三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-18 18:42:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part11までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43705/
Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
【購入者スレッド】
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48342/

[スレ作成日時]2009-02-13 15:22:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part14

821: 匿名さん 
[2009-05-17 09:18:00]
せっかくだから有効に使わないと
822: 匿名さん 
[2009-05-17 11:40:00]
遅かれ早かれ団地廊下化は、外廊下の宿命さ。

もともと何も置けないようなすっきりした設計ならともかく、
エアコンや花など最初から「物」を置くように出来てるんだから。

塵ひとつ落ちてない場所よりも雑然とした場所のほうがゴミを捨てられやすいとか、
落書きの多い街に犯罪率が高いといった、事例に似ている。
823: 匿名さん 
[2009-05-17 12:27:00]
もの置いたら何がダメなの?
824: 匿名さん 
[2009-05-17 15:39:00]
>>823
規約にもよるが、フツーは共用廊下は緊急時の避難通路なので、物を置いてはいけないことに
なっている場合が多い。自転車などはもってのほか。
それ以外にも、雑然と物を置いてあると美観を損ねるので、廊下にものを置いてはいけない
規約としているマンションは多いよ。TOTはどうなっているか知らないが。
825: 匿名さん 
[2009-05-17 15:43:00]
ここって、子供の転落事故起こりそう。子供っていたずら好きだから、外廊下の外側踏み台もってきて
覗こうとしたり絶対にすると思うんだよね。壁が高くて見えないから余計に。で、バランス崩してとか。
一回見に行ったけど、恐ろしかった。外廊下から吹き抜け部分の下を覗くと下が見えないくらいの高さで。
826: 匿名さん 
[2009-05-17 16:27:00]
落ちないよ、ここだけじゃないからタワー外廊下
827: 匿名さん 
[2009-05-17 21:30:00]
そーいえばそうだな。タワーでも内廊下の方が少ないか。スミフはほとんど内廊下だけど、ほかは外廊下の方が多いな。内廊下は廊下面積を容積率に算入されるので、デベがいやがるんだよな。
828: 匿名さん 
[2009-05-17 23:30:00]
>>826

THE TOKYO TOWERSは引渡し早々、外廊下の内側に落ちましたが…。
829: 匿名さん 
[2009-05-17 23:38:00]
子供じゃないでしょ?
830: 匿名さん 
[2009-05-17 23:51:00]
>>828
落ちた原因は何?
831: 匿名さん 
[2009-05-18 01:06:00]
40階を越えるタワーで外廊下っていうのがそもそも信じられん。普通は超高層ビルで、超高層階で外気に直接面している部分なんかない。せめて、ガラスをはめるだろ。容積率を稼ごうとした魂胆見え見えで、嫌だな。
832: 匿名さん 
[2009-05-18 08:24:00]
部屋狭くなるよりいいよ。
833: 匿名さん 
[2009-05-18 09:32:00]
> 40階を越えるタワーで外廊下っていうのがそもそも信じられん。普通は超高層ビルで、超高層階で外気に直接面している部分なんかない。

超高層の内廊下の最上階でも窓が開く部屋がありますし、バルコニーもありますけど。
834: 匿名さん 
[2009-05-18 13:36:00]
>>833
もちろん共用部の話
835: 周辺住民さん 
[2009-05-18 14:24:00]
TOYOSUのTOWERマンションがニュースに出てたぞ。

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/119738380.html
販売好調だって。
836: 匿名さん 
[2009-05-18 21:15:00]
残り少ないからな
837: 匿名さん 
[2009-05-19 00:08:00]
洗濯物干すの辞めてくれないかな?
838: 住民さんA 
[2009-05-19 20:22:00]
>>831

マンションでは共用廊下や共用階段の部分は外気に開放されていなくても容積率算定対象から除けます
839: 匿名さん 
[2009-05-19 20:52:00]
とすると?
840: 匿名さん 
[2009-05-19 21:01:00]
外部扱いにしないと、廊下に面して窓が作れない(居室にできない)ので、専用部分の奥行きや間口、プランニングに対する制約が大きくなります。
逆に、内廊下の物件には、グレードもさることながら、どっちにしても奥行きが取れないなどの要件があることも多々あります。
841: 匿名さん 
[2009-05-19 21:30:00]
CTTは後者ですかね?
842: 匿名さん 
[2009-05-19 21:41:00]
内廊下は長方形型と相性がいいですね。
843: 匿名さん 
[2009-05-19 22:01:00]
>>842
御意。一番高級で良いのはタワーで内廊下で板状設計。代表的なのは、シティタワー高輪、ワールドシティタワーズ、プラウド五反田、エカテリーナ三田ウエストなど。筒状タワーは外廊下の方が相性が良い。筒状内廊下はどうしても間取りは制約を受け、行灯部屋もできてしまう。
844: 匿名さん 
[2009-05-20 04:50:00]
しかしここの住民版はいつまでたっても落ち着かないね。
入居前は認可保育園の問題、入居後は住民のマナーの問題…。
話題につきませんね。
845: 匿名さん 
[2009-05-20 07:48:00]
あおってる人がいるんでしょうね。どうせ入居者じゃないんだろうなぁ。

それより豊洲のマンションの売れ行きが予想以上に良いようです。逆に千葉などは苦戦してる様子。
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/2009/05/post-1615.html
847: 匿名さん 
[2009-05-20 11:52:00]
確かにすむぞうは最悪ですよね。手数料いがい礼金を騙してもらってるらしいと聞いて賃貸やめました
同じ部屋が他社だと礼金1ヶ月でしたが、すむぞうだと2ヶ月請求されました
848: 匿名さん 
[2009-05-20 13:40:00]
>>844
多少はいざこざがあっても、これだけ掲示板で揉めるマンションも珍しい。マンションの規約やデベの販売方法に
問題があったのか、そもそも入居者に利己的な人種が多くてモラルが低いのか。いずれにしても俺はパス。
849: 匿名さん 
[2009-05-20 13:49:00]
内部事情はわかりませんが、車通りも少なく、歩道や公開空地も整備され、
子を持つ親としては安心できますよね。

住友シンボルも出来上がると、更に良いのではないのでしょうか。
850: 匿名さん 
[2009-05-20 17:44:00]
>>823さんみたいな人が多いんでしょ
値段はセレブだけれどメンタリティは団地
851: 匿名さん 
[2009-05-21 00:03:00]
むしろ庶民的で良いと思うよ。
値段も庶民的でしょ。

値段がセレブなところは、水商売上がりが多いよ。
852: 匿名さん 
[2009-05-21 09:30:00]
こんなマンションあと10年は出てこないんだろうな~
853: 匿名さん 
[2009-05-21 09:31:00]
出てこないね。
二度とこんなバカな失敗はしないと思ってるだろう。
854: 匿名さん 
[2009-05-21 12:53:00]
隣のシンボルとかも似たような感じになるのでは?
ツインとの差別化で、共有施設多そうだし。
855: 匿名さん 
[2009-05-21 13:23:00]
>>851
そういう人がよろこぶような場所はね
856: 購入経験者さん 
[2009-05-22 04:10:00]
今年の1月、モデルルームに行ったら「すぐに現地を見られますが」ってことになり
行きました。外観もロビーも悪くはないです。ただエントランスが立派過ぎるせいか、
部屋は本当に普通のマンション。あの高層で1階が見降ろせる外廊下も不気味でした。

案内してくれた営業マンは、こちらから値引き交渉などしないのに「急にキャンセルが
あったので、この価格で提供できます」と…。確かに安かったです。キャンセルの理由は、
購入者の急な転勤らしいけれど、どうも嘘臭い。その“お得ですよ。買って下さい”の
押しが強くて何だか引きました。ロビーと共用施設はいいとしても、部屋は見劣りします。
857: 匿名さん 
[2009-05-22 05:21:00]
なんでここは入居時期の前後でこうもスレ内容が変わってしまったんだろう?
今ではネガな内容ばっかりだし。
何と言っても住民版も酷い仕上がりだし…

やっぱり失敗作なのかな?
858: 匿名さん 
[2009-05-22 09:03:00]
>>856
一階じゃないよ。免振階があるので、見えたのは三階の屋根だと思う。
>>857
スレ内容をもとにして「やっぱり失敗作なのかな?」という、あなたの思考回路が全く理解できません。
私に分かるように論理的に説明して下さいよ。
859: 匿名さん 
[2009-05-22 09:07:00]
よほど鈍感じゃないかぎり、住民板読んだら、「良いマンション」という感想は出てこないと思います。
860: 匿名さん 
[2009-05-22 10:01:00]
>>>856
>一階じゃないよ。免振階があるので、見えたのは三階の屋根だと思う。


真ん中に何があるのかわからないネガばかり(笑)
861: 匿名さん 
[2009-05-22 10:05:00]
それを指摘してどんな違いが?
862: 匿名さん 
[2009-05-22 10:50:00]
>>859
まぁ鈍感だからこんな価格でここ買えるんだろ。
863: 購入経験者さん 
[2009-05-22 12:09:00]
856です。申し訳ありません。見降ろしたのは1階ではなく、確か黄色っぽい
屋根のようなものが見えていましたから、言われるように3階なのでしょう。
欲しいと思わなかったので、そこの記憶は曖昧でした。お詫び申し上げます。
864: 匿名さん 
[2009-05-22 12:40:00]
ロビーが立派で部屋は普通なんて、高級マンションじゃない限りどこのタワマンでも同じだと思うけど。
865: 入居済みさん 
[2009-05-22 12:44:00]
>>859
では、「良いマンション」という感想が出てくるマンションを教えてください。
住み始めてからまだ1ヶ月余りだけど、永住は考えていないので後学のために。

>>863
ご希望にマッチする物件ではなくて残念でしたね。
値引きで買えるのは入居者として羨ましいのが正直なところですが。
外廊下の物件は好き嫌いがあるでしょうが、換気の点ではとても良いと思っています。
24時間換気のみでは、どうも役不足なんで。
866: 購入検討中さん 
[2009-05-22 13:07:00]
>856さん

それは何階でどういった間取りでしたか?
867: 匿名さん 
[2009-05-22 13:14:00]
このマンション、「高い」って言う人いるけど、
この立地と仕様からすると、「安い」と思うけどね。
私は、「安い」と思って買ったけどね。

「高い」って言う人は、港区の億ションに住んでいて、
江東区のくせに7000万円以上もするのはおかしい、って思っているのかね。
江東区なんかのマンションは、自分のマンションの半値程度のはずだ、って思っているのかね。

別にあなた方の億ションと比べて、それよりいいマンションだ、なんて言うつもりありませんから、攻撃しなさんな。
868: 購入検討中さん 
[2009-05-22 14:23:00]
>>867

アラシはスルーしたらいかが・・・
869: 匿名さん 
[2009-05-22 14:31:00]
>>867
不動産には相場と言うものがあってね・・・
乖離すれば叩かれたり逆に祭りになったり
870: 匿名さん 
[2009-05-22 16:08:00]
相場なんて素人には分からんよ。
というよりも、プロだってわからんでしょう。
デベが売れると思って値を付け、それで売れているんであれば、それが相場だよ。
871: 入居済み住民さん 
[2009-05-22 16:58:00]
正直待ってれば、後1000万安く買えたかなって思うけど、
買い替え組なのでその分売値が1000万以上下がったかなって
考えると、トントンで個人的には満足です。
それに遅い入居だと、オプションつけれないし部屋の色も間取りも
決まってて、なんだか、まあ値引き分リフォームって手もありますが、、、
872: 匿名さん 
[2009-05-22 21:36:00]
>>859
そりゃ、賃貸に長く住んでた庶民が、安いからと押し寄せて買って、どっと入居して賃貸と
同じつもりで外廊下に自転車並べて住んでる分譲マンションなんて、ノーブルな雰囲気には
とてもならんでしょ。
873: 購入検討中さん 
[2009-05-22 22:34:00]
>>871
部屋の方向、間取り、階数と人気のあるところから売れてゆくものです。
残っているのは値引きしないと買手のない不人気部屋。
満足できる部屋を購入したあなたの判断はよかったのだと思いますよ。
874: 匿名さん 
[2009-05-22 22:50:00]
>>871
待たなくても、俺には昨年12月に800万値引きの提示があったが。見送ったけどね。
875: 匿名さん 
[2009-05-22 22:58:00]
はいはい!
「俺」様はエライ方なので特別なんですよ♪
876: 購入経験者さん 
[2009-05-23 14:28:00]
>866

ここで部屋や間取りを書くことは控えますが、案内されたのは35階以上の部屋です。

私たちは、いい物件があれば移りたいと思い、友人であるデベロッパーに相談した
のですが、紹介されたマンションの一つにここがありました。そういう経緯です
から、値引きがあったのかもしれません。公然の秘密として皆様もご承知のことと
思いますが、値引きはあるはずです。どんな業界にも社員割引があるんですからね。

当然、お断りする際には、紹介者である友人にお詫びの一言は入れました。そこは
友人です、モデルルームのセールスマンのように、「いいマンションですよ」とは
押しませんでした。「安くていいと思ったけれど、無理しなくていいよ」とアッサリ。
但し、あくまでも、紹介された部屋についての所感であり、他の部屋は存じません。
877: 匿名さん 
[2009-05-23 15:32:00]
>>874だが、>>856氏と全く同じ状況だったな。値引きしてくれとは言っていないのに、大幅な値引きの
提示で正直ちょっとびっくりした。粘ればまだ引きそうだったが、外廊下など856さんとまったく同じ
感じを受けたのと、エントランス以外の共用部がしょぼかったのと、部屋の間取りがいまいちだったので、
検討を止めた。購入者に分からないような配慮だと思うが、内覧会期間中の内覧の無い日だったな。
878: 匿名さん 
[2009-05-23 16:22:00]
35階以上の部屋の外廊下からは、下の屋根は角度の関係で、よほど身を乗り出さない限り見えないですよ。
見えたのは立体駐車場の屋根ではないでしょうか?

「友人であるデベロッパー」も正しくは「デベロッパーに勤めている友人」でしょうね。

細かい点ですが、文章だけの交流は誤解が生じやすいですから気をつけましょう。

そして876さんの書き込みは「デベロッパーに勤めている友人」さんを大事に思ってらっしゃるのであれば、
撤回された方が良い書き込みです。

その友人さんにとって「有利な内容の書き込みではありません」から。

お断りの詫びをするくらい常識のある方なのですから、
「ここに書き込んでしまったこと」の詫びをご友人にして差し上げてくださいね。

もちろん、ご自分の発言はご自身で削除依頼をされることです。
879: 匿名さん 
[2009-05-23 16:29:00]
連投ですみません。もう少し分かりやすく説明しますね。

デベ内での会話

上司「お前が紹介した友人ってのがマンコミュに書き込みしてるぞ。どうなってんだ。しかも値下げ提示されたとか書いてるぞ。おまえ、自分のしたことわかってんのか(怒)」

友人「え、本当ですか?でも、何で私だと?」

上司「1月に35階以上の部屋を紹介した関係者の友人って発言してるらしいぞ!お前しかいないだろ」

友人「ほんと、すみません」

上司「何らかの処分は覚悟しとけよ」

と、こうなる前に、大切なご友人に迷惑をかけないようになさってくださいね。アラシさん。
880: 購入経験者さん 
[2009-05-23 23:42:00]
>878,879様

ご心配には及びません。アラシの書込みへなど連投解説までなさらなくても結構ですし。

デベロッパーとして知り合った友人ではなく、友人がデベロッパーになっているという
経緯を意識して書いた文ですし、どんな誤解が生じるというのか全く分かりません。
身を乗り出さなくても階下が見えたのは身長差の問題かもしれませんし、私にとっては
何の屋根でもどうでもいいことです。事実、どこの屋根とは書いてはおりませんしね。

この安値提示は不特定多数に次から次にされている話です。直接、友人が絡んでいるわけ
でも、怒られる立場の人でもありません。私から削除依頼をしようとは思いませんが、
何かお困りになることがおありなら、構いませんのでそちらで削除依頼をされて下さい。

いずれにせよ、いろいろな情報をベースに、買いたいと思われる方が自分の目で現地を
見て確かめ、判断すればいいだけのこと。尤もアラシの意見など気にならないでしょう。
881: 匿名さん 
[2009-05-24 00:19:00]
上司がいないような上の立場の人からの紹介であれば、よけいに迷惑を掛けているのが分からないのでしょうか?

そのうえ、そこまで書けば、ほぼ確実に特定されるのではないでしょうか?

分かりませんか?

公式には
「値引きをしていない」

と言っているモノに対して

上層部からの紹介なら
「値引きがある」

と、不特定多数の人に見られる掲示板に書き込むことがいかに迷惑なことか。

紹介者であるご友人の顔を丸つぶれにさせているのですよ?

まあ、分からないから書いているか、思いつきで書き込んだけどつじつまが合わなくなって泥沼にはまっているかどちらかでしかないでしょうが。
882: 購入経験者さん 
[2009-05-24 00:29:00]
>881

重ね重ね、曲解がお好きですね。上司がいないとどこに書きましたか?

どうぞ余計な心配はなさらないで下さい。もう応答は最後に致します。
883: 匿名さん 
[2009-05-24 01:00:00]
つじつまが合わないまま応答最後で良いんですか?

そのデベロッパーさんが、ここの売主4社と無関係の方なら、

ここで値引き情報を発したとしても、その友人デベロッパーさんには迷惑はかからないでしょう。

でも、それならば、「ここを紹介されたのに断ったことを詫びる」必要はないから、少なくとも関係者ですよね。

関係者は、公式には「値引きをしていない物件」なのに、

関係者に紹介されて行っては見たけど、MRの人は、それを知ってか知らずか、

「値引きをしてますよ」と、あなたはこの場で公表されたわけです。

公式に値引きをしていなくても、裏では値引きをする・・・そんなことは常識ですし、この物件でされていてもなにもおかしいことはない。

だから、そんなこと、わざわざ言う必要ないんです。

でも、言われるとデベとしては立場がないわけですよ。

あなたは、お友達の立場をなくさせたKYな人であるか、思いつきのアラシか、どちらかでしかないとしか思えませんが??

そのどちらでもないことをきちんと説明して応答を最後にされることをお願いたします。
応答ない場合は、そのどちらかであることを認めたようなものですね。
884: 購入経験者さん 
[2009-05-24 05:10:00]
>883

まぁ、少し落ち着いて下さい。あまりにも曲解をされるので、話を整理致しましょう。

 ①私はいい高層マンションがあれば欲しいと思って、友人に尋ねてみた。
 ②ここを紹介されたので、セールスマンに会い、現地にも案内された。
 ③セールスマンはあまりにも最初から値引き(契約者が急なキャンセルを
  したかららしいです)をしたので、友人が口を利いたのだと思った。
 ④友人には気に入ったら自分に相談するよう(私は勝手に値引きのことと
  思っています)に言ってくれましたが、欲しいとは思わなかったので、
  相談することなく断り、お買い得物件を探して紹介してくれた手間に対して
  詫びた。だから、乗ってくれるといった相談内容については触れもしていない。

以上です。友人と上司の会話まで妄想されるのはご自由ですが、妄想から発生する
質疑はご勘弁願います。友人が1億円→7千万円にするとか言ったのであれば問題に
なるでしょうが、値段を下げられても欲しいと思わなかったのですから『交渉事は
一切してはいません』。ですから、迷惑の掛けようもないんです。値引きについては、
契約者からの急なキャンセル等が発生すれば、何処のマンションでも起こりえること。
ただ、私の紹介された高層階の部屋については、いくら理由があるにせよ、大きな
値引きだとは感じました。それにしてもまぁ、勝手に曲解して妄想し、人のことを
アラシだとかKYだとか、難癖をつける住民がいらしたものです。止めて本当に正解。

以後、一切の質疑も受けません。問題があるのなら、管理者へ申請なさって下さい。
885: 匿名さん 
[2009-05-24 05:17:00]
>それにしてもまぁ、勝手に曲解して妄想し、人のことを
>アラシだとかKYだとか、難癖をつける住民がいらした
>ものです。止めて本当に正解。

相手が住人だと決めつけるのも曲解ですよ。
巣にお帰りください。
886: 匿名さん 
[2009-05-24 10:25:00]
値引きを耳打ちされたというのはこの掲示板にとっては

最高の情報だと思います。ましてこの検討掲示板を読んでいる

方が「友人の迷惑を考えて発言を削除しては・・・」などと

訳の分からないおせっかいをやくのは意味がわかりません。

みんなの掲示板ですから、あなたに迷惑をかけていないのならば

それで良いではありませんか。読んでいてあまりに自己中心的なので

腹がたちました。
887: 匿名さん 
[2009-05-24 10:29:00]
値引き情報で喜んでるのは荒らしさんだけのようですが
888: 購入経験者さん 
[2009-05-24 13:55:00]
公式の情報だけが欲しいのであれば掲示板なんて不要だと思います。根拠なき誹謗中傷だけの
掲示板なんてないほうがいい。当たり前のことですが、契約が購入者側の理由でキャンセルに
なった場合、契約金は戻りません。その分、販売価格が減額されていたとしても何の不思議も
ないことです。どこのマンションにでもありますし、特別に珍しいことでも何でもありません。

ただ、そんなに簡単にキャンセル物件に出会えるとは思いませんが…。正規の値段で売られて
いたものが、後で理由付きでセールをされているなんてことは少なくないことです。むしろ
正規で買えること(階や方角、間取りが選べる時期)のほうが素晴らしいではないですか?
共用施設やエントランスは立派だと利点も上げています。何を利点に感じるかは各自の自由。
私個人は共用部分よりも、長く時間を過ごす専有部分に判断の基準を置きたかっただけです。

ただ、掲示板というものは賛否両論あって然り。私は曲解ではなく、全ての話の経緯から住人の
方だと思いましたが、納得して買われた方は、賛否両論の掲示板は覗かれないほうがいいかも
しれません。嘘偽り等は書いていませんが、ご不快に思われた方には申し訳ございませんでした。
特定の方への応答は終わらせてもらいましたが、静観されている方々へお詫び申し上げます。

ネットの掲示板というものは、いろんな解釈や決めつけあって怖いものだと、初めて参加して
思いました。書いた以上は…と応答もしましたが、もう関るものじゃないというのが感想です。
889: 匿名さん 
[2009-05-24 14:24:00]
888さん、余り気になさらずに。
やりとりを拝見していると貴方の方が筋が通っています。
883さんは一人よがりな妄想を書きたてているだけにみえました。
なお、このスレにはKYさんなる名物の方もおられるようですから、注意された方が良いですよ。
890: 匿名さん 
[2009-05-24 14:42:00]
「値引きはない」と証明できないならスルーすればいいと思いますが。
勝手な思い込みでケチをつけているのはどうかと。
891: 匿名さん 
[2009-05-24 14:51:00]
意味のない嵐や虚偽カキコでない限り、削除すべきかどうかは、基本的に管理人さんが判断すべきことで、他の読者が言論統制するのはいかがなものかな、と思いました。

また、この掲示板に書かれているあらゆる情報が真実でない可能性があることも勿論のこと、どう理解するかも読み手側に責任があると思います。
(つまり、掲示板に書かれていることを鵜呑みにするかは読者の自己責任ではないかと)
893: 匿名さん 
[2009-05-24 16:00:00]
あの、朝っぱらからご苦労なことですが、

私は、「値引き情報の否定」をしていないのは読めばわかると思います。

問題なのは、

購入経験者さんが、売主デベの友人がいるのに、
売主に不利な書き込みをするのはKYなんじゃない?

と言っているだけです。

まあ、いくら言ってもKYだから分からないと思いますが。

以上。
894: 匿名さん 
[2009-05-24 16:44:00]
つまり「友達じゃなかったケースなら書いてもいいですよ」と言うこと?
友情を心配してあげてるんだね。道義的・道徳的なことがテーマなのかな。
895: 匿名さん 
[2009-05-24 17:09:00]
友情を心配と言うか、特定される恐れがあるから、実在するなら、そのデベの友人さんがかわいそうに思うだけです。

1月に35階以上を案内した、そこそこの立場の人・・・って、かなり特定されるわけでしょ?

内部の人なら分かりますよね。あぁ、あの人のことだ・・・って。

しかも、売主デベとしてはおおっぴらにはしたくない値引きのことを

「デベの友人」として発言している訳です。本人を特定できそうな情報まで晒して・・・

ご友人の立場を慮るなら、自ら削除した方が良いと思ってのことですが、

私は、結局、デベの友人と言う方は実在しないと思うので、どうでもよいです。
(妄想ではなく、意見ですよ。購入経験者さんの投稿が妄想でない証拠があるわけでもないですし)
896: 匿名さん 
[2009-05-24 17:11:00]
>>877だが、私は友達の紹介でもなんでもなかったぞ。たぶん、876氏と同じ部屋じゃないかな?
35階以上の角部屋。こちらから何にも言っていないのに確かに値引きの提示はあった。
プラスしてキッチンのオプションと断熱フィルムをサービスするとも。
897: 匿名さん 
[2009-05-24 17:20:00]
なぜ、他人の友情にそんなに必死になれるんだろう・・・。

友情の心配をしているが、まさか、他のなんらかの意図が、、、w
899: 匿名さん 
[2009-05-24 17:43:00]
最後っ屁(笑)
900: プレミア 
[2009-05-24 18:01:00]
ん?値引きやってるの?もう一戸買っとくか。
901: 匿名さん 
[2009-05-24 18:20:00]
>>900
やってるよ。デベに聞いてみ?キャンセル部屋なら大幅値引き。
902: 匿名さん 
[2009-05-24 20:43:00]
ここのマンションって、スペック低いね

建物の断熱性  ★★
設備の省エネ性 ★★
建物の長寿命化 ★★
みどり     ★★★

ソース↓
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/eco/list/108_koto/m07015.ht...
903: 匿名さん 
[2009-05-24 20:45:00]
そりゃ値引きするわなww
904: 匿名さん 
[2009-05-24 22:13:00]
そんなに値引きしてるの?
1000万円とか?
だったら検討できるかも。
って、元が高い部屋しか残ってなかったら無理だけど…

値引きと残ってる部屋の情報、知ってる方いたら教えてください!
905: 匿名さん 
[2009-05-25 00:07:00]
大嘘だから確かな情報は出てこないよ。
悔しかったら部屋番号と値引き額提示してみなさい。
906: 匿名さん 
[2009-05-25 07:21:00]
>>896
本当にこちらから何も言わないのに
そんなにいとも簡単に値引きとかサービスを
営業が提示してるんですか??
907: 匿名さん 
[2009-05-25 08:16:00]
またスルーできない人がw
908: 匿名さん 
[2009-05-25 12:15:00]
>>906
9千万くらいの部屋で、900万の手付け放棄があったとかなら、デベ損しないし、十分ありうるでしょ。
909: 匿名さん 
[2009-05-25 13:29:00]
ネガも裁判になるのが怖くて信憑性のある嘘は書き込めないんですね。
910: 匿名さん 
[2009-05-25 14:10:00]
CTT
建物の断熱性  ★★
設備の省エネ性 ★★
建物の長寿命化 ★★
みどり     ★★★
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/eco/list/108_koto/m080009.h...

BMA
建物の断熱性  ★★
設備の省エネ性 ★★★
建物の長寿命化 ★★
みどり     ★★★
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/eco/list/108_koto/m07036.html

BTR
建物の断熱性  ★★
設備の省エネ性 ★★★
建物の長寿命化 ★★
みどり     ★★★
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/eco/list/108_koto/m07025.html

どこも大差ないと思うけど、何の意味が??

ちなみに高級マンション パークコート神宮前もスペックはTOTと同じ
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/eco/list/113_shibuya/m08001...

こんなんで何を言いたいのか不明??
911: 匿名さん 
[2009-05-25 14:30:00]
キジも鳴かずば撃たれまい。

古人はいいこと言いましたね。
豊洲の方々はご存知ないか。
912: 匿名さん 
[2009-05-25 14:33:00]
>>911
「キジ」と認めてしまっては...
913: 匿名さん 
[2009-05-25 14:47:00]
ネガさんお墨付きということで。
いいマンションですね。
914: 匿名さん 
[2009-05-25 15:09:00]
確かに神宮前はスペック低いからね。
地盤の不安があるわけでもタワーってほどでもない。
比較しても意味がないので似たような湾岸物件同士でどうぞ、
915: 匿名さん 
[2009-05-25 15:17:00]
たしかに。
近所の売れない同士でどんぐりの背比べすればよい。
917: 匿名さん 
[2009-05-25 17:00:00]
今回の住宅バブルを仕掛けたのは元を辿れば海外投機筋。
日本にはもうこのような物件を買ってくれるカモは残っていない。
結局この大掛かりな詐欺のカモになったのは日本のデベという事に。
そこへ中国の新興成金がハズレくじを回収してくれるってんだから結構な事じゃないか。
918: 匿名さん 
[2009-05-25 19:18:00]
デベが被害者?笑わせんな
919: 匿名さん 
[2009-05-25 20:00:00]
自分も含めてだけどさ、
他人の売れ残りマンションの批判で貼りついてる暇あるなら、

自分と言う商品を高く売ること考えようよ。
売れ残っててもいいことないんだからさ。
920: 匿名さん 
[2009-05-25 21:09:00]
いいこというね
921: マンション住民さん 
[2009-05-25 21:44:00]
919さんはいい事言う〜!
922: 匿名さん 
[2009-05-25 23:14:00]
スルーしようと頑張りますが、そうすると痙攣が襲ってくるのです
923: 匿名さん 
[2009-05-26 01:22:00]
お医者さんで相談してみてください。
924: 匿名さん 
[2009-05-26 05:49:00]
見苦しいからもうひがみは止めましょう。
925: 匿名さん 
[2009-05-26 06:05:00]
僻むよ、この掲示板人気には。
926: 匿名さん 
[2009-05-26 10:34:00]
泣いても笑ってももう残り9戸だからね。
927: デベにお勤めさん 
[2009-05-26 11:22:00]
不動産市況は賃貸、売買ともに回復中。

>低迷していた賃貸市況にも復活の兆しで、三月危機を過ぎた不動産業界はいよいよ復活か?ロシア人や中国人も買い漁っている?ようだし??

http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/120235176.html
928: 匿名さん 
[2009-05-26 12:10:00]
それは無い
929: 匿名さん 
[2009-05-26 16:53:00]
五臓六腑が戻ってきたのがうれしい。
930: 匿名さん 
[2009-05-26 17:06:00]
南西角高層、何戸位残ってます?
931: マンション住民さん 
[2009-05-26 19:30:00]
南西高層角はいつも電気がついてないお部屋が多いので、割とたくさん 残ってるんじゃないでしょうか??
でも南西角はほんっっっとに暑いと思いますよ〜〜〜!
932: 匿名さん 
[2009-05-26 20:45:00]
残り9戸ですよ?
933: 物件比較中さん 
[2009-05-26 23:05:00]
しかし、あの大量の注意喚起の張り紙は引きますね。
それだけマナー違反者が多いということなんでしょう。
アジア系の方なんでしょうかね。
934: 住民さんA 
[2009-05-26 23:33:00]
プレミアムフロアって全戸売れているのでしょうか。
特に南西向きの角部屋がどんな方が気になります。
935: 住民さんA 
[2009-05-27 06:24:00]
ここに引っ越して良かったことの一つに、電気料金・水道料金の安さがあります。
大人2人居住で1ヶ月[電気10,000円・水道(下水道)2,800円)]ですよ。
ガス代はありませんから前に住んでいた都区内某所マンションより明らかに合計で3,000円は安いですね。
オール電化、エコキュートはいいですね。
936: 匿名さん 
[2009-05-27 09:02:00]
TOTって坪単価230〜300台まで
幅広だったけど、結局、どこが買いで
どこがだめだったの?
東側が買いなのかな?
列にもよるんでしょうね。
937: 匿名さん 
[2009-05-27 09:19:00]
専業主婦と子供が日中も部屋に居て、夏場窓は閉め切りで電気料金だまって3万円台以上確実。
ほぼ24時間空調に頼るしかないからしかたない。。
安いと言えるみなさんは、さすがセレブですね。
938: 匿名さん 
[2009-05-27 09:44:00]
オール電化安いですね~。お湯切れとか大丈夫ですか?
939: 匿名さん 
[2009-05-27 19:42:00]
コスパmaxは東向きの低層ですね。
完売だけどね。
940: 匿名さん 
[2009-05-27 19:43:00]
転売で売りに出てるんじゃなかったっけ?
941: 匿名さん 
[2009-05-27 20:25:00]
しかし、ここに小学生ごときが入っていくのは多少むかつきますな。
942: 住民さんA 
[2009-05-27 21:22:00]
>938
エコキュートの水切れは全く心配ありません。
目盛り4つのうち半分の2になったことがここ2ヶ月間に2回(風呂の給湯直後)だけです。
食洗機を先日設置しましたので、電気代はやや上がるかもしれませんが、水道代はさらに下がるかもしれません。
943: 匿名さん 
[2009-05-28 01:53:00]
そうなんですね!
オール電化最強ですっ!
944: 匿名さん 
[2009-05-30 11:09:00]
すむぞうってどういう会社ですか?
実体があるのか住所先を訪ねてみて驚きました。
古い感じのマンションの9階で、とても会社とは思えませんでした。
社員は何人かちゃんといるのでしょうか?
信用できる会社なのか判断しかねてます。
945: 匿名さん 
[2009-05-30 14:06:00]
料理好きな人は嫌がるね、オール電化。 微妙な炎で火力が調節できないし、鍋を振れないから
チャーハンとか作りにくい。中華もなんとなくおいしくなさそうな感じ。だから嫌だ。
946: 匿名さん 
[2009-05-30 14:24:00]
オール電化はコストダウンでしょ。
売り手にとっては配管楽だし。電力会社からバックマージンもあるかもね。
947: 匿名さん 
[2009-05-30 15:57:00]
ホントの高級ってみんな大概はガス対応じゃん。
高級賃貸でも自慢気にガスレンジ・ガスオーブンって書いてある。
948: 匿名さん 
[2009-05-30 17:42:00]
ガスは五徳洗うの大変なんだよね。
IHは掃除が楽。
949: 匿名さん 
[2009-05-30 18:17:00]
>>948
どんだけ放置すんだよw
片付け整頓も料理テクのファクターな
950: 匿名さん 
[2009-05-30 18:56:00]
高級じゃなくてエコなんだよ。勉強しなさい。
951: 匿名さん 
[2009-05-30 21:42:00]
今時ガスなんてどんなボロマンションw
952: 匿名さん 
[2009-05-31 02:15:00]
>>951
オール電化にしないで、キッチンは電気かガスか選べるのが本当の高級。次のレベルは、電気ガス併用で
キッチンはガス、それ以外は電気。オール電化希望しないのに、キッチンまで含めてオール電化しか
選べないのがボロマンション。
953: 匿名さん 
[2009-05-31 02:48:00]
コンロをIHにするのと住居をオール電化にするのを一緒にしないようにネ・・・。
954: 匿名さん 
[2009-05-31 03:07:00]
どっちにしても、選べない時点で負けなんだよ。
コスト削減優先のオール電化の悲しい現実。
955: 匿名さん 
[2009-05-31 03:21:00]
>>954
あなたの住まいよりは快適だと思うが如何かな?
956: 匿名さん 
[2009-05-31 03:30:00]
まぁIHコンロは本格的に料理をする人には向かないでしょうね。
だって、少なくともIHで商売しているご飯屋さんなんて聞いたことないし。
ってことは、利便性は優れてるかもしれないけど、
うまくはできませんよ、ってことでしょ?

選択できないのはマイナス以外の何物でもない。
957: 匿名さん 
[2009-05-31 04:00:00]
>>956
聞いたことないだけでたくさんあるけどw
958: 匿名さん 
[2009-05-31 13:08:00]
このオール電化マンションのイメージキャラの田村正和が「まさにガスだね」と
東京ガスのCMに長く登場していたね。いまさらながらだけど、キャラ選定の
ときに考えなかったんだろうか?


http://www.gas-enenews.co.jp/cmgallery/
「マサにガスだね」と人差し指を立てて決めポーズをとる田村正和さん―。関東圏ではおなじみの東京ガスのテレビCMだ。同社が田村さんをCMキャラクターに起用したのは4年前。当初は「ピピッとコンロ」だけのキャラクターだったが、好評だったことから全体のキャラクターとなった。今では「田村正和=東京ガス」と言ってもいいほど、イメージが浸透している。同社のCMはホームページでも見ることができる。
959: 匿名さん 
[2009-05-31 13:11:00]
>>957
具体的に晒してくださいよ

じゃなきゃ>>956と同レベル
960: 匿名さん 
[2009-05-31 13:12:00]
さすがに同一人物を立てるのはちょっと考えた方が良かったんじゃないか?
さすがに同一人物を立てるのはちょっと考え...
961: 匿名さん 
[2009-05-31 13:14:00]
マサにガスだねw
マサにガスだねw
962: ご近所さん 
[2009-05-31 13:33:00]
オール電化住宅は、ガスよりもコスト削減されているんですよ。

新しい技術だから、ガスを古いと言っているようですがそれは間違い。
963: マンション住民さん 
[2009-05-31 20:50:00]
4人家族で先月の電気代、8200円でした!今まで電気+ガスで15000円くらいだったので安さにビックリです。オール電化は財布にもエコだし、最高です!
964: 匿名さん 
[2009-06-01 01:20:00]
オール電化が本当にエコだと思ってるのですか?
環境負荷はガスよりも大きいですよ
965: 豊洲住人さん 
[2009-06-01 08:19:00]
エコですねぇ
966: 匿名さん 
[2009-06-01 09:09:00]
中国新幹線開業当時。
車内の備品、消火器やらトイレットペーパーやら、果ては水道の蛇口など、あらゆる物が盗難に遭った。

このマンションの住民板によると、共用部分の備品が紛失してるらしい。

似てるな。

部外者が侵入して共用の家具なんか持っていかれるなら、セキュリティーに問題あるな。(笑)
967: 匿名さん 
[2009-06-01 11:09:00]
業務用のガスコンロと家庭用コンロじゃ火力は雲泥の差、全くの別モノ。
家庭ならIHの方が熱量が上なのは周知の事実ですよ。
968: 匿名さん 
[2009-06-01 11:16:00]
100VのIHなんてお話しにならんよ。
969: 匿名さん 
[2009-06-01 12:00:00]
家庭用の貧弱なガスコンロで本格料理作るとか
マジ恥ずかしいから自分の脳内だけにしといた方が良いよw
970: 匿名さん 
[2009-06-01 12:37:00]
IHで大喜び
レオパレスじゃあるまいしw
971: 匿名さん 
[2009-06-01 12:46:00]
共用部の備品が失くなる←国民性
挨拶しても返事なし←日本語わからない
電化IH信仰←物珍しさ


でも豊洲は電気が新鮮なので強力かもね!笑
972: 匿名さん 
[2009-06-01 12:59:00]
誰も大喜びなどしてないが、ガスよりはマシ。
973: 匿名さん 
[2009-06-01 13:01:00]
新鮮な電気は豊洲の専売だからな。
不公平だよね。
974: 匿名さん 
[2009-06-01 13:30:00]
総会で管理会社の担当者が、未販売住戸は約40戸と言っていた。
ホームページからは、10戸程度と思われるんだが。
販売済み(契約済み)だが、決済(所有権移転)が済んでいないものも含めると40戸という意味なんだろうか。
完売まで、もうちょっとかかるのかな。
975: 匿名さん 
[2009-06-01 13:37:00]

今、ホームページ見たら、残り8戸だった。
976: 匿名さん 
[2009-06-01 13:44:00]
ネガが狂喜しそう
977: 匿名さん 
[2009-06-01 14:51:00]
いよいよ、これからなんじゃない?「とっておきの豊洲がはじまる」のがw
お買い得、大幅値引き。まさにとっておき物件?
978: 匿名さん 
[2009-06-01 16:30:00]
>>969
貧弱な家庭用コンロでも、IHよりはまし。都市ガスならハイカロリーに変更もできる。
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20070830-01.html
979: 匿名さん 
[2009-06-01 16:35:00]
なんにせよ、火が見えないと料理している気にならないね。特に炒め物。ベタ置きしたフランパンのなかを
くちゃくちゃ混ぜるなんて。中華なべ使えないし。
980: 匿名さん 
[2009-06-01 16:52:00]
お前の好みなんて誰も聞いてないよ。
とりあえずスレチの話題の続きはバトルスレでやれ。
981: 匿名さん 
[2009-06-01 17:11:00]
>>960.961 は何度見ても笑える。
982: 匿名さん 
[2009-06-01 17:46:00]
>>981
なんか、某巨大掲示板で1人多役がバレた豊洲の自宅警備員を思い出す。苦笑
983: 匿名さん 
[2009-06-01 17:47:00]
もっと露骨に同じ業界の競合他社CMに乗り換える例もあるよ。
984: 匿名さん 
[2009-06-03 01:35:00]
じたくけいびいんって何
985: 匿名さん 
[2009-06-03 02:21:00]
すむぞうにだまされました 助けてください  500マンションしました
986: 匿名さん 
[2009-06-03 20:39:00]
まずは消費者センターに相談してみてください。
987: 匿名さん 
[2009-06-06 18:18:00]
僕もすむぞうに販売を委託しましたら勝手に600まんぐらいなら下がりそうだよと購入希望客に言ったらしく
馬鹿らしくなり委任をとりさげました、そしたら、なんと

下げなきゃ売れないだろ、馬鹿野郎と悪態をつかれました
988: 匿名さん 
[2009-06-06 18:59:00]
弱小転売不動産屋はやめといた方がと何度いったら
989: 匿名さん 
[2009-06-06 19:05:00]
いま、弱小も弱大も変わらねーよ。
990: 匿名さん 
[2009-06-07 17:01:00]
IHについて。

中鍋で煮物するには、ガスより簡単安心。

ただし大鍋ダメ。

焼き物はステーキや生姜焼き、オムレツまで。

炒め物全くダメ。

中華・イタリア料理はダメダメ。


補足
水道水が…ちょっと。
991: 住民さんA 
[2009-06-09 21:00:00]
IHはいいと思います。欠点はほとんどありません。炒め物も強火のため全くべたつきません。
あるとしたら、今までのガスの感覚が長年染み付いている方がいままでの感覚が生かせないことくらいではないでしょうか。
992: 匿名さん 
[2009-06-10 05:10:00]
欠点はほとんどない(笑)
993: 住民さんA 
[2009-06-10 05:58:00]
年配の方でガスに馴染んでいる方は、食わず嫌いでIHに拒否反応があると思います。
私はIHを今回初めて使いましたが、たいへん便利で重宝しています。
994: 住民さんA 
[2009-06-10 05:59:00]
すいません、欠点がありました。どの鍋でも使えないことです。
995: 匿名さん 
[2009-06-10 07:41:00]
イタリアンのどんなものがダメでした?
本格中華はどっちみち普通のガスでは無理ですし、中華鍋を振ったり煽ったりは腕力的に無理なのであまり期待してないですが、イタリアンの何がダメなのかは気になりますね。
996: 匿名さん 
[2009-06-10 10:01:00]
過去レスを見ると結構な値引きを行っているような内容が散見されます。
売主の顔ぶれを見ると、いかにも値引きに対しては渋いようなイメージを受けますが、実際どのくらいの値引きをされていたんでしょうか?
また、値引き後4000万円台で検討できる部屋って残っていますか?
997: 匿名さん 
[2009-06-10 10:44:00]
IHはほんといいですよ。火力は想像以上に強いです。ほとんどの料理に困らないと思っています。
私はもともと持っていたお鍋(ルクルーゼやクリステル)で使用できないものはありませんでした。
998: 匿名さん 
[2009-06-10 10:47:00]
996さん
値引きは直接モデルルームで聞いて下さい。私も値引き多少ありましたが、ここでは詳しく言えません。
4000万円台で買えるお部屋が残っているかどうかも直接聞かれたほうがいいと思います。
ホームページに掲載されているお部屋が全てではないので。
999: 匿名さん 
[2009-06-10 10:58:00]
3920万/25階
4580万/6階

があるよ。
詳しくはリハウス豊洲ららぽーと店へ電話
1000: 匿名さん 
[2009-06-10 11:15:00]
996です。

998さん、ご回答ありがとうございます。
確かに、実際に販売センターに電話してみた方がいいですね。
ちなみに、おっしゃられているホームページというのは、物件ホームページのことでしょうか?それとも住宅情報ナビのページのことでしょうか?
住宅情報ナビにはすごく高いお部屋しか掲載されていませんね・・・

999さん、ご回答ありがとうございます。
ちなみに、書かれている情報はどこで入手されたものでしょうか?
あと、連絡先はリハウスららぽーと豊洲なんですか?
1001: 匿名さん 
[2009-06-10 11:36:00]
>>998
4000万円台で結構な値引きは難しいでしょう。ただ、9000万円とか1億超える部屋なら
値引きあるでしょう。多分ね。ここの売主はスミフ見たいに何年もかけて売ることは
良しとしていないので。
1002: 匿名さん 
[2009-06-10 12:55:00]
1003: 匿名さん 
[2009-06-10 13:01:00]
999.1002ですが、
リハウスさんは、仲介だから、仲介手数料かかりますよ。
そこは売主さんと違うところ。

リハウスさんは大手だから、仲介手数料はキッチリ3%+6万円+消費税を持ってかれます。

仲介手数料を負けてほしければ、このマンコミュのバナーにもあるような、
逆オークションサイトに登録すると、仲介手数料半額業者などから、アクセスがあると思いますよ。
1004: 匿名さん 
[2009-06-10 13:01:00]
>>1002
これって中古物件?
3LDKってないのかな?
1005: 匿名さん 
[2009-06-10 13:11:00]
4000万円台って3LDKのこと言ってる?
値引き考慮しても、そんな部屋あるの?
1006: 管理人 
[2009-06-10 17:58:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1007: 匿名さん 
[2009-06-10 22:13:00]
1000さんへ

998です。物件ホームページの事です。実際モデルルームに行くと、ホームページ上のもの以外も案内してもらえます。
ホームページに掲載されているものは一部です。
値引きももともと安いお部屋は、全くないか少ないと思います。高額なお部屋ほど期待できると思います。
初めてモデルルームに行った人には高額物件以外の場合、最初から値引き交渉にはのってこないと思います。
何度か通うことをお勧めします。
1008: 匿名さん 
[2009-06-11 14:27:00]
リビングチョイスって不動産やなら31.5万で仲介手数料一律ですよ、私はそこでかいました

http://www.living-choice.jp/
1009: 匿名さん 
[2009-06-12 07:38:00]
何度も通いましたが。。。。。。
7000万以下の部屋は値引きは一円たりともないそーです。。。。
1010: 匿名さん 
[2009-06-12 07:42:00]
こんな場所でそれでも売れるんかいな?
タダでもいらんわ
1011: 匿名さん 
[2009-06-12 08:25:00]
あれ、タダでもいらない人まだいたの?
タダでもいらないのに、ずいぶん長いことスレに粘着してますね。
1012: 匿名さん 
[2009-06-12 08:30:00]
今日はどんなトヨス音頭♪の名調子が聞けるかな?
1013: 匿名さん 
[2009-06-12 10:38:00]
川向こうの枝川から豊洲音頭が聞こえてきますね。
1014: 匿名さん 
[2009-06-13 19:25:00]
次スレたてようよ。
まだ結構残ってるんだし
1015: 匿名さん 
[2009-06-13 19:29:00]
北朝鮮音頭だろw
1016: マンション住民さん 
[2009-06-14 01:27:00]
もうここはスレだて不要でしょう。
1017: 匿名さん 
[2009-06-17 21:22:00]
完売しない限りは存続するのが妥当でしょう。
1018: 匿名さん 
[2009-06-17 23:35:00]
次スレです 移動をお願いします

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
1019: 匿名さん 
[2009-06-18 00:40:00]
>>1010

タダなら欲しいな^^
1020: 管理人 
[2009-06-18 18:42:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる