株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ケ岡
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51
 削除依頼 投稿する

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

現在の物件
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩23分
総戸数: 167戸

〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)

819: マンション住民さん 
[2015-07-11 19:32:53]
>>817
8時頃。
毎朝、出かけるときにスイッチオンです。
出かけるときなので窓は閉めています。

洗面室など細かなところは気になったときに数秒ですから
時間はあまり気にしていません。
窓は閉めるようにしています。
820: 入居済みさん 
[2015-07-13 15:17:20]
超亀レスで御免なさいですが、駐車場の抽選の番号はかなり多い数まで飛び番号であったそうですよ。
連番で全番号あるわけでなく抽選時にはわからないようにする為にそうしていると言っていました。

事実、私も三ケタで絶望してましたが、普通に平置き希望が通りました。
821: マンション住民さん 
[2015-07-13 21:45:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
822: 匿名さん 
[2015-07-13 22:39:07]
喫煙者です。
室内で吸って、窓の外に向かって煙を吐く分には構わないですよね?
換気扇ではどうしても室内に流れ込みますし、窓際で吸うように家族に言われます。
止めればいいのですがなかなか・・・。
トホホのホ〜
823: マンション住民 
[2015-07-14 01:16:47]
>>822
>構わないですよね?
何だよ。コレ。オイ部屋番号言えや。
ベランダで喫煙してるのと変わらないだろ。どっからこの考え来るんだか。頭悪いな。お前社会人か?仕事出来ねーんだろうな。
何が問題かと言えば火気、飛び散る灰、隣近所への煙の被害だろ。
受動喫煙考えろ。吐き出した煙に含まれる害を子供や妊婦が吸う事で喫煙した事と変わらなくなる。人の家に染み付いた臭い、ヤニ汚れ、吸ってる奴が自費で壁紙交換してくれるのか?請求されたら支払うか?しないだろーが。
火を点けたタバコが室内にあって、吐く時だけ外に顔出すっておかしいだろ。そのまま家族の前で吐き出せよ。実際こっちは同じような事されてんだから。

自分の家族は煙の害、汚れ、臭いから守って、人の家なら構わないって何考えてんだ?
そこまで吸いたいなら頭使えよ。トイレ、浴室で換気扇点けて吸うとかコンビニの喫煙所行くとかしろよ。家族と自分優先してんじゃねーよ。そのうち怒鳴り込まれるぞ。
こういう自己中な奴頭来るんだよ。ふざけた事言ってんじゃねーぞ!
総会で部屋番号名指ししてやるからな。
824: 匿名さん 
[2015-07-14 01:21:38]
日本語でOK
825: 匿名さん 
[2015-07-14 02:32:02]
>>823
点火、灰皿は室内ですから問題ありません。
感情論ではなく、規約上の解釈としての見解を聞きたかったのですが・・・。
ここは匿名の掲示板です。
感情論ではなく、住民同士の生活が快適になるように使うものですよ?
他人に指摘をする前に、まずは貴方はここの掲示板の利用規約を守りましょう。
私も管理規約上、違反ということがはっきりすればその喫煙方法は止めます。
826: 匿名さん 
[2015-07-14 08:17:19]
ここは個別にクレームをポスト投函したり、駐車場で揉めてたり、相当トラブルが多いんですね・・・。管理会社や組合が機能していないというよりは、住民の民度があまりに低すぎませんか?大量に売りに出されるのも時間の問題か・・・ 。
828: マンション住民さん 
[2015-07-14 12:36:29]
823

こういう言葉使いの人がこのマンションの住人にいるというのが残念。

感情まるだしですね。
829: マンション住民 
[2015-07-14 13:35:22]
口調はキツイですが内容はほぼ、支持します。私も煙草の煙で困っている一人ですので。
825=822でしょうか?そうだと仮定して書き込みします。
問題ないと仰っていますが、何が問題ないのでしょうか?そして問題ないのなら何を聞いているのですか?規約の解釈を聞いているのなら最初からそう書いて下さい。
煙草に関する規約では共用場所での喫煙禁止という言葉だけだと思います。室内で吸っても外に吐くのはベランダ喫煙と変りないと思うので822さんのやり方はNGです。これが私の解釈です。事細かに書いてないからと言って色んな方法で吸おうとしてるのは屁理屈じゃないですか?
解釈に個人で差があると思われる事は管理人に聞いた方が良いのではないですか?
掲示板の利用について言っているのはわかりますが「住民同士の生活が快適に…」は、この言葉こそ、822さんにお返しします。実生活に当てはめて考えてください。指摘される様な事も書いてありますよ。
822さんの家族にお子さん、配偶者さんは居ますか?お子さんに煙を吸わせたく無いですよね?うちもそうなんですよ。煙が流れて行く先まで責任持てますか?臭いがついてしまった洗濯物を洗い直してるのは知ってますか?
ベランダで煙を吐く方が居る事で快適な生活が送れない人も居るのですよ。



830: 匿名さん 
[2015-07-14 14:50:56]
>>829
承知いたしました。
善処できるよう努力いたします。
禁煙外来に行ってみようかな・・・。
831: 匿名さん 
[2015-07-14 14:54:20]
いや、煙草をヤメることはないよ。

部屋で換気扇最強&空気清浄機を使って吸えばいいコトです。
832: マンション住民さん 
[2015-07-14 16:50:58]
荒らしが入ってきたようです。
833: マンション住民さん 
[2015-07-14 17:22:06]
私はマンションに引っ越して禁煙外来に行って禁煙半年になります。
身体に良いしお金も減らないし
良いことばかりですよ!
上福岡駅の大熊医院に禁煙外来に行きましたよ。
費用も安いので禁煙挑戦してみては!
834: マンション住民さん 
[2015-07-14 22:43:21]
禁煙外来に行く気があるのであればご家族も嬉しいですよね。
ご立腹の方が書いてらした浴室での喫煙はアリだと思いました。
全部水洗いできますし、毎日使う石鹸やシャンプーの香りでごまかせそうな気がします。

835: 匿名さん 
[2015-07-14 22:54:39]
浴室での喫煙は絶対にオススメしません!!昔やったことがありますが、かなり臭いが残ります。しかもタバコとシャンプー等が混ざった変な臭い。
さすがに換気扇から隣の家に臭いが漏れるってことはないかと思いますが、本当に臭い臭いが残ります。
836: マンション住民さん 
[2015-07-15 01:15:13]
>>825
住民の快適な生活がおびやかされますので、煙も室内でお願いしたいです。
ご自身の家族にすら嫌がられるモノ、他人にとって迷惑なのは当たり前ですよね。
トイレ、お風呂、ご自身の車…いろいろ工夫してください。
837: マンション住民さん 
[2015-07-15 01:28:23]
>>830
努力とか甘い。
今日からすぐにベランダ喫煙やめてください。
本当に迷惑しているんです。

お布団は干せない。
洗濯は常に部屋干し。
窓を開けて風を通すこともできないんです。

真面目に考えてください。
838: マンション住民さん 
[2015-07-15 07:57:36]
集合ポストの所の掲示板に新しく貼ってありますね。
今までは単に共用部分の喫煙禁止、とだけでしたが今回はもう少し具体的です。
ハッキリとベランダでの喫煙禁止と書いてありますし、洗濯物や布団に臭いがつくのでやめましょう…みたいな感じでした。
ただベランダ喫煙してる方全員見てくれればいいですが、…見ないだろうな。
ここ最近も近所のベランダ喫煙が酷いです。
意思表示として咳払いし始めた最初の頃はヤバイと思ったのか家に引っ込んでいたのに、今は開き直って吸い続けています。こちらが迷惑がっているのは知っている筈なのに。これって嫌がらせじゃないのかな。悪質です。
今の季節、会社の制服を夕方洗濯して干す時があるんですが洗ったのに煙草臭い。何の為に洗ったのか…。なんか、色々悔しいです。
839: 匿名さん 
[2015-07-15 08:05:18]
でも822さんが言うようにベランダ付近の室内で窓を開けて吸っているのだとしたら、それは規約を持ち出しても駄目とは言えない気もします。あくまでそういった形での喫煙をやめてもらえないかと、お願いする形になるのではないでしょうか。それで駄目と言われれば、そこは我慢するしかないのかもしれません。時間を掛けて、少しずつでも改善していければいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる