東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-05-28 08:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらが本スレです。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾弐(十二)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/

[スレ作成日時]2009-04-26 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)

No.101  
by 匿名さん 2009-04-28 21:27:00
120平米以上欲しかったので豊洲で妥協しました。
70平米で我慢して山手線内側の人もいるでしょうし、
部屋の広さと利便性のバランスだと思いますよ。
No.102  
by 匿名さん 2009-04-28 21:52:00
豊洲って言ってもいろいろだからね。
No.103  
by 匿名さん 2009-04-28 22:45:00
最近の豊洲はハイレベルなマンション建ってるからね。
中古だと団地っぽいのが多いけど、こっちは激安。

新築買えない人は中古狙ったら?
No.104  
by 匿名さん 2009-04-28 23:11:00
ハイレベルでも住民の雰囲気は坪200未満の感じ。
No.105  
by 匿名さん 2009-04-28 23:13:00
ん?意味わからん。
モデルルームいったけど、なんかお金持ちそうな雰囲気の人ばっかでしたよ。
恐縮してしまって話聞いてすぐに帰って来てしまった。。。ちなみにCTT。
No.106  
by 匿名さん 2009-04-28 23:17:00
4丁目は昭和の香りが残っていて安いから狙い目だね。いずれたてかわって行くし。
ただ2,3丁目は別格。いくらあれこれ言っても、行ってみればわかるけど値下がりなんて到底無理(笑。ネガするより郊外ねらったら?
No.107  
by 匿名さん 2009-04-28 23:22:00
ん〜、豊洲みたいな街って郊外だとどのあたりになるんだろ。
川口がちょっと近いかな?運河はないけど、タワーたってて便利な街ですよ。
安いし、ネガするよりこっち考えてみたら?
No.108  
by 匿名さん 2009-04-28 23:33:00
トヨスタワーの賃料が1ヶ月で3割下がっちゃったからねぇ…
多数の中古や賃貸物件が下げ圧力になっている。

賃貸利回りを考えるとこれから下がるのは間違いないでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2009-04-28 23:37:00
それ、ちょっと嘘くさい。50平米くらいの狭い部屋だったんでしょ。たしか。
No.110  
by 匿名さん 2009-04-28 23:37:00
買い煽りの人って、たまプラーザとか新浦安の物件スレ荒らしてそうだよな。
No.111  
by 匿名さん 2009-04-28 23:47:00
>>109
いや、62.55m2で179,000円。
竣工後わずかの間に下がったね~。

ソースは三井のホームページ。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0201AreaDtlStatio...
No.112  
by 匿名さん 2009-04-28 23:51:00
111だけど、直リンクできなかったので適当に検索してください。
TOTの26階のやつ。
No.113  
by 匿名さん 2009-04-29 00:17:00
管理費込みで194,000円じゃんか しかも 北側
それにしても そこだけを 1ヶ月間も賃料追いかけてたの 熱心にマルチ投稿してるし
ある意味感心
No.114  
by 匿名さん 2009-04-29 00:18:00
たけーじゃん。安かったら借りようと思ったのに。
No.115  
by 匿名さん 2009-04-29 00:28:00
てか、500万になるとか絶対時間かかると思うよ。
今はまだ250万でしょ。すぐに500万になるわけないでしょ。考えたら分かる。
No.116  
by 匿名さん 2009-04-29 00:33:00
115待ってもならないよ。
100万円台が200万円台になるのとは違うから。
時間じゃない。
No.117  
by 匿名さん 2009-04-29 00:40:00
10年以上かかると思います。
No.118  
by 匿名さん 2009-04-29 03:05:00
豊洲は、賃貸だと新築60㎡・月額賃料20万前後でも相変わらず借り手が見つからないマンション供給過剰地域ですから、いくら良質の財閥系の分譲といっても現在の60㎡で5500万はあまりに割高では?大手町・銀座までの距離を考えると、300万500万という話も思わず納得しそうになるのですが、現状の雰囲気はそうではないですよね…いったい、なぜでしょう??
No.119  
by 匿名さん 2009-04-29 06:11:00
月額賃料179000円だと、利回り6%で考えると分譲価格は3,580万円が妥当ですね。
62.55平米だと坪単価は188万円です。
本来のこの地域の価格ですよね、180万円って。
TOTの価格は新興再開発地域とデべのイメージ戦略のプレミアが坪100万円乗っかってるということ。
ただ、TOT以降、坪250万を超えた時点での鈍化から見て、この地域の購入層を考えるとさすがに高すぎましたね。
No.120  
by 匿名さん 2009-04-29 07:33:00
どこから坪500なんて寝言が出てくるんだ?
そんな額出してこんなとこ買わないよ。
十年経っても無理ですよ。

住宅エリアとして認められれば高額化するより、どんどん高収入の層は出ていって、都心に近いニュータウンとして一定水準で流通することが出来れば上出来だろうね。

坪500を買う層の心理からすれば「無いもの」が多く快適とは言えないですよ。
今後の開発の方向性も同じ。
いくら新しい何かを作っても「無い」ことが顕著になるだけ。
No.121  
by 匿名さん 2009-04-29 09:09:00
坪500なんてまだまだだろ。10年どころか20年以上かかるんじゃないでしょうか。
良い所坪300。これ以上になるには有明や枝川の開発が必須だと思います。
No.122  
by 匿名さん 2009-04-29 09:15:00
まずは坪230を目指す展開ですね。
No.123  
by 匿名さん 2009-04-29 09:17:00
こういう夜景が見れないマンションなら坪200万でも要らないですけどね。
見れるんだったら300万でも惜しくない。
No.124  
by 匿名さん 2009-04-29 09:18:00
上を目指すなら、一度下げる必要はあると思うが、、、今のところは、ジリジリ上がるって感じじゃないだろうか。
No.125  
by 周辺住民さん 2009-04-29 09:22:00
>>123
真ん中で邪魔してるのはパークシティ豊洲ですね。
こんなショボい写真はいらないのでパークシティ豊洲からの風景を貼ってください。
No.126  
by 匿名 2009-04-29 09:24:00
5年後や10年後の豊洲には新築マンションなんて建つ場所がないでしょう。
まさか中古は坪500なんかしないだろうし。
冷静になってください。ただの煽りですよ。
No.127  
by 匿名さん 2009-04-29 09:25:00
残念だが、そっちのマンションは俺には高級すぎて手が出ない(笑)
No.128  
by 匿名さん 2009-04-29 09:27:00
供給されないのなら、需要が下がらない限り、値段上がり続けるような。。。。
ほんとに坪500いくんでしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2009-04-29 09:29:00
しかし豊洲って誰に売ってるんだろうね?
30代で買える収入の人なんてほとんどいないんじゃない?
40代でもごくまれだよね?
どこの決算発表見ても売上が見込めずコストダウン計画ばかり
役員報酬削減にとどまらず従業員の給与賞与カット
あげくに高収入の会社に限って業績比例部分結構あるし
消費者のこと考えるとここは早く売らなくてよかったよね?
TOTはデフォルトの人多くなるんじゃないかな?
どっちにしろ豊洲はサラリーマンが買う場所じゃなくなっちゃったね
@200万円以上で豊洲に来た人たちも値段のわりに実際住んでみるとことの他狭くて
現実の生活を見つめなおして移り住んでいくのかな?
No.130  
by 匿名さん 2009-04-29 09:38:00
こういう景色が見たい人が多いんでしょうね。
別に街が良いってわけでなく、「建物が良い」「景色がよい」っていう、建物マニア、眺望マニアの街だと思います。
No.133  
by 匿名さん 2009-04-29 10:16:00
123、130の写真見て「ここに住みたい!」って思う人っているのでしょうか?
味気ない運河とビルだけじゃないですか。
No.134  
by 匿名さん 2009-04-29 10:18:00
いるんじゃない。こういうのが最近は流行ってるんだよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
No.144  
by 匿名さん 2009-04-29 10:56:00
王様のブランチなんかでららぽやタワマンがしきりに取り上げられていた時期が懐かしいです。
さぞや入居する頃にはと期待していたのに~。
No.152  
by 匿名さん 2009-04-29 11:22:00
王様のブランチ、やってましたね以前。
姫がアーバンドックでおおはしゃぎしていたの、覚えています♪
No.153  
by 匿名さん 2009-04-29 11:55:00
豊洲って開発されたので、柄が悪い地域ってなくなったんじゃない?

たしか工場があったのって、もう数年以上前。あの時は安かった。土地かっときゃよかったよ。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-29 12:07:00
柄は悪いのは相変わらずですよ。
つい最近も暴走族によるライダー狩りや、赤ちゃんが運河に捨てられる事件が起きたし。
No.156  
by 入居済み住民さん 2009-04-29 12:14:00
東雲の公務員宿舎って65㎡4万円台〜なんだってねぇ。
殆ど管理費と修繕積立だけって感じね。
ここに住んでる人達って上から豊洲を見下ろして

「お〜お〜貧民共が親のスネかじった上に、無理して長期ローン組んで勝ち組とか
 勘違いしてる連中が跋扈してるわ」
なんて思ってるかも知れない。

これが本当の「勝ち組」なんだろう。
オレみたいに分割でマンション購入してる段階で***。
江東区の人達はこの強大な公務員宿舎とローンの為に必死に働いて、多額の税金を
納める事になるわけだね。

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm
No.157  
by 匿名さん 2009-04-29 12:46:00
いや、この公務員宿舎に住んでいる人たちは必ずしも勝ち組ともいえないでしょう…リンク先に有識者会議の
「色々な意見がございまして、例えば東雲のような便利なところに国家公務員が入るのは何事だとか、別な意見で、あそこはそんないい場所ではないという意見もありまして」
「あそこに単身者をぶち込めば相当入る。ファミリーじゃなくて、単身者なら、あそこなら、自転車ででも、一旦緊急のときは、いろんなルートで霞が関まで来れますから」
という箇所などを読んでいると、公務員に特権を与えようという発想でこの官舎を作ったのではないでしょう。勝ち組であれば、国家一種で中央省庁入った人たちが30前後で続々とやめていくという状況も生じないでしょうし。
No.158  
by 匿名さん 2009-04-29 13:02:00
まぁ、あそこに住む公務員は普通に勝ち組だと思いますけどね。
俺が今から公務員になろうと思ってもなれないしなぁ。
No.159  
by ここらで 2009-04-29 15:40:00
この地域でタワー買ったらえらいことですね。

中古は投売り、高値掴みもいいとこ。

もともと、人が住む地域ではなかったと言うことか・・
No.160  
by サラリーマンさん 2009-04-29 16:29:00
>>159
なぜに「タワー」限定の話しなの?
3行目も陳腐なセリフだけど。。。。。
No.161  
by 匿名さん 2009-04-29 17:10:00
販売中も含め供給戸数の多さでは、豊洲・東雲・有明の湾岸東エリアが都内でダントツだと思われるのですが、
現在どの位あるのででょうかね。
この地域が捌けていかないと東京の不動産市況は当面キツイかもしれないですね。
No.162  
by 匿名さん 2009-04-29 17:42:00
ちょっと高すぎてサラリーマンには買えない場所になりつつあるよね。
その割には戸数が多いというか。

サラリーマンにも買える価格にしてくれたらうれしいんだけどなぁ。
No.163  
by 匿名さん 2009-04-29 17:43:00
>>158
同意です。
東雲の新築タワーに4万円で住めるのは勝ち組。
うらやましい。
月4万円って安すぎでしょ。
No.164  
by 匿名さん 2009-04-29 18:19:00
161さん、ざっと5000戸はありそうですよ。大変そうですね、これから。
No.165  
by 匿名さん 2009-04-29 18:23:00
東雲ってそんなに良いところですか?
No.166  
by 匿名さん 2009-04-29 18:33:00
税金で住まわせてもらうんだから、贅沢いってられないでしょ。
No.167  
by 匿名さん 2009-04-29 19:18:00
キャナルコートは家賃4万じゃ住めない。
東雲CODANって60平米で家賃12万ぐらいだよ。
入居する公務員は勝ち組じゃん。
No.168  
by 匿名さん 2009-04-29 19:34:00
一部上場の企業の社宅制度と比較すれば勝ち組でもないなぁ。
No.169  
by 匿名さん 2009-04-29 19:55:00
それに、国家公務員1種は大企業に比べて相当給料が低いから、4万の官舎があって、ようやくトントンじゃないかな?彼らは銀行や商社等の給料のよい企業も十分選べただろうから。
No.170  
by 天下り 2009-04-29 21:10:00
その代わり、一種ならば天下りで6000万の退職金、2回ゲットですが・・

2年置きに 6000万はおいしすぎ。

年取ってから、どうかとは思うが。
No.171  
by 匿名さん 2009-04-29 21:15:00
なんだかんだ言っても豊洲は2丁目が一番良い場所なんだろうな
セオリームック最新号の新土地の格付けでも江東区内で豊洲2丁目が1位になっていた
豊洲の中でじゃなくて江東区の中で一番だから恐れ入る

ただし港区のランキングに入れると真ん中に埋もれちゃうくらいの数字なんだけどね
とりあえず鶏口なのは間違いないということで
No.172  
by 匿名さん 2009-04-29 22:45:00
江東区の中でも内陸部の方が格式高い所が多い。
ミーハー受け狙いの底の浅い記事を真に受けるのもどうかしてると思うが。
それもメジャーなマスメディアには、とっくに無視されてるし。
No.173  
by 匿名さん 2009-04-29 23:33:00
そう思いたいんだろうけど、NHKの沸騰都市見なかったの?アニメばかりみてちゃわかんないよね。
No.174  
by 匿名さん 2009-04-30 00:10:00
いずれにせよ江東区の住民の固定資産税は公務員天国の為に使われるって事よ。
人気地区だから我慢しなきゃね。
豊洲ってお金持ちいっぱい居るんでしょ?
その所得税でタワマンを国は建設してるんだからね。

庶民は10万近くの住宅ローン何十年も払って、おまけに管理費、修繕費、駐車場・・。
気がついてみれば老後の貯蓄は雀の涙。
公務員はたった4万円の家賃で退職金で戸建て購入。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-30 00:27:00
セオリーって相当辛口の雑誌だぜ
過去は豊洲もボロクソに書かれたこともある
No.176  
by 匿名さん 2009-04-30 00:50:00
>>174
江東区の住民の固定資産税 ×
所得税 ○

でも何処に住んでるか知らないけどあなたの所得税も使われているよ。
それとも所得の無い人ですか?
No.177  
by 申込予定さん 2009-04-30 00:54:00
江東区の内陸ってどこ?そんなところあったっけ?
格調の高いところも思いつかないんだけど。。。

豊洲は俺にとっては十分に格調高いところですよ。普通に買える気がしない。
No.178  
by 匿名さん 2009-04-30 01:00:00
国税も地方税も解らない 子供なんてほっときな

それれより
先日来日したIOC委員に見せたジオラマがビックサイトにあるの知ってる?
物凄い精確でマンションなんて現物をそのまま縮小してる。 
あれだけ広範囲でしかも精巧だと知りたい位置関係が全て解る 
森ビルが作ったらしい あ~いうの得意だからね 
オリンピック次第だろうけど とにかく未来の湾岸が見れるよ。 暇だっら見てミソ。 
端っこにスカイツリーもあった(笑)
No.179  
by 購入検討中さん 2009-04-30 02:31:00
豊洲は高いですよ。欲しいけど高すぎて買えない!
No.180  
by 匿名さん 2009-04-30 22:03:00
>>177
結果的には買えなくて正解だったってのが多いよ、バブル崩壊以降は。半値以下に下がって、ローンだけ
残ったりしたらそれこそ目もあてられない。

豊洲もマスコミ動員してのイメージ造りに大失敗しちゃったから、かつてのニュータウンと同じ軌跡を着実に
辿りつつある。 輸送力が弱体で選択肢に乏しいのもNTに共通する特徴。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-30 22:18:00
これからオフィス街も整備されようとしている状況なのに、有楽町線のみというのはちょっと不安ですね。
田町の芝浦アイランドの方が輸送力では軍配が挙がりそうですね。
No.182  
by 購入検討中さん 2009-04-30 22:33:00
そりゃ山手線のほうがいいだろうけどね。
こっちの眺望も捨てたもんじゃないよ。何しろ安いし。
No.183  
by 匿名さん 2009-04-30 22:36:00
>>182さん、
確かに。土地の値段で見ると、田町と豊洲とでは全然違うので、比べても仕様がない気が----。
安い分、こちらのメリットもある訳ですし。
No.184  
by 匿名さん 2009-04-30 22:52:00
>>180
小杉は確かにそんな感じだけど豊洲はそこまででもないと思うけどなー
中古も全然下がらんし
パークシティあたりだと値ごろな値付けの物件はすぐなくなってる
それでも分譲価格より高いんだよな
No.185  
by 匿名さん 2009-04-30 22:57:00
芝浦と比べられても、あまり強い反論はしないんですね。
あちらは三井だから?
No.186  
by 匿名さん 2009-04-30 23:16:00
輸送力の話題になると分が悪いのは確かだからでしょう。
山手線と有楽町線では、本数、一日の運行時間、一編成の車両数、どれを取っても比べ物にならないのは事実です。
それに京浜東北線と都営線も加わるから、田町vs豊洲=8:1くらいの輸送力格差がある感じですかね。

でも、豊洲には奥座敷的な良さはあると思いますが。
No.187  
by 購入検討中さん 2009-04-30 23:19:00
輸送力なら北千住なんて今後面白そうですけどね。
No.188  
by 匿名さん 2009-04-30 23:25:00
>>186

豊洲の立地を表現するには「奥座敷」というよりは「背水の陣」といったほうがふさわしいくないですか?
いろんな意味で
No.189  
by 購入検討中さん 2009-04-30 23:26:00
ん?
それどういう意味?
よくわかんないけど、豊洲が嫌いなの?好きだけど買えないって感じの人?
No.190  
by 匿名さん 2009-04-30 23:31:00
びっくりした。たった1分でつれるとは思わなかった。
No.191  
by 購入検討中さん 2009-04-30 23:33:00
あ、ただの釣りっすか。ごめん。ご苦労さんなことですな。
No.192  
by 匿名さん 2009-04-30 23:38:00
田町の湾岸マンションがJR幹線沿いの表玄関、対して豊洲はやや引込んだ奥座敷、という事なんでしょう。
地域柄、メインストリームではないでしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2009-04-30 23:40:00
こらこら。
購入検討中さんは昼夜問わずパソコンの前で待機して
豊洲スレの平和を守る尊いお方なのですぞ。
No.194  
by 匿名さん 2009-04-30 23:42:00
>>191

「背水の陣」はTTTの自虐ネタですよ。
私は中央区に住んでいるというと変な誤解を招くので
リアルな世界ではいつもそういう説明をして煙に巻いてます。
No.195  
by 匿名さん 2009-04-30 23:44:00
豊洲はオフィスというより住宅街として発展してほしかったけどなぁ。
オフィスがあるから高めなお値段になってるんじゃないでしょうか。
No.196  
by 匿名さん 2009-04-30 23:46:00
>>192

田町駅だったら三田が表で芝浦口はどっちかといえばウラでしょ。
No.197  
by 匿名さん 2009-04-30 23:47:00
奥座敷ってよりは、増築したプレハブって感じでは?
いかがでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2009-04-30 23:51:00
芝浦のほうがプレハブぽい雰囲気な気がします。
豊洲は結構明るい雰囲気の街ですよ。一度行ってみてごらんなさい。
No.199  
by 匿名さん 2009-04-30 23:52:00
>>196
豊洲に比べたらって事でしょ、ちょっとした国語力があれば理解できる筈なのだが。
もう少し、文章読解力を身に着けましょうね。
No.200  
by 匿名さん 2009-04-30 23:57:00
埋立地は芝浦だろうが豊洲だろうがそもそも基本属性は同じだろう。
わざわざ区別するまでもない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる