東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-05-28 08:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらが本スレです。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾弐(十二)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/

[スレ作成日時]2009-04-26 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)

501: 匿名さん 
[2009-05-10 10:42:00]
とんでもない。

住んでる人間以外、多摩川の向こうの武蔵小杉に興味ないよ。
502: 匿名さん 
[2009-05-10 11:12:00]
住んでる人間以外興味が無いのは、豊洲と一緒だな。
503: 匿名さん 
[2009-05-10 12:37:00]
でも武蔵小杉ってなんか・・中途半端だな、JR川崎駅周辺MS住民からも叩かれるしね。
まあ、将来・現在の住民税額とか考慮すると、財政が豊かな23区・江東区・居住が安全かな。
504: 匿名さん 
[2009-05-10 12:44:00]
中途半端なのも、いろんなところから叩かれてるのも豊洲と一緒ですね。
505: 匿名さん 
[2009-05-10 12:47:00]
銀座って別に買い物のために行くわけでなく、
街を楽しむために行くことのほうが多いかも。
目新しい店見たりとかあと食事とかね。
買い物全部外商呼ぶなら都心に住む必要なくない?

まぁ自分としては結局会社(丸ノ内)への便がいいってだけなので、
それ以外は別にどう言われてもいいけど。
506: 匿名さん 
[2009-05-10 14:41:00]
東雲も豊洲もマンション販売は似た感じだね

飛ぶ勢いで売れた地域No1物件のWコンに続いて分譲したアップルとCFTは
当初あまり気味だったが景気に押し切られる形で売れ
景気後退後のビーコンは販売不調の東雲

飛ぶ勢いで売れた地域No1物件のPCTに続いて分譲したTOTは
景気とPCT熱に押し切られる形で多少の売れ残りは抱えたがほぼ売れた
景気後退後のCTTは販売不調の豊洲

なんか似てませんか?
507: 匿名さん 
[2009-05-10 15:07:00]
PCT当時にも物件探ししたけど、PCTは別に飛ぶ勢いではなかったが?
人気の有る部屋もあっただけ。
価格発表当時は仕様に比べて価格が割高だった為に、他の物件スレでは次々と勝利宣言された。
僅か数年で、そんな事は忘れ去られてしまったのか。
508: 匿名さん 
[2009-05-10 15:26:00]
実家が千葉の人が豊洲には多い。車のナンバーは習志野がメジャー、足立に変えるか悩んでる。
509: 匿名さん 
[2009-05-10 15:38:00]
本当に飛ぶ勢いで売れた豊洲のタワーは、
シエルタワーだよ。倍率が高くて大変だった。駅直結だから当然だけどね。

しかし、506のレスには名前も出てこない。
地域No.1の駅近で、安く買えたマンションなのに。
人の話は当てにならない。
510: 匿名さん 
[2009-05-10 15:54:00]
シエルは確かに倍率高かったけど外れ物件だからな
完全無敵の公団仕様マンション。エントランスのピンク色?の壁と
団地おなじみの窓付きエレベーターには笑えた。
まあ、賃貸で人に貸すのはいいけど、間違ってもお客は呼べないから
自分で住むのはあり得ない物件。
511: 匿名さん 
[2009-05-10 16:05:00]
>>506,509

「飛ぶ勢い」ってどういう意味?
512: 匿名さん 
[2009-05-10 18:59:00]
>なんか似てませんか?

日本全国同じだよ。郊外はもっと悲惨。
513: ご近所さん 
[2009-05-10 19:40:00]
東雲の公団に第1期から住んでます。(Wコン竣工前からです)
この度、他の街にマンションを購入して出て行くことになりましたが、いまさらながらこの街の良いところに沢山気づいてしまい、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
我が家はここから離れてしまう人間ですが、豊洲・東雲は良い所だと思います。

・電車が混んでいない
・銀座が近い(買い物をするお店がすべて銀座にあるので)
・歩道が広いので、通行する際ストレスが少ない
・晴海通りの交通量は多いが、運河があり風が抜けるのでそれほど空気の汚れが気にならない(実際の数値は別として)
・空が広い
・海が見えてなんとなく開放感がある(真っ青な海ときれいな砂浜というわけには行きませんが・・・)
・(我が家の場合)会社に通いやすい

他にもいろいろ。
この街は、歴史や文化こそありませんが、都心部にはない開放感がありますよね。
いいところも悪いところもひっくるめて、ここに住むことができてよかったです。

このエリアでマンション購入を考えていらっしゃる方へのヒントになれば、と思って書き込んでみました。
話題から外れていて、すみません。
514: 匿名さん 
[2009-05-10 19:54:00]
是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。飯田橋辺りにお引っ越しですか☆
515: 匿名さん 
[2009-05-10 20:16:00]
>>513
こういう書き込みと言い方なら、個人的な感想とはいえ
ホント客観的な参考になるんだけどね。
全体的に東雲は穏健な感じ。

それに比べて、豊洲の方々の書き込みときたら。ねぇ。
516: ご近所さん 
[2009-05-10 20:22:00]
>514さん

参考になったようで良かったです。

引越し先は飯田橋よりもう少し北に行ったところです。
歴史や文化という点ではあちらのほうに軍配が上がりますが、建物が多く圧迫感があることがいまさらながら気になっている次第です・・・。
東雲・豊洲のこの開放感は、本当に気持ちが良いです。
このことに改めて気がついてから、なんだか引っ越すことが勿体無くなってしまいました。
(決めてしまったことなので、後戻りは出来ませんが・・・;)
517: 匿名さん 
[2009-05-10 20:31:00]
引きこもりの平成生まれ買い煽り君も、これくらい整然とした文章力あれば、豊洲も売れたかもしれないね。
風評とは怖いもので、そう簡単に良くならない。
大教皇も手伝って、手遅れの感あり。
518: 匿名さん 
[2009-05-10 21:31:00]
なぜ引きこもり君が買い煽る必要があるの?
519: 匿名さん 
[2009-05-10 21:38:00]
そうだね。引きこもりクンはネガする方なんじゃないかな。
520: 周辺住民さん 
[2009-05-10 21:41:00]
整然とした文章力には見えないが・・・
自画自賛?
521: 匿名さん 
[2009-05-10 21:45:00]
豊洲(1-5丁目)の人口は3万人が目標らしい。
5月現在で2万ちょいだからCTTとTOT、シンボルの入居が完了すれば目標達成か。
セオリーに書いてあったんだけど急に人口が増えた豊洲の小学校は住所ではなく
入居時期によって学区が決まったらしいね。
豊洲は入居時期が後になればなるほどマンション価格が高額なので、昔からある豊洲小は
庶民派、豊洲北はキャナリーゼ(笑)志向で雰囲気がまったくことなるらしい。
同じ豊洲でもずいぶん格差があるのだね。

有明はBMAがいきなり高額で出たけどどうなるのかね。最終人口4万を目指すらしい
けど現在は1500人程度。BMAより高い価格をつけても人があつまらないんじゃない
かな。
522: 匿名さん 
[2009-05-10 21:54:00]
豊洲ってもうマンション建てる用地無いんでしょ。もう打ち止め。
そのため、資産価値も保たれるとは思うけど、発展もない。
有明のほうに行けばいいけど、不便な立地。でも、今後の発展は望めそう。
523: 匿名さん 
[2009-05-10 22:05:00]
>>522

タワーマンションは事実上建て替えできないから街が更新されないんだよね。
戸建てもないから10年後は築10~20年の中古マンションだらけ。
住民が10歳都市とるだけ。
商業施設も大規模なものしかないし、個人商店のような面白さがない。
つまり街の開発が終わるとそれで終わり。まあ夜景はきれいかもしれんけど
街が熟成する要素が少ないんだよね。つまりニュータウンの構造です。
頼みの綱は賃貸かな。

まあ元が安かっただけに今後数年は大したキャピタルロスもなしに売却できる
と思うから、5-10年程度住んで逃げ出すのが吉でしょう。
街の熟成が期待できなくても、通勤が便利だし眺望に引かれて中古で買う人は
確実にいるでしょう。
524: 匿名さん 
[2009-05-10 22:21:00]
100年とか200年住宅っていう感じに、長期的に使うようになって欲しいな。
東京に住んでる人って地方出身者多いだろうし、豊洲に住む人ってサラリーマンだろうから転勤もあるし、中古でも結構頻繁に取引されていって、入れ替わっていくんじゃないかなぁ。
ずーーっと固定して住み続けるような気がしない。
特に現在分譲されているタワーマンションって、小さい部屋も多いから、夫婦2人で過ごして子供が大きくなったら引越ししちゃうんじゃないかなぁ。
小さい部屋も大きい部屋もあるだろうから、結構入れ替わりあると思うよ。

地方のニュータウンが悪いところって大きな部屋しかないし、急激に資産価値が落ちるもんだから買い替えできなくて永住しちゃうところ。
525: 匿名 
[2009-05-10 22:22:00]
>>521
有明、現在1500人?
526: 匿名さん 
[2009-05-10 22:31:00]
>>522
いつ豊洲に、マンションを建てる用地がなくなった?
豊洲って、結構広いんだよ。分かってる?
527: 匿名さん 
[2009-05-10 22:40:00]
>>518
>>519
いまさらシラ切られてもねw
5年続けば知らない人少ないでしょう。
2ちゃんねるじゃまだ健在ですか?
528: 匿名さん 
[2009-05-10 22:49:00]
豊洲ってそんな広いんすか?
新豊洲じゃないの?あれは別の島っすよ。
529: 匿名さん 
[2009-05-11 08:23:00]
豊洲は5丁目が残ってるよ。それで打ち止め。2丁目はもう打ち止めなので2丁目の価値下落は限定的。日照が悪くなる心配もないしね。
530: 匿名さん 
[2009-05-11 09:29:00]
豊洲の土地はオリンピックと築地移転で大きく変わる。
中でも築地移転の場合は市場はもちろん周囲の商業施設はかなりの規模になる予定。
既に様々な企業のマーケティングが暗躍しております。
逆に両方とも頓挫した場合、発展は望めない場所となってしまいます。
(公的な援助を打ち切られるので)
今はデベも体力を失っていますのでね。
531: 匿名さん 
[2009-05-11 09:34:00]
★高層ビル、長周期揺れ対策義務化の法改正 被害相次ぐ

http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200905110004.html

これが時代の流れなんでしょうね。
年数を重ねる毎に今最新のタワマンもどんどん新しい法改正によって
資産価値が下がっていくと言う事ですな。
532: 匿名さん 
[2009-05-11 09:53:00]
マンションは対象外ですが?
533: 匿名さん 
[2009-05-11 10:13:00]
対象外ならなお危険では?
534: 購入検討中さん 
[2009-05-11 11:06:00]
>>533
記事の内容をよく読み、なにがどう新しくなるのか理解しないと.....
535: 匿名さん 
[2009-05-11 11:28:00]
危険なのはオフィスもマンションも一緒だけど
マンションは見て見ぬフリしようってこと?
536: 匿名さん 
[2009-05-11 12:58:00]
記事内容も理解せずマンションを叩こうとする変な人が
一番危険ですね。
537: 匿名さん 
[2009-05-11 13:17:00]
不動産会社勤務してる友人が言ってたけど、「オリンピック誘致に成功しても豊洲にはあまり影響しない」
って本当かな?
もう豊洲は落ち着いたって言われてるらしいんだけど。
538: 匿名さん 
[2009-05-11 13:47:00]
まぁそうでしょう。築地移転の方が影響大きいんじゃない?
一大フードテーマパークとなるか、トラック渋滞地帯となるかは大きい。
539: 物件比較中さん 
[2009-05-11 14:22:00]
オリンピックって豊洲と関係ないっしょ。
晴海と有明が影響するんじゃないの
540: 周辺住民さん 
[2009-05-11 17:16:00]
これ以上発展して欲しくないな~。。都心部に近い利便性の良い広い空間の今のままでいいよ。
下手にオフィスとか来ないで欲しいな。
541: 匿名さん 
[2009-05-11 17:34:00]
相変わらず好きだね。
ハッテンw
ニュータウン計画が中止状態だから憧れ強いんだろうけど。
542: 匿名さん 
[2009-05-11 17:48:00]
四面楚歌
543: 匿名さん 
[2009-05-11 17:58:00]
築地移転と言っても「築地」が移転してくるんじゃないよね。
築地の場外は今までどおり残るし。

「魚市場」が移転してくるだけ。
544: 匿名さん 
[2009-05-11 18:41:00]
場外特有のディープさは残って欲しいけど、中心が無くなると維持していくのは
難しいと思う。
でも、新市場には観光向け(千客万来施設なんて言っているやつ)の大きな駐車場
ができると思うので、場外へのシャトルバス運行なんて企画もおもしろいかもしれ
ません。
545: 匿名さん 
[2009-05-11 20:35:00]
>>507,509さん
2005年秋から2006年4月くらいまで検討された方ですね?
シェルは値段は確かに安かったのですが販売戸数も非常に少なく
あえて対象から外しています
確か30戸弱くらいしか販売してませんよね
あと確かにPCTも会員期(4月)は倍率付かない部屋もあるくらいでしたが
その数ヶ月後の1期と2期はすさまじい人気でしたよ
平均倍率7~8倍はあったかと

507さんは4月あたりに購入してその後の流れは全く興味なかったんじゃないですかね?
2009年まで未だにずっと検討してる人なら私の言ってることは分かると思います
546: 匿名さん 
[2009-05-11 22:44:00]
まぁ魚市場が移転してしまえば場外は徐々に衰退するでしょう
跡地にNHKの新社屋が出来るなんて妄想も聞こえてくるくらいだから
あの辺も区画整理の対象になるのかな

そういや市場前駅は市場が来なかったらなんて名前になるんだろう
そのまま市場前なのかな
そもそも駅の名前が変わったなんて今まで聞いたことないや
547: 匿名さん 
[2009-05-11 23:10:00]
>>546

築地湾岸市場


なんて駅にはならないか・・(^^;
548: 匿名さん 
[2009-05-11 23:15:00]
仮・築地市場前駅。
549: 住人 
[2009-05-12 01:57:00]
築地にはチャリかジョギングで朝飯を食いに行くのが最高。市場前には正直別の施設が来て欲しい。彼らも来たくないのだからそのまま残せばいい。
550: 匿名さん 
[2009-05-12 02:09:00]
出来たら出来たで、やれ騒音問題だごみ問題だ異臭だって・・・目に見えるよう。
551: 匿名 
[2009-05-12 06:56:00]
駅の名前変わることありますよ。
杉戸駅→東武動物公園駅みたいに。
でも、市場がないのに先に市場前って付けたのは乱暴ですよね。
552: 周辺住民さん 
[2009-05-12 10:26:00]
秋葉原から太田市場へなったように区画整理された後に移転するんで
そう渋滞とか気にしなくても良さそうな気がする。
橋も2本目が架かり始めてるし豊洲に迂回してくる車は少ないんじゃないかな。
さっさと移転して築地の渋滞を逆に無くして欲しい。
553: 匿名さん 
[2009-05-12 11:33:00]
>>552さん
私もそのとおりだと思います
そもそも築地は現況にあった施設ではなくいろいろな問題を抱えすぎていて
その解決のために移転と言う道を選んだのだから
移転中止と問題先送りにしても根本解決にならないというのに
一部の人間が声高に叫びすぎる
554: 匿名さん 
[2009-05-12 11:41:00]
でも、他の施設ならともかく、市場の土地に土壌汚染は大問題。
渋滞とかの次元でなく、命にもかかわる問題。
555: 購入検討中さん 
[2009-05-12 11:53:00]
でも現在の築地でも少なくともアスペストがあったり原爆マグロが埋まっていたりしてますので大同小異じゃないでしょうか 築地の土地ももともと昔は軍用施設だったと聞きますから土壌調査したら豊洲以上に危険な状況が判明してしまうかもしれません。
556: 匿名さん 
[2009-05-12 12:11:00]
大田市場は巨大で見学もできるけど、ブームになるほど人は来ない。
豊洲市場がブームになるのも期待薄。
557: 匿名さん 
[2009-05-12 14:10:00]
ならなくていいよ。地元民だけが通うご飯どころになれば混雑しなくていい。
558: 匿名さん 
[2009-05-12 14:23:00]
築地のブランドや賑わいが豊洲へ移動するとは思いません。移転する機能は、一般人が立ち入れない部分ですよね。
場外市場などの観光客を相手にしている店は築地に残れば良いと思います。当然、都有地に居座ることは駄目です。
築地の取引量での地盤沈下も甚だしいし、都民の食を担っているというのは自己満足でしょう。庶民は築地を通さないスーパーの魚を食べています。新しい場所で庶民の為の新しいシステムで市場改革をされることを都には期待します。私には既得権益を守っている○○党や○○新聞の主張が理解できませんね。
559: 匿名さん 
[2009-05-12 15:39:00]
>>558
場内は今でも一部入れるよ
560: 周辺住民さん 
[2009-05-12 16:21:00]
原爆マグロとか言ってる人は寿司には縁がないだろうから
市場が移転しようがしまいが関係ないと思うが。
561: 匿名さん 
[2009-05-12 16:43:00]
まぁ、60年前は渋谷住まいも田舎者扱いだったわけで、50年も経てば、豊洲市場もブランドになりますよ。
そのころには、今のマンションなんか建て替えでしょうが。
こちらの皆さんは、ヘンテコリンに性急な結果を求めるからおかしくなるわけで。
どんなに文明が発達しても、時間軸が短くなったりはしないでしょうに。
「歴史は不要」とか言っちゃうし。苦笑
562: 販売関係者さん 
[2009-05-12 17:38:00]
築地市場の跡地は三井がIHIと再開発した豊洲のように職・住・商・学のバランスの取れた再開発がされることを願っています、何しろ日本一のロケーションだしここの高層東南向きだと眺望も最高の予想が出来ます、人気のPCT西向き眺望も灼熱地獄と引き換えだし、見えるのも海とは言うものの所詮運河だし、むしろPCTは東&南の高層は遠く水平線を見ることが出来ますし新東京港横断橋も見えるのでお勧めです、それが築地ならば銀座至近で眺望も交通も生活利便施設も水辺のおかげで内陸のようなヒートアイランドとも無縁な快適な生活が出来そうなので理想です、でもそうなった場合販売価格が・・・、今から一生懸命貯金しよう!
563: 匿名さん 
[2009-05-12 17:41:00]
湾岸マンションのおかげで、都心はヒートアイランドだけどな。
564: 匿名 
[2009-05-12 18:34:00]
>>558
559さんの仰るとおり、築地場内は一部どころか大部分が入れますよ。
直接買い物もできるし、食べることもできます。
海産物も美味しいですが、私は中栄のインドカレーが大好きです。
565: 匿名さん 
[2009-05-12 20:50:00]
ブランドになるかどうかはどうでもいいけど、市場は成功間違いなしでしょうね。
土壌汚染を騒いでいたのは一部の土建屋だけでしょ。
566: 匿名さん 
[2009-05-12 21:08:00]
ガイドブックを持った外人さんが海鮮丼の店に行列をつくり、その脇を
ぬってバイクやリアカーが走る。
あの雑然さが場内の面白いところだけど、管理する側からすれば辛いで
しょうね。
そうそう、築地場内には吉野家の一号店もあるんだよ。
567: 匿名さん 
[2009-05-12 21:27:00]
問題は、開場早々に空きテナントだらけだということ。
大手仲卸ほか、全国鰹鮪漁協までバタバタ倒産。
内需増の見込もないし、漁獲規制や他国の買い占めで、さらに深刻なのだよ。
マンションとはカンケーないでしょ、なーんて、不景気なネタは切り捨てるんだろうが。
568: 匿名さん 
[2009-05-12 21:41:00]
もし空きテナントがあったらいくらでも出店したい店はあるだろうね。
ある意味銀座に旗艦店を持つのと同じ意味あるからね。
569: 匿名さん 
[2009-05-12 21:45:00]
それがあるなら頭抱えてない。苦笑
570: 匿名さん 
[2009-05-12 21:53:00]
「便所で寿司が食えるか」って、
市場移転反対派のスローガンだったんだね。

てっきり、「築地みたいな汚いところで魚を扱うのはもうやめようよ」
という移転賛成派のスローガンだと思ってたよ。
571: 匿名さん 
[2009-05-12 21:58:00]
一般市民が既得権益闘争に巻き込まれることほど不幸なことは無い。

土の上にマグロ置くわけないだろ~
572: 匿名さん 
[2009-05-12 22:01:00]
それは市場関係者に知恵を絞ってもらうしかないね。
既存権益にしがみつく業者が倒産するのもしかたあるまい。
573: 匿名さん 
[2009-05-12 22:14:00]
かつおマグロは今後10年かからず半減。
カニは今もほとんど無し。
エビはベトナムあたりからの養殖タイガーだけ。
貝類すでに少ない養殖のみ。
温暖化で漁獲高激減。

衛生管理もしっかりした市場を作る話しに反論はないが、今後それが必要かといえば疑問。

市場新しくしなきゃって、30年も前の構想ですからね。
574: 匿名さん 
[2009-05-12 22:22:00]
>「便所で寿司が食えるか」って、

確かに場内の店は古びてるね。味なのかもしれないけど。
それを再現したららぽはちょっと今一つ。
575: 匿名さん 
[2009-05-12 22:32:00]
それを見越して仲卸の店舗数は築地の2/3に設定されてますよね

それと、まぐろの価格高騰によって卸業者の決算内容が大幅に修正されて発表になってるし、来期の計画も大幅に上方修正されたので株価も一気に上昇に転じています

新聞読んだりしましょうね
576: 匿名さん 
[2009-05-12 22:47:00]
築地は銀座から歩いて行けるから、ちょっと寄ろうかとなるが、豊洲は遠いから行かなくなるなぁ。
577: 匿名さん 
[2009-05-12 22:50:00]
どーても上げ調子の話に引っ張りたんだね。苦笑
計画見直したのは賢明ではあるか。
見直し入ったとおり、見通しは暗いわな。
578: 匿名さん 
[2009-05-12 22:58:00]
銀座のついでに築地に寄る?
少なくとも女性にはその発想は無いと思う。
579: 匿名さん 
[2009-05-12 23:01:00]
夜の築地によって何するの?
580: 匿名さん 
[2009-05-12 23:16:00]
不思議なもので、雑然とした雰囲気だからこそ情緒があったりして。
アフターの後に朝方の築地に寄って、中落ち定食なんていう粋な送りはなくなるでしょう。
581: 匿名さん 
[2009-05-12 23:26:00]
もうそんなに若くない
582: 匿名さん 
[2009-05-12 23:28:00]
素直にタクれ
583: 匿名さん 
[2009-05-12 23:44:00]
右往左往したけど 26年12月に移転するんだね

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/new_market/index.html
584: 匿名さん 
[2009-05-12 23:55:00]
>>583さん
秋から着工開始ですよ
そこまでに特に問題がなければ工事開始するでしょうし
開始してしまえば5年後の26年に間違いなく出来るでしょうね
だから秋までが場外関係者とみられる反対派の正念場です(笑)

そういえば地デジTVのエコポイントが決まりましたね
46インチ以上で3万6千円分
豊洲ノジマ電気や潮見ヤマダ電機はこれで忙しくなるかな?

うちは去年買い換えてしまったので関係ないです・・・
585: 匿名さん 
[2009-05-13 00:57:00]
移転決定したんですね。
他の商業施設が出来る夢は無くなりましたね。
彼らのモチベーションが心配だ。
586: 匿名さん 
[2009-05-13 02:28:00]
混雑の原因になる施設が近所にできるって、普通は反対運動が起きるくらい嫌われるんですが。
なぜここの人達は喜ぶのでしょうか?
ちなみに私の実家のエリアは、コンビニでさえ厳しいです。
587: 匿名さん 
[2009-05-13 08:03:00]
コンビニで何が混雑するって?
588: 匿名さん 
[2009-05-13 08:28:00]
市場が近所って感覚がわからないな
589: 匿名さん 
[2009-05-13 08:30:00]
高速できたら喜ぶ人たちだもの
根本的に田舎の発想だから
環境が変わることの懸念より
新しい物ができるほうが
発展(笑)が実感できて幸せになるんでは
590: 匿名さん 
[2009-05-13 08:35:00]
確かにネガってレベル低いよね
591: 匿名さん 
[2009-05-13 08:43:00]
まあ、湾岸に住むということは街の変化を楽しむという面もあるよ。
それは否定しない。
592: 周辺住民さん 
[2009-05-13 10:10:00]
とにかく何が来ても区画的に余裕なんで混雑って感覚より賑わうって感じかな。
593: 匿名さん 
[2009-05-13 10:45:00]
混雑するかどうかよりも
魚市場が歓迎すべき施設って感覚がわからないな
594: 匿名さん 
[2009-05-13 11:19:00]
市場といっしょにできる千客万来施設が歓迎すべき施設なんです
595: 匿名さん 
[2009-05-13 16:30:00]
何か出来ればそれにつられて周辺施設やインフラが整備される
ゴミゴミしたところと言うわけではなく空き地がたくさんある地域だから
人が来てくれたほうが寂しさがなく賑わいが出ていい
まだまだ食事する場所や生活に密着した施設が貧しいので
賑わってくれればそれだけでそういったものが出来る
この地域にとっては良いことだらけなのでは?

想像力があればこの程度はわかると思うのですが
そんな想像力すらないというのはやばいですよ
596: 匿名さん 
[2009-05-13 17:46:00]
どんな店舗を誘致できるかによりますが、それなりに魅力的なものができると、
食に関しては、ららぽーとは壊滅状態に陥るでしょうね。

ローンを抱えた世帯が多数なため、この地域の購買力はかなり低いのでしょう。
あまり商業施設を誘致しすぎると共倒れになりかねません。
597: マンコミュファンさん 
[2009-05-13 17:49:00]
豊洲六丁目の公園もうすぐ完成ですね!広くて気持ちよさそう。
598: 匿名さん 
[2009-05-13 18:00:00]
そうかなぁ。相乗効果の方が大きいと思うけど。
599: 匿名さん 
[2009-05-13 19:32:00]
逆ですよ。
ローン持ちが多いのだから、逆に現金を持ってる人が多いんじゃない?
現金でマンション買っちゃったら、手持ちの現金が減るので購買意欲は下がるでしょ。
600: サラリーマンさん 
[2009-05-13 19:42:00]
>>596
どうしても「街のスーパー」レベルの発想から抜け出せないんだなぁ。

千客万来施設は、近隣住民のために作るわけじゃないんだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる