東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00
 

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3

851: 匿名さん 
[2007-03-19 07:27:00]
東和三丁目高層マンション建設反対の会=近隣の代表の方の気苦労がさぞ大変でしょうね。
近隣の方、ナイス㈱、長谷工、長谷工ナヴィエ、そして自分勝手な購入者の間に挟まれて大変だと思いますが宜しくお願いします。
852: 匿名さん 
[2007-03-19 09:43:00]
特に西側の方のマナー違反が目立ちますね。
裏道だからわからないだろうとか思っちゃってるんですかね。
皆さん気をつけましょう。
853: ご近所さん 
[2007-03-19 12:15:00]
ここを見てる見てないでずいぶん違うんでしょうな
情報格差を感じます。
ネット環境が無い、もしくは見ない人たちにもう少し
状況を知らしめる方法がなかったんでしょうかね
854: 匿名さん 
[2007-03-19 12:53:00]
引越し業者の受け付け朝何時から夜何時までですかね?
855: 匿名 
[2007-03-19 18:13:00]
今日の引越し状況が気になりますね・・・
856: 匿名さん 
[2007-03-19 18:44:00]
昨日まであったのか記憶に無いのですが、今日は西道路にパイロン置いたり、
車出入り口に業者向けの指示がホワイトボードで出ていたり、
少しは改善されているのでしょうか?立ち寄ったときには揉め事は見ませんでした。
今日も割と件数多かったようですが、祝日と次の週末はまだまだ混雑するでしょうから、
ナヴィエさんにも頑張っていただきたいです。

のんびり計画の我が家は、初日から引越以外の家具や家電の業者も来ているのを見て、
初日に全部完了させてしまう方々のエネルギーに感心するやら呆れるやら。
自分たちの都合しか考えないんですね。
ゴミ置き場のダンボールもひどい状態です。照明の箱など潰さずそのまま放置。
さすが勝手な人たちの出したゴミです。
同じ住人なのにあまりにも不快でつい書いちゃいました。
857: 匿名さん 
[2007-03-19 19:03:00]
そもそもごみ置き場って引越しのごみ出しちゃいけないんですよね?
858: 匿名さん 
[2007-03-19 19:55:00]
本来ならダンボール等は引き取ってくれるはずなのですが、
値段を安くしている業者さんは荷物を届けたら、ハイさよならって
いう所が多いんでしょうねぇ。
そもそも指定業者が割高だったのは、段取りつけたり、養生したり、警備員を
雇ったり、他の業者へも指導、監督をしたりだからだったんですよね。
もうちょっとうまく説明して一軒でも多くエキスパート、北出運送を
使えば混乱もすくなくなったんでしょうに。
ダンボールも引き取ってくれるのかしら。
859: 匿名さん 
[2007-03-19 20:20:00]
ほんと近隣の方々にまで迷惑をかけてしまって、同じマンションに住む住人として
とても恥ずかしいです。
うちはこれから引越しですが、気持ちよく引越ししたいものです。
ごみ置き場も今からすごいことになってるなんて、全世帯が住んだらどうなってしまうんだろう(ーー;)
皆さん忙しいのか、すれ違っても挨拶もなくとっても淋しいです。
みなさんは挨拶とかされてますか??
860: 入居予定さん 
[2007-03-19 20:45:00]
あいさつはなるべくしてますよ。
エレベーターなんかで。
こっちは一階から乗ったんですけど、満員で
三階から荷物を載せようとしてた人(多分、自力で引っ越しの方)
に、舌打ちされましたけどね。
南のエレベーターですが、養生の板にいたずら書きしてありますね。
養生がなくなってから、いたずら書き見つけたらカメラの
録画で犯人に弁償してもらいましょう。
子供だと思いますが、いったいいくらになるのかな。
親はちゃんとしつけしないと、よけいな出費になります。
でも、遠慮しませんよ。共有財産ですからね。
マナー以前にモラルがないよな。
あと、引っ越し幹事会社の人(多分バイト?)も
段取り悪すぎ。エレベーターにガンガンぶつけて
荷物落としてましたよ。素人??
861: 匿名さん 
[2007-03-19 20:52:00]
私はまだ引越しはしていませんが、ちょこちょこ荷物運んでいます。
運ぶ際も、本物?の引越し日の方の邪魔にならないよう、
大きなダンボールなどにいれず、袋にいれて、邪魔にならない大きさの荷物を
ちょこちょこと・・・。

859さん。私はすれ違う人に挨拶をしています。
最初から無視はいやですもんね。気持ちよく引っ越したいものです。

私もごみ置き場、見学のつもりで行きました。
そのとき持っていた自分のごみは持ち帰りました。
すごいことになっていました・・・・。
なぜ?たしか、ダンボール捨てるの禁止ってあったし!!!
絶対捨てられないからちゃんと引越しやさんに言わないと!と思ったけど、
掲示板を読んでいて納得。

私は自分がまじめすぎたの!?と思ってしまいました。
まさか、引越し日の調整を無視し、幹事会社に連絡しないで越している人が
いるなんて!?信じられません。

反対の会の方、その他、近隣住民の方、本当に申し訳なく思います。
ここの掲示板を見ている人はルールを守れる方々だと思いますが、きっと
すごく少数なんですね。ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。
私たちも、違反を見かけたらすすんで注意するようにします。
西側などは、東などにくらべて、裏道ではないですが、静かな住宅街の
道路になるので、停めてもいいやとでも思っているんでしょうか?
絶対許しちゃいけませんね。警察が来るのも仕方の無いことです。
ルールはきちっと守って行きたいものです。
862: 匿名さん 
[2007-03-19 21:03:00]
エレベーターにいたずら書きですか!?
まだ、ぜんぜん皆越してきていないのに・・・。
まったく!!!!
ほんとですね、そんなの見つけたら、絶対監視カメラチェックです!
弁償ものですね。
863: 入居予定さん 
[2007-03-19 21:25:00]
東側、南側は、幹線道路かつ、そんなに、道路幅がないので、路駐しにくい。
しかし、南側、北側は、車通りがさほどない&地元の生活道路なので
路駐しやすいってところでしょう。

しかし、引越といいゴミだしといい酷いですね。
仕事さえなければ、監視して注意してやりたいですよ!!!!!!
864: 西側1F住人 
[2007-03-19 21:30:00]
最悪の状況ですね。
違法駐車、勝手な搬入許せないですね。
西側の1階のポーチにはなんと「自動二輪」が停めてあるし。
駐車場には重量、車幅、全長制限があるにもかかわらず(重量はB1F以外)大きなミニバン(アルファード、エルグランド、オデッセイ)。
 規約・ルールを守れない人が必ずいます。この掲示板にいくら記載・訴えても「絶対に」わからない人はいます。
 組合が結成されたら必ず訴えます!
皆さん!正直者が馬鹿を見るのは許せませんよ!ね。
865: 匿名さん 
[2007-03-19 21:32:00]
自力で引越している人にモラルない人が多い感じですね
866: 863 
[2007-03-19 21:33:00]
訂正

>しかし、南側、北側は、車通りがさほどない&地元の生活道路なので
しかし、西側、北側は、車通りがさほどない&地元の生活道路なので
867: 匿名さん 
[2007-03-19 21:58:00]
今日ベランダにふとんを干してる愚か者がいたのですが。。
しかも結構高い階。何階のどこの部屋か分かってますよ〜。
ベランダに干すこと自体が規約違反ですが、今日のように
風の強い日に高層階に干して恥じない方々。いつまでもその
あつかましさが続くといいですねえ。何か勘違いしてるのでは??
868: 匿名さん 
[2007-03-19 22:00:00]
そんな馬鹿は、ここも見てないでしょうね
869: 匿名さん 
[2007-03-19 22:18:00]
18日昼頃行きましたが、3F駐車場に停車していた車で、
周りにあまり車が停まっていないからなのか?ただ単に駐車が下手なのか?
(ありえない停め方でしたけど)。
思いっきり隣の方の敷地にまたがって駐車されていました。
お隣の方が駐車されるかもしれませんよんね?
どういう神経なんでしょう。
路駐してないだけいい、とでも?
同じ住人として、とても嫌な気持ちになりました。
870: 匿名さん 
[2007-03-19 22:55:00]
ポーチに自動二輪?!
めまいがしそうです・・・。
団地でもそんな人いませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる