株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ケ岡
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51
 削除依頼 投稿する

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

現在の物件
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩23分
総戸数: 167戸

〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)

969: マンション住民さん 
[2015-09-22 13:43:53]
犬ずっと鳴いてる。
飼い主は留守なのかな?
970: マンション住民さん 
[2015-09-24 20:56:32]
管理員は、マンションの警察官じゃありません。一番は区分所有者です。管理組合ですよ。改善のための提案は、理事会にいいましょうよ。
971: 住民さんA 
[2015-09-25 23:11:24]
根拠=未だ私物放置が片付いていない事。普通注意されたら仕舞うはず。
仕舞ってないって事は注意されてない=管理(仕事)していないって解釈も仕方ない。
うちの近所じゃないからどうでもいいけど、でも決まりやマナーは守ってほしい。1人やり出すと真似する人もいるかもしれないから。

情報交換の場と言いながらそんなに鼻息荒く突っかかって何の情報も無いのが気になるけど情報交換じゃない書き込みも見られるんだけどそこは指摘しないんだ?

あのカゴとは?エントランスはたまにしか使わないんですが、ちょっと前に薬品?消毒?臭い時がありましたが。
駐輪場の出入り口付近の注意、2度目ですね。自分も夜間に出入りするので気をつかいます。
972: マンション住民さん 
[2015-09-28 19:19:31]
お話が変わりすみません。

<マイクロバブル>
につきましてお聞きしたいのですが、
最初の数分はバブルが出てお湯が白濁色になるのですが
まだ7~8分以上あるのに白濁から透明に変っていきます。
バブルが出ていないのでしょうか?

皆様のバブルは最後までちゃんと白濁でしょうか?
お手すきの方は状態を教えて頂けないでしょうか。
ウチのが調子が悪いのかを知りたいです。

ウチは使用頻度は高いです。
掃除は問題なく行っており特につまりなどはありません。

よろしくおねがいします。
973: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-28 20:47:11]
マイクロバブルの件
うちは一週間に一回程度使っていますが、全く同じ感じです。最初は真っ白になるのですが、その内あまりバブルが出てこないように見えますね。
これは、人が入浴することで体にバブルが当たり、体に有効に作用して泡が消えているのかなーと、勝手に解釈しております (^_^;)
974: マンション住民さん 
[2015-09-29 08:00:17]
>>972
うちは、1週間に5~6回ぐらい使ってます。
ずっと白濁は続きます。
あまり気にしたことが無かったので、これからはチェックしようと思います。
975: マンション住民さん 
[2015-09-29 14:42:46]
良かった!

やっと話題が変わった。
正直、一部の人の「淀んだ」発言ばかりでうんざりしていました。

私はマイクロバブルを使っていないので、話の輪に入れませんが
生活上の話題は大変参考になります。
こんど使ってみようかな。
976: マンション住民さん 
[2015-10-01 20:27:27]
972です。973さん、974さん、回答ありがとうございます。
最後まで白濁するお宅もあるのですね。ウ~ン。
何か透明だとやっている感が無くて物足りないなーって思っていましたが
効果の現れって思うのも1つですね。
とりあえず様子を見てみます。

975さん、
マイクロバブルは体が芯まで温まりますよ。寒くなったら是非使ってみてくださいね。
977: マンション住民さん 
[2015-10-01 20:36:39]
マイクロバブルは電気代結構かかりますか?使いたいけど電気代高くなったらどうしようと思いなかなか使えていません(/ _ ; )
どなたか知ってる方いらっしゃいますか?
978: マンション住民さん 
[2015-10-04 19:29:19]
マイクロバブルはモーターを動かしているだけ。ドライヤーなど熱を発生させるものではないので1日1回使用で、1ヶ月100円もしないでしょう。
マイクロバブルは体が温まるのもそうですが私は普通に洗っただけでは取れない汚れも落ちるのが気に入っています。
979: マンション住民さん 
[2015-10-06 15:35:56]
>>978
そうなんですね!
だとすると使わなきゃ損ですね!
さっそく今晩から使ってみます(*^◯^*)
980: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-19 09:45:23]
ベランダの掃除をする際に水を使いたいのですが、皆様はどこからホースを繋いでいますか?

見る限り、キッチンも洗面所も風呂も、ホースが繋げないような気がするのです。
981: 入居済みさん 
[2015-10-19 19:36:40]
>>980
繋げるような形状じゃないということは、このマンションは「ベランダ掃除でホースを繋いで掃除することを想定してない」と解釈して諦めた方が早いと思います。
また、この掲示板の過去の書き込みを読むと分かりますが、水でバシャバシャすると、隣や下の階の人に迷惑がかかるようです。
一軒家ではないので、両隣や下層階の住民のことも考慮して、バケツに水を入れて細やかに掃除するのが賢明かもしれません。
ウチは、ほうきではいたり、大きめのボトルに水を入れてきて、静かに流しながら、ブラシでしつこい汚れを落とすようにしています。
982: マンション住民さん 
[2015-10-21 08:08:54]
平置きに停めてる黒い車。
左の後部座席の窓が全開してます。
983: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-21 12:44:07]
>981

確かにそうですよね、繋げるの諦めて981さん同様に掃除します!
984: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-12-08 09:01:03]
最近、エコキュートのメンテナンス方法を教えるという怪しい業者が訪問してきました。
他の住民の方たちのところにもきました?
985: マンション住人 
[2015-12-10 22:04:33]
>>984
我が家にも来ましたが
すぐに外出予定があったのでお断りしました。
やはり怪しい方々なのでしょうか??
986: 住民でない人さん 
[2015-12-21 12:06:09]
マイクロバブル 問題ですよね どれが正常化比べにくい 
で 我が家も交換して全然違うことに気が付きました
まず 気泡白濁で足は見えません なんとなく底が見えれば不良と思います
原因 これは 絶対 アスピレーター の不具合です
変えたら断然別物ですよ すぐ終わる工事です 保証期間にお試しください
987: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-31 13:27:04]
お香を1日中焚かないでほしい。
昨日からずっと部屋の奥まで入ってくる。甘ったるく臭いので気持ち悪くなる。
窓際に大型の空気清浄機を置いてるけど負けてしまっている、本当に今すぐやめてほしい。

管理人や自治体に相談しても全く解決してくれないくせに個々での注意は逆効果だから控えろと言う。
紙切れ1枚じゃお香のことはもちろん、以前から問題になっている煙草や廊下に自転車や私物を置くこと、そして子供の破壊行動も収まりませんよ!!!!!
988: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-31 14:16:51]
↑※自治体じゃなく管理組合でした。失礼しました。※

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる