東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-05-28 08:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらが本スレです。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾弐(十二)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/

[スレ作成日時]2009-04-26 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)

701: 匿名さん 
[2009-05-17 19:29:00]
>>680
豊洲の人気って、掲示板の人気でしょ?
コメディアンの人気のような。笑
702: 匿名さん 
[2009-05-17 19:43:00]
逆でしょ。掲示板では人気が無い事になっている。
インターネット限定不人気。
703: 匿名さん 
[2009-05-17 19:45:00]
ネット掲示板じゃ一番笑えますね。
笑うギャラリーを、アンチだ買えない貧乏人だと罵倒してるだけ。

少なくとも不動産関係の掲示板ではナンバーワン。
704: 匿名さん 
[2009-05-17 19:46:00]
>>702
現に麻布より上ですよね
705: 匿名さん 
[2009-05-17 20:20:00]
世田谷の次は天下の港区麻布にまで噛み付いちゃいますか!爆笑
706: 匿名さん 
[2009-05-17 20:29:00]
恥さらしでは、豊洲が群を抜いているのは間違いない。
田舎駅を自慢している辺りは寧ろ同情に値するかも。
707: 匿名さん 
[2009-05-17 20:30:00]
>>705
事実なので仕方ないですよ
708: 匿名さん 
[2009-05-17 20:39:00]
切り返すなよ恥ずかしいw
709: 匿名さん 
[2009-05-17 21:03:00]
>>708
だって事実だから。

な?みんな。
710: 匿名さん 
[2009-05-17 22:19:00]
恥ずかしい買い煽り晒しage
711: 匿名さん 
[2009-05-17 22:33:00]
でも人気あるのは間違いないですよ。最近の高騰ぶりも間違いない。
安くして欲しいなぁ。
712: 匿名さん 
[2009-05-17 22:39:00]
高騰の妄想はいいんだけど。
売れてないってことは、人気あるってことになるの?
713: 匿名さん 
[2009-05-17 22:40:00]
>>711
そうそう
その調子。
714: 匿名さん 
[2009-05-17 22:45:00]
高く自己申告ならいくらでもできる。
マンション価格なんて、株と違ってそもそも自己申告だから。
715: 匿名さん 
[2009-05-17 23:03:00]
でも実際高いんだからしょうがない。
安けりゃ買うんだけどなぁ。
716: 周辺住民さん 
[2009-05-17 23:11:00]
>>715
坪300未満の地域を高いという貧乏人には用はねーからw
717: 匿名さん 
[2009-05-17 23:56:00]
ホントこの辺りいーわ。人もみんな礼儀正しく親切だし、身なりのセンスも感じるし。
緑もそこそこ多いし、海も近い。坪単価でしか判断できない人にはわかんないだろぅなぁ~。
718: 匿名さん 
[2009-05-18 00:04:00]
そうですね。
なんせ高騰区だから間違いない!
719: 匿名さん 
[2009-05-18 00:05:00]
面白い価値観だよね、ここの関係者w
720: 匿名さん 
[2009-05-18 00:06:00]
ちょっとエサを投げ込むと買い煽りが食いつくから面白いね。ここ。
721: 匿名さん 
[2009-05-18 00:17:00]
それ、逆だよ。
ちょっと餌投げるとネガちゃん張り付き。1日中張り付いてるよ。
722: 匿名さん 
[2009-05-18 00:29:00]
ネガじゃなくて、おかしいからからかわれてるだけなのに・・。
723: 匿名さん 
[2009-05-18 01:24:00]
ちがうんじゃない?
ネガさんの目的は良くわからなかったけど、最近の傾向をみるとネガすることによってマンションの値段が安くなると思ってるんじゃないかな。
724: 匿名さん 
[2009-05-18 03:18:00]
そう思いたい、信じたい気持ちは理解します。
725: 近所をよく知る人 
[2009-05-18 07:18:00]
単にその物の価値と大きくかけ離れた価格で買っちゃって
将来後悔することになっても遅いから警告してあげてるだけなのにね。
何というか、秋葉原で絵とか買わされちゃう人が心配になるような感じ
726: 匿名さん 
[2009-05-18 08:09:00]
秋葉原で絵売ってるんだ
727: 匿名さん 
[2009-05-18 08:21:00]
円天やライブドアに踊らされた輩と似てる。
728: 匿名さん 
[2009-05-18 08:33:00]
ほとんど一次所得者でしょ。
729: サラリーマンさん 
[2009-05-18 11:31:00]
このご時勢に、新築マンションを都内で買える一次所得者の方々は、たいしたもんだと思いますね。

海外からの購入者状況はどんな感じなんですかね。

ますます、国内の買えずに掲示板に貼りつく人 < 掲示版など読めずにポンポン新築買い漁る近隣国の人 になっていくんだろうな。
730: 匿名さん 
[2009-05-18 12:10:00]
> 国内の買えずに掲示板に貼りつく人

掲示板にはりつく、日本語に不自由な人もいるみたいですね。
731: 周辺住民さん 
[2009-05-18 14:26:00]
逆ドーナツ現象で、
豊洲など都心の物件販売好調って、
ニュースでやってたよ。

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/119738380.html
732: 匿名さん 
[2009-05-18 16:50:00]
超一流の8割=一流
733: 匿名さん 
[2009-05-18 18:06:00]
「売り出し戸数に対して」8割販売済み だってよ

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/2009/05/post-1615.html

って事は400くらい売ったのかな
モノは言いようだなあ
734: 匿名さん 
[2009-05-18 21:06:00]
絶好調ですね
735: 匿名さん 
[2009-05-18 21:43:00]
あと少しで都心
736: 匿名さん 
[2009-05-18 22:03:00]
売れたわりには暗い部屋多いな。
引越しに一年も待つのか?
夜見られたら嘘もバレるじゃん。
737: 匿名さん 
[2009-05-18 22:45:00]
どこも明かりがきれいだよ。CTTのテラスハウスは特にね。
738: 匿名さん 
[2009-05-18 23:03:00]
明かりがまばらでしょ? 買い煽りさん!(ハート)
739: 匿名さん 
[2009-05-18 23:16:00]
TOTの最上階なんて一面明かりだぞ
740: 匿名さん 
[2009-05-18 23:55:00]
好きだな、このエリア。
なんか波長が合う。
741: 匿名さん 
[2009-05-18 23:59:00]
おもしろいねここの販売の面々はw
並べて顔見てみたいよw
742: 匿名さん 
[2009-05-19 00:14:00]
暇つぶしのトレーダーさんの方が気がかりです。
743: 匿名さん 
[2009-05-19 00:19:00]
豊洲も都会になったね。
744: 匿名さん 
[2009-05-19 07:43:00]
へえ。昔の豊洲知ってるんだ?
ららぽーとできてからの豊洲しか知らないんだよね。
東雲も同様。
745: 匿名さん 
[2009-05-19 08:16:00]
高い建物が建てば都会なのかよ。
郊外のニュータウンも都会だらけだな。
746: 住民さんB 
[2009-05-19 09:08:00]
こないだの週末、湾岸住民である自分は、
東京みなと祭りで晴海に行ってきました。
あいにくの天気だったけどそれなりに楽しめた。
帆船見学とか消防艇放水とか。
でもニュースで流れるのは、浅草の三社祭~(~_~;)
747: 匿名さん 
[2009-05-19 10:00:00]
豊洲みたいな郊外のニュータウンってどこだよ。
ほんとウソばっかりだな。
748: 匿名さん 
[2009-05-19 21:21:00]
THE豊洲カリーみたいな名物のある郊外ニュータウンってあるんかいな?
749: 匿名さん 
[2009-05-19 22:18:00]
川口なんて、もっと綺麗になれば豊洲っぽい雰囲気になりそうだけどね。
まだまだ工場残ってますが。
750: 匿名さん 
[2009-05-19 22:20:00]
THE豊洲カリー
建設残土?
751: 匿名さん 
[2009-05-19 22:23:00]
カレー?
名物?

名物はキムチでしょ。
752: 匿名さん 
[2009-05-19 22:26:00]
川口に海あんの?
753: 匿名さん 
[2009-05-19 22:29:00]
川口は海ないですけど、タワーマンションが立ち並んでて、街も充実しててちょっと楽しげな街になってますよ。ちょっと豊洲と比べると人が多すぎるような気もしますが。
あと、昔からの街なのでちょっとごちゃごちゃしすぎかな。

でも、ちょっと近いかな~と。若いカップルで都心に近い人がいい人向けって感じ。
754: 匿名さん 
[2009-05-19 22:38:00]
副都心が活動エリアなら、川口がいい。
埼玉はなにげに生産力の主となる層が多く住んでるから潜在力は豊洲の比ではない。
豊洲は日本橋大手町の勤務者を当て込んだんだろうけど、目論見とは違う風向きのよう。
当初に売り出した安価バージョン以降は城東湾岸鳴かず飛ばず。
755: 匿名さん 
[2009-05-19 22:46:00]
日本橋・大手町は清澄白河なんだけどナー?
豊洲は永田町。
756: 匿名さん 
[2009-05-19 22:47:00]
あはは・・。
んじゃまるで大ハズレだったってことだ!
757: 匿名さん 
[2009-05-19 22:54:00]
この地域の懸念だった住友タワーもやっと売れ出したね
シンボルはツインよりは値段下がるだろうから
この調子でいけば豊洲再開発地域のマンションは完売の目処が見えてきた

次の湾岸は晴海と新豊洲か
758: 匿名さん 
[2009-05-19 23:00:00]
始まったな豊洲大本営w
759: 住まいに詳しい人 
[2009-05-19 23:08:00]
そうですね、カスが騒いでも定価で売れるこの現実。
豊洲が坪300の実力を備えていることは疑いようの無いファクトです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/2009/05/post-1615.html
760: 匿名さん 
[2009-05-19 23:11:00]
ちょうちん出してもらってよかったなボクw
761: 匿名さん 
[2009-05-19 23:31:00]
いつまでたっても売れないどこかのエリアと違って優勝劣敗がはっきりしてきましたね。
やはり都心は強い。地の利、時の利。
762: 匿名さん 
[2009-05-19 23:40:00]
>たっても売れないどこかのエリア
ここのことですね、わかります。
763: 匿名さん 
[2009-05-20 00:12:00]
>THE豊洲カリーみたいな名物のある郊外ニュータウンってあるんかいな?

一番の名物は土壌汚染と豊洲脳?
764: 匿名さん 
[2009-05-20 01:42:00]
762
残念、あなたの住まいですよ。
765: 匿名さん 
[2009-05-20 02:20:00]
なるほど、やはりここのことですか。
766: 匿名さん 
[2009-05-20 07:46:00]
豊洲のマンションは結構売れてるみたいですね。千葉などの郊外は苦戦してるようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/2009/05/post-1615.html
767: 匿名さん 
[2009-05-20 08:12:00]
売れてない代表格だから、いつもマンション掲示板の上位にある。

売れているなら、こんな掲示板で喚いてる必要もない。
768: 匿名さん 
[2009-05-20 08:17:00]
欲しい人が多い地域だからじゃないの?
でも、大多数が買えない価格になってた。でも、買える人が買いだした。って感じ?
769: 匿名さん 
[2009-05-20 08:20:00]
苦しいねw
770: 匿名さん 
[2009-05-20 08:26:00]
でも、的を得てるんじゃないでしょうか。
俺も豊洲生活に憧れを感じてる一人ですが、ちょっと高級物件が多すぎるような気がします。
タワーでなくて普通のマンションにしてくれたらもうちょっと安くなると思うのですがね。
771: 匿名さん 
[2009-05-20 08:31:00]
高級かどうかは知りませんが、マンションも、大切なのは「土地」。

利便性は悪くないということで、仮住まいのつもりで初期に安く買った人は先見の明ありです。

以降、投機熱の豊洲音頭に踊ってる人たちは・・・。

とっくにお祭りは終わってます。
772: 匿名さん 
[2009-05-20 08:37:00]
4丁目と3丁目は別の街だよ。
773: 匿名さん 
[2009-05-20 08:43:00]
湾岸の泡踊りはいつ終わるの?
踊り手も観客も、露店までいなくなったのに。
774: 匿名さん 
[2009-05-20 08:55:00]
豊洲の埋立伝説は永遠に語り継がれるだろうよ。
悪い意味での象徴となってしまっている。
この掲示板も購入とデベの脳内で構成されている。
「買えない妬み」を連呼し論破したつもりでいるという低脳さ。
はっきり言って買おうとも思わない。
人工的にデコラティブされた街など住みたくもないし、そこで
子供を育てようという神経を親として疑うね。
775: 匿名さん 
[2009-05-20 09:00:00]
確かに、買おうとも思わないのにスレに粘着してるネガは、語り継がれる伝説になりそうですね。
776: 匿名さん 
[2009-05-20 09:06:00]
はじめ、買えない妬みとか言うから、そんなに高いのかと思った。
億ションがズラリとか想像してた。

なんのことはない。
大衆マンションを高売りしてるだけだった。

以来、あまりに臭い買い煽りが面白くて眺めてます。
777: 匿名さん 
[2009-05-20 20:49:00]
>> 774, 776
そんなに、悔しいと声高に叫ばなくても…
見苦しいですよ。
ほんとにいらないなら、こんなとこのぞかないでしょ。普通。
アンチ巨人みたいなもんだ。
778: 匿名さん 
[2009-05-20 20:52:00]
パパ帰ってきたからケータイ借りられたねボクw
779: 匿名さん 
[2009-05-20 20:56:00]
マジでいらないけど、マジで面白いから見てる。
780: サラリーマンさん 
[2009-05-20 21:19:00]
時間にゆとりがあっていいなぁ。マジでマジでマジで。
781: 匿名さん 
[2009-05-20 23:19:00]
利便性が悪いと言われてる有楽町線と、ゆりかもめの街なのに
利便性は悪くないと言ってしまう不思議。
同じ江東区なら門前仲町のほうが遥かに利便性は良い。
782: 匿名さん 
[2009-05-20 23:23:00]
>同じ江東区なら門前仲町のほうが遥かに利便性は良い。
そういう人もいるよね?

ここ「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 」スレだから。
783: 匿名さん 
[2009-05-20 23:38:00]
門前仲町は下町風情があって良い街だね。

でも自分が住むなら住環境の良い豊洲かな。

有楽町線の利便性が悪いおかげで、そんなに高くなく、人も多くなく、大変住みやすい街で助かってます。

東西線みたいに激混みしないしね。
784: 契約済みさん 
[2009-05-20 23:58:00]
豊洲のマンション価格の動向に一挙手一投足反応している人たちへ一言。

私は諸事情により、ここ3年間で港区の某財閥系マンションを購入したあと、
豊洲の某財閥系マンションを買い足した者です。
ちなみに、二つ合わせて2億強でした。


こんな私が言えることは、
マンションが割高か割安かなんて人生においてみればたいした問題ではない、ということです。
そりゃローンを抱える人は切実な問題ではあると思いますが
仮に割高だったかなと思ったとしても、家族力を合わせて一致団結し
ローンの早期返済に向けて一緒に頑張ろうという思いがあれば、
それはそれで幸せじゃないですか。

ちなみに、私はローンはありませんが、
そういう家族の一体感が何より重要なのでは、と思いますし、
豊洲は銀座方面への利便性を考えればべらぼうに割高とは思いません。
(決して割安ではないのも事実ですが)

そもそも、耐久消費財であるマンションが、購入数年後に売却しようとするときに
購入価格より高い値が付くなんて、普通ありえない、と思うべきだと思います。


なお、投資目的で購入した人は全く考慮していませんので自己責任でどうぞ。
(今時そんな人いるのかどうかわかりませんが)
785: 匿名さん 
[2009-05-21 00:10:00]
豊洲は784さんのような余裕のある方々が住まう街です。

吉祥寺とかニコタマと比較しても無駄ですよ。

そんなところ余裕で買える(けど買わない)のですから。
786: 匿名さん 
[2009-05-21 00:28:00]
日本一割高なマンション。
よほどのお金持ちじゃないと買えません。
それは事実。
787: 匿名さん 
[2009-05-21 00:56:00]
>>784

仰有ってる事はよく分かります。
でも、あまりに正論過ぎませんか?
実際に豊洲でキャッシュ購入って1%もいないんじゃないの?
大小あれど殆どの人がローン組んでるでしょ。
お金持ちに憧れる785のような貧乏人も多いと思う。
(失礼、余裕がないと言うべきか)
2億なんて金額を提示された段階で別世界の話としか思えなくて、全然説得力
ないわ。
申し訳ないが「お金のある人の論理」にしか聞こえない。
家族の一体感もローンの重圧が原因で崩れてしまう事もある。
それと豊洲を選ぶ理由は、購入価格より高い値とはいかなくても資産価値の
下がらない場所の選択だと思うよ。
それは吉祥寺もニコタマもそうだと思う。
でも、相手が人気上位の街じゃ相手が悪いでしょ。
785の言う通りなら江東区の世帯年収はダントツなのか?
そんな訳ないのにね。だから裸の王様だっての。www
788: 匿名さん 
[2009-05-21 01:12:00]
豊洲って江東区なんだ。
なんか、港区っぽいイメージですね。
江東区だから安いんですか?
789: 購入検討中さん 
[2009-05-21 01:53:00]
>>788
まっ、そういう面もあるでしょうね?
港区でも、無駄に高い物件ありますから。。。。

高い安い、便利不便利は、個々人の価値観やライフスタイルによるんだから、断定する発言する人は信用なりません。
790: 匿名さん 
[2009-05-21 02:03:00]
>港区っぽいイメージですね
豊洲脳これにきわまり・・・

一番江東区っぽいんですが。
791: 匿名さん 
[2009-05-21 02:22:00]
計画全体でいったら販売数なんて2割かつかつくらいだろ。
契約済戸数なら8割なんだろうがな。笑


とにかくうさん臭さなら日本一だよ。
792: 匿名さん 
[2009-05-21 09:25:00]
>それと豊洲を選ぶ理由は、購入価格より高い値とはいかなくても資産価値の
>下がらない場所の選択だと思うよ。

確かに魅力的だね。
793: 匿名さん 
[2009-05-21 09:36:00]
旧型になると一気に下がるのがニュータウン型開発。
794: 匿名さん 
[2009-05-21 11:39:00]
>>793
20~30年後に悩みましょう。
今の「10年」を有意義&楽しく過ごすことに大きな価値がある。
795: 匿名さん 
[2009-05-21 11:40:00]
>購入価格より高い値とはいかなくても資産価値の下がらない場所の選択

坪180万くらいで買った人までじゃない?
796: 匿名さん 
[2009-05-21 11:48:00]
>787

外国系の金持ちは現金で買ってるでしょ。
797: 匿名さん 
[2009-05-21 11:58:00]
>>794
目減り分に金利までつけて支払いすることが有意義w
798: 匿名さん 
[2009-05-21 12:02:00]
東雲在住のものです。
このエリアは意外と車での移動が便利です。
東京駅・丸の内・日本橋・銀座は車で行くことがほとんどです。
お台場・葛西臨海公園・ディズニーランドも車ですぐですね。
高速使えば、千葉・北関東・東北・東名・羽田・横浜、どの方面にも行きやすいです。
徒歩圏には生活必需品・公園も十分ありますし。。
住んで生活する上では非常に便利です。
799: 匿名さん 
[2009-05-21 12:05:00]
東雲が叩かれないのは、庶民の謙虚さ失ってないからか・・・。
豊洲はまるでデタラメ!
800: 購入検討中さん 
[2009-05-21 12:37:00]
週末Beacon見に行ったが、東側の巨大公団住宅を見たらとたんに買う気が失せた。。。
西側は異様な暑さ。。難しい選択だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる