東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-05-28 08:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらが本スレです。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾弐(十二)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/

[スレ作成日時]2009-04-26 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)

2: 購入検討中さん 
[2009-04-26 00:25:00]
豊洲エリアで購入検討中です。中古も含めて検討中なのですが、なかなか値下がりしない魅力的な地域ですね。
いろいろ情報交換させてください。
3: 匿名さん 
[2009-04-26 00:33:00]
まだまだ値上がりする地域だとは思うのですが、急激に値上がりしすぎましたね。
調整しながらいまからジリジリと300万を目指すのでしょうか。
ただ、今は物件がタワーばかりになってしまって魅力うすいですね。近隣地域に低層マンションできればいいのですが。
4: 匿名さん 
[2009-04-26 00:42:00]
安くなったら買いたいな〜〜。庶民に手が届く値段で売ってほしい!
5: 匿名さん 
[2009-04-26 01:02:00]
皆さんどんなところにお勤めなんでしょう。
私の周りには検討してる人も住んでる人もいないんで、人気があるのを実感出来ません。

メインが高収入のホワイトカラーとか書いてたスレがあったと思うんですが、まさにドンぴしゃで社内にまで営業がビラを持って販促しにくるのに噂にもならないんで、信じがたくて…。
6: 匿名さん 
[2009-04-26 02:25:00]
江東区というのがどうもイメージが悪いようで、江東という名前に愛着のない新参者にとっては迷惑な話だ。
本当なら、京浜東北線と京葉線とりんかい線に囲まれたエリアは、湾岸区として独立すべきなのだが、
今の区割りを変更できないのなら、江東区の区名を変更すべきではないだろうか?
いきなり全く新しい名前にするのは旧住民の心理的な抵抗もあるだろうから、
発音は同じで一文字だけ変えて「港東区」というのはどうだろうか?

東京都港東区豊洲
東京都港東区東雲
東京都港東区有明

気分一新できて目立ちすぎず変わりすぎず良い名前だと思うのだがどうだろう?
7: 匿名さん 
[2009-04-26 03:04:00]
どうあがいても江東区は避けられないよね
昔江東6区とかって言わなかったっけ?
8: 匿名さん 
[2009-04-26 09:14:00]
うちはNTTで働いてますが、埼玉や千葉に住んでる人が多いような。。。。
豊洲に住んでる人ってどんな人なんでしょう。普通のサラリーマンじゃないですよね。
11: 匿名さん 
[2009-04-26 09:49:00]
マスコミも全く相手にしなくなったね。
まさにブーム。
12: 匿名さん 
[2009-04-26 09:58:00]
都心に住む は 湾岸絶景マンションだったな~
あれは 銀行に置いてあるから窓口待ちの時いつも読んでる。
14: 匿名さん 
[2009-04-26 10:04:00]
うちは銀行員だけど、この辺りで十分です。
社長さんくらいになると、山手線の内側に住めるのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2009-04-26 10:22:00]
うちもこの辺りで十分です・・しがない商社マンです。
17: 匿名さん 
[2009-04-26 12:16:00]
>>14
>>15

自分が満足できているなら、それが一番良いことだよね。
上を見ても下を見てもキリないしね。

過剰に豊洲自慢する連中がいるからダメなんだよ。
「私達は勝ち組ですよ〜」みたいな・・
そりゃアンチも出てくるってもんだ。
18: 匿名さん 
[2009-04-26 12:23:00]
豊洲って芸能人住んでるの?彼らはある意味住む場所にステイタスを求めるから、尺度にはなるよ。
19: 匿名さん 
[2009-04-26 12:26:00]
なにそのまえふり?

でも足立区にですらいるからなぁ。
20: 匿名さん 
[2009-04-26 12:53:00]
証券業界は分からんが、14はさすがにプチバブル前購入だったのでしょ?
そうじゃなきゃ周りに反応されたはず。
正直、その辺を自宅に選ぶチャレンジャーはかなりマイナーですよね。

もう少し社宅で頑張って品川あたりにしておいたほうが良かったかもしれないと思うけど。
22: 匿名さん 
[2009-04-26 19:29:00]
でも、豊洲は人気地域ですけどねぇ。
妬んでも何も解決しないのに。何やってんのかしら。
23: 近所をよく知る人 
[2009-04-26 19:37:00]
だから豊洲を人気地域と思ってるのは不動産の営業と豊洲の人だけですってば。
まだ気づいてないの?
誰も妬んでません、同情しているだけです。
24: 匿名さん 
[2009-04-26 19:49:00]
確かに普通の人は妬んでもないけど、同情もしてないと思うけど。
同情してるなんて、こんなとこに書き込んでるから、妬んでると思われるん
でないの?ほっとけばいいのに。:-)
25: 匿名さん 
[2009-04-26 19:54:00]
東雲は風流でセンスいいと思うけど、
豊洲、有明は、名前のセンスがないと思う。
別の人も書いていたが、中国や朝鮮といった大陸をイメージした名前のような気がする。
豊洲や有明を本当にブランド化するならば名前を変える必要があると思う。
26: 匿名さん 
[2009-04-26 19:55:00]
豊洲ほど酷評集めたニュータウン計画もないな。
豊洲ほど必死に買い煽ってるニュータウンもない。
人気というより面白がられてるだけのようにしか見えない。
実際の内容は数字に出てしまってるから、人気地ですと言われても、はて?
27: 匿名さん 
[2009-04-26 19:57:00]
港北NT・・・武蔵小杉・・?? 希望はあるの?
28: 匿名さん 
[2009-04-26 20:21:00]
マスコミも極端に露出減らしてるね。
これがブーム。
29: 匿名さん 
[2009-04-26 20:33:00]
>>豊洲、有明は、名前のセンスが

もともと海の底だしねえ、、由緒がないから。
けど、他の首都圏のニュータウンのネーミングも幼稚でひどいとおもうぜ。
30: 匿名さん 
[2009-04-26 20:59:00]
31: サラリーマンさん 
[2009-04-26 21:03:00]
このスレには、時々マンションを株と間違えてるような発言する人いるけど・・・

不動産、特にオリックスやスミフ、場合によってはコスモスなどなど、ちゃんと買ってる??

オリンピック招致成功したら.....資産10倍増かも。

※株売買とマンション購入は自己責任で(^^ゞ
32: 匿名さん 
[2009-04-26 21:42:00]
単に短期的なマンションバブルが終わっただけ。
まぁ、豊洲もそれに踊らされていた地域のひとつなのは確かだけど、
豊洲の後にマンションブームが来た地域はあるの?武蔵小杉とか?
33: 匿名さん 
[2009-04-26 22:00:00]
多摩ニュータウン→浦安→豊洲→??

次はどこでしょうか?高値掴みには気をつけましょう!!
34: 匿名さん 
[2009-04-26 22:07:00]
この地域は人気エリアなので買っても損するような事ないと思いますよ。
有明方面が発展したらさらに値段高くなっちゃうでしょうし。

そもそもアンチする人って何が目的なんですか?いろいろ考えてみたんですけど、目的がよく分からなくて。
35: 匿名さん 
[2009-04-26 22:08:00]
武蔵小杉も高くなっちゃいましたねー。
豊洲は、近隣の発展がいまいちなのでまだまだ値上がりする余地はあると思いますがね。
36: 匿名さん 
[2009-04-26 22:09:00]
豊洲はこれから値上がりしますよ、それが分っているから、ネガは悔し紛れの投稿を続けるのでしょうね。
坪500万にはなるので、ネガさんも今から買っても遅くはないですよ。
いつまでも、詰らない意地は張らない方が良い様な気がします。
37: 匿名さん 
[2009-04-26 22:12:00]
500万はしばらく無理でしょ。
2、3年かけて300万までジリジリいくって感じだと思います。
有明が化けたら500ってのもありえるかもしれませんが、いきなり上がる事はないでしょ。
まずは300。
38: 匿名さん 
[2009-04-26 22:14:00]
確かに有明が化けたら面白い その可能性はオリンピック次第?
39: 匿名さん 
[2009-04-26 22:22:00]
「オリンピックが来るから!」という理由をつけて無理矢理開発するんでしょうね。で、2016年に決まらなかったら「次のオリンピックのために」なんて無理な理由をつけて開発するんじゃないでしょうか。
公務員が絡んでる開発は、動き始めたらなかなか止められないですよ。動いてるプロジェクトを止めてしまったら無能だと思ってるようですから。
41: 匿名さん 
[2009-04-26 22:38:00]
>>37
弱気すぎる見方です。そのようだからネガに付け込まれるのでしょう。
2,3年経てば、500万越えで青山や麻布に並ぶ所まで行きます。
こんなに計画的に整備され、土地柄もいい地域は東京、いえ日本中探してもないし、今後も望めないのだから。
42: 匿名さん 
[2009-04-26 22:43:00]
無理だと思います。突然上がる事はありえません。
とりあえず今は300目指して価値を上げて行く事でしょうね。
現在の新築タワーが完売する頃には300くらいに自然となっているでしょう。

500ってどこから出て来たのかさっぱり分かりませんが。。。
43: 匿名さん 
[2009-04-26 22:46:00]
41さんは、なんか火のついた危ないお金豊洲につぎ込んだの?
45: 匿名さん 
[2009-04-26 22:57:00]
褒め殺しに 作戦変更したのね
46: 匿名さん 
[2009-04-26 23:29:00]
どう考えても300が限度。500なんてあり得ない。
47: 匿名さん 
[2009-04-27 07:27:00]
はあ???
以前から豊洲を知ってるならせいぜい坪100台後半ですよ。
48: 匿名さん 
[2009-04-27 07:33:00]
え?
ここ数年、値上がりしてるのを知らないのでしょうか。。。
何も無かった頃ならそのくらいだったでしょうけど(笑)
49: 匿名さん 
[2009-04-27 07:35:00]
まぁ、まずは坪300万円を目指すんだろうな。
いきなりは良くないので、ジリジリあがっていけばいいと思う。
50: 匿名さん 
[2009-04-27 08:01:00]
今の状況では坪200を目指して下げるというのが妥当では。
実際坪200中盤から後半の部屋が売れ残りまくっているし。
51: 匿名さん 
[2009-04-27 08:28:00]
10月の保険改正前後の動きが見モノですね。
53: 匿名さん 
[2009-04-27 08:45:00]
一世帯300平米以上くらいで植栽だらけの低層大型の開発しとけば、20年くらいで何倍にも化けたね。
安い部屋で3億とかいってるようになったかも。
そのほうがデベロッパーとしての企業価値も上がったのに。
容積緩和で、浅ましく目先の金集めしか考えない街づくりが、思いっきり仇になりました。
54: 匿名さん 
[2009-04-27 10:36:00]
>>53
初心者だからよく分からないのですが、
低層だと杭が短いんでない?
55: 匿名さん 
[2009-04-27 11:16:00]
低層だと深い杭は必要ないです。
58: 匿名さん 
[2009-04-27 12:32:00]
>>55
不同沈下しそうだけどな
60: 匿名さん 
[2009-04-27 14:09:00]
過去レス読んだら「液状化って液体みたいになることじゃねーぞ。地面の下の話。」「マンホールが飛び出したり、橋が倒れるだけ。生活に問題なし。」
みたいなレスが沢山あった。

やはり埋立地に住む人は馬鹿なんだと思う。
61: 匿名さん 
[2009-04-27 15:10:00]
同じipで荒らし書込みでもあったんじゃないですかねぇ。
ま、ここは荒らしさんが多いので管理人さんも大変だと思います。
63: 匿名さん 
[2009-04-27 20:31:00]
平和になりましたね~
65: 周辺住民さん 
[2009-04-27 21:02:00]
>>64
買い煽りがいなければ、荒らしもいなくて平和。
そういうことでしょう。

荒らしが先にありきではないんですよ。
66: 匿名さん 
[2009-04-27 21:17:00]
>荒らしが先にありきではないんですよ。
意味わからん。
「荒らし」も「不法行為(犯罪)」もしてはいけないこと。
それを自分の中で肯定しようとする人は、いずれ反社会的な言動も「正義」と思い込んで行う人たち。
67: 匿名さん 
[2009-04-27 21:20:00]
正当化したいだけでしょう。
でも荒らしは削除されるんですよ。
68: 匿名さん 
[2009-04-27 21:33:00]
>>67
>でも荒らしは削除されるんですよ。
荒らしは削除されたら、「また書き込めばいいや」ぐらいにしか思ってないから意味ないですよ。
挑発しないのが一番。
69: 匿名さん 
[2009-04-27 21:59:00]
坪500万を主張した人のレスも残っているね。
やはり方向は大幅値上がりなのかな。
70: 周辺住民さん 
[2009-04-27 22:23:00]
うちの電話番号、この辺の予約が必要なお店(いわゆる美容系)と1番違いなの。

あまりにひどいので、お店に電話をしたら、
店長さんに逆切れ気味な対応をされてしまって、困ったわ。
このあたりはお店も多いので、
一般家庭と1番違いなんてことも多いのかもしれませんが。
ちょっとショップカードに電話をおかけになる際は番号を確かめてくださいって、
書いて頂けますか?ってお願いしただけなのにー。

消費者生活センターに相談して、
番号を差し止めにしていただこうかしらー。
71: 匿名さん 
[2009-04-27 22:25:00]
>坪500万を主張した人のレスも残っているね。
荒しってこれのこと?
72: 周辺住民さん 
[2009-04-27 22:37:00]
住んでみてわかったけど坪500万なんてありえない。ららぽーと、ビバ、ジャスコとか行ってみなよ。そんなお金だせそうな顔してる人は誰もいないでしょ。街全体の価値があがるとは思えないけど。うちは撤退します。
73: 匿名 
[2009-04-27 22:39:00]
確かにその街を決めるのって人なんだよね、人。
76: 匿名さん 
[2009-04-28 00:16:00]
500万なんて、何年も先(ひょっとしたら10年以上先かも)の事だと思いますが、、、、、
まずは今から2、3年かけて300万と見るのが妥当では?
81: 匿名さん 
[2009-04-28 01:03:00]
賃貸ホームズによると、TOTの26階が62.55㎡で月額賃料17.9万円だそうです。
どんどん下がってますね。
もう少し下がるでしょう。
82: 匿名さん 
[2009-04-28 01:05:00]
安いな。賃貸で入ってみようかな。
84: 匿名さん 
[2009-04-28 01:10:00]
豊洲や東雲は買うより借りたほうが安くつく地域ですからね。
85: 匿名さん 
[2009-04-28 02:16:00]
それは無いでしょ(笑)
豊洲は明らかに買えないくらいに高いですよ。
東雲は安いですね。買うなら東雲。豊洲は予算に余裕のある人向けかなぁ。
86: 匿名さん 
[2009-04-28 02:37:00]
わっはっは。500万なんて言ってるヤツ、まだいるのか。
まだまだ250万なのにな。
300万までいくのにも、あと2、3年はかかるだろう。500万なんてあと10年はならないだろうな。
87: 匿名さん 
[2009-04-28 06:20:00]
すごいですね、10年で倍ですか。ネガさんのお墨付きですから、確実なんでしょうね。
今のうち買っておかなきゃ。
89: 匿名さん 
[2009-04-28 09:45:00]
>ネガさんのお墨付きですから

86はあきらかな買い煽りでしょ。
2、3年で300万ってどんだけめでたいんだ?
そのころは200前後だよ。
90: 匿名さん 
[2009-04-28 10:03:00]
ローン減税で10%、消費税アップで5%ほどの上昇圧力かかりますからね。
2,3年で300は妥当でしょう。もう買えなくなるかも。
91: 匿名さん 
[2009-04-28 10:41:00]
今300とかの三鷹や小金井あたりも350になりますよ。
92: 匿名さん 
[2009-04-28 12:19:00]
激混みの中央線に乗るなら有楽町線の方がいいなぁ。
93: 匿名さん 
[2009-04-28 13:23:00]
そうすると山手線の内側は500万〜になりそうですね。
94: 匿名さん 
[2009-04-28 15:38:00]
オリンピックが決まる10月以降は一段と底上げするだろうね。有明の開発が進むにつれジリジリ上げて、晴海勝どきの再開発物件との相対評価で更に騰がるか。とどめは金利上昇であれよあれよだよ。広域から住民を呼べるのは湾岸だけだから、山の手や西郊外辺境区とは違った展開になると予想。
95: 匿名さん 
[2009-04-28 16:47:00]
ゴールデンウイーク商戦にむけてエンジンかかってきましたねぇw
96: 匿名さん 
[2009-04-28 18:39:00]
坪200万って吠え続ける奴がいるけど、それって山手線から30分越えの郊外マンションだろ?
山手線10分未満で同価ならば、注目度が一段と高まる。
近隣だけで価格は決まらないのがマンション相場。
97: 匿名さん 
[2009-04-28 20:24:00]
>>296
無茶苦茶なロジックだな。
じゃあ、鶯谷とか日暮里とかは坪500オーバーか?(笑)
これだから豊洲信者はば・かにされるんだよ。

あがるって言う前に坪200万台中盤で売れ残りまくりの状況を
何とかしてみてくれ。
売れない以上下がるっていう意見のほうが客観的だし、ロジカルだ。
98: 匿名さん 
[2009-04-28 20:30:00]
>>96
山手線沿線の西日暮里の新築物件は駅徒歩5分で坪250万程度。
豊洲と西日暮里の共通点はコリアタウンのそばだということ。

山手線から離れていて、コリアタウンの隣で、地盤も軟弱な豊洲が坪250万を維持できると思う?
思わないよねぇ。
99: 匿名さん 
[2009-04-28 20:58:00]
価格帯的に、豊洲は山手線から30分越えの郊外マンション(成増、立川、ひばりが丘、たまプラーザ)といい勝負。
100: 匿名さん 
[2009-04-28 21:19:00]
立川>たまプラ>ひばりが丘>トヨス>成増くらい??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる