東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

382: 匿名さん 
[2006-08-04 00:25:00]
「就学前の子どものいる家庭率」

そうですね、MRに来ている方をみると、1割以上はいそうな気もしますが実際どうなんでしょうね。
うちにも入居時に小学校にあがるようなのがいます。

マンションは初めてなのですが、どの程度で下に響くのかが気になります。
階下にうるさくならないようにしつけようと思っていますが、日中はうるさいことが
あるかもしれません。
なるべくご迷惑をおかけしないようにしたいと思っています。

小さい子供にとっての高層マンションの影響がちょっと不安もあります、が、同じような
子供たちを持つ方たちの入居がいることは心強いです。
楽しいシノノメライフが早く来てほしいと願っています!
383: 匿名さん 
[2006-08-04 01:06:00]
図書館の充実、ありがたいですね。
マンションを買ってしまって、
今後は早期繰上げ返済に向けて耐乏生活が始まるので、
お金のかからない娯楽は必須です。

ふと考えると、自分の将来を左右するローンよく組んだよなぁ・・・はぁ・・・
とか、考えだしちゃうときりがないですよね。
今は微妙に現実感なくて、一番楽しいときなのかも〜(^−^)
384: 匿名さん 
[2006-08-04 01:57:00]
一割というと40戸くらいですか・・・
どうなんでしょうね。それくらいは最低でもいると思います。
割とお子様がまだなお若いご夫婦をよくMRで見かけたような気がします。
平均客年齢でとれくらですかね?
35歳くらいと予想しました。
すいません。あまり意味のない内容で。
385: 匿名 
[2006-08-04 05:58:00]
はっきり申しまして東雲地区はDINKS向けです。
386: 匿名さん 
[2006-08-04 07:49:00]
うちは8回MRに行きましたが子連れファミリーには2組しか遭遇しなかったので(若いか年配か)少ないなぁと思いましたよ。
まぁ半分が平日の仕事帰りでしたが週末でもチラチラで。
どうなんでしょうね。
387: 30代前半 
[2006-08-04 12:36:00]
購入者です。
うちもこれから子供が生まれますので、マンション完成時には就学前の子供を持つ予定です。
オプションの契約時にも同世代の夫婦が多かったように思いますし、モデルルーム見学時に、お子さんを1回の遊び場に預けている家庭も多かったように思います。同じくここを購入した知人も就学前のお子さんをお持ちですし、1割よりははるかに多いのではないでしょうか?

まわりに公園が多く、工業地でもなく、駅前に猥雑とした繁華街もない、住居用のエリアですので、子育てにも良い環境だと思って購入を決めました。

>382さん
私もお子さんのいらっしゃるご家庭が多いのは心強いです。
よろしくお願いします^^
388: 匿名さん 
[2006-08-04 12:51:00]
383さん、まったく同感です。
我が家はケープですが、自分なりに精一杯考えた結果ですが、いつまでも悩んでいても、どんどん物件は売れていくし「えいやっ」っていう部分も多いんです。地震あったらとか思うと、私も「自分の将来を左右するローンよく組んだよなぁ・・・はぁ・・・」は同感です。フラット35の予定ですが金利も上昇してしまいました。でも、主人も「0金利は終わり、今後3%ぐらいを目指して小刻みに上がっていくし、インフレだから建設資材も上昇する、とにかく確保するんだー」っていう気持ちで契約しました。

地盤のことは、わかりませんが387さんのご指摘どおり、「駅前に猥雑とした繁華街もない、住居用のエリア」は東雲のすばらしいメリットと思います。地盤の件は、わかりません。しかし、我が家の高校生は以前、葛西方面の交通量の多い道路に面したマンションに住んでいたとき、ぜんそくになってしまいましたが、ここ東雲ではいたって元気に神奈川県の高校(このため、ケープに)に通っています。キャナルタワー方面の緑のパーゴラもすっごく素敵だし、運河ぞい公園では春から初夏にかけて次々といろいろと花が咲いて楽しく散歩しました。
有明のプール(我が家の高校生と自転車でいってみました。300円)など、低料金で楽しめるところもいっぱいあります。是非、ご利用くださいね。
389: 匿名さん 
[2006-08-04 20:19:00]
ぜんそくが出ないのですね。それはなによりです。うちもアレルギー体質のこどもがいるので、今のところぜんそくは大丈夫ですが、発症しないように気をつけています。

そういうわけで、我が家がここを選んだ理由の1番は「道路から離れている」です。ひたすら地図とにらめっこして幹線道路に面していない空気の比較的きれいなところを探しました。都心近くでは正直他では無かったです。

<388さん ぜんそく情報、教えて下さって有り難うございます。安心して暮らせそうです。

プールだったら、新木場の夢の島総合体育館の屋内プールもとても良いですよ。料金リーズナブルでウオータースライダーもあって、小さい子からでもOkです。

390: 匿名さん  
[2006-08-04 21:17:00]
公式HPを見ていたらスカイデッキの柵が低いように感じたのですが
落ちてしまう人とか出ないでしょうか?
心配になってしまいました。
やっぱり眺望が悪くなるからあえて巻き返したような柵は付けないんですかね?
391: 匿名さん 
[2006-08-04 23:16:00]
実際には2mくらいになるらしいです。
MRの方に聞きました。
392: 匿名さん 
[2006-08-04 23:34:00]
今日の日経の朝刊(9面)見ましたか?
393: 匿名さん 
[2006-08-05 00:23:00]
>>387さん、382です。
子連れがいるのは心強いですよね。
お互いに、子供がいることで迷惑かけないよう気をつけつつ、元気に育てましょうね!
(無事の出産をお祈りしてます)

ところで、>>392さんの日経の朝刊の記事が気になります。何が書いてあったのでしょうか。
394: 匿名さん 
[2006-08-05 00:52:00]
HPを見ると100Fの部屋で3LDKの新しい間取りができたんですね。
ちょっと羨ましいかも。
私は4LDKが欲しかったので、密かに100Fがいいなと思っていましたが
間取りや値段で折り合わず、90クラスの3LDKにしました。
あの間取りなら頑張って100Fに背伸びしたのに。

東雲ならDINKS向けの格好いい2LDKや3LDKの間取りだけでなく、
使い勝手のいい4LDKのメニューにも、もっと力を注いでもらえていたらと思います。
100Bのように4LDKがなかったり、100Aのように4LDKになっても和室だったとか、ちょっと外している気がします。
といっても、私も子供がいなければ、広いリビングがある2LDKがよかったかもしれません!
395: 匿名さん 
[2006-08-05 01:01:00]
>377さん
このあたりの保育施設はそこそこ充実してます。豊洲よりは断然良いかも。
CODAN内でいうと、YMCA、ひまわりキッズガーデン、ピノキオがあって、ジャスコ内にも1つあります。そのうち江東区が認可しているのはYMCAとひまわりキッズガーデンですが、両方ともそこそこ倍率が高いです。お子さんの年齢にもよりますが、申請書を出すのであれば、近隣を含めて最低でも第3希望まで書くことをお勧めします。
396: 匿名さん 
[2006-08-05 01:05:00]
>394さん ここは湾岸エリアでの4LDKの充実はかなりのものと思います。
100クラスですとA、Bタイプ以外は、洋室4つのちゃんとした4Lが確保されています。
あと、100Fも基本は4Lですが、メニュープランで3Lに変更はだいぶ前から選択できていました。
397: 匿名さん 
[2006-08-05 01:31:00]
>394さん
396です。失礼しました。ごめんなさい。
現在HPに乗っている100Fの間取りは、当初のメニュープランにはない、ものですね。追加でメニュー4を作り出したようです。
100Fはいまも先着順での販売なので、選択肢を増やしたのですね。
金額、方位ともにいいと思うのですが、なぜうれないんでしょうね。
不思議です。
といいつつ我が家も別の部屋にしたんですけど。

398: 匿名さん 
[2006-08-05 01:46:00]
>394さんが言いたいのは、いい間取りの4Lがないってことでしょ。
たしかにCFTには4Lはあるけど、間取りはいまいち。
また、394さんが言うように、100Fのリビングは長細くて、好き嫌い別れるかな。
その点今回のmenu4はなかなかいいよ。
これで100Fのてこ入れOKだね。

たしかに100Aと100Bは「洋室4つのちゃんとした4L」がないんだよね。
高価格帯だし優雅に3Lでいけってことかな。100Bの2Lはリッチだよね。

個人的には100Dがいいと思った、が、実際に買ったのは80クラスだったりする orz。
マンション買うの初めてで嬉しくてさ、間取りおたくになって知識は膨大だよ。
あと俺に足りないのは、資金だけなんだよな・・・
399: 匿名さん 
[2006-08-05 01:54:00]
あ、396さんごめんなさい、レスつけてましたね。398です。
お互い、別の部屋買っているのに、余計なお世話ですかね(笑)

でも、高層階の本格販売はこれからですが、まさかとは思うけど、
100Aや100Bが売れ残ったりしないよね。
そんなことあったらイメージ上困りもんですよね?
(でもいい階層の100Fが売れ残っているくらいだから・・・)
400: 匿名さん 
[2006-08-05 12:55:00]
で、昨日の日経9面はなんでしょう?
御覧になった方はいらっしゃいません?
少々気になります
401: 匿名さん 
[2006-08-05 13:02:00]
100Fは、106㎡ですけど、廊下に面積とられる分マイナス(でも100㎡と思えば妥協できる)
洋室2つの間口が狭くマイナス。
しかし、
方位が北東、南東向けで将来の眺望阻害なし。
金額が100㎡クラスで5000万代と単価は極めて安い。
総合評価しては、予算的に合えばいい部屋なんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる