株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ケ岡
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51
 削除依頼 投稿する

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

現在の物件
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩23分
総戸数: 167戸

〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)

779: マンション住民さん 
[2015-07-03 21:22:41]
775です。
確かに何かしら行動しないとハッキリ言って泣き寝入りですよね。
臭い!の文字だけを家族全員で寄せ書きしようかしら。
掲示板の貼り紙のコピーは私も欲しいと思いました。ピッと取ってポストの所に行ってサッと入れればいいだけですから。
これから何年もずーーっと我慢しなきゃいけないのかと憂鬱なので、今のうちに手を打ったほうがいいかと。もう遅い?もう今更かなあ。
780: マンション住民さん 
[2015-07-04 21:42:20]
私もタバコは嫌いですが敷地内全部で禁煙って
初めて聞きます
今まで色々なマンションすみましたが初めてです
781: マンション住民さん 
[2015-07-04 22:23:00]
タバコなども吸う方のマナー次第ですよね…
常識ってその人によって違うから難しい…
マンション内でもなんだかなぁ〜って方居ますしね…
782: マンション住民さん 
[2015-07-04 22:57:41]
玄関外の通路に置いてある子供用チャリ。
何で自転車置場に置かないの?
783: マンション住民さん 
[2015-07-05 00:30:39]
>>779
うちの階にベビーカーを出しっぱなしのお宅があって、ベビーカー邪魔と書いてポストインしたんです。
翌日から一度も出しっぱなしはありません。
無理な頼みではなく、決まりを守ってくれというだけですから遠慮しなくて良いと思いますよ。
784: マンション住民さん 
[2015-07-05 09:01:55]
>>783
そうなんですよね。決まりを守らず周りに迷惑かけてるからポストインするなりしてもいいと思うんですよね。
でも誰が入れたかはバレると思います。一度子供が窓開けて臭いの方向に向かって、チョット言っちゃったんですよね。…聞こえたと思います。
でもそれでもいいかな。ずっとモヤモヤしてても仕方ないし。ヨシ!近いうちに実行します!
ベビーカーのお宅は直してくれていいですね。ものわかりのいい人ならいいんですけどねー。相手がどう出るかちょっと心配。
785: マンション住民さん 
[2015-07-05 15:22:09]
マンション前の公園でのサッカーやめて欲しい。
危ないし小さい子供に当たったりしたら大変だし。球技はもっと大きいグラウンドでやって欲しい。そのうち目の前の集会所みたいな所のガラス割りそうだし。とりあえず迷惑。
786: マンション住民さん 
[2015-07-05 17:59:25]
中庭とか正面玄関の植木に犬にオシッコさせてる人が居た。あれどうかと思うんだけど?やめて欲しい。
787: マンション住民さん 
[2015-07-05 22:56:14]
昨日も今日もですが1階の待合室で子供を遊ばしているのはどうかと思います
床もソファも泥だらけ
親ならキチンとさせて下さい
もし遊ばしているなら最後にキチンとかたしてほしい
788: 入居済みさん 
[2015-07-06 13:55:07]
喫煙自体は別に良いんですよね。
うちは一家禁煙ですが、隣の若いお父さんは暑い日も寒い日もファミマまでタバコ吸いに行っているし、
そういうのを知っていれば豪雨の日にベランダで吸ってるかな?とかあっても全然同情出来ます。
逆にいつも敷地内で吸ってる年配の男性とか駐車場で吸ってるご夫婦はどうだろうなと感じてしまいますね。
789: マンション住民さん 
[2015-07-06 14:06:05]
タバコのマナー…若い方より年配の人達の方がタチ悪い気がする…偉そうだし!
790: マンション住民さん 
[2015-07-06 14:56:53]
>>788
同情するのは自由ですが、許されるものではないと思います。
791: マンション住民さん 
[2015-07-06 16:56:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
792: マンション住民さん 
[2015-07-06 17:21:53]
>>791
ちと、日本語が・・・
と、思うのは、自分だけでしょうか?・・・
793: マンション住民さん 
[2015-07-06 17:36:32]
791です。日本語変でした?すみません。他の人が使う前に削除依頼しておきます。
794: マンション住民さん 
[2015-07-06 17:41:56]
786さんの仰っている犬につきましては私が目撃したときはここの住民ではなかったです。
具体的には言いませんが、レーベンエリアの住民ではなく散歩コースにしている他の方でした。
795: 入居済みさん 
[2015-07-06 21:41:38]
>>793
「でございますので」の部分ですかね
ただし、伝えたいことは分かりました。

管理会社からの通達を装うよりも、同じ住民からの願いって形でも通じると思いますが…
796: マンション住民さん 
[2015-07-07 15:34:48]
私も喫煙が悪いとは言いませんがマナーを守らない人が嫌です。
788さんのお隣さんの様に、喫煙出来る場所まで行くとか周りを気遣っているのがわかればそこまで悪い印象は無いです。でもファミマまで行ってるって事よくご存知なんですね。私は隣近所どんな人が住んでるのかさえわかりません。入居の挨拶も居留守を使われ…。ご近所付き合いをしたくないのは自由ですが顔も知らない人の家から流れてくる煙って本当に嫌です。ベランダ喫煙の最中に止めてくれるよう言いに行きたいですが恐らく居留守使うでしょうし。引っ越しなんてお互いほぼ無いでしょうから悩みの種です。
797: マンション住民さん 
[2015-07-08 21:37:29]
一度も駐車してるところを見た事が無い平面駐車場。
どうせ使わないなら立体の人と代わってくれないかな。なんてね。
いつもあそこ空いてるな〜、いいな〜って前を素通りしてます。
立体の皆様、雨の日は大変ですね。お疲れ様です。
798: マンション住民さん 
[2015-07-08 22:02:12]
>>797
2年毎に抽選もありですよね
最初の抽選がインチキ抽選だったから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる