東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

601: 匿名さん 
[2006-10-23 08:27:00]
築地市場?くらいから高架がかかるんでしょう?

あそこすごい込んでるんですよ。いつも帰りは大渋滞・・・。

ぜひ高架でもなんでもいいので、空いてるようにしてもらいたい。
602: 匿名さん 
[2006-10-23 10:18:00]
調布駅前は高架の予定があったけれど、駅前マンションの反対で
高架が地下になったそうです。
603: 匿名さん 
[2006-10-23 10:39:00]
>>582=583=588=592
585です。
別に決めつけている訳ではありませんよ。
ただ、あの説明会に出席されて、都側の説明のどこに納得されたのかが知りたいだけです。
私も高架化に関して、自分を納得させる材料が欲しくて説明会に出てみたのですが、
地元反対派の方の質問と都の回答になっていない回答を聞いて、こりゃ反対せざるを得ないな
という気持ちに完全に傾いてしまったので。
604: 匿名さん 
[2006-10-23 11:09:00]
高架の環境への影響が騒音、排気ガス、渋滞くらいしか出ていないけれど、
低周波騒音の問題が出ていないのが不思議。
原因不明の頭痛、吐き気、不眠など知らない間に体が蝕まれるのに。
605: 匿名さん 
[2006-10-23 11:10:00]
「低周波震動」でした。
606: 匿名さん 
[2006-10-23 15:01:00]
>>597

プ ロ 市 民 が 嫌 い だ か ら で す 。

プロ市民って意味がわからなければ調べてね。


607: 匿名さん 
[2006-10-23 15:02:00]
「低周波震動」ですか?!
それは知りませんでした。有難うございます。
私の原因不明の頭痛や不眠症は、これが原因だったりして?!

>>603さん
同感です。
私も本音としては嫌ですが、ある程度受け入れる事も必要かと
自分を納得させる為、わざわざ地上化から莫大な税金を投入する高架化に
どんなメリットがあるのか、「それなら(仕方ないけど)受け入れましょう」と思える様な
納得内容を得たいと思っておりましたが・・。
参加された方も、されな方でも、高架化をあまり良く思ってない人にとっては
実は少しでも納得できる落しどころを探していたのかもしれませんね。
正直、「高架にして良かった」と思えた方が、楽ですから。。
誰も面白半分に反対運動をしようなどと思ってる人は、いないと思いますよ。

608: 匿名さん 
[2006-10-23 15:13:00]
>606

「プロ市民?」って、随分大げさな煽りですね?!
将来同じTTT住民や近隣住民に対してプロ市民とは・・失礼な話だねこりゃ。
ヒステリックな思い込み過ぎ!
それともいつもの外部者の冷やかし?(そう思いたいよ・・)
結局この様な書き込みさんがいるから、このスレはいつも可笑しな方向へ
行っちゃうわけだ。

609: 匿名さん 
[2006-10-23 15:35:00]
時には賛成派、時には反対派を装って購入者同士を争わせようとする
いつもの購入者を装った成り済ましクンが混じってるね。
>随分大げさな煽りですね?!
>結局この様な書き込みさんがいるから、このスレはいつも可笑しな方向へ
>行っちゃうわけだ。
この賛成(容認)意見はワザと煽りと決め付ける、特徴的な書き方が決定的。
自分で荒らしておいて、「あのマンションは住民同士で揉めて大変だね」と
他スレで広めようとするのも特徴。
(※タワーズダイバ、WCT、アパ、ケープ等々でも同様の手口を使用)
削除依頼を出せないように、明らさまな煽り文句を使わないのも特徴。
このレスには恐らく
「住人の気持ちを踏みにじってる、貴方が荒らしでしょう、変な被害妄想は止めて下さい」
的な、煽り文句を使ってくるでしょうね。
610: 匿名さん 
[2006-10-23 15:50:00]
大体どこの住人かは察しが付くけどね。
611: 匿名さん 
[2006-10-23 16:09:00]
何にせよ環2の新しい情報をここで流すのは良いが
IDも無く、誰(非購入者)でも何度でも書き込めるこの掲示板で
反対、賛成などの意見を言い合うのは無駄でしょうね。
と書き込むと
「何でそんなに、この話を避けようとするのですか?貴方はデベですか?都の職員ですか?」
と言ってくるでしょうねw
612: 匿名さん 
[2006-10-23 16:24:00]
>610
どこ?
613: 匿名さん 
[2006-10-23 16:25:00]
>>611
608ですが、609の内容を読んで、確かに無駄だと思いました。。w
購入者や近隣住民の高架反対意見に対して「プロ市民」とは言い過ぎだと思い
カチンときて書いたけど、何だか私も疑われてる。
ここはもはや購入者、非購入者、妄想の坩堝ですね。
まぁ、環2や高架に関してのまともな意見もあるし、参考になった情報もあるので
あとは意見書を出すだけです。

614: 匿名さん 
[2006-10-23 16:59:00]
>>613
大丈夫。
本当の購入者なら、608の書き込みで疑ったりしないって。
至極まともな反応だもの。
お互い、頑張って意見書書き上げましょう!
615: 匿名さん 
[2006-10-23 18:09:00]
他の板では必ず意見交換が活発になるインテリアオプションの件ですが、
TTTの話題が①高架②FIX窓に振り回されているみたいですね。
他の板ではインテリアオプションの件で入居前、入居後にいろいろな
問題が発生して話題になっておりますが、TTTの購入者の方々は
インテリアオプションの有無のベンチマークは大丈夫でしょうか。
ちなみに私も購入者ですが、私はこれからインテリアオプションの打ち合わせに
入る予定です。
616: 匿名さん 
[2006-10-23 18:16:00]
>>615
同意
高架、FIXネタはもう正直もうウンザリです。
後は個人個人でやって頂きたい。
フロアコーティングや窓ガラスのUVフィルム等の
インテリアオプションのお話がしたいです。
617: 匿名さん 
[2006-10-23 18:36:00]
窓ガラスのフィルムは、飛散防止の意味でもやってもいいかなっておもいます。
フロアコーティングは、水周りだけやろうか検討中。
リビングとかは、ラグを敷いて気分で取り替えようと思ってるので、パスかな〜!
618: 匿名さん 
[2006-10-23 19:10:00]
>>615さん
仕方ないですよ。
高架とFIX窓の件は、購入者にとってのダメージも大きい問題ですからね。
他のスレでも、何か問題が起きれば可なりの数の書き込み更新がありますから。
問題無くても揉めてる所もありますが・・。

所でインテリアオプションの件ですが、
先日初めて打ち合わせに行き、フロアコーティング、エコカラットなどの
見積もりを頂きましたが、やはりインテリアオプションの価格は高いなと思いました。
どちらにしても、引渡し後の作業という事なので、
お金に余裕のある方、面倒な事が嫌いな方は別として、
私の様なお金に余裕の無い、ネット検索お宅は、
鍵の引渡し前までに色々と割安な業者を調べてオーダーしようと思っています。
やり方次第では、可なり安く抑えられるかと思っています。
入居までに可なりの時間がありますので、色々と見積もってもらうつもりです。
619: 匿名さん 
[2006-10-23 20:29:00]
何でオプションってあんなに高いのでしょうね。
購入者の気が大きくなっているから、大きく儲けるつもりなんでしょうか。
でも今はネットで相場も調べられますしね。
安くなくても、そこそこ相場と離れてない値段だったら、
ごっそりオプションに任せようって気になるし、沢山売れると思うけどなぁ。
620: 匿名さん 
[2006-10-23 20:34:00]
>>612

>>598で自白してます
621: 匿名さん 
[2006-10-23 23:20:00]
622: 匿名さん 
[2006-10-24 00:41:00]
>>620
そういう言い方やめましょうよ。
我々の品位も疑われてしまいます。
623: 匿名さん 
[2006-10-24 01:03:00]
うちは鏡を考えていましたが、先日イタリアンレストランでアンティークの
素敵な鏡があるので、知り合いに聞いて見たら造作の鏡は壁に下地をいれないと
できないそうなので、急がずちょっと勉強してからに発注しようと思います。
出張のついでに、フランスで生地でも見てこようかと思ってマス。

TTTのHPが閉鎖されてしまったので、イメージが沸きにくいと
いうか、なんか購買意識まで下がってしまいました。
購入者へのサービスレベルは低いんですね。購入者向けのチープな
HPはイマイチ。
クローゼットの増設とドアも一部引き戸にしようと思っているのですが、
住友はただのモノ売りに徹しているようで、こういうオプション工事で
儲ける意識はないんですね。
さて、どこに発注しようかな。
624: 匿名さん 
[2006-10-24 01:12:00]
実はここからだとまだアクセスできます。
http://www2.ttt58.com/ttt58/html/top.html
625: 匿名さん 
[2006-10-24 01:20:00]

私もこのサイトからいつも見ていたので
HPの閉鎖を知ってどこのサイトが閉鎖したんだろうと思っていました。
普通に閲覧できますよね?
626: 匿名さん 
[2006-10-25 11:52:00]
ゲームコーナーではカードしかできないのかな?
麻雀できれば最高なのですが
627: 匿名さん 
[2006-10-25 15:01:00]
2CHでキャンセル住戸の案内がきたとあるが本当だろうか?
628: 匿名さん 
[2006-10-25 15:45:00]
早い者勝ち!!!!!!!!!!
629: 匿名さん 
[2006-10-25 15:55:00]
どの部屋が売り出されたの?最初の販売価格より高いんでしょうね
630: 匿名さん 
[2006-10-25 20:22:00]
もし本当ならとてもラッキーかもね。売値は変えないはずだよ。
広さや向き・階数・間取りが合えばいいよね。
たぶん環2に面した低層階だろうけど。
それとも窓枠変更部屋?
631: 匿名 
[2006-10-25 22:15:00]
売値はUPしてるよ。うちはそr
632: 匿名 
[2006-10-25 22:16:00]
売値は少しUPしてるよ。うちはそれで買わされたよ。
633: 匿名さん 
[2006-10-25 22:29:00]
どのタイプの部屋が売り出されたかご存知でしたら教えてください。
多いのでしょうか?
634: 匿名さん 
[2006-10-26 18:44:00]
>>632
何%程上乗せだったのか宜しければ教えて下さい。
635: 匿名さん 
[2006-10-28 00:54:00]
環状2号線の環境アクセス案を公表
http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/10_23/press_01.html
636: 匿名さん 
[2006-10-28 16:11:00]
先日、向かい岸に建つ長谷工マンションの担当者と話すことができたのですが、
朝潮小橋(人道橋)をメイン通路にするよう、行政から指導を受けているので、
住人の通勤・通学は、人道橋を利用しやすい設計で連結して建設するとのこと。

勝どき駅利用にも、公開空地を通らせるかと聞いたら、そちらのマンションも
行政の指導で行っている空地なのだから、避けられないことでしょうねだとさ。
TTT以外にも、2〜3千人の通行人が増える朝の状況を考えるとゾッとする。

公開空地やエスカレーターの管理・修繕費はTTT住人が払うのに、通路として
利用するのなら、公道扱いにして税制面の優遇や管理を行ってもらいたいところ。
637: 匿名さん 
[2006-10-28 16:38:00]
なにいってんだか。
そのための公開空地だろうに。
638: 匿名さん 
[2006-10-28 17:41:00]
>637 あなたは長谷工関係者?
長谷工の設計って、どこでも近隣住民とトラブル起こしてるよね。
近隣への配慮など何も考えてくれないから。。。
639: 匿名さん 
[2006-10-28 18:00:00]
公開空地を通さずに、朝潮運河沿いのスロープを利用してもらえば良いのでは?
640: 匿名さん 
[2006-10-28 18:38:00]
公開空地を通られて嫌なら、公開空地にしなければいいじゃん。
公開空地を儲けるから建ぺい率緩和されてるんだから。

公開空地が長谷工マンションの通勤路になっても仕方が無いね。

641: 匿名さん 
[2006-10-28 18:48:00]
>>639
スロープは無くなるんじゃなかったっけ?
642: 匿名さん 
[2006-10-28 19:05:00]
>>641 マンションパビリオンの模型では、スロープと螺旋階段は残っていたね。
TTT側も長谷工みたいに、運河プロムナードができれば良かったのになぁ〜
643: 匿名さん 
[2006-10-28 20:44:00]
公開空地とはいえ私有地ですからね。
区道である朝潮小橋から清澄通りに出るためのルートを、私有地を通るものだけにしてしまうというのはそもそもおかしな話ですから、現在あるスロープ部分と、都営住宅側の螺旋階段は、何かしらの形で残すことになるのでは?
644: 匿名さん 
[2006-10-29 06:16:00]
車いすが自力で上がるのに今のスロープは必要ですね
645: 匿名さん 
[2006-10-30 20:22:00]
最近になってこのスレ見つけた購入者ですが、購入者限定のスレってあるんですか?
探してみたのですが、古い記述のものしか見当たらなかったので・・・
646: 匿名さん 
[2006-10-30 20:59:00]
>643さん
そうですよ。正直言って長谷工の住人なんて絶対通したくないですよね。
住民以外通り抜け禁止の看板を立てたら良いのではないでしょうか?

今住んでいる碑文谷の辺りでは、公開空地どころか、一般の道にも
マンション前の道は車通り抜け禁止の立て看板たててますよ。

647: 匿名さん 
[2006-10-30 21:04:00]
出た、成り済ましクンw
648: 643 
[2006-10-31 03:28:00]
>646さん
643です。そういうつもりは全くなかったんですが…
公開空地ってのは分かってても意外と通りにくいものなので、
近所の人が気兼ねなく通れるルートを確保するのが行政の努めだと言いたかったのです。
特に車椅子の人の場合、シーサイドアネックス横のエレベーターを使うかチェリーガーデンのほうまで回ってスロープを降りることになるんですよ?

見ようによっては区道をTTTが私物化してるみたいにも見えますし…。
649: 匿名さん 
[2006-10-31 04:21:00]
650: 匿名さん 
[2006-10-31 08:57:00]
>643、646さん
公開空地の話は出ると荒れる原因になりますけれども。。。
私には、私道を良い様に公用化されてるように思えます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる