三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-18 18:42:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part11までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43705/
Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【購入者スレッド】
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/

[スレ作成日時]2009-02-13 15:22:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part14

501: 物件比較中さん 
[2009-04-22 03:05:00]
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&JJ_G...
これなんてビーコンと同じ位安いね。
ま、北だけど目の前に何があるわけでもないし、それなりの明るさ確保できるかな。
CTTやBMA、CTAよりは割安かな。

でも、ここ次々と新しい間取りが出てきて、ほぼ常に15,6戸の販売を続けてるけど、一体どれだけ在庫があるんだろう。
ま、ビーコンはいつも同じ間取りで、ほぼ常に15,6戸の販売を続けてるけど・・・。
502: 物件比較中さん 
[2009-04-22 07:33:00]
ホームページの残戸数が16戸に増えましたね。
503: 匿名さん 
[2009-04-22 08:43:00]
値崩れしてきてるの明らかなのに、いまさら定価で買う人なんているんだね
太っ腹
504: 匿名さん 
[2009-04-23 21:23:00]
>>501
それでも坪250万もしている! 所詮、単なる言い値だから、まだまだ値切れると思うよ。
坪230はいけそう。 でももっと待てれば200万で買えるようになるだろうな。
505: 匿名さん 
[2009-04-23 23:19:00]
即入居可能物件か。
506: 匿名さん 
[2009-04-25 18:29:00]
ここはこれから値上がりすると思うよ。今が最後のチャンスかも。
507: 匿名さん 
[2009-04-25 18:49:00]
今は地方勤務ですが、東京に転勤がきまったらすぐに買います、憧れの
508: 匿名さん 
[2009-04-25 19:18:00]

憧れの豊洲タワーでした。尻切れトンボになってしまいました。
509: 匿名さん 
[2009-04-25 19:19:00]
値上がりは一切ないですよ。
むしろ逆
510: 匿名さん 
[2009-04-25 19:21:00]
憧れる人が多いのだから上がりますよ、509さん。 
経済学の需給の関係から言っても論理的に立証できる話ですよ。
511: 匿名さん 
[2009-04-25 19:30:00]
また胡散臭いのが登場したね
512: 匿名さん 
[2009-04-25 19:40:00]
胡散臭いと言うのはあくまで貴方の単なる主観。私の事をご存知出ない以上、詰まらない詮索に過ぎませんよね。
登場?匿名では意味のないことですよね、分かりますねこの位の理屈は。
513: 匿名さん 
[2009-04-25 20:52:00]
なんか変な人多いね、ここ。
514: 匿名さん 
[2009-04-25 22:06:00]
団地だから仕方ないよ
515: 入居済みさん 
[2009-04-25 22:11:00]
豊洲で@250万円以上は無理だよ~
今は物件がないからもってるようなもので今後新しいマンションが出てきたら安くなるよ~
安く売れる土地がないから誰も豊洲にマンション建てないでしょ?
しばらく開発ストップじゃない?
516: 匿名さん 
[2009-04-25 22:40:00]
豊洲に憧れるのは田舎の人ですね。
高層ビル、ららぽーと、夜景、すべて田舎の人が都会だと感じるものが豊洲に多いからです。
昔から東京に住んでいる者としては安っぽいな・・・としか感じませんが。
517: 匿名さん 
[2009-04-25 22:46:00]
↑ 同感。
確かに安っぽい&薄っぺらい。
518: 匿名さん 
[2009-04-26 00:31:00]
ららぽーとって都内にあったんだっけ?
あまり馴染みがないんだよね。
安いものが売ってる郊外大型店ってイメージなんだけど。

それと皆さんが自慢の高級マンションてのが結びつかない。
銀座に近くても大多数はららぽーとがメインなんでしょ?
519: 匿名さん 
[2009-04-26 00:34:00]
豊洲は人気地域ですからね。
520: 匿名さん 
[2009-04-26 00:37:00]
ここってまた売れ残ってるの?
522: 匿名さん 
[2009-04-26 04:01:00]
ららぽーとと言えば
関東の人間にとってはイコール船橋
523: 匿名さん 
[2009-04-26 06:08:00]
>憧れる人が多いのだから上がりますよ、509さん。 
>経済学の需給の関係から言っても論理的に立証できる話ですよ。

経済学上の需給の関係から言って2年も売り続けてる(売れない)状況はどう分析するんだろうね。
坪250万じゃ誰も買わない豊洲。坪100万円台だったからこそ価値のあった豊洲ってことでしょう。
524: 匿名さん 
[2009-04-26 07:01:00]
この経済不安で、またアメリカで住宅ローン申請件数が落ちたんだって。
日本もどうなるかわからないから売れないね。
541: 入居済みさん 
[2009-04-27 09:28:00]
ほとんどのひとは高級だなんて思ってないと思いますよ。
自分もノリは浦安とか幕張とかに近くて、ただ都心に近くて
便利かなと思ってるだけです。
でも新しい町だし整備されててきれいで気持ちいいですよ。
542: 匿名さん 
[2009-04-27 22:44:00]
とても素敵なマンションですが、賃貸ホームズに26階62.55㎡で月額賃料17.9万円の物件がでていますよね。。仮にこの金額が賃貸市場での正当な評価だとすると、現在の販売価格は相当割高のように思いますが、どういうことなのでしょう‥
543: 周辺住民さん 
[2009-04-27 22:49:00]
>>542さん
結局は一般的な江東区価格、城東価格に収束するということでしょう。
当然、中古の価格にも影響するでしょうね。
544: 匿名さん 
[2009-04-27 22:54:00]
100人中100人は豊洲は@250万円って言うでしょ?
545: 匿名さん 
[2009-04-27 22:57:00]
便利さは、かなりキテル。
電車ガラガラ通勤楽チン。東京、羽田に15分で出張楽チン。
高速ICもすぐだし、都バス充実、海路まである。
シネコン、ホームセンター、レストラン、店も豊富。
これで坪200万前半は脅威的なコストパフォーマンスだと思うよ。

でもね、街というか、薄っぺらで鼻に付く住民が多いのは事実だね。
上流を気取りたくて無理してる普通の家庭が多い感じ。
上流っぷりを必死にアピール、少々うざいです。
546: 匿名さん 
[2009-04-27 23:08:00]
賃貸価格は需給で決まります。
借りる人がいなければ賃料を下げるしかない。そうやって相場は形成される。

このスレは、いかにこの物件や地域が素晴らしいかを滔々と訴える人(=買い煽り)が多いように思われますが、
本心では物件の価値が暴落することに危機感を募らせているのかもしれません。
547: 匿名さん 
[2009-04-27 23:15:00]
545さんのおっしゃるように、豊洲は通勤がなによりも楽で、庶民的な生活をする分にはとても便利だからいいと思うのですが、賃貸ホームズをみると豊洲の60~70㎡前半の賃貸は月額賃料20~21万円、礼金無で大量に残っているようですね。周辺賃料相場から考えると、いくら何でも現状の価格は厳しいような…
548: 匿名さん 
[2009-04-27 23:35:00]
少し前に「安くならないかなぁ…」と言ってた方がいらっしゃいましたが安くなりましたね。
よかったですね。
549: 物件比較中さん 
[2009-04-28 01:43:00]
ちょこちょこと先着順間取りが変わるけど、どうも残は70戸じゃすまないな。
全く変わらないBMAやビーコンよりはいいのかもしれないけど。
550: 物件比較中さん 
[2009-04-28 12:34:00]
>>542
26階62.55㎡で月額賃料17.9万円
じゃなくて57.01㎡のようですよ。
まあそんな大きく変わるものじゃないですが・・・
北向きでも60㎡台で20万切ることはないですね。
551: 匿名さん 
[2009-04-28 14:02:00]
いずれにしろ三井が提示したレベルの家賃を維持できずに
あっという間に下がってしまいましたね。
552: 匿名さん 
[2009-04-28 15:35:00]
>>544

豊洲は@220万、東雲・有明は@190万が適正かと
553: 匿名さん 
[2009-04-28 15:53:00]
何寝言いってるの
554: 匿名さん 
[2009-04-28 16:15:00]
結局、賃貸の価格はスターコート豊洲や東京フロントコートと同程度に落ち着きましたか。
賃貸相場は立地で決まるので、そんなものだと思います。
555: 匿名さん 
[2009-04-28 22:35:00]
>>553
貴方の寝言は何?
556: 匿名さん 
[2009-04-28 22:57:00]
このマンション、他にも10階や18階、22階など賃貸物件がでているようですね。これらの物件は購入者の方が賃貸に出しているのでしょうか?
557: 匿名さん 
[2009-04-28 23:29:00]
転売諦め組が賃貸作戦に出たのかな?
558: 匿名さん 
[2009-04-29 11:02:00]
また折り込みが入るようになってきたね、ここ。
新聞紙1枚分の大きくて豪華な広告だったけど、残り16戸にしては随分派手に広宣費を使ってるって感じだった。
559: 匿名さん 
[2009-04-29 11:08:00]
残り16戸どころじゃないでしょうね、、、
560: 匿名さん 
[2009-04-29 11:14:00]
確かに559さんの指摘は正しいかも。
そうでなければ広告なんかにあんな派手にカネはかけられないよね。
561: 匿名さん 
[2009-04-29 15:00:00]
ここのすぐ北隣で、シティタワーズによく似たマンションが1棟、建設されていますが、これも分譲ですか?シティタワーズより一回り太い上に、40階を超えてまだまだ高くなっていますが、豊洲は賃貸だけでなくて、分譲もひどい供給過剰状態に陥るのではないでしょうか…
562: 匿名さん 
[2009-04-29 15:30:00]
西側角部屋の上半分がほとんど空き部屋になってるようですが、なんか理由があるんでしょうか?
外資が社宅向けに買い占めたとか、実は売れ残っちゃってるとか?
563: 匿名さん 
[2009-04-29 17:23:00]

投資目的の連中が買い占めているのでしょう。
売れてない訳ではない筈です。
東京タワーズや芝浦アイランドと同じ現象。
564: 匿名さん 
[2009-04-29 17:51:00]
入居前からの大暴落で、投資大失敗だな、こりゃ
565: 匿名さん 
[2009-04-29 17:57:00]
安くは売らないでしょうから、失敗とも思えないな。
数年たって2割高く売れたら勝ちでしょ。
566: 匿名さん 
[2009-04-29 17:59:00]
ああ、ほんとに暴落したら買うんだけどなぁ。暴落してほしいよね。
567: 匿名さん 
[2009-04-29 18:12:00]
>>565
07年をピークに不動産は押しなべて2割は下がったので、ここの西側高層の投資家は大きな含み損を抱えている。
これがPCTやTTTの投資家との大きな違いだ。後者は買値がTOTとは比較にならない位低くて住んだので、
悪くてもまだチャラの状況。

TOTの投資家が2割高く売る為には、今から4割上がる必要があるが、それが2~3年程度でくると考えるのは
かなり頭がおめでたく出来た御仁だけだろう。
568: 匿名さん 
[2009-04-29 18:18:00]
数年たって新築ではなくなったマンションが2割増しで売れるなんてありえないのではないでしょうか?
569: 匿名さん 
[2009-04-29 18:28:00]
>>568
ほんの数年前にそれが可能だったから
未だに夢見てる人も多いんじゃないかな

>>565のような書き込みする人ってなんだろう

1 絶望的に状況認識が甘い人
2 分かっていても現実から目を背けたい人
3 必死な営業
570: 匿名さん 
[2009-04-29 19:22:00]
TTTやPCTで味しめた人たちだからトントンでしょう。
571: 匿名さん 
[2009-04-29 20:08:00]
い~や、PCTで成功した連中を見ての、柳の下の2匹目のドジョウ狙い。
虫が良すぎたというか、元々カモにされてたと言うべきか。ま、20年塩漬けしていればその内良い事あるかも。
572: 匿名さん 
[2009-04-30 04:50:00]
東京五輪が来れば状況は大きく変わりますよ。
私は今のところ五輪が招致される可能性が高いと思いますが。
573: 匿名さん 
[2009-04-30 04:54:00]
ここから五輪メインスタジアムへは歩いて行けます。ゆりかもめの延伸で、これで行くことになるでしょうが。
いずれにしても招致決定で豊洲の再開発ピッチはかなり早まると思います。
574: 購入検討中さん 
[2009-04-30 09:34:00]
2割下げた状況で売らなければ良いのですからね。
売れるときに売れば良いのですよ。

2、3年後には元は取れる状況になると思いますが。
575: 匿名さん 
[2009-04-30 21:53:00]
新築マンションはどこでも買った途端に2割の減価。その上、ここは完成までに2割下がった。
つまりはこれから4割上がらないと元は取れないって事、分るよね?
その上、まだまだ豊洲のMSは下落基調が止まらない上に、賃貸も悲惨な状況。
576: 匿名さん 
[2009-04-30 22:15:00]
ここは分譲マンションでありながら一部の物件が賃貸に出されているので、中古としての値段を査定するときにどうしても賃料相場の影響を受けてしまうと思います。そして、現状の賃料相場を基準にすると、現在の売出価格ですら相変わらず1000万円くらいは割高ですよね…

10年・20年のスパンで考えればまた不動産バブルの時期がくるかもしれませんが、中央省庁の審議会などでは既に「我が国の人口は2055年時点で9千万人を切る」という前提で政策提言がされており、10年を超えてあまり長いスパンで考えてしまうと、不動産価格はむしろ下落基調でもおかしくないご時勢ではないでしょうか。

素晴らしいマンションでしょうから、もちろん今の値段でも終の棲家として購入するのはありだと思いますが、資産価値を気にしてはいけないように思います。
577: 入居済みさん 
[2009-04-30 22:49:00]
皆さん、資産価値のことばかりですが、ここはいいマンションですよ。
しかし豊洲は都心に近く便利ですね。
霞が関近辺に勤めていますが、有楽町線は朝7時前半までならば桜田門まで座って新聞が読めます。
もっとも私がほとんど自転車通勤です。歩道も広く、車道も車線が多く自転車での移動は楽です。通勤先まで30分かかりません。新晴海大橋を通れば、その眺めは最高です。 特に夜の帰りは、右手にレインボーブリッジ、左手にららぽーとやトヨスタワー明かりを眺めて最高の気分です。新晴海大橋は少し回り道で登りもきついですが。
578: 匿名さん 
[2009-04-30 23:29:00]
それはご苦労様です。
でも定期代が浮くので良さそう、以前は会社が定期を支給していたのが、最近は自分で買わなければいけなくなったので自転車通勤、考えます。
579: 匿名さん 
[2009-04-30 23:45:00]
ゆりかもめ延伸とか
相変わらずドリーマーが多いなw
580: 匿名さん 
[2009-04-30 23:47:00]
自転車通勤、気に入りました。
とても良いマンションそうなので、連休中に買いに行きます。
売り切れていなければ良いのですが。
581: 匿名さん 
[2009-04-30 23:52:00]
「気に入りました!明日契約します!」とかゴクレスレでよく見かけるタイプの書き込みですね…
即入居可物件だけに本当に売れてないということでしょうか?
582: 匿名さん 
[2009-05-01 00:31:00]
「東京オリンピック」「ゆりかもめ延伸」はBMAスレでよく見かけますね。

TOTもBMAと同レベルに成り下がってしまったか…。
583: 匿名さん 
[2009-05-01 20:40:00]
おめでたい奴。。。
584: 匿名さん 
[2009-05-01 23:15:00]
連休初日に行かないと売切れてしまいそうなので、朝一番で予約しました。
TOTってほんとに良いマンションですね。地方勤務で気づくのが遅かったのが悔やまれます。
585: 親と同居中さん 
[2009-05-01 23:18:00]
在庫はいくらでもあるから買ってください。。。
お願いしますから。。。
586: 匿名さん 
[2009-05-02 08:06:00]
この連休中にかなり人気となりそうですね。
ららぽーとも激混みでしょうし。
587: 物件比較中さん 
[2009-05-02 08:53:00]
私は5軒、契約してきました。億吹っ飛びましたけど、明日から念願の自転車通勤です。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
588: 匿名さん 
[2009-05-02 09:17:00]
だんだんゴクレみたいな買い煽りになってきたな
レベル低っ
589: 匿名さん 
[2009-05-02 10:35:00]
この買い煽りの多さは正にゴクレスレ。
ゴクレからの転職組か?
590: 匿名さん 
[2009-05-02 11:21:00]
というか、584さんからの一連のコメントは、買い煽りというより、むしろ、ほめ殺しのような気がする。。
591: 匿名さん 
[2009-05-02 12:38:00]
色々と見て回りましたが、やはりここに決めます。
豊洲の街も素敵だし、マンションの最高級なグレード感も好きで、価格も良心的ですし。
592: 匿名さん 
[2009-05-02 12:44:00]
>579
ネガティブなご意見ですが、東京五輪招致はドリームではないでしょう。
すでに4都市に絞られているし、4都市間では現在は一応1位なのですから。
シカゴとの一騎打ちとのゲバ評ですから客観的にみても50%の確率でしょう。
五輪招致決定ならゆりかもめ延伸も決定的でしょう。
593: 匿名さん 
[2009-05-02 12:53:00]
>>592
>五輪招致決定ならゆりかもめ延伸も決定的でしょう

東京都のオリンピック計画にそんなものありましたっけ?

>>591
>最高級
ネタですか?
594: 匿名さん 
[2009-05-02 12:57:00]
豊洲タワーは売主4社の信用力、商業施設”ららぽーと”やAOKIなどの生活利便等を
考慮すれば、安心して入居できる物件でしょうね。所得比較で資金と返済に問題がなければ、
控除も大幅拡充された上に、低金利が続いてるだけにGETしても損の無い物件でしょう。
この、特別区画内には現在進行中のタワーが完了すれば後続がないだけに、
やはり優越感を誘う立地となることも間違いなさそうです。
PCTの販売以降、この再開発区画には、IHI本社、芝工大キャンパス、ららぽーと、
観光遊覧連絡船、有楽町線、ゆりかもめ、バスターミナル、豊洲インター等、
インフラや街区造りも綺麗に進捗しています。
植栽やガーデンも広くゆったりしており、物件左右には住友さんのタワーで整備が
進んでいるだけに街並み(歩道等)は綺麗×2で住むには絶好でしょう。
綺麗な若奥さんや幼少児をかかえた女性でしたら、ららぽで子供を遊ばせられ、時には
足を延ばせばすぐお台場にも遊園地化された場所があります。勿論海辺の爽快感が
得られ、都心方面の眺望も優れています。
595: 匿名さん 
[2009-05-02 13:02:00]
検討中の方々、住民板も一度ご覧下さい。
紳士的で穏やかな方ばかりです。
596: 匿名さん 
[2009-05-02 13:14:00]
なんでこのマンションだけ、検討版も住民版もこんなやり取りになるのでしょう????
597: 匿名さん 
[2009-05-02 13:58:00]
開かれたTOTの会と言う板が住民掲示板にあるのですが、ここのマンションと何か関わりがあるのでしょうか?
598: 匿名さん 
[2009-05-02 15:28:00]
ここの住民の皆さんの親睦を図る為の会?
599: 匿名さん 
[2009-05-02 16:26:00]
>>596
勘違い&スルーが出来ない専業豚が多いからでは?
600: 匿名さん 
[2009-05-02 17:51:00]
早く買わないと完売しちゃうよ。GWが最後だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる