東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00
 

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3

981: 匿名さん 
[2007-03-22 20:29:00]
引越しは来週にひかえていますが、今日照明やカーテンを取り付けるため行ってきました。
もう結構引越しされてらっしゃいますね。
どれくらいの世帯の方がもう住んでるのかな??
早く仲間入りしたいです。
982: 匿名さん 
[2007-03-22 20:43:00]
まだ引越してませんが、
誰がルール違反しているのか、なんて考えず、
TGSに行ったら、積極的に挨拶するようにしてます。
うちの子も小さいので、見本を見せないといけないとも思ってます。
違反の人は、お手数ながら管理室などから言ってもらうようにして、
住民同士(近隣さん含め)、誰が違反者だの、疑心暗鬼になっての悪循環はさけたいですね。

管理人さんには、ダンボールの片付けなど、ほんとすみません。
983: 匿名さん 
[2007-03-22 20:52:00]
匿名だと言いたい放題ですな。
面と向かって注意できない人はいらない。
984: 東和三丁目高層マンション建設反対の会 
[2007-03-22 21:00:00]
日立建機のお知らせ看板は、東和センター真向かいの日立建機労働組合の
裏手にあります。東和センターの駐車場から日立建機の敷地に沿って
真っ直ぐ西に向かった先にあります。
日立建機の寮だけでなく組合事務所も該当かどうかで影響の範囲も
違ってきますね。
建築主は、青山メインランドという投資用マンションで有名な会社です。
施工者は未定となっていましたが、6月1日工事開始で未定というのは
通常有り得ないなと思っています。
ちなみに青山メインランドの主取引先に長谷工はありませんでした。
985: 匿名さん 
[2007-03-22 21:08:00]
青山メインランド、知ってます。
そんな大きなマンションを手がけられる体力はありません。
986: 匿名さん 
[2007-03-22 21:49:00]
では、気が付いたらでいいので、983さん、注意お願いしますね
987: 匿名さん 
[2007-03-23 08:39:00]
 早々とMRが撤去されていましたので、
その敷地に青山メインランドのマンションが建つのはありえそうですね。
六月頃からの工事であれば、小さめのマンションでしょうね。
現状では、日立の社宅に人は住んでいますので、
青山メインランドの敷地が広がることはなさそうですね。
2年後、日立の社宅と駐車場の場所にマンション建設があったとしても、
青山メインランドとTGSに挟まれていますので、大型マンションが建つことは考えにくいですよね。
勝手な予想ですが、ほっとしています。
988: 匿名さん 
[2007-03-23 10:34:00]
MRの解体始まりましたか。
夢を抱きながら何度も通ったので寂しいですね。
MR内にあったTGSの建物の模型はどうなったのでしょうか?
引き取ってどこかに飾っておきたかったです。
989: 東和三丁目高層マンション建設反対の会 
[2007-03-23 10:51:00]
すいません、もしかしましたら位置関係を勘違いされている方も
いらっしゃるかと思い、再度書かせて頂きます。
今回8階建てマンションが計画された日立建機は、東和センターの
正面(西側)の土地になります。皆様が一番心配されているTGS南側は
日立ビルシステム(日立エレベーターと呼ぶ方もいます)です。ここは
現在新規入居はストップされていて、(ここに住んでいた知人もすでに
退去しましたが、その方の話では)平成20年or21年までに全退去と
言われているそうです。
TGSモデルルームとその南側駐車場、東和センター南側の独身寮は
日立製作所の土地となっています。その独身寮も平成21年3月までに
全退去だそうです。
マンションを建てる場合、少しでも広い土地のほうが効率よく建てられ
ますので、全部を一つの敷地として建てた場合はTGSに匹敵もしくは
それ以上の建物になる可能性は高いです。
長谷工が建てた場合は敷地めい一杯で10数階程度、鹿島等の技術力が
ある会社の場合、数棟の高層型も考えられます。
ナイスの営業さんが8階程度と話されたのは根拠が良くわかりません。
中高層地域は容積率さえ守れば高さ制限はありません。
ちなみに3/20現在TGS南側の売買の事実はありませんが、法務局の
職員がポロッと「時間の問題かも知れませんが。」と漏らしました。
990: 匿名さん 
[2007-03-23 12:57:00]
東和センター北側(裏手もそうですね)の日立ビルシステムの社宅及び駐車場
と東和センター南側の日立独身寮から人がいなくなるのが
2年後なんですよね。

結局大型マンション建設が目に見えて分かるようになるのが
2年後ということなんでしょうね。
991: 匿名 
[2007-03-23 13:15:00]
TGSだって元は日立ですよね?
周りの日立関連の建物だっていずれマンション建設が始まるのくらいは購入時に考えつきますよね?
今更騒ぎ立てる事ではないかと。
それを承知で購入決めたんじゃないですか
私は周辺の今後を調べて納得したうえで購入しました。
それって普通のことですけどね。
普通じゃないのかなぁ
992: 匿名さん 
[2007-03-23 13:28:00]
901さん、

970です。
早速我が家の洋室1エアコン用配管を確認したところ、901さんが指摘されたような「板」は
運良く(?)ありませんでした。
が、業者にエアコン取り付けの見積もりをお願いしたところ、洋室1だけで7万円程度かかる
可能性があると言われてしまいました。親切な(普通の?)施工業者さんなら空配管には
エアコン用のホースを既に設置してくださるところが多いそうですが、このマンションでは
ただの管しかないと。従って、15メートル程度の延長ホースが必要になるそうです。
これは施工不良ではなく、長谷工仕様なのですかね??
993: 匿名さん 
[2007-03-23 14:39:00]
901です

970さん、それは恐らく長谷工仕様ですね。
このマンションはまるでエアコン設置を想定していないような造りです。
洋室①の配管でさらに困ったことは、長〜い配管が4畳の洋室の天井から
再び露出して廊下に送り出すのですが、4畳の洋室と同時に取付けないと
化粧カバーが付けられないのです。
そこでモデルルームで見た複雑な配管の意味がようやく解ります。
あれは、特殊なエアコンが取付けてあった訳ではなかったのです。
今、うちの4畳の洋室には、テープ巻きの配管が天井からかっこ悪く垂れ下がっています。
今後、4畳の部屋にエアコンを追加しても化粧カバーが付けられません。
なので、この部屋は納戸に決定です。
お客さんには決して見せません。
ただ、それにしても7万円は高いですね。
うちは3台で全部化粧カバー付けて8万円でした。
994: 匿名さん 
[2007-03-23 16:04:00]
901さん、

970です。なるほど、納得です。
やはり気づきにくいところでコストダウンに励んでいるんですね…。
995: 匿名さん 
[2007-03-23 17:48:00]
今日もお布団が干されていました。先日と同じ家のようでしたし、誰も注意してないんですね。これは東側ですが、今日は南側の高層階でもお布団干ししているお宅があり、ひらひらとすそがまって、危なかったです。やはり高層階だと風も強いんですね。洗濯ばさみでとめただけじゃ、危ない!
996: 匿名さん 
[2007-03-23 18:53:00]
誰も注意しないのなら
是非ともチェックを欠かさない>>995さんが
ここでなく直接本人にお願いします
997: 匿名さん 
[2007-03-23 19:42:00]
>誰も注意してないんですね

よほどのことでもなければ、普通、見ず知らずの家にいきなり注意しにいけないでしょ、、
いきなり、逆切れされても怖いし、、

そういえば、マンション内に掲示板とかありましたっけ??
そこに、マナーと規約について書いて貼ってみるとか
もし、組合でOKになれば、エレベーター内とか効果的かもね
998: 匿名さん 
[2007-03-23 19:47:00]
ベランダの布団干しについては郵便受けに注意書が入ってましたよ
999: 匿名さん 
[2007-03-23 19:55:00]
そろそろ1000になりますので新スレッドを作成しました。

▼TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44374/

一応このコミュニティは引渡しから2ヶ月間は使えるそうです。
引き続き、よろしくお願いします。
1006: 管理担当 
[2013-09-09 13:54:10]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44374/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる