東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00
 削除依頼 投稿する

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。


前スレ
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア(その3)

201: 匿名さん 
[2006-11-12 00:46:00]
今日、久々に現地へ行ってみました。
もう19階まで進んでいて、20階を作っているところでした。
いよいよこれから内装ですね。

機動隊のペットのアヒルがおまわりさんの足にじゃれついていて、かわいかったです。
202: 匿名さん 
[2006-11-12 02:40:00]
>200
豊洲レジデンスは選択肢には入りませんでしたか?
203: 匿名さん 
[2006-11-12 16:31:00]
200ではありませんが、豊洲レジデンスはコスモのですか?かなり駅から離れてましたよね。
うちは豊洲あたりも検討しましたが、気取らずに生活できる東陽町を選びました。

アヒル見てみたいです。どこからのぞけますか?
204: 匿名さん 
[2006-11-12 18:19:00]
>>202
最寄りの駅から遠すぎて検討対象になりませんでした。

205: 匿名さん 
[2006-11-12 22:58:00]
アヒルはのぞかなくても、門のところによくいますよ。
おまわりさんにジョーロで水をかけてもらって、お尻をぴこぴこ振っていたりして、
かわいいです。
206: 匿名さん 
[2006-11-13 14:33:00]
東雲は雨の日は豊洲へバスか歩くのがデフォでは?
バスなら2,3分、歩いても15分だし毎日の事じゃないからね。
207: 匿名さん 
[2006-11-13 16:54:00]
毎日じゃなくても・・・。
梅雨時や、暑いとき、寒いとき、風の強いとき・・・歩いて気持ちいいときなんて、
一時ですよね。
だから、駅から近いところがいいんですよね。
実家が駅から遠くて、雨のときは完全にバスで、つらい思いをしました。
208: 匿名さん 
[2006-11-13 17:19:00]
雪とか台風とかね。バスもタクシーもNGのときとか、
とぼとぼぐしょぬれで凍えて歩くのは惨めですよね。
209: 匿名さん 
[2006-11-13 18:00:00]
台風なら5分でも濡れ濡れで凍えますよ、、、
210: 匿名さん 
[2006-11-13 18:01:00]
あ、1分でもの間違いです。1分でも外あるいたら濡れるよね。
台風なんて極端な対比は意味ないね。
211: 匿名さん 
[2006-11-13 18:06:00]
雪はあるだろうけど、台風でタクシー駄目なときって、そうないですよね?
台風の時は家と会社の往復ともタクシー派で、今まで行けなかったときないですね。
駅から近いとか関係なく外を歩きたくないですよね。
212: 匿名さん 
[2006-11-13 18:18:00]
価格表をいただいてきました。質問です。
間取りや吊戸棚、カラーはもう記入されているもので決定とのことでしょうか?
213: 匿名さん 
[2006-11-13 18:24:00]
そうです。決定です。
214: 匿名さん 
[2006-11-13 18:33:00]
すみません。例えば赤字有償プラン記入の箇所は基本と2択と言う訳
では無いということですか?
215: 匿名さん 
[2006-11-13 18:35:00]
No214です。あと有償を含んだ金額が記入されてるのでしょうか?
現地で質問し忘れたので宜しくお願いします。
216: 匿名 
[2006-11-13 19:58:00]
アヒルさんいました。機動隊のところでした。ひよこの時からいて、大っきくなったとのことでした。
和みますね。
217: 匿名さん 
[2006-11-13 20:11:00]
有償プランは資金プランを作ってきてもらったとき、諸費用に含まれていました。
メニュープラン集に案内がついていたような。
私はメニューの全洋室プランを購入しました。引き戸のプランが使いやすいと思って。
218: 匿名さん 
[2006-11-13 20:16:00]
ありがとうございました。案内についてました。
プラスして考えれば良いのですね。
また検討して現地に足を運んでみます。
219: 匿名さん 
[2006-11-15 21:32:00]
123です。
DMによると、11/13現在残り28戸とのこと。約1ヶ月で6戸減りました。ペースが鈍ってます。パークシティ豊洲に当選しなかった人が1,000人以上いるそうなので、何とかなるのでしょうか?
220: 匿名 
[2006-11-15 22:01:00]
「何とかなるの」って、なに販売の心配をしてるの?残るとなにかあるの?
221: 匿名さん 
[2006-11-15 22:13:00]
売れ残る=不人気物件のイメージ定着。
本人が気に入っていれば問題ないんだけど、あまり好ましいことではない。
222: 匿名さん 
[2006-11-16 09:33:00]
ひいては、値引き販売ってことでしょうか。
223: 匿名さん 
[2006-11-16 09:39:00]
竣工まであと4ヶ月半で、月6戸×4.5ヶ月=27戸。パークシティ豊洲に加え、来月にはシェルゼの落選組もまわってくるでしょうから、竣工前完売はすると想像します。値引きまではいかないでしょう。
224: 匿名さん 
[2006-11-16 12:00:00]
今、値引きしてるところ、ほとんどないですよね。
今、ここのFタイプ考えています。
値引きを交渉してみましたが、ぜんぜんだめでした。やっぱり・・・。
225: 匿名さん 
[2006-11-16 12:48:00]
シェルゼがあっという間に完売しそうなのは、正直びっくり!

オーベルと比較検討してる人は少ないのかな?
226: 匿名さん 
[2006-11-16 16:02:00]
両方MR見ましたが客層が違いますね。
227: 匿名さん 
[2006-11-16 19:09:00]
シェルゼの抽選に外れた人は、むしろ清澄白河の方に流れるのでは?
あと、豊洲の田村正和マンションとか。
似たような価格帯かと思います。(豊洲は発表されていないので推測)
228: 匿名さん 
[2006-11-16 19:14:00]
こちらは先着順なので残で決めるべきか見送るか悩みどころです。
229: 匿名さん 
[2006-11-16 19:14:00]
豊洲の田村正和マンションがオール電化なのは東京ガスは
どう思っているんだ?
おちゃらけCMなんかやっている場合か?
230: 匿名さん 
[2006-11-16 20:59:00]
清澄白河のマンションの駐車場はどうなってるの?
マンションの地下や1、2階が駐車場になるの?
外観のデザインや間取りはよさそうなんだけど。
ちなみに、私はオーベル東陽町規約済みです。
231: 匿名さん 
[2006-11-16 21:01:00]
規約じゃなくて契約です。
すいません。
232: 匿名さん 
[2006-11-17 20:13:00]
シェルゼは、TVに新聞に広告使ってますね、97戸も完売したなら、広告しなくてもいいのにね。
清澄は入居ずいぶん先ですね。
233: 周辺住民 
[2006-11-17 21:39:00]
メイホウは弱小だからデベとしての名前を売りたいんじゃないのかな。
相変わらずMR混んでるから2期も高倍率っぽいし。
こちらに外れ組が来ますね。
234: 匿名さん 
[2006-11-18 09:38:00]
オーベル苦戦の原因は、やはり駐車場ではないかと思ってみたり。
この価格帯のマンション買うくらいの経済力がある人なら、車は持ってて当たり前ですし。
235: 匿名さん 
[2006-11-18 09:53:00]
駐車場は空いてるみたいですよ
236: 匿名さん 
[2006-11-18 10:01:00]
駐車場の数の少なさから車持ってる人は除外されちゃうので、結果的に車持ってない、または手放しても良いと思ってる人ばかりが契約してるのかな。
逆に駐車場余ったりして。
237: 匿名さん 
[2006-11-18 10:20:00]
近所に月極駐車場もけっこうありましたし、駐車場の少なさがネックというほどの
影響はないのでは。
それより、バイク置き場の方が大変かもしれませんね。
238: 匿名さん 
[2006-11-18 10:35:00]
4割弱の希望が出てるとおっしゃってましたので空くかもですね・・
239: 匿名さん 
[2006-11-18 11:18:00]
>>237さん バイク置き場の方が大変かもしれませんね。
どこのマンションでも意識的にバイク置き場を少なくしています。
バイクの騒音は非常に迷惑に感じる人も多くいるので最小の台数にして
もらいたいです。
永代通りの騒音もトラックよりバイクの方が気になります。
>238さん
駐車場が空くと管理費に充当しているので好ましくないですね。
万一空きが出来ても管理組合発足後、住民の中で2台分欲しい方に条件付(*)で
貸せば良いですね。
*:駐車場の権利のない住民が新規車購入により1台目の駐車場の必要が生じた場合
1ヶ月以内に引き渡すこと、などの条件。
240: 312 
[2006-11-18 12:13:00]
向かいのガーデンフラッグや旧オーベルの駐車場充足率は約70%。で、実際には7割程度しか埋まっていなくて空きがあると不動産屋が言ってました。

と言うことは、70%×7割で約半分の世帯しか駐車場を利用していないんですよね。駅が近いし、ローンもあるしで、東陽町近辺はこんなもんなんでしょう。
241: 匿名さん 
[2006-11-18 12:29:00]
駐車場じゃないとすると、シェルゼとの違いはどこなんでしょうね?
施工主? 環境?
242: 匿名さん 
[2006-11-18 12:41:00]
オーベルが特に不人気と言う訳じゃないでしょう。
シェルゼがなぜ高倍率で販売できたのかは不思議ですね。
ただこれから販売するのは上層階の高額な部屋ですから、
どうなんでしょう?
243: 匿名さん 
[2006-11-18 19:13:00]
永代の北か南かってことじゃないですかね?
244: 匿名さん 
[2006-11-18 19:37:00]
シェルゼとオーベルでは立地が違いすぎ。
パークサイド限定で探している人もいるし、同じのは
最寄り駅だけでしょ。
オーベルの人は砂町でもかまわないんじゃないですか?
245: 匿名さん 
[2006-11-18 20:52:00]
やっぱり「砂」って付くと
地盤弱そうに見えちゃいますよね。
246: 匿名さん 
[2006-11-18 21:06:00]
>245
あ、やっぱりそこ、大きいですよね。

しかし、まだ1/4残ってるんだ〜。
247: 匿名さん 
[2006-11-18 21:46:00]
「砂」が付いてさらに「新」ですから。
私はシェルゼ外れて、しょうがなくオーベルにしようと思いましたが
新砂に引っかかって考えた末、シェルゼの最終に賭けようと思います。
その頃までオーベル残ってて欲しいな〜。
248: 匿名さん 
[2006-11-18 21:49:00]
周辺住民の町スレ的な投稿が、最近目に余るが営業妨害は犯罪だよ。

249: 匿名さん 
[2006-11-19 09:53:00]
>>248

嘘ついて評判落とそうとしてるなら犯罪だね。
事実なら話題として問題ないと思いますが。
250: 匿名さん 
[2006-11-20 16:27:00]
事実から目を背けてはいけない。
地元で聞きまわる訳にいきませんので、地元民の情報は貴重です。
以前の土地状態、所有者、開発トラブル、建設事故、デベは教えて
くれますか?
251: 匿名さん 
[2006-11-20 18:15:00]
土壌汚染も建設事故も契約の際に教えてくれましたよ。
デベにもよるのでは?
252: 匿名さん 
[2006-11-20 18:25:00]
砂町は江東区で一番住みやすい場所です。しかし都営地下鉄の車庫の上の人口公園の近くの物件も大人気ですね。砂町地域が一番人口が増えてます。なによりも人気の証拠。オーベル東陽町サウシアに引っ越して、砂町ライフを楽しみましょう。
253: 匿名さん 
[2006-11-20 19:38:00]
>251土壌汚染も建設事故も契約の際に教えてくれましたよ。

有楽土地さんは、相談した当初から、良心的で、たいへん誠意ある対応をして下さいましたので 信頼しております。当然、すべて、教えてくれました。
254: 匿名さん 
[2006-11-21 10:05:00]
>>当然、すべて、教えてくれました。
ここで私たちにも教えてください。すべて。
255: 匿名さん 
[2006-11-21 21:25:00]
ず〜と一人で演技していて疲れないんだろうかねェ。
256: 匿名さん 
[2006-11-21 22:19:00]
やっぱり営業さんが一人で頑張ってるの?
257: 匿名さん 
[2006-11-21 22:32:00]
恐らく近所の淋しがり屋の坊やでしょ。
258: 匿名さん 
[2006-11-22 02:20:00]
>252 砂町は江東区で一番住みやすい場所
砂町は住みにくいでしょ。江東区に詳しくない意見だね。
江東区なら亀戸か門前仲町でしょ。
259: 匿名さん 
[2006-11-22 03:10:00]
砂町(特に、北砂・新砂)は住みよくないですね。
また、亀戸も治安が悪いので独身の男性以外は住みづらい。
やはり、門前仲町でしょう。
260: 匿名さん 
[2006-11-22 05:41:00]
>259
東砂も住みにくい。
ってことは砂町では南砂が一番住みやすいってことだ。
261: 匿名 
[2006-11-22 15:14:00]
252さんへ
「砂町は江東区で一番住みやすい場所です。しかし都営地下鉄の車庫の上の人口公園の近くの物件も 大人気」って、どのへんのこと?都営線上は、大島などで、砂町は通らないと思うけど・・・?
262: 匿名さん 
[2006-11-22 15:34:00]
砂町は住みやすいけど新砂は寝に帰るだけ。
バリバリ稼いでゆっくり寝たい人にピッタリだよ。
263: 匿名さん 
[2006-11-22 16:32:00]
253さんが言ってることが気になります。
新砂でも六価クロムでたのですか?それともここの施工会社が川崎の現場でクレーンを倒した事故を起こしたことですか?
264: 匿名 
[2006-11-22 18:38:00]
初めの頃にかかれてますが、ここで六価クロムでたため、汚染した土壌の入れ替えを
してましたよ。「ここの施工会社が川崎の現場でクレーンを倒した事故」ってどんなこと?
ここでは、死亡事故はあったけど、クレーンの話は知りません。
265: ぴち 
[2006-11-22 23:08:00]
私は購入者ですが、
>>263さん方、
この掲示板の初めを読み返してはいかがでしょうか?サウシアの敷地内のことについて様々なリンク先が貼られていまして納得いただけるかと思います。私も、購入時に大いに参考にさせていただきました。それらに関して売主に質問したところ、応対した人の技量によったとは思いますが、私共に応対してくれた職員は全てに対して答えてくれました。併せて、この掲示板を最近になってご覧になっている方もよろしければご覧ください。
事実に対する正しい認識を前提に、誹謗中傷を交えた議論をしましょう。
皆様「砂町」とおっしゃりますが、新砂であれ南砂であれ、「砂町」全てが生活圏に入るのですから、その中での住み心地の差はあまりないはずです。
亀戸か門仲という意見もどうでしょう。たしかに、私も、どちらの街も大好きです。特に門仲は良いですよね〜。しかし、住む場所として、横十間川沿いは良いですよ。野鳥の宝庫です。カルガモは一年中たくさんいますが、数週間前に冬のみに到来するキンクロハジロ・カイツブリの一団が帰ってきました。最近、ゆりかもめが数羽住みついています。カワウも活発に活動してますし、アオサギ・コサギも大量に生息していまして、通勤時の楽しみです。豊洲エリアも良いとは思いますが、東陽町まで大して離れていませんし、むしろこれくらい離れていたほうが逆に住みやすいと思っています。主に、豊洲・南砂町にオープン予定の三菱のショッピングモール・北砂の再開発エリア・木場の全てに近いわけですし、便利ですよ。錦糸町・亀戸も車、バスですぐですしね。東陽町の利便性を地図で確認されてはいかがですか?
266: 匿名さん 
[2006-11-23 10:09:00]
>>265さん
ここって、オーベルの板だけど、横十間川沿いって?シェルゼ?
267: 匿名さん 
[2006-11-23 10:36:00]
>>265

なんかちょっと日本語がヘン。
誹謗中傷を交えた議論をしましょうって、事実でも誹謗中傷はまずいよ。
268: 匿名さん 
[2006-11-23 11:58:00]
>>267

営業の誤爆でしょ。
269: 匿名さん 
[2006-11-23 12:24:00]
ああ・・・マンション営業ってほんと頭悪いのばっかり・・・
270: ぴち 
[2006-11-23 12:31:00]
>>265〜269
はぁ〜、理解しようとしないなんて。。。
あなた方はホント頭が悪いですね。。。
思考能力が足りない人みたいですね。。。
ちなみに横十間川沿いでなぜシェルゼが思い浮かぶのでしょうか。。。
271: 匿名さん 
[2006-11-23 12:37:00]
横十間川沿いで、現在分譲しているのが、シェルゼだからです。
272: ぴち 
[2006-11-23 13:02:00]
シェルゼは木場公園のとなりでしょ??
あそこの川は大横川ですよ。
273: 匿名さん 
[2006-11-23 13:40:00]
マンション営業の基本は、まず地理に明るくなることですよ!
274: 匿名さん 
[2006-11-23 14:03:00]
ここの営業さんは分かりやす過ぎてオモシロい
275: 匿名さん 
[2006-11-23 14:15:00]
事実でも誹謗中傷されると、どーせ必死になっちゃうんでしょ>>270
276: 匿名さん 
[2006-11-23 17:49:00]
営業営業ってうるさい
アラシは他に行ってください
277: 匿名さん 
[2006-11-23 21:45:00]
266〜269は、正論で反論されたのでうまいこと言い返せないのですね。
「日本語がヘン」とか(笑)
どこがヘンなのかなぁ?
あんたがばっかじゃないの???
278: 匿名さん 
[2006-11-23 22:03:00]
通りすがりの者です。

誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、根拠のない悪口で他人の名誉を汚し、
貶めることをいう。嫌がらせの一種。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7

つまり、日本語において、「誹謗中傷」と「事実・真実」は相容れない概念です。
「事実に基づく誹謗中傷」というのは、言葉として成立しません。
根拠がなければ事実たり得ないし、根拠があれば誹謗中傷ではありません。

そうではなくて、事実に基づく客観的な論評・評価であれば、それが低い評価
であっても、公共の言論としては許容されます。
(ただし、たとえ事実であっても、人のプライバシーを侵害するような
表現は駄目です。)


言葉の定義を正確に踏まえた上で、有益な議論をされますよう。

279: 匿名さん 
[2006-11-23 23:11:00]
278さんの意見が正しいのなら277さんはマヌケ。ぷっ。
280: 匿名さん 
[2006-11-23 23:15:00]
>265さん
分かりました。要するに近隣の町へ行かなければ何もない、不便ってことですね。
野鳥のみ存在。
281: 匿名さん 
[2006-11-23 23:18:00]
カワウなんてフン公害で木が枯れるくらいで、いいとこないのに。
魚喰ってるからものすごい臭いしね。
282: 匿名さん 
[2006-11-23 23:26:00]
どうでもいいけど、有意義な情報交換しましょうよ。
子どもじゃないんだから。
揚げ足ばっかりとって・・・
283: 匿名さん 
[2006-11-23 23:41:00]
永代通りより南側は昭和以降の埋め立て地で、海抜も永代通りより3、4メートル高くなっているため、海面が数メートル上昇しても水没しない。このマンションのある場所は新砂一丁目で、東陽町の駅からの帰り道に本屋、コーヒーショップ、コンビ二、レストラン等があって、DINKSには便利。その日の気分によってちょっと洒落た物が欲しければ、日本橋のデパ地下で買い物をすれば良い。専業主婦なら永代通りを渡って、オーケーか西友で買い物をすれば良い。特に生活が不便と言う事はない。それより周りがオフィス街で、町並みが整然としていて気にいっている。永代通りの南側の歩道は免許センターの辺りまで電線が地下に埋設されたようで奇麗になった。ここより都会的で便利な暮らしをしようと思ったら、都心のマンションを買うしかない。
284: 匿名さん 
[2006-11-24 01:38:00]
大地震を一度も経ていない近年の埋立地は
液状化のリスクが大きいよ。
285: 匿名さん 
[2006-11-24 02:04:00]
>>284
液状化は対策を施せばまず問題ありません。
神戸の六甲アイランドで実証済みです。
新潟地震の経験を経た近年の埋め立ては、液状化を想定して行なわれますが、
それ以前は想定されていません。
いい加減な情報は止めましょうね。
286: 匿名さん 
[2006-11-24 14:14:00]
つまり、関東大震災以後、新潟地震以前に
埋め立てられた埋立地は液状化の危険が
最も高くて危険って事ですね。
287: 匿名 
[2006-11-24 15:44:00]
285さんへ
新潟地震は昭和39年、新砂の埋め立ての竣工は、40年ときいてます。
この場合対策は取られて、問題なし?なのでしょうか?
288: 匿名 
[2006-11-24 16:39:00]
「このマンションのある場所は新砂一丁目で、東陽町の駅からの帰り道に本屋、コーヒーショップ、コンビ二、レストラン等があって」
近くに住んでますが、本屋はこのマンションに近い方からの出口からは逆方向になります。
帰り道というわけには行きません。遠い方(木場側)からだとすぐです。
「専業主婦なら永代通りを渡って、オーケーか西友で買い物をすれば良い。」
っていうか、すれば良いでなくそこしかないのです。一番近いスーパーが、
OKか西友なので、日用品ならそこに行くしかないのです。
足を延ばせば木場のヨーカドー、南砂町のジャスコありますけどね。
「周りがオフィス街で、町並みが整然としていて」
そのせいか、サラリーマンが増えて、道路は道いっぱいに広がって歩くし、歩きタバコは
するし、駅前はポイ捨てで汚れるし、風俗店もふえたし酔っ払いも増えたし、
生活空間(居住)の場が、ドンドン侵食されてるように思います。
生活に不便はないけど、暮らしにくくなったような気がします。
289: 匿名さん 
[2006-11-24 16:48:00]
>>288
確かに。帰宅時の駅周辺は、会社員・OLが結構あちこちでたむろしてます。酔ってたり、輪になって話し込んでいたり。住宅街という雰囲気ではなくなりつつありますね。

ビジネスホテルもできたし、スカパーやダイエーも引っ越して来るし、ビジネス街とマンション街が混在しているって感じです。
290: 匿名さん 
[2006-11-24 18:17:00]
自分は東陽町勤務(住まいは別)だけど、正直マナーの酷い人間が多い。
朝の通勤時に歩きタバコする奴が多すぎ。後ろにいる人間の事なんか全然考えちゃいない。
少なくとも途中で乗り継ぐ東京駅周辺は、こんな酷くは無い。
夜は夜で、道いっぱいに広がって騒ぐ奴も多いし。
今年自分もマンション購入したけど、東陽町駅周辺でっていう考えは無かった。
特に子供連れにはどうかと思う。子育てする環境じゃないね。
291: 匿名さん 
[2006-11-24 19:23:00]
江東区はまだ「歩きタバコ」の禁止条例がないからね。
292: 匿名さん 
[2006-11-24 19:52:00]
みんなストレス貯めて働いてるんです。
飲んで騒いで抜いて、そんな場所も必要ですよ。
そんな場所にマンション建てて、文句をいってもねぇ。
293: 匿名 
[2006-11-24 20:17:00]
文句でなく、住む人も通う人も考えてほしいってことです。
「飲んで騒いで抜いて、そんな場所も必要ですよ」な場所を東陽町ではしてほしくない。
294: 匿名さん 
[2006-11-24 22:18:00]
地域・環境・地盤・住人レベルなどは、地域スレでご存分に語ってください。

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/
295: 匿名さん 
[2006-11-25 08:50:00]
実際に住むとなると周辺住人のモラルは重要だから、ここで議論してもいいのではないかな。
296: 匿名さん 
[2006-11-25 15:57:00]
勝手に仕切るな糞人間が。何様のつもりだ?
297: 匿名 
[2006-11-25 16:05:00]
296さんへ 程度の低い言い方は、やめましょう!
298: 匿名さん 
[2006-11-25 20:47:00]
296みたいな坊やが現れるとは、ここはいつから2ch化したのか?
299: 匿名さん 
[2006-11-26 00:08:00]
とりあえず、その点については読み飛ばすこととして・・・
今日インテリア相談会に行ってきました!(*^_^*)
契約済みの皆様、フロアコーティングってどうします???
とくにモデルルームと同じ濃いカラーを選んだ方。
つやありを選ぶと、床が濃い色な為はげたら目立つとのことでしたが・・・
つやなしってどうなんでしょ?
つやなしならいっそ塗らなくてもいいのかなーなんて思ったりするのですが。
こればっかりは入居後はめんどくさいので、今時点で決定したいんですよね〜(^_^;)
300: 匿名さん 
[2006-11-26 09:33:00]
担当の方(営業の)に調べてもらったんですが、オーベルで使用している床材は
非常にいいものらしいので、コーティングはしなくても問題ないらしいですよ。
ペットとか飼われる方は別かもしれませんけどね。
いちおう皆様もご自身で確認してみてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる