住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その11
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-05-17 14:44:13
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433481/
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-05-06 01:18:11

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その11

801: 匿名さん 
[2014-05-12 23:22:33]
MR行ってないやつが色々言ってるけど、
今販売している勝どき物件では勝ち組です。

あ、MR行ったけど見誤った方が悔しくて書いてるのかはわかりませんが。

少なくとも豊洲ツイン、シンボルとはスレの内容が明らかに違いますから。
802: 匿名さん 
[2014-05-12 23:31:32]
それにしても、今日のネガはレベルが低い。
DTはCMしてないし、それでもほぼ完売してる事実を隠蔽しようとしてる。
803: 匿名さん 
[2014-05-12 23:44:33]
第一期完売御礼!!
804: 購入検討中さん 
[2014-05-12 23:44:35]
契約者にとってはここが世界一のマンション。ネガに腹立つのよくわかる。でもここ検討版だから。
805: 匿名さん 
[2014-05-13 00:01:16]
新築時に他のマンションより高く買って、中古では他のマンション並の価格で売却する運命を背負う人を誰が勝ち組と呼ぶのだろう。
806: 購入検討中さん 
[2014-05-13 00:03:23]
805は正しい
807: 匿名さん 
[2014-05-13 00:40:53]
751さん、外国人需要を2割程度を見込む=アジア系外国人に積極販売、というのはなかなか素晴らしい脳内変換をされますね。無理矢理過ぎるネガです。
808: 匿名さん 
[2014-05-13 00:44:57]
>804

ネガとデマは違います。デマを指摘してるのが大半かと。
809: 匿名さん 
[2014-05-13 04:41:03]
>800
DTはツインタワーの1450戸、単純計算してウエスト棟のみなら725戸があります。33階以上から52階まで20階分の部屋数は単純の割り算だけで計算して270戸。
最初はウエスト棟の33階、中層以上の販売であることは間違ってないが、要望や相談が一部の部屋タイプに集中してることから人気のタイプに追加フロアを出して合計300戸として販売することに。

ただ、第一期で販売されたのは挟まれてないウエスト棟の中高層だからDTの中でもっとも条件のいい部屋、そして要望書が集中するタイプに追加フロアを出しても1割ほどが先着順になることを考えれば、これから売りだされるより条件の悪いウエスト棟の中低層とイースト棟の売れ行きは大体予想できる。

810: 匿名さん 
[2014-05-13 06:34:50]
なんでその内容をわざわざ800に言ってるの?笑
811: 匿名さん 
[2014-05-13 06:35:52]
807さん
見込むだけならその通りですが、中国語ページを作ったり台北、北京と上海でスミフ物件の説明会を開いたり現地の雑誌に特集記事出したりしてるのですから積極的に売り込んでいるのでしょう。
812: 購入検討中さん 
[2014-05-13 07:08:30]
要望書が集中する、一部の条件がいい部屋が知りたいです!やはり、モデルルームと同じ部屋ですか?
813: 匿名さん 
[2014-05-13 07:48:52]
組合たいへんそうやな
814: 匿名さん 
[2014-05-13 07:51:39]
中国は国内MS市場が崩壊始まったみたいだから本当に大挙して買いに来るんじゃないのかな
ニュースでやってたけど竣工即ゴーストタウンてすごすぎ
815: 匿名さん 
[2014-05-13 08:13:49]
812さん
高層階や角部屋に人気があります。他は70平米に集中かな。
余ってるのは1LDKですから投資用に買った人は少ないでしょう。
816: 購入検討中さん 
[2014-05-13 08:25:20]
815さん

ありがとうございます!参考にします。角部屋はさすがに億なので、手が出ないのですね(汗)
MRと同じのを狙います!
817: 匿名さん 
[2014-05-13 08:35:12]
>816さん
北東角は少し狭いですがお手頃な価格ですよ。
まだ2,3部屋残っていたかと思いますが既に検討済みですか?
818: 匿名さん 
[2014-05-13 09:13:59]
1LDKはそんなに良くないのでしょうか?高層とかでも?
819: 匿名さん 
[2014-05-13 09:15:21]
よくないですね、1ldkは50平米無いので住宅ローン控除も受けれない部屋だし。
820: 匿名さん 
[2014-05-13 09:53:11]
こりゃ、完売するまで20年ぐらいかかりそうやな。ゆっくり検討するかな
821: 契約予定者 
[2014-05-13 10:09:49]
と言いながらも2/3は売れてる
823: 匿名さん 
[2014-05-13 10:48:36]
1LDKしか買えないので
予算的に
買います!
824: 契約予定者 
[2014-05-13 10:54:05]
821
1LDKの事だけど
825: 匿名さん 
[2014-05-13 10:56:12]
いつものスミフ物件ならここから1年近くかけて価格調整しながらウエスト棟中低層とイースト棟を放出して、残りを先着順に回して完成まで9割ほど売るつもりでしょう。
完成後も残ってる物件についても環2とオリンピックという大きなイベントがあるから6年で全戸捌けると思ってるかも。
826: 購入検討中さん 
[2014-05-13 10:59:53]
部屋はちっちゃくたって豪華共用設備はほぼ平等に使えるし管理費も安いしいいんじゃない。
827: 購入検討中さん 
[2014-05-13 11:26:59]
40階以上の1LDKなんて都内に何件あるのさ。
稀少性で買いなんだよ。
828: 匿名さん 
[2014-05-13 11:31:09]
40階以上の1LDKは結構ありますよ。
どのタワマンにも必ずあると言っていいほど珍しくありません。
829: 匿名さん 
[2014-05-13 11:51:39]
いや、高層階に1ldkは少ないよ。。大体3lが多いな
830: 匿名さん 
[2014-05-13 11:59:09]
そりゃ絶対数として70平米以上の物件より少ないけど、どのタワマンの高層階には必ず50平米以下の1LDKがあると言っていいほど珍しくありませんから、希少性はありません。
831: 匿名さん 
[2014-05-13 12:48:53]
モデルルームも一人で来ている人多かったから1Lも人気あるかと思ったけどそうでもなかったんだね
832: 匿名さん 
[2014-05-13 16:28:12]
スーモに先着順申し込み受付中と出ています。
833: 匿名さん 
[2014-05-13 16:33:48]
1LDK買って10年位で売っても値段維持出来ますかね〜?
834: 匿名さん 
[2014-05-13 16:48:58]
49階の100平米が欲しい。
835: 匿名さん 
[2014-05-13 17:06:36]
私は個人的にはDTの共用施設は魅力的だと思うのですが、話に出ていた高層階(40階以上?)でも、1LDKだと間取りが狭くなってしまうため、リセールなどは難しいのでしょうか?他の部屋はちょっと高くて。。。
836: 匿名さん 
[2014-05-13 17:56:51]
花火の見える部屋が良いと思って購入に至ったものです。いつもこのスレでは勉強させていただいております。

ここに限らず、リセールの時に購入時より高く売れれば勝ち組、安くなれば***という投稿が目立ちますね。
バブルの時代ならまだしも、新築でマンション買って中古で売りに出して値段が下がらない方がおかしいと思いますが、いかがでしょうか?もちろん、買値より売値が高くなった方はラッキーと言えるでしょう。
でも、値が下がるのが一般的な中で、タワーマンションってみんな投資目的で買っているのでしょうか?
そんなお金があるのなら、郊外に中古マンションを1棟買いして賃貸に出して儲けた方が投資としては堅実な気がします。

ここが良いと思って、希望の部屋を買えた人が勝ち組という事でよいのではないでしょうか。
837: 匿名さん 
[2014-05-13 18:35:13]
欲しい部屋を買えて、あぁ幸せ と思う気持ちを誰も否定しないと思いますよ。ただその気持ちを、勝ち組という言葉で表現すると他の物件より価値を減らすマンションを選ぶ人のどこが勝ち組なんだろうということになるでしょうね。湾岸タワマンはリセールバリューが高い所も多いので、すみふ物件の騰落率が際立っています。
838: 匿名さん 
[2014-05-13 18:40:10]
大崎スレでも、勝ち組という言葉が頻繁にでてくるな。慎んだほうがいい。
839: 購入検討中さん 
[2014-05-13 19:03:00]
売却の事を考えて勝ちだ負けだ言ってるとクロノのように入居と同時に大量の売り賃貸物件マンションになってしまう、本気で住む目的ならここくらいの投資利回りの低いやや割高物件を買った方が良い、できれば現金で。
840: 匿名さん 
[2014-05-13 19:10:25]
836です

確かに検討時には他と比較することが大事だと思いますが、購入を決めた人にとっては、その後は他のマンションと勝負するわけではないので勝ち負けを議論するのは不毛ですね。「勝ち組」慎みましょう。
安い買い物ではないので、これと決めて購入に踏み切ったのであれば、そのコミュニティー内で楽しめるようにこのスレでも有意義な情報交換を行っていければありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
841: 匿名さん 
[2014-05-13 20:01:11]
私もこのマンション自体に魅力を感じて購入したものです。投資目的であればKTTかなとも思ったのですが、自宅用なので、単純にどちらが好きかで決めました。売るまでには10年ぐらいは住むと想定していますので、人生のうちの10年間を気に入らないマンションで過ごすという選択肢は私にはありませんでした。

このあたりのタワマンは郊外のマンションと比べて、長期的な視点でみて暴落することはないのではないかと考えていますし、10年後のことを想像して、住みたいと思う人がいるであろう部屋を選んだつもりです。自分が住まなくなっても賃貸にだせば、それなりに回収できるのではないかと思います。ちなみに私も花火が見える方向です。
842: 匿名さん 
[2014-05-13 20:39:28]
ここに住むであろう方々の、真摯で素敵な考え方や意見を聞けて嬉しく思います。自分は良いマンションだなと思って1LDKを購入予定ですが、1LDKがあまりよく言われていなかったので不安に思っていました。将来も、自分の住むマンションの良さをわかっていただける方にリセールできたら素晴らしいことですね!このような考え方のできる方々とご一緒できれば本当に嬉しいです。
843: 匿名さん 
[2014-05-13 20:56:47]
花火が見える方向は羨ましいですね。
自分は北向きですが、高層階が買えたので満足です!
844: 匿名さん 
[2014-05-13 21:22:49]
一種の賭けのようなもんだけど、晴海はのびしろ多いから開発が進んだら購入者にもいいことあると思う。
845: 匿名さん 
[2014-05-13 21:28:03]
>売るまでには10年ぐらいは住むと想定していますので、人生のうちの10年間を気に入らないマンションで過ごすという選択肢は私にはありませんでした。

まさしく、これ。割高なのはわかってるんだけど、その10年の事考えれば比較検討していた同様のマンションの住戸より500万くらい高くても気にならなかった。
仮に10年後多少値下がりしても後悔はないという判断です。
きっと世間的には少数派なんでしょうけど、人生豊かに暮らしたいと願う方々が集まるマンションになるといいですよね。
846: 契約予定者 
[2014-05-13 21:37:55]
845買えないネガですか
人生もっと前を向いた方がいいですよ
847: 契約予定者 
[2014-05-13 21:37:55]
845買えないネガですか
人生もっと前を向いた方がいいですよ
848: 匿名さん 
[2014-05-13 21:42:07]
843さん タワマンの北向き良いですよ景色が明るくて夏過ごしやすい、それに都心の夜景綺麗でしょうね、もしかしたら両国の花火見えませんかね、同じ北向き住人です。
849: 匿名さん 
[2014-05-13 21:42:28]
>847
なんでネガになるの?
本当のネガを刺激しないように謙虚に述べてるだけなのに…。
強くストレートにモノを言えない人間だっているので、解っていただきたいです。
850: 申込予定さん 
[2014-05-13 21:44:43]
845さん
847がネガなので気になさらずに。
2年後は良い生活送りましょうね。
851: 匿名さん 
[2014-05-13 21:45:46]
この前見た時はエントランス階あたりを作っていたようだが、結構な高さだった。
相当豪華なエントランスになりそうです。
852: 匿名さん 
[2014-05-13 22:06:29]
花火大会って中央区の花火大会ですよね。一応情報としてインプットしておくと、選手村建設によりいつまで花火大会が開催できるのかが不確定とのこと。下記サイトに詳しいのでご参照ください。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11782064638.html
853: 購入検討中さん 
[2014-05-13 22:07:46]
817さん

北東角見ました。ありがとうございます!65Aの部屋かと。これも確かに角部屋ということと、価格が他の角や70平米のより、価格が安全圏だったので迷ったのですが、北向きより東向きの方が抜けがいいかなと思い、東を選んだ次第です。70と75は目下、迷い中です。
854: マンション投資家さん 
[2014-05-13 22:15:06]
このマンションは、貧乏人のたまり場に成るね。SOHO(事務所・仕事場)多くの住民以外が出入りするボロボロマンション。こんなのマンションと言えない。
855: 匿名さん 
[2014-05-13 22:20:11]
ご退場はあちらです→
856: 匿名さん 
[2014-05-13 22:35:33]
貧乏人はどうぞお似合いのKTTへ。
857: 購入検討中さん 
[2014-05-13 22:52:56]
何とか39階を確保しました(>_<)
単身なので、1LDKですが、皆様が仰っている程空きがありませんでした。
出来たら40階以上が良かったけど、今月GWに見に行ったら出遅れた感じでした(>_<)

テアロレジデンスと勝どきタワーも見学しましたが、純粋にここに住んでみたいと思いました。
購入を決めたら入居が待ちきれない感じです!
皆様、よろしくお願いします。

858: 契約予定者 
[2014-05-13 22:54:37]
いい選択をしたと思います
どうぞよろしくお願いします
859: 匿名さん 
[2014-05-13 23:09:03]
わたしもこのマンションに惚れて購入を決めました。初めてモデルルームに行ったときはドキドキしました。
現在住んでいる自宅マンションは購入時より値段が上がり含み益出ているので、そういった意味で所謂は勝ち組なのかもしれません。でも自宅の満足感は金額的な損得だけでは測れません。一度きりの人生なので自分の気に入った場所で過ごしたいと思いました。似たような考え方の方がいらっしゃっるようで大変うれしいです。
東向き高層階です。よろしくお願いいたします。
860: 購入検討中さん 
[2014-05-13 23:47:37]
859さん

おお!東向き高層階を申し込めたんですね。羨ましい!間取りはどの辺りなんでしょう?
861: 匿名さん 
[2014-05-13 23:52:21]
860さん
2LDKです。
862: 匿名さん 
[2014-05-13 23:56:54]
860ではないですけど、東の2LDK羨ましいです。
東の2LDK、間取はかなり完璧に近くて無駄がない印象があります。
いい選択しましたね。
863: 購入検討中さん 
[2014-05-14 00:23:10]
東向き2LDKはHP上には掲載されていませんね。
完売でしょうか?
864: 匿名さん 
[2014-05-14 00:25:38]
39階いいなー。どんな眺めかな。
865: 購入検討中さん 
[2014-05-14 07:46:28]
861さん

おお!羨ましいです!HPに間取りないですよね。確かに完売か???
2LDKも人気ですね。なるほど、盲点だった・・・。

2期以降の申し込みに向けて、1期の方のご意見を参考にします!
866: 匿名さん 
[2014-05-14 08:35:24]
ドトールの公式のホームページで物件概要みると、第二期の情報になってますね。
一期二次が予定されてたはずだけど、無くなったのかな?
これは何を意味しているのだろう?
それとも単に飛ばして書くとかもあるのかな?
詳しい方教えてください!
867: 周辺住民さん 
[2014-05-14 08:54:29]
前回って1期1次って表記ありましたっけ?もともと1期、2期って流れだったかと
868: 匿名さん 
[2014-05-14 09:14:59]
高層2LDK買われた方、羨ましいです!みなさんはどのような家族構成なんですか?子供は小さめですか??
869: 匿名さん 
[2014-05-14 09:16:50]
高層2ldkの良い間取りは広さはどのぐらいです?
参考にしたいので教えてもらえませんか?
870: 匿名さん 
[2014-05-14 09:34:39]
東の2LDKは55平米弱ですね。
この東のは30階くらいまでの高層限定2LDKでした。

ちなみに夫婦と小さい子供1人です。
871: 匿名さん 
[2014-05-14 10:07:03]
一期販売のウエスト棟高層階以外は、竣工販売と営業から聞いていましたが、変わったんでしょうか?7月下旬2期予定になってますね。
872: 匿名さん 
[2014-05-14 10:13:35]
私が聞いた内容では竣工までにWEST50~52以外を売って竣工後EASTを販売していくと聞きました。
873: 物件比較中さん 
[2014-05-14 10:40:27]
55弱の2LDKですか。なんか悲しい。
874: 購入検討中さん 
[2014-05-14 11:21:07]
3LDKの間取りを2LDKにすることもできます。MRの部屋は元々、3LDKで、2LDKプランに変えてます。2LDKオンリーじゃなく、3LDKから変更プランでの2LDKもできますよ。

自分はMRの部屋で2LDKプランで申し込みしました。
875: 匿名さん 
[2014-05-14 12:16:07]
873さんには874さんのプランがオススメ。
ただ、55の2LDKってのは平均給与所得者にとって一般的な広さですからね。
876: 匿名さん 
[2014-05-14 12:28:56]
いいなーいいなー
877: 匿名さん 
[2014-05-14 12:47:59]
私は、874さんのプランと迷いましたが、北東角の65平米の2LDKにしました。
878: 匿名さん 
[2014-05-14 12:51:50]
55タイプの東側は、行ったときにはもうなかった。
北東角は高くて予算オーバー。
中層階を狙います!!!!
879: 匿名さん 
[2014-05-14 13:42:35]
872さん、情報ありがとう♪
880: 匿名さん 
[2014-05-14 14:25:54]
あれ?南が好調だからEAST南を
少し出すと聞いたけど。

どうなんでしょ?
881: 匿名 
[2014-05-14 16:13:44]
東側を購入、ご検討されている方にお伺いします。
晴海三丁目東地区(晴海グランドホテルのあたり)の再開発はどのように考えてますか?
ここが再開発されて高層ビルが建つと、眺望がかなりなくなってしまいそうで悩んでいます。
再開発の情報もあまりなくて…
882: 匿名さん 
[2014-05-14 16:32:10]
>>881
そうなんですよね。クロノスレで以前、その再開発は話題になりましたが、
詳しいことは分からないんですよね。
883: 匿名さん 
[2014-05-14 16:35:53]
頓挫したようで今のところ何も進んでいないようですよ。
もしBRTの計画などが進んでくれば影響あるかもですね
884: 匿名さん 
[2014-05-14 16:36:48]
トリプルタワーの後ろにトリプルタワー?w
885: 匿名さん 
[2014-05-14 16:38:37]
マエケン物件、不気味な程情報ないですね。
もしかして…
886: 匿名さん 
[2014-05-14 16:40:01]
55タイプ東は良い間取りだったんですか?
中層もありません?
887: 匿名さん 
[2014-05-14 16:43:06]
>>885
もしかして、って
ここの売れ行きを様子見してるんじゃないかなぁ、マエケン。
888: 匿名さん 
[2014-05-14 16:49:28]
様子見できる会社ってどこです?
889: 匿名さん 
[2014-05-14 16:54:04]
>>888
売主はマエケンじゃないの?
一般的なデべとは違うから、ここみたいなデべの売り方を見ているんじゃないかなと、勝手に想像しています。
890: 匿名さん 
[2014-05-14 17:08:10]
売主、マエケンなんてあるの?施工でしよ、彼らは
892: 匿名さん 
[2014-05-14 18:05:26]
やっぱり皆さん情報ないんですね。
あのあたりは築40年近い建物だし、地権者も少ないから
再開発決まれば進むの早そうですね。
せめて何階建くらいになりそうかだけでもわかるといいんですけど…
893: 周辺住民さん 
[2014-05-14 19:01:54]
晴海三丁目東地区は、都が区画整理を断念したあと去年URが今後の再開発についての事業化を検討する業者を入札して三菱地所設計が落札した段階。
入札概要⬇︎
http://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_10639_3.pdf

ということでまだ何にも決まってません。眺望が心配なら南の高層ならほぼ大丈夫かと。
894: 匿名さん 
[2014-05-14 19:16:26]
ありがとうございます!
895: 匿名さん 
[2014-05-14 19:34:20]
>>886
室内に柱もなく、動線も無駄なところのない良い間取です。
私が要望書入れた段階で40後半の住戸は選べなかったですね。なので前半にしましたが。

晴海3丁目東地区再開発でタワマンが立たない限りは良い買い物だったと思います。
896: 契約予定者 
[2014-05-14 20:39:09]
手付金はもう払ったかたはいますか
897: 匿名さん 
[2014-05-14 20:50:23]
20%だけは支払いましたよ。
898: 契約予定者 
[2014-05-14 20:59:21]
897さん
20%も払ったんですか10%だと思えますが
899: 匿名さん 
[2014-05-14 21:02:38]
北高層階の1LDKでキャンセル住戸と思われる部屋が幾つかありましたが、売れたんですかね?
900: 匿名さん 
[2014-05-14 21:05:44]
お!オフィシャルHPで間取りでてますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる