東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

101: 匿名さん 
[2010-06-06 10:25:44]
池上線、結構いいと思うよ。池上に移り住んで10年。
昔、田園都市線の中央林間っていう田舎のほうに住んでたんだけど、池上と雰囲気がそっくり。
そして中央林間よりも通勤が楽なんですよね。
ほんとに平和で落ち着く街です。(私は佐賀の田舎出身なので、こういうところが好きなのかも)

田舎出身の私には、湾岸タワーマンションなどの良さはまったく理解できませんでした。
102: 匿名さん 
[2010-06-06 11:39:05]
都心育ちの私にもできません。
103: 匿名さん 
[2010-06-06 12:30:55]
赤坂は本当に韓国の方多いですね。
韓国料理やハングル文字が犇めいてます。
でもそれって表面的で十番も同様、大通りを2・3本入り坂を上がると邸宅が並びます。
その辺りは空気までも違い庶民の私は緊張してしまいます(笑
104: 匿名 
[2010-06-06 12:35:43]
坂を上がったら十番じゃないけど
105: 匿名さん 
[2010-06-06 13:01:54]
>>101

池上いいですね!池上線だと戸越銀座も好きですが。

商店も並びますし、飲食店も一通りありますよね。
たらキッチン・B&Mとか好きです。

平和で子育てにも向いてると思います。

新橋・東京までのアクセスが良いですし

何より秋のお会式には圧倒されますね。
106: 匿名 
[2010-07-21 15:55:34]
赤坂は某放送局の社員が韓国人が多いので韓国の店が多いです。
107: 匿名 
[2010-07-21 15:58:31]
お金があるなら泉岳寺に住みたい。便利で静かな住宅区域です。
108: 匿名さん 
[2010-07-21 16:55:08]
泉岳寺ですが、伊皿子アパートメンツやホテル高輪があったころは
良かったのだけどこうふくの科学の大寺院ができて雰囲気台無しです。

109: 購入検討中さん 
[2010-07-22 19:14:10]
洗足に一票
110: 匿名さん 
[2010-07-22 19:17:40]
洗足ってまさこの実家だっけ?
111: 匿名さん 
[2010-07-22 19:30:40]
そりゃ目黒区内だろ。
青葉台だったか、どこだったか忘れたが。
112: 匿名さん 
[2010-07-22 21:21:28]
小和田邸の最寄駅は洗足ですよー
洗足ってお店少なくて寂しい感じなので^^;
庶民の私は大岡山や武蔵小山がいいなー。
113: 匿名さん 
[2010-08-17 14:42:34]
旗の台もよいよ
114: マンション住民さん 
[2010-08-17 14:47:47]
大岡山ってお店たくさんあるの?
お店がたくさんあって緑も多いところってどこなんでしょう?
115: 匿名さん 
[2010-08-17 15:04:49]
自由が丘
116: 匿名 
[2010-08-17 15:37:26]
結局、都心に出るのは不便な駅
が城南。
117: 匿名 
[2010-08-17 20:11:36]
大森駅西口
118: 匿名さん 
[2010-08-18 02:31:49]
大森駅東口。

道路も広くて、スーパー・コンビニ・レストラン・本社ビル・街路樹も多く、

白浜のビーチに水族館、温泉、映画館、広い公園、野球場、と何でも揃う楽園です。
119: 匿名 
[2010-08-18 08:18:27]
蒲田サイコー
120: 匿名 
[2010-08-31 18:01:53]
大井町は交通の便もよくいいかと
121: 匿名さん 
[2010-08-31 19:12:36]
やはり羽田にも近い蒲田ですよ。
122: 匿名さん 
[2010-08-31 19:21:34]
大井町は、京浜東北線が便利だけど
りんかい線駅は深すぎますね。
大井町線は自由が丘に行くとき位しか使い道がないし。
京急青物横丁駅に出るにも結構歩くし。
123: 匿名さん 
[2010-08-31 21:52:00]
西大井のほうが良いと思う。
便利で閑静。
124: 匿名 
[2010-08-31 22:09:06]
西大井は電車が少ないよ。
125: 匿名 
[2010-08-31 23:43:15]
城南って田舎出身の勘違い〇〇がやたら住みたがるんだよな〜 笑
126: 匿名 
[2010-09-01 00:14:12]
買えない人は住めないけどね〜
127: 匿名 
[2010-09-01 00:14:48]
城南なんて電車のアクセスは悪いし東急や小田急の駅前は発展途上なところが多いし
どこがいい街だか未だに理解きない田舎の原宿自由が丘なんかのなにがいいのやら・・

その上道路もくねくねした一通やちょっと行ったら行き止まりなんてとこが多くて車でも都心にでるのが困難なとこしかないじゃないかww
128: 匿名 
[2010-09-01 00:26:47]
城南は地方出身者のステイタスなんだよ!!
129: 匿名 
[2010-09-01 00:43:54]
夏休みはもう終わったよ。早くかえりな。
130: 匿名さん 
[2010-09-01 07:13:50]
地上を電車が走っていないところ
うるさいし、危ない
131: 匿名はん 
[2010-09-22 17:01:04]
「踏み切り」がある所はすべて田舎に見えます。
東急東横線も代官山と中目黒を除けば西武線とそんなに変わらないのに、
城南はイメージだけで地価が高すぎる!
132: 匿名さん 
[2010-09-22 17:23:51]
いや、西武と一緒にしないでくれ。全然違うから。

これでも、一等地を目指しているんで。
西武とは方向性が真逆だから。
133: 匿名さん 
[2010-09-22 23:32:25]
たしかに西武は庶民の街づくりがうまいよ。商店街とか安心するもん。
134: サラリーマンさん 
[2010-09-25 09:14:14]
目黒線 洗足駅近辺に住みたい
135: 匿名さん 
[2010-09-25 09:20:02]
もうすぐ副都心線経由で、東横線は西武に乗り入れるから一緒になる。
東武にも乗り入れるから東武とも一緒になれる。
136: 近所をよく知る人 
[2010-10-01 13:03:25]
大井町⇒大森⇒蒲田とどんどん奥に行きながら住み続けています。
便利なのはやはり蒲田です。
137: 匿名 
[2010-10-01 15:08:59]
大崎のツインタワーです
138: 匿名 
[2010-10-01 15:23:15]
136
次の予定は
川崎ですか
139: 近所をよく知る人 
[2010-10-03 13:25:17]
136です^^

NO138様^^

その予定になりそうでしたが当分は蒲田です。
年齢も(現在35歳)落ち着いたら川崎飛ばして横浜に行きたいです^^
そして定年には海沿いや鎌倉へ・・・夢です^^

140: 匿名さん 
[2010-10-07 23:02:13]
やっぱ代沢に住んで、下北・渋谷を堪能するのがベストでしょ。
東大や有数の進学校があり教育環境にもよい。
141: 匿名さん 
[2010-10-08 00:00:45]
上野毛1票。
142: 匿名 
[2010-10-08 09:00:45]
私も上野毛好きです。(昔某美大に通っていたので)住むなら環八の外側がいいかな。落ち着いた街並みだし、緑も多いし、二子玉川にも近いし。
でも、今売り出し中のマンションは二件とも環八内側なんですよねー
確かに駅からフラットで便利なんだけど、外側の方が坂はあるけど、その土地独特の個性と雰囲気がより感じられる気がします。
143: 匿名さん 
[2010-10-08 22:36:08]
環八に近すぎて空気悪いでしょ
144: 匿名さん 
[2010-10-08 22:54:21]
旗の台がいいな。
145: 匿名さん 
[2010-10-08 23:35:38]
旗の台といえば、「香蘭」の近くの三井のファインコートがあっという間に売れた。。。驚いた
146: 匿名さん 
[2010-10-08 23:37:34]
上野毛駅周辺なら、環八の内側だよ……査定してもらったら?
147: 匿名さん 
[2010-10-08 23:48:35]
世田谷に憬れて三茶に住んだことがあるが、
駅遠に懲りて都心の駅近に引っ越した。
空気は三茶も悪かった。
148: 匿名 
[2010-10-09 01:12:53]
城南はどこも治安悪いよ。
平和でのんびりしてるのは世田谷区宇奈根、大田区臨海部、品川区八潮くらい。
生活利便性が高いのは蒲田。
149: 匿名さん 
[2010-10-09 01:17:02]
ああ、あの宇奈根ね...
150: 匿名さん 
[2010-10-09 01:23:07]
>城南はどこも治安悪いよ

警視庁の犯罪マップを拡大すると、緑と白(つまりほとんど犯罪なし)が大部分だが・・・
人口の多い区レベルの犯罪発生数見て言ってるのかな?
データの読めない人だね(笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる