東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-21 13:05:00
 

450超えたので立てました

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/

[スレ作成日時]2006-07-17 14:01:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★2

823: 都 
[2006-12-20 21:09:00]
D棟契約者です。小学生の子供がいます。前回のオプション会のとき、他の購入者の方は年配の方が若干多かったような気がしました。どのような年代の方が主な購入層なのかとても気になります。また近所の八成小の評判はどうでしょうか?
824: 匿名さん 
[2006-12-20 23:31:00]
私は前出788のL棟契約です。来年12月入居時は中2と、おそらく(希望的には・・・現在高3受験生です)大学1年の子供がいます。
現在広告も打ってないとか・・・・・新聞で報道されている「先高感があるなかの売り惜しみ」でしょうか?MRにいってもG棟は透明ですし・・・
今日は12月20日・・・あと1年ですね!!! 金利が気になります。日銀は12月は据え置いたようです。2期分譲の銀行ローン契約は返済が始まる1年前の19年1月にはできないのでしょうか?(担当者に聞けばいいことでしょうが)
825: 匿名さん 
[2006-12-21 00:43:00]
>823さん
家にも小学生の子供がいます。来年6月入居組です。よろしくお願いします。
八成小は児童数が少ないのが心配と過去の書き込みにありました。
でも今も1学年2クラスしかない小学校に通っていて、子供の交友関係が把握しやすいので
これはこれで良い点があると思います。
私が心配なのは中学校です。できれば公立に通わせたいのですが、あまり評判良くないような。
このマンションができる事で中学校がレベルアップしてくれるといいのですが。
826: 都 
[2006-12-21 06:48:00]
824さん、825さん入居の際は、どうぞよろしくお願いします。
現在学区は違いますが、近所に住んでいるのでそちらからも学校の情報を集めております。小学校も中学校も学年によって色々あるみたいです。でもそれは公立私立関係なくどこの学校にもあるかもしれませんね。小学校は登下校の安全のためにも近くの学校に通わせたいのですが、中瀬中学はシーズンからも遠いので、となりの学区に越境というてもありますね。中学は小学校よりも越境におおらかですから。
827: パン好きさん 
[2006-12-21 17:45:00]
こんにちは。
MRお休みに入るんですね。
1月のオプション会の日程を、担当者に教えてもらいました。(他の方からも情報ありましたが)
20・21日と27・28日の4回で、照明メーカーのオーデリックのショールームにて開催されるそうです。詳細は、長谷工から後日案内が来るそうです。その次は、3月にあるとのこと。

我が家はキッチンを少しいじるので、相談をする予定です。
見積もりを依頼中ですが、高そうな感触です。それを元に外注をするつもりですが、どんな数字を出してくるか逆に楽しみです。
現在は、住宅ローン関連とインテリア・リフォーム関係の本を読み漁っています。夢と現実のギャップが・・・。

別件ですが、先日MRにて設計図書を見てきました。私の必要だったシステムキッチンの詳細はわかりませんでしたが、部屋に関しては、立体図面を見たりしてイメージがよくわかりました。
アドバイスしてくださった方々、その節はありがとうございました。

ついでにペラペラと設計図書を見ていたら、庭の植樹の図面もありました。木ごとに、「けやき1」
のような感じで番号がふられていたので、本数をごまかして植えることは難しいと思いました。
 管理規約の中に、初年度の管理費内訳があったと思いますが、そこにも植栽のメンテナンス費が計上されてますよね。担当者に質問したら、「木の種類・本数を元に経費を計算しているので、2年目以降大幅値上がりすることはまず無いし、もしそんなことになったら管理会社をとっちめてください」と言われました。植栽2万本はすごい本数ですが、数えればばれるようなごまかしは、するだけ損な気がしました。
うちの近所には豪邸がたくさんあるのですが、季節ごとの手入れや切った枝の処分など、結構金がかかりそうです。この物件は、自分でやらなくて済むけど、緑を楽しめるのはメリットだと思っています。
828: 匿名さん 
[2006-12-21 20:05:00]
>823さん、824さん、825さん
我が家にも小学生の子ども達がいます。やはり小・中学校のことはとても気になっていろいろ調べていますが、まだはっきり決められないでいます。
近くの学校に行かせたいとは思うのですが、モデル校になっている桃5のことも気になります。
遠くても行かせる価値がある学校なのかどうか…。
皆さんは八成で決定ですか?
829: 匿名さん 
[2006-12-21 21:06:00]
資料を良く読んでいると、ガラスは「網入ガラス」とありました。
モデルルームのリビングのガラスは「網入」だったでしょうか。透明のイメージでしたが!
準防火地域なので建築基準法によりしょうがないのでしょうが、気になります。
830: 匿名さん 
[2006-12-21 22:29:00]
うちは入居時、上が小学生、下は2才です。
小学校は二人とも八成、幼稚園は井荻聖母、中学校から二人とも私立にしようと予定しています。
831: ビビリン 
[2006-12-22 00:18:00]
>829さん
私の手元の資料には、網入ガラスか網戸有無の表示があります。
リビングのガラスは網戸有りの網なしのガラスです。
またMRのリビングガラスは、正真正銘の透明ガラスですよ。

階によって違うのかしら?
832: 匿名さん 
[2006-12-22 01:17:00]
>829さん
ええっ!そうなんですか?
というのも、A棟の外装が出来た頃にモデルルームからA棟を見たのですが、
その時リビングのガラスが網入ガラスのように見えたので、おかしいなあって
思ってたんです。(すっかり忘れてましたが・・)
私はD棟なのですが、リビングは網入ガラスではないですよ。
棟によって違うんですかね?
833: 都 
[2006-12-22 06:45:00]
828さん、桃5はどうかわかりませんが、一般にモデル校は人気が高く、越境も人数制限があるとか。
小学校は登下校の安全が最優先事項なので大きな道路や、線路をまたぐとなかなか難しいそうです。杉並区の学務課に一度相談に行こうかな、、、。
830さん、中学から、、、のくだりは、うちもかんがえます。下井草駅と井荻駅周辺は塾が充実していますね。きっとそれだけ中学受験に対する関心が高い地域だと思います。
でもそうなると教育費もあるし、ローン破綻しないようにがんばらないと、、、それ以前にうちの子(小学生低学年2人)の出来いかんですが、、、
834: 匿名さん 
[2006-12-22 07:36:00]
ここらで中学受験するとなるとどのあたりになるんでしょうね?
早稲田?
835: 都 
[2006-12-22 08:29:00]
私自身が関西出身なのでくわしくはわかりませんが、都内23区中高一貫ほとんど、埼玉の一部、が通学圏内だと思います。お子さんの性別でも違いますし。
836: 匿名さん 
[2006-12-22 09:10:00]
皆様よろしくお願いします。
>823さん うちもD棟です。子供は小学生と中学生です。

6月引渡しなので、夏休み明けに小学生は八成小に通わせます。
外から見た雰囲気は良い感じですよね。ホームページを見ると女性の校長先生もやさしそう。
何より近いのが安心です。グランドメゾンからも沢山お友達が通ってくれる事を願ってます。
中学生は私立に行ってます。
高田馬場から地下鉄もJRもアクセスしているので、どこでも通いやすいと思いますよ。
バスを利用すれば中央線も使えるし、通勤通学の便は良いと思います。
837: 都 
[2006-12-22 11:29:00]
836さん、こちらこそよろしくおねがいします!
シーズンは子供向けの施設も多いし、子供の声がたくさん響くにぎやかなマンションになればいいですね!
うちはまだ低学年だし、小学生は近所にたくさんお友達がいるのがいいのかなと思うので、近くの八成小学校に通わせることになると思います。6月引渡し組はだいたい200世帯くらいでしょうか?夏休み明けに八成小転入生は何人くらいになるんでしょうね!
各学年2クラスの小規模学校なので学校側も戦々恐々でしょうか。
838: 匿名さん 
[2006-12-23 00:35:00]
>837 都さん
6月引渡しは約300組いるとおもいますよ〜。
購入者層は30代が中心とするとやはりちょうど小学生がいる確率は高いですし、6月組だけで最低30人はいそうな気がしています。
839: 836 
[2006-12-25 10:57:00]
きのう見に行ってきました!
シートの隙間からのぞいて、ワクワクでした。
木が随分生えていて、いい雰囲気ですね。向かいの教会も緑が豊富で綺麗ですし。
小学校も見に行ってしまいました。
デイケア施設が併設されているようで、雰囲気良かったです。
体育館も立派!運動場では少年サッカーチームが練習中でした。
あ〜早く入居したいです。
840: 匿名さん 
[2006-12-26 01:01:00]
私も先々週、見てきました。
同じようにシートの隙間から覗きましたよ(笑)
みんな同じことをするんですね。
夕方に言ったのですが、思ったより建物が
明るくて、きれいな感じでした。
841: 都 
[2006-12-26 06:30:00]
教会もあるし、クリスマスの時期のあのあたりの夜は雰囲気が素敵でした。来年の今頃はどうなっているのかな、、、、
一月のオプション会の案内が届きましたね!
何を注文するかこころをを決めたつもりですが、現地に行ったら、また迷いに迷って何も注文しないで帰ってきそう、、、皆さんはもうおきめですか?
842: 匿名さん 
[2006-12-26 10:54:00]
私は近所のマンションに住む者です。
近くにこんな素敵なマンションが建って嬉しいです!
イルミネイションといえば、井荻聖母のクリスマスツリーには感動しますよ♪
来年、ぜひ見てみてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる