東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

362: 匿名さん 
[2006-08-01 23:08:00]
いえいえ、冠水するような台風は何十年に1回なので、普通の台風の時の話ですよ。
直撃しなくても風雨が強い時は、桜橋はきついです。
ただの春1番でもきついです。風が強いは豊洲からバスにしています
363: ルー 
[2006-08-01 23:09:00]
>361

思わずふん笑っちゃった。人生いろいろ。。。
364: 匿名さん 
[2006-08-01 23:40:00]
>357さん写真提供どうもありがとうございました。ジャスコ付近 かなりリアルにすごかったんですね。びっくりしました。
>359さん CFTが大丈夫そうなら良かったです。
365: 匿名さん 
[2006-08-01 23:47:00]

失礼しました。赤字になってしましました。すいません。
366: 匿名さん 
[2006-08-01 23:52:00]
湾岸の地下駐車場には土嚢がよくおいてありますね。
そういった防衛は必要かと思います。

桜橋は風の強かった翌朝には、折れた傘がよく転がっています。
強風時は台風でなくともまともに歩けませんね
367: 匿名さん 
[2006-08-02 02:11:00]
>>347
>>352
地震の件ありがとうございました。ちょっと安心です。

そういえば地震で電気が止まっても非常電源でエレベーターを
動かすことはできるようですが、激しい横揺れでエレベーターが
ぶつかって壊れないんですかね。そうした予防策って取られてるんでしょうか。
(エレベーターの周りにゴムとかつけて、周りと干渉しないようにする?)

高層階から階段を下りるのはとても大変です。特に地震で怪我をした人が出た時などは。
地震後の安易な使用は避けなければいけませんが、非常電源で動くエレベーターは頼もしいです。

それにしても地震だけでなく水害の話。
やっぱり想定できるものは考えておくべきですよね。
ここのスレでは煽りではなく冷静に話をすすめられていて安心します。
タノシメシノノメ!
368: 匿名さん 
[2006-08-02 03:08:00]
地震ネタ・水害ネタは、どうしても定期的に話題になりますね^^

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/res/181-210
過去スレ、けっこう参考になりました。(発言No.200くらいから後ろのほう)

意外にも、高層階のほうが揺れるとは限らないみたいです。
369: ルーさんへ 
[2006-08-02 21:27:00]
例のファンです。
今日、都民タワー内、東雲図書館にいきました。ルーさん、懸念のフェニックスはほとんど、切られていました。次はもっと、気候にあう樹木が生き生きとしげるといいですね。
図書館では、本が20冊、CDなども借りることができます。本田美奈子さんのCDが聞きたくなり、行きました。あいにく現在貸し出し中でしたので、予約して返ってきました。

橋は、個人の基準によりますが、歩けないことはほとんど無いですよ。ただ今年1月、雪が積もった日、我が家の受験生が滑りそうになりながら(禁句かな?)歩きました。我が家はこの冬、桜橋で歩けなかった事はありません。年老いた両親は同居していないので、ちょっと不安があるかもしれませんが。冬は運河に鴨がいて、楽しかったですよ。時折、都鳥、今はクラゲが、泳いでいます。
370: 匿名さん 
[2006-08-02 23:21:00]
事実のご報告まで
運河側の亀裂は本日確認したところアスファルトでつまずかないようになっていました。
CFTと運河側の段差は変わりません。体感でおおよそ3-4cmでした。
371: 匿名さん 
[2006-08-02 23:50:00]
今日通りかかったら、1階の鉄骨が、むきだしですが、立っていました。
地下の基礎工事もそろそろ終わりのようです。

風もさわやかで、とっても気持ちのいい夕暮れでした。
やっぱり水辺は心地良いですね。
372: 匿名さん 
[2006-08-03 02:08:00]
ようやく上に向かって伸びて行くんですねー。
この数ヶ月、職場の近くから、お隣のアップルがスクスクと成長していくのを
見ながら、来年の今頃には、CFTもあのくらい大きくなっているんだろうなーと
楽しみにしています。
373: 匿名さん 
[2006-08-03 08:03:00]
私は年にたぶん5.6回はタクシーでしたね
橋を渡って渡れない事はないでしょうが髪も乱れますし風に逆らって必死に歩くより楽なので。
年令性別にもよるかもしれませんね
374: 匿名さん 
[2006-08-03 18:05:00]
いよいよ立ち上がってきたのですね!!楽しみです。
秋からは、第2期購入者のオプション会もありますし、
販売の方は高層階がメインになってくる第3期ですね。
375: 匿名さん 
[2006-08-03 18:10:00]
>367さん
ほんと そうですね。ここは煽りがすくないので、とてもいい感じです。
懸念材料も冷静に情報交換できますもの。
いいスレですね。
376: 匿名さん 
[2006-08-03 19:18:00]
HPをひさしぶりに覗くと、販売数が 5 になっていますね。
377: 匿名さん 
[2006-08-03 22:03:00]
こんばんわ。私は、第一期購入者です。2年後の東雲の生活を、楽しみにしています。
現在3歳の子供がいるのですが、やはり私も小学校や塾やお稽古事の事が気になります。
CFTの入居者は、辰巳第二小学校に行く事になるそうですが、アップルやW入居者の方達も
同じでしょうか?小学校の評判などご存知の方いらっしゃいますか?
CODANの中にあります保育園には、すぐ入れるのでしょうか?
近隣に住んでいませんので、情報収集に困っています。
378: 匿名さん 
[2006-08-03 22:58:00]
>377さん
こんばんわ 私たちにも4歳の子供がいます。
同じくらいのご家族がいてよかったです。宜しくお願いします。
キャナルコート全て、辰巳第2が指定校のはずです。
いろいろなスレをみると評判は悪くないように思っていますが・・・
保育園はすいません。まったく分かりません。
ちなみに、豊洲と東雲の不安 というスレがありますので、ご覧になられてらいいと思います。
あと、住まいサーフィンの方にも記述あります。
この秋頃 学校公開がありますの、行っててみようと思います。
また、情報交換等しましょう。


379: ルー 
[2006-08-03 23:20:00]
>369さん

くらげも泳いでなんて、驚いたわ。面白いね。
切られたフェニックスに申し訳ない感じ。まさかこちらのすれを見たからではないでしょうね。
私も図書館大好き。前豊島区の図書館にけっこう時間つぶしました。英語、中国語、韓国語とかの小説がいっぱいあります。またビデオもたくさん見ましたよ。たまに期限過ぎちゃって催促の電話きますわ。恥ずかしい。。。。

雪で危ないけど、楽しいかも。運河が冬になると、そんなに臭くなくてよかった。夏は多少きになります。
380: 匿名さん 
[2006-08-03 23:29:00]
キャナルコートはアップルやWコンも含めて辰巳第2小になりますが、江東区は学校選択性をとっているので、他の小学校に行くことも可能です。
381: 匿名さん 
[2006-08-03 23:36:00]
うちも4歳のこどもがいます。これからいろいろお世話になりますが、宜しくお願いします。

ところで唐突な質問ですが、「現在、就学前の子どものいる家庭率」ってどのくらいなのでしょうね。
私は勝手な想像で1割くらいかなってふんでます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる