東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

601: 匿名さん 
[2006-10-23 08:27:00]
築地市場?くらいから高架がかかるんでしょう?

あそこすごい込んでるんですよ。いつも帰りは大渋滞・・・。

ぜひ高架でもなんでもいいので、空いてるようにしてもらいたい。
602: 匿名さん 
[2006-10-23 10:18:00]
調布駅前は高架の予定があったけれど、駅前マンションの反対で
高架が地下になったそうです。
603: 匿名さん 
[2006-10-23 10:39:00]
>>582=583=588=592
585です。
別に決めつけている訳ではありませんよ。
ただ、あの説明会に出席されて、都側の説明のどこに納得されたのかが知りたいだけです。
私も高架化に関して、自分を納得させる材料が欲しくて説明会に出てみたのですが、
地元反対派の方の質問と都の回答になっていない回答を聞いて、こりゃ反対せざるを得ないな
という気持ちに完全に傾いてしまったので。
604: 匿名さん 
[2006-10-23 11:09:00]
高架の環境への影響が騒音、排気ガス、渋滞くらいしか出ていないけれど、
低周波騒音の問題が出ていないのが不思議。
原因不明の頭痛、吐き気、不眠など知らない間に体が蝕まれるのに。
605: 匿名さん 
[2006-10-23 11:10:00]
「低周波震動」でした。
606: 匿名さん 
[2006-10-23 15:01:00]
>>597

プ ロ 市 民 が 嫌 い だ か ら で す 。

プロ市民って意味がわからなければ調べてね。


607: 匿名さん 
[2006-10-23 15:02:00]
「低周波震動」ですか?!
それは知りませんでした。有難うございます。
私の原因不明の頭痛や不眠症は、これが原因だったりして?!

>>603さん
同感です。
私も本音としては嫌ですが、ある程度受け入れる事も必要かと
自分を納得させる為、わざわざ地上化から莫大な税金を投入する高架化に
どんなメリットがあるのか、「それなら(仕方ないけど)受け入れましょう」と思える様な
納得内容を得たいと思っておりましたが・・。
参加された方も、されな方でも、高架化をあまり良く思ってない人にとっては
実は少しでも納得できる落しどころを探していたのかもしれませんね。
正直、「高架にして良かった」と思えた方が、楽ですから。。
誰も面白半分に反対運動をしようなどと思ってる人は、いないと思いますよ。

608: 匿名さん 
[2006-10-23 15:13:00]
>606

「プロ市民?」って、随分大げさな煽りですね?!
将来同じTTT住民や近隣住民に対してプロ市民とは・・失礼な話だねこりゃ。
ヒステリックな思い込み過ぎ!
それともいつもの外部者の冷やかし?(そう思いたいよ・・)
結局この様な書き込みさんがいるから、このスレはいつも可笑しな方向へ
行っちゃうわけだ。

609: 匿名さん 
[2006-10-23 15:35:00]
時には賛成派、時には反対派を装って購入者同士を争わせようとする
いつもの購入者を装った成り済ましクンが混じってるね。
>随分大げさな煽りですね?!
>結局この様な書き込みさんがいるから、このスレはいつも可笑しな方向へ
>行っちゃうわけだ。
この賛成(容認)意見はワザと煽りと決め付ける、特徴的な書き方が決定的。
自分で荒らしておいて、「あのマンションは住民同士で揉めて大変だね」と
他スレで広めようとするのも特徴。
(※タワーズダイバ、WCT、アパ、ケープ等々でも同様の手口を使用)
削除依頼を出せないように、明らさまな煽り文句を使わないのも特徴。
このレスには恐らく
「住人の気持ちを踏みにじってる、貴方が荒らしでしょう、変な被害妄想は止めて下さい」
的な、煽り文句を使ってくるでしょうね。
610: 匿名さん 
[2006-10-23 15:50:00]
大体どこの住人かは察しが付くけどね。
611: 匿名さん 
[2006-10-23 16:09:00]
何にせよ環2の新しい情報をここで流すのは良いが
IDも無く、誰(非購入者)でも何度でも書き込めるこの掲示板で
反対、賛成などの意見を言い合うのは無駄でしょうね。
と書き込むと
「何でそんなに、この話を避けようとするのですか?貴方はデベですか?都の職員ですか?」
と言ってくるでしょうねw
612: 匿名さん 
[2006-10-23 16:24:00]
>610
どこ?
613: 匿名さん 
[2006-10-23 16:25:00]
>>611
608ですが、609の内容を読んで、確かに無駄だと思いました。。w
購入者や近隣住民の高架反対意見に対して「プロ市民」とは言い過ぎだと思い
カチンときて書いたけど、何だか私も疑われてる。
ここはもはや購入者、非購入者、妄想の坩堝ですね。
まぁ、環2や高架に関してのまともな意見もあるし、参考になった情報もあるので
あとは意見書を出すだけです。

614: 匿名さん 
[2006-10-23 16:59:00]
>>613
大丈夫。
本当の購入者なら、608の書き込みで疑ったりしないって。
至極まともな反応だもの。
お互い、頑張って意見書書き上げましょう!
615: 匿名さん 
[2006-10-23 18:09:00]
他の板では必ず意見交換が活発になるインテリアオプションの件ですが、
TTTの話題が①高架②FIX窓に振り回されているみたいですね。
他の板ではインテリアオプションの件で入居前、入居後にいろいろな
問題が発生して話題になっておりますが、TTTの購入者の方々は
インテリアオプションの有無のベンチマークは大丈夫でしょうか。
ちなみに私も購入者ですが、私はこれからインテリアオプションの打ち合わせに
入る予定です。
616: 匿名さん 
[2006-10-23 18:16:00]
>>615
同意
高架、FIXネタはもう正直もうウンザリです。
後は個人個人でやって頂きたい。
フロアコーティングや窓ガラスのUVフィルム等の
インテリアオプションのお話がしたいです。
617: 匿名さん 
[2006-10-23 18:36:00]
窓ガラスのフィルムは、飛散防止の意味でもやってもいいかなっておもいます。
フロアコーティングは、水周りだけやろうか検討中。
リビングとかは、ラグを敷いて気分で取り替えようと思ってるので、パスかな〜!
618: 匿名さん 
[2006-10-23 19:10:00]
>>615さん
仕方ないですよ。
高架とFIX窓の件は、購入者にとってのダメージも大きい問題ですからね。
他のスレでも、何か問題が起きれば可なりの数の書き込み更新がありますから。
問題無くても揉めてる所もありますが・・。

所でインテリアオプションの件ですが、
先日初めて打ち合わせに行き、フロアコーティング、エコカラットなどの
見積もりを頂きましたが、やはりインテリアオプションの価格は高いなと思いました。
どちらにしても、引渡し後の作業という事なので、
お金に余裕のある方、面倒な事が嫌いな方は別として、
私の様なお金に余裕の無い、ネット検索お宅は、
鍵の引渡し前までに色々と割安な業者を調べてオーダーしようと思っています。
やり方次第では、可なり安く抑えられるかと思っています。
入居までに可なりの時間がありますので、色々と見積もってもらうつもりです。
619: 匿名さん 
[2006-10-23 20:29:00]
何でオプションってあんなに高いのでしょうね。
購入者の気が大きくなっているから、大きく儲けるつもりなんでしょうか。
でも今はネットで相場も調べられますしね。
安くなくても、そこそこ相場と離れてない値段だったら、
ごっそりオプションに任せようって気になるし、沢山売れると思うけどなぁ。
620: 匿名さん 
[2006-10-23 20:34:00]
>>612

>>598で自白してます
621: 匿名さん 
[2006-10-23 23:20:00]
622: 匿名さん 
[2006-10-24 00:41:00]
>>620
そういう言い方やめましょうよ。
我々の品位も疑われてしまいます。
623: 匿名さん 
[2006-10-24 01:03:00]
うちは鏡を考えていましたが、先日イタリアンレストランでアンティークの
素敵な鏡があるので、知り合いに聞いて見たら造作の鏡は壁に下地をいれないと
できないそうなので、急がずちょっと勉強してからに発注しようと思います。
出張のついでに、フランスで生地でも見てこようかと思ってマス。

TTTのHPが閉鎖されてしまったので、イメージが沸きにくいと
いうか、なんか購買意識まで下がってしまいました。
購入者へのサービスレベルは低いんですね。購入者向けのチープな
HPはイマイチ。
クローゼットの増設とドアも一部引き戸にしようと思っているのですが、
住友はただのモノ売りに徹しているようで、こういうオプション工事で
儲ける意識はないんですね。
さて、どこに発注しようかな。
624: 匿名さん 
[2006-10-24 01:12:00]
実はここからだとまだアクセスできます。
http://www2.ttt58.com/ttt58/html/top.html
625: 匿名さん 
[2006-10-24 01:20:00]

私もこのサイトからいつも見ていたので
HPの閉鎖を知ってどこのサイトが閉鎖したんだろうと思っていました。
普通に閲覧できますよね?
626: 匿名さん 
[2006-10-25 11:52:00]
ゲームコーナーではカードしかできないのかな?
麻雀できれば最高なのですが
627: 匿名さん 
[2006-10-25 15:01:00]
2CHでキャンセル住戸の案内がきたとあるが本当だろうか?
628: 匿名さん 
[2006-10-25 15:45:00]
早い者勝ち!!!!!!!!!!
629: 匿名さん 
[2006-10-25 15:55:00]
どの部屋が売り出されたの?最初の販売価格より高いんでしょうね
630: 匿名さん 
[2006-10-25 20:22:00]
もし本当ならとてもラッキーかもね。売値は変えないはずだよ。
広さや向き・階数・間取りが合えばいいよね。
たぶん環2に面した低層階だろうけど。
それとも窓枠変更部屋?
631: 匿名 
[2006-10-25 22:15:00]
売値はUPしてるよ。うちはそr
632: 匿名 
[2006-10-25 22:16:00]
売値は少しUPしてるよ。うちはそれで買わされたよ。
633: 匿名さん 
[2006-10-25 22:29:00]
どのタイプの部屋が売り出されたかご存知でしたら教えてください。
多いのでしょうか?
634: 匿名さん 
[2006-10-26 18:44:00]
>>632
何%程上乗せだったのか宜しければ教えて下さい。
635: 匿名さん 
[2006-10-28 00:54:00]
環状2号線の環境アクセス案を公表
http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/10_23/press_01.html
636: 匿名さん 
[2006-10-28 16:11:00]
先日、向かい岸に建つ長谷工マンションの担当者と話すことができたのですが、
朝潮小橋(人道橋)をメイン通路にするよう、行政から指導を受けているので、
住人の通勤・通学は、人道橋を利用しやすい設計で連結して建設するとのこと。

勝どき駅利用にも、公開空地を通らせるかと聞いたら、そちらのマンションも
行政の指導で行っている空地なのだから、避けられないことでしょうねだとさ。
TTT以外にも、2〜3千人の通行人が増える朝の状況を考えるとゾッとする。

公開空地やエスカレーターの管理・修繕費はTTT住人が払うのに、通路として
利用するのなら、公道扱いにして税制面の優遇や管理を行ってもらいたいところ。
637: 匿名さん 
[2006-10-28 16:38:00]
なにいってんだか。
そのための公開空地だろうに。
638: 匿名さん 
[2006-10-28 17:41:00]
>637 あなたは長谷工関係者?
長谷工の設計って、どこでも近隣住民とトラブル起こしてるよね。
近隣への配慮など何も考えてくれないから。。。
639: 匿名さん 
[2006-10-28 18:00:00]
公開空地を通さずに、朝潮運河沿いのスロープを利用してもらえば良いのでは?
640: 匿名さん 
[2006-10-28 18:38:00]
公開空地を通られて嫌なら、公開空地にしなければいいじゃん。
公開空地を儲けるから建ぺい率緩和されてるんだから。

公開空地が長谷工マンションの通勤路になっても仕方が無いね。

641: 匿名さん 
[2006-10-28 18:48:00]
>>639
スロープは無くなるんじゃなかったっけ?
642: 匿名さん 
[2006-10-28 19:05:00]
>>641 マンションパビリオンの模型では、スロープと螺旋階段は残っていたね。
TTT側も長谷工みたいに、運河プロムナードができれば良かったのになぁ〜
643: 匿名さん 
[2006-10-28 20:44:00]
公開空地とはいえ私有地ですからね。
区道である朝潮小橋から清澄通りに出るためのルートを、私有地を通るものだけにしてしまうというのはそもそもおかしな話ですから、現在あるスロープ部分と、都営住宅側の螺旋階段は、何かしらの形で残すことになるのでは?
644: 匿名さん 
[2006-10-29 06:16:00]
車いすが自力で上がるのに今のスロープは必要ですね
645: 匿名さん 
[2006-10-30 20:22:00]
最近になってこのスレ見つけた購入者ですが、購入者限定のスレってあるんですか?
探してみたのですが、古い記述のものしか見当たらなかったので・・・
646: 匿名さん 
[2006-10-30 20:59:00]
>643さん
そうですよ。正直言って長谷工の住人なんて絶対通したくないですよね。
住民以外通り抜け禁止の看板を立てたら良いのではないでしょうか?

今住んでいる碑文谷の辺りでは、公開空地どころか、一般の道にも
マンション前の道は車通り抜け禁止の立て看板たててますよ。

647: 匿名さん 
[2006-10-30 21:04:00]
出た、成り済ましクンw
648: 643 
[2006-10-31 03:28:00]
>646さん
643です。そういうつもりは全くなかったんですが…
公開空地ってのは分かってても意外と通りにくいものなので、
近所の人が気兼ねなく通れるルートを確保するのが行政の努めだと言いたかったのです。
特に車椅子の人の場合、シーサイドアネックス横のエレベーターを使うかチェリーガーデンのほうまで回ってスロープを降りることになるんですよ?

見ようによっては区道をTTTが私物化してるみたいにも見えますし…。
649: 匿名さん 
[2006-10-31 04:21:00]
650: 匿名さん 
[2006-10-31 08:57:00]
>643、646さん
公開空地の話は出ると荒れる原因になりますけれども。。。
私には、私道を良い様に公用化されてるように思えます
651: 匿名さん 
[2006-10-31 18:28:00]
どうやらトップグレードも完売したようですね。MRも閉鎖になるようです。
652: 匿名さん 
[2006-11-02 00:38:00]
もう1ヶ月以上前には全て完売していたよ。
MRの閉鎖は11月末だったような・・・
その後は三井不動産Rが引き継ぐんだよね。
653: 匿名さん 
[2006-11-02 01:19:00]
ちょっと前の話ですが、高架の件の意見書出しておきました。北東住民なのでもちろん高架反対という内容。こんな一主婦の意見、本当にちゃんと読んでくれるのかなぁ?と思いながらも、出来る事はとにかくやった!という気持ちです。
654: 匿名さん 
[2006-11-02 01:31:00]
無駄な努力・・・
655: 匿名さん 
[2006-11-02 09:48:00]
>654ヒマだね
深夜にわざわざ無駄な書き込みご苦労様
656: 匿名さん 
[2006-11-02 12:11:00]
購入者限定ページが更新されました。新しく眺望が追加されたのと、写真をクリックすると拡大表示されるようになりました。
657: 匿名さん 
[2006-11-02 15:25:00]
ここも相変わらず購入者以外の暇人が
しつこく張り付いてるね。。
なんでそんなにTTTの事が気になってるんだろう?
キャンセル出るまで待ってたら?
長谷工の件も、高架の件も、わざと購入者を不愉快にしたくてしょうがないんだね。。


658: 匿名さん 
[2006-11-02 16:56:00]
>>657
最近は微笑ましく見てるけどねw
本当に、このマンションに出会えて良かった。
ココを買えてなかったら後10年は
マンション購入しなかったと思うくらい何もかも気に入っている。
個人的に高架は全然気にならないと言うか車バイク乗りなので
新橋、青山、渋谷方面に格段に行きやすくなるのは正直嬉しい。
地上化はもともと絶対反対だったしね。(地下化賛成の人には正直申し訳ない)
659: 匿名さん 
[2006-11-02 18:20:00]
>>657
それはあんたのことだろ。
平日の昼間に張り付いて書き込み、あんたこそ暇人だな。
いい加減に購入者気取り止めろよ。
暇人偽購入者君。
660: 匿名さん 
[2006-11-02 18:33:00]
お得意の作戦出たねw
661: 匿名さん 
[2006-11-02 19:00:00]
おっと、暇人偽購入者君に釣られちゃったよ。
これ以上はスルーするけどね。
せいぜいいつまでも頑張って、暇人偽購入者君!
662: 匿名さん 
[2006-11-02 19:05:00]
平和だね〜
663: 匿名さん 
[2006-11-02 19:25:00]
病気だね〜
664: 匿名さん 
[2006-11-02 21:20:00]
>>656
パスワードとか、変わってます?
なんか、入れなくなっちゃったんですけど。
665: 匿名さん 
[2006-11-02 21:27:00]
ごめんなさい、入れました。
666: 匿名さん 
[2006-11-02 21:37:00]
HP見たらIHクッキングHも現時点の最新になってるようなので良かったです。
667: 匿名さん 
[2006-11-02 21:53:00]
購入者ではありませんが気になって営業中に出来具合を見てきました。
凄い存在感だしカッコいい。
668: 匿名さん 
[2006-11-02 22:25:00]
>666さん
あのキッチンの写真で、IHの最新とかわかるのですか?
凄い!

35階からの眺めも、恐らく実際のTTTからの眺めでしょうか?
南側はレインボーブリッチ、西は東京タワーが良く見れますね!
南側は夏の花火大会は、まさに特等席ですね!!

できたら、北東、北西、南東などからの景色も載せて欲しいなぁ。
669: 匿名さん 
[2006-11-02 23:18:00]
ねぇねぇ、結局、
目の前のゴミ工場の煙突からの排毒ガスって、
どう整理ついたんでしたっけ?
670: 匿名さん 
[2006-11-02 23:24:00]
>>666
ホントだ、スイッチが天板にあるタイプだ。
コレッて全部屋そうなのかな?
671: 匿名さん 
[2006-11-02 23:25:00]
空気中に拡散するので気にするほどの問題ではないですよ。
672: 匿名さん 
[2006-11-02 23:25:00]
673: 匿名さん 
[2006-11-02 23:27:00]
674: 匿名さん 
[2006-11-03 00:08:00]
>>672>>673
http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/chuo/dayori1/chuuoudayori1.htm
自演する時はレス時間も考えながらしよーね(^−^)
最近は漫画喫茶でも足が付くみたいだから少し考えてレスした方が良いよ。
この手のレスは関係機関から訴えられたら間違いなくアウトだろうね。
675: 匿名さん 
[2006-11-03 00:26:00]
あの写真はブリリアントホワイトタイプの部屋だね。
他のカラーの部屋の写真も見てみたいなぁ。
IHは、新しいタイプなんですか?確かナショナル製品ですよね?
ナショナルのIHサイトみたけど、同じような型はなかったですね。
最新ではないのでしょうね。
676: 匿名さん 
[2006-11-03 00:31:00]
677: 675 
[2006-11-03 00:31:00]
あ、良く見たらありました。。
やっぱり最新のようですね!
まぁ2年後の入居時には最新IHではなくなるでしょうけど。
678: 匿名さん 
[2006-11-03 01:42:00]
オールメタルですね、うれしいな。
679: 匿名さん 
[2006-11-03 02:36:00]
清掃工場の煙突の高さを誰か教えてください。 S棟高層階を購入した者より
680: 匿名さん 
[2006-11-03 02:43:00]
>>679
心配なら674さんの教えてくれたサイトを見ればわかるんじゃないですか?
もしくは、直接電話して聞いてみるとか
681: 匿名さん 
[2006-11-03 02:45:00]
知りたい理由を書いたら教えてやるよ。
682: 匿名さん 
[2006-11-03 04:50:00]
>ねぇねぇ、結局、目の前のゴミ工場の煙突からの排毒ガスって、
>どう整理ついたんでしたっけ?ねぇねぇ!

このたび(株)長谷川工務店 が 防護壁を建設致します
683: 匿名さん 
[2006-11-03 13:30:00]
>清掃工場の煙突の高さを誰か教えてください。 S棟高層階を購入した者より
答えは178メートルですから、TTTだと何階なのかな。
684: 匿名さん 
[2006-11-03 15:06:00]
53~54階でしょう、
685: 匿名さん 
[2006-11-03 16:50:00]
手前の運河(?)にある水上バラック小屋は違法建築ですかね?乞食が住んでいそうで怖いですね。
686: 匿名さん 
[2006-11-03 17:35:00]
誰も住んでいません。
687: 匿名 
[2006-11-04 00:15:00]
178mはTTTの56階の床の高さです。
688: 匿名さん 
[2006-11-04 02:16:00]
高さが地上高とは限りませんが(地下埋め込み分とか)
689: 匿名さん 
[2006-11-04 17:55:00]
なぜ今になって煙突話題の煽りが?
このネタ何回すれば気が済むの??
690: 匿名さん 
[2006-11-04 18:47:00]
14歳の母で映ってたね
男の子が車に乗って空港に行っちゃうシーン
右手にトリトン、左手にTTT
ん? 何処に行くんだ?って思ったけど
691: 匿名さん 
[2006-11-04 21:44:00]
防護壁を建設するのは長谷工コーポレーションです
692: 匿名さん 
[2006-11-04 22:12:00]
693: 匿名さん 
[2006-11-05 20:55:00]
この計画↓ が実現したらTTTにとっては凄いメリットになる。

http://www.harumi-island.com/harumi-olympic.pdf

環境も変わるし、交通も地下鉄の最寄り駅が2つも増えるね。
694: 匿名さん 
[2006-11-05 21:30:00]
>>693 晴海がメインで、勝どきはタダの通過地点にされてるように思うが。。。
もともと、勝どきにも止まるはずの計画も、すべて晴海オンリーに変更されてるぅ
地権者による夢のプランはたくさんみましたので、中央区の区臨海部のまちづくり
グランドデザインに期待したいところです。
695: 匿名さん 
[2006-11-06 00:32:00]
ほんとだ、勝どきの駅(予定)がなくなってる。。。
696: 匿名さん 
[2006-11-06 01:39:00]
他人の財布を当てにして、あれもしたいこれもしたいと夢膨らませ、
東京と五輪候補地を争ったどこかの地方都市と似てきたな(w

という突っ込みはさておき、まあ、いいじゃないですか。
ご近所がバランスよく発展するのは、長い目で見れば勝どきのため。
晴海は近いし、将来、勝どき5丁目、6丁目の人口は1万人に及ぶってことを考えれば
駅の一つぐらいいつでも増やせますって。
697: 匿名さん 
[2006-11-06 02:15:00]
地下鉄が計画にあると環2の地下化はないよなあ
698: 匿名さん 
[2006-11-06 06:20:00]
699: 匿名さん  
[2006-11-06 06:57:00]
注意!!
No.698 は、不当なリンクのようです。(スパイウエア)
クリックをしないように、ご注意ください!
700: 匿名さん 
[2006-11-06 10:46:00]
>>693 の計画是非実現してほしいですね。
これよく見ると清掃工場の横(環2下)に地下鉄新路線の新駅が2つできる予定になってるね。
ホント凄い計画だよ。
この計画の推進母体の会って住友商事をはじめ4大ゼネコンや三菱地所なんかも入ってるんだね。
701: 匿名さん 
[2006-11-06 15:28:00]
この地下鉄計画が実現したとしたら、清掃工場下の新駅は
TTTから徒歩5分以内になりますか?
702: 匿名さん 
[2006-11-06 21:54:00]
703: 匿名さん 
[2006-11-06 21:59:00]
>701
702はスルーで。
友人の区議会議員秘書に確認しました。5分以内です。
704: 匿名さん 
[2006-11-06 23:35:00]
>>693
この地下鉄新線って…既存路線と重複しているばかりか、新線同士でも進路が重なってますねえ。
こんなの作っても、全部が大江戸線どころではない閑散具合になるのが目に見えてるような。
ビッグネームが名を連ねた会なんだから、もうちょっと実現性のある計画にすればいいのになあ。
705: 匿名さん 
[2006-11-07 18:43:00]
大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になったんだよ。
沿線開発が進んだおかげでね。勝どきトリトンや汐留とかね。

地下鉄新線が出来れば沿線は活気づくから、心配するような閑散具合は開業当初だけ。
むしろ晴海・勝どき・有明はますます交通が便利になるため、急激に開発され発展すると思うよ。
そうなればここTTTの魅力は格段にUPするんじゃない。
706: 匿名さん 
[2006-11-07 23:28:00]
このまま行くと、大江戸線はむしろ大変な事になるよ
低コストだけ考えて小さい穴しか掘らなかったから融通利かないし。
勝どき駅は本当にパンクしそうだから、何とか早急に打開して頂きたい
環2つくるより、そっちのが先だと偉い人は考えてくれないのでしょうか。。?
707: 匿名さん 
[2006-11-08 01:49:00]
新駅の出入口は朝潮運河を挟んで勝どき側と晴海側に出来れば良いですね。
勝どき側は地下通路で勝どき駅に連絡し途中にTTT58出入口が出来れば最高ですね。
708: 匿名さん 
[2006-11-08 09:23:00]
>705
>大江戸線って今じゃ都営4地下鉄の中で一番乗客が多くて稼頭路線になった
本当?印象としては浅草線なのかなぁと思うけど。
709: 匿名さん 
[2006-11-08 20:23:00]
環二の高架ができると、TTT前が一方通行で大変だ。反対しなかった区議会議員は絶対に落選させてやる。
710: 匿名さん 
[2006-11-08 20:56:00]
>708
数週間前の新聞に出ていたが、都営地下鉄利用客数は
大江戸線約70万人、
 浅草線約60万人、
 新宿線約60万人、
 三田線約50万人
ということで今や大江戸線は都営地下鉄のエース路線です。
開業当初はお荷物とか言われていたのに・・・やっぱり都心沿線開発はスゴイんだね。
これからも大江戸線はどんどん客が増えるよ。TTT住民も使うし。
711: 匿名さん 
[2006-11-09 12:45:00]
>710
利用者数=エース路線なんですか?
ちなみに浅草線の営業キロは18.3キロ、大江戸線は倍以上の40.7キロ。
大江戸線は駅数も多くて経費も浅草線よりも掛かっていますよね、違いますか?
正解は、営業キロ当たりの利用者数で見る。
交通局だと浅草線⇒新宿線⇒三田線⇒大江戸線の順ですよ。
712: 匿名さん 
[2006-11-09 14:54:00]
このエースって収益力の指標という意味じゃなく、もっと単純に一番利用者が多い路線であり、
営業キロ数も長く売上も多い(利益ではない)という意味じゃないの。
よくある話だよね。売上一番、規模も一番だけど収益力はない支店と規模はたいしたことないけど
収益力が高い支店みたいなこと。前者をエースって呼ぶ方が多いんじゃないの。
713: 匿名さん 
[2006-11-09 15:28:00]
ということは、新線は無理ってことだね。
714: 匿名さん 
[2006-11-09 15:55:00]
と、言うか
どうでもいいんじゃない、そんな事。
715: 匿名さん 
[2006-11-09 17:31:00]
大江戸線は朝のラッシュ時でも6分間隔運転だし、まだまだ発展の余地があるでしょう。
また客単価も高いのではないかな?ワンマン運転で一運行あたりの人件費も半分ですむし、
収益はいいと思う。建設費の償還を考えなければ。
716: 匿名さん 
[2006-11-09 17:34:00]
>709
たしかにTTTへのアプローチは環2より降りてくる側道からのみとなり
勝ちどき経由ではできなくなりそうですね。
そうなると大問題ですね。
717: 匿名さん 
[2006-11-09 18:41:00]
導線は環境を変える恐れがありまよね。
高架下ではUターンが出来ればよいですが・・・
718: 匿名さん 
[2006-11-09 19:01:00]
高架ってまだ正式に決まってないよ。
やっぱり高架には反対だよ。
719: 匿名さん 
[2006-11-09 22:01:00]
>>718
事実上決定だって。
あきらめな。
720: 匿名さん 
[2006-11-10 02:58:00]
おれは、諦めてるよ。しょうがないよ。
721: 匿名さん 
[2006-11-10 09:13:00]
思っててもわざわざここに書くことじゃないよ。
意見書を出して真剣に考えてる人達に失礼だよ。
あれだけの説明会参加者で抗議があったのだから、
何かしら対策が行われるものと期待してます。
722: 匿名さん 
[2006-11-11 02:08:00]
もう諦めようぜ。つかれるし、意味ないじゃん?
なるようになればいいよ。別の話しようぜ。
723: 匿名さん 
[2006-11-11 08:08:00]
ウチもそれ以上のメリットで買ったんだから高架だろうが地上だろうが関係ない。
724: 匿名さん 
[2006-11-11 09:25:00]
いまどき世界的に時代遅れの、都市の中の高架道路を今頃計画する東京都の都市整備局の担当者は
本当に勉強不足で、能力の低いだめ地方公務員だとおもう。日本の首都の都市計画をするなら、
それなりの気概と責任を持ってほしいと思う。
725: 匿名さん 
[2006-11-11 10:07:00]
TTTのせいで日陰になったり、人口が急に増えて治安を心配したりする人もいるので
自分たちの利益不利益のみになるような話はしない方がいい。
確かに廃棄ガスとか騒音とか問題があるが、
都内しかも23区しかも中央区に住む以上仕方のないこと。

説明会でも、ほとんどがTTT購入者で
私も含めてほとんどTTT購入者しか興味がないのが現実。

都心に住む以上、あれこれ環境が変わるのは仕方のないことではないかな。
726: 匿名さん 
[2006-11-11 13:29:00]
>>725
> 説明会でも、ほとんどがTTT購入者で

なぜにこんなウソを。
727: 匿名さん 
[2006-11-11 15:02:00]
>>724
違うよ。利権が絡んでるんだよ。
728: 匿名さん 
[2006-11-11 16:06:00]
>>727
そうかもしれませんね。・・と思うようになって来ました。
住民が反対してるのに、わざわざ高い税金投入して高架を作る意味やメリットが
今となっては理解できないので、
やっぱりそうなのかなぁ・・と思ってしまう。


729: 匿名さん 
[2006-11-11 16:10:00]
>>722
でも結局ここ最近、この辺りの話ぐらいしか盛り上がりませんね。。
正直高架の話になると、明らかに部外者が、面白がって煽る
嘘や不愉快なコメントを読むよりは、もう話題を変えた方が良いかもと思います。
730: 匿名さん 
[2006-11-11 20:42:00]
>727
たしかに 高架はおいしそう
731: 匿名さん 
[2006-11-11 20:59:00]
高架の問題より、FIX窓の改悪の件の方がよほど問題だと思います。
大手デベロッパーならば、苦情や問題点があれば最終的には対応してくれるというのが、
ブランド価値だと思うのですが、ここに限っては泣き寝入りを強いるのでしょうか・・・
732: 匿名さん 
[2006-11-11 21:13:00]
購入者用のHPで、いくつか先行仕上げの写真を見ましたが、
MRとはギャップがあるなー、と思っています。
分かってはいましたが、MRのイメージを頭にいれながら
オプションを考えてはいけないですよね。
ちょっとネガティブな発言ですね、スミマセン・・・。
733: 匿名さん 
[2006-11-11 22:08:00]
FIX窓の改悪の件は
http://www.ttt58.net/ttt58/index.html
の掲示板のところで、クローズに進んでいます。
当事者はのぞいてみて下さい。
734: 匿名さん 
[2006-11-11 22:41:00]
高架道路によって、3Fゲストルームと空中庭園、1Fスーパーが台無しだ。
成りすましの>>725みたいな方が来るからあまり話したくはないけど、
わざわざ地上平面より、お金のかかる高架にしなくてもと、本当に思う。
それも、環境基準ぎりぎりの数字作成して、無理やり実現させようと、、、
開通後は、豊洲市場や地区開発のトラックが、バンバン走るんだろうなぁ、
どうせ環3の数字も入ってないだろうし、誰が考えても基準オーバー確実じゃん
その時は責任取ってくれと言っても遅く、何も対策してくれないだろうし、、、
735: 匿名さん 
[2006-11-11 23:02:00]
FIX窓の改悪の話じゃないけど、ガラス種別の話

インテリアオプションの時に初めて知った「各階平面図 ガラス種別」という
パンフレットに書いてあるけど、南西面すべてと43F以上のすべて間取りが、
「複層・合わせ透明ガラス」ではなく「複層・透明ガラス」になってるのはなぜ?
営業に聞いてもハッキリした答えがなく、問い合わせ中だけど、知ってる人いる?
推測では、環2の影響を受けない面と高層階だけが安いガラスになった気がする。

オプション担当の話では「合わせ」でないとUVカットしないからフィルムが必要。
つまり、余計にお金がかかる(「合わせ」にはフィルムが張れない、必要ない)
736: 匿名さん 
[2006-11-11 23:50:00]
>735さん
「複層・合わせ透明ガラス」と「複層・透明ガラス」だと
具体的に何が違ってくるのですか?「断熱性に優れた複層ガラス」と説明にありますが
合わせ透明ガラスでないと、どの様な影響があるのでしょうか?
UVカットしないという事だけですか?無知ですみませんが、
もし詳しい事がわかりましたら教えていただけませんか?

何か気になりますね?!今まで気が付きませんでした。
737: 匿名さん 
[2006-11-12 00:14:00]
736です。
すみません、ネットで調べたら直ぐに違いが分りました。。
合わせガラスにする事で、UV、防音、安全性など沢山のメリットがあるようですね。
どうせ45階まで合わせガラスなら、全部にしてくれても良かったのに・・。
UVに関しては、どの向きや高層階でも影響あるんだし・・。
738: 匿名さん 
[2006-11-12 00:39:00]
735です。ガラス種別が違う詳しい事情は、施工主に確認しないといけないので、
間違えのない正確な回答が出るまで、時間がかかるけど待ってくれと言われてる。

オプション担当は「合わせ」でないと紫外線がきついから、ガラスフィルムが必須と言ってるけど、
それなら、なぜ日当たりの良い南西向きと43F以上が「合わせ」でないのか疑問で仕方がない。
環2の騒音を受けない場所だから外されたのか、お金持ちはガラスフィルムを張れるようにとの
考えで変えられたのか、いろいろ推測していますが、意味不明なのです。
739: 匿名さん 
[2006-11-12 01:06:00]
良く見ると、北東向きだけ45Fまで合わせガラスになってるね。やっぱり環2の影響面?
整理すると、合わせガラスは、南西なし、北東45Fまで、南東と北西は42Fまでだね。

うちは合わせガラスでないので、紫外線強いからって、ガラスフィルム勧められたけど、
傷つけたら剥がれそうだし、ガラスが合わせなら必要のない無駄な出費な気がして、、、
いっそのこと全面合わせガラスにして欲しかったよ。早く事情を説明して、営業さん。
740: 匿名さん 
[2006-11-12 20:50:00]
その件も途中で変更になったのでしょうか?
もとからですか?
741: 匿名さん 
[2006-11-13 03:09:00]
掲示板ってネガティブなこと書かれること多いけどさ、結構オリックス・住友はがんばってるよ
なあとかも思うよ。オプション会も親身な対応だったし、小まめに封書連絡とか来るし、契約者
ページもそれなりだし。どっかと比べたわけじゃないけどさ、他のマンションの購入後のサポート
ってどんなもんなんだろうなあ。どっかに購入後の評価まとめサイトみたいなのあるのかな?
742: 匿名さん 
[2006-11-13 09:20:00]
SEA、45階着工中。
3月くらいには58階まで出来上がるんだろうね。
その後、11月の内覧会まで半年ちょっと。
そして入居まで3ヶ月ちょっと。
いよいよって感じですね。
とても待ち遠しいです。
早く新居に移って、家具を揃えたいです。
743: 匿名さん 
[2006-11-13 21:57:00]
入居が早まったりすることってにないんですかね??
744: 匿名さん 
[2006-11-13 23:50:00]
早まったりすることはないんじゃないですか?
745: 匿名さん 
[2006-11-14 00:23:00]
内覧会って11月だっけ?
746: 匿名さん 
[2006-11-14 04:10:00]
MID購入者としては、
1ヶ月でも良いから入居時期が早くなってくれないかなぁ・・と祈るばかり。。
747: 匿名さん 
[2006-11-14 06:59:00]
もう46階まで伸びそうですからねえ。
内装も15階くらいまで終わってるんですよね。

実はエントランスなどの共有施設や庭づくりに時間がかかるとか!?
748: 匿名さん 
[2006-11-14 10:10:00]
工事はなんとか計画通りに進んでいるらしいので、
早めにあげるのは厳しいとのことでしたよ。
でも、完成が遅れるとお金が発生してしまうらしいので
多少暗くなってもライトをつけて頑張っているとのことです。
749: 匿名さん 
[2006-11-15 01:11:00]
とにかく安全に作ってほしいもんです。
750: 匿名さん 
[2006-11-15 02:05:00]
>>749
同意
建築業者の皆さんには是非ともお体に気を付けて
怪我や事故だけはしないようにして頂きたいと思います。
751: 匿名さん 
[2006-11-15 08:31:00]

隣の豊海町の再開発もついに動くようですね。
開発によって将来的には南西側の眺望に影響があるでしょう。
どのような開発になるのか注目です。
752: 匿名さん 
[2006-11-15 09:02:00]
えぇ!!!豊海の再開発?
ついに恐れていたことが・・・
南西側にしてみたら、ある意味、環2より怖い。
753: 匿名さん 
[2006-11-15 15:20:00]
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/tukizisizyobas...
4. 中央区豊海町(水産基地)との連携
町面積:約16ヘクタール
築地市場と豊海町の水産基地との役割分担を整理して、築地市場と連携した豊海町の再開発も一つの検討すべき方策であるといえる。この場合には、住宅を中心とした周辺環境との調和にも配慮しなければならない。
754: 匿名さん 
[2006-11-15 22:19:00]
豊海町再開発はガセでしょう。753のリンクも豊洲移転決定前のかなり古いものですね。そもそも豊海町の地権者は都なのでしょうか?それとも冷凍倉庫会社?
755: 匿名さん 
[2006-11-16 00:01:00]
豊海町再開発の検討の話は、昨日の日刊建設工業新聞に載ってたよ。
http://www.decn.co.jp/Lineup/headline/head061114.htm

東京・中央区/漁港区の豊海地区で来年度に街づくり調査着手/土地利用転換を検討

東京・中央区は、東京港に面した豊海地区(約16ヘクタール)の将来的な街づくりに向けた調査に来年度着手する。臨港地区と漁港区に指定されている豊海地区の大半は水産業関係に用途が限定されているが、築地市場が12年度に豊洲へ移転することや、都市計画手続きが進む環状2号線の整備など、今後、周辺環境が大きく変化することが予想される。築地市場移転後は漁港区としての必要性が薄まるとみられ、交通利便性が向上すれば、街としてのポテンシャルが高まるため、区は土地利用転換に向けた検討を行っていく方針。漁港区の指定解除を視野に入れ、来年度から具体的な調査を実施し、都と協議する考えだ。
検討対象は中央区豊海町。勝どき地区の南側に位置し、隅田川の河口と朝潮運河に囲まれている。地区の総面積は約16・3ヘクタール。うち13・1ヘクタールが「月島漁港基地」として漁港区に指定され、現在は、建設から35〜40年が経過した水産会社の大型倉庫や30年程度がたった社宅、駐車場などが立ち並んでいる。
漁港区は水産関係の業務系用途以外に利用が認められないが、実際は「社宅」の位置付けで中層の共同住宅が建設されている。
区と地元関係者は、建物が老朽化していることに加え、環状2号線整備や環状3号線の整備構想など周辺環境の変化を見据えて豊海地区の将来像について協議を重ねてきた。地元関係者からは新たな街づくりを要望する声があり、区は来年度から具体的な調査に乗り出すことにした。来年度予算案に調査費を計上する方針だ。
西側の勝どき地区では都市再生機構が施行する勝どき駅前再開発、着工済みの勝どき6丁目再開発など複数の再開発事業が進行中。南側の晴海地区では晴海3丁目西再開発事業が先月着工したほか、長谷工コーポレーションの817戸のマンション計画などがある。豊海地区は両地区と新月島川と朝潮運河を挟んで向かい側にあり、ポテンシャルが高い場所とみられている。
756: 匿名さん 
[2006-11-16 01:09:00]
そうですか。
南西購入者ですが、豊海の開発は賛成です。
近所に住んでいるのですが、治安が悪くないといっても、
駅から豊海方向は、夜暗く寂しいので、一人歩きはやや不安なもので。
冷凍トラックも多いし、清澄通りは晴海通りと違って少し静かな分、
ちょっと暗いので人通りが増えるといいと思っています。
眺望も気になるのは事実ですが、真横ではないし都心に住むのには仕方ないと
割り切っています。
757: 匿名さん 
[2006-11-16 02:30:00]
>>756
TTTの南西側は東京湾口&セントラルパーク&道路でかなりのスペースが
確保されてるので日照に関しては将来的にもホトンド影響は無いでしょう。
眺望面に関してもお台場のフジTV&観覧車、レインボーブリッジは
晴海方面で東京タワーや浜離宮、汐留ビル郡は真西なので
実は豊海方面は芝浦のマンション郡があるだけで、もし仮に将来、豊海に
高層ビル等が建ったとしても、眺望はあまり影響は無いと思いますよ。
758: 匿名さん 
[2006-11-16 03:15:00]
豊海地区の開発はドチラにしても、まだまだ先の話だと思いますが
豊海小学校や幼稚園を出来たらもっと大きくしてあげて欲しいですね。
それよりまず周辺住人としては、2010年予定の勝どき1丁目計画の方が
気になりますね。レンタルビデオ店(TUT●YA)が入ると噂は本当なのでしょうか?
759: 匿名さん 
[2006-11-16 09:19:00]
対岸の工事が本格化してきましたね。
見通しがいいだけに、黄色の重機は圧迫感がありますね。
TTTも他所の人から見るとそうかもしれません。
760: 匿名さん 
[2006-11-16 09:45:00]
豊洲みたいに再開発だと、公園を移動させるのもありだから、豊海町の再開発による影響は完成してみなけりゃ分かりませんね。
761: 匿名さん 
[2006-11-16 09:58:00]
>>760
それってヒョットしてセントラルパークの事言ってるんですか??
762: 匿名さん 
[2006-11-16 10:12:00]
再開発で豊海運動公園が整備されるのは、まだ良いが
セントラルパークが移動したら、流石に驚きますねw
763: 匿名さん 
[2006-11-16 11:27:00]
キャンセル住戸って出ないんですかね。
現住居の売却ができず、停止条件実行とか・・・。
結構期待してるんですけど。
764: 匿名さん 
[2006-11-16 21:13:00]
>>758さん
その“レンタルビデオ店(TUT●YA)”の噂の出所は
こちらのイメージCGからではと思っていますが?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7b101.htm

あくまでもイメージCGであって決定しているのかはわかりませんので
私は噂半分、期待半分で受け止めています。
でも、今後の勝どき&晴海の発展や新居者増を考えれば少し期待できるかも。
確かこの地域はレンタルビデオ店ありませんしね。(月島にはあるとか?)
是非とも現実になって欲しいなぁ。。
765: 匿名さん 
[2006-11-17 20:21:00]
>>763
少なくとも一つはでます。自分がキャンセルするからです。MIDの南西になります。
766: 匿名さん 
[2006-11-17 21:44:00]
SEAの東南もでるよ
767: 匿名さん 
[2006-11-17 21:48:00]
ちなみになんでキャンセルするの?
768: 匿名さん 
[2006-11-17 22:09:00]
言えないことになっています。
769: 匿名さん 
[2006-11-17 22:15:00]
買わせてください。
770: 匿名さん 
[2006-11-17 23:31:00]
>>765
もったいねーなー。今後二度とあんな価格で同程度のマンション買えないぜ。
771: 匿名さん 
[2006-11-18 00:13:00]
どんなに人気物件でも、これだけの世帯でこれだけの入居期間があれば
生活環境も変わり、泣く泣く手放さなきゃ成らない人も居るでしょうね。
何人位居るかは解りませんが、キャンセル待ちしてる方は、根気良く待つのも手かもしれませんね。
772: 匿名さん 
[2006-11-18 07:01:00]
キャンセルはあるでしょうが、ここでありますか?
と尋ねられるのは意味が無いのでやめてください
私キャンセルします
とか、ばかばかしい煽りが横行しますので
スルーすればいいんでしょうけど。。。
773: 匿名さん 
[2006-11-18 10:44:00]
キャンセルが1%でも20戸だな。
774: 匿名さん 
[2006-11-18 14:09:00]
2ページ目の真ん中に高架の立体模型の写真があります。地上部も4車線に見えるのは気のせいですかね。
http://www.jcpchuo-kugidan.jp/shimura/316.pdf
775: 匿名さん 
[2006-11-18 14:41:00]
なんじゃこりゃ〜平面の方がまだマシだよ。
776: 匿名さん 
[2006-11-18 15:40:00]
大気汚染と騒音のメッカになりような交差点だなぁ

今後、高架の上にゆりかもめが交差することになると、
汐留〜竹芝間のように6〜7F程度の高さまで線路を上げないと、、、
汐留アクティみたいに、車内から部屋が丸見えになるんだろうな〜
777: 匿名さん 
[2006-11-19 21:21:00]
話は変わるけど、小学校って学区域が豊海小でも、
希望を出せば、月島二小とか選べるのかな?
豊海小ちょっと寂しい感じなので、、、
778: 匿名さん 
[2006-11-19 21:27:00]
下の方の網が剥けて来たけどホントカッコいいよ。
779: 匿名さん 
[2006-11-20 01:43:00]
遠くからだと、ところどころ網がなくてまだらに見えるんだよなあ。
ところで網がないと鳥の巣とか作られそうで不安なんだが・・
780: 匿名さん 
[2006-11-20 09:08:00]
>>777
月2小はパンク状態らしいですよ。
希望を出せば月2小学区から豊海小へ通うことは出来るらしいし、
現に駅交差点付近から豊海小へ通っている生徒もいるらしい。
豊海小は、まだ余裕があるとのことで、
とくにTTT対策は取らないとか。
781: 匿名さん 
[2006-11-20 18:21:00]
私も南西購入者ですが、豊海の開発は大賛成です。
今のままではちょっとさびしい。。。目の前にビルが建てるわけでもなく、
○○倉庫などが移動してくれると(後からきて勝手ですが、、)うれしいなあ、とおもいます。

それより、図面変更が心配。。。まだ届かず。
782: 匿名さん 
[2006-11-21 08:46:00]
寸法変更、着ましたね。
さて、みなさんの反応はいかに?!
783: 匿名さん 
[2006-11-21 10:45:00]
784: 匿名さん 
[2006-11-21 11:33:00]
785: 匿名さん 
[2006-11-21 14:06:00]
786: 匿名さん 
[2006-11-21 14:18:00]
787: 匿名さん 
[2006-11-21 14:37:00]
788: 匿名さん 
[2006-11-21 15:11:00]
届きました。
うちはリビングが少し狭くなっていました。悲。
他の方はどんな感じですか?
789: 匿名さん 
[2006-11-21 19:54:00]
うちには何も届きませんが、これは図面変更が該当する契約者にだけ
届くのでしょうか?
790: 匿名さん 
[2006-11-21 20:47:00]
>789さん、
文面に変更なくても再確認して返信してください、とあるので、
変更ないところにも図面がくると思いますよ。

ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。
791: 匿名さん 
[2006-11-21 21:14:00]
785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。
792: 匿名さん 
[2006-11-21 22:13:00]
>ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。
大変な設計変更ですね。私なら賠償金1割請求します。
793: 匿名さん 
[2006-11-21 22:29:00]
>790さん
789です。ありがとうございます。
まだ何も届いていませんが、そのうち届くのですね。
しかし、内容を見るまで不安ですね。。
794: 匿名さん 
[2006-11-22 07:57:00]
>792
柱が1mmたりともずれませんっていう文言が契約書に盛り込まれてれば出来るかもねー(笑)
795: 匿名さん 
[2006-11-22 08:49:00]
設計変更届きました。朝汐運河に面した寝室の窓が
50mm程度広く。言葉で記載されておらず、変更前と後の
図面があり、スケールで計測したら50mm程度でした。
5cm程度はどうでもいいと思いますが、広くなったので
とりあえずは安心しました。
796: 匿名さん 
[2006-11-24 03:14:00]
【東京】隅田川河口に地下トンネル 都建設局一建(11/20)

■  都建設局第一建設事務所は、環状第3号線道路予備設計を日本工営(千代田区)に委託した。対象区間は港区芝公園2丁目〜中央区勝どき6丁目(延長2・4㌔)で、隅田川河口部を地下トンネルで横断する構想だ。従来の計画では、河口部の前後も含め延長約1・7㌔を開削・シールド工法を併用した地下構造とすることになっている。予備設計は、地下埋設物調査などを行って93年に都市計画決定した現在の計画内容を検証するのが目的。
 環状第3号線は中央区勝どき2丁目を起点とし、新宿区、文京区、台東区、墨田区を経由して江東区辰巳2丁目に至る環状道路。延長は26・7㌔、計画標準幅員は30㍍(往復4車線)。
 予備設計の対象区間となる港区芝公園2丁目〜勝どき6丁目は93年に「臨海部幹線道路建設事業及び臨海部開発土地区画整理事業」として環境影響評価書の作成、都市計画決定などを行った。同時に手続きした幹線道路は環状第2号線、放射第34号線、高速晴海線など6路線。
797: 匿名さん 
[2006-11-25 13:31:00]
>785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。

↑なんて書いたのですか?読んでみたいです!

      785さんの隠れファンより。。。。(爆)!!
798: 匿名さん 
[2006-11-26 01:58:00]
今日、見納めにMR行っていました。
真下からTTT見上げると、凄い迫力だね。
長時間は息がつまって見てられんわ。
799: 匿名さん 
[2006-11-27 11:44:00]
今は地上何メートルで何階までいったのかな?
800: 匿名さん 
[2006-11-27 15:53:00]
>>799さん
こちらを購入された方のブログを拝見させていただいた所
25日の建設状況で、SEAで47階、MIDで45階あたりを施工しているみたいです。
アネックスなども可なり形になりつつあるようです。
私が契約をした頃は、まだ10階辺りにも満たなかった事を思い出すと
あっという間にグングン伸びていったなぁと。
私はセントラルパークに木が植え始め、コリドーあたりが出来ると、
可なり変わってくるんだろうなぁと楽しみにしています!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる