東京23区の新築分譲マンション掲示板「城南エリア 買って住むならどの駅?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 城南エリア 買って住むならどの駅?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-09 07:15:10
 
【沿線スレ】東京都城南エリアおすすめの駅| 全画像 関連スレ RSS

城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2008-02-29 16:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南エリア 買って住むならどの駅?

301: 匿名さん 
[2010-11-13 02:32:13]
291
世田谷五沢や国分寺崖線の優良地が入ってない一方で、、、
世田谷によくある住宅密集地エリアがかなり含まれるんだが、、、
そういうのがお好み?
302: 匿名さん 
[2010-11-13 03:29:41]
三宿なんてクソだろ
特に公務員宿舎の悪がきどもが高級官僚気取りで鼻に付くぞ。
303: 匿名さん 
[2010-11-13 03:48:17]
三宿ではないが、うちの近所のいくつかの国家公務員宿舎の子はみんないい子だよ。
あの子たちがいないと、うちの近所の小学校は区内でいいとされる小学校ではないと思う。
304: 匿名 
[2010-11-13 07:30:04]
官僚宿舎のあら小学校はレベルが高い。
私立に行かせる学費が軽減されるね。
305: 匿名 
[2010-11-13 07:30:14]
官僚宿舎のある小学校はレベルが高い。
私立に行かせる学費が軽減されるね。
306: ご近所さん 
[2010-11-13 21:26:40]
五沢で一括りはないね。
307: 匿名 
[2010-11-14 14:20:56]
コルティができる
経堂に注目しています。
308: 匿名 
[2010-11-14 17:13:22]
経堂住みやすいですよ。

車で動くにはやや窮屈ですが、公園も自転車で行ける範囲に多いし。
自転車で砧公園15分・駒沢公園20分。
309: 匿名さん 
[2010-11-14 17:35:37]
経堂は駅から少し歩いたところのライフ、オオゼキも含め
使えるスーパーにも恵まれてる。
のんびりとした高級住宅地だけど、生活しやすい。
用賀に住んでるけど、週末にはここら辺にも
買い物繰り出すよ。
310: 匿名 
[2010-11-14 17:38:55]
経堂は街自体はとてもいいよね。
でも通勤には堪え難い…小田急のあの混み方。
車通勤とかでないとあの沿線は考えられない。
311: 匿名 
[2010-11-14 18:11:51]
山手線以西だと通勤に楽な路線ってどこかな?

中央線
京王線
小田急線
田園都市線
大井町線
東横線
目黒線
京浜東北線
東海道線


通勤楽な路線が思いつかない。
通勤頑張りましょ。
312: 匿名 
[2010-11-14 18:16:40]
千歳船橋〜豪徳寺か用賀〜桜新町あたりに桜並木が綺麗な場所ありましたよね。
313: 匿名さん 
[2010-11-14 21:28:36]
下手な世田谷だったら、大田区北部の方がよっぽど住環境はいい。

世田谷五沢・国分寺崖線・桜新町・用賀・砧以外は、大した住宅街じゃない。
314: 匿名さん 
[2010-11-14 23:56:47]
経堂は高級住宅地じゃないでしょ。
315: 匿名さん 
[2010-11-15 01:48:37]
>通勤楽な路線が思いつかない

混雑は山手線ターミナル駅までだよね。
うちの最寄駅からは、朝もノロノロ運転なしで7~8分、別に問題ないよ。
316: 匿名 
[2010-11-15 02:12:47]
315さん
最寄駅はどちらですか?
317: 匿名 
[2010-11-15 02:19:08]
大田区?
あの雑種区?

いいのは、自由が丘・田園調布・洗足付近だけじゃない?
(自由が丘・田園調布は世田谷区に近いが)

あとは埋立拡大地域でしょ?
蒲田・大森・平和島・羽田やら
318: 匿名 
[2010-11-15 02:22:08]
経堂住民ではありませんが、
経堂はなかなかの高級住宅街ですよ。

314さんはどちらへお住まいか存じ上げないですが、赤堤1丁目辺りへ行ってごらんなさいな。
319: 匿名さん 
[2010-11-15 02:38:00]
316さん

東急沿線の某駅です。
320: 匿名さん 
[2010-11-15 06:37:46]
<<317
大田区の事知らないんですね。まあ、具体例を提示するつもりはないので、その認識で一向に構いませんが。

参考までに言っておくと、大田区ってのは、大森区と蒲田区が合併してできたところで、大森区は、会社経営者・企業重役等の社会的地位の高い人に人気のエリアだった。
321: 匿名 
[2010-11-15 06:56:09]
大森と言っても山王だけ。あとは町工場跡
322: 匿名さん 
[2010-11-15 07:39:08]
それは、大森駅界隈の話しで、大森区ってのは、もっと広い範囲を指す。
323: 匿名 
[2010-11-15 08:51:40]
318さん
実家がその赤堤です。祖父の代から。。
家族もみな高級住宅地だとは思っていませんよ。
もう亡くなりましたが、祖父は清風園に住みたかったとよく言っていたので
歴史のある由緒正しき高級住宅地とは少し違うポジションかなと思っていました。
近所の友達も家は大きいけど皆普通の家庭の子です。
生まれ育ったところなので、もちろん好きな街ですけどね。

贔屓目なしで客観的に見て???と感じたので投稿しました。

324: 匿名さん 
[2010-11-15 09:05:11]
赤堤といえば昭和の終わりごろまでだったか牧場があったね
四谷軒牧場だっけ?
325: 匿名 
[2010-11-15 10:06:20]
>>322
大森駅と言えば、競艇と競馬の客が大勢通る街。
それからパチンコ屋の多い街。
326: 匿名さん 
[2010-11-15 12:51:38]
大森区だったら久が原もなかなかのものだね
327: 匿名 
[2010-11-15 13:23:30]
>>323
赤堤は南半分位しか知らないけど高級住宅地でいいんじゃない。区画も大きく道も広いし立派な家も多いから。

まあ、由緒ある歴史までついたら超高級になっちゃう。
328: 匿名 
[2010-11-15 18:00:19]
いいね経堂
329: 匿名 
[2010-11-15 21:08:32]
いいよね、ちとふな・経堂
330: 匿名 
[2010-11-15 21:09:57]
住むなら、大田区よりも世田谷区か目黒区が断然いいよね。
331: 匿名 
[2010-11-15 21:10:51]
329・330
ん?同一?
332: 匿名さん 
[2010-11-15 21:13:32]
世田谷通り沿いは、何気に面白い店がありますね。
一歩はいると結構いい住宅街だったりする。
赤堤近辺もそうかも。
弦巻も何気にいい住宅街だったりする。
333: 匿名さん 
[2010-11-15 21:33:01]
確かに世田谷通りは面白い店があるけど、
店を開いてしばらくしたら閉店してしまう店も多い。商売が難しいんだろうね。
ただ、一歩入ってもいい住宅街とは言えないエリアもある。
334: 匿名さん 
[2010-11-15 21:52:31]
>一歩入ってもいい住宅街とは言えない

う~ん、オールド世田谷を代表する通りですからね。
当然、たんなる密集地は結構ありますね。
335: 匿名 
[2010-11-16 07:55:22]
小田急・世田谷線・田都線
あの辺りは、いわゆる下町風情な世田谷って感じで良い。
336: 匿名 
[2010-11-16 08:58:27]
アバタもエクボだからね。
337: 匿名さん 
[2010-11-16 09:33:53]
城南って一般的には品川、大田、目黒、世田谷なんだろうけど
イメージとしては東横線と田園都市線と大井町線に囲まれたエリア
あたりって感じだよね。

成城学園とか地図で見ると城南というよりは城西って感じ
338: 匿名 
[2010-11-16 09:51:28]
成城はちょっとした駅ビルが出来て、便利になりましたよ。
339: 匿名さん 
[2010-11-16 10:01:57]
小田急線沿線は高架化が完了して線路で分断されていた街が一体化
しつつあるね。昔とはだいぶ経堂とかイメージ変わっていてびっくりした
340: 匿名さん 
[2010-11-16 14:18:34]
小田急はスレ違いじゃない?小田急は城西地域。
341: 匿名さん 
[2010-11-16 14:20:32]
ま、イメージ的に城南なんだろね>小田急
京急沿いの雑色や蒲田あたりが城南といわれても
違和感あるようにね
342: 匿名 
[2010-11-16 21:28:24]
世田谷区は城南だよ。
343: 匿名 
[2010-11-16 21:29:40]
あ、小田急線の話が出てたから。
世田谷区は喜多見・成城学園前〜東北沢までね。
344: 匿名 
[2010-11-17 08:20:52]
下北沢が複々線化があるから、10年単位でみれば上がり目路線。買いだな。
345: 匿名 
[2010-11-17 11:52:45]
複々線化しても、各停の駅は各停だけのままでしょう。
346: 匿名 
[2010-11-17 13:25:49]
それでも複々線になれば、
混雑緩和・便数増・時間短縮
の恩恵は出るでしょ。
347: 匿名 
[2010-11-17 16:57:08]
混雑緩和って事は車内が空くって事なので、
便数を増やすような事はしないでしょうね。相反しています。
348: 匿名さん 
[2010-11-17 16:59:16]
各停の便数増→時間短縮&混雑緩和
349: 匿名 
[2010-11-17 17:11:41]
時間短縮は増便とは別。
350: 匿名さん 
[2010-11-17 17:14:17]
複々線化によりキャパシティが増え増便が可能となる
そして急行通過待ちがなくなるので所要時間も短縮される
351: 匿名 
[2010-11-17 17:15:35]
可能であるのと実際にやるのは別だから。
352: 匿名 
[2010-11-17 17:16:41]
青物横丁
品川1駅、羽田空港10分ちょいで出張が多い人にはおすすめです
353: 匿名さん 
[2010-11-17 17:19:07]
増便のために複々線化しています
JRとの競争に勝つためです
354: 匿名さん 
[2010-11-17 17:20:03]
あと相鉄+東急もライバルですね
355: 匿名さん 
[2010-11-17 17:21:25]
356: 匿名 
[2010-11-17 17:54:19]
いずれにしても、小田急は上がり目なのは間違いない。
357: 匿名 
[2010-11-18 00:28:59]
特に経堂。
北口も整備されますます価値上昇。
358: 匿名さん 
[2010-11-18 01:47:38]
都心30分圏にろくな庶民住宅地がない。
限界あり。
359: 匿名 
[2010-11-18 07:59:16]
経堂は高架前のことを考えると格段によくなっているよ
360: 匿名さん 
[2010-11-18 10:21:28]
経堂、駅自体整備しても
住宅街の細い道路は変わらないよ
361: 匿名 
[2010-11-18 10:24:19]
経堂からなら自転車で大抵の場所へ行ける。
エコだよ。
362: 匿名さん 
[2010-11-18 11:27:09]
経堂は開かずの踏み切りで街が分断されていたのが
高架化で一体化され一気に利用価値が上がった。
事実上南北で分断されていた商圏も一体化され
慢性的な渋滞も解消

昔のイメージばかりにとらわれている人は
落ちぶれて安くなったかつての名声だけが残っている
高級住宅地を高値で掴んじゃうんだろうね
363: 匿名さん 
[2010-11-18 11:41:20]
それでも経堂まで離れちゃうとちょっと興味が沸かないな・・
小田急ならできれば下北沢までの場所に住みたい・・
364: 匿名 
[2010-11-18 12:14:41]
全くだね。
経堂に興味は沸かない。
365: 匿名さん 
[2010-11-18 12:18:36]
興味がわかないなら書かなきゃいいのに。
でもdisると自分がいい気分になり勝った気になるというこの不思議!
366: 匿名さん 
[2010-11-18 12:27:36]
経堂の良さはよくわかりましたのでもう結構です。
367: 匿名 
[2010-11-18 14:00:21]
■細かすぎて伝わらないモノマネ
「経堂駅前のコンビニの店員」

368: 匿名 
[2010-11-18 14:11:48]
農大と馬事公苑の雰囲気は好きだ。
369: 匿名 
[2010-11-18 14:12:58]
お隣りの豪徳寺で下りたが、
肝心の「豪徳寺」が見つけられない(笑)
370: 匿名さん 
[2010-11-18 14:15:54]
Let's豪徳寺

という漫画がありました
371: 匿名 
[2010-11-18 15:03:22]
そろそろそこ近辺から離れませんか?
違うエリアの話が聞きたいんですけど・・・
372: 匿名 
[2010-11-18 18:16:06]
城南一の繁華街、蒲田。住んでよかった街ランキング上位だけどいかが?
永遠の穴場です。
373: 匿名 
[2010-11-18 18:17:13]
城南一の繁華街、蒲田。住んでよかった街ランキング上位だけどいかが?
永遠の穴場です。
374: 匿名さん 
[2010-11-18 18:17:33]
蒲田ってイメージよりはるかにいいよね。
375: 匿名 
[2010-11-18 18:44:38]
フィリピンパブ等、場末のイメージの蒲田。
376: 匿名さん 
[2010-11-18 18:51:48]
蒲田、以前2、3年間ほど住んだことがある。
別に深夜も怖くないし(明るいし)、物価も安いし、駅ビルは充実してるし(改装前だったけど)
ちょっとの間住む分には悪くないんだけど

狭い商店街で買い物袋ぶら下げたおばさんとすれ違いざまにぶつかりそうになったと思ったら
そのおばさんから「テメェふざけんな!」と怒号を浴びせられたり
ミスドでお茶飲んでたら、隣の席のおばさんとそのまた隣の席のおばさん(2人は知り合いではない)が突然喧嘩始めたり
もうね、3代前からヤンキーでしたみたいな人達が多すぎる
自転車の籠に子供の砂場遊び道具入れたまま駐輪してたら道具盗まれるし
自転車の子供シートにフリース毛布敷いてたのも、駐輪中に盗まれた
買い物袋入れたまま駐輪したりしたら確実に盗まれるし
うっかり鍵掛け忘れた自転車も即盗難

良い人達ももちろんいて、かけがえの無い出会いもあったから、住んだことに後悔は無いけど
377: 匿名 
[2010-11-18 19:21:30]
蒲田は餃子以外にイメージないが。
378: 匿名 
[2010-11-18 19:52:55]
魅力ない路線三つ束ねてもねぇ
379: 匿名 
[2010-11-18 20:09:30]
京浜東北線の始発あるから座って通勤できるよ。空港も新幹線も近い。
380: 匿名 
[2010-11-18 21:19:41]
小田急線の一部地下化・複々線化に期待してます♪
381: 匿名 
[2010-11-18 23:05:22]
蒲田は時々行く。そのたびに思うことは、やっぱ東横線から時計回りなんだと。
382: 匿名 
[2010-11-18 23:17:40]
ここは身勝手な人が住むには素晴らしいところ。
383: 匿名 
[2010-11-18 23:18:27]
特に京急寄りは
384: 匿名 
[2010-11-18 23:20:47]
人生博打という人があまりに多く住んでいるからやむを得ない。
385: 匿名 
[2010-11-18 23:23:01]
蒲田の人と、小田急沿線の人と、のネガポジしかいないみたい・・
386: 匿名 
[2010-11-19 00:10:35]
「かまた?( ゚Д゚)ハァ?」という予想通りの反応。だから穴場なんだよね。
387: 匿名 
[2010-11-19 07:50:47]
毎日行進曲聞いてたらうんざりしそう(笑)
388: 匿名 
[2010-11-19 08:13:50]
>>385
散漫あちこち書かれるより深く分かるので良いんじゃない。
389: 匿名 
[2010-11-19 08:17:44]
蒲田の取り柄って羽田に近いだけ?

品のない町は穴場にすらならないな。
390: 匿名さん 
[2010-11-19 09:01:16]
京急は意外と使える
羽田、横浜はもちろん品川超えて泉岳寺から浅草線乗り入れだか銀座方面のアクセスも悪くないし
横浜行く途中に、子安あたりだっけか、物凄いぶっ飛ばす瞬間があって
隣を走る京浜東北をぐんぐん追い抜いて行く時の爽快感といったら
北品川のカーブも楽しいよ
391: 匿名さん 
[2010-11-19 09:22:03]
蒲田と経堂・・もうお腹いっぱいなので
そろそろ次にいきましょ☆
392: 匿名さん 
[2010-11-19 09:28:14]
>隣を走る京浜東北をぐんぐん追い抜いて行く時の爽快感といったら

あれ絶対わざとだと思う
393: 匿名さん 
[2010-11-19 09:32:49]
自由が丘も徒歩範囲、大井町線、東横線、目黒線に
囲まれた地帯に住みたい

奥沢は地味なイメージだけど目黒線の地下鉄
乗り入れで都心までダイレクトアクセス

394: 匿名 
[2010-11-19 12:26:31]
利便性の高さと価格の安さ、つまりコスパは蒲田がダントツだな。
395: 匿名さん 
[2010-11-19 12:49:42]
ここって蒲田VS経堂の掲示板??
396: 匿名 
[2010-11-19 14:00:42]
今年度のベストコストパフォーマンスは京急沿いでは青物横丁だね。
397: 匿名 
[2010-11-19 16:56:32]
来年2011年04月に世田谷区経堂駅前にコルティが出来ます
バンザイ
398: 匿名さん 
[2010-11-19 16:58:03]
成城みたいに屋上に畑もできますかね
399: 匿名 
[2010-11-19 17:48:53]
まったく、395の言う通りだな・・
400: 匿名 
[2010-11-19 18:22:37]
>>393
奥沢ってバリバリの高級住宅地じゃん。地味か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる