東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-05-24 21:31:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-06-23 23:40:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】

362: 匿名さん 
[2006-07-25 10:11:00]
今週末は芝浦まつりですね。
周囲の雰囲気を感じるには最適なイベントです!
みんなでCMTの育ち具合を横目にビール飲もう!
363: 匿名さん 
[2006-07-25 20:48:00]
わーい お祭りだー
364: 匿名さん 
[2006-07-26 19:42:00]
専門家の方にお伺いします。
CMTの北面にある2ヶ所の吹抜けは、消防法による特定光庭にあたると思いますが、
そこに面する窓はすべて網入りガラスになるのでしょうか。
お教え願えないでしょうか。
365: 匿名さん 
[2006-07-26 19:48:00]
そのような専門的なことはわかりませんが、そのような事はもらえる図面集等に記載があると思いますが。(すみません、この物件のMRには伺っていないためわかりません。)
しかし、網入りガラスと網入りではないのでは、居室空間の印象がすこし異なる可能性もあり、そのそうな条件は購入者に情報を渡すことは販売会社の責任だと思います。
MRに問い合わせをすることをオススメします。
366: rumio 
[2006-07-26 22:12:00]
吹き抜けはデザインと思ってました。網ガラスとは何か意味があるのですか?
そんなに重要?
367: 匿名さん 
[2006-07-26 22:23:00]
>>364
ガラスブロックですよ。
368: 匿名さん 
[2006-07-26 22:27:00]
確認しましたが、パンフレットにはガラスの種類は書かれていません。
やはり網入りガラスなんでしょうか?
ガラスブロックは法規上 網入りガラスと同等の防火設備扱いですよね。
網入りガラスのサッシの代替品ということでしょうか?
369: 匿名さん 
[2006-07-26 23:54:00]
特定光庭は消防法の特例申請でのお話。
ここはスプリンクラ−も付いているし、特例使ってないんじゃないの。
だったら、網入りガラスにする必要なしいし、心配いらないんじゃないの?
良くわからないけど・・・
370: 匿名さん 
[2006-07-27 10:14:00]
内側向きの窓って、全戸下方がガラスブロックで、その上の
開けられる窓の方は網入りガラスでしょ?
371: 匿名さん 
[2006-07-27 10:29:00]
>>360さん
タクシーの運転手さんは、たくさん建ってるタワーマンションの名前を
全部わかるとは思えません。アイランド規模ならわかるかもしれませんが
CMTは建物は目立ちますがマンション名がメジャーになるまでは、
ちょっと時間がかかると思うので八千代橋そばの白い三角のタワーとか
沖電気そばのタワーとか言ってから寝られたほうが安心かもしれませんね。
372: 匿名さん 
[2006-07-27 11:23:00]
CMTは空から見た人でないと、3角形とは理解しないのでは?
大体3角柱じゃないし・・・
大雑把に見て6角形、細かく数えると20角形くらいだと思う。
373: 匿名さん 
[2006-07-27 12:46:00]
東京都総合設計制度の解説。
他スレからのコピペで失礼なんですが
CMTに住むなら他人事じゃないので、良く勉強しとかないとね。

http://www.linkclub.or.jp/~erisa-25/99-so-saimoku.html
374: 匿名さん 
[2006-07-28 10:38:00]
けっこう古いネタ?
375: 匿名さん 
[2006-07-29 10:30:00]
暑い・・・東京は梅雨あけですよね。(^−^)にっこり 
376: 匿名さん 
[2006-07-29 22:53:00]
芝浦のモデルルームは8/5〜23までクローズですって。
まだインテリアオプション決まってない人はお気をつけください♪
377: 匿名さん 
[2006-07-30 05:12:00]
CMT完売しました!
MRは9月末日でクローズされるそうです!
購入者全員に376さんの記載のとおりのお休みのことと
完売のこととMR閉鎖のことの暑中見舞いが近々送付されます!

またCMTの一部住戸から隅田川の花火も見られそうですよ♪
378: 匿名さん 
[2006-07-30 06:28:00]
よかったよかった!めでたい!でもあと一回夏を越さないといけないって
やっぱり待ち時間が長いですね。
それまでコツコツお金を貯めなくちゃいけないんですが、
ついカーテンはどんな色にしようとか、家具はどんな色にしようとか、
今ある家具をどう生かそうとか、新しいインテリア雑貨を買ってしまいそうになります。
379: 匿名さん  
[2006-07-30 10:34:00]
暑中見舞い届きました。
隅田川の花火はどこらへんの部屋から見えそうですか?
晴海の花火は北〜北東〜東の中層以上あたりからと思いますが。
380: 匿名さん 
[2006-07-30 12:00:00]
完売♪おめでとうございます。
東急不動産をはじめ多くのデベさん、1年間ご苦労様でした。
これからもすばらしい魅力的なマンションを創り続けて下さい。
みなさんすべてに感謝しております。
381: 匿名さん 
[2006-07-30 14:38:00]
じゃあそろそろこのスレも閉鎖ですか・・・

皆様、一年間お世話になりました。
いろいろ勉強になりましたです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる