東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-05-28 08:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらが本スレです。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾弐(十二)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/

[スレ作成日時]2009-04-26 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)

2: 購入検討中さん 
[2009-04-26 00:25:00]
豊洲エリアで購入検討中です。中古も含めて検討中なのですが、なかなか値下がりしない魅力的な地域ですね。
いろいろ情報交換させてください。
3: 匿名さん 
[2009-04-26 00:33:00]
まだまだ値上がりする地域だとは思うのですが、急激に値上がりしすぎましたね。
調整しながらいまからジリジリと300万を目指すのでしょうか。
ただ、今は物件がタワーばかりになってしまって魅力うすいですね。近隣地域に低層マンションできればいいのですが。
4: 匿名さん 
[2009-04-26 00:42:00]
安くなったら買いたいな〜〜。庶民に手が届く値段で売ってほしい!
5: 匿名さん 
[2009-04-26 01:02:00]
皆さんどんなところにお勤めなんでしょう。
私の周りには検討してる人も住んでる人もいないんで、人気があるのを実感出来ません。

メインが高収入のホワイトカラーとか書いてたスレがあったと思うんですが、まさにドンぴしゃで社内にまで営業がビラを持って販促しにくるのに噂にもならないんで、信じがたくて…。
6: 匿名さん 
[2009-04-26 02:25:00]
江東区というのがどうもイメージが悪いようで、江東という名前に愛着のない新参者にとっては迷惑な話だ。
本当なら、京浜東北線と京葉線とりんかい線に囲まれたエリアは、湾岸区として独立すべきなのだが、
今の区割りを変更できないのなら、江東区の区名を変更すべきではないだろうか?
いきなり全く新しい名前にするのは旧住民の心理的な抵抗もあるだろうから、
発音は同じで一文字だけ変えて「港東区」というのはどうだろうか?

東京都港東区豊洲
東京都港東区東雲
東京都港東区有明

気分一新できて目立ちすぎず変わりすぎず良い名前だと思うのだがどうだろう?
7: 匿名さん 
[2009-04-26 03:04:00]
どうあがいても江東区は避けられないよね
昔江東6区とかって言わなかったっけ?
8: 匿名さん 
[2009-04-26 09:14:00]
うちはNTTで働いてますが、埼玉や千葉に住んでる人が多いような。。。。
豊洲に住んでる人ってどんな人なんでしょう。普通のサラリーマンじゃないですよね。
11: 匿名さん 
[2009-04-26 09:49:00]
マスコミも全く相手にしなくなったね。
まさにブーム。
12: 匿名さん 
[2009-04-26 09:58:00]
都心に住む は 湾岸絶景マンションだったな~
あれは 銀行に置いてあるから窓口待ちの時いつも読んでる。
14: 匿名さん 
[2009-04-26 10:04:00]
うちは銀行員だけど、この辺りで十分です。
社長さんくらいになると、山手線の内側に住めるのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2009-04-26 10:22:00]
うちもこの辺りで十分です・・しがない商社マンです。
17: 匿名さん 
[2009-04-26 12:16:00]
>>14
>>15

自分が満足できているなら、それが一番良いことだよね。
上を見ても下を見てもキリないしね。

過剰に豊洲自慢する連中がいるからダメなんだよ。
「私達は勝ち組ですよ〜」みたいな・・
そりゃアンチも出てくるってもんだ。
18: 匿名さん 
[2009-04-26 12:23:00]
豊洲って芸能人住んでるの?彼らはある意味住む場所にステイタスを求めるから、尺度にはなるよ。
19: 匿名さん 
[2009-04-26 12:26:00]
なにそのまえふり?

でも足立区にですらいるからなぁ。
20: 匿名さん 
[2009-04-26 12:53:00]
証券業界は分からんが、14はさすがにプチバブル前購入だったのでしょ?
そうじゃなきゃ周りに反応されたはず。
正直、その辺を自宅に選ぶチャレンジャーはかなりマイナーですよね。

もう少し社宅で頑張って品川あたりにしておいたほうが良かったかもしれないと思うけど。
22: 匿名さん 
[2009-04-26 19:29:00]
でも、豊洲は人気地域ですけどねぇ。
妬んでも何も解決しないのに。何やってんのかしら。
23: 近所をよく知る人 
[2009-04-26 19:37:00]
だから豊洲を人気地域と思ってるのは不動産の営業と豊洲の人だけですってば。
まだ気づいてないの?
誰も妬んでません、同情しているだけです。
24: 匿名さん 
[2009-04-26 19:49:00]
確かに普通の人は妬んでもないけど、同情もしてないと思うけど。
同情してるなんて、こんなとこに書き込んでるから、妬んでると思われるん
でないの?ほっとけばいいのに。:-)
25: 匿名さん 
[2009-04-26 19:54:00]
東雲は風流でセンスいいと思うけど、
豊洲、有明は、名前のセンスがないと思う。
別の人も書いていたが、中国や朝鮮といった大陸をイメージした名前のような気がする。
豊洲や有明を本当にブランド化するならば名前を変える必要があると思う。
26: 匿名さん 
[2009-04-26 19:55:00]
豊洲ほど酷評集めたニュータウン計画もないな。
豊洲ほど必死に買い煽ってるニュータウンもない。
人気というより面白がられてるだけのようにしか見えない。
実際の内容は数字に出てしまってるから、人気地ですと言われても、はて?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる