東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-05-24 21:31:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-06-23 23:40:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】

342: 匿名さん 
[2006-07-23 22:16:00]
>>337
適用条件:フラット35の技術基準に加えて、次のいずれかの基準に適合していることが必要です。
1.省エネルギー性能→省エネルギー対策等級4の住宅
2.耐震性能→耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上の住宅
3.バリアフリー性能→ 専用部分: 高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
共用部分: 高齢者等配慮対策等級3以上の住宅(共同住宅に適用)

1.が該当していると思われます。設計住宅性能評価書を貰っていると思いますがご確認ください。
343: 匿名さん 
[2006-07-23 22:18:00]
>>338
ウチも天板を花崗岩に変更しましたけど、確かに高いですわな。
海外のショールームで値段見てると天然石でもそれほど値段は張らないのに
なんで日本はこうなのか非常に疑問。東南アジアあたりだと薄く削って
床や壁に貼っちゃうこともあったりして(玄関だの水周りだの)、
豪奢でイイなと思ってるのですが。暑い地域ではひんやりして気持ちイイ。
344: 匿名さん 
[2006-07-23 22:46:00]
だから、天板なんてしないで、普通のでいいじゃん。
人造石でもひんやりしてるし、、、
そういえば、1000円くらいの大理石の壷を一千万円で売ってた宗教家がいましたね。
日本人の大理石崇拝願望につけこんだ酷い商売でした。
345: とのくんの友人 
[2006-07-23 23:05:00]
私はすでにフラット35で申し込みしてますよ。
「金利は右肩上がりの一本坂の可能性が高いので、とりあえず申し込んでおくように。」と
親切な東急の担当さんに薦められました。
来年の契約時には、別の銀行の提携ローンで借り入れしても特段ペナルティはないので、
ここを買った人はみなさん、とりあえずフラット35は申し込んでいるのではないですか?
346: 匿名さん 
[2006-07-23 23:22:00]
フラット35S
347: 匿名さん 
[2006-07-24 01:12:00]
天然石、キッチンは面積がひろいぶん高いので、洗面台だけにしました。
ちょっとホテルライクになるかなと期待してます(プレシャスの内装レベル
だとどの程度マッチするか心配ですが)。
348: 匿名さん 
[2006-07-24 02:38:00]
>>345
「金利は右肩上がりの一本坂の可能性が高いので、とりあえず申し込んでおくように。」
と、言う場合に申し込むのは、「フラット35」ではなく「住宅金融公庫」では?


349: 匿名さん 
[2006-07-24 02:56:00]
>>345
謹慎期間短すぎでは?
またまたストレンジなことを言って...
350: 匿名さん 
[2006-07-24 09:17:00]
御影石であれば水をはじくけど、天然石って水分を吸収しちゃうんですよね。
茶色い醤油の輪染みとかできないように、超コマメにお掃除しなくちゃならないので
天然石はやめました。
人造大理石の方がお掃除しやすそうな気がします。
351: 匿名さん 
[2006-07-24 09:35:00]
350 さんと同じご意見を以前に拝見していたので、うちも普通の人工大理石のままにしました。
本当はステンレスが掃除しやすくて好きなんですけどね。
352: 匿名さん 
[2006-07-24 10:58:00]
>>350
ちょっとお分かりでないようなので、おせっかいですけどこの辺でおさらい...

・御影石=花崗岩=granite → 天然石の一種
・大理石=marble → 天然石の一種
・人造大理石=基本的にはレジン樹脂(最近は違う成分のもある) → 合成物
353: 匿名さん 
[2006-07-24 12:06:00]
nn??
御影石にせよ大理石にせよ天然石は水のシミがつくのでお手入れが大変、ということに
変わりはないのですよね?
住まいサーフィンでも取り上げられていましたね。
石がどうのこうのより、メンテナンスはどれがいいのかが知りたいのですが?
354: 匿名さん 
[2006-07-24 13:02:00]
>352>350が「御影石であれば水をはじくけど、天然石って水分を吸収しちゃう」
などと、CMTのオプション天然石は花崗岩であるにも関わらず、まるでトンチンカン
な事を書いてあるのに反応している訳ですが、一般には;

花崗岩(御影石)は水をあまり吸わないので屋外の雨ざらしになる部分(例:ビル外壁、
舗道部分、墓石等)や水周り(例:サウナの風呂場とか)によく使われます。
なお、本来「御影石」は兵庫県御影で産出する花崗岩のことを指していました。
天然石ですから産地によって吸水率は異なり、また全くシミが付かない
ということも有りませんが、何故そういう部分によく使われているのか、また
墓石や舗道にそんなに汚水のシミが付いているかを観察してみれば自ずと答えは分かる。
むしろ水垢の方が心配ですね。

一方、天然大理石は構造自体が細かい穴だらけでやわらかいし、よく水分を吸うので
てきめんにシミが付きます。というか、心あれば普通はキッチントップなんかには使いません。
特に白っぽいものだとシミが目立ちますし、一度付いたらなかなか取れません。

あと、レジン(人大)はそれほど高級でないホテルの洗面所なんかに
よく使われているので、古くなるとどうなるかはその辺を観察してみると良いです。
大抵はやや黄ばんできて、タバコの焦げシミなんかも付き易い。
熱いフライパンなんかを置くのは通常は厳禁です。樹脂なんですから。
(デュポンのコーリアンなんかは比較的良いらしいですが)
ただ、シミが付いたら表面を削るとかはやり易いです。
あと値段が安いから、古くなったら取り替えるとか...。
355: 匿名さん 
[2006-07-24 13:36:00]
ありがとうございました<m(__)m>
たしかに古いホテルの洗面台は、茶色いシミがあったり黄ばんだりして美しくない事が多々ありますね。
人工ものは安いのはいいですが、お手入れはどちらにしろ大変ですね。
356: 匿名さん 
[2006-07-24 14:28:00]
天然石については、むしろ欠けたりひびに気をつけないとですね。
あと、色目や模様が良くないのにあたるとそれまで。(天然ですから仕方ないですが)

357: 匿名さん 
[2006-07-24 18:45:00]
>354 シミが付いたら表面を削るとかはやり易いです。
えっ!?そんなことが出きるのですか。
どこに頼めばやってもらえるのでしょうか?
358: 匿名さん 
[2006-07-24 19:01:00]
>>357
自分でやるならサンドペーパーでこすり、徐々に目を細かくして
最後は研磨剤入りの洗剤とかで磨く。
業者だってググればいくらでも出てくるでしょ。
359: 匿名さん 
[2006-07-24 19:40:00]
ありがとうございます。
難しそうですね。
私にはちょっと無理みたいなので おっしゃるように
業者検索してみます。
360: 匿名さん 
[2006-07-24 20:42:00]
WCTキャピタルタワーって、紛らわしいから名前変えてくれないかな。
向こうは港南4丁目。こっちは芝浦4丁目。
銀座で飲んだ後タクシーに
「キャピタルマークタワー、芝浦4丁目」
って言って寝たら、向こうへ連れて行かれそうな気がする。
361: 匿名  
[2006-07-24 20:56:00]
これは、俗に目くそ、鼻くそ.埋め立て同士仲良く。昔は、海のそこ、敵対しなしよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる