東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

451: 匿名さん 
[2006-10-09 17:42:00]
TTTからだと新しく出来た橋を渡るといいんですかね?
30分くらいかかりそうなきもしますね。
452: 匿名さん 
[2006-10-09 17:50:00]
>>450
販売センターのある交差点から距離を計測すると2350m、だいたい30分はかかりますね

帰りに荷物があるなら自転車より、「勝どき駅前」から「業平橋行き」か
「ほっとプラザはるみ入り口」から「錦糸町行き」のバスに乗る方が良いと思います

裏ワザ的にはイオン東雲SCの無料巡回バスに乗るという方法もありますけど
453: 匿名さん 
[2006-10-09 19:24:00]
>>451
そんな時はここですよ。
http://www.mapion.co.jp/route/
454: 匿名さん 
[2006-10-10 01:40:00]
>451さん
>452さん

450です。有難うございます。
やはり30分ぐらいはかかると思っていいみたいですね。。
行きは散歩がてら徒歩も良さそうですが、帰りに重い荷物を持ってはきつそうですね。
そう言えばららぽーとに宅配サービスあるみたいですが、幾らくらいなんだろう?
タクシー代と変らないようなら、タクシー利用もありですね。
バスは結構利用できそうですね!

>453さん
素晴らしいサイトを教えていただきまして有難うございます。
このサイト、使えそうですね!!
こちらで調べたら、40分以上になってしまいました。
流石に40分は遠い感じがします。。
455: パンダ犬 
[2006-10-10 13:24:00]
今日、気付いたんですけど、NTVの「午後は○○おもいっきりテレビ」の
CM明けに流れる聖路加ガーデン屋上からの映像でTTTバッチリ映ってるんですね。
建設状況を見たい方や人に説明したい方には必見かもw
456: 匿名さん 
[2006-10-10 23:33:00]
FIX窓の件で、販売代理会社の方が親身に相談に乗ってくれている方いますか?
どこもやはり「売主に伝える」ことだけなのでしょうか?

依然工事は着実に進んでおり、窓枠が完成してしまった対象住戸もありますね。
完成した後まで何も切り出さないのバレバレの作戦は卑怯そのもの。

457: 匿名さん 
[2006-10-10 23:54:00]
458: 匿名さん 
[2006-10-11 03:02:00]
>457
紛争の原因となった失策を正直に受け止め解決に前向きに取り組むような姿勢はオリッ○ス
には期待できないでしょう。
高額な物件を購入するに当たり、売主側から提供された資料だけを頼りにそれ以上の調査を全く行わずに購入を決めたのとは全く違いますね。
TTTの場合、こちら側に軽率な部分は皆無なはずです!
459: 匿名さん  
[2006-10-11 06:28:00]
>>451さん
現在勝どき橋の近くに住んでいます。
以前、豊洲のスポーツクラブに通っていた時、ぶらぶら歩いて行ったことがありましたが、
およそ50分ぐらいかかったと思います。
あくまでもブラブラです^^
460: 匿名さん 
[2006-10-11 07:40:00]
>458
わたしは300万くらいの値引きかなとおもいます。
461: 匿名さん 
[2006-10-11 12:12:00]
窓の設計変更で300万はないね。
50万ぐらいじゃない?オリは。
住商は土地がらみで入ってるだけだからとんだとばっちりだね。
462: 匿名さん 
[2006-10-11 14:47:00]
住商をかばう必要は全くないのでは?
自社広告でもTTTを目玉商品の一つとして紹介しているのだし。
販売代理やオリックスだけに泥をかぶらせている住商こそ卑怯では?

これまでの住商などの売り主の対応は、
(1) 債務の履行を早々に諦めさせ、金銭の話に持ち込む。
(何故なら、その方が売り主にとって有利に交渉を進められるから。)
(2) しかし、何故債務が履行できないのかは実は当たり前ではないので、書面は出さないし、自分は販売代理の陰に隠れる。人の良い顧客には、何となく債務は履行できないものなのだと思わせ、詳しい説明抜きでこれを所与の前提としてしまう。
(何故図面通りの施行が出来ないのか、例えば、東京消防庁とのやり取りなどを書面、議事録などを提示して説明してもらった方はいらっしゃいますか?)
(3) 何れにせよ、時間稼ぎをして損はないので、逃げられるだけ逃げる。
という考え方で顧客に対応しているように見えます。少なくともそう批判されても仕方がない対応です。

(景観が制限されたことによる金銭的価値の評価などといった)金銭の土俵に乗ると、売り主の思う壺だと思います。
金銭の話に入る前に検討すべき選択肢として、この掲示板でも、
(a) あくまで債務を履行させる。
((a1)スプリンクラーの増設などで消防法の規制をクリアーさせる。
若しくは(a2)輻射熱に問題がないタイプの耐火ガラスを採用させる。)
(b) 景表法又は宅建法上の措置を求める。
(c)((b)と組み合わせて)風評に訴える。
などの選択肢が紹介されていました。

問題は、住商、オリックス、東急不動産に、顧客と真面目に向き合おうという姿勢が全く感じられないことですね。
期限を決めて、次の段階の行動を起こすべきなのでしょうか?
463: 匿名さん 
[2006-10-11 15:03:00]
おつかれさん。
20,30万で我慢して住めばいいじゃん。


464: 匿名さん 
[2006-10-11 15:07:00]
やっぱり住商、オリックス、東急不動産は、顧客と真面目に向き合うつもりはないということなんですね。
465: 匿名さん 
[2006-10-11 19:47:00]
そうですねえ。値引きの前にまずなぜ契約履行ができないのか説明をするべきですよね。
50万じゃ納得できないでしょ。
466: 匿名さん 
[2006-10-12 00:39:00]
結局窓が何cmから何cmになったの?
467: 匿名さん 
[2006-10-12 02:12:00]
どっち向きの何階あたりですか?
もともと景観日当たり面で不満があってしぶしぶ購入された方が騒いでいる風にも受け取れ、もともとそういう部屋であれば購入を急がず完成してからキャンセル空きの所を見に行ってから考えるなどでもよかったような感じがします。
468: 匿名さん 
[2006-10-12 17:31:00]
>>465
オリックスは1円も払わないに300モナ
469: 匿名さん 
[2006-10-13 14:42:00]
今度弁護士に依頼します(と言っても、飲むときに話すだけなんだけど)。
手付けを返してもらって、解約しようと思います。今度品川の辺りに出来る
住友の格安物件を買おうと思います。
470: 匿名さん 
[2006-10-13 15:48:00]
>>469
手付け1円も戻ってこないに500モナ
471: 匿名さん 
[2006-10-13 16:05:00]
>ほぼ同時期竣工、入居の勝どきTTT(58階)が今月末に43階になり残り15階、内装も順調らしい。
>それに対し、A棟の現状は残り50階・・・・・・

某スレにこんな投稿がありました。このスレによく現れる購入者以上にTTTに詳しい○○信者さんかも。
472: 匿名さん 
[2006-10-13 17:40:00]
その○○信者さんて、
TTTの事がそんなに気になるのでしょうか?
473: 匿名さん 
[2006-10-13 18:53:00]
ここの売主の対応が悪いと思って解約しても、マンションの設計と施工の差を理解が出来ない方はどこのマンションを買っても一緒だと思います。(未完成の場合)
未完成のその部屋を買った当事者から見たら大きな違いでも、第三者が完成したものを見てその部分にどれほどの違和感や購入を左右する要因があると思われますか?
>457の判例は9階と10階では明らかに差があり、妥当な値引き額だと思いますが、契約解除に応じる程の要因はないと言っています。それが袖壁の幅や窓の大きさの変更を第三者や専門家がどう判断するかですね。
474: 匿名さん 
[2006-10-13 20:08:00]
>>473
>>マンションの設計と施工の差を理解が出来ない方
面白い業界で働いているんだ。羨ましいね。
「お客様にお約束したことと実際にお届けする商品の差が理解できない方は、どの商品を買っても一緒だと思います。(受注生産の場合)
レコーダーのHDDの容量が200GBと160GBの差で第三者がどれほどの違和感を感じると思われますか?」
他の業界で働いている人は、こんなこと言わないね。
475: 匿名さん 
[2006-10-13 20:19:00]
通販業界の方かも?
476: 匿名さん 
[2006-10-13 20:42:00]
>>474
>>「レコーダーのHDDの容量が200GBと160GBの差で」

たとえがおかしいかも・・・
この場合「レコーダーの表示窓の大きさが多少かわります。」が、妥当だと
477: 匿名さん 
[2006-10-13 21:19:00]
↑いちいち、言いなおさなくてもよいのではないですか。
 全体の流れで(専門的なことは別にして)わかりますので。

478: 匿名さん 
[2006-10-13 21:56:00]
眺望や開放感、採光が大きく物件価値を左右するのは事実ですよ。
そのまさしく”窓口”が、売主の都合で改悪されたんですから、
相応の補償は当然だと思いますが。

フローリングの多少のキズとかははっきりいってどうでもいいし、
あんまり神経質なのは愚かに思うけど、
この件はそういうことで済まされない事例でしょう。
479: 匿名さん 
[2006-10-14 10:38:00]
>473

判例では、買主にも、周囲の高さを正確に確認しなかった落ち度がある として
解約に当たらないとの判断ですね。
しかし今回の件は、100%売主の責任であるのは、間違いない事実だと思います。
480: 匿名さん 
[2006-10-14 12:19:00]
それとなく売り手が楽な体質の業界を構築した企業らはある意味勝ち組だな。
だが、今後のインターネットでの消費者が結託しやすい状況は悩ましい問題なんだろうな。
いままでみたいにのらりくらりして、泣き寝入りにさせることが難しくなるだろうからね。
481: 匿名さん 
[2006-10-14 19:04:00]
話題違うけど、近くの豊洲ららぽに行ったよ。凄い人だった。
スーパーのアオキはすごく良かったな。ゆったりしていて床なんてぴかぴかの大理石だよ。
値段も高くないし、あんなスーパーが入ってほしいね。
今日のアド街に出ると思うから見てみれば。
勝どきの文化堂は非常に狭いし、とても使う気になれない。
MIDの1Fマルエツには期待しているがはたしてどんな感じになるのやら・・・
482: 匿名さん 
[2006-10-14 20:07:00]
確かにアオキは良いけど・・
マルエツに期待しましょうよ!
483: 匿名さん 
[2006-10-14 20:27:00]
別に普通のマルエツで良いんじゃない。
なんでアオキが出てくるの?関係ないじゃん。
484: 匿名さん 
[2006-10-14 21:11:00]
481は世間知らずのと○す信者だから、スルー、スルー。
485: 匿名さん 
[2006-10-14 21:19:00]
またマルエツが出来た頃に煽りに来るのかな?
あ〜アオキの方が良いな〜とか言って。
アド街じゃ大理石じゃなくて御影石だってよ。
まーどっちでも良いけどw
486: 匿名さん 
[2006-10-15 01:04:00]
入り口ピンクとかあんな派手じゃなくてもいいかな。。落ち着いて長くきちんと運営して
もらえればいいかな。
487: 匿名さん 
[2006-10-15 01:08:00]
同意。
地味でも派手でも無い、普通のスーパーを希望します。
488: 匿名さん 
[2006-10-15 03:44:00]
1Fに遅くまでやってるスーパーがあるだけで、とてもありがたい。
489: 匿名さん 
[2006-10-15 17:11:00]
もう40階を工事してますね。早く出来ないかなぁ。
490: 匿名さん 
[2006-10-15 18:37:00]
エコキュートのタンク容量ご存知でしょうか?平米数によっても違いますかね?
491: パンダ犬 
[2006-10-15 21:44:00]
TBSドラマ、鉄板少女アカネでTTT映ってるYO!
492: 匿名さん 
[2006-10-15 22:17:00]
そだね、勝どき橋あたりが映ってた
493: 匿名さん 
[2006-10-18 16:48:00]
>469さん
参考にならないかもしれませんが…、
私は約3年前、TTTの前に有明の27階建てのマンションの5階の物件を契約したのですが、目の前を走る環状2号線が契約時は3階の高さを通る説明だったのが、入居する半年前くらいになって契約した部屋と同じ5階の高さに変更になったことを知らされ、手付金を全額返してもらってキャンセルし、TTTを契約し直したいきさつがあります。

デベは都の計画変更だからデベ側も被害者だと言っていましたが、遠くの方から出来上がっていく環2の高さを見ていてもどう考えても、そのマンションを3階の高さで通らないことは、もう少し前から分かっていたようでで、ギリギリまで隠されていたらしくデベの対応に憤りを感じました。
ちなみに、キャンセルしなかったとしたら、そのときの値引きはたったの20万という交渉でしたよ。

苦労して払っていく住宅ローンですもの!たとえ都や消防などの公的機関の理由だとしても、デベの誠意ある対応と説明をしてほしいものですよね。。。
494: by 匿名さん  
[2006-10-18 18:46:00]
fix窓のの問題のお部屋は売り出す最後の最後で50〜100万ほど値上げして
最終販売したように思います。
今度の件でそれ以下の値下げだったら販売側はあまり損していない事になって、
正直イヤです。(^^;)
495: 匿名さん 
[2006-10-18 23:23:00]
ところで、インテリアオプションで何か発注した人います?
496: 匿名さん 
[2006-10-19 00:31:00]
床のコートとネームプレートくらいかな
497: 匿名さん 
[2006-10-19 00:50:00]
今日(水曜)から環2説明会が始まったけど行かれた方いますか?
明日行きたいと考えてるのですが、仕事次第というとこなので
内容が気になってます。。。
498: 匿名さん 
[2006-10-19 01:17:00]
私も気になる!
どなたかレポお願いします
499: 匿名さん 
[2006-10-19 01:19:00]
>fix窓のの問題のお部屋は売り出す最後の最後で50〜100万ほど値上げして
最終販売したように思います。

悔しいのは分かるが嘘はいけない。あなたの親が笑われるよ。
500: 匿名さん 
[2006-10-19 03:03:00]
>>499
てゆーか、その前にデベは絶対値下げなんかしないって。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる