東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

322: 匿名さん 
[2006-07-30 13:14:00]
>298
検討者ではなく東雲キャナルコート○街区の住民です。通勤で朝晩東雲水辺公園を通りますが
この一週間で歩いていてつまずくくらい裂け目の段差高くなっています。
工事現場の方に聞いたところ地下工事期間中水があふれ出ていたとのことでダンプなどの
出入りの際には必ず水道水でタイヤや下回りを洗浄していたとの事でした。
APA側もひび割れ出来ていますがこちらのように裂け目とはなっていません。

ご契約者/検討者の皆さん一度MR営業に聞かれるか現地見られた方がよろしいかと思います。
323: 匿名さん 
[2006-07-30 13:24:00]
322様 情報ありがとうございます。
ここの契約者ですが、地域外ですので、なかなか現地に足を運べません。このような、地域の方からの情報は貴重です。感謝いたします。

契約者の方
大丈夫でしょうか?なにぶん、建築の事には明るくなりませんので、心配になってきます。
324: 匿名さん 
[2006-07-30 14:33:00]
地下工事の際、水が出る事は特に珍しいことではありませんね。
段差については、この書き込みでは、申し訳ありませんが全然わからないので見に行ってみたいです。
が、既にコンクリうってるところとの段差が出来るのはビルやタワーだとよくある話みたいなので心配していません
325: 匿名さん 
[2006-07-30 17:34:00]
オプション会を済ませた者です。
三井デザインテックの担当の方はパートかどうかわかりませんが
とても感じのよい方でしたよ。たしかにおばさんでしたが^^;
いろいろ相談にのってくれたし、自分のわからないことはいいかげんな事は言わず
他の担当の人や営業さんにきちんと確認に行ってくれました。
時間も1時間を少し過ぎたように思います。
うちもいろいろ相談しながら決定した事が多く、わざわざ2階のモデルルームに
一緒に上がってくれて説明もしてくれて、せかされるような事はなかったです。
担当によって当たり外れがあるのでしょうかね・・・
ちなみに自分が一番気になっていたエレベーターは「三菱製」でした!!
326: 匿名さん 
[2006-07-30 17:35:00]
三越センターの場所の容積率は300%ですね。

オプション会の1時間だけではとんでもなくゆっくり相談なんて無理だと思います。
うちは事前に足を運び聞けることは聞き、デザインテックの方でないとわからない
場合は電話などで問い合わせるつもりです。
1時間では、もう決めていったものを確認しながら話すだけで終わってしまいますよね。
327: 匿名さん 
[2006-07-30 17:45:00]
オプション工事費ですが値引きってないのでしょうかね?
かなりの金額だし言値のままでは納得できないような・・・
328: 匿名さん 
[2006-07-30 18:23:00]
私もオプション会済ませた者です。

>320
グレードアップの素材サンプルはありました。が、あれだけを見せられて数百万のグレードアップを決められるか?と言われると、私ならNoです。そもそも明るめのフローリングを希望していたのですが、グレードアップは色的にはアースって感じで(しかもその1パターンのみ)、その時点で私の選択肢からは外れました。
オプション会の中でグレードアップするかどうか聞かれるのですが、あれは「する」と答えるとその時点で確定なのかは分かりません。私は「いらない」と答えたので、今後グレードアップされたMRがオープンしても案内は来ないような雰囲気でした。

ペアガラス、中に小さな点々があるのが少し気になりましたが、遠目に見るとそんなに気にならないのでしょうか?悩んだ挙句付けちゃいましたが。

三井デザインテックの方は確かにパートというか、あまりCFTに詳しい人って感じではなかったです。
まぁ、それほど感じが悪くもありませんでしたが、営業さんほど信頼できるレベルの人でもないです(当たり前か)。
不安なことがあれば営業さんに声掛けて相談してみはどうでしょう。
329: 匿名さん 
[2006-07-30 20:34:00]
オプション会の担当の方は、ちょっと頼りない感じではありましたが、まぁ感じの
悪い人ではありませんでした。
事前にほとんど自分で決めていたので、かなり事務的に淡々と済んでしまった感じ。

ひとつ計算外だったのは、マルチメディアコンセントを増設しようと思っていた場所が
壁の幅が狭くて取り付けられないこと。PCの置き場所は迷い中ですが、無線で飛ばすか
LANケーブルを延ばすしかないようです。

グレードアップは、多分しないと思うけど、一応案内をもらうことにしました。
小さなサンプルはありましたが、まだ細かいことは決まっていないそうなので、8月に
オープンする新MR見てから考えます。
330: 匿名さん 
[2006-07-30 20:59:00]
地面の問題怖いですね。
何かトラブルがあったときに対応できるのか不安。
331: 匿名さん 
[2006-07-30 21:29:00]
あまり気にする問題ではないと思います
地下掘ったら水が出た、なんてことはよくあり、業界では珍しくないです
工事現場のわきの歩道がひび割れたり段差が出来たりなんかも普通にみる現象では?
埋め立て地ですから地盤沈下は計算内ですしいまさら不安を煽るだけならやめてください
不安なかたは営業さんに確認するなどしてください
332: 匿名さん 
[2006-07-31 09:53:00]
東京湾の花火は19時から20時20分までですが、屋上の使用は20時までです。

上層階住民への騒音や防犯上の問題を考えた上での規定ですので
しょうがないですね。
333: 匿名さん 
[2006-07-31 10:11:00]
けど、つまづくぐらい段差あるよ。
施工場所と段差ある場所がかなり近いんで不安なんですけど。
聞きたくない気持ちはわかりますけどね。
334: 匿名さん 
[2006-07-31 12:24:00]
オプション会行ってきました。
担当の人は、すごく分かりやすく説明してもらい、不明点は納得できました。
事前に松下に行ってチェックしたそうで、商品的にも納得でき注文しました。
グレードアップパックはダークブラウン系で、キッチンの高さが85cmのみという事でした。
寝室がカーペットで、壁紙の模様も好みではないのでとりあえずやめました。
335: 匿名さん 
[2006-07-31 14:27:00]
では333さんが担当さんに聞いてその回答をこちらに書いてくださいますか。
不安だ不安だと素人判断で煽りたてるだけでなく、そこまでしてくださるならよろしいかと思います。
隣のアップルスレでもそうですが過去、親切な振りした地盤叩きの嫌がらせもありますから。
336: 匿名さん 
[2006-07-31 14:32:00]
追加ですが、建設に明るい知人には一笑にふされました。
強固な地盤でもおこりえる事例を軟弱地盤だからではないかと心配なかたは、埋立地にお住まいにならないほうが宜しいと思います。何もかもが気になって住めませんよ。
337: 匿名さん 
[2006-07-31 15:07:00]
自分が某Sゼネの友人に聞いたときには、
・杭がしっかりしてれば、液状化の影響や沈下は大丈夫
・これだけ杭が長いと、地震による引き抜き、座屈は心配
・足の長い耐震構造物なので、上層階の揺れはシャレにならない

一番下のは気になって営業に資料みせてもらいました。
正確な数字は忘れましたが、設計用地震で計算すると、たしか地表付近で数十センチ、最上階ではメーターオーダーの揺れだったと思います。

地盤よりも部屋の中を気にした方がいいよ。
338: 匿名さん 
[2006-07-31 15:44:00]
たしかに大きな地震の場合、建物倒壊による負傷よりも固定していない家具等による負傷の方が可能性は高いと言いますしね。
みなさん家具の固定ってどうなさるんでしょう?天井への突っ張り棒だと見た目がねぇ。。。
339: 匿名さん 
[2006-07-31 18:11:00]
購入者です。遊歩道の亀裂についてキャナルの営業の方に問合せをしたところ“現在原因を確認しているところです。”とのことでした。ここは公道なので江東区にも確認してみようかと思います。
340: 匿名さん 
[2006-07-31 18:15:00]
最上階だと振り幅2M?という話を小耳にしましたよ。
さらに共振すると怖いですね。突っ張り棒は見た目が悪いですよね・・・
家具の後ろで壁に引っ張るように固定するというのもあります。
壁に穴を開けなきゃなりませんけど。。。
窓が割れることと家具の下敷きにならないようにすることを気にしたほうがいいですね。

新しいMRは今週末から見れるますでしょうか?
オプション会の前に確認したいことがいくつかあるもので。
341: 匿名さん 
[2006-07-31 18:42:00]
ペアガラスじゃなく災害に強い合わせガラスにしてるのは、この物件の良心なのかもね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる