有楽土地株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part12
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-06-16 17:05:00
 

新しい東京の真ん中に住みませんか。

東京メトロ有楽町線豊洲」駅より
「銀座一丁目」へ5分、生活の遊び場。
住宅専用街区「東雲キャナルコート」に、
[免震構造][オール電化]のタワーレジデンス、誕生。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43589/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44609/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44598/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44184/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44519/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43980/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44207/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44309/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44185/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44105/res/1-10
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43996/res/1021-1030


【住民専用掲示板】
 住民どうし積極的な情報交換をしましょう!<契約者専用です!>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48233/

[スレ作成日時]2009-02-07 11:45:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part12

601: 匿名さん 
[2009-03-12 18:46:00]
混んでるのは池袋方面ですか?辰巳からは座れちゃう感じでしたけど。
602: 匿名さん 
[2009-03-12 20:21:00]
通勤快適ですよ。マジ引越ししたくない。
603: 匿名さん 
[2009-03-12 20:31:00]
誰か知ってたら教えて欲しいのですが、モデルルームのような内装にするには
オプションでいくらぐらいかかるのでしょうか?基本的なところから、

・ダウンライト1個
・天井カセットエアコン1個
・g105l寝室の天井間接照明(L字天井)
・g105l寝室の壁面ボード
・g105l廊下の天井間接照明(L字天井)
・g105l廊下の壁面ボード
・g105l洗面所のアクセントタイル
・g105lリビングの天井ホール
・g85l2寝室壁紙
・g85l2書斎ガラス壁

かっこよくて憧れるのですが、どのくらいかかるのか知りたくて。わかる方が
いたら教えてください。
604: 匿名さん 
[2009-03-12 22:26:00]
一千万程度と思います。
構成割合は、浴室7割、リビング1割、書斎1割、寝室1割、その他って感じじゃない?
605: 匿名さん 
[2009-03-12 22:34:00]
よ、浴室700万円!?

冗談ですよね ^-^;;;

でも1部屋100万程度なら考えますね~
606: 匿名さん 
[2009-03-12 22:49:00]
書斎のガラスで80万くらいでは?
607: 匿名はん 
[2009-03-12 23:58:00]
ありがとうございます。
書斎ガラス80万ですか~、これは悩みますね。もう選べないオプションかもしれませんが。

シックなロビーにポップなアートでコントラストついて良いですね~。
608: 匿名さん 
[2009-03-13 10:42:00]
モデルルームや営業トークに踊らされないで、現実を直視しなさい。
609: 匿名さん 
[2009-03-13 10:59:00]
直視してますよ~。

せっかく買うんだから賃貸でできないことしたいじゃないですか~。
300万円程度予算見ておけばモデルルームみたいにできそう、ということですかね~。
もう少し個別に値段わかりませんかね?
610: 匿名さん 
[2009-03-13 12:18:00]
300万では無理でしょう。何もないところに作るので数百万。

今から壊して作ると更にかかる。

ちなみにうちは床暖とダウンライト追加だけで100万オーバー。
キッチンに少々手を入れて150万。
壁は諦めました。

もうデザインテックも受け付けてないから契約者の知り得る情報も意味がない。
リフォーム屋さんに当たるしかないのでは?
611: 匿名さん 
[2009-03-13 12:25:00]
情報ありがとうございます。

デザインテックさんはもう受け付けていないんですか、残念です。
参考までにご存知の価格を教えていただけ無いでしょうか?
業者に見積もりを依頼するときも、他物件で同じように考えるときも
目安を知りたいのです。
612: 匿名さん 
[2009-03-13 13:31:00]
なんか新手の煽りがいるね。
モデルルームにしたい、か。
新しい・・・!w
613: 匿名さん 
[2009-03-13 17:31:00]
611さん

せっかくだから賃貸にできないことしたい!と思う気持ちわかります。

営業に言えばモデルルームの仕様がいくらのオプションかは教えてくれます。
もともとモデルルームと同じ間取りだけに用意されてるオプションセットもあるので他業者に以来する際の参考になるかはわかりませんが。

でも、リフォーム会社にはそれぞれデザイナーがいて希望に合わせた秀逸なデザインを考えてくれます。
あのモデルルームが手法の全てではないのでデザイナーに相談されては?

見映えだけではない、暮らすにも便利な部屋が出来上がると良いですね。
614: 匿名さん 
[2009-03-14 09:02:00]
うちはダウンライト二部屋、食洗器、オーブンで100万くらいです。あと市販シーリングライト、カップボード、ベッド、冷蔵庫、洗濯機他家電もろもろで200万くらいでした。

カップボードはキッチンと面材揃えると150万と言われましたが、市販品にしたのでかなり抑えられました。

引き渡し後はリフォームを頼むと安いかもですね。
615: 匿名さん 
[2009-03-14 09:20:00]
話題が無いからって 何書いてるの?
まあ こうでもしないと埋もれてしまう目立たない物件だからしょうがないか
616: 匿名さん 
[2009-03-14 09:56:00]

日曜日は変なの沸くな
617: 匿名さん 
[2009-03-14 10:10:00]
家庭で話題が無いもので…すみません。
618: 匿名さん 
[2009-03-14 11:17:00]
>>613

ありがとうございます。買わなかったら悪いと思ってたのですが聞いてみます。

>>614

結構かかるんですねー。ありがとうございます。

意外とみなさんライトな改装なんですね。モデルルーム張りに改装される方はいないってことかな?
619: 匿名さん 
[2009-03-14 11:22:00]
かなり変えたけど、内容は秘密です。
620: 地元不動産業者さん 
[2009-03-14 12:32:00]
カップボード、キッチンと面材合わせて15万から請けますよ。
どうやって紹介したらいいのかな?
口コミだけの受付なので、希望者があれば、なんか方法考えます。
621: 匿名さん 
[2009-03-14 13:00:00]
>>615
はいはい。
で、あなたは「埋もれてしまうほど」目立たない物件に来ては、悪態つくわけね。
へ~。
622: 匿名さん 
[2009-03-14 17:56:00]
いらないや620
623: 匿名さん 
[2009-03-15 22:04:00]
15万高い!
624: 匿名さん 
[2009-03-18 20:47:00]
安いですよ
普通のオプションだと50万くらいでは?
625: 匿名さん 
[2009-03-19 07:44:00]
>>624
そんなに安くなかったですよ
626: 匿名さん 
[2009-03-19 12:53:00]
既製品ではなく、幅にキチンとあわせて作って、天板も同材質に。
スライドレールの質感も良いものにして、壁のクロスも水仕事に耐えるものにする。

安く上がるはずがないのは想像つきます。
安すぎるのはかえって不安。
627: 匿名さん 
[2009-03-21 18:19:00]
人に依頼しようとするから高いのだ。
ビバホームしかり、個人売りする材料屋さんだっていくらだってあるでしょ。
自分で作ることを意識すれば・・・。奥さんの身長考えながら。
15万高いね。
棚に何の金をかけるの?
628: 匿名さん 
[2009-03-22 15:50:00]
金かける代わりに労力はかけません。
もちはもちやに頼んでその時間働いて稼ぎます。

ほんと人それぞれですよね。
629: 匿名さん 
[2009-03-22 19:38:00]
ここって戸数も少ないのに、地味に売れ残ってるよな~
630: 匿名さん 
[2009-03-22 19:42:00]
デベ総崩れのおそれがあるから?
631: 匿名さん 
[2009-03-23 07:54:00]
>>629=630
もう入居だし、ネタないんだね。
おつかれさま
632: 匿名さん 
[2009-03-23 07:57:00]
そろそろ買い時?まだ値下げしてない?
633: 契約済みさん 
[2009-03-23 12:29:00]
>>632

だからぁー
面倒臭い人ですね。一応、真面目にレスします。

買い時なのかは、自身のライフプランや仕事の業界、家族構成、景気やその他を総合して
自分で考えて。そんなの結局のところ、人によるんですよ。
ウチはそれで買い時と判断しましたが、他の方にもそうであるなんて全く思いません。

値下げしてるかどうかは、これも自分でMRに足を運んで聞いてみたら?
値下げしてくれて(買う気になったら)ラッキーでしょうし、してないなら買わないってことなんですよね。
個人的には少々の値下げで、マンションのような一般的には一生モノの買い物を
「買わない」から「買う気」になるってないと思います。
・・・そりゃあ半額になるなら、多少のことは妥協して即決ですけどね(笑)。
634: 匿名さん 
[2009-03-23 21:11:00]
半額までいかなくても、3割引なら普通に買いたくなりますよ。
635: 匿名さん 
[2009-03-23 21:23:00]
ビーコンは3割引きで、坪単価175万円か…もう1割引いて坪単価150万円なら即決なのだが
636: ビギナーさん 
[2009-03-23 21:24:00]
でも、買えないんでしょ?。。。。だからずっと掲示板見て。。。
637: 匿名さん 
[2009-03-23 23:21:00]
3割引でやっと買えるなんて、将来不安な人もいるもんですな
638: 匿名さん 
[2009-03-23 23:31:00]
3割引で買えるかどうかという人が普通というか、フツーにビーコン買える人が恵まれているのですよ。
年間所得が150万円に満たない貧困層が1000万人を超えたそうで。。。

うらやましがられるわけです。
639: 土地勘無しさん 
[2009-03-23 23:38:00]
>年間所得が150万円に満たない貧困層が1000万人を超えたそうで。。。
どの統計なのかわかりませんが、世帯主でなければ、低所得でも遊んで暮らせますね。

まぁ、都内の新築分譲マンションを買える人が、恵まれているっていうのは同意。
真面目に働いてる証拠でもありますから。
640: 匿名さん 
[2009-03-23 23:39:00]
Wコンの平均坪単価159万円を考えると、ビーコンは3割引きでも高いよ…。
641: 匿名さん 
[2009-03-23 23:46:00]
そんな値段になる前に、あなたの年俸が5百万を割ってるよ
642: 匿名さん 
[2009-03-23 23:58:00]

営業がこんなこと言ってるから売れ残ってるのだな…
643: 匿名さん 
[2009-03-24 00:04:00]
>どの統計なのかわかりませんが、世帯主でなければ、低所得でも遊んで暮らせますね。

世帯主みたいですよ。5000万人のうち1000万人が該当するそうです。

http://dw.diamond.ne.jp/contents/2009/0321/index.html
644: 匿名さん 
[2009-03-24 00:29:00]
価格がネックで買えない人って高いって騒いで値下げを待ってるのね。ご苦労様です…
その労力を稼ぐほうに使ったほうがいいんじゃない
645: 物件比較中さん 
[2009-03-24 00:35:00]
ここ数年で買った人ってなんでそんなに必死なの?
646: 匿名さん 
[2009-03-24 06:08:00]
値下げまだ〜〜〜?
647: 匿名さん 
[2009-03-24 07:54:00]
なんだかマンション買うのに、家電を値切って買うのと混同しているひとがいますね。

価値観が伴わないなら、たとえ値引きで買えても維持できないでしょ。

ここは最低世帯年収800万以上ないと、月3万以上管理費、修繕費払えないよ。

いま空いている物件は80平米以上だから、さらに管理費、修繕費は高いよ。
それすら値切りたいなんて考えてるのかね?
それにローンだって組めないでしょ。
年収の5倍が買えるマンションですよ。

早く仕事で成功することを願います。
648: 匿名さん 
[2009-03-24 08:04:00]
マンション在庫激減らしいな。
家電売り場が賑わってるわけだ。
新築タワー×オール電化×免振構造×デザイナーズ×坪250万×23区内

これで調べると他にない。

ジャスコ160メートル、居住専用街区キャナルコート。

通勤は混雑なしでらくらく。女性や、赤ちゃん連れでも安心。

辰巳駅バリアフリー化も、江東区議会で議案提出。


ジャスコ横に認定こども園、ジム、プールを江東区が新設。

これからまだまだ発展していく、それがキャナルコート。
649: 匿名さん 
[2009-03-24 08:26:00]
あの・・・すいません。
先週末MR行ってきたものですが、値引きの話は一切出ませんでしたよ。

けっこう本気で購入意思は伝えつつ(笑)、夫がもう少し安ければな~とか言ってみましたが、
(セコくてすいません・・・・・)
営業さんは普通にちょっと困った顔しつつ特に何も言いませんでした。
家具オプションとかもなく、この掲示板で値引き情報を見てちょっと期待していた分、
やっぱりそんなわけないかと納得してしまいました。
まだ都内のマンションでそこそこ人気があれば値引きは難しいのかもしれません。
650: 匿名さん 
[2009-03-24 08:53:00]
がんばって何度も足を運んでください。で、指値は絶対用意しておかないとダメですよ。
値引きしてくださいでは、せいぜい端数止まりです。今の時期の目標はキャンセル料分
くらいでしょう。
651: 匿名さん 
[2009-03-25 00:46:00]
無理だと思うよ
652: 匿名さん 
[2009-03-25 07:34:00]
>>649

今頃、何を言ってるのですか?
もう2ヶ月も前から、普通に第1声が、「1000万くらい引けるんですけど、如何ですか~」でしたけど・・・
653: 匿名さん 
[2009-03-25 07:51:00]
>>652
へぇ~。それにしては、このスレにそんな情報ないですよね。

プレミアムフロアーか、8000万近辺のキャンセル物件ならわかりますよ?
654: 匿名さん 
[2009-03-25 07:54:00]
今まで何度かロムって思ったけど、このスレは本当に検討している人(モデルルーム来訪者)は、ほとんど書き込んでないのではないかな。
2ヶ月というより、もっとまえ夏くらいから水面下では値引きしてました。知ってるでしょ?本当に居ないのでしょうか?もうそろそろ大丈夫でしょう購入者の書き込みを期待します。
655: 匿名さん 
[2009-03-25 08:38:00]
>>654
それが事実ならいくらがいくらとかくらい書いたらどうですかね?
IP抜かれてますから、発言には気をつけた方がいいと思いますよ?
656: 匿名さん 
[2009-03-25 09:17:00]
大手でないと体力無いからすぐ値引きしますね
売る時も安く為りますからぬ
657: 匿名さん 
[2009-03-25 09:24:00]
ジョイベン事業は、そんなに条件をころころかえられないよ。
658: 匿名さん 
[2009-03-25 09:38:00]
妄想値引き炸裂ですな
荒川外周まで行けばあるんでしょうが(笑
659: 匿名さん 
[2009-03-25 11:25:00]
値引きってそんなに悪いことなのですか?
なぜ内緒にしなければいけないの?
竣工後なら問題ないでしょ。
ちょっと理解できません。
660: 匿名さん 
[2009-03-25 11:31:00]
>>655
そんなに知りたければモデルルームに足を運んでください。ただ、ほぼ売れた今現在、値引きをしているかどうかは私も知りません。あくまで昨年の話ですよ。IP抜いてるなどと脅してまで、安く買いたければ、上の人も書いてますが、荒川区とか北区などで探したら如何でしょうか?
661: 匿名さん 
[2009-03-25 12:00:00]
江東区も北区も荒川区もイメージ変わらないのだが…
662: 匿名さん 
[2009-03-25 13:24:00]
全然違うけど。。。
663: 匿名さん 
[2009-03-25 13:30:00]
荒川区=ファミリー層多い>江東区=北区=工場多い
664: 契約済みさん 
[2009-03-25 14:09:00]
イメージがどうこうとか、誰かや場所を見下すとか、悲しいことです。
みんな、自分のライフスタイル(職場や家族構成、実家の位置など)に合わせて
好きな場所に住むだけではないですか?

確かにお金持ちが多い地域というのは事実あるのでしょうが、
逆に悪いところをあげつらうなんて、「心が」貧しい人たちですね。
ここでそういうことを書いている人たちは住民ではなさそうなので、関係ないかもしれませんが、
あまりにも悲しい人たちが多いので。
665: 匿名さん 
[2009-03-25 14:34:00]
>>664

良いものは良い、悪いものは悪いで良いと思います。
貴女の理屈では、他人に、「心が貧しい人」などとあげつらうのも、同じように「心が貧しい人」の行いでしょうね。
私は、貴女の理屈に賛同はできないので、
心は豊かだと自負しておりますが、良いものは良い、悪いものは悪いと述べます。
東雲キャナルコートは江東区内では世帯年収も高く、治安も非常に良いです、それに比べ足立区や北区などはヤンキーも多くとても6000万出してマンションを買う気にはなれません。
東雲をこの目で見て住んでる方々のレベルを見て気に入ったから購入しようと思ったのです。
綺麗ごとは頭の中だけにして頂きたいですね。
666: 契約済みさん 
[2009-03-25 15:02:00]
>>665

真面目にレスいただいたので、こちらも真面目にお返ししますが、
あなたが東雲を良いと思うのは良いのですよ。
私も良いと思って契約したのですから、その点一緒ですよね?
ただ、「・・・それに比べ足立区や北区などは」と悪い方を述べるのは、意味がありますか?
ということです。

親しいお仲間とその点を話し合うのであればご自由ですが、ビーコンの掲示板で他を悪く言ってどうなるのですか?
実際、他地域や物件を叩くことで、掲示板が荒れますよね。

良いものを良いと思うのも言うのも、当然自由です。私も言います。
ええ、気に入ったからビーコンを購入しましたし。
でも悪い方を(思うのは自由ですが)わざわざ書く必要ありますか?

好ましい人に好きと表現するのは良いことですが、嫌いな人の悪口を言うのはモラルとして「悪い」のではないでしょうか。
そういう意味で私は他地域を悪く書くことを「心が貧しい」と書いたのですが、
それを逆に貧しいと、またキレイ事だと言われるのであれば、
考えが合わないようなので仕方ありません。。。
667: 匿名さん 
[2009-03-25 15:57:00]
私が賛成するかどうかは別として
思うのも書くのも心が貧しい人だという理屈なら筋は通っていると思います。
また、思うのは自由だが、書くのはモラルに反するというのも筋は通っていると思います。
しかし、
思うのは自由で、書くのは心が貧しいという理屈はおかしいと思います。
思っているのであれば、書くも書かないも心のレベルは同じだと思います。
もと言えば、心が貧しい人の中でも、常識的な人もいると思います。
逆に、心が豊かな人でも、モラルの欠如した人間はいるでしょう。
もしくは、日によって(気分によって)モラルの問題は変わる人もいるでしょうが、
心の貧しさは変わらないでしょう。以上。
668: 匿名さん 
[2009-03-25 16:14:00]
>665
実は先週末、東雲に行きました。
週末の午後でしたがキャナルコート内は閑散というか、人気(ひとけ)が無く怖いくらいでした。
営業中と札の掛かったレンタルビデオ店には客はおろか店員すら見当たらず、学習塾やピアノ教室なども
人の気配がありません。何より驚いたのは目抜き通りなのにトランクルームがあったことでした。
無機質な建物が犇いている様は、冷たい印象を与えると同時に、ここが「団地」であることを実感させられました。
建物から生活音が漏れることもなく、本当にここに人が住んでいるのか疑うほどでした。
また、運河沿いの遊歩道にも人はおらず、寒々しくマンションが日陰を落としていました。
以上のことから、私は東雲に自分が住むイメージを持てませんでしたが、人によっては静かで住みやすいと感じる
人もいるのかも知れません。
669: 匿名さん 
[2009-03-25 16:31:00]
>>665

東雲キャナルコートは「江東区では別格」と言っている割に、「足立区」「北区」は行政区でひとくくりにしている所が…
670: 匿名さん 
[2009-03-25 18:04:00]
>>668
うん
静かで住みやすいよ
671: 匿名さん 
[2009-03-25 22:23:00]
結局のところ、住民板の意見が全てですね。
672: 匿名さん 
[2009-03-25 22:43:00]
自分が好きか嫌いかといった好みの問題ならまだしも、上とか下といった話しは反感をかうだけですし、そこに住んでいる人を感じることができない鈍感な人だな
673: 匿名さん 
[2009-03-25 23:49:00]
>>668
たまたまだと思いますよ。
あと、そのレンタルビデオ店はネット予約制なので、借りる時の滞在時間が短いのです。
まぁ、好みは人それぞれだから、良いですけどね。

>>669
ごもっとも。私も江東区でひとくくりにした場合は、ちょっとって感じです。
ただ、東雲キャナルコート内では、世帯年収も高く、周りの団地にいるようなドキュンがいないということを伝えたかったのです。
周りの団地にいるようなドキュンというのは、、
時々、イオンで見かける襟足だけ伸ばして、その部分だけ金髪にしている子供を連れてる夫婦(しかも夫は子供の髪型まんま同じ)等のことです。
674: 匿名さん 
[2009-03-25 23:55:00]
だが同じ江東区なんだな、これが
675: 匿名さん 
[2009-03-26 00:38:00]
ばかか。おなじにほんじんじゃないか!
676: 購入検討中さんなんだけど・・ 
[2009-03-26 00:39:00]
ビーコン良いよね。
MRも何回も足運んだ。
仕事の合間をぬって、朝昼夜と視察もしてみた
何度もハンコ押そうと思った
窓下にみえる茶色のあまり綺麗でない建物群もみなれた・・・
教育環境の問題点も目を瞑ろうとおもった
でも・・・

ただただデベロッパの脆弱性が惜しい
どうしてもそこがネック・・・・

えいやで買いたいけど。。。
677: 匿名さん 
[2009-03-26 00:50:00]
やめたら?もう良い条件の部屋はあなたの前から消えたから。

それほど悩む物件じゃないじゃん。ほか当たれば良いだけ。できる?
678: 匿名さん 
[2009-03-26 04:27:00]
はっきり言って、何処のデベだろうと、購入(引き渡し)後に期待できることなんか、たかが知れてるよ。
たしかに、しっかりしたものを作っているかは重要だけど、買った後に売り主に過度な期待をしても無駄だと思うよ。
679: 匿名さん 
[2009-03-26 04:31:00]
デベが脆弱でない場合、どんなメリットが享受できるのか?
考えてみたら?
680: 匿名さん 
[2009-03-26 07:38:00]
>673
住民版見てみた。
「キャナルコートに新駅作れ」
「新しく橋架けろ」
「辰巳駅をキャナルコート駅に名称変更しろ」
etc...
こういうのを「どきゅん」って言うんじゃないの?
681: 匿名さん 
[2009-03-26 07:47:00]

こういうのをドキュソといいます
UR側が一方的に計画外の話しを持ち出すことに対するフェアトレードをBEACON住人は提示しているだけだと思いますが。
683: 匿名さん 
[2009-03-26 08:44:00]
>>678

開き直り乙
684: 匿名さん 
[2009-03-26 09:52:00]
>>679

マンションなんてデベが全てと言っても過言ではないと思います。
例えば、親や】知人などにマンション買ったと言った場合、必ず、どこのマンションって聞かれますよね?
その時、普通は、三井だよ、とか三菱地所だよなんて言いますよね?
長谷工だよなて言うと、不動産オタクじゃないと、え?どこ?って感じですよ。
685: 匿名さん 
[2009-03-26 09:55:00]
有名デベのメリットって知人に自慢することぐらいなの?意味ないような気が・・・
686: 匿名さん 
[2009-03-26 10:01:00]
>>684
友人・知人に「どこのマンション?」って聞かれて、「三井よ」とか「三菱よ」って答えるんですか?
マンション買ったことを聞いて、「どこの?」って質問はごく普通に「場所」を聞いているんだ思いますけど。
ちなみに今、三井の分譲マンションに住んでいますが、そんなこと答えたことありません(笑)。

あなた、ちょっと恥ずかしい人ですね。。。
687: 匿名さん 
[2009-03-26 10:30:00]
もう終わったマンションなんだから次行けよ
688: 匿名さん 
[2009-03-26 10:38:00]
「どこのマンション?」と聞かれて、

「新しい東京の真ん中」と答える。
689: 匿名さん 
[2009-03-26 12:54:00]
さて今日から入居ですね
690: 匿名さん 
[2009-03-26 12:59:00]
内覧時みたいに直してくれるわけでもないし、賃貸で何処がつくったかより、いつできたかに関心があったことを踏まえると、
691: 匿名さん 
[2009-03-26 15:28:00]
>>686
親や友人なんだから場所なんて知ってる前提なんですが・・・
どこのマンションか?って本当に聞かれませんか?
自分的にはありえないのですが。
ここが良い悪いは別として、どこのマンションかは普通に聞かれますよ。
692: 匿名さん 
[2009-03-26 15:35:00]
>>686

>あなた、ちょっと恥ずかしい人ですね。。。

これもよく意味が分かりません。
どこのマンションかに拘ることが、なぜ恥ずかしいことなのですか?
分かりやすい説明をお願いします。

まともな説明ができなければ、貴方は、失礼で常識を知らない人間ということになりますね。
それこそ恥ずかしい人です。。。
マンションを購入するような年齢層の人間ならば礼儀や常識を知るべきです。
自ら教養がないと言っているようなもの。
693: 購入検討中さん 
[2009-03-26 15:50:00]
↑この人鬱陶しい
694: 匿名さん 
[2009-03-26 16:29:00]
692さん、
熱くなり過ぎで怖いよ。

686さんの言うことわかるけどなあ。私も場所のことだと思うよ。
友達に「どこのマンション?」って聞いて、「三井ですの。(←イメージ。笑)」って返ってきたら、ちょっとヒクけどな。
学歴とかディベロッパー?とか一流モノが好きなのは、人間当たり前の感情なのかもしれないけど、それをそのまま前面に出しちゃうのは、ちょっと恥ずかしい感じしない?
695: 匿名さん 
[2009-03-26 16:51:00]
694は優しいね。


“親や】知人などにマンション買ったと言った場合”

・・・だから、前提は最初に話をしたときと思うもんね。

棟内モデルルームできたのかな?
696: 地元不動産業者さん 
[2009-03-26 16:59:00]
「どこのマンション」
売買仲介をしていると、お客様にはよく聞かれます。
もちろん、場所のことではなく、デベや施工のことです。

エリア、間取り、価格帯、築年数ほどではないにしろ、
デベのブランドは大事です。

長谷工は安心できるブランドですが、三井や三菱ほどではありません。

お客様に「どこのマンション?」
質問されたら、デベや施工会社を答えます。有名な場合は設計事務所や設計士の名前を出します。
(安藤忠雄設計ならそれは一つの資産価値です。個人的嗜好は別として)

親や知人なら、自然な会話の流れとして、
どの場所で探しているかは知っている前提で良いと思います。

場所を聞くのであれば、「どこのマンション?」
ではなく、「どこにあるマンション?」が自然と思います。
697: 匿名さん 
[2009-03-26 17:12:00]
場所のことなら、わざわざここに書く意味がないでしょう。
場所は、東雲なのだから、話の流れから、知人がデベのことを聞いてきたと解釈するのは明白。
その質問に対して、”江東区だよ”では、あまりにもお粗末。
>>686は、弱小デベのマンションを購入してしまったから、僻んで揚げ足を取ったようにしか見えない。
かなり格好悪いよ。三井のマンションに住んでるというのも嘘でしょう。
698: 匿名さん 
[2009-03-26 17:13:00]
や・・・業務(不動産)と、一般的な会話って違うと思うけど・・・。
699: 匿名さん 
[2009-03-26 17:14:00]
なんだかどうでもいい話しが好きですね。

ここのメインデベロッパは大成建設グループの有楽土地で契約は有楽土地と契約ですよ?

悪意を持って事業比率7%の長谷工だけを、ここのデベロッパとしたいというのが見え見えです。

そんなに悪意を込める必要があるなんて、お仕事お疲れさまです。
今日から待ちに待った入居です。
契約者の笑顔が伝わってきます。
700: 匿名さん 
[2009-03-26 17:24:00]
どこのマンション?(どこのデベのマンション?)と聞かれた場合
普通に有楽土地と答えます。それでいいのでは?
恥ずかしいのは>>686みたいに誤魔化すことですよ。
私は、自分が気に入って買ったマンションですから、堂々と答えますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる