東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

354: 塾の件 
[2006-08-01 10:40:00]
近隣に住んでいます。
以前もお問い合わせがありました塾の件ですが、豊洲のシェルタワーに「日能研」が新規に入るらしいです。本日、チラシで見ました。

何しろ、人口が増えていますので、このエリアにはさらに増加すると思います。

辰巳の森公園もとっても、きれいですよ。
355: 匿名さん 
[2006-08-01 13:24:00]
北東、南東の部屋からですと辰巳の森公園が見えそうですね。
356: 匿名さん 
[2006-08-01 15:59:00]
スターコート豊洲のスレで水害(浸水)の話がされていますが、東雲地区特にキャナルコートはどうでしょうか?
地下駐車場が浸水すること等は防止策がされているのでしょうか?
お詳しい方、教えて下さい。
357: 匿名さん 
[2006-08-01 18:36:00]
東雲は近年冠水したことがあります。
http://freeman.zero-yen.com/typhoon.html

豊洲はそこまでの冠水は無いのではないでしょうか。
358: 匿名さん 
[2006-08-01 20:38:00]
東雲で低いのはジャスコのあたりから晴海通りの部分ですね。
賃貸タワーが建つ現在のアップルさんのMRのなども冠水しました。
CODANは大丈夫でしたので、大丈夫ではないでしょうか。
その冠水もかなりの台風時でした。そうそうあれほどの台風は毎年きませんね。
このあたりに住んで長い友人がおりますが、後にも先にもあれだけだと言っています。
ま、だからあそこの土地には賃貸なのかな〜と思っていましたが。
359: 匿名さん 
[2006-08-01 20:50:00]
東雲橋、ジャスコの辺りが一番低いようです
晴海通り沿いも低いです
辰巳運河側はOKかと思いますが、冠水の防止策のような話は聞いていませんね。
360: 匿名さん 
[2006-08-01 21:01:00]
台風で大変なのは、桜橋をまともに歩けないことです。
豊洲でおりてバスかタクシーじゃないとキツイですよ
361: 匿名さん 
[2006-08-01 22:03:00]
>豊洲でおりてバスかタクシーじゃないとキツイ
いや、冠水しているから豊洲から帰ってこられないよ。
ひたすら待つのみ。涙。。
362: 匿名さん 
[2006-08-01 23:08:00]
いえいえ、冠水するような台風は何十年に1回なので、普通の台風の時の話ですよ。
直撃しなくても風雨が強い時は、桜橋はきついです。
ただの春1番でもきついです。風が強いは豊洲からバスにしています
363: ルー 
[2006-08-01 23:09:00]
>361

思わずふん笑っちゃった。人生いろいろ。。。
364: 匿名さん 
[2006-08-01 23:40:00]
>357さん写真提供どうもありがとうございました。ジャスコ付近 かなりリアルにすごかったんですね。びっくりしました。
>359さん CFTが大丈夫そうなら良かったです。
365: 匿名さん 
[2006-08-01 23:47:00]

失礼しました。赤字になってしましました。すいません。
366: 匿名さん 
[2006-08-01 23:52:00]
湾岸の地下駐車場には土嚢がよくおいてありますね。
そういった防衛は必要かと思います。

桜橋は風の強かった翌朝には、折れた傘がよく転がっています。
強風時は台風でなくともまともに歩けませんね
367: 匿名さん 
[2006-08-02 02:11:00]
>>347
>>352
地震の件ありがとうございました。ちょっと安心です。

そういえば地震で電気が止まっても非常電源でエレベーターを
動かすことはできるようですが、激しい横揺れでエレベーターが
ぶつかって壊れないんですかね。そうした予防策って取られてるんでしょうか。
(エレベーターの周りにゴムとかつけて、周りと干渉しないようにする?)

高層階から階段を下りるのはとても大変です。特に地震で怪我をした人が出た時などは。
地震後の安易な使用は避けなければいけませんが、非常電源で動くエレベーターは頼もしいです。

それにしても地震だけでなく水害の話。
やっぱり想定できるものは考えておくべきですよね。
ここのスレでは煽りではなく冷静に話をすすめられていて安心します。
タノシメシノノメ!
368: 匿名さん 
[2006-08-02 03:08:00]
地震ネタ・水害ネタは、どうしても定期的に話題になりますね^^

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/res/181-210
過去スレ、けっこう参考になりました。(発言No.200くらいから後ろのほう)

意外にも、高層階のほうが揺れるとは限らないみたいです。
369: ルーさんへ 
[2006-08-02 21:27:00]
例のファンです。
今日、都民タワー内、東雲図書館にいきました。ルーさん、懸念のフェニックスはほとんど、切られていました。次はもっと、気候にあう樹木が生き生きとしげるといいですね。
図書館では、本が20冊、CDなども借りることができます。本田美奈子さんのCDが聞きたくなり、行きました。あいにく現在貸し出し中でしたので、予約して返ってきました。

橋は、個人の基準によりますが、歩けないことはほとんど無いですよ。ただ今年1月、雪が積もった日、我が家の受験生が滑りそうになりながら(禁句かな?)歩きました。我が家はこの冬、桜橋で歩けなかった事はありません。年老いた両親は同居していないので、ちょっと不安があるかもしれませんが。冬は運河に鴨がいて、楽しかったですよ。時折、都鳥、今はクラゲが、泳いでいます。
370: 匿名さん 
[2006-08-02 23:21:00]
事実のご報告まで
運河側の亀裂は本日確認したところアスファルトでつまずかないようになっていました。
CFTと運河側の段差は変わりません。体感でおおよそ3-4cmでした。
371: 匿名さん 
[2006-08-02 23:50:00]
今日通りかかったら、1階の鉄骨が、むきだしですが、立っていました。
地下の基礎工事もそろそろ終わりのようです。

風もさわやかで、とっても気持ちのいい夕暮れでした。
やっぱり水辺は心地良いですね。
372: 匿名さん 
[2006-08-03 02:08:00]
ようやく上に向かって伸びて行くんですねー。
この数ヶ月、職場の近くから、お隣のアップルがスクスクと成長していくのを
見ながら、来年の今頃には、CFTもあのくらい大きくなっているんだろうなーと
楽しみにしています。
373: 匿名さん 
[2006-08-03 08:03:00]
私は年にたぶん5.6回はタクシーでしたね
橋を渡って渡れない事はないでしょうが髪も乱れますし風に逆らって必死に歩くより楽なので。
年令性別にもよるかもしれませんね
374: 匿名さん 
[2006-08-03 18:05:00]
いよいよ立ち上がってきたのですね!!楽しみです。
秋からは、第2期購入者のオプション会もありますし、
販売の方は高層階がメインになってくる第3期ですね。
375: 匿名さん 
[2006-08-03 18:10:00]
>367さん
ほんと そうですね。ここは煽りがすくないので、とてもいい感じです。
懸念材料も冷静に情報交換できますもの。
いいスレですね。
376: 匿名さん 
[2006-08-03 19:18:00]
HPをひさしぶりに覗くと、販売数が 5 になっていますね。
377: 匿名さん 
[2006-08-03 22:03:00]
こんばんわ。私は、第一期購入者です。2年後の東雲の生活を、楽しみにしています。
現在3歳の子供がいるのですが、やはり私も小学校や塾やお稽古事の事が気になります。
CFTの入居者は、辰巳第二小学校に行く事になるそうですが、アップルやW入居者の方達も
同じでしょうか?小学校の評判などご存知の方いらっしゃいますか?
CODANの中にあります保育園には、すぐ入れるのでしょうか?
近隣に住んでいませんので、情報収集に困っています。
378: 匿名さん 
[2006-08-03 22:58:00]
>377さん
こんばんわ 私たちにも4歳の子供がいます。
同じくらいのご家族がいてよかったです。宜しくお願いします。
キャナルコート全て、辰巳第2が指定校のはずです。
いろいろなスレをみると評判は悪くないように思っていますが・・・
保育園はすいません。まったく分かりません。
ちなみに、豊洲と東雲の不安 というスレがありますので、ご覧になられてらいいと思います。
あと、住まいサーフィンの方にも記述あります。
この秋頃 学校公開がありますの、行っててみようと思います。
また、情報交換等しましょう。


379: ルー 
[2006-08-03 23:20:00]
>369さん

くらげも泳いでなんて、驚いたわ。面白いね。
切られたフェニックスに申し訳ない感じ。まさかこちらのすれを見たからではないでしょうね。
私も図書館大好き。前豊島区の図書館にけっこう時間つぶしました。英語、中国語、韓国語とかの小説がいっぱいあります。またビデオもたくさん見ましたよ。たまに期限過ぎちゃって催促の電話きますわ。恥ずかしい。。。。

雪で危ないけど、楽しいかも。運河が冬になると、そんなに臭くなくてよかった。夏は多少きになります。
380: 匿名さん 
[2006-08-03 23:29:00]
キャナルコートはアップルやWコンも含めて辰巳第2小になりますが、江東区は学校選択性をとっているので、他の小学校に行くことも可能です。
381: 匿名さん 
[2006-08-03 23:36:00]
うちも4歳のこどもがいます。これからいろいろお世話になりますが、宜しくお願いします。

ところで唐突な質問ですが、「現在、就学前の子どものいる家庭率」ってどのくらいなのでしょうね。
私は勝手な想像で1割くらいかなってふんでます。
382: 匿名さん 
[2006-08-04 00:25:00]
「就学前の子どものいる家庭率」

そうですね、MRに来ている方をみると、1割以上はいそうな気もしますが実際どうなんでしょうね。
うちにも入居時に小学校にあがるようなのがいます。

マンションは初めてなのですが、どの程度で下に響くのかが気になります。
階下にうるさくならないようにしつけようと思っていますが、日中はうるさいことが
あるかもしれません。
なるべくご迷惑をおかけしないようにしたいと思っています。

小さい子供にとっての高層マンションの影響がちょっと不安もあります、が、同じような
子供たちを持つ方たちの入居がいることは心強いです。
楽しいシノノメライフが早く来てほしいと願っています!
383: 匿名さん 
[2006-08-04 01:06:00]
図書館の充実、ありがたいですね。
マンションを買ってしまって、
今後は早期繰上げ返済に向けて耐乏生活が始まるので、
お金のかからない娯楽は必須です。

ふと考えると、自分の将来を左右するローンよく組んだよなぁ・・・はぁ・・・
とか、考えだしちゃうときりがないですよね。
今は微妙に現実感なくて、一番楽しいときなのかも〜(^−^)
384: 匿名さん 
[2006-08-04 01:57:00]
一割というと40戸くらいですか・・・
どうなんでしょうね。それくらいは最低でもいると思います。
割とお子様がまだなお若いご夫婦をよくMRで見かけたような気がします。
平均客年齢でとれくらですかね?
35歳くらいと予想しました。
すいません。あまり意味のない内容で。
385: 匿名 
[2006-08-04 05:58:00]
はっきり申しまして東雲地区はDINKS向けです。
386: 匿名さん 
[2006-08-04 07:49:00]
うちは8回MRに行きましたが子連れファミリーには2組しか遭遇しなかったので(若いか年配か)少ないなぁと思いましたよ。
まぁ半分が平日の仕事帰りでしたが週末でもチラチラで。
どうなんでしょうね。
387: 30代前半 
[2006-08-04 12:36:00]
購入者です。
うちもこれから子供が生まれますので、マンション完成時には就学前の子供を持つ予定です。
オプションの契約時にも同世代の夫婦が多かったように思いますし、モデルルーム見学時に、お子さんを1回の遊び場に預けている家庭も多かったように思います。同じくここを購入した知人も就学前のお子さんをお持ちですし、1割よりははるかに多いのではないでしょうか?

まわりに公園が多く、工業地でもなく、駅前に猥雑とした繁華街もない、住居用のエリアですので、子育てにも良い環境だと思って購入を決めました。

>382さん
私もお子さんのいらっしゃるご家庭が多いのは心強いです。
よろしくお願いします^^
388: 匿名さん 
[2006-08-04 12:51:00]
383さん、まったく同感です。
我が家はケープですが、自分なりに精一杯考えた結果ですが、いつまでも悩んでいても、どんどん物件は売れていくし「えいやっ」っていう部分も多いんです。地震あったらとか思うと、私も「自分の将来を左右するローンよく組んだよなぁ・・・はぁ・・・」は同感です。フラット35の予定ですが金利も上昇してしまいました。でも、主人も「0金利は終わり、今後3%ぐらいを目指して小刻みに上がっていくし、インフレだから建設資材も上昇する、とにかく確保するんだー」っていう気持ちで契約しました。

地盤のことは、わかりませんが387さんのご指摘どおり、「駅前に猥雑とした繁華街もない、住居用のエリア」は東雲のすばらしいメリットと思います。地盤の件は、わかりません。しかし、我が家の高校生は以前、葛西方面の交通量の多い道路に面したマンションに住んでいたとき、ぜんそくになってしまいましたが、ここ東雲ではいたって元気に神奈川県の高校(このため、ケープに)に通っています。キャナルタワー方面の緑のパーゴラもすっごく素敵だし、運河ぞい公園では春から初夏にかけて次々といろいろと花が咲いて楽しく散歩しました。
有明のプール(我が家の高校生と自転車でいってみました。300円)など、低料金で楽しめるところもいっぱいあります。是非、ご利用くださいね。
389: 匿名さん 
[2006-08-04 20:19:00]
ぜんそくが出ないのですね。それはなによりです。うちもアレルギー体質のこどもがいるので、今のところぜんそくは大丈夫ですが、発症しないように気をつけています。

そういうわけで、我が家がここを選んだ理由の1番は「道路から離れている」です。ひたすら地図とにらめっこして幹線道路に面していない空気の比較的きれいなところを探しました。都心近くでは正直他では無かったです。

<388さん ぜんそく情報、教えて下さって有り難うございます。安心して暮らせそうです。

プールだったら、新木場の夢の島総合体育館の屋内プールもとても良いですよ。料金リーズナブルでウオータースライダーもあって、小さい子からでもOkです。

390: 匿名さん  
[2006-08-04 21:17:00]
公式HPを見ていたらスカイデッキの柵が低いように感じたのですが
落ちてしまう人とか出ないでしょうか?
心配になってしまいました。
やっぱり眺望が悪くなるからあえて巻き返したような柵は付けないんですかね?
391: 匿名さん 
[2006-08-04 23:16:00]
実際には2mくらいになるらしいです。
MRの方に聞きました。
392: 匿名さん 
[2006-08-04 23:34:00]
今日の日経の朝刊(9面)見ましたか?
393: 匿名さん 
[2006-08-05 00:23:00]
>>387さん、382です。
子連れがいるのは心強いですよね。
お互いに、子供がいることで迷惑かけないよう気をつけつつ、元気に育てましょうね!
(無事の出産をお祈りしてます)

ところで、>>392さんの日経の朝刊の記事が気になります。何が書いてあったのでしょうか。
394: 匿名さん 
[2006-08-05 00:52:00]
HPを見ると100Fの部屋で3LDKの新しい間取りができたんですね。
ちょっと羨ましいかも。
私は4LDKが欲しかったので、密かに100Fがいいなと思っていましたが
間取りや値段で折り合わず、90クラスの3LDKにしました。
あの間取りなら頑張って100Fに背伸びしたのに。

東雲ならDINKS向けの格好いい2LDKや3LDKの間取りだけでなく、
使い勝手のいい4LDKのメニューにも、もっと力を注いでもらえていたらと思います。
100Bのように4LDKがなかったり、100Aのように4LDKになっても和室だったとか、ちょっと外している気がします。
といっても、私も子供がいなければ、広いリビングがある2LDKがよかったかもしれません!
395: 匿名さん 
[2006-08-05 01:01:00]
>377さん
このあたりの保育施設はそこそこ充実してます。豊洲よりは断然良いかも。
CODAN内でいうと、YMCA、ひまわりキッズガーデン、ピノキオがあって、ジャスコ内にも1つあります。そのうち江東区が認可しているのはYMCAとひまわりキッズガーデンですが、両方ともそこそこ倍率が高いです。お子さんの年齢にもよりますが、申請書を出すのであれば、近隣を含めて最低でも第3希望まで書くことをお勧めします。
396: 匿名さん 
[2006-08-05 01:05:00]
>394さん ここは湾岸エリアでの4LDKの充実はかなりのものと思います。
100クラスですとA、Bタイプ以外は、洋室4つのちゃんとした4Lが確保されています。
あと、100Fも基本は4Lですが、メニュープランで3Lに変更はだいぶ前から選択できていました。
397: 匿名さん 
[2006-08-05 01:31:00]
>394さん
396です。失礼しました。ごめんなさい。
現在HPに乗っている100Fの間取りは、当初のメニュープランにはない、ものですね。追加でメニュー4を作り出したようです。
100Fはいまも先着順での販売なので、選択肢を増やしたのですね。
金額、方位ともにいいと思うのですが、なぜうれないんでしょうね。
不思議です。
といいつつ我が家も別の部屋にしたんですけど。

398: 匿名さん 
[2006-08-05 01:46:00]
>394さんが言いたいのは、いい間取りの4Lがないってことでしょ。
たしかにCFTには4Lはあるけど、間取りはいまいち。
また、394さんが言うように、100Fのリビングは長細くて、好き嫌い別れるかな。
その点今回のmenu4はなかなかいいよ。
これで100Fのてこ入れOKだね。

たしかに100Aと100Bは「洋室4つのちゃんとした4L」がないんだよね。
高価格帯だし優雅に3Lでいけってことかな。100Bの2Lはリッチだよね。

個人的には100Dがいいと思った、が、実際に買ったのは80クラスだったりする orz。
マンション買うの初めてで嬉しくてさ、間取りおたくになって知識は膨大だよ。
あと俺に足りないのは、資金だけなんだよな・・・
399: 匿名さん 
[2006-08-05 01:54:00]
あ、396さんごめんなさい、レスつけてましたね。398です。
お互い、別の部屋買っているのに、余計なお世話ですかね(笑)

でも、高層階の本格販売はこれからですが、まさかとは思うけど、
100Aや100Bが売れ残ったりしないよね。
そんなことあったらイメージ上困りもんですよね?
(でもいい階層の100Fが売れ残っているくらいだから・・・)
400: 匿名さん 
[2006-08-05 12:55:00]
で、昨日の日経9面はなんでしょう?
御覧になった方はいらっしゃいません?
少々気になります
401: 匿名さん 
[2006-08-05 13:02:00]
100Fは、106㎡ですけど、廊下に面積とられる分マイナス(でも100㎡と思えば妥協できる)
洋室2つの間口が狭くマイナス。
しかし、
方位が北東、南東向けで将来の眺望阻害なし。
金額が100㎡クラスで5000万代と単価は極めて安い。
総合評価しては、予算的に合えばいい部屋なんでしょうね。

402: 匿名さん 
[2006-08-05 13:05:00]
>400さん
この3年で23区内で一番人口増があった町で東雲1丁目が1位という記事でした。
プラス的記事です。
ご安心くださいませ。
403: 匿名さん 
[2006-08-05 13:17:00]
>399さん 396です。
そうですね。お互い別の部屋にしたので、そうかもしれません。
第3期は100クラスですと高層のA、Bが6000万中頃からでてきそうです。
30F以上でこの価格帯であれば、秋口からのマーケットからすれば、かなりの格安さだと思います。
かなりの倍率がついてもおかしくないと思います。
でもここは広告宣伝がが弱く周知度が低いと思います。第3期は、新規客をよべるかということにかかっていると思います。
穴場なんでしょう。

404: 匿名さん 
[2006-08-05 22:19:00]
402さん、ありがとうございました
405: 匿名さん 
[2006-08-06 01:46:00]
100クラスは確かにお値頃ですよね
ただ、6000万円台をポンと払える人が、この地味な物件で満足できるかですよね。
私自身は、地味で閑静な町並みの東雲がよくて購入したんですけどね。
406: 匿名さん 
[2006-08-06 07:27:00]
おはようございます。ここは皆さん、良識が高い方が多くて、素敵な掲示板ですね。他の物件を契約しているのに、本当に住んでいるとこの地のすばらしさを日々、感じています。Wコンに賃貸で入ってから10月で1年です。当初、佃、月島、豊洲の部屋とWコンを見ました。Wコンの外観、部屋の広さと天井の高さ、美しさが気に入って選択しましたが、正解だったと思います。

例のぜんそくの件、安心していただけてよかったです。
絶対とは言えませんが、おおむね排ガスは大丈夫でしょう。15系統のバスで聖路加病院にも行けます。小さなお子様がいる方で、この周辺の医院で解決できない場合は聖路加に行かれる方もいるようです。聖路加のレベルはいわずもがな、大層高いです。
そう言えば、我が家はケープにしたけど、ぜんそくの件はどうも心配。また尻尾をまいて、東雲に戻ってくるかも知れません。そういうわけで予算があれば、勝手に、短期投機にケープ、ついの住み家としてここを確保できたら、一番幸せと思って、気になって仕方ありません。周辺の緑は美しいし、住民になられる方も落ち着いていらっしゃるし。本日、Wコンのチラシを見るとEAST28F東向き78.1平米で4710万、豊洲徒歩11分のBeCity67.2平米が3680万、今はよい新築があれば、絶対新築がいいなと感じています。不動産会社の友人も、新築に分があるし、プレミアムルームは業者にとっては、見えるところに大理石など使うけど利潤が高い部屋だから、普通の部屋のほうがお得といっていました。

決して営業員でないんですが、東雲周辺でお知りになりたいことがございましたら、おっしゃって下さい。
407: 匿名さん 
[2006-08-06 16:11:00]
408: 匿名さん 
[2006-08-06 17:17:00]
>406さん
水辺公園の地盤沈下問題は地元では話題になっているのですか。また、
また東雲駅への運河沿いの新しい道のフェニックス?がみんな枯れた原因は
話が出ていますか。湾岸道路からの空気が悪いからではないでしょうね。
409: 匿名さん 
[2006-08-06 18:01:00]
406さんでは有りませんが、フェニックスが枯れたのは土や空気の問題ではなく
植え付けた時期です。本来なら5〜6月が植え付けシーズンなのに、フェニックスは
まだ寒い2月頃に植えられ驚きました。葉の部分は黒紗で養生されていましたが
寒さで日に日に茶色くなって行く様は哀れでした。年度内に予算を使う必要でも
有ったのでしょうが、枯れてしまったのは当然の結果だと思ってます。
とても残念です。
410: 匿名さん 
[2006-08-06 20:13:00]
植木屋さんは注文をもらえば無理だと思っても植えてしまうのですかね。
補償は無いのでしょうか。江東区の税金の無駄使いで終わってしまうだけなのでしょうか。
411: 匿名さん 
[2006-08-06 20:21:00]
水辺公園の地盤沈下の場所は、直されてました。
東雲キャナルの対応の早さには圧巻ですね。
さすがGOODデザイン賞受賞しただけありますね。相当にプライドも高いのでしょう。
ある意味東雲キャナルは近年のタワー構想のパイオニアですからね。
隣のアップルは44階まで出来てましたし。
ここキャナルは1階部分造ってましたね。
大体1週間に1階出来るペースだと思います。
未来移住区東雲・タワーライフ・タノシミ・タノシメ・シノノメ!
412: 匿名さん 
[2006-08-07 00:48:00]
水辺公園の段差は沈下という正式発表があったんでしょうか?
段差ができた=沈下したという思い込みなら、そうとは限りませんので。
413: 匿名さん 
[2006-08-07 15:04:00]
409さん、そうだったんですね。406です。罪もないのに気の毒なフェニックス。
よくある2月に予算を使ってしまうという公共事業の弊害ですね。
今は図書館周辺、雑草がいっぱいです。この辺りで最も雑然としています。節約のため、図書館を利用する身としては、何とかしていただききたいものです。対して、東雲キャナルは以前も申しましたが、夜もライトアップなど大層美しいですよ。
観劇好きの方は都の春、秋の「都民半額観劇」に是非、応募してみてくださいね。今年は、歌舞伎はダメでしたが帝国劇場のミュージカルがあたり、半額で「ミー&マイガール」を見ました。有楽町、銀座が近いのも、すばらしいメリットです。
414: 匿名さん 
[2006-08-07 21:22:00]
あれは素人が見ても沈下したと思いますよ。
あれほど杭を打ったりしたら埋立地でなくても多少は沈下するでしょう。
でも、通常通り工事をしているから問題はないでしょう。
415: 匿名さん 
[2006-08-07 22:25:00]
 沈下(?)したのは、キャナルファーストタワーの運河側中央にある、緑のパイプ構造の建物?がありますよね。あそこの下の土台がひび割れています。
 それと、その運河側のアスファルトが少し裂けて段差上になっていて、そこにはアスファルトで補修が加えられています。緑のパイプの土台部分は先週見た際には補修されてませんでした。

 たしかに沈下したようにも見えますが、そもそもタワーは地下の支持基盤に対して立っているので、公園のアスファルトがへこんでも関係ないと思います。
 しかし、ああいうのまで地盤沈下と言うのでしょうか??公園の作りが貧弱だったのかな?と思いました。例えば、道路にヒビが入って段差できても、ただちに地盤沈下とは言わないようにも思いますし。僕は購入者なのでひいき目だと言われればそれまでですが。
 ただ、建築の影響(振動?)も否定できず、購入者としてはむしろあの公園を使う方に申し訳ないと思う次第です。
416: 匿名さん 
[2006-08-07 22:32:00]
マンション内で沈下や、それまでいかないへこみ等が生じた場合は、
やはり管理費から修繕しないといけないのでしょうかねぇ?
417: 匿名さん 
[2006-08-07 23:06:00]
ですから、段差が出きた=地盤沈下した という素人見の判断でこのような公の掲示板に
かかれては少々迷惑です。
もちろん建設ラッシュであれだけ地面掘り返していれば沈下もありえるでしょうが、今回の件が
地盤沈下だという区なりキャナルなりの正式コメントがない限り安易に言ってほしくありません。
上の方で道路の段差などの話もされていますが、工事の際に段差ができるのは珍しいことでも
ないので、すべてを地盤沈下といわれるのもどうかと思います。
私も、その段差の現場を見に行きましたが、沈下だと一概には言えない状態でした。
地域イメージにもかかわる発言ですので気をつけていただきたいです。

敷地内の建物周りの土地に沈下や、そのほかの理由でヒビなどが入った場合は
やはり管理費から直すのだと思いますよ。
418: 匿名さん 
[2006-08-07 23:11:00]
素人が見ても沈下だと思う、ではなく
素人だから知識がないので沈下したとしか思えない
ということですね
419: 匿名さん 
[2006-08-07 23:22:00]
実際に見に行かれて確かめられた方が良いですよ。
運河側が確か亀裂が5mくらい入ってひび割れて空洞があいて5cmほど沈んでました。
今現在は舗装されて綺麗になってました。
素人だから沈下したとしか思えませんよ。
問題を直視しましょうね!
420: 匿名さん 
[2006-08-08 00:08:00]
沈下であってもそうでなくても原因が分かれば対処できるので大きな違いはありません。
銀座をはじめ都内の多くは埋立地なので厳密には地盤沈下は起こりますが大きな問題には
なりません。
大きな建物は地下の強固な地盤に支えられて沈下することはありませんし、埋め立てた
地盤も徐々に固まってくるし、通常は心配はいらないものです。
比較的新しい埋立地は大地震の時の液状化現象が問題ですが、建物を壊すようなことも
ないので建物に関しては地盤の影響を心配する必要ないでしょう。
ただし液状化した地面に足を取られないよう気を付ける必要はありますが・・・。
421: 匿名さん 
[2006-08-08 01:10:00]
>417さん
418・419は聞き流しとけばいいんですよ。彼らも素人なんだから一個人の意見程度に。
(言われなくてもわかってらっしゃるでしょうけど・・・)
422: 匿名さん 
[2006-08-08 02:59:00]
 前にも話題になった携帯電話の件なんですが、高層階では通じない可能性が高いんですよね。
 しかし、別スレだったかもしれませんが、そのうち新しい世代の通信方法に変わることを考えると、わざわざいまの方式の基地局を自費で誘致するのはもったいといった話がありました。もちろんいまの基地局もかなり高いですし。

 しかし、次の世代って、いつ頃出るんでしょう。
 また、そうした時、キャリアはアンテナは立ててくれるんですかね。結局マンションでお金を払って設置するのでしょうか。前のFOMAが出た時とか、経験された方いますか?

 新しい方式が出たら、「高層階でも使えるなら契約するよ」と、みんなでショップに言って、圧力かけてもダメですかね。
(よく人口カバー率の高さ自慢がカタログにありますね。住居施設で通話できないのならその分ちゃんと反映させてもらって、各キャリア間で競争してくれれば嬉しいのですが)

 しかし、結局マンションの構造上、部屋の中ではどちらにしても入りにくいんでしょうか。
423: 匿名さん 
[2006-08-08 03:40:00]
>>442さん
次を待ってると次が来た時にはそのまた次が待ち受けてます
FOMAも最初はアンテナが非常に少なくやっと最近になってまともになってきました
次がまともになるのは何年後でしょうかね・・・
こうなってくると外部から携帯電話で鍵やその他を操作できるマンションに住むしかないです
そういった仕様のマンションだと最初から基地局がマンションに付いて来るようで
キャリアが合えばタワマンでもしっかり電波は入るようですし
424: 匿名さん 
[2006-08-08 08:40:00]
まわりの沈下は別に怖くないです
東雲で怖いのは基礎杭の損傷
保険でガードしておきましょう
425: 匿名さん 
[2006-08-08 10:54:00]
地震で基礎杭が変形してしまうことがあるのでしょうか?
また、その場合、どうやって修繕するのでしょうか?
すいません。初歩的な質問で。
426: 匿名さん 
[2006-08-08 17:31:00]
未曾有の大地震に遭遇した場合は杭が屈座することもあると思います。
超音波などでヒビや屈折はわかりますが、、、地下に埋まっているものですので修繕は
現時点の技術では出来ないような。。。
もしマンション自体が傾くようなことになれば取り壊しになるんでしょうかね。
しかし、そこまでの大地震は相当なもんですよ。
過去の震災と同程度であれば、杭が折れたり曲がったり、マンションが傾くことは
無いと思っています。机上の計算でしかありませんがね。
もちろん、地震保険で自己防衛は必要ですね。
現在、強固な地盤地域ですが築10年ちょいの木造戸建てに住んでいるので、今のほうがよっぽど
地震に不安です。ダンプが通ると揺れますからね(笑

携帯はやはりアンテナを引く?機械を購入したほうが良いのでしょうかね?
427: 匿名さん 
[2006-08-08 17:39:00]
兵庫県は震災後、お安い掛け金の地震保険を県民に提供しているようですが
東京はそうゆうものはないですよね?
民間の地震保険は、結構高いですね。皆さんは、どのようなものをお考えですか?
428: 匿名さん 
[2006-08-08 23:29:00]
>426さん
やはり、杭が駄目になれば、修繕は厳しいですよね。私もそう思います。

でも 大地震の場合 同じく 今の住まいがよっぽどやばそうです。


429: 匿名さん 
[2006-08-09 12:32:00]
新聞(朝刊)の各戸配達ってないですよね。
同時期発売のタワーのMRを10箇所ほど回りましたが、ここだけなんですよ、配達無いの。
当然いくつかの新聞に限られてしまうとは思いますが、朝新聞の為だけに降りるのは
ちょっと〜と思っているのですが、こうゆうのは組合の話し合いでなんとかなるんですよね。
今後ドア配達の可能性も考えて、各住戸扉脇にに新聞受けを作ったと営業さんに聞いたのですが。
430: 匿名さん  
[2006-08-09 13:46:00]
>429さん
新聞の各戸配達ないんですか…
各住戸の扉脇に新聞受けがあったので、勝手に部屋の扉まで配達されると思い込んで営業の方に確認しませんでした。
低層階でも毎日の事となるとかなりの負担になると思います。
組合で話し合って各戸配達を実現したいですね。
431: 匿名さん 
[2006-08-09 15:09:00]
朝刊の配達賛成です!
セキュリティー問題などクリアしないといけないですが、他マンションがみんなクリアしてる事ですから可能かと思います
432: 匿名さん 
[2006-08-09 22:18:00]
生協の宅配も、各戸配送して欲しいと、強く思っております。
(利用するとかなり便利ですし、安全な食品を扱ってくれているのが売りなので、我が家ははずせないのです。)
wコンフォートでは、各住宅のドアの横に、生協の箱が置いてあるのが見られました。

たしか、営業の人の説明だと、そういった各戸配送の件は、組合で話し合いをして下さいとのことでした。
433: 匿名さん 
[2006-08-09 23:18:00]
Wコンフォートでは確かに生協の箱を廊下に置いている家庭も有りますが、共用部分である廊下への箱の放置(ではないのですが)は禁止です。
と言っても大体玄関前に若干空間を設置した住戸が多いので通行の妨げにはなら無いケースが多いと思いますが、原則禁止であり掲示での注意もされています。
434: 匿名さん 
[2006-08-09 23:30:00]
Wコンは生協の箱を廊下の玄関脇に置いちゃうんですか!
ちょいと美観の点では疑問がありますが、住民さんの
意向じゃしょうがないですね
435: 匿名さん 
[2006-08-09 23:35:00]
グレードアップMRのご案内、来ましたね。
正直あまり本気では検討してないのですが、せっかくなのでイベントの一つとして
9月頭に行って来ます。
果たして500万アップの価値があるのかどうか・・・
436: 匿名さん 
[2006-08-09 23:47:00]
豊洲ではありませんが・・・参考になればと思いまして・・・品川 港南のマンション
携帯電話:35階 KDDI 電波は弱いです。時々途切れてしまいます。
新聞:朝刊は自宅ドア前、夕刊はメールボックス です。
437: 匿名さん 
[2006-08-09 23:49:00]
↑ No.436
すみません・・間違えました。パークシティ豊洲のほうでした。
438: 匿名さん 
[2006-08-10 02:23:00]
まだ竣工まで1年半ありますね。
何して過ごそうかな。

携帯通じればいいなあ。
高層階なら電波の障害なさそうだけど、ベランダでもダメなんですかね。
439: 匿名さん 
[2006-08-10 11:12:00]
携帯の電波の件ですが
何階くらいからあやしいんでしょうかね〜
440: 匿名さん 
[2006-08-10 21:52:00]
実際入居しないと分かりませんが、15階以上だと補助器具が必要に
なると思います。お隣に予定されてる有楽さんの物件は高額な物件に
なりそうですし、屋上にアンテナを取り付けてくれるのを期待してます。
豊洲のCWTには屋上にアンテナが有り、最上階でも全く問題なしでした。
441: 匿名さん 
[2006-08-10 23:12:00]
ここ東雲キャナルコートは平日の夜、駅からの疲れた帰り道に車の排気ガスを
気にすることなく、また品のないネオン類も見ることなく、夜の運河の静かな
水面とタワーの美しいきらめきだけを眺めながらいい気持ちで家路に付くこと
ができます。
駅からの道は橋や公園なのでこれからも何もできないでしょう。何もないと言
えば何もないのですが、ここに住んでいると何もないというぜいたくに毎日気
づくことができます。
442: 匿名さん 
[2006-08-10 23:15:00]
↑都心近くでこんな場所はなかなか探せませんよ。
443: 匿名さん 
[2006-08-10 23:50:00]
夜、公園に変な人や品のない若者がたむろってたりしないですか?
22時過ぎに現地を通ることが無いので、その点が心配なのでおしえてください。
夜の公園は避けて通るべき場所といわれるほど危険ですが、うっそうとした大規模公園ではなく
運河沿いのオープンな公園なので大丈夫ですよね??
444: 匿名さん 
[2006-08-11 00:13:00]
>443
既出ですが、大丈夫じゃないでしょうか。
いわゆる”今の”若い子はいるかもしれませんが、みんながみんな悪い子でもないと思います。
キャナルコートは総人口がそこそこあり、かつ大半の人が桜橋経由で通勤だと思われるので、目に余るようであれば団体で警察に届けて巡回強化してもらうなりすればよいと思います。
445: 匿名さん 
[2006-08-11 00:28:00]
既出でしたか^^;
ありがとうございます。
446: 匿名さん 
[2006-08-11 05:07:00]
私も生協取りたいです。Wコンに配達してる生協の人に聞いたら個配OKだったので
大丈夫なんだと思ってました。マンションの規約?によるんですね。新聞も個配がいいですね。

組合を通じてとなると入居後に時間がかかるので、入居前に販売会社の方で
事前にアンケートでも取ってもらえるといいですね。
447: 匿名さん 
[2006-08-11 07:01:00]
生協にきいたところ、リバーシティのタワーマンションは生協Okにしているとのことです。
448: 匿名さん 
[2006-08-11 07:35:00]
新聞は早急にしたいところですね。
毎日のことですから。
449: 匿名さん  
[2006-08-11 09:44:00]
生協は在宅の場合も家の前の廊下に置いて行かれるんでしょうか?
もしそうなら私は個配は反対です!!
廊下の雰囲気が悪くなるのが嫌ですね。
私がイマ住んでる所では、消防法の関係で廊下に物を置いては
ダメですと掲示されています。
なので新聞の個配とは別物だと思います。
450: 匿名さん 
[2006-08-11 12:48:00]
新聞は「おそらく」殆どのご家庭がとっていらっしゃるでしょうけど
生協は一部の方の利用でしょうから、難しいかもしれませんね。
廊下に置くという点でも新聞とは異なりますからね。
451: 匿名さん 
[2006-08-11 19:17:00]
私は以前新築マンション(オートロックあり 入り口に管理人常駐)に越した際に、
引越し当日、玄関のベルが鳴り、名前を名乗られたので、近所に同じ時期に引っ越してきた方の挨拶かなーと思い、応対したところ、しつこい新聞の勧誘でした。
その後も、何度も勧誘が玄関まで来るので、なぜ入れるのかたずねると、新聞の個配に対応するため、全体の入り口の鍵のコピーをもらっているとのことでした。
(注:そのマンションは全体の入り口の鍵と、玄関の鍵が独立した別々の鍵でした)

このマンション 個配がないところを気に入ったのも購入理由の一つなんですが、管理組合で過半数の賛成があると、個配になってしまうんですかね・・・

もちろん工夫次第でセキュリティを維持したままできる方法はあるとは思いますけども。
452: 匿名さん 
[2006-08-11 20:37:00]
個配の為の鍵を勧誘の為に入るのに使うのは単にその販売店の契約違反ではないですか?
通常ならあり得ないと思いますよ。
新聞個配マンションを多数知ってますがそんな話は初めてです。その販売店最悪ですね。。。。
それは、契約する際にちゃんと出来るはずです。
あとは、一定時間だけオートロックを開けるというのが今は一般的ですね。
その分、警備員をその時間はビッチリ立たせて入館する人の身分チェックをすることになります。
タワーで朝刊配達がないところのほうが珍しいですよね。
みなさんで話し合って、他のマンションなどのを参考にしつつやれば、なんとかなると思います。
453: 匿名さん 
[2006-08-11 20:42:00]
販売店が最悪ですが管理組合も管理会社も問題ですね。
ちゃんと機能してなかったのではないですか?
そんな事があったら、速攻クレームです!!
454: 匿名さん 
[2006-08-11 21:38:00]
そうか〜生協の個配、だめかもしれないですねえー
確かに廊下にあの白い発砲スチロールの箱やらなんやらは
あまり美しいものじゃないですからね。
イヤだと思う人の気持ちも分かります。
そうゆううちは生協やってるんで、使えないとちょっとガックリですが
24時間イオンが近くにあるという事で、この際やめようかな…
455: 匿名さん 
[2006-08-11 22:10:00]
確かに、生協の箱は見た目は美しくありませんよね。

でも、自分が年をとって重い物を持てなくなったり、体が不自由になってしまった時、小さな子どもがいるなどの場合を想像してみて下さい。宅配は命綱です。

また、生協の個配があれば、その部分を重視する人には是非買いたい(借りたい)物件ということで資産価値は上がると思います。

この場合の論点は、要は 「廊下の美観」 ということではないでしょうか。
456: 匿名さん 
[2006-08-11 22:17:00]
↑(455)です。廊下は確かにきれいな方がよいですね。何か良い案があるといいです。
457: 匿名さん 
[2006-08-11 22:18:00]
そうですね。ただ生協の宅配をどれだけの方が利用されてるのかもありますね。
うちの周りでは(あくまで)、3割程度なので。多数いらっしゃればどうかなと。
多数いらっしゃればいらっしゃるほど出てる箱が多数になるので、美観的にはそれも問題ですしね。

458: 匿名さん  
[2006-08-11 23:30:00]
生協の個配がないとあの箱はどのように配達されるのでしょう?

私は食品などが入った箱が普通に廊下に置き去りって事が何だか怖くて使ってません。

459: 匿名さん 
[2006-08-11 23:43:00]
生協のはどういうものか知りませんが、基本的には在宅時に配達してもらえばいいのでは
ないでしょうか。チャイムを鳴らして持ってきてもらうということで。
不在のときもあるでしょうが、ロビーに宅配を預かるボックスはありませんでしたっけ。
部屋番号を入力するコインロッカーのようなものです。
うちのマンションにあるのであると思っていました。

といっても、規約で廊下に一時的に荷物を置くことが禁止されていない限り、それくらい
いいんじゃないかと思いますけどね。
利用するのは主に主婦だと思いますが、仕事量を減らしてあげたい気がします
結構ご高齢の方も居住されるようですし、杓子定規に禁止しなくても、と思います。
甘いでしょうか。(ちなみにうちはDINKSであまり関係ありませんが)

新聞屋さんの配達は、合い鍵なんか渡さなくても、受付(警備員)の人が開ければ
いいだけですから大した問題ではないですよ。ここは24時間いますよね?
住人が必要としている荷物(新聞)を持ってきてくれるんですから、あえて管理規約で
禁止されていない限り、戸別配達は問題ないはずですし、住人の当然の権利です。
心配なら管理組合で入館許可証を与えればいいと思います。
それでも戸別配達がダメだと固執する人がいるなら、本当に欲しい人だけチャイムを鳴らして
持ってきてもらいましょうか。

それは冗談としても、現実問題としては、むしろ配達してくれるかどうかじゃないでしょうか。
配達する側としても面倒でしょうしね。
460: 匿名さん 
[2006-08-12 00:17:00]
>>451
新聞の個配はないことになってましたっけ 聞きそびれていました
むしろ、あるのが当たり前だと思っていたもので
459さんの仰ることには賛成です

生協のははどうでしょう
そんなに目くじら立てるものではなさそうですけどね

ところで普通の宅配や書留は部屋まで持ってきてもらえるんですよね?
461: 匿名さん 
[2006-08-12 01:29:00]
わーみんなとてもいい感じの方ばかりなんで、なんだか嬉しいです。
うちも生協は、大変重宝していて
小さい子がいるんでお米とかティッシュとか、そうゆうのを買うのに便利です。
459さんの言うとおり、基本は在宅時配達ですが
いない場合は、内容に合わせて発砲スチロールやプラスチックの青い箱に
保冷剤やなんかと一緒に入って、玄関先などに置かれます。
これがまあ、けっこう見た目もデカイし薄汚れてる感じが
なんともビンボーくさいんですよ。
455さんの言うとおり、色々あるけど要は美観の問題って話になんですよね。

基本は在宅で受け取ること、
留守にする場合はどこか決まった場所にまとめて置いておき
各自取りに行くこと、
なんてルールはいかがでしょうか。

って、そんな需要ないのかな?生協とかの宅配って。
462: 匿名さん 
[2006-08-12 01:34:00]
461です。
補足ですが、459さんの宅配ボックスを利用するという案ですが
たぶん入らないと思います。
箱から出して中身だけとかならだいたいは入ると思いますけど、
食品の場合は鮮度上問題が出たりするだろうから、
生協側がやりたがらないんじゃないかしら、と想像してます。
463: 匿名さん 
[2006-08-12 03:24:00]
お米とか配達してくれるなら便利そうですね。
外の駐車場だと結構遠いですもんね。5kg単位で買わなくては。
(そういえば受付の所で台車を借りられれば便利ですね)

生協の箱はMB・PSの幅くらいに収まれば、玄関の所に置いても全く邪魔に
ならなそうですけど、美観が問題だと困りますね。

箱にかぶせる袋を刺繍でもして作って置いといて、かぶせる、というのではダメですかね。
464: 匿名さん 
[2006-08-12 08:02:00]
生協問題、盛り上がってますね〜(笑)
当方も購入者ですが、現在住んでいるマインション(4F建て)でも同様、廊下に白い箱が置いてあります。
それそのものは余り気にならなかったのですが、強風の際に空箱が転がりまくるのは困ります。。。
カラカラと転がる音も気になりますが、箱のフタが飛び散ったり、気分は良くないですね(苦笑)
4F建てマンションでもこの有様なので、タワーで外廊下ともなると、強風の割合が高くなる分、如何なものかと思います。
奥様方や、ご年配の方の利便性もよく理解出来ますが、やはり皆サンの言う在宅受け取りを大前提とした方が良いかと思います。
私の勝手な意見ですが、アノ風に飛ぶ空箱は、かなりムカつくものです(苦笑)
465: 匿名さん 
[2006-08-12 12:11:00]
購入者です。
うちは今の所、生協のシステムを利用したことはありません。
できれば、廊下に空の発砲の箱を置くのはやめてもらいたいと思ってます。
各階に1戸2戸の住居なら気にならないのですが、全部に近いドアの前に箱を置かれる可能性もあると考えると・・・ちょっと・・・

466: 匿名さん 
[2006-08-12 14:40:00]
スレッド5を立てました。





http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
467: 購入経験者さん 
[2007-06-02 21:44:00]
軟弱地盤だとマンションが沈下すると騒ぐ人がいたので、
検索していてここにたどり着きました。

港湾部は元々地盤が軟弱なので、マンションの建設をしようとしまいと、
結構地盤は沈んだり、浮いたりしていますよ。
埋め立て地域では、ほぼ宿命でしょう。

ただ、支持層までちゃんと杭が打ってあるなら、やはりマンションの
沈下はあり得ないでしょう。

地震による支持杭の破損についてですが、補修出来なくは無いですよ。
土木技術には各種改良工法があるので、最悪は全部軟弱層を固めてしまう
という手もあります。
金額の問題はありますが。
むしろ、杭が損傷してるかどうかを検査する方が難しいでしょう。
468: 購入検討中さん 
[2007-11-26 19:25:00]
以前、議論されてましたが新聞各戸配達の件。ムリなんでしょうか。新聞屋さんに聞いてみたらここは、新聞販売店が1店舗(臨海副都心販売さんが朝日、日経、読売他全ての新聞を扱っているとのことです)しかないそうです。販売店は、各戸配達を頼まれたらやりますよ、(有明エリア200戸以上の最近竣工マンションでは全て各戸配達をしているとのこと。
朝新聞を取りに行くためのEV混雑はなんとかさけてもらいたい。
469: ビギナーさん 
[2007-11-26 19:27:00]
新聞屋さんに聞いてみたらここは、新聞販売店が1店舗(臨海副都心販売さんが朝日、日経、読売他全ての新聞を扱っているとのことです)しかないそうです。販売店は、各戸配達を頼まれたらやりますよ、とのこと。結構近隣他物件にて各戸配達を入居と同時にやっているらしい
朝新聞を取りに行くためのEV混雑はなんとかさけてもらいたい。
470: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 15:25:00]
ったく、田舎もんの集まりだわ。
生協だ新聞だって、金払えばなんでも管理会社はやるんですよ。
分譲マンション住んだ事ない人の書き込みのようですね。
安い管理費で何を望んでるの。
美観がどうのこうのって最初だけですよ。
471: 匿名さん 
[2008-05-27 14:10:00]
地盤の固さ N値でしたっけ?いくつぐらいでしたっけ?
472: 匿名さん 
[2008-05-27 14:49:00]
東京の地盤検索はこちらからどうぞ

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html
473: 匿名さん 
[2008-05-28 20:22:00]
埋立地とそうでない所の違いが大きいだけで
その他はそんなに違いはないと思いますけど。
475: 匿名さん 
[2008-05-28 23:45:00]
キャンセル住戸、2邸発生。

http://www.shinonome-tower.com/
476: 匿名さん 
[2008-06-01 08:15:00]
キャンセル住戸の販売に関して全戸分の価格表を入手された方。
画像をアップしていただけませんか。
477: 購入検討中さん 
[2008-06-01 11:22:00]
ずいぶんと安く感じます。倍率ってどれくらいになるのでしょうか?ひょっとして100倍以上?
478: 匿名さん 
[2008-06-01 11:41:00]
凄いねー

まさにタイムスリップ価格。電話もでんでんつながらん
479: 物件比較中さん 
[2008-06-02 21:45:00]
キャンセル住戸、外れました(泣)

狭いほうの部屋に申し込みしましたが、
自分の登録番号から推測すると、
おそらく80〜100倍だったと思います。
480: 匿名さん 
[2008-06-03 00:14:00]
私も外れました・・(泣)
広いほうの部屋でした。
当選された方、おめでとうございます。
ただ、17FでもFOMAが入らなかったのは
意外でした。
482: ビギナーさん 
[2008-07-10 00:05:00]
中古検討の場合はここでいろいろ聞いてはダメなんでしょうか?
この物件買った人って最高値??
今後出てくる物件もかなり高く出てくるんでしょうか?
アップルの全然安いのは一年違いだから?
それともアップル自体内容がよくないんですか?
Wも含めいろいろ教えてください。
483: 匿名さん 
[2008-07-10 00:11:00]
う〜ん、まあ検討版だから、
そういう質問もありといえばありなんだけど、
とりあえず、アップルとここやビーコンなんかの
過去スレを読んでみてはいかがでしょうか?
484: 匿名さん 
[2008-07-10 00:12:00]
17Fキャンセル物件に登録し、見事はずれましたが、
最初に営業さんからFOMA受信状態悪いですよと
説明され、実際に自分の携帯見たら圏外表示で驚いた次第です。
東南方向の部屋だったんですが、たまたま17Fだけ??
485: ビギナーさん 
[2008-07-10 00:26:00]
ビーコンは見つかりましたがアップルが見つかりません。><
アップルの過去スレアドレスお願いします。
アップルの中古物件の多さに驚きと不安を感じてるこのごろです。
486: ビギナーさん 
[2008-07-10 06:49:00]
Wコンも見つかりません。><
488: ビギナーさん 
[2008-07-10 21:46:00]
アップルありました。
ありがとうございます。
でも、Wが・・
489: 匿名さん 
[2008-07-11 23:48:00]
491: 匿名さん 
[2008-07-12 19:40:00]
490さんの仰ることもごもっとも。
でも、お陰で、またこの物件が検討版スレッドの
上位に浮上した訳だし、良い意味で注目されるのは
いいことではないですか・・。

自分はビーコンを最後まで検討して諸事情から止めましたが、
東雲のタワー群の中では、仕様と発売当時のコストパフォーマンス
では、ここが一番だと思いますよ。Wコンも建物構造が素晴らしいけど、
いかんせん生活利便性に関わる設備はちょっと古い感じが否めませんね。
正直、ここの再登録物件が当たってたら、迷わず決めていただしょう。
492: ビギナーさん 
[2008-07-12 21:20:00]
えっと・・
part4より新しいのってどこにあるんでしょうか??
やっとの思いでここを探したのですが・・古いとは・・

ここの物件はかなりいいと思っていいのですね?

最近アップルが二層窓(結露はかなり重要な検討事項)じゃないとか
二層床は高層階だけとか
知らないことがたくさんあります。のでいろいろと教えていただけると
大変たすかります。

そういえば一回にコインパーキング(来客用?)がどっかにあったけど
マンションの景観がめちゃ損なわれる感じでした。

来週うろうろ見てきます。
493: 匿名さん 
[2008-07-12 22:06:00]
キャナルファーストもペアガラス(複層ガラス)はオプションでしたよ。
二重窓という表現は、誤解を招くので避けましょう。
防音性に優れた二重サッシと紛らわしいので。

オール電化の好き嫌いは分かれるでしょうが、個人的には、超高層に
対して効果の有り無しが微妙で維持費が高いであろう免震構造採用も
あって値段が高いビーコンよりは、対費用効果でキャナルが東雲では一番
良い物件だと思っています。ただし、発売当初の価格ではですが。
また、東雲のマンションに限っての比較です。

どうしても東雲キャナルコートのマンションが良いのなら、
取り急ぎ、アップルやWコン、ここも幾つか中古は出ているので、
実際に部屋に入らせてもらってみるのが手っ取り早いでしょう。

また、老婆心ながら、「マンションの選び方」みたいな本を1〜2
冊、事前に読んでおくことをお勧めします。
494: ビギナーさん 
[2008-07-13 01:12:00]
ペアガラスですね。^^;
ほんと知らないことばかりです。
ペアガラスはオプションだったのですね?よく物件を見てみます。

そういえばキャナルもアップルも和室をよく目にしますが、どの部屋も和室ありなんですか??
ってことないですよね?
不動産屋さんに聞いてみます。

とりあえず本を買って来週タワー見学してきます。
495: 匿名さん 
[2008-07-13 02:52:00]
ビギナーさん

 良い住まいと巡り会えると良いですね。根気を持って、
 がんばって探して下さい!

 私も今年の年明けから、さんざんマンションを見て回り、
 りんかい線勤務地のため、豊洲・東雲、大崎乗り換え
 で湘南新宿ラインの新駅開通後の利便性が際だつ武蔵小杉
 が最有力候補だった筈なのですが、この度、自分でも意外なことに
 新浦安の駅遠物件に決めました。実は、モデルルーム訪問を開始した
 当初に訪れており、駅からの距離、単身なんであまりにファミリーマンション
 然とした外観に一度は却下したものの、それでもなぜか
 ずっと頭から離れたかったのも縁かなあと思っています。また、
 竣工済みなので実際の部屋の中を確認できるのも大きかったですね。

 ビーコンの東南側高層階、シティハウス武蔵小杉の南西側高層階と、
 最終的に自分の中で設定した価格が競合しましたが、
 とにかく100平米を超える圧倒的な部屋の広さ、
 海と湾岸の都心を眺める風景と緑多い公園などの環境に参ってしまった
 次第です。永住目的なので資産価値は度外視です!

 結局、プラウド練馬、ビーコン、豊洲タワー、シティタワーズ豊洲、
 パークシティ武蔵小杉、シティハウス武蔵小杉、イニシア新川崎、
 ワールドシティタワーズ、ブリリアマーレ有明、テラス大井町、
 アリュール・ゼームス坂、クレストタワー品川シーサイド、グランド
 ホライゾン、キャナルファーストタワー(再登録)を半年間かけてまわった
 次第です・・。疲れましたが、それぞれ物件・デベに特色があって、
 面白かったです。

 今は、来月頭に迫った入居に向け、徐々に身辺整理を始めている
 楽しい時期です!
496: ビギナーさん 
[2008-07-13 07:58:00]
495さんありがとうございます。
とても役に立ちました。
特に、半年かけてというのは、すごく安心できました。
早く決めないとという気持ちが先立ちましたが、ゆっくりいい物件に出会っていきたいと思います。
497: 匿名さん 
[2008-07-13 18:58:00]
ビギナーさん

 495です。
 別に焦らせるつもりは全然ありませんが、
 住宅ローンを組まれるのでしたら、その控除が受けれるのは
 年内住居の物件までですので、一応、頭に入れておいて下さい。
 この、恩恵、私のような一般サラリーマンには物凄く大きいので。

 また、年内入居可能な物件で残っている部屋は値引きの可能性大
 なので、当たってみて損はないかもしれません。
498: ビギナーさん 
[2008-07-13 20:23:00]
いろいろありがとうございます。
控除は一応把握しております。
ただ160万円以上の下落を期待するのであれば受けれなくてもいいかなあと思っております。
499: 匿名さん 
[2008-07-14 13:32:00]
値引きの理由って?
500: 匿名さん 
[2008-07-14 18:25:00]
完成在庫を抱えたくない、モデルルームの借地代が高い・・
デベによっては色々な事情があるでしょうね。
もちろん即日完売するような人気物件なら値引きは
ありませんが。
501: ビギナーさん 
[2008-07-14 22:03:00]
これから出てくるのが安く出てくるとここも安くなるかなあ??
ビーコンの北側早く作って欲しいw
502: 匿名さん 
[2008-07-14 22:48:00]
ビギナーさんが東雲にこだわる理由は??
503: 匿名さん 
[2008-07-14 22:54:00]
>>501
ビーコンのお隣はタワーじゃないよ
504: 匿名さん 
[2008-07-15 00:31:00]
ビーコンの北側と思われる敷地をURが公募しているんだけど、
公募目的は高層タワーの集合住宅と書いてあるよね。

あの土地は地下鉄が通っているんで高層は無理と思っていたんだけど。
505: ビギナーさん 
[2008-07-15 06:42:00]
東雲にこだわる理由は景気がかなり悪くなっているので今後の暴落率が相当高い地域と判断するからかなあ・・
今後の開発についても限定的で高層ビルの建設ぐらいなので景観の悪化などの悪材料はあってもWコンの頃のように好材料はないでしょ?
CTTと比較するとCTTを選択したくなる価格帯が多いから今後冷静になったときに購入しやすくなるかなあと思って。
今は投資目的で購入した未入居の動きに関心ありです。
506: 匿名さん 
[2008-07-15 13:22:00]
ならば、キャナルかWコンの好条件のお部屋がお勧めですね。
キャナルはまだ4月に入居したばかりだから、中古は少ないけれど、
Wコンは凄い部屋数が出てますね。
発売当初から何割増しだよ!って全体的に強気な価格設定だけど、
仕様のよさを考えると、むしろ最初の値付けにデベが失敗したのかもと
思うくらい。
507: ビギナーさん 
[2008-07-15 20:19:00]
Wの仕様で他のタワーと比べて上回っているとこってどこですか??
外壁のタイルですか?
イーストの入り口はトラックがぶつけたっぽいまま修繕されてないのが気になります。
あんなに目立つところを修繕しないのでしたら見えない部分なんて放置されるのでは?という不安があります。
Wはやっぱり多少古さを感じますので、いずれ冷静な購入希望者が見れば、他のタワーより、ランク落ちに感じるのではないでしょうか?
キャナルは受付?コンなんとかって言うんですか?そこがすごく乱雑ですね?
片付けしない人とか乱雑が気にならない人に一番の場所を任せていいのでしょうか?
強気の分、いろいろなことに雑なのかもしれませんね?
きっと正常化される日が来ると信じているところです。
多くを望むところが初心者のいけないところですね?
誰かに言われたとおり一生買えないかもしれません。><
508: ビギナーさん 
[2008-07-15 20:20:00]
Wの仕様の上回っているところは、非難ではなく、マジメに質問しておりますので、教えてくださいね。
509: 匿名さん 
[2008-07-15 20:45:00]
高級感あるエントランス、ゲストルーム、ゴルフレンジ、キッズルーム、フィットネスルーム、コンベンションルーム、ウェルカムサロンなど充実の大型共用施設。各部屋(各棟でなく)1GバイトのIT環境、全熱交換型24時間換気・・そして、何と言っても脆弱地盤の東雲で一番肝心な基礎構造が凄いんよ。

詳細は、http://towerlife.jp/m/area/tokyo/wcomforttowers.phpを参照して。
発売当初価格も見れてしまうのでショック受けるけど。
510: ビギナーさん 
[2008-07-15 22:20:00]
ありがとうございます。
他のタワーも見れるんですね?
すごく役に立ちます。
でもちょっと豊洲と港区の新築に行ってきます。
511: 匿名さん 
[2008-07-15 22:34:00]
>イーストの入り口はトラックがぶつけたっぽいまま修繕されてないのが気になります。

どこの場所?
513: ビギナーさん 
[2008-07-16 03:34:00]
同感です>512

昨日見てきました。
Wの後建設されたタワーは、時代の差異か付加価値を付けるためなのか、仕様も上がってきているのでしょうね?
Wは古い感じがしました。
なので純粋に上回っているとこを知りたかったのです。
基礎構造は重要かもしれませんね?
514: 匿名さん 
[2008-07-16 07:33:00]
ビギナーさんへ
他のスレでも注意された方だと思いますが、2年近く前の過去スレに投稿するのは謹んで下さい。
515: いつか買いたいさん 
[2008-07-19 13:16:00]
516: 匿名さん 
[2008-07-19 20:26:00]
Wコンの販売時期は6年も前だから、旧いのはしょうがないでしょう。
個人的には、


躯体(基礎、スラブ厚(稠密240mm+リブ120mm)、全窓ペアガラスetc)
管理(管理組合もしっかりしている。ガードマン立哨警備。朝刊各戸配達)
広さ(元々単価が安い時期だったので、中層階以上は基本100平米超。共用部分を含めた戸当たり平均延床面積は150平米位)
駐車場(85%近く確保されていて、現状でも空きあり)
住人マナーは総じて良い(ペットの乗用EV同乗禁止は100%遵守されている。子供達もお行儀悪いということはなく、よくありがちなキッズルーム問題も発生していない)

×
とにかく今から買うには高い(単価×面積だとなおさら)
住戸設備が旧型(建築中に新型のものに換えたりされたもの(天カセACの仕様、トイレのリモコン等)もあるが、基本は5年前の型式)
外観(デザインされているとは言いがたい)
玄関ドアが貧相(UR以下。どこかで書かれていたように風呂場は基本1620サイズ以上で狭くはない。ただし風呂桶は旧型の細長いもののみ)
外廊下の配色のセンスのなさ(かなり団地っぽくてがっかりする)


総合的に言うと、2世代前のベンツのミディアムクラス※の廉価モデルを丁寧に乗っているという感じ。(※三菱地所的質実剛健+建物・面積の大きさによる押し出しという意味で)
517: サラリーマンさん 
[2008-07-19 20:58:00]
Wはペアじゃないと聞きました。
518: 匿名さん 
[2008-07-19 21:28:00]
他物件の話ですみません。

517さんへ

Wは全ペア標準ですよ。

悲しいかな外廊下側にも部屋があるので、そこにも窓がありますが、そこもペアです。
ビューバス仕様の部屋のバスルームの窓もペアです(もちろん外廊下側じゃないです)。

床は、スラブに段差を設けてリビング天井高とリフォーム利便の両立(妥協)を図ったので、外周側の半分ほどは2重床ではありません。その辺りのことと勘違いされたのかも知れませんね。
519: 匿名さん 
[2008-07-22 13:47:00]
ペアガラスって結露防止のガラス?
520: 匿名さん 
[2008-07-22 16:55:00]
ペアガラスは断熱性に優れているので、結露対策にもなるでしょうね。
521: 匿名さん 
[2008-07-23 08:14:00]
分譲価格を切る住戸が2戸ぐらい販売されているようですね。
もうここも分譲価格では取引できないところまで、値下がりしちゃってるんですかね??
522: 匿名さん 
[2008-07-23 21:18:00]
うちにも案内来ました。
21Fの東南向き。
今回は再登録ではなく先着順なので、
もう決まってしまってるのかな?
523: 匿名さん 
[2008-07-23 21:46:00]
ここの外観は、なぜ白地にピンクの線が入っているのですか?
非常に安っぽく感じます。
524: 匿名さん 
[2008-07-23 22:45:00]
確かに、ファサードは東雲では一番劣るね。
外観がNGで止める人もいるらしいし。
525: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-23 23:23:00]
21階の東南向きって、どこで募集してるんですか?
526: 匿名さん 
[2008-07-23 23:59:00]
>525さん

前回の17Fの東南向き再登録の抽選に参加して、
見事、外れたのですが、昨日の郵便で案内が来た
次第です。

先日、新浦安の物件と契約してしまった後だったので、
悔しい限りなのですが・・。
527: 物件比較中さん 
[2008-07-24 21:07:00]
前回の17Fの東南向き再登録いくらでした?広さも教えてください
528: 物件比較中さん 
[2008-07-24 21:09:00]
>526さん

坪いくらでした?
529: 匿名さん 
[2008-07-26 01:02:00]
>528さん

 今回の先着順は、21F東南向き、97.25平米で5980万でした。
 前回の17F東南向き再登録のお値段は、申し訳ないけど覚えてません。
 いずれにせよ、ビーコンの価格を見ると、生涯眺望の支障を受けない
 東南方向&この広さでは、今では破格だと思います。
 
 ただ、前回の17Fはオプション対応であったペアガラス、食洗機などが
 全て付いていた部屋だったのですが、今回の21Fは分かりません。
531: 匿名さん 
[2008-07-26 08:01:00]
今回の21階は間取りとしては最悪に感じます。前回の17階は2LDKではありますが、まぁ、良かったのでは。21階では賃貸の客もつかないので、利回り5%ちょいってところで、収支に合わないと判断し、申込しませんでした。そもそも中古なので、手数料とられるし・・・、今の相場ではそんなにお得感をかんじませんね。
532: 匿名さん 
[2008-07-26 09:22:00]
>>523
コンセプトがロハス、ピンクは東雲色
ガンダム世代には理解し難いデザインだとは思う。
534: 匿名さん 
[2008-08-02 23:12:00]
凄いです。
当マンションがテレビで取り上げられています。

http://www.ntv.co.jp/news/asx_dai2/080704059_300k.asx
535: 匿名さん 
[2008-08-04 01:04:00]
すばらしい
536: 匿名さん 
[2008-08-04 01:25:00]
>>534
うちもコストコ使うけど食費2万ちょいって信じられない・・・。
普通に倍以上なんだけど・・・
538: 匿名さん 
[2008-09-12 13:47:00]
あんまり粗食だと健全な生活できないよ
553: 副管理人 
[2011-01-10 18:35:21]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる