東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

801: 匿名さん 
[2010-12-17 15:40:11]
そんな事わかりきってる事でしょ(笑)
802: 購入検討中さん 
[2010-12-17 20:55:22]
793さん 同感です!

803: 匿名さん 
[2010-12-18 00:11:25]
>783

そんなことないでしょー
駒沢三宿???結構ごみごみした庶民系の街じゃん。
1000万以下で十分帰るよ。
それなら1500万~は成城、奥沢、深沢や瀬田や岡本・上野毛・等々力だよ。
実際はこういうとこも1000万~でOKだと思うけど、小規模物件が多くないからボトムは高いかもね。
桜新町とかも別に1000万なくても買える。
安めの小規模物件もかなりあるから。
まあ、まともなファミリー物件は1000万~あったほうが楽だと思うが。
804: 匿名さん 
[2010-12-18 00:53:21]
ローンをどう組むのかにも左右されるとは思うけど、無理のないローンプランで、世田谷の高級エリアにファミリー向け新築マンションを買おうとしたら、年収1000万ないと厳しいと思う。
805: 匿名さん 
[2010-12-18 01:20:28]
お江戸をハンチクな知識で書いてる洟垂れ小僧共、お山に帰った方がいいんじゃないの?
所詮アンタ達が住めるところじゃないわよ、お江戸は。
806: 匿名さん 
[2010-12-18 01:39:04]
>高級エリアにファミリー向け新築マンションを買おうとしたら、年収1000万ないと厳しい

一般論で言えばそうかもね。
でも頭金次第だからね・・・
数千万は頭金入れて買うのが普通でしょう。
でも数千万程度なら、年収8~900万程度でも貯める気があれば貯められる。
807: 匿名さん 
[2010-12-18 01:43:59]

ちなみに、うちはおれが年収900万程度の頃に買った(今はも少しあるが)。
都心直通東急線の駅徒歩7~8分、100㎡程度。
頭金4000万以上入れたよ。
808: 匿名 
[2010-12-18 02:12:06]
がんばったね。
809: 匿名さん 
[2010-12-19 15:01:48]
青物横丁が今後ブレークする??
12/17日(金)放送のTBS「がっちりアカデミー」で
将来土地価値が上昇するのは、京浜急行の『青物横丁駅』だと評論家が言ってました。

羽田空港に近く、ベイエリアとしてもこれからどんどん開発が進み
土地価値が上昇するらしい。
810: 匿名 
[2010-12-19 15:06:40]
羽田空港に近くても、仕事柄年中空港利用するような人は便利だろうけど、普通の人にとっては意味ない。
811: 匿名 
[2010-12-19 15:08:19]
全くその通り。
年中飛行機に乗る人以外恩恵ないね。
むしろ(変な)外国人が増えたりして(泣)
812: 匿名さん 
[2010-12-19 18:36:18]
年収600万円ですが恥ずかしながら
親の遺産と共働きで貯金頑張った貯金で東横線駅近で買ってしまいました。
1億円はしませんでしたが家に金をかけすぎたかもと今更ながら思うことも。
思っていたより庶民的で安いスーパーとかもあって住みやすいけど
固定資産税が高いのでやはり無理はするもんじゃないなと思いました。
813: 匿名さん 
[2010-12-19 18:40:41]
共働きだったので御殿山に勘違いして引っ越しましたか、思いっきり場違いだったことに子供か産まれて気がつきました。
814: 匿名 
[2010-12-19 18:47:25]
812さんに色々聞きたい心境です…
年収面は812さんの倍ちょっとあるにはありますがうちは親の遺産とかはなく自己資金は1.5割程度、同じく東横線駅近物件契約済みですが背伸びしてしまったかなと今更ながら思っています。
おっしゃるように高い固定資産税考えたら賃貸か違う場所でもよかったかもとか。
815: 匿名さん 
[2010-12-19 19:17:31]
>>812です。

>>813さん
自分と似たような境遇の方がいらしたんですね。
確かに子供は生活レベルが違いすぎると大変ですよね。
まだ子供がいないのでこれから同じような不安を持つかも・・・。

>>814さん
同じような境遇の方がいらして嬉しいです。
ただ自分の倍の年収でしたらそんなに心配ないと思いますよ。
ご近所だと親から譲り受けて住んでる方が多いようですが
妻の話だとけっこう無理して買った方もいるそうなので。
幸いローン破綻して安値で買い叩かれたりはしない場所なので。
自分の場合ローンをあまり組まずに済んだのだけが救いですが
少しは借りてるのでいざとなったら少し改築して一部を賃貸にまわそうと思ってます。
816: 匿名さん 
[2010-12-19 22:56:41]
>>815

同じマンションの方はサラリーマンかと思っていたら医者とか企業経営者とか
大学教授とかそんなのばっかりでした。子供も慶応幼稚舎とか白百合とか東洋
英和とか学習院に通わせているようです。
学区の公立小学校も中学受験率9割だそうです。
うちの夫婦は区立中学→都立高校→国立大学だったので私立受験のことは
まったくわかりません。不安です。
817: 匿名さん 
[2010-12-20 23:35:48]

うちもそうでした・・・
学区の小学校はかなりいいとはされていますが、小学校から私立が多いようです。
その小学校の中学受験率は5~7割らしいですが。
うちも夫婦ともに、公立→国立大、公立→私大なので、ちょっと受験も不安ではあります。
もっとも、それでもうちは海外留学組の大手ロー・ファーム兼大学教員と元外資コンサルなので、大学や就職くらいは公立でも何とでもなるとは思ってますが。
大学の時も結構公立いましたしたし。
ただ時代は変わってる気もするので、仕事上付き合いのある近所の大手マスコミ人や教授とともに、どうしようかちょっと悩んでます。
818: 匿名さん 
[2010-12-21 00:38:59]
↑世帯年収お幾らですか?華麗な経歴のご夫婦ですね。
819: 匿名 
[2010-12-21 23:03:54]
1200万円です。
820: 匿名 
[2010-12-22 02:09:36]
世帯でそれだけ?
821: 匿名さん 
[2010-12-22 02:48:02]
817だけど・・・819って誰?

年収はちょっと言えないですね。
歩合部分や大学等外での仕事も入れて、2,3本、いったときで4本ですかね。
最近は年による変動が大きいのではっきりしたことは言えません。
この業界も司法試験制度改革で競争が激化して、顧客の取り合い状態ですから。

結局、この分野の弁護士の仕事は事務処理仕事+営業ですね。
飽きかけてますので、年収は下がってもいいので大学教授とかに転身できればなと思ってます。
サイドでいろいろ仕事も自由にできますし。
もちろん業績は必要だし狭き門なのでいい口があればですが。
うまくいけば、いろいろ入れても、せいぜい2本くらいまででしょうね。
ただ、定年の65歳か70歳まで安定的にこのくらい入るのはいいかもしれません。

今は嫁は子育てのため専業で、仕事はしてませんよ。
ちょっとした仕事や資産運用くらいはしてますがね。
その代わり、嫁が頭金とか5千万くらい出してローンもかなり払ったので、残債はあんまりありません。
別荘コンドももう持ってますし、貯金も結構あるので、2本もあれば個人的には十分ですかね。
いざとなれば嫁に1,2本は稼げるオファーはあるらしいので、稼いでもらってもいいかもしれません(笑


822: 匿名さん 
[2010-12-22 04:54:01]
最高年収4億ですか、凄いですねぇ~
同じ学歴でも、サラリーマンでは到底手の届かない年収です。
うちは、社長でも2億しかもらってませんので(苦笑)
823: 匿名 
[2010-12-22 14:05:20]
1桁多い、4000万円/年です。
824: 匿名さん 
[2010-12-22 22:01:38]
教えていただければなんですが、お住まいは都立大ですか?自由が丘ですか?それとも代官山?

825: 匿名さん 
[2010-12-22 22:20:14]
雑色です
826: 匿名さん 
[2010-12-22 23:26:33]
さすがエリート抜かりはないですね

羽田空港(飛行機)品川(新幹線)への利便性

駅前の商店街(庶民派をアピール)

さすがです
827: 匿名 
[2010-12-22 23:35:36]
飛行機と新幹線って月の2/3出張行ってますっていう人以外、恩恵はないと思うが。
828: 匿名さん 
[2010-12-23 00:44:22]
2~3か月に1度、海外でも羽田が近いと便利だよ。
羽田が国際化されてきてるから、それだけでも結構楽になった。
829: 匿名さん 
[2010-12-23 01:02:33]
>お住まいは都立大ですか?自由が丘ですか?それとも代官山?

都立大や自由ヶ丘とも言えなくはないけど、もっと北ですよ。
もう一本の東急の駅の方が近いですね。
子供の教育も考えましたので、基本的にお金があるというより知的・高学歴の人が多そうな地域を選びました。

だから大企業・外資勤務とか中央官庁の官舎住まいの方々が比較的多い地域です。
同時に、医者、弁護士、会計士、マスコミ、大学教授などの知的職業の方々もそこそこいる地域です。
中小の社長さんとか政治家関係もちらほらいるらしいですが。

羽田を使うときは車とめて行っちゃうとかなり楽です。
国内やアジアの国に日帰りとか1泊のみのとき。

わたしの言う1本、2本は、当然千万です。
億なんてもらってるのはごく一握りのトップクラスの企業関係の弁護士くらいですよ。
普通の弁護士は、企業関係でもせいぜい数千万くらいです。
830: 匿名さん 
[2010-12-23 01:11:51]
私は蒲田です
831: 匿名 
[2010-12-23 09:11:57]
蒲田も一応、城南エリアか。
832: 匿名さん 
[2010-12-23 09:25:26]
利便性や先進性・資産性を考えると、これからは武蔵小杉でしょう。
833: 匿名さん 
[2010-12-23 09:28:32]
>億なんてもらってるのはごく一握りのトップクラスの企業関係の弁護士くらいですよ。
>普通の弁護士は、企業関係でもせいぜい数千万くらいです。

引き篭もりはこれだから(rywwwwwwwwwwwwwww
834: 匿名さん 
[2010-12-23 10:23:16]
武蔵小杉は論外
おばかさんよ~く読みましょうね
ここは東京23区検討板ですよ
武蔵小杉は郊外なので神奈川板へどうぞ
835: 匿名さん 
[2010-12-23 10:51:19]
東急のゆる~い路線、特に池上線の駅は都会にありながら郊外のような感じでいいよ
836: 匿名さん 
[2010-12-23 16:58:17]
東急線は 池上線 多摩川線 大井町線 こどもの国線? 田園都市線
何だかよくわからんが恥ずかしい電車が多い
837: 匿名 
[2010-12-23 17:07:20]
835
池上線沿線は郊外だろ
838: 匿名 
[2010-12-23 18:42:55]
私も蒲田です
839: 大井町住民 
[2010-12-23 18:52:05]
大井町は下町と郊外の中間くらいです。
池上線は郊外だと思いますし、武蔵小杉はニュータウンだと思います。
840: 匿名さん 
[2010-12-23 19:27:16]
池上線はマターリ感が好き
841: 匿名さん 
[2010-12-23 19:52:51]
不動前ですがなにか問題でも?
842: 匿名さん 
[2010-12-23 20:34:19]
東横線と目黒線は、恥ずかしくないのか?
836の恥ずかしいの基準が全然分からない。。。
843: 匿名 
[2010-12-23 21:01:05]
大井町も郊外
不動前は辺鄙
844: 匿名さん 
[2010-12-23 21:26:17]
城南っていう括り自体が都心ではないエリアの呼称なんだから、○○は郊外とか並べるのに意味があるとは思えないのだが。
845: 匿名 
[2010-12-23 22:06:30]
確かにそうですね。
殆ど郊外。
846: 匿名さん 
[2010-12-23 23:07:04]
池上線はそのばかにされ加減がいいね。旧目蒲線沿線もそうかな。
うちは郊外のローカル線だから、とへりくだりつつ、実は結構便利、みたいな感じね。
847: 匿名さん 
[2010-12-23 23:16:56]
名前をあげてもらえない世田谷線もあるけどね。
路面電車でもなく、普通の電車でもない。
848: 匿名 
[2010-12-23 23:36:12]
便利かどうか知らんが、住みたいと思わないし、まして買わない。
849: 匿名さん 
[2010-12-24 10:21:37]
城南って言っても、大田、品川と目黒、世田谷とではちょっと違いますね。

大田区でも五反田よりの池上線は捨てがたいかもよ
850: 匿名さん 
[2010-12-24 11:04:00]
旧京浜工業地帯だった地域も新しいくきれいな街に生まれ変わっているから
今後が楽しみ
851: 匿名 
[2010-12-24 11:04:49]
住民層はかわらない
852: 匿名さん 
[2010-12-24 11:16:52]
>>851

変わるでしょw
五反田の目黒川沿いとか激変してます。つい10年前までは
ザ京浜工業地帯って感じだったし、品川区でも最低人気だった
第二日野だって小中一貫になったら大人気だよ。

再開発で戸建て地区がマンションに変わると住民層はがらりと変わる
853: 匿名さん 
[2010-12-24 11:19:40]
五反田の川沿いは激変と言ったって、
タワマン林立地帯に変わっただけ。
854: 匿名 
[2010-12-24 11:31:57]
同じような層の人達が移住して人口は増えるかもしれないが、結局層は変わらない。
855: 匿名さん 
[2010-12-24 11:39:43]
>>853

住民層は変わります。元から住んでいる人たちにはとても購入できない
価格ですから。飲食店などもターゲットが変わるのでどんどん新しい店が
できてます。

所詮は○○とか思わないほうがいいですよ。街のグレードなんて
結局どういう人が住むかで決まりますから。
856: 匿名 
[2010-12-24 12:13:36]
所詮郊外には変わらない。
857: 住民さんA 
[2010-12-24 12:16:02]
↑おまえばか?
858: 匿名 
[2010-12-24 12:24:21]
変わる事を希望している人達は現状に満足していないんでしょう。
859: 匿名さん 
[2010-12-24 14:25:48]
定期的に表れるけど、自分が何者なのかも、明かさず、特定の地域を批判するのって、全然説得力ないし、スレを見ている人にネガティブな印象を与えるだけだから、やめた方がいいよ。
860: 匿名 
[2010-12-24 14:46:21]
つ匿名掲示板
861: 859 
[2010-12-24 15:38:15]
自分が何者なのかを明かすってのは、名前を出せと言っているのではなくて、自分が住んでる場所くらい言ったら? という意味。
862: 匿名 
[2010-12-24 17:06:39]
例えばだが
「豊洲に住んでま〜す」なんて書く訳ないじゃない
863: 匿名さん 
[2010-12-24 17:12:49]
そりゃ自分の住んでいる場所など恥ずかしくてかけないでしょw
しかも賃貸ならなおさら
864: 匿名さん 
[2010-12-25 14:42:07]
865: 匿名さん 
[2010-12-26 08:19:32]
>>864

新築推薦派のおっさんのコメントは、まさに業者の代弁者で笑えるね~
「新築は設備とサービスが良いんです」って、何を紹介するのかと思ったら・・・
スタディルームや何とかサービス、、、、さらに田圃、、、
うだうだついてるとこは、将来管理・修繕費が大幅に上がる可能性が高いのに、長く住む人向けではないわな。
キッズルームとか託児所とか、住民の家族構成が変わると余るようなものは、一軒便利そうだが危険だよ。
住み替えていくならいいかもしれないが。
今だって、ちょっと前の最新設備がついてるようなとこで、管理修繕費不足が出始めてるのに。
ただ、建物の構造や中の仕様・作りが新しいということはあるわな。
そっちのほうをもっと紹介すればいいのに、なんか車や家電についた余計な機能の自慢みたいな話だな。
そんなの値段の高さを正当化できないから、結局は車も家電も売れなくなっちゃって、反省して最近は基本的機能の充実に取り組んでんだけどさ(笑
866: 匿名 
[2010-12-27 13:43:24]
世田谷の馬事公苑近辺はいい感じ。
867: 匿名さん 
[2010-12-27 14:00:41]
五反田です
868: 匿名さん 
[2010-12-27 14:05:42]
西馬込お薦めだぜ
869: 匿名 
[2010-12-27 14:06:09]
ふーぞくの街だね。
いつもお世話になってます♪
870: 匿名さん 
[2010-12-27 14:09:50]
島津山です。風俗店も近くですがフランクリンも徒歩三分!
871: 匿名 
[2010-12-27 22:08:33]
フランクリンに近くて日々助かることある?
872: 匿名さん 
[2010-12-27 22:15:25]
週一は行きます!
873: 匿名さん 
[2010-12-27 22:20:40]
結局、相場はうまく形成されてるから価格と資産価値で
お買い得なんてあるようなないようなで。

東横線、小田急線、田都線、目黒線、京王線、大井町線、池上線、浅草線・・・
普通の会社員にもなんとか買えるのは、後半三つの路線ではと思いますが、
羽田空港と成田空港とスカイツリーがもし将来性という意味で、キーワードで
あるなら、浅草線って面白いって思いませんか?
874: 匿名さん 
[2010-12-27 22:21:48]
とごしぎんざ
875: 匿名さん 
[2010-12-27 22:24:32]
馬込、西馬込は結構安いっすよ。
銀座まで乗り換えなくても20くらいなのに。
渋谷も20分くらいかな。
戸越銀座も楽しいですね。
876: 購入検討中さん 
[2010-12-27 23:00:44]
京王線、小田急線も安いと思いますが。
877: 匿名さん 
[2010-12-27 23:20:22]
京王線は買えなくて、大井町線は買えるって、どういうこと?
878: 匿名さん 
[2010-12-27 23:32:36]
大井町線買えれば、京王線も買えるよね~
879: 匿名さん 
[2010-12-28 03:18:30]
どこもピンキリでしょ
それくらいわかれよ~
880: 匿名 
[2010-12-28 03:26:07]
大井町線って言っても高いのは二子、上野毛、等々力、自由が丘、大岡山位じゃないの?
881: 匿名さん 
[2010-12-28 06:52:11]
京王で高いのはどこ?大井町線って、全域で高いよ。戸越公園でさえ、坪300万する。
882: 匿名さん 
[2010-12-28 13:23:53]
場所によってピンキリだけど、城南地区と言われている路線であえて順序つけるなら、
東横、田都、目黒、大井町、池上、京浜東北、浅草、小田急、京王、京急の順ではないかと。
異論はもちろん認めるw。横須賀線は駅が一つしかないので無視。
東横線から離れるにしたがって順位が下がるような感じ。
883: 882 
[2010-12-28 13:26:31]
山手線の駅につながってないけど、多摩川線は、池上線の後くらいかな。世田谷線はバス扱いということで。
884: 匿名さん 
[2010-12-28 13:40:27]
山手線は?
885: 匿名 
[2010-12-28 15:41:40]
ばかたれ。
城南地区の目黒線と小田急線はもっと高いよ。
886: 匿名さん 
[2010-12-28 15:46:08]
城南五山
887: 匿名さん 
[2010-12-28 15:55:56]
千歳船橋でしょ!
今や城東地区よりも安く買える!
888: 匿名さん 
[2010-12-28 16:21:14]
小田急は大して高くないと思う。千歳船橋なんかは、池上線クラス。
889: 匿名さん 
[2010-12-28 16:38:18]
住みたいとこはいっぱいあるけど、買って住めないとこが大半でした。
でも、西馬込は戸建てが買えましたよ~

住んでみたら雰囲気いいし、地下鉄も座れて便利で。
でも、坂が多い(笑)
890: 匿名 
[2010-12-28 17:21:11]
成城学園前〜新宿間は凸凹はあるにせよそこそこ高いでしょ。
891: 購入検討中さん 
[2010-12-28 20:25:51]
池上線が小田急より安いとは思いません。蒲田寄りは別だが。
892: 匿名さん 
[2010-12-28 20:40:15]
>成城学園前〜新宿間

この間が同じ程度に高いと思う人は、あまり城南向けではないわな。
新宿代々木近辺を除けば、成城と下北沢近辺(正確には代沢とか)はダントツ。
それ以外はそんなでもないし、住宅街としても密集地が基本。
893: 匿名さん 
[2010-12-28 21:06:52]
目黒駅で決まり。花房山はいいよ。
894: 匿名さん 
[2010-12-28 21:29:36]
小田急も23区内に限れば池上線、浅草線といい勝負だと思うけど。
京王線になると微妙な感じになるけど。
895: 匿名さん 
[2010-12-28 21:43:31]
車と同じで例えば日産でも高級車もあれば軽もある

例えば高級住宅街で有名な田園調布でも同じ事

もうこのネタは飽きました 
896: 匿名 
[2010-12-28 23:20:58]
飽きようと、
自分の住む沿線や駅をポジしたい人がいる。
897: 匿名さん 
[2010-12-29 12:47:59]
責めるつもりはないけれど、873が実体とかけはなれた序列をつけたのが、発端かと思います。
898: 匿名さん 
[2010-12-31 09:33:55]
小田急と京王沿線は、あまり垢抜けない感じでしょうか。たとえば千歳船橋とか芦花公園とか。

でも良く言えば、ふつうの家庭でも手が届くということですね。
反対に、東急は大井町線でも池上線でも、無印良品というイメージですかね
899: 匿名さん 
[2010-12-31 09:40:05]
昔は高級住宅街として知られていた大井町線や池上線を
無印扱いかい。
900: 匿名 
[2010-12-31 10:48:45]
高級住宅地ってぇ~そんな訳ないでしょ。
今も昔も高級住宅地ではない。
どちらかというと今でも昔の工場地帯を引きずってるイメージですよ。
勿論路線内一部地区(大井町線だと自由が丘⇔二子玉川間とか位)は別ですがね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる