東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

No.101  
by 匿名さん 2010-06-06 10:25:44
池上線、結構いいと思うよ。池上に移り住んで10年。
昔、田園都市線の中央林間っていう田舎のほうに住んでたんだけど、池上と雰囲気がそっくり。
そして中央林間よりも通勤が楽なんですよね。
ほんとに平和で落ち着く街です。(私は佐賀の田舎出身なので、こういうところが好きなのかも)

田舎出身の私には、湾岸タワーマンションなどの良さはまったく理解できませんでした。
No.102  
by 匿名さん 2010-06-06 11:39:05
都心育ちの私にもできません。
No.103  
by 匿名さん 2010-06-06 12:30:55
赤坂は本当に韓国の方多いですね。
韓国料理やハングル文字が犇めいてます。
でもそれって表面的で十番も同様、大通りを2・3本入り坂を上がると邸宅が並びます。
その辺りは空気までも違い庶民の私は緊張してしまいます(笑
No.104  
by 匿名 2010-06-06 12:35:43
坂を上がったら十番じゃないけど
No.105  
by 匿名さん 2010-06-06 13:01:54
>>101

池上いいですね!池上線だと戸越銀座も好きですが。

商店も並びますし、飲食店も一通りありますよね。
たらキッチン・B&Mとか好きです。

平和で子育てにも向いてると思います。

新橋・東京までのアクセスが良いですし

何より秋のお会式には圧倒されますね。
No.106  
by 匿名 2010-07-21 15:55:34
赤坂は某放送局の社員が韓国人が多いので韓国の店が多いです。
No.107  
by 匿名 2010-07-21 15:58:31
お金があるなら泉岳寺に住みたい。便利で静かな住宅区域です。
No.108  
by 匿名さん 2010-07-21 16:55:08
泉岳寺ですが、伊皿子アパートメンツやホテル高輪があったころは
良かったのだけどこうふくの科学の大寺院ができて雰囲気台無しです。

No.109  
by 購入検討中さん 2010-07-22 19:14:10
洗足に一票
No.110  
by 匿名さん 2010-07-22 19:17:40
洗足ってまさこの実家だっけ?
No.111  
by 匿名さん 2010-07-22 19:30:40
そりゃ目黒区内だろ。
青葉台だったか、どこだったか忘れたが。
No.112  
by 匿名さん 2010-07-22 21:21:28
小和田邸の最寄駅は洗足ですよー
洗足ってお店少なくて寂しい感じなので^^;
庶民の私は大岡山や武蔵小山がいいなー。
No.113  
by 匿名さん 2010-08-17 14:42:34
旗の台もよいよ
No.114  
by マンション住民さん 2010-08-17 14:47:47
大岡山ってお店たくさんあるの?
お店がたくさんあって緑も多いところってどこなんでしょう?
No.115  
by 匿名さん 2010-08-17 15:04:49
自由が丘
No.116  
by 匿名 2010-08-17 15:37:26
結局、都心に出るのは不便な駅
が城南。
No.117  
by 匿名 2010-08-17 20:11:36
大森駅西口
No.118  
by 匿名さん 2010-08-18 02:31:49
大森駅東口。

道路も広くて、スーパー・コンビニ・レストラン・本社ビル・街路樹も多く、

白浜のビーチに水族館、温泉、映画館、広い公園、野球場、と何でも揃う楽園です。
No.119  
by 匿名 2010-08-18 08:18:27
蒲田サイコー
No.120  
by 匿名 2010-08-31 18:01:53
大井町は交通の便もよくいいかと
No.121  
by 匿名さん 2010-08-31 19:12:36
やはり羽田にも近い蒲田ですよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-31 19:21:34
大井町は、京浜東北線が便利だけど
りんかい線駅は深すぎますね。
大井町線は自由が丘に行くとき位しか使い道がないし。
京急青物横丁駅に出るにも結構歩くし。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-31 21:52:00
西大井のほうが良いと思う。
便利で閑静。
No.124  
by 匿名 2010-08-31 22:09:06
西大井は電車が少ないよ。
No.125  
by 匿名 2010-08-31 23:43:15
城南って田舎出身の勘違い〇〇がやたら住みたがるんだよな〜 笑
No.126  
by 匿名 2010-09-01 00:14:12
買えない人は住めないけどね〜
No.127  
by 匿名 2010-09-01 00:14:48
城南なんて電車のアクセスは悪いし東急や小田急の駅前は発展途上なところが多いし
どこがいい街だか未だに理解きない田舎の原宿自由が丘なんかのなにがいいのやら・・

その上道路もくねくねした一通やちょっと行ったら行き止まりなんてとこが多くて車でも都心にでるのが困難なとこしかないじゃないかww
No.128  
by 匿名 2010-09-01 00:26:47
城南は地方出身者のステイタスなんだよ!!
No.129  
by 匿名 2010-09-01 00:43:54
夏休みはもう終わったよ。早くかえりな。
No.130  
by 匿名さん 2010-09-01 07:13:50
地上を電車が走っていないところ
うるさいし、危ない
No.131  
by 匿名はん 2010-09-22 17:01:04
「踏み切り」がある所はすべて田舎に見えます。
東急東横線も代官山と中目黒を除けば西武線とそんなに変わらないのに、
城南はイメージだけで地価が高すぎる!
No.132  
by 匿名さん 2010-09-22 17:23:51
いや、西武と一緒にしないでくれ。全然違うから。

これでも、一等地を目指しているんで。
西武とは方向性が真逆だから。
No.133  
by 匿名さん 2010-09-22 23:32:25
たしかに西武は庶民の街づくりがうまいよ。商店街とか安心するもん。
No.134  
by サラリーマンさん 2010-09-25 09:14:14
目黒線 洗足駅近辺に住みたい
No.135  
by 匿名さん 2010-09-25 09:20:02
もうすぐ副都心線経由で、東横線は西武に乗り入れるから一緒になる。
東武にも乗り入れるから東武とも一緒になれる。
No.136  
by 近所をよく知る人 2010-10-01 13:03:25
大井町⇒大森⇒蒲田とどんどん奥に行きながら住み続けています。
便利なのはやはり蒲田です。
No.137  
by 匿名 2010-10-01 15:08:59
大崎のツインタワーです
No.138  
by 匿名 2010-10-01 15:23:15
136
次の予定は
川崎ですか
No.139  
by 近所をよく知る人 2010-10-03 13:25:17
136です^^

NO138様^^

その予定になりそうでしたが当分は蒲田です。
年齢も(現在35歳)落ち着いたら川崎飛ばして横浜に行きたいです^^
そして定年には海沿いや鎌倉へ・・・夢です^^

No.140  
by 匿名さん 2010-10-07 23:02:13
やっぱ代沢に住んで、下北・渋谷を堪能するのがベストでしょ。
東大や有数の進学校があり教育環境にもよい。
No.141  
by 匿名さん 2010-10-08 00:00:45
上野毛1票。
No.142  
by 匿名 2010-10-08 09:00:45
私も上野毛好きです。(昔某美大に通っていたので)住むなら環八の外側がいいかな。落ち着いた街並みだし、緑も多いし、二子玉川にも近いし。
でも、今売り出し中のマンションは二件とも環八内側なんですよねー
確かに駅からフラットで便利なんだけど、外側の方が坂はあるけど、その土地独特の個性と雰囲気がより感じられる気がします。
No.143  
by 匿名さん 2010-10-08 22:36:08
環八に近すぎて空気悪いでしょ
No.144  
by 匿名さん 2010-10-08 22:54:21
旗の台がいいな。
No.145  
by 匿名さん 2010-10-08 23:35:38
旗の台といえば、「香蘭」の近くの三井のファインコートがあっという間に売れた。。。驚いた
No.146  
by 匿名さん 2010-10-08 23:37:34
上野毛駅周辺なら、環八の内側だよ……査定してもらったら?
No.147  
by 匿名さん 2010-10-08 23:48:35
世田谷に憬れて三茶に住んだことがあるが、
駅遠に懲りて都心の駅近に引っ越した。
空気は三茶も悪かった。
No.148  
by 匿名 2010-10-09 01:12:53
城南はどこも治安悪いよ。
平和でのんびりしてるのは世田谷区宇奈根、大田区臨海部、品川区八潮くらい。
生活利便性が高いのは蒲田。
No.149  
by 匿名さん 2010-10-09 01:17:02
ああ、あの宇奈根ね...
No.150  
by 匿名さん 2010-10-09 01:23:07
>城南はどこも治安悪いよ

警視庁の犯罪マップを拡大すると、緑と白(つまりほとんど犯罪なし)が大部分だが・・・
人口の多い区レベルの犯罪発生数見て言ってるのかな?
データの読めない人だね(笑
No.151  
by 匿名さん 2010-10-09 01:29:26
>城南は地方出身者のステイタス

人がろくに流入しないとこは、そりゃ地元民が多いだろうな~
そうでなければ、人が住んでないとこに地方出身者は流入。
地方出身者のステイタスは湾岸タワマンw
城南にかぎらないが、親同士が同じ地域や沿線の出身者ということが結構ある。
実家に近いところに住むパターンが多いのはどこも一緒。

No.153  
by ご近所さん 2010-10-11 01:20:54
私は大崎の街が好きですよ。
治安も悪くないと思いますし、ガヤガヤしていないですし・・・。

品川も隣ですし、新宿や池袋に行きたい場合は湘南新宿ラインや埼京線がとおっています。
人によっては五反田の方がいいといいますが、私は大崎の方がすきですね。
No.154  
by 匿名さん 2010-10-11 01:26:06
八潮いいですね。整然とした街並みで緑やスーパーもあり落ち着く街です。
ザ城南って感じ
No.155  
by 匿名さん 2010-10-11 01:45:04
八潮はベンチで固まってるって言うかミイラ化してるよね
No.156  
by 匿名 2010-10-11 01:46:52
意外な八潮人気。
憎いコメントばかり
No.157  
by 匿名さん 2010-10-19 23:54:33
大崎はいいですね。
No.158  
by 匿名 2010-10-20 01:09:47
奥沢あたりもよさそうな
No.159  
by 匿名 2010-10-20 01:35:22
身内が上野毛に住んでいますが、のんびりした感じでいいですよ。
近くの二子に買い物行っても、やはり穏やかな感じがします。
世田谷も広いけど、全体的に住んでる人達に余裕があるというか、時間がゆっくり流れてる感じが好きです。
No.160  
by 匿名 2010-10-20 01:39:28
朝の田都での通勤ラッシュ風景を見ると
余裕、ゆっくり、とは掛け離れていますが。
No.161  
by 159 2010-10-20 01:51:00
そうらしいですね。
殺人ラッシュはこのマンコミュで知りました。

行くのがいつもお昼間だからかな?
No.162  
by 匿名 2010-10-21 00:18:49
デント、各停乗りだがそんなに混んでないよ。
No.163  
by 匿名 2010-10-21 00:28:22
っていうか、朝のラッシュ時は
二子玉から渋谷まで全列車各停なのだが。
No.164  
by 匿名さん 2010-10-21 00:32:14
南千住
No.165  
by 匿名さん 2010-10-22 22:31:32
まあ、朝ラッシュ時の田都の混雑は凄いけど、一時期よりも大分ましになってるし、人気路線の宿命として受け入れるしかないと思うけどね。並行する東横や小田急も結構混むしね。
No.168  
by 匿名さん 2010-10-23 01:00:42
住環境で有明
No.169  
by 匿名 2010-10-23 02:11:17
交通の便が悪いから城東湾岸は無理

目黒がいい
No.170  
by 匿名 2010-10-23 08:52:41
沼部
No.171  
by 匿名 2010-10-23 09:42:29
二子玉川
No.172  
by 近所をよく知る人 2010-10-23 11:01:10
マンションなら大井町、戸建てなら奥沢。
No.173  
by 匿名 2010-10-23 11:14:08
奥沢はお金があればたな。
光が丘だな。
No.174  
by 匿名 2010-10-23 11:54:35
マンションなら大井町なんかより大崎がいい。
No.175  
by 匿名さん 2010-10-23 11:56:27
大崎は不便
No.176  
by 匿名さん 2010-10-23 22:48:34
下北沢
No.177  
by 住まいに詳しい人 2010-10-23 22:54:56
住所が大崎とか大井町で構わない人達って、地方出身?
No.178  
by 匿名さん 2010-10-23 23:10:23
シティハウス世田谷桜丘。
No.179  
by 匿名 2010-10-23 23:14:43
>177
多分そう
No.180  
by 匿名さん 2010-10-24 01:08:47
有明
No.181  
by 匿名 2010-10-24 01:20:57
城東は出てってくれる?
No.182  
by 匿名 2010-10-24 10:37:26
大井町線の自由が丘〜大井町の間って、
板でもあまり地名が出なくて地味だね。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-24 11:14:18
永福町。
渋谷、新宿、吉祥寺、下北へのアクセス抜群。子供の通学にも便利。
No.184  
by 匿名さん 2010-10-24 11:21:42
大崎はないな。残念に思われたくない。
No.185  
by 匿名 2010-10-24 12:43:15
上野毛がいいな。雰囲気が好き。
No.186  
by 匿名 2010-10-24 14:12:59
東急スレにも書きましたが、長原の上池台の小池公園周辺は、駅から徒歩4,5分なのに閑静な住宅街です。半年前に偶然戸建を見つけて住み始めましたが、非常に満足しています。

環七沿いなのに、郊外の住宅地のようです。
No.187  
by 匿名 2010-10-24 14:55:23
183
都心アクセスが悪いので私には論外ですが、ニートには最高ですね。
No.188  
by 匿名 2010-10-24 15:08:02
南雪が谷なんかも歳とってから住みやすそう。
No.189  
by 匿名 2010-10-24 15:16:58
洗足池近辺に一票。
No.190  
by 匿名 2010-10-24 17:05:47
武蔵小山に一票。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-24 17:23:20
祐天寺駅の世田谷区側。
栄えていない分、駅近でも落ち着いた雰囲気。
No.192  
by 匿名 2010-10-24 18:43:01
中目黒。生活もしやすそう。
No.193  
by 匿名 2010-10-24 21:45:46
蒲田です。
No.194  
by 匿名さん 2010-10-24 22:26:21
大崎はスッキリしていていい

No.195  
by 匿名 2010-10-24 22:44:06
大崎はスーパーや日用品の店がてきたらいいのに
No.196  
by 住まいに詳しい人 2010-10-24 22:54:54
>192

上目黒3丁目•諏訪山あたりはいよ。
高台だし静かだし駅まで7-8分。
周りの雰囲気も良し。
低地とは大違い。
No.197  
by 匿名さん 2010-10-24 23:14:39
永福?だったら代沢かな。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-24 23:16:39
中目黒の低地は、普通にガラ悪いよ。
No.199  
by 匿名 2010-10-24 23:21:00
そうなんだ。
たまに遊びに行く程度じゃわからないな(^_^;)
No.200  
by 住まいに詳しい人 2010-10-24 23:55:48
>198

その通り。中目黒の低地は全くだめ。
その代わり、高台の方は雰囲気ちがう。
諏訪山のみならず、中目黒小学校の裏側の方も結構いい。高台のエリアに限られるが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる