住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その弐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか?その弐
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 13:16:50
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか?その弐

1: 匿名さん 
[2014-05-05 15:30:57]
スレ主乙です。まだ第一期前でこの伸びはよくも悪くも注目されてる証なんですかね、、、
2: 匿名さん 
[2014-05-05 15:42:12]
地元だけど、この辺りのエリアとしては最大規模の敷地、設備、デベによる開発で
立った瞬間は間違いなくエリアNo.1のランドマーク的存在だし絶った後もこれを超える
敷地を確保するのは大変だと思う。マンション内にスーパーまで抱えるメガマンションだし
売主、デベは最強コンビ。価格的にはこの辺りの相場だけでみたら割高だと思うが、
今後オリンピック需要が一巡するまでは価格の高騰はどこも発生しておりそれを考慮すれば
十分がんばってる方だと思う。
3: 購入検討中さん 
[2014-05-05 17:51:47]
マニアさんうけるな。
天地創造って笑
4: 匿名さん 
[2014-05-05 19:07:22]
>>3
意味不明のレスはやめてください。通報しました。
5: 物件比較中さん 
[2014-05-05 21:23:33]
天地創造ってこのマンションのキャッチフレーズでしょ?

あとスーモに住友不動産の集大成って書いてあったような。

集大成が板橋区ってのはすごいけど。
6: 匿名さん 
[2014-05-05 21:46:12]
俺も噂のオー◯ベル、あれw、見て来ようかな。
凹レス連投の営業マン自慢のマンション、どんだけ凄いのか見て来るよ。
俺は三井、三菱、住友の大手デベしか見たことないから、チョイと楽しみだぜ。w
7: 匿名さん 
[2014-05-05 22:05:50]
荒れだした理由がわからん
8: 匿名さん 
[2014-05-06 05:17:15]
ハヤクマドリミセロ
9: 匿名さん 
[2014-05-06 08:45:44]
>>8
MRいけば見せてもらえますよ。
担当によるかもしれませんが私はかなりたくさんの間取りを比較用に見せてもらいました。
10: 匿名さん 
[2014-05-06 10:05:10]
MRいけば殆どわかるっよ
11: 匿名さん 
[2014-05-06 17:28:34]
GW中のMRへの来場者数は盛り上がったのでしょうか?他社からGW中のMRへの来場勧誘の電話がありましたが、GW中はMRはあまり盛り上がらなかったのでしょうか?マンション市況の動向を図る上でGW中の来場者数は重要と聞いたことがあるので。
12: 申込予定さん 
[2014-05-06 21:39:27]
用途地域が準工業地域ってところが不安ですね。
将来トプコンも売りに出されたら目の前に大きいマンションが建つ可能性もゼロではありませんし。
そこまで考えるとイーストの低層は避けたいですね。

あと、修繕積立金は1-10年、11-20年、21-30年と徐々に金額が上がっていくリストを見せてもらいました。
でも、修繕積立金って管理会社ではなく管理組合が考えることなんじゃないんですかね。

まあ、それらを全てふまえてもウエストの最上階を狙います。
13: 匿名さん 
[2014-05-06 21:46:44]
ウエスト最上階ですか。なかなかな値段になりそうですよね。
私は値段的に手が出せそうにないですが、率直に羨ましいです。
14: 匿名さん 
[2014-05-06 22:22:59]
はっきりいうけどここはこのエリアで最強の物件だと正直思う。
ここの設備自体がこのエリアの中でNo.1だとおもう。スーパーや託児所、そして
スミフの各種サービスをやってるのはここだけでしょう。
駐車場の機械式。これだけ目をつぶる。
15: 購入検討中さん 
[2014-05-06 22:46:06]
購入検討中ですが、都内及び埼玉県で10物件ほど見て検討しましたが、コスパが最も良いと思われる当物件にほぼ決めました。住不・大林の最強コンビで、都心から意外と近いこと、また住不自慢のSマルチコアや物件デザイン・設備、大規模マンションで管理も期待できて管理修繕費も高くないこと、等が気に入りました。板橋区の割には少々割高だとは思いますが、地域NO1で将来の価格の下落幅も低いことを期待しているところです。
16: 匿名さん 
[2014-05-06 22:50:16]
ここの価格の下落は無いと思います。なぜならこれだけの立地、規模、設備は
そう簡単には作れないからです。凸版印刷が敷地のすべてを売らない限りはないですね。
17: 匿名さん 
[2014-05-07 01:30:58]
管理費、修繕費、どこが安いの?これだけの戸数があるのに小規模以上に高いと思う。

あと、コスパが高いって
標準で見ると
キッチンは人工大理石、トイレはタンクレスではない
どこがコスパが高いのかな?決して悪くはないと思うけどね。
ただ、コスパが高いって言ってる方は具体的にどこでしょうか?

18: 匿名さん 
[2014-05-07 06:35:31]
設備で訴求するのは、中小デベがよく使う手で、それより、構造や、ゾ-ニング、施工者など、後から変えることができないものが重要
それをふまえて、コストパフォ-マンスを判断すると、悪くないと思うよ
19: 匿名さん 
[2014-05-07 08:31:04]
スミフはオーベル凹レスなんて気にすんな。w
超大手の誇りを持てよ。
私は、低層の安いところで検討している。
20: 匿名さん 
[2014-05-07 09:17:59]
高グレードと言う場合に欲しいなと思ったものをまとめてみました。
◼︎個人的に微妙な所
・戸境壁が180mmと薄め(200mm欲しい)
・天井高が低い(上層階でも1500mm欲しい)
・制振/免震構造ではない
・イーストにあるコミュニティルームの予約がウエストに行かないとできない
・駐輪場率が150%と少ない(200%欲しい)
・駐車場が多い(40%位でいい)
・キッチン背面収納がない
・洗濯機上収納がない
・間取り変更オプションが使える部屋が少ない
・エレベーター内監視カメラがない
・イーストのみゴミ置場までに2枚ドアがない(臭いが廊下を伝ってエントランスまで来る可能性が高い)
・南向き住戸が多いのにせっかくの緑を見れない
・地下住戸に対する浸水対策が不十分
・ウエスト〜イースト間の渡り廊下が欲しい(濡れずに駅に近づける、共用施設にアクセスしやすくなる)
・キッチン周りの白木カウンターがダサい
・ルームセキュリティが自動ではない(戸外施錠時に設定できると便利)
◼︎よく話題に出るがなくても良いもの
・御影石カウンタートップではない(食器が割れる)
・タンクレストイレではない(災害時完全に使えない)
・上層階にラウンジがない(管理費がかかる)
・ジム、ライブラリ等の施設がない(管理費がかかる)
・平面駐車場ではない(空間の無駄が多いのでむしろタワー1つにまとめてもいい)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる