東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2009-05-28 08:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

こちらが本スレです。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾弐(十二)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43772/

[スレ作成日時]2009-04-26 00:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾参(十三)

103: 匿名さん 
[2009-04-28 22:45:00]
最近の豊洲はハイレベルなマンション建ってるからね。
中古だと団地っぽいのが多いけど、こっちは激安。

新築買えない人は中古狙ったら?
104: 匿名さん 
[2009-04-28 23:11:00]
ハイレベルでも住民の雰囲気は坪200未満の感じ。
105: 匿名さん 
[2009-04-28 23:13:00]
ん?意味わからん。
モデルルームいったけど、なんかお金持ちそうな雰囲気の人ばっかでしたよ。
恐縮してしまって話聞いてすぐに帰って来てしまった。。。ちなみにCTT。
106: 匿名さん 
[2009-04-28 23:17:00]
4丁目は昭和の香りが残っていて安いから狙い目だね。いずれたてかわって行くし。
ただ2,3丁目は別格。いくらあれこれ言っても、行ってみればわかるけど値下がりなんて到底無理(笑。ネガするより郊外ねらったら?
107: 匿名さん 
[2009-04-28 23:22:00]
ん〜、豊洲みたいな街って郊外だとどのあたりになるんだろ。
川口がちょっと近いかな?運河はないけど、タワーたってて便利な街ですよ。
安いし、ネガするよりこっち考えてみたら?
108: 匿名さん 
[2009-04-28 23:33:00]
トヨスタワーの賃料が1ヶ月で3割下がっちゃったからねぇ…
多数の中古や賃貸物件が下げ圧力になっている。

賃貸利回りを考えるとこれから下がるのは間違いないでしょう。
109: 匿名さん 
[2009-04-28 23:37:00]
それ、ちょっと嘘くさい。50平米くらいの狭い部屋だったんでしょ。たしか。
110: 匿名さん 
[2009-04-28 23:37:00]
買い煽りの人って、たまプラーザとか新浦安の物件スレ荒らしてそうだよな。
111: 匿名さん 
[2009-04-28 23:47:00]
>>109
いや、62.55m2で179,000円。
竣工後わずかの間に下がったね~。

ソースは三井のホームページ。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0201AreaDtlStatio...
112: 匿名さん 
[2009-04-28 23:51:00]
111だけど、直リンクできなかったので適当に検索してください。
TOTの26階のやつ。
113: 匿名さん 
[2009-04-29 00:17:00]
管理費込みで194,000円じゃんか しかも 北側
それにしても そこだけを 1ヶ月間も賃料追いかけてたの 熱心にマルチ投稿してるし
ある意味感心
114: 匿名さん 
[2009-04-29 00:18:00]
たけーじゃん。安かったら借りようと思ったのに。
115: 匿名さん 
[2009-04-29 00:28:00]
てか、500万になるとか絶対時間かかると思うよ。
今はまだ250万でしょ。すぐに500万になるわけないでしょ。考えたら分かる。
116: 匿名さん 
[2009-04-29 00:33:00]
115待ってもならないよ。
100万円台が200万円台になるのとは違うから。
時間じゃない。
117: 匿名さん 
[2009-04-29 00:40:00]
10年以上かかると思います。
118: 匿名さん 
[2009-04-29 03:05:00]
豊洲は、賃貸だと新築60㎡・月額賃料20万前後でも相変わらず借り手が見つからないマンション供給過剰地域ですから、いくら良質の財閥系の分譲といっても現在の60㎡で5500万はあまりに割高では?大手町・銀座までの距離を考えると、300万500万という話も思わず納得しそうになるのですが、現状の雰囲気はそうではないですよね…いったい、なぜでしょう??
119: 匿名さん 
[2009-04-29 06:11:00]
月額賃料179000円だと、利回り6%で考えると分譲価格は3,580万円が妥当ですね。
62.55平米だと坪単価は188万円です。
本来のこの地域の価格ですよね、180万円って。
TOTの価格は新興再開発地域とデべのイメージ戦略のプレミアが坪100万円乗っかってるということ。
ただ、TOT以降、坪250万を超えた時点での鈍化から見て、この地域の購入層を考えるとさすがに高すぎましたね。
120: 匿名さん 
[2009-04-29 07:33:00]
どこから坪500なんて寝言が出てくるんだ?
そんな額出してこんなとこ買わないよ。
十年経っても無理ですよ。

住宅エリアとして認められれば高額化するより、どんどん高収入の層は出ていって、都心に近いニュータウンとして一定水準で流通することが出来れば上出来だろうね。

坪500を買う層の心理からすれば「無いもの」が多く快適とは言えないですよ。
今後の開発の方向性も同じ。
いくら新しい何かを作っても「無い」ことが顕著になるだけ。
121: 匿名さん 
[2009-04-29 09:09:00]
坪500なんてまだまだだろ。10年どころか20年以上かかるんじゃないでしょうか。
良い所坪300。これ以上になるには有明や枝川の開発が必須だと思います。
122: 匿名さん 
[2009-04-29 09:15:00]
まずは坪230を目指す展開ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる