東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

830: 匿名さん 
[2006-12-05 19:46:00]
おお!!感動です!
これでみる限りでは、多少は影響受けるけどそれほど心配する事もないようですね??
831: 匿名さん 
[2006-12-06 09:13:00]
SEAが49Fに着手しましたね。
とうとうあと10F。カウントダウンですね。
832: 匿名さん 
[2006-12-06 18:40:00]
MRでIHヒーター等の製品は設置する段階で同価格帯の最新機種だと聞いていました。
素朴な疑問ですが、そうすると例えば5Fと50Fでは設置する時期が大きくずれるので、
同じグレードでも50Fの方がより新しいものになるということでしょうか。
それとも5Fに設置するものを千何百台も予約して在庫として持たせるのでしょうか。
1年位は時期がずれると思いますが、その間に機種が新しくなることってありますよね。
メーカーもそんな在庫持たないでしょうし、新製品がでたら生産ライン変更しますよね。
トップやハイは別でしょうが、ファインの中でも低層と高層だと違うのかな?


833: 匿名さん 
[2006-12-06 19:48:00]
どうなんでしょうね?
恐らく在庫が無ければ最新機種にるかもしれませんよね。
確かに同じファインでも高層階と低層階では時期が可なりずれるので
機種に多少違いがでるかもしれませんが(勿論、定かではありませんが・・)
低層階と高層階では同じ広さでも価格が違う事を思えば
低層階の私はこのぐらいは割り切っていますが・・・。
834: 匿名さん 
[2006-12-06 21:24:00]
私は営業から設置時の最新機種を取り付けると聞いた覚えがあります。
835: 匿名さん 
[2006-12-06 23:49:00]
設置時ってことは、やっぱり高層階と低層階とは機種が違うってこともあるってことか。
高層階のほうが最新機種になるってことなんだな。
836: 匿名さん 
[2006-12-06 23:55:00]
TTT購入者用WEBサイトに写ってるナショナルIHは、確かモデルルームにあった
IHより新しい新機種が設置されてましたよね?
恐らく低層階の部屋の写真ではと思うのですが、低層階のIH機種も全然悪くないと
思っていますが。。
確かに1年も納期が違えば、多少機種が違っても仕方ないですよね。
837: 匿名さん 
[2006-12-09 19:01:00]
今のIHは売れてるからメーカーも力入ってて進化が早いよね。
MRにあった物と違って、低層階に設置されたものがもう新機種になっているんだからね。
たぶん高層階にはもう1世代新しい機種が入るんでしょうね。
どの階が境目かな。30階or40階?
838: 匿名さん 
[2006-12-10 19:39:00]
TTT購入者です。相場が高いうちに売り抜けようと思っておりますが、売るタイミングの判断に迷っております。
839: 匿名さん 
[2006-12-10 21:55:00]
>838
本当にこう言う書き込みはやめてほしいです
840: 765 
[2006-12-10 23:10:00]
安部政権低迷してるわ、株価は上がらないわだから、
TTTが出来ることにはもう落ち着いてるでしょ。
841: 匿名さん 
[2006-12-11 02:27:00]
735です。ガラスが「合わせ」になってるとT−3等級で遮音性が高いらしい。
しかも、UV効果もあって、ガラスフィルムの必要がない高価なものだそうだ。
高層ほど轟音するし、南西や高層ではUV効果が必要なのに何故T−2等級なの?
合わせガラスは、南西はなし、北東45Fまで、南東と北西は42Fまでである違いを
申し込み時に説明がなかったことがとても残念。階数の選択を考え直したのになぁ〜

超高層ってどの程度の轟音がするのか不明ですが、もう少しで全部T−3等級になる
のだから、ケチらずにお金をかけて欲しかったです。環2の影響だけじゃないよ!
842: 匿名さん 
[2006-12-11 02:41:00]
ブームの今のうちに、入居権自体を売る事はできないのでしょうか。
実際にものが出来上がれば出来上がるほど、価格が落ちてしまいそうで。
843: 匿名さん 
[2006-12-11 04:45:00]
>>735さん
北東47Fを購入した者ですが、「合わせ」になっているのと
無いのでは、遮音性は可なり違うのか気になりますね?
さすがに47Fなので、戸を閉めればあまり影響ないのではと思っていましたが・・。
引越し後にあまり気になるようでしたら何か対策をと思っていますが、
UVフィルムを張るといった事でも違うのでしょうか?
何だか気になってきました。。
営業に確認した方が良いのか?
そういう問題でもないのでしょうかねぇ・・・?

844: 匿名さん 
[2006-12-11 09:11:00]
>>843
735(=841)です。私は営業に確認して、環2の影響を計算上40dbに落とせるのが
その理由だとか。ぎりぎり合わせでない南東43階なので防音対策が不安です。
階数の選択時に資料や説明がなかったことを謝罪してもらうしかないのです。
845: 匿名さん 
[2006-12-11 09:20:00]
環状2号線が高架になるとしたら、その遮音計算も違ってくるのではないかね。
計算上、数値がオーバーして影響が出る階には対策費とか出ないのでしょうか?
846: 匿名さん 
[2006-12-11 19:43:00]
ご存知の人は多いかもしれませんが、音は上層階に上がってくるのでかなり上でもうるさくなってきます。住宅情報ナビの実験では、「1Fで約60db、地上33Fのバルコニーで約68db」です。
ペアガラスだとどこまで軽減できるのかはわかりませんが、それほど心配するほどのことではないでしょう。
ただバルコニーにでる場合は騒音を覚悟した方がいいかと思います。
http://www.jj-navi.com/edit/kansai/tyosatai/blk1/vol32/
847: 匿名さん 
[2006-12-12 22:52:00]
 ひどい話です。
 先ほど(仮)の方のブログにて確認しました。なんと契約者にも見せない建築中の建物内を
部外者に見せているのです。いくら浜田何チャラが住友商事べったりでも、これは契約者を
馬鹿にしている行為そのものですよね。

 自分の購入したマンションの売主を貶めるのは、いささか考えますが、それにしてもひどい
ことをしてくれてます。頭きたついでに、明日にでも「契約者である私にも見せろ」とでも
抗議してみたいと思います。
 返答はたぶん「購入者が多くいるので・・・」という反応だと思いますが、今回はかなり頭に
来ています。まだ先の内覧会も、内覧業者を入れずに穏やかにと思ってましたが、相手が
こういった「購入者不在」でモノを考えている以上、対抗せざるを得ないと思っています。

 設計変更はまだ我慢しましたが、今回だけは我慢しないつもりです。
848: 匿名さん 
[2006-12-13 00:06:00]
確かに腹立たしいですよね
849: 匿名さん 
[2006-12-13 00:23:00]
浜田何チャラ??
意味不明。誰のことですか?
850: 匿名さん 
[2006-12-13 00:36:00]
>>849

http://www.machida-academy.co.jp/school/triton/campus.html
>分譲物件のトップグレードのインテリアコーディネーションをアカデミー講師が
>携わっていることもあり、特別講師にモデルルームの総括責任者でもある浜田デザイン
>ワークスの浜田先生のレクチャーを受けながらの見学会となりました。

「勝手に内覧会」を企画したと思われる浜田デザインワークスの浜田雅子センセイのことでしょう。
851: 匿名さん 
[2006-12-13 01:22:00]
どう考えても設計変更のが頭にくるでしょ
852: 匿名さん 
[2006-12-13 01:48:00]
私はどっちも頭にくる。
トリトンのインテリア先生も自分のサイトのためならTTT購入者の感情などお構いなしだけど
URLをUPしちゃったどこぞのナルシストちゃんもこういう事態じゃ失敗じゃないの?
853: 匿名さん 
[2006-12-13 02:46:00]
みんなそんなに熱くなるなよ。
854: 匿名さん 
[2006-12-13 13:40:00]
>>850
え・・と購入者ですけど、
このサイトを見る限りでは、モデルルームと建築途中の現場を見学しているだけで
私は特に腹立たしくは思わないのですが・・?
内装も終わっていないガランとした部屋に、ヘルメットかぶって見てみたいとも思わないし。
寧ろ内覧会前に建物内の様子が拝見できてサンキューと言う感じです。
設計変更に頭くるというのはもちろん理解できますけど。
855: 匿名さん 
[2006-12-13 16:04:00]
MIDの購入者です。
皆さん、何に腹を立てているのかさっぱりわかりません。
これから、活躍する業界の方々のためのいい勉強材料にしてもらうのに何が不満なんでしょう。
それこそ、僕も現場の様子を見れてラッキーと言う感じでした。

穏やかに行きましょうよ。
856: 匿名さん 
[2006-12-13 16:04:00]
私も購入者ですが、最近はインターンシップなどもありますし、企業が社会貢献の一貫として学生・生徒に見学させるのは構わないです。特にこのような高層タワーを見るのは今後のためにも勉強になると思いますし、イマジネーションが沸いて、いい仕事をしてもらえればいいのではないかと考えます。内覧会ではありませんしね。
あえて言えば、販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは(個人の感情ですから全てというのは無理にしても)ないかと思います。
完成までの待ち時間の長さに飽きていますし、購入者向けの見学会をしていただければベストですが。無理かな。
857: 匿名 
[2006-12-13 18:36:00]
<販売会社も購入者用のホームページの内容を充実させたり(情報が少ない)報告やレポートなどで加えていただければ、嫌な気持ちを持つ方も少なくなるのでは

私も同感です!
11月末の更新をずーっと首を長くして待ってましたが「なにこれ!?」って感じです。
10月の建築レポートの同じ部分の(シンク・クローゼット)がアップになった画像だけ。しかも10月分も11月分も、同じ9月末に撮影したもののよう。この両方の画像はカタログに出ているものだからこんなものは見てもしょうがないなあ・・・。むしろもっと前の8月分のほうが良かった。玄関内側とか外側、タイプは違っても浴槽・トイレなどのほうがずっとみたいです。とりあえず更新しました見たいなHPにがっかり。購入者の気持ち、考えてないですねえ。もう私たちには完成までまったく情報が無いのになあ・・・・。
858: 匿名さん 
[2006-12-13 19:16:00]
どのこのデベでも似たようなものでしょう。

提供する側にも良心的な人は居るのでしょうが、なにしろ必要以上の反応をする購入者が居るのも事実。
やっぱ面倒を避けることになるでしょうね。(^−^)にっこり 
859: 匿名さん 
[2006-12-13 19:17:00]
購入者軽視なのは明らかです。
854〜856の方は業者の人ですか?
随分と寛容な精神をお持ちで感心しました。
高いお金を払った購入者に何の断りも無く、
部外者を入れるなんて言語道断でしょ。
釣った魚に餌をやらない姿勢には腹立たしいです。
860: 匿名さん 
[2006-12-13 19:20:00]
×購入者
○購入予定者

竣工終えて引き渡しが終えるまで、持ち主ではありませんよ。
861: 匿名さん 
[2006-12-13 19:23:00]
>>859
では、具体的にどのような対応をとってもらえれば不満はなくなり、腹立たしくなることも
なくなりますか。

羅列でどうぞ!!
862: 匿名さん 
[2006-12-13 19:27:00]
業界の人が現場見学することはどこでもあるし、購入者専用Webページを用意して
建築状況を一月おきに報告しているのはむしろかなりいい対応をしている方。
写真が少なくて残念という気持ちは私もありますが、あまりどこもやってない対応や
サービスを過度に期待し過ぎて、不満だけをぶちまけるのもおかしな話でしょう。
863: 匿名さん 
[2006-12-13 19:55:00]
>>859
854ですが、業者ではなく本当の購入予定者です。
なぜそれ程腹を立てていらっしゃるのかわかりませんが、
私は特に腹立たしいとは感じず、充分許容範囲であるためコメントさせていただきました。
感じ方は人それぞれですので、必ずしも同じ感情であるとは限りません。
お互い気にって契約をしたマンションなんですから、完成を楽しく待ちませんか?
864: 859 
[2006-12-13 19:57:00]
なぜ861に指示されなきゃいけないのかが理解出来ませんね。
865: 匿名さん 
[2006-12-13 21:37:00]
>>863
まぁ、何をしても腹を立てるイライラおじさんっているでしょ。
これだけ購入者の数が多いと仕方ないよ。
お隣さんにだけはなりたくないね。
物音ひとつで怒鳴り込まれそう。
866: 匿名さん 
[2006-12-14 00:20:00]
教材に使われたくても、教材にならないマンションもたくさんあると思います。
それらと比べて、未来のインテリアデザイナー達がコーディネートする価値があり、
想像力が働くような、インテリアのプロが見てもお手本となるようなマンションであることが、
証明されているということでしょう。
否が応でも、今後もマスコミ等で注目度の高いプレミア・マンションであるということでしょう。
867: 匿名さん 
[2006-12-14 00:29:00]
いずれにせよ、住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
ということでよろしいですな。
個人相手で住友と張り合おうなんて考えないことですな。
868: 匿名さん 
[2006-12-14 00:51:00]
住友に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くの徒労という意味では一緒だけど。
869: 匿名さん 
[2006-12-14 01:30:00]
> 859
環2の高架化や設計変更は私も嫌ですが、この見学会にまで腹が立っちゃいますか…?
全く理解し難い感覚ですなぁ。
現場作業に直接関係ない人間の立ち入りという意味では、
建設会社の偉いさんが視察に来たりするのと変わらんと思いますが。
870: 匿名さん 
[2006-12-14 01:51:00]
最近いろんな意味で平和になったこのスレですが、
久々に香ばしい方が降臨されたようですな。
孤立無援だろうけど、がんがれ!
871: 匿名さん 
[2006-12-14 02:42:00]
いわゆるクレーマーってやつ。やだね〜。
872: 匿名さん 
[2006-12-14 18:19:00]
そうですか?

> 住友商事にCSを高めようという気持ちはサラサラなく、ビジネスパートナーが儲かれば手を差し伸べる。
> 住友商事に利を前に義を説くなど、某近隣国に道徳を語るようなもの。
全くそのとおりですね。
建築現場の見学会を契約者向けに開催するデベも現に他にはあるのですから、わざわざデザイン教室の生徒さんたちのために体制を整えたのであれば、せめて「ついでに」顧客向けの見学会も実施して欲しかったですね。いくら人数が多いといったってね。オプション販売会は全員に案内しているのだから、やりようもあるでしょう。
腹が立つか否かは別として、住友商事の企業姿勢を確認することが出来、有益な情報をいただいたと思ってます。
873: 匿名さん 
[2006-12-14 19:02:00]
不平不満が多く態度が横柄な人
→ 自分ではなにもせず掲示板で文句言うだけ

普通の人
→ 希望をデベなどに伝える
874: 匿名さん 
[2006-12-14 22:44:00]
2000戸の見学会が「ついでに」ですまない事はちょっと考えればわかるだろうに・・
875: 匿名さん 
[2006-12-14 23:34:00]
>>872さん
今の状態で見学会なんて開いてもらいたいですか?
私はいらないなぁ・・・遠慮します。。
今は外から眺めに行ったり、
TTT会員用サイトやTTT購入者様のブログに載ってる写真などで
充分楽しんでます。
内覧会は自分の部屋がちゃんと形になってからで充分です。
(お楽しみには後のほうが・・。あと、共用部分が凄く楽しみ!)
ただ欲を言いますと、TTT購入者専用サイトの内容を
もう少し充実していただけると有難いです。→住友建○殿

876: 匿名 
[2006-12-14 23:36:00]
見学会と言えば設計変更あった部屋の方たちは現場を実際に見せてもらったらしいですね。
877: 875 
[2006-12-14 23:48:00]
876さん
この方々は仕方ないですよね。
見せてもらって当然でしょう。

訂正
住友建○→住商建○
878: 匿名さん 
[2006-12-15 00:34:00]
>>872
デザイン教室の生徒×数十名の「ついで」に入居予定者×数千人が見学…?
勘弁してくださいよ、どんだけ工期遅らすつもりですか(^^;)
私は1日も早く入居したいです。
879: 匿名さん 
[2006-12-15 01:18:00]
築地に近い住友商事さんは、常に新鮮なネタを提供することを心がけていらっしゃいます。
購入者をいつまでも引き付けてやまない企業姿勢にいたく感服いたします。
次のネタもきっと既に仕込み中なのかな。ちょっと楽しみです。

880: 匿名さん 
[2006-12-15 13:21:00]
過去に内装工事・インテリア関連の仕事をしていたこともあり、
建築現場を見せてもらった経験があります。
建設現場では、もちろんエアコンなどなく、夏はとても暑く、冬は吹きさらし状態です。
つくづく現場で作業されている方達は大変だと感じ、ありがたく思います。

マンションの現場の場合、安全帽着用は必須ですが、
ビス一本でも上から落ちてくるとそれは凶器になりますし、
フェンスなどが設置前の場合もあり
不用意に歩いていると階下に落ちる大きな穴なども普通にある状態です。
それに塗りたてのペンキやニス、接着剤の匂いが充満していることもあります。

ちょっとした興味本位での見学は、万が一の事故が起こりかねず、
見学会はあまり感心しません。
881: 匿名さん 
[2006-12-15 14:06:00]
>880
ちょっとした興味本位での見学は、万が一の事故が起こりかねず、
見学会はあまり感心しません。

あなたが感心するとかしないとかの話ではない。
882: 匿名さん 
[2006-12-15 14:57:00]
880さんの意見は、経験からのアドバイスでしょう。

確かに、もし仮に建築途中の現場に大勢の契約者が見学したとしましょう
そこでもし事故などが起きたら、それこそ大変な事態です。
そういう事も含めてのご意見をのべたのだと思いますよ。
883: 匿名 
[2006-12-15 15:20:00]
確かに お客さん以上に大事な インテリア・デザイナーの大先生や生徒さん達に万が一のことがあったら、一大事でしたね。
884: FIX窓 
[2006-12-16 20:30:00]
http://www.ttt58.net/ttt58/index.html
こちらのほうが、FIX窓は盛り上がってますね
885: 匿名さん 
[2006-12-16 23:24:00]
エコカラットについて、利点や不要の点など、知識をお持ちの方や、実際にエコカラットを壁等に
貼った方の感想をお聞きしたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。
886: 匿名さん  
[2006-12-17 12:58:00]
湿気の多い家には、エコカラットはよさそうですね。
また、壁の傷や汚れを隠すのにもよさそうです。
銀座のINAXショールームに行くと、いろいろな種類のものや、事例が見られますよ。
一部分に貼るのであれば、自分でも簡単に出来そうです。ネットでも簡単に安く購入
できるようですね。
887: 匿名さん 
[2006-12-17 15:05:00]
環状2号線の高架の件、結果はいつ決定するのだろう。
入居予定者は説明会に参加したり、意見書を出したりしてるが、
事業主は当初計画通り建設して引き渡したらそれでサヨナラかい?
(しかも、設計図どおりに引き渡せない部屋もある・・・)
高架からの目隠しや暗い部分への照明追加、防音対策などの必要性を感じるなら、
都に見積もりを提示して交渉するなどの働きかけを行ってくれても良いと思うが、
完売したら、住人への配慮や不安な気持ちをまったく理解しようとしてくれない。
まぁ、悪評高いオリックスだから、釣った魚には餌をやらない気もするけど、
都に何も言わずに働けかけないより、多くの意見を述べた方が良いのになぁ〜
888: 匿名さん 
[2006-12-17 17:51:00]
FIX窓の件は30万で解決は難しいでしょうね。
でも未だにキャンセル待ちも多いらしいから、デベも強気になっているようです。
889: 匿名さん 
[2006-12-17 18:02:00]
補償金額を口外しない約束で、200万くらいで完全に決着させればいいのに。
890: 匿名さん 
[2006-12-17 23:11:00]
うちは個別交渉でオプション100万で手を打ちました。問題が長引くほど損するのはこちらですからね。
891: 匿名さん 
[2006-12-18 14:46:00]
↑ 890、ものすごく釣りっぽいですが、真偽の程はいかに。
892: 匿名さん 
[2006-12-18 18:58:00]
見え見えでしょ。
でも、たった一週間で数字を差し替えるような狼少年やってたら、却ってまとまるのに時間かかるけどね、普通。

> 問題が長引くほど損するのはこちらですからね。
こちらって販売側?これからも長いこと、一人一人の顧客と向き合っていかなきゃいけないとすると、かなり人手もかかるよねぇ。大変だ。
893: 匿名さん 
[2006-12-18 19:06:00]
顧客一人一人と向き合っている方がいいんです
顧客が束になってきたときの方が厄介ですから

交渉は必ず一本釣り これが基本です
894: 匿名さん 
[2006-12-18 22:17:00]
なるほど。
束になるのも時間の問題で、890さんはもう少し待っていれば良かったと。
895: 匿名さん 
[2006-12-19 00:05:00]
どう考えてもデベはビタ一文払わないのが正しい対応。
896: 匿名さん 
[2006-12-19 00:19:00]
いや、既に払ってるみたいだよ
897: 匿名さん 
[2006-12-19 02:40:00]
レスが12/11に戻ってしまっていますね。
大変だぁ!
898: 匿名さん 
[2006-12-19 08:25:00]
>>897
確かに12/11までに戻ってましたよね。
何だったんだろう。
899: 匿名 
[2006-12-19 11:34:00]
システム不具合とトップに出たはいいが、今度は2006/12/29となってますね。
900: 匿名さん 
[2006-12-19 18:52:00]
>>896
じゃ中には30万で手うった人もいるんだね。
何人くらいいるんだろうね。
901: まずいんじゃない?これ 
[2006-12-20 22:14:00]
>No.890 by 匿名さん 06/12/17(日) 23:11
>うちは個別交渉でオプション100万で手を打ちました。問題が長引くほど損するのはこちらです
>からね。

 ↑ もし嘘だとしたら、警察問題になりそうな内容ですね。
>>まずいんじゃない?これ
902: 匿名さん 
[2006-12-21 18:26:00]
デベもそこまで焦ってるんだね。
903: 最低5%はいけそう 
[2006-12-21 23:58:00]
904: 匿名さん 
[2006-12-22 23:56:00]
>>903
やっぱり来た来た、厭らしい煽り!
905: 匿名さん 
[2006-12-22 23:59:00]
5%ということは、4000万なら200万位取れると言うことですよね。
まあ、はじめからそのくらいが落としどころだとは思っていましたが。
906: 匿名さん 
[2006-12-24 11:47:00]
今日はイヴですね。みなさん、よいクリスマスをお過ごしください。
(TTT58でのクリスマスは、まだまだ先ですが)
907: 匿名さん 
[2006-12-24 11:54:00]
>>904
やっぱり来た来た、パカの一つ覚えの切り返し。
908: 匿名さん 
[2006-12-24 16:51:00]
> 904
903は「煽り」には全く見えない。
焦ってるのは分かるけど、もう少し頭を使おうね。
909: 匿名さん 
[2006-12-26 23:20:00]
契約者向けページが更新されたよ。今回はがんばったみたいです。
910: 匿名さん 
[2006-12-26 23:42:00]
>>909さん
ほんとうだ!
報告ありがとうございます!
911: 匿名さん 
[2006-12-27 00:45:00]
頑張りがみえないんですけど・・・。
912: 匿名さん 
[2006-12-27 01:05:00]
上空からは新鮮ですね
913: 匿名さん 
[2006-12-27 02:01:00]
早速HP見てみました。
すごくいいですよ。(にっこり)
はやくできないかなぁ〜
914: 匿名さん 
[2006-12-27 13:34:00]
航空写真ですから金は掛かりますね。
それより廊下の様子を是非見たいですね。
MRでは全く想像できないし、8月のHPの写真では
全く分かりません。
915: 匿名さん 
[2006-12-27 18:50:00]
リンクきれてるよー、おい!
916: 匿名さん 
[2006-12-28 19:12:00]
今、建築現場に立つと、TTTと芝浦の島は外観の豪華さ、重厚感と新規性の点で
湾岸屈指の物件になりつつあり、それぞれそこのland markになると思います。
豊洲はPCTですが建物の戸数が少ないせいか、PCTの購入者には失礼ですが
上記の観点からは小さくて貧弱な感じがします。でも豊洲に今後いくらマンション
が林立してもPCTがland markであることは間違いない事実ですし、便利さは3つ
の比較で他を圧しています。
言いたいことはそれぞれがベストで3つのうちのの一つの物件を買った人はlucky
でした。
917: 匿名さん 
[2006-12-30 18:17:00]
THE TOKYO TOWERS COMMUNITYの方も書き込みがばったり減ってますね。
年末はみんな忙しいのかな。
918: 匿名さん 
[2006-12-30 21:15:00]
916さんへ
PCT購入者です。素敵なご意見、嬉しく思います。私もららぽーと豊洲へ行ったとき、海の方へ目を向けると、巨大なマンションが目に入り(もちろんTTT)、豪華な綺麗なマンションだなと、いつも憧れにも似た気持ちになっています。出来上がってくるにつれてその外観は美しくなってきますね。完成すればPCTから見える綺麗な景観の一部を構成し、TTTとPCTは上手くとけあっていくように思えます。
お互い入居の日を楽しみに待ちましょう。
919: 匿名さん 
[2006-12-31 16:03:00]
芝浦はマンションの色が明るくて目立ちます。レインボーブリッジからの眺めがいいです。
920: 匿名さん 
[2007-01-02 17:26:00]
>916
豊洲のPCTは、まだ全然外観が姿を現さないけど、TTTや芝浦と比べ豪華さは落ちるのは確実そうだね。外壁は吹き付け仕様ですからね。でも、大規模商業施設がそばにあり、これからオフィスビルが乱立するみたいだから、賑やかになりそう。
921: 匿名さん 
[2007-01-02 18:19:00]
TTTみたいに主要幹線道路沿いは住むには厳しいけど投資物件には良いですね
格安だったし
922: 匿名さん 
[2007-01-03 19:03:00]
錆浅葱のコメントにあるように年が明けてやっと来年入居ですと言えそうです。
昨年は入居が2年後と、かなり先の話でしたので、まだ知人には誰にも言って
ませんでした。今年の後半にはそろそろ言おうかなと思ってます。
923: 匿名さん 
[2007-01-03 21:14:00]
TTTやPCT以降都心にぐっと来る物件はでてこないね。
買えてラッキーでした。
924: 匿名さん 
[2007-01-03 23:53:00]
ゆりかもめから見えるTTTは圧巻です。ほとんどどこの駅に行っても、
TTTは常に視界に入り、圧倒的な姿を見せています。そのそそり立つ優美な
2棟は帆を風にふくらませ、東京湾をクルージングする2艘の帆船のようです。
芝浦の島もWCTもPCTもゆりかもめからは限られたアングルでしか見え
ません。本当に存在感のある姿になりつつあります。
925: 匿名さん 
[2007-01-04 00:11:00]
山手線から見たらグローヴとケープがダントツだよね。
ゆりかもめみたいなマイナーな交通手段じゃ余り自慢にならないのでは。
926: 匿名さん 
[2007-01-04 00:14:00]
1000越えすると、どうなるんでしょうか?
927: 匿名さん 
[2007-01-04 00:22:00]
メジャーな山手線とマイナーなモノレールから見る島は圧巻ですね。
マイナーなゆりかもめですが大きく広がる東京湾とTTTとの対比は
山手線やモノレールで見た島では味合うことができません。
928: 匿名さん 
[2007-01-04 01:19:00]
>>927
まあまあ、そう熱くならないで。
所詮は蓼食う虫も好き好き、人それぞれの主観の話。
もっと余裕を持ってね♪
929: 匿名さん 
[2007-01-04 10:59:00]
S棟南西高層階の契約者ですが、認識不足で御質問をさせて頂きたいのですが、
契約前にモデルルーム前に飾ってあったペアガラスは部分的に適用するが〇なのでしょうか。
もし〇ならば、あのモデルルームに飾ってあったペアガラスはあたかも全て適用する
キラー商品に感じてしまはないでしょうか。全部屋〇を願っております。
930: 匿名さん 
[2007-01-04 12:34:00]
929さんの文章はよく解らないのですが、要するにペアガラスは全ての
部屋のガラスに適用されるのかという質問ならyesのはずです。
931: 匿名さん 
[2007-01-04 13:19:00]
ペアガラス(複層)だけど「合わせ」でない住戸が多数あります。
>>735〜739 >>841〜846 あたりにガラス種別について書いてありますよ。
932: 匿名さん 
[2007-01-04 16:30:00]
ガラスの種別差による性能は具体的になにが違うのでしょうか。
933: 匿名さん 
[2007-01-04 16:49:00]
防音と紫外線カットの機能を落としたガラス(T3→T2)が南西面全てと45階以上の全てに採用されたようですね。インテリオプションに参加していない方々は寝耳に水。重説には書いてありましたっけ。
934: 匿名さん 
[2007-01-04 19:49:00]
「ガラス種別」のパンフレットは第2期販売頃までは存在しなかったため、
同じ間取りでも階数で仕様(T3→T2)の違いがあるとは知らされてなかった。
教えてくれさえすれば、その仕様も考慮してから階数を選択したはずです。

インテリアオプションで知らされても変更できるはずもないし、謝れても
何も解決しない。環2高架で当初計画の防音対策の計算値にも誤差が出る
はずなので、ギリギリ外された私はとても不安です。
935: 匿名さん 
[2007-01-04 20:00:00]
不安<不快<不信
936: 匿名さん 
[2007-01-04 20:11:00]
確かに高架+低レベルサッシのギリギリの階の人は、
内心心穏やかではいられませんよね。
937: 匿名さん 
[2007-01-04 20:28:00]
そうでしょうね
ギリギリの防音だと結構明け方音が響きます
938: 匿名さん 
[2007-01-04 21:02:00]
該当者には個別に連絡がないようです…(T_T)
939: 匿名さん 
[2007-01-05 14:31:00]
高架+FIX窓縮小+ペアガラス等級ダウン
この被害に該当しない人はラッキーだよね。
次は何がくるか心配だよ。
940: 匿名さん 
[2007-01-05 14:35:00]
まあいろいろ難点があってもまだ安かったのでOK。
941: 匿名さん 
[2007-01-07 12:31:00]
昨年前半まではコスト・内容共に最強物件だと思っていたのに少しずつメッキがはがれてきた。

どうせ最初から折り込んでいてくれても優良物件であることに変わりは無かっただろうから、後から続々出てくるのはやめて欲しかった。
942: 匿名さん 
[2007-01-07 14:38:00]
>昨年前半まではコスト・内容共に最強物件だと思っていたのに

今でも充分 コスト・内容共に最強物件だと思われるが
943: 匿名さん 
[2007-01-07 14:46:00]
安いものにはワケがあるって、ほんと真実ですよね。
944: 匿名さん 
[2007-01-07 14:53:00]
オ○ックスが絡んでいるマンションは、何かと問題が多いような気がしますね。
945: 匿名さん 
[2007-01-07 16:02:00]
それでも、このマンションを買った自分は満足です。
946: 匿名さん 
[2007-01-07 17:32:00]
今月島のライオンズタワーは中古価格は分譲価格の110%となっているらしい。
TTTは分譲価格の低めの設定やプールなどの付加価値を考えると150%はいきそうだね。
947: 匿名さん 
[2007-01-08 01:18:00]
>>945
同感です。
他の物件も色々と見てきましたが、
やっぱりこの物件を購入して良かったとつくづく思ってます。
どこも一長一短ですから。
948: 匿名さん 
[2007-01-08 07:49:00]
私も島、WCT、CMTと比較しました。
3つとも良かったのですが、TTTに決めた理由はその3つに比べて2−3割
安い価格でした。
TTTがなくてどれを選んだか? 多分、迷って決められなくて、結局PCTまで
自然に待つことになってPCTを買ったと思います。
949: 匿名さん 
[2007-01-08 09:03:00]
TTT南西は高かったですが、今となってはお買い得だったんですかね?
951: 匿名さん 
[2007-01-08 09:50:00]
CMT相当安いと思ったけどTTTのほうが2−3割安かったんですね。
952: 匿名さん 
[2007-01-08 10:08:00]
直接基礎とオール電化で決断しました。
953: 匿名さん 
[2007-01-08 16:25:00]
自分の部屋を査定してみました。
http://www.m-buysell.com/index.php?action=appraise_index&t=1168241...
購入価格の150%でした。すごい。
954: 匿名さん 
[2007-01-08 17:29:00]
すごいな〜
955: 匿名さん 
[2007-01-08 17:40:00]
これは面白いですね。でも、新築未入居では算出できないんですね。
ちなみに購入価格の160%+でした。未入居だといくらまであがることやら。

まあ、売りませんが(笑)
956: 匿名さん 
[2007-01-08 19:32:00]
これ本当ですか?
私も試してみましたが161%〜180%でした。(笑)
さすがにここまで行くわけないでしょうが、面白かったです。
もちろん、売るつもりないですけど。
957: 匿名さん 
[2007-01-08 21:45:00]
こんな価格、ありえません。
ご自身が分譲時より高い価格でこの物件を買われると思いますか???
958: 匿名 
[2007-01-08 21:54:00]
>957さん
よく知らずに、ありえないなどというのは、僭越でしょう。
その査定の妥当性はともかくTTTは平均5割アップは常識(マンション市況を知るものにとって)。
買うのはご自身でなく別の人です。
高輪TRあたりも4割前後アップ、虎ノ門TRも同様、赤坂TRは5割前後アップ。
959: 匿名さん 
[2007-01-08 22:02:00]
なんの常識でしょう???
まだ出来上がっても無い建物でしょ???
成約価格のはなしですよね???
浮かれる気持ちも分かりますが(笑)
960: 匿名さん 
[2007-01-08 22:06:00]
そもそもどこの物件でも不動産バブルに便乗出来ると思ってる時点で間違いでしょ。
958さん、比較対象のマンションとここでは話になりませんぞ。
961: 匿名 
[2007-01-08 22:14:00]
成約価格が出ないと、評価がわからないというのは、いつも素人さんの仰ることです。
偏差値39だけど、うちの息子東大は入れるでしょうか?と聞かれて、実際受験してみないと、としか答えられなくちゃ受験相談にならないでしょう。39なら99.99%落ちます、と普通答えるでしょう。
虎が坪700万円前後で取引成立しているなら、坪450万円前後で販売された赤坂TR(未完成)の時価は50%以上アップと判断できるでしょう。

そもそも、そういう頭だと、自宅を売る時、売ってみるまで分からないということになり、悪徳不動産屋の餌食になりますよ。うかれているのでなく、相場を心得て言ってるのです。
962: 匿名さん 
[2007-01-08 22:18:00]
961さん、必死ですね。
その価格で売れなきゃ困るようで(笑)
こんな物件を分譲時より高く買うボランティア精神旺盛な人がたくさんいるといいですね(笑)
963: 匿名 
[2007-01-08 22:27:00]
ちょっとおかしな方のようで・・・・
101.5㎡4300万円をこの価格で買わない人がいたら、頭おかしいとしか言いようがない。

というか、どこかの売れ残りマンション持って悶えてる方かな????必死に。
964: 匿名さん 
[2007-01-08 23:30:00]
ほらほら臭いを嗅ぎ付けて、とたんに他からの「こんな物件」攻撃が始まりましたね。
そんなにここが気になるんですかね?
別にコンピューターでのシミュレーションで出た結果に驚いてるだけで
100%本気になんて誰もしていないでしょう。
浮かれてるなんて大げさな。どこかに比べたら、ここは大人しい方ですよ。
965: 匿名さん 
[2007-01-08 23:34:00]
どこかの物件が坪300万とか騒いでるくらいだから、
このぐらいありえるんじゃない?
966: 匿名さん 
[2007-01-08 23:35:00]
実際の査定では周辺環境とかも入りますから。
そのウェイトもユニークなものですし。
それにしても、罪作りなシュミレータですね。
967: 匿名さん 
[2007-01-09 00:02:00]
いいじゃないの楽しんでるだけなんだからさ。
それより必死で否定してる方、わざわざ出張ご苦労様。w
ご自分の物件も査定してみたら?
968: 匿名さん 
[2007-01-09 02:55:00]
話題変わるけど、あのグローエ?ジーマ?の蛇口に食洗器って付くのでしょうかね?
969: 匿名さん 
[2007-01-09 06:52:00]
グローエ用の分岐水栓はありますよ。
昔はなかったようですが、今ではグローエジャパンが用意しています。
http://national.jp/product/bunki/list2.html
970: 匿名さん 
[2007-01-09 11:30:00]
南西買ったので全然お得感がありません・・
高架になるし。ペアガラスは等級低くなるし。
オリックスは最悪。
971: 匿名 
[2007-01-09 11:47:00]
スミフのWなんとかという例の物件で、値下がりとか、ちょぼちょぼとかの結果がでて、泣いてる人がいました。
972: 匿名さん 
[2007-01-09 14:45:00]
>>970
南西側はもともとが高いから、他の価格と比較したらお得感ないかもしれませんね。
でも眺望の良さという売りもありますから。。
ペアガラスについては高架側なのに北東も上の階は「合わせ」じゃないので
何だか納得できませんね。。
どうせなら、全てのペアガラスを同じタイプにして欲しかったですね。
そうすればどこからも不満も出なかったでしょうに・・。
973: 匿名さん 
[2007-01-10 00:07:00]
>>970
当方はMID西角ですが、南西なら高架の影響はないのでは?
それより豊海の開発が心配です。(笑)
974: 匿名さん 
[2007-01-10 00:37:00]
豊海町の末端まで行きましたが、そこから見る景色もとても良かったです。
都の目指す運河ルネッサンスと東京緑化対策を生かして
芝生の上に寝転がれる様な公園と、東京湾&レインボーブリッジ&東京タワーを眺められる
レストランなんて建てたら素敵だなぁと思いました。
975: 匿名さん 
[2007-01-10 02:13:00]
環状3号になるんじゃないの?
思いっきり交通量多そう。
976: 匿名さん 
[2007-01-10 03:23:00]
環状3号線は通るらしいけど、
月島警察あたりから確かトンネルで検討してるんじゃなかったっけ?
そうなれば豊海町の下を通る計画だね。
977: 匿名さん 
[2007-01-10 13:55:00]
環3は地下の計画ですよ。さすがに河口へ橋は架けられそうにないですね。

環2高架はどうなった? 高架横の公園って酷いよ。辰巳の森緑道公園とか
行くとわかるけど、騒音が凄くて気分が悪くなり、その場所から直ぐにでも
離れたくなる。とてもじゃないけど、ゆっくり寛げる場所にはならないよ。
それが年中となると嫌になる。ちょっと奥まで離れると静かになるけどね。
979: 匿名さん 
[2007-01-10 15:15:00]
現在の東京23区の地価高騰に伴うMS価格の上昇、金利や消費税の先高感を
十分認識してらっしゃらないようですね。二度とこの値段では手に入らないのに・・・。
因みに978さんのお奨め、あるいは購入された物件はどこなのか興味あります(笑)
980: 匿名さん 
[2007-01-10 15:16:00]
>101.5㎡3300万円なら買ってもいいかなと思うけど

おかしな人発見!www
981: 匿名 
[2007-01-10 15:23:00]
トヨタ株4000円、新日鉄株400円なら買うんだけどなあ、レクサス200万円なら、広尾ガーデンヒルズ100㎡5000万円なら買ってもいいかな、でも買えないから、どうでもいいや、と978さんが逝ってます。
982: 匿名さん 
[2007-01-10 15:29:00]
今週の住宅情報マンションズに100㎡マンションの地域別の値段分布図がでてる。
都内でもっとも多いのは1億〜2億の範囲。3300万ていうと埼玉、千葉でも
かなり奥にはいらないと無理。そもそもそういうエリアには100㎡以上なんて
あまり存在しないし。978は完全に自爆しちゃったね(笑)
983: 匿名さん 
[2007-01-10 16:00:00]
978は、スレ間違いのド田舎の話をしてるんですよ。きっと
どこかのスレと間違ってここに書いてしまったんでしょうね。w
「豊海」とか書いて、市場の臭いとか、言ってる事もめちゃくちゃ。
しかし未だTTTが気になって気になって仕方がない部外者が
相変わらず張り付いてるんだね。
人気物件の宿命ですね。
984: 匿名さん 
[2007-01-10 16:31:00]
まー最近すっかりこのスレも落着いちゃってる事ですし
久々に現れた「煽り君」を皆で生温かく見守ってあげましょうw
しかし、とっくに完売物件のマンション煽って何が楽しんだろね・・・。
985: 匿名さん 
[2007-01-10 18:08:00]
そうですね。
まぁTTT自体に難くせ付けたがる人もいますから・・。
世の中には、自分のブログにまで他の悪口を書くのが好きな方もいるわけだし
色んな方がいますよ。
986: 匿名さん 
[2007-01-10 21:12:00]
2chと間違って中学生が書き込んじゃっただけだろ
987: 匿名さん 
[2007-01-10 21:34:00]
人気物件の宿命ですよ。
外見は日本一カッコいいタワー。
これ間違いなし!。
もち私見。
988: 匿名さん 
[2007-01-10 21:35:00]
>101.5㎡4300万円をこの価格で買わない人がいたら、頭おかしいとしか言いようがない

レス読み返してみたけど、
転売時に5割アップとか明らかに立地の違うマンションと比較してたから、
ありえません、ってことでしょ。
新築でこの値段だったら確かに安いけど、
立地なりってとこでしょう。
989: 匿名さん 
[2007-01-10 21:47:00]
今の分譲時より高く売れて当たり前って感覚、異常ですね。
デベ先行のマンションバブルの副産物ですが。
自分が中古マンション探してて、
ヌケヌケと分譲時より高い価格で買いますか???
広尾とかのブランド用地なら別ですけど。
990: 匿名さん 
[2007-01-10 21:58:00]
なにごとにも興味を持つのは良いことだけど、マンション購入の検討は、クレジットカードが持てるようになってからでも良いと思うよ。
991: 匿名さん 
[2007-01-10 22:21:00]
>>989
完売済み物件のスレ毎日覗いて、いちいち
ケチ付けてる人の感覚の方が、異常だと思いますがw
992: 匿名さん 
[2007-01-10 22:23:00]
>>991
うまい事言った!w
993: 匿名さん 
[2007-01-10 22:26:00]
まあまあ、余り高い安いの議論は冷却するとして、TTTが販売された当初は倍率が
それほどでもなく、抽選に外れても別のタイプや方角でも購入するという柔軟な
人たちは、少なくとも2005年8月末くらいまではほぼ全員購入できたと思います。

TTTは同時期に競合したCMTやグローブと比較すると安かったのですが、PCTの面積帯
の価格が発表されてから、つくづく安いお買い得な物件として再認識されました。
だからPCTと同時期にTTTの当時の販売価格とPCTの同じく今完売した販売価格で販売
されたら、ふたつのマンションはどう競合していたか興味があります。
安さでTTT、SCなど便利さでPCT。
良い勝負かな?
994: 匿名 
[2007-01-10 22:53:00]
総合評価でTTTの圧勝。
995: 匿名さん 
[2007-01-10 23:06:00]
同時期に販売されていてもTTTを選んだでしょうね。
物件自体も好きですけど、それ以上に、昔から根付いた下町っぽい勝どきの雰囲気と
そこに住む方の人柄ですかね。
PCTは色んな掲示板を読んでるだけで「買わなくて良かった・・」とつくづく思いました。
SCに関しては、横にあるよりちょっと離れてるぐらいが調度良いです。
因みにトリトンの空き加減も気に入ってます。w
勿論、個人的な見解ですし個人的な印象&好みですのであしからず。
996: 匿名さん 
[2007-01-11 13:04:00]
ゆりかもめから見ましたが、すごい存在感がありました。
997: 匿名さん 
[2007-01-11 13:22:00]
昨日の100㎡・3300万男、赤っ恥掻いてどっかいっちゃったのかね。
もう少し遊んであげたかったのに・・・。
998: 匿名 
[2007-01-11 16:20:00]
>988さん

立地がちがうとか、そういう問題ではなく、TTT発売の頃、売り出された割安マンションや、その後の物件でも超割安だった物件(赤坂TRが典型)は軒並み、いま4割以上上がってますということ。

どうしても違うと思われるなら、仲介業者に、具体的にマンション名を出して問い合わされたし。
ただし、売りたいというと安く言うから、買いたいといって聞くこと。
中古売り物件を調べても分かりますが、この場合、分譲価格が分からない、それは希望価格だという反論が常にでてくるので、やはり業者にじっくり問いただすのが、普通の人には一番いい方法でしょう。それに未完成物件が多いので。
999: 匿名さん 
[2007-01-11 20:37:00]
私はPCTの角部屋を希望してました。向きや階によってかなり差があり、
大雑把になりますが、PCTの角部屋はPCTに比較して40−50%
高価だった。しかもPCTの角は異形の形プラス角が同じ向きに2軒あると
いう変則なかっこうで本当の角とはいえなかった。
そして最後に運良くTTTの角部屋が買えました。
1000: 匿名さん 
[2007-01-11 21:53:00]
レス読んでいると、
管理で揉めそうなマンションの典型ですな。
勘違いしてる人が多いし。
1001: 匿名さん 
[2007-01-11 22:08:00]
管理で揉めるのは例外なく大規模〜小規模までどこのマンションも同じ。
勘違いは色々な人が住む限り当たり前。TTTもPCTもWCTも島も
勘違いも揉めるのも大差なし。違いは価格だけ。
1002: 匿名さん 
[2007-01-12 03:17:00]
>>1001
おっしゃる通りです。
現実どこだって揉めるし、実際揉めますよ。
ただ>>1000の突っ込みには、ちょっと無理がるような?!w
1003: 匿名さん 
[2007-01-12 20:08:00]

1000超えましたので、そろそろ次スレ作ってもらえませんか、
よろしくです。
1004: 匿名さん 
[2007-01-13 11:59:00]
販売終了のため、有意義な意見が得られるか不安ですが、次スレ作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44327/
1005: 匿名さん 
[2007-01-15 00:00:00]
何で1000を超えると次に移るんです?意味がわかりません
1007: 大学教授さん 
[2007-06-22 00:27:00]
私もTOKYO タワーズを何度も見に行きました。
でも、最近、一軒家を買って満足です。
やはり、一軒家がいい。
マンション買ったキミ達は、
絶対に将来一軒家に引っ越したくなるだろう。
そもそも、FIX窓って何ですか?
1008: 匿名さん 
[2007-06-22 00:42:00]
戸建に満足してるなら半年前に落ちたスレ
ワザワザ覗いて下らないツッコミ入れなきゃイイのにw
1010: 匿名さん 
[2007-06-22 00:59:00]
>>1009さん
先日、デベから聞いた情報だと購入者のキャンセル率が
ホントに0%なうえに上棟後からのキャンセル待ちの
問い合わせが凄いみたいですよ。
5LDKの素敵な一戸建てが購入できて良かったですね。
1011: 匿名さん 
[2007-06-22 05:55:00]
マンション買って戸建に引っ越したくなる時もあれば、
戸建買ってマンションに引っ越したくなる時もある。

都心に買ってやや郊外に引っ越したくなる時もあれば、
やや郊外に買って都心に引っ越したくなる時もある。

買うことを選んだことに満足する時もあれば、
賃貸のままで良かったのではないかと後悔する時もある。

真剣に検討した者なら、それぞれの良い点、悪い点を、
自分の中で理解した上で結論を出している。

いまは絶対に戸建という貴方も、
いつかまたマンションを検討するかもしれない。
その時には、TTTを改めて選択肢に入れてみては。
新しい発見があるかもしれないよ。
1012: 大学教授さん 
[2007-06-22 11:43:00]
一戸建てを買って後悔した人は、まずいないだろう。

子供を自転車置き場から、どっこいしょ。
重い荷物を抱えて、エレベータ入り口までで、やっと到着。
さてさて、そこからエレベーターに乗って、我が家だ。

当たり前の話ですが、値段を安くつければ大概のものはすぐ売れるはずです。
世間に中古マンションが売れずに悩んでいる人が多いのは、
築10年のマンションを売るとあまりにも損が大きいので、
少しでも高く売ろうと無理メな値段をつけているからです。

まず、売却のときの諸費用を忘れていませんか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E3%83%9E%E3%83%B...
成約価格の4%が相場です。
従って、4000万円の物件を売って、4000万円の別の物件を買い換えるなら、2軒分の諸費用がかかります。諸費用だけで320万円を問答無用で取られますよ。(4000X0.04X2)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1630834
上をみれば分かりますが、リフォームして売却する人も多いようですね。

若い御夫婦ですと、山手線の内側などの本当によい物件は無理でしょう。
値下がりしない本当に立地のよい物件は、7、8000万は出さないと買えません。
若い方が買える価格帯なら普通かそれ以下の物件です。よくても30%〜40%の値下がりでしょう。悪い物件になると半額以下です。
(ネットなどの広告に出ている価格は、売り出し価格であって、成約価格ではありません。売り出し価格で売れるのは10%以下です。)

ですから、(大変甘く考えて、)30%の値下がりで4000万の物件を売り、4000万の物件を買うとします。
売却損1200万+諸費用320万+リフォームやハウスクリーニング300万+引越し代などさまざまな雑費100万
控えめに計算して、1920万円の損になります。
一年あたり、192万の損害です。
月で割ると16万にもなります。
これでも、ものすごく順調にいった場合の話です。
「すぐに売りたい」という話であれば、業者買いにしてもらうしかありません。
さらに500万の値引きが必要です。

中古売却の話はさておいても、マンションを買うという選択肢は大いに疑問ですね。
私の過去回答を貼り付けます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131...

そもそも、一戸建てを買う人は、売却のことを考えません。
一生そこに住んだとしてもスラム化・ゴースト化などの問題は起らないからです。
10年で売り時だなどというのは、マンション独特の問題です。
一戸建ての場合、更地の値段だけでいいならそれこそ飛ぶように売れますよ。
10年で売却しなければならない何らかの特殊な事情がある人は、中古の一戸建てを買って更地として売却するという選択肢もあるでしょうね。
1013: 大学教授さん 
[2007-06-22 11:45:00]
築後40年過ぎのマンションは哀れなものです。住民は入れ替わりが激しく、永くいる人は年寄りばかりです。新しい間は所有者入居していますが、古くなれば賃貸にだしますのでスラム化が進みます。
会合では30年過ぎれば建替えの話ばかりが現状です。
そびえ建つ立派なマンションも新しい間だけです。
1014: 匿名さん 
[2007-06-22 12:07:00]
自分の選択(TTTを止めて戸建購入)を後悔しつつも、何とか
それを必死に正当化したいのがバレバレで読んでて痛々しい・・・。
誰も止めませんので後はマンションVS戸建スレでお好きなだけどうぞ。
1015: 入居予定さん 
[2007-06-23 04:37:00]
それはそうと、大学教授さんは、MID賃貸狙い?それともキャンセル待ちですか?
1016: 大学教授さん 
[2007-06-23 10:27:00]
実は家内に見切られて一戸建てに一人で寂しく住んでいるので
鬱憤晴らしに煽りを入れました。
ごめ〜んね。
1017: 匿名はん 
[2007-06-23 10:39:00]
一戸建ては、近所の付き合いが面倒だし、ゴミ当番まわってくるし。
1018: 匿名さん 
[2008-08-26 01:39:00]
現地に行ったら、なんだか変なにおいがします。あれはなぜですか。
1019: 入居済みさん 
[2008-08-26 02:20:00]
自分の臭いじゃないんですか?
 
そーいえばこの前、すごい異臭を放っているヲタク風の男性が、
オープンルーム見学を断られていましたが・・・
1020: 匿名さん 
[2008-08-26 07:36:00]
運河のにおいじゃね?
夏場は臭う。
1021: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 01:55:00]
入居前は運河の臭いを心配してたが、全くの杞憂だったよ。
1022: ちゃゆ 
[2008-09-02 01:47:00]
1人暮らしあこがれます (=_=)考えすぎると大変そうだけど・・・
1023: コントキノ 
[2008-09-10 16:50:00]
一人暮らし出来るように頑張ればいいじゃん!迷わず行けよ行けば判るさ
1024: 匿名さん 
[2008-09-11 09:23:00]
高層階でも 虫とかベランダにやってくるもの?
1025: 匿名さん 
[2008-09-12 01:10:00]

あなたの住んでる部屋が高層階で、ベランダに虫がいたから聞いてるの?
多分だけど、50階とかの高層階でも虫は来ると思うよ。飛んでは壁登って、飛んでは壁登っての繰返しで
1026: 匿名さん 
[2008-09-12 05:10:00]
2008年7月23日にミッドタワーの吹き抜けから転落事故をされた方がいるから臭いんじゃないんですか?
1027: 匿名さん 
[2008-09-12 05:45:00]
オープンルーム見たけどよかった!少し家賃が高いのと新築の匂いで大量に鼻水でるけど…同じ症状の方いますか?? 1年ぐらいして借りたほうがいいのかな?
1029: 副管理人 
[2011-03-24 16:30:25]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44327/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる