東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00
 削除依頼 投稿する

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。


前スレ
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア(その3)

601: 匿名さん 
[2007-02-18 00:27:00]
ウチも、室内の設備については特に何も説明はありませんでしたよ。
ま、どうせ今聞いても、引越しの頃には忘れていると思いますが・・・(^_^;)
602: 匿名さん 
[2007-02-18 16:36:00]
いまさらですが、登記費用の高さが気になります。。。
精算はあるようですけど。。。
30万円弱も。
最近見た本で15万円が相場だと書いてあった為気になりました。
高くても20万円だと。
603: 匿名さん 
[2007-02-18 16:56:00]
純然たる登記費用だけでなく、税金などが含まれている金額なので妥当と思いますが。
604: 匿名さん 
[2007-02-18 19:48:00]
免震シスターズのブログによると、残りあと3戸だそうです。
結局、有楽土地の商売がうまかったという事かな。
605: 匿名さん 
[2007-02-18 20:03:00]
電話では、もう1戸と言われました。
606: 匿名さん 
[2007-02-18 20:28:00]
そうすると、商談中が2戸という事ですかね。
607: 匿名さん 
[2007-02-18 21:57:00]
Dタイプについての質問です。もし内覧会に行かれた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。Dタイプのキッチンは160cmの食器棚は置けるのでしょうか。間取図を見てちょっと不安ですね。うちは160cmの食器棚を検討していますが…冷蔵庫の幅は65cmぐらいです。
608: 595 
[2007-02-18 22:22:00]
<<607さん
冷蔵庫置き場左の恐らく食器棚を置くであろう場所の幅はぴったり160センチです。
コンセントが奥にありますので、もし160センチ幅の棚を置くとしたら冷蔵庫側に
ずらせば置けるのではないでしょうか。
我が家はそのため、140センチタイプに計画変更いたしました。
ぎちぎちに幅を使うより、少し余裕を持たせたほうが良いかもというのが我が家の結論です。
609: 匿名さん 
[2007-02-18 22:27:00]
公式サイトの資料請求のトコが
オーベル東陽超サウシア
となっています。
なかなかよいですね。
610: 匿名さん 
[2007-02-18 23:02:00]
<<608さん
607です。早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
611: 匿名さん 
[2007-02-18 23:44:00]
登記費用は、価格に比例する税金と手数料からなります。
我が家の場合、手数料分は2,3万ぐらいで、相場ぐらいでしたよ。
612: 587 
[2007-02-19 09:21:00]
>578さん

ありがとうございます。うちは家の中の説明はありませんでした。
入居の際マニュアルが置いてあるので読んでくださいとのことでした。
601さんのおっしゃるように私も今聞いても忘れてしまいそうです。
613: 匿名さん 
[2007-02-19 09:23:00]
内覧会の時は床暖房が全体に入っていましたが、部分的に暖めることもできるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。
614: 匿名さん 
[2007-02-19 14:49:00]
Dタイプ購入者です。

>608さん
ヨコですみません。
140センチの食器棚であれば、コンセントを残したまま設置できますか?
我が家も160センチのものを考えていたのですが、コンセントが隠れてしまうなら
140センチにしようかと考えています。
何とか冷蔵庫の窪み?に掛からないように壁にぴったり納めたいので。。。
615: 608 
[2007-02-19 18:39:00]
>>614さん
こんばんは。
はい、140センチタイプならば冷蔵庫側ぴったりに置けば
コンセント側は20センチ空くので十分かなと思われます。
両幅10センチの余裕を持たせることもできるでしょう。
あくまで私個人の見解ですが、幅160センチの壁に対し幅140センチの棚ですから、
問題ないと思っております。
私も冷蔵庫側にはみ出させたくないと思いまして。
あと、607さんが質問された後に思い出した。
パモウナにはあるらしいのですが、コンセント部分に棚を密着させる場合、
棚にコンセントの大きさにあわせて穴を開けることができるらしいです。
他の食器棚メーカーでも必ずできると思います。
我が家が選んだ棚の組み合わせでは無理ですが、
うまく利用すればぴったり160センチを置くこともできるかなと思います。
614さんも、検討の余地はあるかと思います。
大は小を兼ねると言いますか、我が家もできれば160センチをと考えておりました。
616: 匿名さん 
[2007-02-19 19:52:00]
613さんへ
床暖房は部分使いできないそうですよ
617: 匿名さん 
[2007-02-19 21:16:00]
こんばんは(*^_^*)
入居予定者ですが幹事会社のサカイの見積もりをあさってに控えて不安になっています。
上の書き込みの方々によるとずいぶん高い模様・・・
確かサカイはこの時期でも今回値段のアップがないってどっかに書いてあった気がしたんですが、
それは全体的に高いって意味だったんですかね(´・ω・`)
ちょうど一年前の三月末に、実家が茅ヶ崎から品川の港南に引っ越したとき、
四人家族でアリさんで18万だったので、
サカイだし、荷物は半分以下だし10万弱くらいかな〜なんて楽観視してました。
いっそ赤帽に大物だけ運んでもらってダンボールは自家用車で運ぶことにしようか迷うくらい高いです(-_-;)
618: 匿名さん 
[2007-02-19 23:53:00]
パモウナのカタログを見ると、コンセントの穴をあけられるのは、バックボードだけと書いてあります。コンセントは横にあるんですよね。横は空けられないみたいです。それともあけられるのでしょうか?
619: 匿名さん 
[2007-02-20 18:58:00]
>608さん

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきますね(^。^)
620: 匿名さん 
[2007-02-21 01:18:00]
こんばんは。
Dタイプ契約者です。
食器棚ですが、我が家は180cmにしようと思っています。
冷蔵庫は60cmで食器棚を置くと、あわせて240cm。
内覧会でキッチンの横幅は247cm。
隙間はわずか7cm・・・。
検討者のみなさんはどう思いますか?
621: 匿名さん 
[2007-02-21 11:24:00]
620さん
180cmは結構大きいですね。ちなみに奥行きはどれぐらいあるのでしょうか。
置けるのであれば別に問題ないと思います。
冷蔵庫置き場を使ってるので、冷蔵庫の買い替え予定はなければいいでしょう。

別の話ですが、Dタイプの皆さん、ダイニングテーブルの幅は160cmだと大きいでしょうか。
うちはカウンタと垂直してダイニングテーブルを設置したいと思いまして
カウンタから窓側までの距離はどれぐらいあるのでしょうか。あと、カウンタは何cmぐらいですか。
すみませんが、うちの内覧会は3月なので、待ちきれないです。よろしくお願いいたします。
622: 620 
[2007-02-21 21:41:00]
621さんへ

620です。
カウンタから窓側までの距離はどれぐらいあるのでしょうか?
の件ですが、内覧会で測ったら約210cm(カウンタ脇にある壁〜壁の長さ)でした。
カウンタの幅は計測してません。
お役に立てなくてすいません。参考までに。
623: 匿名さん 
[2007-02-21 22:38:00]
オプション会のときに、1/50サイズの図面をもらいませんでしたか?
その図面でだいたいのサイズはわかりますよ。
内覧会で調べた結果も、図面で予想していたサイズと大差はありませんでした。
数センチの誤差はありますし、縦のサイズはわかりませんけどね。
624: 匿名さん 
[2007-02-21 23:07:00]
そうそう。うちも1/50平面図とインテリアコーディネーターの人がよく使う
三角スケールで家具の配置を考えてます。
625: 匿名さん 
[2007-02-22 10:06:00]
>621さん

Dタイプ購入者です。
622さんの補足になりますが、カウンタ幅は約26センチでした。

ちなみに我が家も悩んだ末、160センチのダイニングテーブルにしました。
普段はカウンタにもぐりこませて垂直に置くつもりです。
626: 匿名さん 
[2007-02-22 13:55:00]
620さん、625さん
621です。情報ありがとうございました。結局我が家は150センチのテーブルにしました。
627: 匿名さん 
[2007-02-22 21:02:00]
Dタイプの方々とこのように話ができて、とても嬉しく思います。
ところで、ソファはどのように置かれます??
横長リビングは難しいですよね。
皆様はどうされるのか、
教えていただければ幸いです!!
628: 匿名さん 
[2007-02-22 21:30:00]
Eタイプの購入者です。
ソファは、部屋の真ん中あたりに置くしかないかなあと思っています。
壁際に置くほうがぜったい部屋も広く使えて、そしてすっきり見えていいんですけど、そうするとテレビ置く場所がなくなっちゃいますよね。
雑誌に出ているマンションのモデルルーム写真を全部チェックしてみましたが、横長リビングではテレビを置いていない部屋がほとんどなんですよね。
置いてある場合もいくつかあって、もちろんソファは部屋中央に配置されていました。

リビングルームへのドアを開けたときに目の前にソファがあるのは圧迫感があるので、なるべくそこは避けた位置に置きたいのですが・・・。
629: 匿名さん 
[2007-02-22 23:14:00]
Cタイプ購入者です。
私も、ソファ、テレビをどのように置いたらいいか、悩んでいます。
両サイドに置くか、テレビを壁際に、ソファを部屋の中央に置くか・・・
なかなか、良いアイデアが浮かびません。
630: 匿名さん 
[2007-02-23 00:10:00]
皆さん、火災保険はどうされましたか?
地震保険を付けるかどうかで悩んでいます。
免震だから建物の損壊のリスクは低いし、コンクリート作りで、
戸境壁や天井には耐火ボードが入っているし、IHにしたので
火も使わないし、と考えると、火災のリスクも低い。
そう考えると、なくてもいいのかな・・・とも思えるんですが、
決めかねています。
631: 匿名さん 
[2007-02-23 09:10:00]
地震、類焼無しで行きますよ。
632: 匿名さん 
[2007-02-23 21:30:00]
そうなんですよね、ほとんどの物件の横長リビングの
モデルルームにはテレビが置いていなくて参考にならないんですよね。
我が家も、壁にテレビを置いてその正面、LD中央にソファを置くと
せっかくのワイドなLDの雰囲気が壊れてしまうと思いまして、悩んでおります。
とある家具屋では窓の前にテレビを置くという提案をされましたが、
それだけは絶対に避けたいと思います。
ハイサッシかつワイドな窓に惚れて部屋の形状を選んだわけですからね。
633: 匿名さん 
[2007-02-23 21:31:00]
テレビなしの生活はどう??
634: 匿名さん 
[2007-02-23 21:37:00]
エントランスへのアプローチ部分は、地面の石等が埋め込まれてから
時がたっているような、すすけた感じがしましたが、
綺麗にしてもらえるのか聞いた方いらっしゃいます??
私も確認会で聞こうと思いますが。
せっかく植えていただいた植物の上に工具などが載っていて、
かわいそうになり、作業員の方に話をしました。
あと、共用部分もどうなんでしょうね。
作業が終わり次第綺麗にしてもらえるのでしょうか。
635: 匿名さん 
[2007-02-23 21:49:00]
アプローチ部分は、まだ仕上げまで時間がかかると思います。
最終的には、きれいにしてもらえるのではないでしょうか。
気になっているのは鉄骨階段で、素材に印刷された文字が丸見えの部分もありますね。
素材自体に防錆処理がされているのでしょうけど、あのままではいくらなんでもみっともなさ
すぎますから、必ず塗装していただきたいと思います。
内覧会や再内覧会の際には、皆で指摘するようにしませんか。
636: 匿名さん 
[2007-02-23 22:07:00]
内覧会と言えば、皆さんは外廊下に貼ってある防水シートがきちんと接着されているかチェ
ックされましたか?
うちでは、接着不良の箇所が見つかりました。
特に、端のほうが危ないと思います。
共用部分ではありますが、後から管理組合で対応するのはたいへんでしょうから、各購入者
が自分の玄関の周辺をチェックして、間違いがないようにしておくほうがよいと思います。
内覧業者を同行させていれば、そのあたりもぬかりなくチェックしてくれるのでしょうけど。
637: 匿名さん 
[2007-02-23 22:19:00]
内覧会で外廊下のチェックはしていなかったような・・・。
確認会のときに見てこようと思います。
ちなみにバルコニーの防水シートの接着不良は指摘しました。

鉄骨の非常階段、内覧会のときに指摘してきました。
担当者もどのようになるのかわかっていなかったようで、確認会のときに教えてもらえるとのことでした。
鉄骨階段がどうも不安です・・・。
(隙間から下が見えて怖いし、強度とか大丈夫なのかなあと思ってしまいますが心配しすぎでしょうか)
638: 匿名さん 
[2007-02-23 22:30:00]
塗装の問題を別にすれば、鉄骨階段としてはかなりよくできているほうではないでしょうか?
手すりの高さもほどほどにありますし、北側がカバーされていることで、恐怖感も多少はやわ
らぐのではないかと思います。
ただ、物を落とすと危険なので、ペットや多数の荷物を抱えて利用することは非常時以外には
やめておくほうがよさそうですね。
639: 匿名さん 
[2007-02-23 22:52:00]
地震保険は、注目されるようになった最近でもマンション購入者で加入する割合は低いと
言われていますね。
他の保険と比較して、いくらなんでも期間が短く金額も高すぎるのが原因だと思います。
オーベルの場合、免震構造ですから、そもそも地震による被害は少ないと想定されますし、
あまり考えなくてもよさそうに思います。
もしオーベルが大きな被害を被るようなことになると、他では相当な被害になっていると
予想されますが、地震保険では、保険会社全体の支払い保険金額で5兆円という限度額が
決められています。
つまり、そこまで大きな被害が出てしまうと、支払われる保険金が減らされてしまう可能
性もあるというわけです。
オーベルの構造を信用するかどうかですが、信じて購入したのですから、私は地震保険に
は入らないつもりでいます。
(あくまでご参考までに)
640: 匿名さん 
[2007-02-24 13:02:00]
免震構造だと地震保険の保険料が割引されるって検討されているみたいですよ。
まだ決定はされていないようですが・・・。
641: 匿名さん 
[2007-02-24 21:10:00]
我が家も地震はつけなくても良いのではないかと思ってます。
639さんの書き込み とても参考になりました。
決心がつきました。ありがとうございます。
642: 匿名さん 
[2007-02-24 21:56:00]
免震シスターズのブログによると、オーベル東陽町サウシア完売だそうです。
http://www.toyo175.jp/blog2/
免震シスターズの皆さん、Congratulations!
643: 匿名さん 
[2007-02-25 00:19:00]
完売おめでとー
644: 匿名さん 
[2007-02-25 13:40:00]
なんか淡々と売り切った感じですね。
素晴らしい。
645: 匿名さん 
[2007-02-25 14:28:00]
まえのオーベル東陽町1みたいに、ズルズル販売が残るのかなと思って楽しみにしてたのに
本当に完成前に売れたのですね。
免震シスターズのホームページみて、本当かな?と思って、さっきモデルルームに行ってみたら
営業さんに「完売しました」と言われちゃった。
ホンとに完売したようです。
昔よりも営業が優秀になったみたいですね。
646: 匿名さん 
[2007-02-25 17:58:00]
防水シートの接着確認忘れてました、確認会で確かめようと思います。
ありがとうございました。

さて、当方では、洗面所の水漏れがありました。
水道は始めはでなかったのですが、お願いしたら快く開いていただきました。
洗面器一杯に水を溜め、一気に水をぬいたところ、床下の排水溝からポタポタと水が
漏れました。あるはずないとの思いこみから、しばし目を疑ったくらいです。
長谷工のおじさんは、’単なる閉め忘れですね’と言ってましたが、
この程度はチェックして、お披露目して欲しいものです。
知らないでいたら、入居早々階下のお宅に水濡れなどという事態もあったかも。

これから、確認会、内覧会の方々は是非チェックしてみてください。
懐中電灯をお忘れなく。
(指摘事項は30ほどありましたが、本質的な問題は↑これくらいでした。)
647: 匿名さん 
[2007-02-25 23:36:00]
すみません、東南方向にある赤白の煙突は何の工場のものでしょうか?
648: 18階 
[2007-02-26 01:29:00]
645さんは、
何年も前のオーベル1の販売状況を知ってて、
売れ残りが楽しみで、
サウシアも見学して、
ブログもしっかりチェック、
完売を信じられず、
寒い日曜日にわざわざ出向いて確認・・・。

まさに愛すべきキャラですよ。
でも購入者じゃなくて良かった!ホッ。
649: 匿名さん 
[2007-02-26 05:57:00]
>>647 東南方向にある赤白の煙突は何の工場のものでしょうか?
水再生センタの汚泥焼却施設です。
一般的には嫌悪施設といわれますが1.2km離れてますし
有害なものが排出されることはないので安全と思います。
景色としてはちょっと…ですけれど。
650: 匿名さん 
[2007-02-26 09:34:00]
完売といっても、これからですよね、
ローンすべったりして、キャンセルでるのは。
10〜15戸は出ると思うけどな。。。

どうぞ、完全完売なりますように!!
651: 匿名さん 
[2007-02-26 11:14:00]
どうして10〜15戸も出るのですかね?
そんなにオーベルの完売が信じられないのですか。悲しい人・・・。
たしか最後は5戸くらい残っていてそれの申込完売のはずだから、
出ても5戸くらいじゃないですか?
素直に完売を認めてあげればいいのに・・・。
652: ご近所さん 
[2007-02-26 19:00:00]
総会参加者が全体の1/4くらいしかなく、あとは欠席届の委任状で
賛成扱い。どんな議案でも承認されてしまう近所の大規模馬鹿マンションに
私は住んでいる。
653: 匿名さん 
[2007-02-26 20:57:00]
>>652さん
近所の大規模マンションだと、
Gフラッグシティ
オーベル東陽町
あたりでしょうか。
他ですか??
654: 契約済みさん 
[2007-02-26 21:06:00]
>>653
相手にしない方がいいですよ。
655: ご近所さん 
[2007-02-27 09:02:00]
OKストアの前の通りは、日曜日など違法駐車が多くて迷惑しています。
656: 匿名 
[2007-02-27 17:02:00]
OK前でなく、OKとオーベルの間の団地を周回する道路では?
確かに新しいマンションができるたびに、違法駐車が増えます。
新しい住人になられる方も、お互いにマナーを守りましょうね。
657: 匿名さん 
[2007-02-27 18:47:00]
今日確認会だったのですが ランドスケープが出来上がっていて、
とても綺麗になっていました。
まだ見てない方 お楽しみに〜♪
658: 匿名さん 
[2007-02-27 21:32:00]
>>657さん
それは完成に至ったので綺麗ということですか?
それともさらに地面が清掃されて綺麗になったということですか??
私は、日曜日にのぞきに行きましたが、
地面のすすけた感じをどうにかしてほしいと感じました。
659: 匿名さん 
[2007-02-28 08:59:00]
昨日確認会でした。自転車置き場の出入り口にドアが設置してあったので
長谷工の方に質問すると鍵もつくようです。
自転車置き場は2段式としか意識していなかったのでちょっと驚きましたが
自転車置き場もセキュリティの範囲内とのことでした。
ただ、自転車に乗っているときに鍵の解除、ドアの開閉はちょっと面倒だなと
いうのが今の感想です。
使用しているうちに慣れてしまうのかもしれませんが・・
660: ご近所さん 
[2007-02-28 10:12:00]
自転車なんかポーチに置けばいいんですよ。
661: 匿名さん 
[2007-02-28 10:26:00]
658さん
私的には完成後の全体図が綺麗だなと感じました。
すすけた感じ?は性格的に気にならず気づかなかったです。
逆に黄色い路面が爽やかでした。
自転車置き場のドアには私も驚きました。
自転車の盗難が多い世の中ですので、安心ですね。面倒ですが・・・
662: 匿名さん 
[2007-02-28 10:55:00]
利便性とセキュリティは、なかなか両立しませんね。
オーベルは、セキュリティ重視の設計をしていますから、それで徹底してもらってよかった
と思っています。
東京では、カギを掛けていたのに自転車を盗まれた経験があります。

660さん
ポーチへは基本的に物は置けませんよ。規約のことはおわかりでしょうけど。
まあ、傘立てなどの小さな物は許容範囲だと思いますが、自転車まで許可しているマンショ
ンはめったにないでしょう。
規約を無視して置いているところはありますけどね。
オーベルは、角部屋以外はポーチと言っても通路の一部ですから、自転車を置くことは危険
だと思います。
663: ご近所さん 
[2007-02-28 11:38:00]
>>662
ポーチにスペースが無いなら自転車置けないからいいですね。
うちのマンションなんかポーチの面積が大きい住居が多いもんで
ママチャリでエレベーターに乗り込んできたりしますよ。
664: 匿名さん 
[2007-02-28 20:17:00]
>>662さん
660はわざといっているんですよ(笑)
それで住人内で揉めてくれたらうれしいのでしょう
665: ご近所さん 
[2007-02-28 20:38:00]
いや、ちょっと愚痴ってみたかっただけです。
新しいマンションでみなさん仲良くやって下さい。(笑)
666: 契約済みさん 
[2007-02-28 22:34:00]
自転車置き場に置けない自転車のリストにマウンテンバイクが入ってましたけど、
これはどうしてですかね? タイヤが太いからですか? タイヤの細いクロスバイク
ならO.K.って事ですか?
667: 匿名さん 
[2007-02-28 22:56:00]
<<652・655・660・663・665
653ですが、
あなたは現在住まわれているマンションに相当な不満があるわけですね??
しかし、それに対して何も自分からは行動できないわけですね??
行動しないのか、できないのか、してもどうにもならないのか。
様々な事情がおありでしょうが。。。
同情させていただきます。心から。。。
少しでもはけ口になるのでしたら、ここでどんどんおっしゃってください。
私どもにとって大変参考になります。
「オーベル東陽町サウシアの管理」に関しては、老婆心です。
お任せください。
668: 匿名さん 
[2007-02-28 23:14:00]
話は変わりますが、アピタがなくなって紀ノ国屋が入るって噂があるようですが、具体的な情報をご存知の方いらっしゃいますか?
オーベルの近くの安いスーパーで日々の買い物ができるので、特別な買い物をときどき楽しめるところができると嬉しいなと思いますが・・・。
イースト21は、もうちょっと中のお店が変わるといいのになあと思っています。
669: 匿名さん 
[2007-03-01 00:38:00]
>>667
ご立派です。あなたのような方がぜひ理事長に立候補して下さい。
わたしは、相当な不満は無いが、多少の不満はあります、それに対し行動もしましたよ。
でもでっかいとなかなかね。理事長の顔も見たことないし。
本当に参考になると思うなら色々質問してみて下さい。まじめに答えてさし上げますよ。
670: 匿名さん 
[2007-03-01 00:53:00]
本日確認会に行ってまいりました。
まだ少し直っていない箇所がありまして、再確認を行うことになりましたが、
現場担当者の方の対応がよくて、助かりました。

ランドスケイプも徐々に完成してきているようで、帰り際にみた、夕焼けに照らされた建物の
姿がとても印象的でした。

そうそう、完売したことですし、住人版に移りましょうか…
671: 匿名さん 
[2007-03-01 01:01:00]
住人専用にすると誰が何を書いてるかが どうしても知れ渡ってしまうそうですよ
第3者が管理している今のままの方が良いのではないでしょうか?
今の所荒らされてないようですし。
672: 匿名さん 
[2007-03-01 07:29:00]
ご近所の話ですが、駅前に「吉野家」ができます。「オーベル」側出口前です。
673: 匿名さん 
[2007-03-01 09:40:00]
住宅情報ナビから消えましたね。なんとなく寂しい。
674: 匿名さん 
[2007-03-02 23:14:00]
今日有楽土地住宅販売から協定書が届きました。これが噂の私道を隣の地主が使うかもしれないってやつですね。協定書だけ読んでも具体的なことが分からず不安なので問い合わせてみたいと思います。
675: 匿名さん 
[2007-03-03 00:38:00]
みなさんレンジフードの中のフィルター対策はどうする予定ですか?
オプションにしました?
676: 匿名さん 
[2007-03-03 16:56:00]
レンジフードのフィルターは高すぎると思いました。(物が良いのかもしれませんが)
私は以前ネットで注文(枠とフィルター20枚)して満足したので、今回もそうする予定です。
金額は1/4位ですよ〜
677: 匿名さん 
[2007-03-03 18:14:00]
1/4!! 安いですね!ちなみにどこの業者さんのものですか?
よさそうであれば私も使ってみたいです。
679: 匿名さん 
[2007-03-03 22:49:00]
>>677さんへ

レンジフィルターのURLがうまく貼れませんでした(>_<)
【ビーワンコーポレーション】で検索してみてください。
680: 匿名さん 
[2007-03-04 19:22:00]
679さんへ
677です
ありがとうございます。早速チェックしてみま〜す
681: 匿名さん 
[2007-03-06 00:27:00]
今日は凄まじい暴風雨でしたね・・・
新居やランドスケープ大丈夫かなぁ
明日内覧会の方いらっしゃるんですよね?
報告待ってまぁす
682: 匿名さん 
[2007-03-06 08:27:00]
エントランスの所、車道と舗道交差するんですね。横断気をつけてください。
交差しないように考えなかったのかな・・・?
683: 匿名さん 
[2007-03-06 21:32:00]
レインボーブリッジが見える部屋はありますか??
684: 匿名さん 
[2007-03-06 21:45:00]
いきなりの一行質問で683さんは購入者の方ですか?
内覧会に行けば解りますが、高層階でレインボーブリッジの
上の釣る橋脚部分(うまくいえません)が見えると思いますよ。
685: 匿名さん 
[2007-03-07 00:02:00]
内覧会を終えて、かなり細かいところまでしっかり作られているので安心しました。
クローゼットなどの各戸当たりには、すべてクッション(涙目)が貼り付けられていましたし、
フローリングや壁も特に汚れている部分はありませんでした。

指摘のあったエントランスのオートロックは、石貼りだったのでよかったです。
ただ、外階段は相変わらずむき出しのままだったので、あれでおしまいなのかもしれません。
階段部分にはコンクリートをうってあるため、あまり音が響かない点はよさそうなのですが、
やはり塗装くらいはしてほしかった。
686: 匿名さん 
[2007-03-07 21:00:00]
19階最高でした!
687: 匿名さん 
[2007-03-07 21:01:00]
厳しいと評判の建築士の方に同行していただき、内覧会に行ってきました。
指摘事項は何点かありましたが、「とても良く出来ています、安心して住めますね」と
太鼓判をいただきました(^^)

廊下共有部分のタイル、バルコニーの施工やプライバシー保護、トイレの床シート、窓の安全配慮、
玄関の下証明にカバーが付けられている、など細かい所まで良く出来ているそうです。
688: 匿名さん 
[2007-03-07 21:43:00]
決して高級マンションではありませんが、作りの丁寧さから、長谷工さんが誇れるマンションの
1つになりそうですね。
このようなマンションを購入できて、とてもうれしく思います。
689: 匿名さん 
[2007-03-08 00:56:00]
これまで幾つか掲示板を見てきましたけど、内覧会でここまで評価されているマンションは
珍しいですね。
色々聞くと有楽土地さんは評判が良かったのですが、そんな仕事ぶりが出ているのでしょうか。
690: 匿名さん 
[2007-03-08 21:23:00]
昨日内覧会行ってきました。皆さん同様気持ちよく終えることが出来ました。入居が楽しみです。
ちなみに入口の通路には木々に加えてモノリス?みたいなオブジェが設置されてましたね。
691: 匿名さん 
[2007-03-09 22:11:00]
>>685さん
先日確認会に行ってきました。
外階段はめっきしてあって塗装はしないままだそうです。
個人的には塗装してないことはあまり気になりませんが、高所が得意じゃないので鉄骨がぐらぐらしやしないかが心配・・・。

専有部分はきれいに仕上がっていてよかったですね。
どなたか前に言っていましたが、エントランスはちょっとチープな感じもしましたけど、明るくて窓から見える木々も素敵です。
あれこれ見て迷いましたが、ここにしてよかったかなーと思えます。
近辺にちょっと楽しみで行けるようなお店ができてくればいうことなしですね。
692: 契約済みさん 
[2007-03-09 23:00:00]
インターネットでチェック項目を確認し、意気込んで内覧会に行ったのですが、
舞い上がってしまい、結局マイナーな問題しか指摘できませんでした。(笑)
想像してたより、遥かに丁寧な仕上がりだったように思います。
693: 匿名さん 
[2007-03-09 23:12:00]
この間の確認会の時に気づいたのですが
大通りから一本 道を中に入るだけで 静かですね!!
全く喧騒が気になりませんでした。

南砂の商業施設楽しみですね♪
中途半端な施設じゃないことを祈るばかりです。
694: 匿名さん 
[2007-03-09 23:50:00]
>>691さん
やはり、外階段はあのままなんですね。
いずれは修繕で塗装することになりますが。
他の物件スレを見ても、長谷工さんの外階段はたいてい同じ状態のようで、叩かれる原因に
なってますね。
塗装しておけば、かなり印象が違ってくると思うんですけどねー。
でも、もうこの事は言わないことにします。

本当に、思っていたより室内は静かでした。
一番気になるのは24時間換気の音ではないかと思います。
かと言って、切るわけにはいきませんし。
各換気口のフィルターは、後から付くのでしょうか?
とりあえず、各部屋にある丸い換気口用のフィルターは用意しておきました。
695: 匿名さん 
[2007-03-10 00:04:00]
692さん
わかります その気持ち☆
舞い上がっちゃいますよね。
入居後でも指摘できる機会はあると思うので
気楽に 気楽に
696: 匿名さん 
[2007-03-10 01:05:00]
>>694さん
各換気口のフィルターは引渡し時までに付くそうです。
同行の建築士さんが、「一応チェックしておきますが、これはきれいな状態で引き渡す
売主側の気配りですよ」と言われました(^^)
697: 匿名さん 
[2007-03-10 01:14:00]
>>696さん
どうも、やはりそうでしたか。
ただ、ひどいアレルギー体質の私としては、専用のフィルターじゃないと安心できないので、
交換して使うことにします。
今年は、引っ越しの頃には花粉が飛ばなくなっているかもしれませんね。
698: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-11 23:39:00]
みなさんがうらやましいです。私はタッチの差でキャンセル待ちです。
もし運がまわってきたら仲間にいれてくださいね!
あ〜電話かかってこないかなぁ。
699: 匿名さん 
[2007-03-12 04:02:00]
夕日に良く映えるね
夕日に良く映えるね
700: 匿名さん 
[2007-03-12 22:10:00]
うわ〜 写真ありがとうございます
これは何時頃の物ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる