東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

222: 209です。 
[2006-07-18 08:55:00]
我が家は高校生なので、小学校はよく、わかりません。ごめんなさい。
今まで違う地にいたので、公立中学でした。私学に固執したわけでは、ありませんが急遽サピックス(大井町や人形町にあり)にいって、私学にいたしました。子供が学力のわりに、内申が3*と低かったからです。
同じサピックスに通われていたWコンの方は、日比谷高校を希望されていました。Wコン内は、有名私立小学校、私立中学校の方もいますが、そうでない家庭もあると思います。ただ、きちんと確認していません。

Wコンに住んで大型分譲ゆえの快適なゴミだし、便利なコンジェルジェ、広々としたエントランスにすっかり魅了されてしまいました。東雲、豊洲でも次の物件が入札価格などの情報から、更に上昇しそうな予測から(東洋経済はあおりすぎでないかしら?)、駆け込み需要があるようです。でも、高い買い物ですから、マンションについてはゆっくりお考えくださいませ。我が家もキュウキュウです。
223: 匿名 
[2006-07-18 11:28:00]
159さん、

CFTの北に建つモリモトの物件は、外廊下です。
直接電話して確かめたので、確実だと思いますよ。

224: 匿名さん 
[2006-07-18 12:49:00]
質問です。
プラン1とかプラン2とかの間取り変更がありますけど、
それ以外の変更ってアリなんですかね?
ナシですかね、やっぱ。多少お金払ってもいいから、やってほしいんですけど
引渡し後自分でやれって話なんでしょうか。
このあたり、知ってる方いらっしゃいますか?
225: 匿名さん 
[2006-07-18 16:11:00]
>224さん
小規模マンションなら可能な場合もありますが、CFTくらいの大規模だとほぼ無理ですね。営業担当さんに確認なさるのが一番だと思いますが。。。
226: 匿名さん 
[2006-07-18 23:46:00]
209様219です。ご丁寧な返信ありがとうがざいます。感謝いたします。参考にさせて頂きます。
素敵なアイランド生活をお送りください。
227: 匿名さん 
[2006-07-18 23:51:00]
224さん 例えば、プラン1ととプラン2の組み合わせでご自分にあるプラン3というのは難しいかもしれませんが、可能がゼロではないと思います。有料であることは、間違いないでしょうが。
228: 匿名さん 
[2006-07-19 02:42:00]
224です。
購入検討者です。やっぱまたMRにいって営業さんに聞いてみる事にします。
ありがとうございました〜。
229: 匿名さん 
[2006-07-19 15:20:00]
224さま
わたし、同じようなリクエストをしたんですが、営業の方に出来ないと言われました。契約前だったので、契約者さんがお願いしたらどうなるかはわかりませんが。
230: 219さまへ 
[2006-07-19 16:55:00]
ありがとうございます。
ケープにつきましては、積み立て君を持っていなかったにもかかわらず、ラッキーだったように思います。中古のWコン、WCT、豊洲PCT、CMTと検討しましたが、ケープに外れた場合はこちらもリストアップしていました。
倍率高そうですが、品川でリーズナブルな定期借地の物件が住友から出るようですね。
おせっかいながら、ご検討されてはいかがでしょうか?
ケープが決まった我が家でもこの品川から10分以内の物件は心惹かれ、資産に余裕がありましたらチャレンジしてみたい情報です。
一人っ子ですが高校から私学にしまして、有名私学ということもあり予想以上に物入りです。あと、地味な我が家の子に、その大学附属高校の校風は合っていないようです。都区内にはよい公立も多いので、私学にこだわることはないように思います。
231: 匿名さん 
[2006-07-19 17:18:00]
230様 私たちも、かなり検討しまして、消去法というとなんですが、ここが気に入りはじまております。一番は、ケープでしたが、ほんと羨ましく思います。
中古Wコン 価格がおりわず、断念。
WCT    立地(モノレール、湾岸道路、品川駅までの遠さ)
PCT    抽選で外れました(もう希望間取りありません。ただ、ランニングコストを考えるとこ      れで外れてよかったと思います)
CMT    間取りと階数があわず、断念。(最終期は、希望間取りが北メインなので断念)
ケープ   第一希望でしたが(2度抽選外れました)
とういう感じで、ここ東雲のCFTという流れです。
たしかに、ここは、見始めるとと決定的な欠点というのがないように思え、これからの価格上昇を考えるとここでいいかと思わせる物件だと思います。穴場なんでしょうかね。
品川の定期借地の物件は、すはまじい 安さともいますが、それに比例してものすごい倍率になりそうです。PCT ケープの比でははいと思います。
お子様ははやく学校になれるといいですね。学校の件はもう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました。
 
232: 匿名さん 
[2006-07-19 17:54:00]
>197
売れ行きは好調なほうではないでしょうか?
2期終了後の6月末の先着順住戸は10戸ありましたが7月上旬には一桁でした。
今はわかりませんが。
233: 匿名さん 
[2006-07-19 18:14:00]
定借物件はとても安いですが・・・
投資・賃貸用ならよいですが自分が住む家となると所有権でない事に少々抵抗を感じます
価格上昇や都知事の今後都営住宅を建てない?という方針から(聞きかじりで少々曖昧です)、
都の土地に民間が定借でマンションをたて都にお金が入るという流れだそうで、定期借地物件が
多数出るという話です。
ちなみにTTTの前の土地も候補地だとか!?
そうなると抵抗意識も薄らいでいくのでしょうかね。
234: 匿名さん 
[2006-07-19 18:35:00]
70年と長いと、ほほこの世にいないとので、所有意欲はないんですが、
賃貸禁止、転売一定期間禁止(例えば10年)の条件がはいると思いますよ。
そうでないと、品川は、絶好の投資対象になります。
235: 匿名さん 
[2006-07-19 22:34:00]
ここは、あまり目立たないうちに平均倍率も低く順調に売れています。地味マン、穴場マン
それでいいです。豊洲のようにたくさん人が来てもその分売る数がありません。ここは、地味に着実にいけばいいです。でも3期の高層は人気でるでないのかな。6000前半、中頃で 100㎡
しかも、高層階。スゴイ なにかが見えるわけではないが 圧迫のない見晴らしはそれだけで価値あり、東側は、将来にわたり、遮られる可能性なし。 西だって、高層ならコウダンの上いくし、高層マンができるかもしれないが200Mも先のもの、見晴らしはさえぎられるけど、そんな先ならそれは一つの風景だって。圧迫感がないことは間違いなし。さらに、となりの免震がでると価格差で人気でると思うよ。そこで気づくわけです。 ここな穴場だったんだって。
スレも、MRも地味だから、売れ行き悪いのでは?と心配のスレがありますが、心配しなくてもいいと思う次第です。
以上、私のここの評価と感想。

236: ルー 
[2006-07-19 22:50:00]
>215 ごめんなさい よく読んでみた 勘違いでした。ありがとうございました。
>209 失礼しました。

昨日ママに電話しました。こんなところでたくさんタワーを建てて、地盤沈下しないかなって心配してくれました。日本の作り

また、品川といえば、コスモポリス品川が印象的です。住民がすごくプライド高く、物件に愛着心が強いです。CFTも同じであればいいなと思います。隣人同士で楽しくて過ごしましょう。2年先か、待ちきれない。。。。
237: ルー 
[2006-07-19 22:52:00]
236追加
日本のマンションの作りが丈夫で大丈夫と言ったんですが、ちょっぴり不安になっちゃいました。
238: ルー 
[2006-07-19 22:57:00]
>209 216さんへ

枯れた理由はもしかしたら、土壌のせいかなと思って。疑心暗鬼になって、この道路はWコンかんり、あるいは行政の怠慢?行政でしたら、手紙出せばたぶんなんとかしてくれるかな。。。
239: キャナル購入者より 
[2006-07-21 11:15:00]
お子様のいらっしゃる方に質問です。
この辺りって塾や習い事が無いですよね?
やはり電車で通わせるのでしょうかね。

CODANにピアノや英会話はあるみたいですけど…

私の子供の頃は、実家から自転車で行けるところに
塾や習い事があったものですから。
今は子供がいないのでかなり先の話になるのですが
気になりましたので質問しました。

240: ルーさまへ 
[2006-07-21 14:00:00]
238の件は、位置からして行政と思います。
CODAN内は、先日はコンビニ前を整備していて、定期的にきちんとメンテナンスされています。
この周辺で枯れているのは、あのフェニックスだけです。

余談ですが東雲駅方面「佃宝」という佃煮やさんの梅干、佃煮が我が家のお気にいりです。確か毎月6.7日は割引ありですから、ご興味がありましたら行ってみてくださいね。あなたの「ほわーん」とした投稿は楽しくってたまりません。ファンになりました。

239さん、大手Nやら、進学塾に行く人は電車などで通っているのが現状です。でも、幼児も多いエリアですから、今後できるかもしれないですね。
241: 匿名さん 
[2006-07-21 20:25:00]
豊洲とかにできてもようさそうでけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる