東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

401: 匿名さん 
[2010-11-19 18:23:54]
蒲田VS経堂じゃなくて
蒲田および経堂

自分でふったエリアに対する食いつき悪くて八つ当たりですか?
402: 匿名さん 
[2010-11-19 18:28:13]
経堂住人と蒲田住人しか書き込みしてないじゃん
403: 匿名さん 
[2010-11-19 18:31:57]
じゃあ自分で書き込めば?
404: 匿名さん 
[2010-11-19 18:37:13]
>>400

近くに田園調布とか自由が丘とか超有名な街があるから
知らない人には地味に見えるんじゃないの?
405: 匿名 
[2010-11-19 18:48:46]
食いつきが悪いのは不人気エリアだからだ。諦めろ。
406: 匿名さん 
[2010-11-19 18:56:09]
自由が丘から尾山台駅の間、南は大井町線の線路まで、北は呑川緑道までのエリアが好きだな
407: 匿名 
[2010-11-19 18:57:04]
》398さん

成城コルティには屋上に畑があるんですか??
すごいですね!

成城は駅が地下ですが、
経堂は地上&高架ですから、
コンセプトはちょっと違うのでしょうか。
409: 匿名さん 
[2010-11-19 19:06:09]
奥沢含む世田谷五沢みたいな高級住宅地は現実味がなさすぎる。
やっぱり庶民でも手が届く経堂や蒲田の話の方が興味深いよ。
410: 匿名 
[2010-11-19 19:26:17]
経堂も赤堤は高いからなあ。赤堤は庶民ではないな。
411: 匿名さん 
[2010-11-19 19:30:05]
尾山台とかどうだ?
ハッピーロードは楽しい商店街、一歩はいると閑静な住宅地
環八から多摩川に降りていく斜面は巨大な屋敷と高級マンションばかりで
目の保養になる
412: 匿名さん 
[2010-11-19 19:35:13]
いわゆる赤堤の高級な場所は経堂ではなく松原なので大丈夫。
413: 匿名 
[2010-11-19 21:13:39]
経堂は超大型スポーツクラブ、ルネッサンスができてまたまた良くなった。
414: 匿名さん 
[2010-11-19 21:41:25]
品川中延はどうですか、5年間住みましたけど浅草線、大井町線、池上線、
少し歩けば西大井の横須賀線が使えて、交通の便は申し分なかったよ。
散歩がてら林試の森公園や大井町にもよく行った。
庶民的で下町っぽいところもあり、自分の中では高評価
415: 匿名 
[2010-11-19 22:20:11]
住めば都、これファイナルアンサー。
416: 住まいに詳しい人 
[2010-11-19 22:42:21]
汐留で遺跡が発掘されたとかなんとかって話はその後どうなっちゃったのかな??
いくらなんでも恐竜の化石は見つかってないだろうねw
417: 匿名さん 
[2010-11-20 02:08:05]
経堂も蒲田も尾山台も(最寄駅ね 具体的アドレスは書かないでおく)どれも住んだことがある

418: 匿名さん 
[2010-11-20 02:41:08]
>松原?

都営団地があるとこだろ?
419: 匿名さん 
[2010-11-20 02:56:38]
それを言ったら目黒の高級住宅街の八雲や碑文谷にも都営住宅があるぞ
420: 匿名さん 
[2010-11-20 05:41:03]
たしかに用賀、弦巻、中町通り辺りにもあるな。
周囲は土地坪250万以上だったりするのに、変なの(笑
421: 匿名 
[2010-11-20 13:48:20]
都営をいいだしたら、北青山他、垂涎ものの場所にいくらでもある。
422: 匿名さん 
[2010-11-20 14:05:13]
しかし、都営とか郊外に移転させればいいのに。私ら一億前後は払って住んでるのに。生活費だって郊外の方が安いから、彼らだって暮らしやすいだろうに。
423: 匿名 
[2010-11-20 14:19:11]
一等地の都営に住んでるお年寄りを知ってるが、
既得権の様に
本人も子や孫たちも思ってるから無理だよ。
424: 匿名 
[2010-11-22 07:58:42]
沼部は多摩川が近くていいよ。
425: 匿名 
[2010-11-22 08:31:45]
川が近いと地盤緩いし洪水被害のリスク高い。
沼部はいちおう田園調布アドレスってのがミーハーにはいいかも。
426: 匿名さん 
[2010-11-22 10:08:46]
都心の都営住宅は○○利権の**だよ
高輪の高松宮邸となりの都営住宅なんて超豪華
地下パーキングもついていてなんで都営に住んでいるのに
ベンツなんだよって感じです
427: 匿名さん 
[2010-11-22 10:39:16]
それだけどこも郊外だったんだよ。
428: 匿名 
[2010-11-22 13:10:21]
なんちゃって田園調布でも、ハッタリかませますか?
429: 匿名さん 
[2010-11-22 13:16:19]
城南で一番物価が安いのはどこだろう?
大田区の京急沿いとか品川区の武蔵小山とかそのあたりかね?
430: 匿名さん 
[2010-11-22 13:25:22]
大森駅周辺は、スーパーの数が多いけどね。
ヨーカドー東急西友から小さな地域スーパーまで。
431: 匿名さん 
[2010-11-22 13:30:22]
大手スーパーって牛乳とかそういうものはともかく
野菜ってあんまり安くないよね。
冬でもトマトやきゅうりといった夏野菜売ろうと
するから高く見えるのか?

そこらの八百屋にいくと基本旬のもの中心のせいか
安さでびっくりする
432: 匿名 
[2010-11-22 14:03:07]
>>428
地方の人には効果バツグン。
本当の田園調布に住んでるの人は鼻で笑ってそう。
433: 匿名 
[2010-11-22 14:08:43]
スーパーはオーケーがあれば他はいらない。城南だと蒲田雑色用賀青物横丁あたり。
435: 匿名さん 
[2010-11-22 20:58:55]
よっ!!ウメタテーゼ!消毒して帰れョ!
436: 匿名 
[2010-11-22 22:40:47]
桜新町がいいな。
437: 匿名 
[2010-11-22 22:53:08]
桜新町、用賀、等々力辺りが城南って感じがしていいですね。
438: 匿名 
[2010-11-22 23:37:24]
世田谷って感じでしょ。
城南っていうより。
439: いつか買いたいさん 
[2010-11-22 23:38:59]
銀座のショッピングセンター「交詢ビル」で火災・・・
普通イルミネーションが燃えるというのは聞いたことがないので驚いています。

管理会社の三井不動産は銀座にマンション建てないのでしょうか?
440: 匿名 
[2010-11-22 23:39:48]
あ、そうですね(^_^;)
ほどよいゆったり感が好みです。
441: 匿名 
[2010-11-22 23:43:25]
超高級って感じではなく、上品なエリアだね。特に世田谷区の中では一番いいよ!
田園調布より便利で自由が丘より静かです。
442: 匿名 
[2010-11-23 11:08:49]
代沢に住んでみたい。
443: 匿名 
[2010-11-23 11:09:32]
経堂に住んでみてください。
444: 匿名 
[2010-11-23 11:26:52]
住みたい街
ではなくて売りたい物件がある街
かい
445: 匿名さん 
[2010-11-24 02:00:32]
>桜新町、用賀、等々力辺り

深沢含め、何気に豪邸や高級低層もあるわな。
一応、野村や三井のハイグレード指定地域なんだが、商店街とかお店もまあまあ充実。
庶民が快適に生活する分にはかなりいいかも。
文字通り高級なとこは、少々稼ぎが良くても庶民にはきついというか、不便だし。
446: 匿名さん 
[2010-11-27 06:08:34]
大森以外は、ありえない。
447: 匿名 
[2010-11-27 09:21:17]
大森は元々漁師町。下町人情溢れる良い街。
最近はアジア街への変貌を遂げつつある。
448: 匿名さん 
[2010-11-27 12:09:33]
個人的には大井町が理想。
449: 匿名 
[2010-11-27 12:56:25]
大井町w
450: 匿名 
[2010-11-27 12:58:24]
大森も大井町もマイナー過ぎる‥。
451: 匿名 
[2010-11-27 13:00:35]
>437さんと同意。
桜新町、用賀、等々力辺りは本当いいですよね!
452: 匿名 
[2010-11-27 13:04:07]
↑私も住みやすそうでいいいと思う。
でも用賀なんかはあまり物件でなくない?
453: 匿名 
[2010-11-27 16:24:20]
ベストは上野毛、用賀、学芸大学、祐天寺あたりかな。
自由が丘は住むのはウルサイ。
454: 匿名さん 
[2010-11-27 20:07:22]
八雲4丁目だと思う。
455: 匿名さん 
[2010-11-27 22:02:05]
成城なら6丁目?
456: 匿名さん 
[2010-11-27 22:33:36]
都立大学あたりがベストかな。
457: 匿名さん 
[2010-11-28 00:04:09]
下町だけど、京急の立会川が昭和の息吹が残っていて、味がある。
458: 匿名 
[2010-11-28 00:23:35]
そういう味はいらぬ。
459: 匿名 
[2010-11-28 01:02:39]
鷹番も住みやすいよ。
460: 匿名 
[2010-11-28 09:21:48]
鷹番いいよね。
駅前の商店街が便利。
461: 匿名 
[2010-11-28 09:52:09]
鷹番、都立大学、学芸大学雰囲気と暮らし易さが良い。
462: 匿名 
[2010-11-28 12:00:38]
等々力、奥沢がいいよ。
ゆったりした雰囲気です。
463: 匿名 
[2010-11-28 12:29:57]
等々力いいよな~
464: 匿名さん 
[2010-11-28 12:32:07]
でも等々力エリア(学芸大もだけど)って駅近のマンション物件ってほとんど出ないですよねえ。
465: 匿名 
[2010-11-28 12:41:12]
確かにね。
用途地域の関係もあるでしょうが、基本戸建てエリアである土地柄に合わせてマンション建ててる感じがいい。
駅前にタワーとかだと折角のあの雰囲気が台無し。
466: 匿名 
[2010-11-28 12:57:28]
用賀もそうだね。
467: 匿名さん 
[2010-11-28 13:19:44]
等々力?ゆったりとした雰囲気なら都心から離れればたくあるよ。岡本もそう。
だがともに不便なエリア。
城南エリアではどちらかというと総合点が低い方でしょ。
用賀?等々力よりは便利だけど城南エリアではランクは下の方だよ。
468: 匿名 
[2010-11-28 13:29:17]
人の評価というより自分が買って住みたいと思う場所は何処って事だから。
469: 匿名 
[2010-11-28 13:30:55]
>467さん
参考迄に467さんの考える城南エリアの上位ランクは何処ですか?
470: 匿名さん 
[2010-11-28 13:33:18]

下北沢周辺の住宅エリアをお忘れなく
日常は下北で楽しく
たまに都心へ出るにも井の頭線・小田急ルートで便利で、渋谷・新宿、その先へアクセス良好
東大はじめ超優秀な中・高の進学校が近く、文教エリアとしても秀逸
これだけの条件なかなかないよ

471: 匿名 
[2010-11-28 13:36:18]
たまに都心に出る人はそれでいいね。
毎日都心へでる身としてはあまり魅力を感じない。
472: 匿名 
[2010-11-28 13:44:30]
等々力、奥沢辺りに住みたい。
473: 匿名さん 
[2010-11-28 14:08:08]
毎日下北から大手町に通勤していますが駅to駅で最短25分で着きますが、
時間で匹敵するのって、田都で駒沢大学、東横で学芸大学ですよ。
それより、外側の駅は時間がかかり過ぎて便利とはいえませんね。
471はそれより当然内側に住んでいると言うことなんでしょうね。
474: 匿名さん 
[2010-11-28 14:58:25]
城南エリアの上位ランクと言われるエリアは、人気ももちろんだが、「格式が高い」といわれることが要素として求められるでしょ。
田園調布とか成城6丁目みたいに当たり前のところは除いて、基本的には次の考え方になるんじゃない。

・環七の内側であること。(祐天寺みたいなところも入ってしまうが基本の考え方として。)
・もしくは駒沢公園隣接エリア(圧倒的な強みを持っているエリア)
それ以外は、世田谷の高級エリアとは言われるが、下位の高級エリアとして大体区分される。
よく出てくる桜新町・岡本・用賀・上野毛・等々力あたりは下位の高級エリアだね。

475: 匿名さん 
[2010-11-28 15:34:27]
世田谷五沢は上位だと思う。
476: 匿名 
[2010-11-28 15:57:03]
474
何をエラソーに。
なぜに環七の内側なんだ?
目印でもあるのか?

下位の高級エリアって何だ(笑)
わかりづらい。
「上の下」ってことかい?

ちなみに、「じょうのげ」って携帯で変換したら「上野毛」が出てきたぞ(笑)
477: 匿名 
[2010-11-28 16:28:00]
まあ、世田谷でも
上だろうが下だろうが
高級とは言えないエリアがあるのも確かだね。
478: 匿名さん 
[2010-11-28 17:08:23]
476
そのとおり。上の下ってこと。
高級エリアと呼ばれる住宅地域でも格差があるのはあたりまえ、格差がないなんてことは物理的にありえん。
それを大雑把に上下に2区分に整理するとしたらこれぐらいが基準となるといっているだけだ。
もちろん山の手線内も入れたら話が変わって、環七内側は上の下、環八内側(中の上)、その外(どうでもいい)となるがね。上のは、世田谷をベースに書いただけだ。
こんなの当たり前の考え方だ。山手線内住民なんて「しょせん山手線内に住めない人たちでしょ。」って日常的に使ってるぞ。土地の世界には絶対的なヒエラルキーがあるんだよ。

477
それ当たり前。上では大雑把に書いたが、世田谷が全部高級エリアなんてこれっぽっちも思っていない。





479: 匿名 
[2010-11-28 17:08:53]
宇奈根ですか?
480: 匿名さん 
[2010-11-28 17:54:36]
宇奈根はどうでもいいよポジション理解してるからこういう論議に出てこないからまとも。

岡本とか用賀とか上野毛とか等々力の方々がたちが悪い。

そんなに誇れるほどのもんでもないのによくアピールなさる。
481: 匿名さん 
[2010-11-28 17:59:12]
そのとおり、
その辺はどちらかと言うと世田谷の平均値を下げているエリアなのに自覚が全くないのが笑える
482: 匿名さん 
[2010-11-28 19:17:49]
住みやすさでは、それほど高級住宅地でなく、交通が便利な用賀ってことで
483: 匿名 
[2010-11-28 22:26:22]
まぁ山手線内も「一部を除き」決して高級ではないが。
484: 匿名 
[2010-11-29 02:09:58]
っていうか何処が高級かスレじゃないんだけど。
自分が買って住みたいと思う所をあげてるだけでは?
スレ主旨理解せず勝手に上とか下とか解説されても‥。
485: 匿名 
[2010-11-29 02:13:09]
本当ですね。
そんなに解説したければ「世田谷区の高級住宅エリアを語るスレ」たてたら良いかと思います。

私は上野毛、用賀、等々力辺りに住んでみたいです。
486: 匿名 
[2010-11-29 09:28:29]
ですね。

私は子連れサラリーマンですが、
小田急線の経堂が開発中とのことで移住検討中です。
487: 匿名 
[2010-11-29 09:50:38]
買って住みたい、と、他人に買わせたい、と思う所を
あげてるスレですね。
488: 匿名さん 
[2010-11-29 10:09:18]
特に世田谷が多いね。このスレに東急社員でもいるのかな?(笑)
489: 匿名さん 
[2010-11-29 10:11:43]
元々に城南スレなんだから、東急エリアが多く挙がるのは、当たり前っちゃ当たり前なのでは。
490: 匿名さん 
[2010-11-29 10:20:16]
港区、渋谷区、目黒区、品川区、大田区の事も忘れないでください。
491: 匿名さん 
[2010-11-29 10:22:38]
城南でも品川区、大田区は要らない子
492: 匿名さん 
[2010-11-29 10:27:11]
御殿山・島津山・池田山・花房山・長者丸は港区へ、田園調布は世田谷区へ編入してほしいです。
493: 匿名 
[2010-11-29 18:27:18]
買って城南住むなら、

田都エリア(用賀・桜新町・駒沢大学)
小田急エリア(成城・祖師谷・千歳船・経堂)
東横エリア(学芸大)

494: 匿名 
[2010-11-29 18:29:07]
493
目黒線エリアは買えないかな?(大岡山・奥沢)

あ、武蔵小山辺りは商店街もあるし住みやすいか。
495: 匿名さん 
[2010-11-29 19:20:12]
世田谷通りの北側、特に甲州街道がとおってるエリアが城南だなんて、やっぱりおかしくないか?
496: 匿名さん 
[2010-11-29 20:48:56]
やっと俺が住んでる学芸大学を褒めてくれる人が現れてうれしい。
497: 匿名 
[2010-11-29 21:11:31]
学芸大はいい場所ですよね。
あと経堂も美味しい店も多いね。
498: 匿名 
[2010-11-29 21:31:35]
経堂を褒めたい人が、以前からいるのは分かった。
499: 匿名さん 
[2010-11-29 22:25:58]
成城・祖師谷はいいところだと思うけど、千歳船橋や経堂のどこが良いのか、さっぱり分からない。
500: 匿名さん 
[2010-11-29 22:38:13]
[それぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる