東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔14〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔14〕
 

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2009-04-22 00:35:00
 

販売もいよいよ最終期、THE TOKYO TOWERS のスレッド14です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part13)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44262/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:48:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔14〕

751: 匿名さん 
[2006-11-15 08:31:00]

隣の豊海町の再開発もついに動くようですね。
開発によって将来的には南西側の眺望に影響があるでしょう。
どのような開発になるのか注目です。
752: 匿名さん 
[2006-11-15 09:02:00]
えぇ!!!豊海の再開発?
ついに恐れていたことが・・・
南西側にしてみたら、ある意味、環2より怖い。
753: 匿名さん 
[2006-11-15 15:20:00]
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/tukizisizyo/tukizisizyobas...
4. 中央区豊海町(水産基地)との連携
町面積:約16ヘクタール
築地市場と豊海町の水産基地との役割分担を整理して、築地市場と連携した豊海町の再開発も一つの検討すべき方策であるといえる。この場合には、住宅を中心とした周辺環境との調和にも配慮しなければならない。
754: 匿名さん 
[2006-11-15 22:19:00]
豊海町再開発はガセでしょう。753のリンクも豊洲移転決定前のかなり古いものですね。そもそも豊海町の地権者は都なのでしょうか?それとも冷凍倉庫会社?
755: 匿名さん 
[2006-11-16 00:01:00]
豊海町再開発の検討の話は、昨日の日刊建設工業新聞に載ってたよ。
http://www.decn.co.jp/Lineup/headline/head061114.htm

東京・中央区/漁港区の豊海地区で来年度に街づくり調査着手/土地利用転換を検討

東京・中央区は、東京港に面した豊海地区(約16ヘクタール)の将来的な街づくりに向けた調査に来年度着手する。臨港地区と漁港区に指定されている豊海地区の大半は水産業関係に用途が限定されているが、築地市場が12年度に豊洲へ移転することや、都市計画手続きが進む環状2号線の整備など、今後、周辺環境が大きく変化することが予想される。築地市場移転後は漁港区としての必要性が薄まるとみられ、交通利便性が向上すれば、街としてのポテンシャルが高まるため、区は土地利用転換に向けた検討を行っていく方針。漁港区の指定解除を視野に入れ、来年度から具体的な調査を実施し、都と協議する考えだ。
検討対象は中央区豊海町。勝どき地区の南側に位置し、隅田川の河口と朝潮運河に囲まれている。地区の総面積は約16・3ヘクタール。うち13・1ヘクタールが「月島漁港基地」として漁港区に指定され、現在は、建設から35〜40年が経過した水産会社の大型倉庫や30年程度がたった社宅、駐車場などが立ち並んでいる。
漁港区は水産関係の業務系用途以外に利用が認められないが、実際は「社宅」の位置付けで中層の共同住宅が建設されている。
区と地元関係者は、建物が老朽化していることに加え、環状2号線整備や環状3号線の整備構想など周辺環境の変化を見据えて豊海地区の将来像について協議を重ねてきた。地元関係者からは新たな街づくりを要望する声があり、区は来年度から具体的な調査に乗り出すことにした。来年度予算案に調査費を計上する方針だ。
西側の勝どき地区では都市再生機構が施行する勝どき駅前再開発、着工済みの勝どき6丁目再開発など複数の再開発事業が進行中。南側の晴海地区では晴海3丁目西再開発事業が先月着工したほか、長谷工コーポレーションの817戸のマンション計画などがある。豊海地区は両地区と新月島川と朝潮運河を挟んで向かい側にあり、ポテンシャルが高い場所とみられている。
756: 匿名さん 
[2006-11-16 01:09:00]
そうですか。
南西購入者ですが、豊海の開発は賛成です。
近所に住んでいるのですが、治安が悪くないといっても、
駅から豊海方向は、夜暗く寂しいので、一人歩きはやや不安なもので。
冷凍トラックも多いし、清澄通りは晴海通りと違って少し静かな分、
ちょっと暗いので人通りが増えるといいと思っています。
眺望も気になるのは事実ですが、真横ではないし都心に住むのには仕方ないと
割り切っています。
757: 匿名さん 
[2006-11-16 02:30:00]
>>756
TTTの南西側は東京湾口&セントラルパーク&道路でかなりのスペースが
確保されてるので日照に関しては将来的にもホトンド影響は無いでしょう。
眺望面に関してもお台場のフジTV&観覧車、レインボーブリッジは
晴海方面で東京タワーや浜離宮、汐留ビル郡は真西なので
実は豊海方面は芝浦のマンション郡があるだけで、もし仮に将来、豊海に
高層ビル等が建ったとしても、眺望はあまり影響は無いと思いますよ。
758: 匿名さん 
[2006-11-16 03:15:00]
豊海地区の開発はドチラにしても、まだまだ先の話だと思いますが
豊海小学校や幼稚園を出来たらもっと大きくしてあげて欲しいですね。
それよりまず周辺住人としては、2010年予定の勝どき1丁目計画の方が
気になりますね。レンタルビデオ店(TUT●YA)が入ると噂は本当なのでしょうか?
759: 匿名さん 
[2006-11-16 09:19:00]
対岸の工事が本格化してきましたね。
見通しがいいだけに、黄色の重機は圧迫感がありますね。
TTTも他所の人から見るとそうかもしれません。
760: 匿名さん 
[2006-11-16 09:45:00]
豊洲みたいに再開発だと、公園を移動させるのもありだから、豊海町の再開発による影響は完成してみなけりゃ分かりませんね。
761: 匿名さん 
[2006-11-16 09:58:00]
>>760
それってヒョットしてセントラルパークの事言ってるんですか??
762: 匿名さん 
[2006-11-16 10:12:00]
再開発で豊海運動公園が整備されるのは、まだ良いが
セントラルパークが移動したら、流石に驚きますねw
763: 匿名さん 
[2006-11-16 11:27:00]
キャンセル住戸って出ないんですかね。
現住居の売却ができず、停止条件実行とか・・・。
結構期待してるんですけど。
764: 匿名さん 
[2006-11-16 21:13:00]
>>758さん
その“レンタルビデオ店(TUT●YA)”の噂の出所は
こちらのイメージCGからではと思っていますが?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7b101.htm

あくまでもイメージCGであって決定しているのかはわかりませんので
私は噂半分、期待半分で受け止めています。
でも、今後の勝どき&晴海の発展や新居者増を考えれば少し期待できるかも。
確かこの地域はレンタルビデオ店ありませんしね。(月島にはあるとか?)
是非とも現実になって欲しいなぁ。。
765: 匿名さん 
[2006-11-17 20:21:00]
>>763
少なくとも一つはでます。自分がキャンセルするからです。MIDの南西になります。
766: 匿名さん 
[2006-11-17 21:44:00]
SEAの東南もでるよ
767: 匿名さん 
[2006-11-17 21:48:00]
ちなみになんでキャンセルするの?
768: 匿名さん 
[2006-11-17 22:09:00]
言えないことになっています。
769: 匿名さん 
[2006-11-17 22:15:00]
買わせてください。
770: 匿名さん 
[2006-11-17 23:31:00]
>>765
もったいねーなー。今後二度とあんな価格で同程度のマンション買えないぜ。
771: 匿名さん 
[2006-11-18 00:13:00]
どんなに人気物件でも、これだけの世帯でこれだけの入居期間があれば
生活環境も変わり、泣く泣く手放さなきゃ成らない人も居るでしょうね。
何人位居るかは解りませんが、キャンセル待ちしてる方は、根気良く待つのも手かもしれませんね。
772: 匿名さん 
[2006-11-18 07:01:00]
キャンセルはあるでしょうが、ここでありますか?
と尋ねられるのは意味が無いのでやめてください
私キャンセルします
とか、ばかばかしい煽りが横行しますので
スルーすればいいんでしょうけど。。。
773: 匿名さん 
[2006-11-18 10:44:00]
キャンセルが1%でも20戸だな。
774: 匿名さん 
[2006-11-18 14:09:00]
2ページ目の真ん中に高架の立体模型の写真があります。地上部も4車線に見えるのは気のせいですかね。
http://www.jcpchuo-kugidan.jp/shimura/316.pdf
775: 匿名さん 
[2006-11-18 14:41:00]
なんじゃこりゃ〜平面の方がまだマシだよ。
776: 匿名さん 
[2006-11-18 15:40:00]
大気汚染と騒音のメッカになりような交差点だなぁ

今後、高架の上にゆりかもめが交差することになると、
汐留〜竹芝間のように6〜7F程度の高さまで線路を上げないと、、、
汐留アクティみたいに、車内から部屋が丸見えになるんだろうな〜
777: 匿名さん 
[2006-11-19 21:21:00]
話は変わるけど、小学校って学区域が豊海小でも、
希望を出せば、月島二小とか選べるのかな?
豊海小ちょっと寂しい感じなので、、、
778: 匿名さん 
[2006-11-19 21:27:00]
下の方の網が剥けて来たけどホントカッコいいよ。
779: 匿名さん 
[2006-11-20 01:43:00]
遠くからだと、ところどころ網がなくてまだらに見えるんだよなあ。
ところで網がないと鳥の巣とか作られそうで不安なんだが・・
780: 匿名さん 
[2006-11-20 09:08:00]
>>777
月2小はパンク状態らしいですよ。
希望を出せば月2小学区から豊海小へ通うことは出来るらしいし、
現に駅交差点付近から豊海小へ通っている生徒もいるらしい。
豊海小は、まだ余裕があるとのことで、
とくにTTT対策は取らないとか。
781: 匿名さん 
[2006-11-20 18:21:00]
私も南西購入者ですが、豊海の開発は大賛成です。
今のままではちょっとさびしい。。。目の前にビルが建てるわけでもなく、
○○倉庫などが移動してくれると(後からきて勝手ですが、、)うれしいなあ、とおもいます。

それより、図面変更が心配。。。まだ届かず。
782: 匿名さん 
[2006-11-21 08:46:00]
寸法変更、着ましたね。
さて、みなさんの反応はいかに?!
783: 匿名さん 
[2006-11-21 10:45:00]
784: 匿名さん 
[2006-11-21 11:33:00]
785: 匿名さん 
[2006-11-21 14:06:00]
786: 匿名さん 
[2006-11-21 14:18:00]
787: 匿名さん 
[2006-11-21 14:37:00]
788: 匿名さん 
[2006-11-21 15:11:00]
届きました。
うちはリビングが少し狭くなっていました。悲。
他の方はどんな感じですか?
789: 匿名さん 
[2006-11-21 19:54:00]
うちには何も届きませんが、これは図面変更が該当する契約者にだけ
届くのでしょうか?
790: 匿名さん 
[2006-11-21 20:47:00]
>789さん、
文面に変更なくても再確認して返信してください、とあるので、
変更ないところにも図面がくると思いますよ。

ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。
791: 匿名さん 
[2006-11-21 21:14:00]
785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。
792: 匿名さん 
[2006-11-21 22:13:00]
>ウチは柱の位置が5mmずれたみたいです。
大変な設計変更ですね。私なら賠償金1割請求します。
793: 匿名さん 
[2006-11-21 22:29:00]
>790さん
789です。ありがとうございます。
まだ何も届いていませんが、そのうち届くのですね。
しかし、内容を見るまで不安ですね。。
794: 匿名さん 
[2006-11-22 07:57:00]
>792
柱が1mmたりともずれませんっていう文言が契約書に盛り込まれてれば出来るかもねー(笑)
795: 匿名さん 
[2006-11-22 08:49:00]
設計変更届きました。朝汐運河に面した寝室の窓が
50mm程度広く。言葉で記載されておらず、変更前と後の
図面があり、スケールで計測したら50mm程度でした。
5cm程度はどうでもいいと思いますが、広くなったので
とりあえずは安心しました。
796: 匿名さん 
[2006-11-24 03:14:00]
【東京】隅田川河口に地下トンネル 都建設局一建(11/20)

■  都建設局第一建設事務所は、環状第3号線道路予備設計を日本工営(千代田区)に委託した。対象区間は港区芝公園2丁目〜中央区勝どき6丁目(延長2・4㌔)で、隅田川河口部を地下トンネルで横断する構想だ。従来の計画では、河口部の前後も含め延長約1・7㌔を開削・シールド工法を併用した地下構造とすることになっている。予備設計は、地下埋設物調査などを行って93年に都市計画決定した現在の計画内容を検証するのが目的。
 環状第3号線は中央区勝どき2丁目を起点とし、新宿区、文京区、台東区、墨田区を経由して江東区辰巳2丁目に至る環状道路。延長は26・7㌔、計画標準幅員は30㍍(往復4車線)。
 予備設計の対象区間となる港区芝公園2丁目〜勝どき6丁目は93年に「臨海部幹線道路建設事業及び臨海部開発土地区画整理事業」として環境影響評価書の作成、都市計画決定などを行った。同時に手続きした幹線道路は環状第2号線、放射第34号線、高速晴海線など6路線。
797: 匿名さん 
[2006-11-25 13:31:00]
>785さん、すっかりファンになりました。また時々よろしく。

↑なんて書いたのですか?読んでみたいです!

      785さんの隠れファンより。。。。(爆)!!
798: 匿名さん 
[2006-11-26 01:58:00]
今日、見納めにMR行っていました。
真下からTTT見上げると、凄い迫力だね。
長時間は息がつまって見てられんわ。
799: 匿名さん 
[2006-11-27 11:44:00]
今は地上何メートルで何階までいったのかな?
800: 匿名さん 
[2006-11-27 15:53:00]
>>799さん
こちらを購入された方のブログを拝見させていただいた所
25日の建設状況で、SEAで47階、MIDで45階あたりを施工しているみたいです。
アネックスなども可なり形になりつつあるようです。
私が契約をした頃は、まだ10階辺りにも満たなかった事を思い出すと
あっという間にグングン伸びていったなぁと。
私はセントラルパークに木が植え始め、コリドーあたりが出来ると、
可なり変わってくるんだろうなぁと楽しみにしています!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる