株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ケ岡
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51
 削除依頼 投稿する

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

現在の物件
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩23分
総戸数: 167戸

〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)

102: 契約済みさん 
[2014-08-19 13:43:01]
引っ越し日は割り振りなところもありますが、希望が優先のはずですよ。
よほどでない限りわざわざ手抜き&高額の土日にしないでしょうし、平日が多いかもしれませんね。

うちは子供の学校の手続きとかがあるので、そちらに依存する感じです。
知り合いが周りに多いので、すでに街の情報はいろいろゲットして楽しみにしてますが笑
駅から遠いですが、住み心地はかなり良いみたいですよ
103: 契約済みさん 
[2014-08-20 21:59:58]
外部でインテリアオプションの工事を検討しているのですが、鍵の引き渡し後の工事であれば問題ないですよね?
104: 契約済みさん 
[2014-08-21 09:06:45]
小学校は集団登校見たいですけど
どうなるのかな?
鍵の受け渡しの書類が来たきり
何も皆さん連絡ないですか?
105: 契約済みさん 
[2014-08-21 11:05:47]
うちも書類以降連絡ないでーす。
みなさん、学校の転校は二学期途中からで不安ないでしょうか?
私、不安だらけなんです…。

今更ですが、ビルトイン食洗機おいくらだったのでしょう?
数日間、体調を崩していて『こんな時、食洗機があればなぁ…』と思ってしまいました。

103さん、オプション会でも鍵の引渡し後の工事との事でしたので大丈夫だと思いますが担当さんに聞いてみる方が安心できると思いますよ。
106: 契約済みさん 
[2014-08-21 11:58:45]
ビルトイン食器洗い乾燥機
・コンパクトタイプ 197,400円(税5%)
・ディープタイプ 236,250円(税5%)

ご参考までに。
107: 契約済みさん 
[2014-08-21 15:29:55]
学区内からの入居予定です。
ちなみに、三角小の校歌は、校歌なのに「○○小学校~♪」と名乗ることのない面白い校歌です。
通学路ですが、フォレストの児童が、戸建ての所に出来たファミマの先の、押しボタン式の信号から、畑道に行くルートなので、おそらくその道じゃないかと...
108: 契約済みさん 
[2014-08-21 16:42:34]
>>106さん

有難うございます!
コンパクトサイズなんてあったんですね…。
オプション会は行ったんですが、食洗器の説明を聞いたら欲しくなってしまう。と思ってあえてスルーしていたのでした。
悔やまれます…笑
109: 契約済みさん 
[2014-08-22 00:21:12]
鍵の引き渡し後なら外部業者でも工事は問題はないと言われましたので、大丈夫だと思いますよ。
うちも外部業者で工事を頼む予定です。

ちなみに今食洗機の話が出ていたので、食洗機で比べるとうちの場合は家族も多いのでディープタイプで検討をしているのんですが、同じディープタイプで15万ちょっとでした。(設置費・キッチンと同面材仕様・5年保証付き)

引き渡し後工事だったらオプション会で頼む意味もない気がするんですが、どうなんでしょう?

110: 契約済みさん 
[2014-08-22 21:30:59]
鍵受け取りは皆さん午前中行かれるのかな?
私は当日午前中に取りに行く予定にしてます。
111: 契約済みさん 
[2014-08-23 23:49:56]
>109さん
食洗機15万って相当安いですね?
失礼な質問かもしれないのですが、本当にキッチンの画材と同じ画材で作ってくれるのでしょうか?
そうであれば、是非っそちらでお願いをしたいのですが、どこか教えてもらえたりしますか?
112: 契約済みさん 
[2014-08-23 23:49:56]
>109さん
食洗機15万って相当安いですね?
失礼な質問かもしれないのですが、本当にキッチンの画材と同じ画材で作ってくれるのでしょうか?
そうであれば、是非っそちらでお願いをしたいのですが、どこか教えてもらえたりしますか?
114: 契約済みさん 
[2014-08-30 10:55:05]
内覧会ですが、業者と一緒に立ち会いを検討されている方はいますか?
色々調べたのですが、
必要、不必要の意見がありました。
迷っていますので皆様の意見も聞かせて頂ければと思います。
115: 契約済みさん 
[2014-08-31 09:09:02]
>>114さん

うちも検討しています。
でも同じく迷っています…。
116: 契約済 
[2014-08-31 13:28:51]
こんなに安く食洗機入れられる業者があったとは・・・

オプションで頼んでしまったことが悔やまれます。

内覧会の業者立会いどうですかね~。

そもそも、内覧会の時点で「ヤバイ箇所」を施工会社がそのままにしとくかなぁと思っちゃいます。

117: 契約済みさん 
[2014-09-01 18:54:19]
ちゃんと見るなら1人でチェックは大変かも知れません。
住むのに不自由になるような欠陥は無いと思います。

・床 床鳴り・傾き・ヘコミ・キズ・汚れ
・壁・天井 傾き・キズ・汚れ 壁紙の浮き
・建具(ドア・サッシ・収納ドア) 動作不良・キズ・汚れ
・洗面台・洗濯機パン ユニットバス本体 動作不良・キズ・汚れ
・バルコニー床・手すり・物干金物 仕上不良・キズ・汚れ・固定
・コンセント・スイッチ・シーリングの位置
・パンフレットとの比較

マンションならそんなところでしょうか。
プロは上記チェックに
脚立 (強力ルーメンの)懐中電灯 レーザー 水平器
を用いて行うかと思います。

先日マンション前を通りましたが夜にもかかわらず上の方の階の部屋が
幾つか点いていました。まだ工事していたのでしょうかね。

もしかしたらですが上の階は突貫工事の部分があるかも。。
と思ってチェックしたほうがいいかも知れません。

前もって分担を決めた方がスムーズでしょう。
面倒な方や不安な方はプロに頼むのも良いでしょう。

ウチはプロを頼みません。道具は全て揃っているので自分たちでやります。
118: 内覧前さん 
[2014-09-02 11:09:00]
8月30日に、見に行ってきましたので、写真アップします♪
8月30日に、見に行ってきましたので、写...
119: 内覧前さん 
[2014-09-02 11:14:27]
エントランスアプローチ

帰宅する歓びと感動を広げる、奥行のあるアプローチ
エントランスアプローチ帰宅する歓びと感動...
120: 内覧前さん 
[2014-09-02 11:18:20]
駐車場は、工事中でした。
駐車場は、工事中でした。
121: 内覧前さん 
[2014-09-02 11:27:24]
戸建側からの GATE

提供公園?から正面を撮影したとき、犬のフンがあったので
飼っている人もそうでない人も 気をつけて欲しいな、と思いました(p>□<q*))
戸建側からの GATE提供公園?から正面...
122: 契約済みさん 
[2014-09-02 13:45:58]
ありがとうございます^ ^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる