東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-05-28 08:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらが本スレです。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾弐(十二)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/

[スレ作成日時]2009-04-26 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)

401: 匿名さん 
[2009-05-08 15:05:00]
豊洲も広い。
再開発されたエリアばかりではない。
402: 周辺住民さん 
[2009-05-08 15:22:00]
東雲ねぇ。


辰巳駅って肌の浅黒い人が多いと思うけど。
特に辰巳団地方面ね。
あれって教育上どうなんだろう?
あと風俗は知らんが、グランドシップとか大規模パチ屋もあるしなあ。
組長はいるし、事故しかワイドショーにしか取り上げられない落ちぶれた芸能人はいるし、ガラは決して良くないよ。
403: 匿名さん 
[2009-05-08 18:44:00]
大泉洋は?
404: 匿名さん 
[2009-05-08 19:59:00]
アップルに住んでるんだっけ?
405: 匿名さん 
[2009-05-08 20:05:00]
俺は中央区っていっても馬喰町という辺鄙な場所に住んでるから、江東区が悪いとは思えないな。
実際、豊洲に住みたいと思ってるし、ちょっとでも安くなったらうれしい。
なかなか下がってこないので、東雲にしようかなぁと思ってるんだけどいい部屋なくて微妙。
田舎出身だからかもしれないけど、広々とした街が好きなんだよね。
406: 匿名さん 
[2009-05-08 20:06:00]
買ってほしくて必死なのは伝わってくる。
買いたくなるほど感動はないけどね。
407: 匿名さん 
[2009-05-08 20:15:00]
↑何が?
408: 匿名さん 
[2009-05-08 22:57:00]
>>405
馬喰町は江戸からの由緒ある土地柄。
それを辺鄙としか感じないセンスを見ると、自ら田舎者と称する自己評価は適正かな。

あと江東区には、歴史もあり、品もいい場所が沢山あるのに、豊洲のような場末しか知らないんだな。
409: 匿名さん 
[2009-05-08 23:11:00]
確かに歴史はあるだろうが、由緒ある土地柄と言われると?
中央区の中では確かに辺鄙(端っこ)ではある。
410: 匿名さん 
[2009-05-08 23:25:00]
由緒あることと辺鄙な場所を同列に語るというところを見ると、あなたも相当教養がないと見た。
年齢の割りに出世してないでしょ。
411: 匿名さん 
[2009-05-08 23:32:00]
大泉洋ってアップルなんだ
大泉さんは水曜どうでしょうを東京MXで毎週見てから好きになりました
そういえば最近結婚しましたよね
結婚してもあそこに住み続けるのかなあ
412: 匿名さん 
[2009-05-09 04:52:00]
昨日豊洲からものすごい大きな虹が見えました
こんなの見たの何十年ぶりだろう
昨日豊洲からものすごい大きな虹が見えまし...
413: 匿名さん 
[2009-05-09 07:19:00]
>>412
タワマン眺望スレの写真も綺麗ですよ。
昨日は残念ながら見逃してしまったのですが、二重の虹だったのですね。
414: 匿名さん 
[2009-05-09 07:37:00]
>>409
辺鄙を端っこという意味に擦り替えたね。
辺鄙は離れていて不便な場所って意味だよ。
JRと都営2本が走り、小伝馬町駅も近い馬喰町を辺鄙とはよく言う。
415: 匿名さん 
[2009-05-09 07:49:00]
まあ、東京人なら馬喰町を辺鄙とは思わないし、言わないだろう。江戸時代からの下町そのもの。
あえて言うなら、豊洲は違うが、東雲・有明は辺鄙の概念に含まれるかもしれない。
416: 匿名さん 
[2009-05-09 07:57:00]
お江戸日本橋は、銀座なんかより格上。墨田川の東は、田舎です。
417: 匿名さん 
[2009-05-09 08:00:00]
馬喰町ってどこが下町なんだ?
今はマンションと微妙な問屋が並ぶ、微妙な街だぞ。
418: 匿名さん 
[2009-05-09 08:02:00]
都営線っすか。何か便利な場所にでもいける電車だっけ?
419: 匿名さん 
[2009-05-09 08:02:00]
江戸が拡大していく過程で本所・深川地区は府内として
位置づけられたけどな。
ちなみに隅田川と書いてくれ。
420: 匿名さん 
[2009-05-09 08:06:00]
なんか、数十年前からタイムスリップしてきたような意見が多いんだけど。
現在の豊洲がどうなっているのか知らない人が多いんだろうか。
綺麗な街になってますよ。タワーマンションのおかげで、広々とした空間が広がり、にぎやかな街になっていますよ。
421: 匿名さん 
[2009-05-09 08:11:00]
豊洲って千葉ニュータウンが東京湾埋立地に移ってきた感じ。
人も雰囲気もよく似てる。
422: 匿名さん 
[2009-05-09 08:15:00]
豊洲も辺鄙じゃん。
423: 匿名さん 
[2009-05-09 08:21:00]
微妙な有楽町線のみ。
あ、ゆりかもめ?
使いたい人はどうぞ。
424: 匿名さん 
[2009-05-09 08:22:00]
千葉ニュータウンみたいな便利な場所が都心近くにきたら嬉しいけど、そこまで大きなものは作れないでしょうね。
東雲まで入れて将来の有明まで入れると千葉ニュータウンくらいの規模にはなるのかも。
425: 匿名さん 
[2009-05-09 08:23:00]
電車は混んでない事と職場・学校に近い事が条件だから、別に気にならないけどね。
426: 匿名さん 
[2009-05-09 08:30:00]
イオン、ららぽーと、ホームセンター、パチンコ屋。
確かに千葉っぽい。
427: 匿名さん 
[2009-05-09 08:31:00]
千葉っぽいところがさっぱりわからないんだが。
ちなみに港北ニュータウンは神奈川ですよ。
428: 匿名さん 
[2009-05-09 08:33:00]
立地=千葉っぽい
429: 匿名さん 
[2009-05-09 08:34:00]
Wコン、一部屋売りたいんだけど、まだ売り時続いてるかな。
プリンセススクエアーって不動産屋に相談したら「一気に相場から500万下げて勝負かけましょうよ」とか言ってきて困る。
430: 匿名さん 
[2009-05-09 08:35:00]
豊洲の立地って銀座に10分とかじゃなかったっけ?千葉が都内に近くなるといいね。
431: 匿名さん 
[2009-05-09 08:47:00]
「銀座に近い」というのはセールストークで、正しくは「銀座に2駅」。
距離的には木場や東陽町のほうが銀座に近い。
タクシーでも1000円以上かかる。
432: 匿名さん 
[2009-05-09 08:49:00]
都心に近くで郊外のように広々した街が魅力的なんでしょ。
有楽町線は快適でおすすめです
433: 匿名さん 
[2009-05-09 08:59:00]
ん?
銀座であれば豊洲の方が木場より近いぞ。
434: 匿名さん 
[2009-05-09 09:02:00]
1000円で銀座からタクシーで帰れるのはいいね。
銀座だと乗れる場所が指定されてるからタクシー乗るのにも一苦労なところもあるけど。。。
435: 匿名さん 
[2009-05-09 09:05:00]
いや、1000円では帰れませんよ。
だいたい1300円~1500円くらいです。
436: 匿名さん 
[2009-05-09 09:18:00]
>>429
相場ってどのくらいですか?今出てる1億円以上の部屋だったら500くらい引いても良いのでは?
437: 匿名さん 
[2009-05-09 10:03:00]
>>427
浦安、幕張とは同じ一帯のイメージだけど、豊洲は。
438: 匿名さん 
[2009-05-09 10:11:00]
なんでみんなそんなに情報が適当なんだ。
銀座へは
電車で3駅6分。
タクシーで1300~1500円。
バスで200円。
木場や東陽町よりは近い。
以上。
439: 匿名さん 
[2009-05-09 10:36:00]
幕張とかからでも、6分で銀座いけるんだったら幕張に住みたいな。住みやすそう。
でも、俺サラリーマンだから職場に近いほうが嬉しい。
440: 匿名さん 
[2009-05-09 10:42:00]
>>437
幕張の方が豊洲よりずっとレベルが上だろう。
オフィスもそうそうたる所が多いし、シティホテルを始めとするインフラ充実度でも断然優れている。
439の言う通りだな。
441: 匿名さん 
[2009-05-09 11:35:00]
幕張勤務だったらそうだろうけどね。
幕張から大手町通勤とか、さすがに嫌だわ。

沖縄の竹富島が銀座10分のところにあったら、そこに住みたいわ。
442: 匿名さん 
[2009-05-09 11:36:00]
Wコン80平米2LDKです。5000万くらいで売りたいんだけど4500じゃないと売れないとか散々説得された。
とりあえず帰ってもらった。お姫様強引すぎるわ。
443: 匿名さん 
[2009-05-09 12:06:00]
そういえば以前よく話題になっていた豊洲のシティホテル進出の計画はどうなっているのだろう?
超一流の外資系という噂もあったけど、都心にあらかた出尽くしちゃったよね。
444: 匿名さん 
[2009-05-09 12:29:00]
シティホテルってインフラなの?(笑)
445: 匿名さん 
[2009-05-09 12:33:00]
豊洲なんかより竹富島のほうが住居としての環境は良いに決まってる。
田舎ものは近代的な建築物にあこがれるんだよね。
俺みたいな東京育ちは逆に自然にあこがれちゃう。いつかは竹富島で過ごしたいな。
446: 匿名さん 
[2009-05-09 12:35:00]
超一流外資系どころかホテル計画そのものが頓挫しました。
この経済状況下なので、オフィス計画の方もハコはできても中身はスカスカとなるみたいだ。
447: 匿名さん 
[2009-05-09 12:54:00]
一流外資ホテルの進出計画なんてもともと無いですよ。
江東区新住民が夢見心地で語ってただけですよ。
いま冷静になって豊洲見回してみてください。
この程度の街のどこにそんな需要がありますか。
448: 匿名さん 
[2009-05-09 13:30:00]
夢なんか見てねーよ。
安かったんだから良いだろ別に。
今でも一千万位は高く売れるし。
449: 匿名さん 
[2009-05-09 14:05:00]
そーいえば、うちの関連会社が家賃の安さに釣られて
豊洲に移転したけど、あまりにも仕事上で不便で、かつ社員からの不満も多く
1年ちょいぐらいでまた移転を計画してるとのこと。
450: 匿名さん 
[2009-05-09 14:29:00]
オフィスには向かないよ、豊洲は。

ポツンと孤立していて、新橋~浜松町~田町~品川の持つ広がりがない。
あと、決定的なマイナスポイントが輸送力の貧弱さ。
有楽町線しかない状況ではどうしようもない。
451: 匿名さん 
[2009-05-09 15:33:00]
>>448

>今でも一千万位は高く×

今でも一千万以上は安く○

が正しい。
理想と実勢は違う。
452: 匿名さん 
[2009-05-09 15:39:00]
451君
君の住まいとは違うのだよ。残念ながら。
453: 匿名さん 
[2009-05-09 16:15:00]
豊洲はITデータセンター化してもらえれば人も増えすぎず、閑静な環境も保たれるね。新鮮な電気を売りに誘致してくれないかな。
454: 匿名さん 
[2009-05-09 16:31:00]
姫は早く流動してくれれば儲かるとしか考えてないからね。個人の資産など無視。

あんなに嫌われてる不動産屋も珍しい。
455: 匿名さん 
[2009-05-09 16:36:00]
売り手も買い手もお客さんでしょ。
ただ、折り合いが早くつくほうが回転率がよいのも事実。
たなざらしモデルルームになるよりはましだと思うけどね。
456: 匿名さん 
[2009-05-09 16:58:00]
By姫emansion監視部
457: 匿名さん 
[2009-05-09 17:10:00]
住むとこに歴史いらんだろ、必要なのは利便性だけだな。道狭い渋滞だらけの西側からすれば豊洲がマシだろ
458: ご近所さん 
[2009-05-09 17:18:00]
新宿、渋谷。。。もう若くないし用無いし行かないでしょ。銀座で事足りる、電車も使わないし、車での快適地区としていいね、この辺
459: 匿名さん 
[2009-05-09 17:48:00]
自転車で銀座を乗り回すのだけは止めてくれ。
ひどいのになると短パンに草履だ。銀座に5分?もいいけど最低限のエチケットは身につけてね。
460: 匿名さん 
[2009-05-09 18:13:00]
銀座に限らず、どこか一カ所で用が足りちゃうようなひとは、
銀座じゃなくたって足りちゃうんだろうな。

若い若くないというより、知的、文化的欲求の有無だろうね。
461: 匿名さん 
[2009-05-09 19:10:00]
格好の反面教師ではありましたね。
462: 匿名さん 
[2009-05-09 19:34:00]
うちも東雲なんだけど、75平米で5000万くらいで売れないかと相談したら「3980万円でいきましょう!」なんて勢いよく言いやがった(笑)
ほんと、相場無視だよな。お姫様。
あの若さはいいんだけど、やる気が空回りしてるというか、あれは疲れるよ。
463: 匿名さん 
[2009-05-09 19:50:00]
相場無視しゃなくて相場の先が下げ方向だからじゃないの?
464: 匿名さん 
[2009-05-09 19:56:00]
>>460
同意。
だから、このエリアで満足できるんだろうね。
465: 物件比較中さん 
[2009-05-09 20:10:00]
豊洲って惜しいんだよ。
中途半端がいけないんだ、けどもうダメポ
466: 匿名さん 
[2009-05-09 21:05:00]
まぁ、
本当に品質が良くて
本当に人気があるなら

こんなスレはとっくに無いはずだわな。
467: 匿名さん 
[2009-05-09 21:17:00]
このスレ、確かに人気が高いですね。
465さんのいう通り、何をやっても中途半端なのが面白いのでしょうか、豊洲は。
468: 匿名さん 
[2009-05-10 00:15:00]
最近のマスコミは話題は渋谷の21や新宿のマルイばっかだよね?
豊洲なんてベンゼンで話題になるくらい。
チェーン店だけで喜べるのは豊洲脳だけ。
銀座なんて程遠い存在。
469: 匿名さん 
[2009-05-10 00:19:00]
現在の豊洲を買える層は銀座行きそうだけどね。
千葉に買う層でも銀座には行くだろうけど、買うもの買えるものは違いそう。
470: 匿名さん 
[2009-05-10 00:23:00]
晴海についてのご意見をお聞きしたいです。

江東区の有明と中央区の晴海。

どちらが便利で資産性があるのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2009-05-10 00:26:00]
>>442
>>462

成約相場は姫の言うとおりだと思うよ。条件によってはそれ以下もあり得るし。
だから、値下げ分を数百万織り込んで価格提示って感じかな?
まさか、たな晒し物件の希望価格が相場なんて思ってないよね?

今から35才人口は減少の一途で、これからも湾岸は大量供給が続くから、
今後も値上がりすることはそうそう無いと思うし、案外姫はあなたのことを
思って言ってるんじゃないかな。

結婚紹介所のお見合い相手に対する希望みたいなもんだね。
いいところで折り合いみつけないと、一生結婚できないよ。
472: 匿名さん 
[2009-05-10 00:26:00]
有明は不便な場所ですよ。晴海行ってみたらわかりますが、そんな不便ではありません。
473: 匿名さん 
[2009-05-10 00:29:00]
売却希望のものです。
やっぱりそうですか。
ちょっと高めに出して、徐々に値段下げていこうかな。
今は中古あまり出てないので、意外に早くうれるかもしれないし。
姫に再度相談してみます。
474: 匿名さん 
[2009-05-10 00:33:00]
どちらが便利かは勤務地やライフスタイルによるから何とも言えないよ。
資産価値って何を指しているのかわからないけど、将来の売却価格の話?
どっちも大化けする可能性はあるね。

晴海の方が開発計画は具体的なんじゃない?
有明の方が開発規模は大規模なんじゃない?

何も出来ないまま下がっていくリスクもあるけど。
475: 匿名さん 
[2009-05-10 00:36:00]
有明検討してる人って、東雲は検討に入らないの?
同じくらいの値段か安いくらいで買えて、有明より便利だと思うんだけどね。
476: 匿名さん 
[2009-05-10 00:46:00]
>まぁ、
>本当に品質が良くて
>本当に人気があるなら
>
>こんなスレはとっくに無いはずだわな。

全く逆でしょ。

豊洲の再開発地域は成功していて、坪単価も比較的低いから

・客を奪われたくないデベ・不動産屋
・高い物件を買ってしまった契約者
・ブランド地域で育った住民

が自分の地位を守るために豊洲を誹謗中傷してるからいつも盛況なんです。

ほとんど豊洲の悪口しか無いでしょ?

有明なんて放置だもの。

ネガは成功の裏返しですよ。
477: 匿名さん 
[2009-05-10 00:50:00]
マスコミが取り上げなくなったのはすでにブランドとして確立されてるからだよ。
低俗だけどセオリー読みなさい。
478: 匿名さん 
[2009-05-10 00:50:00]
そんな事、誰だってわかってるよ。
豊洲を見たことがある人で、この街を悪く言えることって無いでしょ。
ただ、安いとは言っても高い部類だとは思うよ。
タワーみたいな高品質っぽい住宅が多いのもあるけど、ちょっと高いよね。
普通の団地形でもいいので、もうちょっと安くなってくれると検討できるんだけどね。
479: 匿名さん 
[2009-05-10 00:53:00]
>>476
>有明なんて放置だもの。
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 15(1003)

PART 15
PART 15
PART 15
PART 15
PART 15

一番人気。
480: 匿名さん 
[2009-05-10 01:00:00]
凄いな豊洲信者の脳内って。
ある意味究極のポジティブ思考で羨ましいw
481: 匿名さん 
[2009-05-10 01:03:00]
>>479
なるほど。
有明スレが一番盛況なのは、自分の地位を(以下略)なんですね。
482: 匿名さん 
[2009-05-10 01:05:00]
>若い若くないというより、知的、文化的欲求の有無だろうね。

458さんじゃないけど、年齢・収入に応じた行動特性そのものだよ。

あのゴミゴミした街頭を幼い子供連れで歩くなんて普通の神経だとできない。
逆に孫ギャル?が銀座をうろついていたら買い物すらできず浮くだけでしょ。

渋谷の21、新宿のマルイが知的・文化的欲求だとしたら笑止千万。

劇場や美術館などの文化施設は都心に集中してるから、そこへのアクセスは
悪くないどころかむしろ良いほう。若者文化は左寄りなのは認めるけどね。

自分はベビーカーで銀座を歩くのもストレスになって来たから、日本橋に
シフトしてるよ。
483: 匿名さん 
[2009-05-10 01:07:00]
>一番人気。

デカタン33が大活躍だからな~
484: 匿名さん 
[2009-05-10 01:17:00]
>>482
銀座で孫ギャル系のお母さんも普通によく見かけるけど。
銀座・有楽町に最近できた商業施設の傾向見てると「渋谷化」してるね。
あれはよくないと思うよ。
485: 匿名さん 
[2009-05-10 01:19:00]
>銀座で孫ギャル系のお母さんも普通によく見かけるけど。

お母さんでギャル系なのは普通の神経ではできないことですから。
486: 匿名さん 
[2009-05-10 01:20:00]
>>482
ハングルや中国語を使うジモティーが我が物顔で闊歩する街頭を、幼い子供連れで歩くなんて普通の神経だとできない。
487: 匿名さん 
[2009-05-10 01:26:00]
いいんじゃない、銀座で済んじゃうってんならそれはそれで。
案外何にも考えなくていいから楽かも。
488: 匿名さん 
[2009-05-10 01:38:00]
銀座ですむならね。
銀座ってそんなに何でもそろってる街だっけ?
489: 匿名さん 
[2009-05-10 01:48:00]
メガブランドと昔ながらの老舗以外はどうってことない。
490: 豊洲大好き 
[2009-05-10 01:49:00]
銀座には風俗が無いと思います。
491: 匿名さん 
[2009-05-10 01:59:00]
100円ショップもなさそう。
492: 匿名さん 
[2009-05-10 02:21:00]
>>453
やるなら東電くらいだね、
データセンターって水際ダメだし。
493: 匿名さん 
[2009-05-10 02:21:00]
さすが千葉県民。
豊洲はもっとスマートな方が住む場所です。おひきとりを。
494: 匿名さん 
[2009-05-10 03:02:00]
銀座に憧れて近くに住むの?
なんという小市民ぶり。笑
気取りたいなら郊外の豪邸に住んで外商呼びなよ。
不便とか言わないで、いつもハイヤーでね。
495: 匿名さん 
[2009-05-10 08:10:00]
それは大げさ。集合住宅に呼ぶんすか?w
さすが千葉県民。発想が違うわ。
496: 匿名さん 
[2009-05-10 10:10:00]
やっぱ豊洲民って千葉県民レベルだって事はよくわかった。
いずれにせよオリンピックまでは何の話題もなさそうだな。
招致に失敗すれば第2の多摩ニュータウン決定だろ。
現状でも商業施設は閑古鳥の店舗も多く撤退模様。
長期ローン組んでるから実質は貧乏人の集まりで財布の紐は固い。
やっぱ今は人気も民度も武蔵小杉のが上のようだね。
497: 匿名さん 
[2009-05-10 10:13:00]
>>495

私は久が原の億ションですが外商呼んでますよ。
自分だけの価値観で判断しないでね。
それこそ妬んでると思われるよ。
498: 匿名さん 
[2009-05-10 10:25:00]
うちも三越の外商来ますが、会社経営してて、中元、歳暮で年1000万以上使えば普通に来てくれるし、珍しくもないでしょ。
499: 匿名 
[2009-05-10 10:26:00]
武蔵小杉ってどこだよ?ってのが正直な感覚。
武蔵村山なら志村けんで知ってるけど(笑)
武蔵境とか、武蔵~とかはよくわからん。
武蔵小杉は23区内?都下?神奈川?
武蔵小杉に住む人と豊洲近辺に住む人とでは通勤先の場所もたぶん違うだろうし、比べる意味がわからない。
500: 匿名さん 
[2009-05-10 10:32:00]
東側の埋立地に住んでる人以外は
武蔵小杉みんな知ってると思う。
むしろ豊洲の方が、千葉県?と思われてる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる