東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-23 19:55:00
 

1000も迫っていたので立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-01-19 14:07:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3

791: 匿名さん 
[2007-03-16 00:32:00]
質問です。

住民票の移動、翌週の月曜、火曜、木曜、の午前午後いつにします???
できれば、混まない日に行きたいなぁ〜と思うのでリサーチです。
私は、火曜の午前に行こうと思ってますが、、

それと、ジムに通おうと思っているのですが、亀有駅付近でセントラル以外に
どこかお勧めはありますか???
セントラルちょっと高くて、、、もしなければ綾瀬かなぁ〜と思っております。

よろしくお願いいたします。
792: 入居予定さん 
[2007-03-16 00:33:00]
778です!
皆さん情報ありがとうございます。
みなさんの様に状況確認をもう一度して、予定を立てたいと思います。
793: 匿名さん 
[2007-03-16 10:25:00]
788さん
貴重がご意見ありがとうございます。
みなさんの暖かい気持ちが見えていますね。
ピーク期に引越しは、近隣の方も含めお互いに不安がありますね。
対策が見つからず少し言葉が乱暴なったりもしますが、
こんな配慮(やさしさ)はどうでしょう?
①可能な限り、引越し・荷物搬入は、ピーク時をさける
②搬入業者には混雑の旨をちゃんと伝え、対応を一緒に考える。
③業者の方には、一気に搬入してくれるようお願いし途中休憩等を遠慮いただく。
④なるべく荷物をひとまとめし、ダンボール個数などを減らす。
⑤先に引越しを完了された方もあとの引越しの方のため、ピーク時には、
 ・必要以上にエレベーターを使用しない。
 ・健康な方は、特に中低層の方は階段をなるべく利用する。

こんなことしか、思い浮かびませんでしたが、いいアイデアあったら教えてください。
少しでも効率よく、近隣の方へご迷惑をお掛けしないように頑張りたいですね。
794: 匿名 
[2007-03-16 10:40:00]
>>789さん
787です。人によって言うことが違うなんてナヴィエもたよりないなぁ。
ナイスの営業にも確認したんですが、やはりトラックとなると幹事会社にしきってもらうことになるとのことでした。
一応うちは予約入れてますが…。
本当は引越しと同時に家具を入れたいんですけどね。
どうなんでしょう?もう一度確認してみますね。
795: 匿名さん 
[2007-03-16 11:33:00]
困りましたね。
ともかく全部、長谷工ナヴィエに予約して調整させるのがいいですかね。
予約はいらないと言われて、現地で知らない、すぐには搬入できず、
トラックがエントランス付近で路駐・搬入待ちさせるのは避けたいですね。
予約しておけば、少なくとも長谷工ナヴィエは知ってる話しになりますしね。
うちの引越し業者(指定ではない)は、特別な設置作業がなければ、
引越し業者の会社に家具を納品してくれれば、引越の朝に家具積み込んで、
引越しと一緒の搬入してくれるとは言ってくれましたが、、、たぶん特別でしょう。
モデルルーム駐車場で家具を引越業者のトラックに積み替えるという荒業もありますけど・・・
確認の結果、フィードバック(報告)お願いします!
796: 匿名さん 
[2007-03-16 12:47:00]
あと、当然ですがご挨拶しあいましょうね!
バタバタしていてもそれだけで気分的にも全然違いますよね。
住人みんなが(もちろん周辺の方も含めて)明るく声を交し合える環境に
していきたいですね。
797: 匿名さん 
[2007-03-16 15:30:00]
789です

私が聞いた日は2月8日の登記会の時です。
引越し相談のブースで聞きました。
担当者によって見解が違うのか方針変更したのか良く判りませんが困りますね。

ちなみに私は17・18日に家電の搬入予定を伝えましたが、この様子だと
ちゃんと伝わっていない可能性もあります。不安です。
798: 匿名さん 
[2007-03-16 16:10:00]
わたしも789さん同様、登記手続き会の時に随時、搬入可能だと聞きました。
もうすでに手配住みです。
799: 匿名さん 
[2007-03-16 16:19:00]
すみません

手配済みの間違いでした・・・
800: 匿名さん 
[2007-03-16 16:35:00]
791さん、もし女性でしたら、アリオ内にあるボディズというサークルトレーニングもあります。年間契約で三万五千円くらいだったかな。綾瀬のほうなら、ティップネス綾瀬があります。値段はリリオセントラルと変わらないかな...。でも、はるかぜ(バス)で一本なのでこっちのほうが便利かも。

私は、リリオセントラルもボディズも飽きちゃったので、すいすいランドのプールと、東和出張所のマシンジムにしようかなと思ってます(^^;
801: 匿名さん 
[2007-03-16 16:48:00]
>800さん
同じく!リリオもボディーズも、そして綾瀬のキッツも経て、
今は東和のマシンジムでこつこつやってます。自分に合ってるみたいです。

>791さん
綾瀬のティップネスは新しいしオススメです。
TGSからなら、チャリでも徒歩でもそう億劫ではないのでは?
でもスタジオレッスンをばりばりにやりたいなら、
リリオのほうが内容はいいのかな。最近はわからないけど。
マシン専門の地道派で、安く済ませたいならボディーズか東和かな。
802: 匿名さん 
[2007-03-17 00:20:00]
そういえば、東京都知事選って引越し後の住所で投票出来るのかな?
803: 匿名さん 
[2007-03-17 00:52:00]
明日は鍵の引渡し日ですね。今日はここ静かだけど....。
私は一人でかんぱーい!しています(^^;
引越しはまだ先だけど、やっと入れますね。
みなさん、おめでとう!
804: 匿名はん 
[2007-03-17 00:53:00]
>802
都内からの引っ越しであれば都知事選は旧住所になります。
805: 匿名さん 
[2007-03-17 01:34:00]
駐輪場の件で、困っています。二台は駐輪場を確保できたのですが、家族は三人。一台置き場所がないのです。とりあえずは実家に預かってもらいますが、こういう場合、どうしたらいいのでしょう。

ポーチはもちろんNGですし、ベランダに置くとしても、高層階なのでエレベーターで運ぶ以外手段がないのです。でも、共有部分を自転車乗り入れて汚したくないですし。

近隣に有料でいいから、駐輪場があればいいのですが.....。

もちろん、三台目の駐輪場も申し込んだのですが、選にもれちゃったんです。あまってる方なんていませんよね....。
806: 匿名さん 
[2007-03-17 08:21:00]
いよいよ今日ですね。
皆さんよろしく〜。
807: 匿名さん 
[2007-03-17 08:29:00]
いよいよ、今日は鍵の引渡しですね!
うちは引越しはまだですが、一度部屋を掃除しないと!

そうそう、どなたか、トイレの便座。見ましたか??
Uだったか、Oだったか・・・。覚えてません!
教えてくださいっ!
808: 匿名さん 
[2007-03-17 09:06:00]
それぞれ違うのかも知れませんがウチは高層解で
TOTOの『O』でしたよ『U』は私好みではないので
内覧会の時、一番最初に確認しました(笑)
では鍵を受け取りに行ってきま〜す!
809: 匿名さん 
[2007-03-17 09:24:00]
Oタイプ
810: 匿名さん 
[2007-03-17 09:29:00]
 エレベーターに、自転車を乗せるのはもちろん厳禁ですよ。
エレベーターの鏡が下までの姿見になってますので
、自転車を乗せると傷ついたり危ないですからね。
台数分確保できないのは残念ですが、空きが出るまで気長に待ちましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる