っていました。
人間、誰しも知らないことはたくさんありますよ。

あと、私は将来豊洲に住みますが、豊洲が最高とも思わないです。
そこそこ、ほどほどの場所でしょう。
390: 匿名さん 
[2006-09-20 23:28:00]
>>385
もう少し文脈読みなよ。
そんな意図で書き込んでないでしょ。
391: 匿名さん 
[2006-09-20 23:38:00]
普通に会話しているだけで、特に断定していないのに、
あたかも断定しているかのごとく決め付けている方がいらっしゃるようです。

普通に、リアル世界で他人に接するように、穏やかに話しましょう。
392: 匿名さん 
[2006-09-20 23:44:00]
他スレで得た情報です。
http://www.suijobus.co.jp/Up2/news.php3?id=949
浅草・お台場直通ライン「ヒミコ」の寄航地が、
これまでの「日の出桟橋」から「豊洲」へ変更となります。
393: 匿名さん 
[2006-09-20 23:51:00]
天王洲は外資だとナイキ、シティグループ、ヒューレットパッカードの日本本社があるね。
豊洲の方は、そんな会社知らないとか、IHIと比べたら大した会社じゃないとか言うのだろうけど。
394: 匿名さん 
[2006-09-21 00:04:00]
ナイキはスポーツ用品、シティグループは大規模な金融グループ、
ヒューレットパッカードはコンピュータ・プリンタ等のメーカーですか。
どこも世界的な企業ですね。
395: 匿名さん 
[2006-09-21 00:07:00]
>>392さん
これは、大きな変化のささやかな一歩な気がしますね?
「船」をテーマに発展する余地が充分にあると思います。
396: 匿名さん 
[2006-09-21 00:36:00]
>>52などもどうでしょう。
397: 匿名さん 
[2006-09-21 00:47:00]
個人的にはそれに先駆けて大きな熱帯魚やさん希望
スケール小さくてごめん^^;
398: 匿名さん 
[2006-09-21 00:49:00]
いえいえ、
>>85さんのコメントもありましたね。
399: 匿名さん 
[2006-09-21 01:57:00]
>393

どれもIHIよりも大きなグローバル企業だけど、全然「本社」じゃないね。
その3社とも、日本のHQなんて、単なる営業所みたいなモンだよ。

日本支社があるだけで自慢するなら、東雲もジャパン・エア・ガシズ(実質エア・リキードとBOCの日本支社みたいなもの)を自慢できるねw
400: 匿名さん 
[2006-09-21 02:19:00]

しかし、こうしてみるとそもそも東京にたいしたグローバル企業がいないって事だね。
393、399の論理で言えば、豊田市>>>>----->>>豊洲+天王洲ってことか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる