住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その弐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか?その弐
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 13:16:50
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか?その弐

946: 匿名さん 
[2014-07-24 13:58:45]
>945
回転寿司まずいでしょう。あれ寿司じゃねーし。純血種の日本人は食べないよね。
吉野家のうなぎみたいなもん。うなぎじゃねーのにうなぎとか言うな
947: 匿名さん 
[2014-07-25 14:48:13]
国道側はベランダと反対側なので騒音や排気ガスは問題ないですかね。
交通量がそれほどなければ、大丈夫かなと思いました。
玄関にはアルコープがあったほうがいいですね。
少しでも自分の敷地が玄関にあると違います。
収納が多い間取りがここは、あるので気になっています。
948: 匿名さん 
[2014-07-25 20:21:20]
コンビニがないのが惜しいよね。ただ飯屋は多いからファミリーに最適。問題はネットの速度だね
これぐらい大規模だと高性能ルーターいるよ
949: 匿名さん 
[2014-07-25 21:46:17]
コンビニは近くにあったと思うけど?
どっちにしても野村の詳細がわからないと動かないでしょ。ここは。
950: 申込予定さん 
[2014-07-26 07:35:38]
コンビニは徒歩1分ぐらいの所にありますよ(ローソン?)。徒歩5分圏内にスーパーも多いですし、ちょっとした買い物ならマンション内の24時間スーパーで十分ですしね。主婦としては有りがたいです。
951: 主婦さん 
[2014-07-26 08:02:05]
>>923
知りたいネ。
952: 購入検討中さん 
[2014-07-26 22:43:48]
第二期販売がスタートしたようですね。第二期は何戸売出しをするのでしょうか。第一期は60戸?ぐらいと聞いたことがありますが、少々スピードが遅い様な気がしますが、いかがでしょうか?
953: 匿名さん 
[2014-07-26 22:47:36]
板橋ナンバーワンですから、見合った層に買ってもらうために
ゆっくり売ってるのではないでしょうか?
954: 匿名さん 
[2014-07-27 12:11:08]
>板橋ナンバーワンですから、

いつから板橋ナンバーワンに化けたの?

板橋ナンバーワンは、加賀と常盤台。ただし、常盤台は一戸建てがほとんど。

スカイティアラがナンバーワンなのは、せいぜい小豆沢、志村坂上、坂下エリア
でしょ?

近傍には志村三丁目グループもある。規模だけから言えば、サンシティは1872戸ほど。
もう古いけど、周辺の緑は圧倒的に多い。ヴィオスガーデン城山 417戸もかなり高級感
がある。プラウドシティ池袋本町 786戸というのもある。ただし、プラウドシティは、
地震で結構壊れたのと、駅に近すぎて列車騒音があるのが難点だね。

ところで、スカイティアラは免震と耐震、制震もない。これで地域ナンバーワンじゃ、
板橋区が泣くよ。

ところで、このマンションは、隣の住戸との境は乾式なんだね。要するにグラスウール
と石膏ボードの組み合わせ。タワーでは軽くするために、こういう簡易な仕様にせざる
をえないわけだけど、これだと隣の家の騒音が筒抜けだよ。タワーでもないのに、こう
いう簡易壁は歓迎できないね。

955: 匿名さん 
[2014-07-27 12:25:26]
>こういう簡易な仕様にせざる
をえないわけだけど、これだと隣の家の騒音が筒抜けだよ。タワーでもないのに、こう
いう簡易壁は歓迎できないね。

時代に追いつけない方がいるようですね。
今の乾式は隣の騒音は聞こえませんよ。
956: 匿名さん 
[2014-07-27 13:12:41]
うーん。びっくりして、仕様のところを見ましたが、確かに
戸境壁は乾式ですね。

これって全戸ですか? 高層マンションの上のほうが乾式なのは
聞いたことがありますが、中層マンションで乾式はあまり聞きません。
なんでコンクリートじゃないんですか? 安くするため?

高層マンションでは、音が漏れるとクレームが出てますよ。知ってて
買ったんでしょ? って、コメントが付くことが多いようですが。
957: 契約済みさん 
[2014-07-27 14:06:03]
>954 乾式
それを総称して「すみふマジック」と言うのですよ
958: 検討中の奥さま 
[2014-07-27 14:13:51]
<954さん、955さん この物件は住戸間の基本的な戸境壁は「鉄筋コンクリート造りで基本約180mm」ですよ。あなた方が指摘したのは、おそらくウェスト棟の高層部分のごく一部分では。スカイティアラの基本住戸の戸境壁は「鉄筋コンクリート造り」で、共有廊下側の壁は一部ALC壁のはずですよ。騒音、遮音に関する情報はとても大事なことなので、よく確認・調べてから発言された方が良いと思います。皆さんに誤解や判断を誤らせることになりますからね。
959: 検討中の奥さま 
[2014-07-27 14:19:03]
すいません。【<954さん、955さん】ではなくて【954さん、956さん】でした。955さん失礼しました。
960: 匿名さん 
[2014-07-27 17:00:15]
>よく確認・調べてから発言された方が良いと思います。

戸境壁については、ホームページに記載されています。公式ぺージです。
これが信頼できない情報なら、何を信頼したら良いのでしょうか?

電話ではごまかされるかもしれないし・・・

もし、誤解されてしまうとしたら、そのすべての責任は公式ページを
作っている業者にあると思います。

961: 匿名さん 
[2014-07-27 17:51:40]
また異常なまでの加賀推しが長文ひっさげて流入してきましたね。おとなしく向こうのスレにいたらいいのに
どうしてわざわざここに来るんでしょうか。しかも誤った情報ばかりで正直困ります。
962: 匿名さん 
[2014-07-27 18:31:04]
>>961
プラウドシティスレでは自演でシティテラスを罵倒しまくってるから、加賀推しじゃなくて煽って荒らしたいだけの愉快犯じゃないかな。
963: 匿名さん 
[2014-07-27 21:00:24]
>誤った情報ばかりで正直困ります。

謝った情報なんですか? 気になって調べてみたら、書いてある通り
でしたが・・・

エリアナンバーワン(小豆沢地区)なのは間違いなさそうで
すが、板橋区ナンバーワンは言い過ぎでしょう。

恥ずかしいから、裸の王様状態(自分がナンバーワン)はやめてほしい。


964: 検討中の奥さま 
[2014-07-27 21:02:10]
<960さんへ 公式ページを見てとのことですが、マンション公式ページの「構造・防災」の基本構造欄の「戸境壁」にちゃんと記載されていますが・・・?確かにSUMOさんの物件概要を見ると簡略で「乾式耐火遮音壁」しか載っていないので、それを勘違いされましたか?それでも気になるようでしたら、直接マンションギャラリーに電話された方がいいと思いますよ。これって結構大事なことですからね。
965: 匿名さん 
[2014-07-27 22:43:41]
>964

マンション公式ページってこれのことですよね?

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/structure.html

一部って書いてあるから、戸境壁の基本はコンクリートなんですかね?
上層階のみ戸境壁が乾式ということなのであれば、そう書いておいて
ほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる