東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00
 

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3

891: 匿名さん 
[2007-03-20 11:26:00]
ポーチ内は結構自由に物を置いている人多いですね。
892: 匿名さん 
[2007-03-20 11:29:00]
東和三丁目高層マンション建設反対の会
>昨日、今日は土日に比べれば混乱も少なかったようです。違法駐車も少なかった
ですし(0にはならないですね)

皆で協力して違法駐車を無くしましょう。マナー違反は警察やエヴィナにすぐ通報しましょう。
893: 匿名さん 
[2007-03-20 11:55:00]
891さん

引越の間1ヶ月は猶予期間ですので多少大目に見てください。
894: 匿名 
[2007-03-20 11:58:00]
そうです!
確か13階あたりでした!
落下したら大変ですょ〜
小さなことからコツコツと守っていきましょう!
895: 匿名さん 
[2007-03-20 12:13:00]
少しでも多くの方がこの掲示板を見てくれたら、
マナーも良くなるのでこのサイトを回覧板に載せること大賛成です。
あと、回覧板でマナー違反の内容を挙げて、それでも改善しなかったら
理事会からそのお宅に直接注意しにいくとトラブルなく解決出来そうですね。
ガラスの柵の布団干しの事やポーチの使い方、駐車場のマナーなど沢山ありますね。

一階は、エレベーターが必要ないのでポーチに自転車や二輪を置く人が増えたら、
美観が損なわれるので絶対反対です。
896: 匿名さん 
[2007-03-20 12:15:00]
ルールやマナーを守らない人は、たぶん重要事項説明会や管理説明会にも来ないし
管理規約集なんてもらっても即ごみ箱行きなのでしょうね。
ルールを守らないことがかっこいいと思っている「ちょい悪」ならぬ「ちょい馬鹿」が
最近は多いですからね。
恐らくそういう人はコミュニティーにも参加しないし、引越しの挨拶もしないでしょう。

うちみたいに何時間もかけて管理規約集を熟読する真面目馬鹿は、いつも損をしますね。
897: 匿名さん 
[2007-03-20 12:16:00]
そういえばエキスパートに言われたのですが
引越しで出たダンボールはポーチに置いておけば片付けてくれるらしいですね
エキスパート利用してる人だけかもしれませんが
898: 匿名さん 
[2007-03-20 12:20:00]
布団は落下も危険ですし、ガラスにひびが入ったり、割れたりしたら本当に危険です。

昨日の月曜日にゆっくり布団を干せるなんて、
鍵の引渡しに引越ししてくるつわものでしょうね。
自分さえ良ければいいと思っているのでしょうか。これからも先が思いやられます。
899: 匿名さん 
[2007-03-20 12:39:00]
ご注意!!
昨日(月)の午前中に住民票異動して、印鑑証明書など取得しました。
同じTGSの方お見かけしましたが、担当管が悪かったのか、言い方失敗したのか、
引渡しは、されても実際に引越ししてないなら住民票は異動できませんと断られてました。
今週中に司法書士に書類送らないいけないのに今週中に実際に引越しできる人は多分半数程度。
住民票異動の際は、「引越ししました」と言い切ることをおすすめします。
行政(足立区)に言い分もわかるのですが、相当言い方悪かったの、書き込みました。
お気をつけくださいね。
900: 匿名さん 
[2007-03-20 12:44:00]
管理組合結成までは、長谷工コミュニティが組合の理事長代理だそうです。
(登記会のときに聞きました)
一連の長谷工系のなめた対応にこの際犠牲者になってもらい、ガンガン連絡してもいいと思います。
フロントの女性も、あたふたしましたね。
可哀相ですが、仕事なんですからどんどんクレーム持ち込んでいいと思いますよ。
901: 匿名さん 
[2007-03-20 12:47:00]
個人が特定されそうなので投稿しないつもりでしたが、情報の共有が大切だと思い投稿します。
うちはEDですが、洋室1のエアコンの配管ルートに施工不良がありました。
素人の私には良く解りませんでしたが、エアコンの取付業者の指摘で、急遽長谷工の担当者を呼び、
翌日手直し工事が行われました。

「うちだけでなくで、他の部屋はどうか?」と長谷工の担当者に忠告しましたが、
「他の部屋は大丈夫」との返答でしたが、根拠は不明です。

うちと同じEDタイプの方、またはアルコープが縦長で、配管距離の長いタイプにお住まいの方は、
早めに長谷工に点検させたほうが良いと思います。
それにしてもこのマンションはエアコンの取付を想定していないような造りで、
3台取付で標準工事費無料にもかかわらず、追加工事代8万円かかりました。
部屋の内外に配管の化粧カバーだらけでがっかりです。

鍵の引渡し以来、マナー違反について悲しい投稿ばかりですが、楽しみも分かち合いましょう。
この辺のそば屋や定食屋はとても安くて、味も悪くなく気に入りました。
外観もお城みたいでなかなか素敵じゃないですか?

悪い人1割・良い人9割です。
楽しく暮らしましょう。
902: 匿名さん 
[2007-03-20 12:57:00]
内部のマナーの悪さはとりあえず外部に迷惑はないとして、
ご近隣へご迷惑は、これ以上のTGS住民として見逃すわけにはいかないでしょう。

すでに引っ越されて、常識的な方、
とりあえず、21(祝)、24(土)、25(日)がつぎのピークでしょうから、
ちゃんとルールを守って当日に引越しする方には申し訳ないが、
駐車違反があれば警察にガンガン電話しちゃいましょう。
さすがに警察も動かざるを得ないのでは?常駐したりして!

しかし、予想以上にひどさにあきれますね。
彼岸も重なり、道路は休日でも相当に混雑しそうですしね。
(当方は、近場ですので、まだ引越し日も決めずチマチマ小荷物運んで様子見です。)
903: 匿名 
[2007-03-20 13:05:00]
引っ越す前に住民票異動・印鑑証明書を行う時は『もう引っ越しました!住んでます!』と言い切りましょう。
むこうは住んでいる証明等は求めてきません。
これで問題ないはずです。
ただ、足立区での取得後に前住所で住民票・印鑑証明書が必要な場合は面倒なことになるらしいのでその辺りが整理できてから野が確実かもしれませんね
904: 入居予定さん 
[2007-03-20 13:15:00]
回覧板で各世帯にルール違反やマナー違反を知らせて、
素直に改善されるかな・・・。
 知らないで違反してる人ってそんなにいないんじゃないかと
思ってしまう。
 だって、常識でポーチにバイク置きます?
 高層階で布団干します?
 夜中に引越しします?
 通学路に路駐します?
直接注意したら、逆ギレされるのが落ちですよ。
896さんのように規約集熟読して、迷惑に
ならないように楽しい生活を目指してる人が
損にならないようにしたいですね。
やっぱり、ナヴィエに注意してもらうのが一番なのかな。
905: 匿名さん 
[2007-03-20 13:23:00]
こうなることは予想できるんだから、通常、引越しの日にちだけではなくて
時間帯までふりわけて引越しさせるのが普通なんだけどね。
906: 匿名さん 
[2007-03-20 13:56:00]
常識、マナーやモラルというのは人それぞれ価値観が違います。
多様性のある社会ではしょうがない部分もあります。
ですので我々に出来るのは強制でなく、啓蒙くらいです。
だから取り合えず回覧板を回すなりの対策は行って良いでしょう。

啓蒙活動が効果見せないなら多様な価値観を排除する一番の方法
民主的な方法による、法と罰則を作るのが一番かと。

現状一部の人間はマナーを守らないデメリットよりメリットのが
大きいと感じてるんでしょうからね
一々憤慨してても疲れるだけなんで淡々とルールによる制裁行うのが楽ですよ
907: 匿名さん 
[2007-03-20 14:14:00]
自分は結構気が短いほうなので、
ルール違反者とのトラブルはなかなか心配です。

警察沙汰にならないように気をつけないと。
908: 匿名さん 
[2007-03-20 14:20:00]
布団はベランダ柵の内側でならば干してもいいでしょうか?
909: 匿名さん 
[2007-03-20 14:30:00]
908さん
・手すりに掛けないこと
・手すりの高さ以上のところに干さないこと
以上が守れれば問題ないと思います。
910: 匿名さん 
[2007-03-20 14:31:00]
>908さん
布団はベランダの内側ならいいんですよ。
落ちる危険性の無い干し方ならいいんです。

>901さん
うちもタイプは違いますが、洋室1から縦長ポーチを経て、
配管するタイプです。不具合があるとは思っていませんでしたが、
上棟会で配管方法詳細の図をもらったときから、なんとなく不安でした。
そんな複雑なのか?って。
引越業者の取り付けサービスくらいじゃ不可能なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる