株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ケ岡
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51
 削除依頼 投稿する

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

現在の物件
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩23分
総戸数: 167戸

〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)

144: 契約済みさん 
[2014-09-20 13:14:43]
他社さんとどれくらい値段違うんでしょうね。
気になります!
うちも、明日見積りです!
145: 契約済みさん 
[2014-09-20 17:58:47]
家具・家電は新しいものを入れるので、自分たちで洋服等の荷物を運ぼうと思うのですが、
他の方が幹事会社等を利用して荷物を運んでいるときは、朝は8時まで、夜は20時半以降と時間帯をずらしたほうがいいのでしょうか。
146: 契約済みさん 
[2014-09-20 18:15:03]
そういう注意事項は無かったと思います。
そのときには駐車場も決まっていますから自由に出入りは出来ますし。エレベーターも業者がずっと使いっぱなしってこともないでしょう。順番で使えば問題無いんじゃないでしょうか。
家具を購入してマンションへ搬入する場合は、トラックは路駐して荷物をエントランスに全て下ろしてから、有料駐車場へトラックを移動させて、エレベーターで荷物を運んでもらうっていうのはありますけどね。
有料駐車場って近くで見たこと無いけど・・・。
147: 契約済みさん 
[2014-09-20 18:58:52]
>>146さん
ありがとうございます。
一斉入居って難しいですね。
家具・家電は時間指定できないから、決められた搬入時間内に終わればいいなぁと思います。
148: 契約済みさん 
[2014-09-20 21:53:21]
>>145
皆一応、第30希望まで出して引っ越し日時を決めて、なおかつ二組づつ、2時間30分で終わらせないといけないので、そこを考えたうえで荷物を搬入するのがけんめいだと思いますよ
一度、幹事会社に連絡なされては?
149: 契約済みさん 
[2014-09-22 11:24:10]
アートさんに確認してみました。
エレベーターは業者を優先すれば、自分達で荷物を運ぶのは問題ないそうです。

150: 契約済みさん 
[2014-09-22 13:17:01]
>>149
148です
問題解決して良かったですね(^o^)
151: 契約済みさん 
[2014-09-23 14:01:14]
アートの御見積とった方いらっしゃいますか?金額的に納得いったのか(妥当か)高かったかを教えて頂けるとうれしいです。
152: 契約済みさん 
[2014-09-23 17:30:46]
アートで見積り取りました!
最初の提示額ではちょっと高いと感じたので何とか安くなる方法を取りました。
営業さんいわく、トラックの貸出時間で値段が決まるそうで、うちは午後の搬入だった為に一日貸出になるとの事で搬入時間をその場で午前中に変えてもらいました。
そうすることで、トラック半日貸出となり5万円ほど下がりました。
私達の中では納得の金額になりました。
ちなみに、不用品引き取りは別業者のパンフレットを置いていかれ、最近は引っ越し業者さんが不用品回収はやってないそうですね。
パンフレットを見る限り、粗大ゴミで出す方がだいぶ安いです。
153: 引越前さん 
[2014-09-23 20:49:02]
情報共有していただけて嬉しいです!

自分は朝8時から木曜に引っ越しが決まったので見積もりをしたらここに書きたいと思います。
みずほ台からの引っ越しです。
154: 契約済みさん 
[2014-09-23 21:20:18]
うちもアートさんに決めました。
ただし、相見積りを取ったところ、
アートさんのほうが高かったので後は交渉でしたね。

平日2tワイドで3名作業です。


155: 相見積もりさん 
[2014-09-24 20:13:47]
まだ検討中の方で悩んでいる場合、引っ越しを安くしたいなら、絶対に相見積もりをとった方がいいです。大手なら尚更、アートさんは大手だし信頼度も高いようですが、幹事会社ということではじめからけっこう強気に金額提示をしてきます。一社のみの検討の場合は、安くしたとしてもそこまで安くしてきません。引っ越し料金って、思っている以上に安くなるものみたいです。
是非悩んでいる方は定番の相見積りをオススメします。
156: 契約済みさん 
[2014-09-25 13:50:58]
安いに越したことはないので相見積します。
・アリさんマークの引越社
・サカイ
にしようと思っているのですが他におススメの会社ありますか?
157: 契約済みさん 
[2014-09-25 15:22:46]
ウチは、サカイさんに決めました。
158: 契約済みさん 
[2014-09-26 12:07:43]
>>157
サカイさん、安かったですか?
159: 契約済みさん 
[2014-09-26 13:50:05]
>>158
157です。
私的には、満足でしたよ。
ソラヒルズは、2tロング以上はダメだということなので、2tロング作業員3名で、詰められるだけ詰めて運んで、小さい物は、自分で運ぶコトにしました。
家族4人で相場を検索したより、かなり安かったです。
160: 引越前さん 
[2014-09-27 17:09:36]
アートさんの見積もりおわりました。
3t車まで大丈夫とのことで、他の会社と比べても特に高いということはなくアートさんにしようかなと思います。
161: 契約済みさん 
[2014-09-29 09:58:12]
もうすぐ内覧会ですね。私は10月5日ですが、5日以降の方もいらっしゃるのでしょうか。
家電を見て回っていますが、今年は増税の影響で売れ行きが悪いらしく、例年より1ヶ月程モデルチェンジが早まったそうです。型落ちでいいと思っていたのに、だいたいが展示品限りになってしまっていて、欲しいと思った商品でも内覧会が終わらないことには買えないし・・・。
皆様は、家電等買い替える予定ですか?
162: 契約済みさん 
[2014-09-29 10:19:31]
買い換える予定ないです。最初はそう思いましたが段々と堅実的になっていき・・・。
(T_T)ウチは徐々に買おうと思っています。

新品で揃える方うらやましいっす!!
今年中に大きいテレビを何とか買うぞっ!!(^-^)/
163: 契約済みさん 
[2014-09-29 10:28:55]
家電とか購入してお店から直接搬入してもらう場合、決められた2時間半の間にちゃんと来てもらえるのかが不安。
時間すぎたら待っててもらわないといけないって書いてあったけど。
時間指定なんて出来ないけど、そのへんは融通きくものでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる