東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
 
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

909: 匿名さん 
[2011-05-17 07:21:11]
池上線は間違いなく西武沿線より上だぞ。池上線は電車はしょぼいが、沿線はそれなり。
910: 匿名 
[2011-05-17 08:54:08]
池上線は洗足池あたりの真ん中はいいけど、五反田の西側や蒲田など両端寄りはちょっと。。。
住宅地としては西武(池袋線、新宿線)の方が環境は良いでしょう。
911: ビギナーさん 
[2011-05-18 00:07:01]
杉並区民のみなさま、こんにちは。大田区と目黒区に隣接する世田谷区から杉並区に住みかえを検討しています。先日、久我山、松庵、宮前、西荻窪駅、善福寺川と歩いてみました。今日、西荻窪、上荻、桃井、今川、井草と歩きました。こじんまりと生活するには良さそうに感じました。特に区の西側が好きになりそうです。
近いうちに、上石神井、から吉祥寺駅まで歩いてみます。西武新宿線が複々線になれば良いのだけれど、上井草から高田馬場までに3本通過待ちはきつい。
912: 匿名はん 
[2011-05-18 18:13:30]
スレタイとあまり関係ありませんが、
区内、とくに方南、堀ノ内、和泉、大宮町エリアの
昭和40年代、50年代の住宅地図を見たいのですが
どこに置いてますか?やはり図書館でしょうか?
ご存知の方おしえてください宜しくお願いします。
913: 周辺住民さん 
[2011-05-18 20:50:19]
>911ビギナーさん

>上石神井、から吉祥寺駅まで歩いてみます。

このルートは練馬区区間はごちゃごちゃしていますが、杉並区に入ってから吉祥寺まで
感じのよい住宅街が続きますのでぜひ天気のよいお休みの日に歩いてみてください。
あちらこちら豪邸も散見できますし、とにかく善福寺公園や井草八幡の周りは緑が
いっぱいでここが23区内?と疑いたくなる所です。吉祥寺まで少し距離があるので、
公園で休憩されたらいいと思います。この地区は、上石神井駅・西荻窪から少し遠いの
と駅までの道が狭いのが欠点ですが、環境は抜群な割に世田谷区よりは地価もお手頃で、
穴場としておすすめです。一般的な人気はそれほどではありませんが、近隣に似た場所が
あまりないので、気に入って移り住まれた方の満足度が相当高いと思います。
 なお、ご参考までに、西荻窪〜上石神井、上石神井〜吉祥寺などのバスはありますが、
路線バスはあまり良いところを通っていないので歩かれた方がよろしいです。
荻窪〜南善福寺のバスは井草八幡宮から西側は良いところを通っています。
914: 匿名さん 
[2011-05-18 23:59:14]
>>912
あるかどうかわからないが、あるとしたら杉並郷土博物館でしょう。2階に閲覧できる図書コーナーがあったはずです。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/histmus/index.asp
915: ビギナーさん 
[2011-05-19 11:36:23]
>913 周辺住民さん
ありがとうございます。

散歩の楽しみが増えました。

あなたと同じ区民に成って、同じ空気が吸える日が来るのを楽しみにしています。
916: 匿名 
[2011-07-16 17:41:39]
杉並区で一番人気はどこですか?
917: 匿名さん 
[2011-07-17 16:54:08]
中央線なら荻窪
井の頭なら浜田山でしょう。
阿佐ヶ谷、西荻も人気があるね。
西武線は、確かほとんど練馬区。
井荻とか井草くらいではなかったかな。人気はないけど。
918: 匿名さん 
[2011-07-19 09:04:17]
杉並区の地価は昨年データで下落率がほとんど0%になってきたようですが、今年前半の実勢はどんな感じでしょうか。戸建て用地が上がり始めるタイミングで購入したいと思っています。
919: 匿名 
[2011-07-19 13:51:31]
人気はともかく土地で言うと、中央線では阿佐ヶ谷は区画と道路が駄目駄目。いいのは中杉通り沿いのマンションくらい。荻窪はいいところと悪いところがいろいろ。西荻窪はいいと思います。
井の頭線は浜田山より永福町・西永福の方がいいです。浜田山〜久我山は区画も道路もあまり整ってなくイメージ先行で割高。
井荻〜上井草は区画の整った一戸建てエリアで、中央線の南側の平均的なエリアより住環境は良く、西武新宿線が東西線と直通すれば地価は上がるでしょう。

今どきセットバックが必要な地域は危険だし不動産価値もマイナスなので、戸建て用地の上がり方は同じ区内と言ってもまだら模様でしょうね。
920: 匿名さん 
[2011-07-20 00:48:09]
西武線に人気を期待するのは無理でしょ。
確かに井荻などは区画整理されていて、
きれいだよ。
一昔前は、中央、井の頭が買えず、安い
西武線を仕方なく購入する人が多かった。
しかし、地価下落し、予算的に、中央井の頭にも
手が届くようになった人も多い。
井の頭では永福町は人気がないよ。特に和泉。
西永福は、地味だが、特定の金持ちに人気があり、
高級性はあるが、一般ファミリーには人気がない。
やっぱり浜田山でしょ。もしくは下北、駒場東大。

921: 匿名さん 
[2011-07-20 02:21:48]
萬福寺公園は散歩やジョギングに良さそうだった。周辺はこじんまりしたお家とかなり狭い道でした。ご近所付き合い密接してるから大変そうですがどうなんでしょう。
922: 匿名さん 
[2011-07-20 02:24:07]
現実的には過密なので都区内良い条件の物件少ないんだもんな。
923: 匿名 
[2011-07-20 09:05:17]
920さん、だから井荻は東西線と乗り入れたら、って書いてあるでしょう。
和泉は坂上は高級感あっていいんだけどね。
井の頭線は踏切多いのもマイナスだな。
浜田山がファミリーに人気って言ったって柏の宮公園がいいくらいで、道は狭い、焼却場の煙突は近い、南側の高台には首都高高架と甲州街道、三井の高齢者向け大規模物件で更に高齢化、と実態は決してファミリー向けエリアではない。
駒場東大前や下北沢はいいが杉並区じゃないし。
924: 匿名 
[2011-07-20 10:24:28]
井荻は区画もしっかりしていていい住宅街ですよ。但し環八沿いは空気が悪いのと、ところどころ暗渠になっていて地盤の悪い場所があるのでそれだけ避ければ大丈夫、スーパーも充実していてお勧めです。
925: 匿名さん 
[2011-07-20 13:51:25]
>>921
萬福寺公園じゃなくて善福寺川公園ではないでしょうか?

善福寺川公園とは別に善福寺公園という都立公園も杉並西北部にありますが、
その周辺は道が広く杉並屈指の高級住宅街です。
926: 匿名 
[2011-07-20 16:09:28]
断トツで浜田山がいい。
都内屈指の高級住宅街
駅前に三井の凄いマンション街区がある
927: 匿名さん 
[2011-07-20 20:01:46]
三井の浜田山のマンションは最高レベルの住環境ですが普通の世帯じゃ買えないですね
阿佐ヶ谷は上品で商店街もいい感じですが、住宅街としてはごちゃごちゃしてます
荻窪は南側に高級住宅街があるのですが駅の北側の方が栄えていて南北が分断されすぎです
ただ、丸の内線始発もあるので駅としては便利。金があれば荻窪駅近はかなりいいです
井の頭線は永福3丁目は高級住宅街であとは似たり寄ったりですが
中央線と比べると駅周辺の商業施設は寂しく、基本渋谷か新宿に出て用を足さねばなりません
京王線、芦花公園~明大前で甲州街道北側も杉並区エリアありますが
世田谷側と比べると明らかに住環境が劣るると思います
丸の内と西武は穴場が多いのですが新宿までの距離と価格で方南町がお買い得感が高いです
方南町は井の頭に比べて商店街が栄えているのとホームセンターがあるのがいいですね
西武線沿線の住宅街は一区画が広く碁盤の目のような住宅街が多いので
ごちゃごちゃせず落ち着いた雰囲気です 但し路線の利便性が低いです
928: 匿名さん 
[2011-07-22 23:20:27]
西荻窪周辺に住んでいるのは、なぜか高校や大学の先生が多いですね。あとは、医者と作家と会社役員。
929: 匿名さん 
[2011-07-23 01:04:07]
高級住宅街の指標がよくわからないけど
地価が高い、豪邸がある、住環境良好という点で考えれば
総合的にやはり浜田山、荻窪では?
善福寺は、きれいな住宅街だが、
地価安いし、駅から遠い。
阿佐ヶ谷は、庶民的で好きだが、ごみごみしている。
個人的には、西荻の松庵3丁目など区画整理されていて、
豪邸も多い、地価もそこそこ高いし、高級住宅街って感じはするね。
930: 匿名さん 
[2011-07-23 06:05:35]
近くの街に各種学校や病院があるからでは?
931: 匿名さん 
[2011-07-23 06:10:26]
杉並区はオシャレさはないが生真面さとカジュアルさが混ざったイメージがありますが合っていますか?
932: 匿名さん 
[2011-07-23 14:50:03]
杉並区の優良住宅地

永福2, 永福3, 荻窪4, 南荻窪4, 善福寺3, 善福寺4, 松庵3, 浜田山1, 久我山4
933: 匿名さん 
[2011-07-23 15:39:48]
浜田山なんて高級住宅地とは程遠い
変に山なんてついちゃってて字面だけみれば池田山と変わらんから勘違いしちゃったの?
そもそも隣駅西永福の永福3丁目にボロ負けなのは地元民なら脳みそに叩き込まれてるだろ?
いい加減諦めな

杉並で高級住宅地の要素が最も強いのが善福寺
次点で南荻窪
934: 匿名さん 
[2011-07-23 21:59:46]
杉並区の地名には漢字の画数と濁音と寺が多いようですが、文字から受ける印象や読んだ響きから手堅い男性的が好みそうな文字ですね。肩書きに拘り面白みがなく融通が効かないイメージがありますが、生真面目で向上心は強く普段は控えめなイメージも受けます。実際の住環境や集まる人もそんな感じでしょ??勝手な推測ですが。
935: 匿名さん 
[2011-07-24 03:31:00]
高井戸とかはどうですか?
936: 匿名さん 
[2011-07-24 09:50:48]
高井戸は住みやすいですよ。スーパーが充実していて公園も多いし。子育て世代にはいいんじゃないかな。
937: 匿名さん 
[2011-07-24 15:55:44]
西荻窪徒歩圏の新築マンションだと坪250くらいでしょうか?小学校とかオススメの地域はありますでしょうか?
938: 匿名さん 
[2011-07-25 18:04:51]
西荻窪駅の南側には、数年前に学級崩壊が話題になった公立小学校がありましたね。

杉並区は学校選択制を取り入れていることもあり、現在では生徒数が減り続けて統廃合の話が出ているとか。
939: 匿名 
[2011-07-25 20:27:15]
高井戸は悪くはないですが、杉並区の中で特にいいという訳でもありません。
環八とゴミ焼却場をどう捉えるかですね。
940: 匿名さん 
[2011-07-25 20:28:37]
環七、環八はやっぱり世間の印象がよくないですからね。

個人的には高円寺~阿佐ヶ谷、西荻窪が好きかな。
941: 匿名さん 
[2011-07-25 21:22:57]
高井戸は杉並区でいちばん住みたくない区じゃないか笑⇒雑誌より。
井の頭線の唯一人気がない駅だね。

善福寺は良い住宅街
浜田山、西永福はは高級住宅街。
地価や井の頭線の資産性&資産家の多さを考えればすぐわかること。
中央線なら荻窪、西荻でしょう。
942: 匿名さん 
[2011-07-25 22:29:25]
こらこら
どさくさに紛れて善福寺や西永福と並べないように
943: 匿名さん 
[2011-07-25 22:33:40]
浜田山とか高井戸とかは田舎ですね。
944: 匿名さん 
[2011-07-25 22:34:35]
杉並といえば高円寺デショ。
945: 匿名さん 
[2011-07-26 08:57:49]
通称~浜田山~というのは西永福ですよね。間違ってますか?
住所の浜田山は通称浜田山とは違いますよね。
946: 匿名さん 
[2011-07-26 10:06:34]
間違ってますよ
浜田山といったら浜田山でしかありません
浜田山は昔から団地開発が盛んなため、必然的に業者が宣伝するので沿線では知名度が高いですね
決して高級住宅地ではありません

ちなみに高級住宅街の永福と言ったら永福駅ではなく西永福駅です
947: 匿名さん 
[2011-07-26 10:13:48]
新宿中心の生活なので、井の頭線には全く魅力を感じないんだよな・・・
948: 匿名さん 
[2011-07-27 00:20:46]
西永福は区画がきれいで優良住宅街だね。
浜田山も、緑が多いし良い住宅街だよ。
井の頭線の中で浜田山はファミリーには一番人気があるのでは?
代沢の方が高級かもしれないが、個人的には、
若者が多い浜田山がおすすめ。駒場東大や池ノ上は、
何にもなさすぎる。
高井戸は論外。
949: 匿名 
[2011-07-27 09:28:37]
杉並区のスレッドなのに、代沢や池ノ上、駒場を挙げて比較されても。。
西永福は高級、比べたら浜田山は普通の住宅街。区画辺りの面積も全面道路の幅も地価も永福3丁目は別格。
浜田山は高井戸隣接、環八や商店街、ゴミ処理場、大規模公園との距離に差はあれど住宅地としての内容は似たようなもの。杉並区内では普通です。
950: 匿名さん 
[2011-07-27 22:17:40]
杉並区の高級住宅地は西永福、南荻窪、善福寺。
西永福、世田谷的ハイソでお行儀の良い高級感あり。渋谷は便利だが都心へのアクセス不良。商圏未発達。

南荻窪、静かで落ち着きあり。地味だがレトロな高級感あり。環境と利便性のバランスがよい。荻窪商圏近い。

善福寺、静寂と緑。鉄道アクセス不良のため電車通勤者にやや不向き。吉祥寺の奥座敷的ロケーション。吉祥寺商圏利用可。
951: 匿名さん 
[2011-07-29 01:37:15]
西永福の永福3丁目の邸宅街、荻窪の旧別荘街、パークシティ浜田山、善福寺公園付近が高級ですね
952: 匿名さん 
[2011-07-29 11:33:57]
そろそろ高級住宅地の話は終わりにして、一般的な住環境の話に戻りませんか?

中央線沿いの高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪でどこが一番生活しやすいか、興味があります。
953: 匿名さん 
[2011-07-29 13:11:02]
ファミリーなら高円寺よりかは新高円寺の南側の方が住むには良いでしょう
他の駅はどこも住みやすいと思いますが
井の頭線とJRの間の松庵辺りは落ち着いていてニ路線で便利だと思います
954: 匿名さん 
[2011-07-29 13:22:31]
豆知識
杉花粉だらけの並の町
それが杉並区の由来にゃん
955: 匿名さん 
[2011-07-29 14:02:39]
>>954
いかにも湾岸住民らしいコメントですね。
そんなにヘドロの臭いが好きですか?
956: 匿名さん 
[2011-07-29 14:04:25]
狭っこい東京から脱出した幸せ者にゃん。
957: 匿名さん 
[2011-07-29 14:07:03]
本当に幸せなら、いつまでも未練たらしく東京のマンション掲示板に書き込まないだろ。
958: 匿名さん 
[2011-07-29 14:14:32]
ヒマだったから杉並区を構ってあげてるつもりにゃ。
959: 匿名さん 
[2011-07-29 15:09:20]
仕事しなさい
960: 匿名さん 
[2011-07-29 17:08:59]
貴方こそしなさい。
961: 匿名 
[2011-07-30 10:09:55]
阿佐ヶ谷最高と実感中。
商店街もいいしスーパーも3つある。少し歩けば善福寺川緑地。
962: 匿名さん 
[2011-07-30 17:50:34]
阿佐ヶ谷といえばもうすぐ七夕祭り?
毎年一度だけの阿佐ヶ谷詣。年に一度の蜜月ではないけれど、恒例行事になったナミスケやアンパンマンの下でかき氷が楽しみです。
963: 匿名さん 
[2011-08-08 22:09:48]
阿佐ヶ谷は狭い住宅街ってイメージ。建蔽率が高いから、小さい土地に
ギュウギュウって感じ。
でも駅前の雰囲気は良いし、生活必需品も揃うし、
中央線では一番いいね。
964: 匿名さん 
[2011-08-09 14:50:52]
阿佐ヶ谷の七夕祭りは今日までです。今年も子連れで楽しめました。
965: 匿名さん 
[2011-08-09 17:37:04]
>建蔽率が高いから、小さい土地にギュウギュウって感じ。

阿佐ヶ谷の建蔽率が高い?
たぶん、建蔽率の意味をわかってないんだろうな(笑
966: 匿名さん 
[2011-08-10 22:05:10]
真面目な上流サラリーマン向きですね。
967: 匿名さん 
[2011-08-29 15:58:16]
あれ、高円寺の阿波踊り終わっちゃった?
968: 匿名さん 
[2011-12-06 09:47:33]
国家公務員宿舎「方南町住宅」が建設中止。

郊外の土地余りに拍車がかかりそうだ。
969: ご近所さん 
[2011-12-06 13:01:46]
西荻の西友がきれいになった。
なみすけ券買いそびれた。
970: 匿名 
[2011-12-06 22:17:25]
西荻駅前はちょっとオサレ。
971: 匿名さん 
[2011-12-07 09:19:59]
西荻いいよね。
でもブリリアもシティテラスもせませま3LDKでビミョー。
しばらくは賃貸で様子見。
ブリリアモデルルームの向かいにルフォンができるのかな?
972: 匿名さん 
[2011-12-07 10:39:50]
井の頭沿線の大宮八幡宮の緑と隣接する善福寺緑地。紅葉も綺麗で和田堀池ではカワセミを狙うカメラマンが多数。近隣には竪穴式住居跡も多数あり太古より人が住み着いていた武蔵野台地の良環境であることが分かります。東電グランドも杉並区が購入してこれから施設や緑地公園になるということで完成が楽しみですね。
973: 匿名さん 
[2011-12-14 23:37:47]
東京・杉並の小学校、芝生シートから1キロあたり約10万ベクレルのセシウムを検出

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111212k0000e040061000c.html
974: 匿名さん 
[2011-12-15 10:32:15]
そりゃ大変だ!世田谷も杉並もダメなら練馬区最高スレでもたちあげんとな
975: 匿名さん 
[2011-12-15 15:08:06]
小学校だから子供達が心配・・・
976: 匿名さん 
[2011-12-15 23:33:57]
家賃水準が7万円を切ってしまいそうだよ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
977: 匿名さん 
[2011-12-15 23:46:51]
新宿凋落の影響だね。
978: 匿名さん 
[2011-12-16 06:52:21]
23区内で杉並は安い地域なんだから当然でしょう
高くなってしまうと区民が減ってしまう
979: 匿名さん 
[2011-12-16 17:38:51]
世田谷と比較してリベラルで低所得層が多いですかね?杉並区って。
980: 匿名さん 
[2011-12-16 23:36:49]
どっちも単なる外周区に過ぎませんから大差は無いでしょ。
981: 匿名 
[2011-12-17 08:42:04]
賃貸居住者を除くと、世田谷に比べて杉並区の方が、老舗企業の役員、教職員、公務員、研究者、不動産管理業、文筆業などが多い。世田谷は中小企業社長、新興企業管理職、元土地持ち農民の子孫の普通のリーマン、芸能人、メディア関係者などが多い。
982: 匿名さん 
[2011-12-18 19:00:44]
>>981
昔の人はその内にお亡くなりになっていなくなります。

街も寿命があります。
983: 匿名さん 
[2011-12-18 19:48:25]
981は自慢のつもり?笑
杉並程度じゃ
誰も驚かないぜ 笑
984: 名 
[2011-12-18 20:55:42]
西高近くいいな
985: 匿名さん 
[2011-12-19 10:53:08]
981さん
なるほど。それで世田谷区はどちらかというと活気があって街行く人も笑顔が多いんですね。
杉並区(区民です)は緑多いと言われてはいるものの単なる土手地とか川沿いとかですし、住民もご老人が多いです。それもちょっと人生に疲れてる感じの。
986: 匿名 
[2011-12-19 12:14:53]
杉並区もアンチがやってきるほど人気がでてきたみたいですね
987: 匿名さん 
[2011-12-19 21:11:11]
>>985さん
嘘はちょっと・・・

区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、
988: 匿名さん 
[2011-12-19 22:41:40]
人口密度が高いと居住環境は悪くなるよ。
989: 匿名さん 
[2011-12-20 00:15:19]
杉並区民ではないが、勘違い千代田区民が987をたまにはるので、反論しておく。
区民一人あたりの公園面積は、千代田区のように人口が少ない区が有利になるだけである。
区面積にたいする公園面積の割合こそ意味がある。
千代田区の場合、皇居が大きな面積をほこるが、区民は入れないので意味がない。
またなにより千代田区は公園が点在してるだけで、区全域がビルマンションのコンクリートの街で、空も開けてなく、大気汚染ランキングは全国一位で、道には緑が少ない。
戸建て住宅街は、木が中心の安らぎの街で、空も開けていて、空気も良く、道や庭に緑が多い。
千代田区は住環境最悪区と言ってよく、間違っても987に騙されてはいけない。
990: 匿名さん 
[2011-12-20 00:20:53]
公園だから皇居は計算に入っていないよ。

それから戸建の緑は他人の持ち物で、
ちらちらと眺めるだけでまったく意味なし。
991: 匿名さん 
[2011-12-20 00:22:58]
山とか畑の緑を入れるのなら、もっと環境が良くて安い所が腐るほどあるよ。
992: 匿名 
[2011-12-20 00:23:12]
990のいうとおりだな。989論破されあわれ。
993: 匿名さん 
[2011-12-20 00:28:13]
昼間は千代田区は一人あたり2平方メートルくらいになってしまうらしい
http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/pdf/d0000200_4.pdf
994: 匿名さん 
[2011-12-20 00:32:30]
>>993
杉並区の1.85mってかなり狭いって事なんだよな。
995: 匿名さん 
[2011-12-20 00:37:42]
千代田区って働く所でしょ
落ち着いて住める所では無いよ 物価も高いし
996: 匿名さん 
[2011-12-20 00:38:57]
江東区あたりが良さそうだ。
997: 匿名さん 
[2011-12-20 10:29:21]
まあ区全体に住んでるわけじゃないし自宅の近くに緑多い公園があればそれでいいんじゃない?練馬区のとしまえんも杉並区の東電グランドも公園になるわけだしそしたらその近隣住民にとったら区の他がどうであれそこが最高だよね。皇居の近くに住めるわけないしそれだったら世田谷駒沢公園徒歩3分ってほうがいい。
998: 匿名さん 
[2011-12-20 21:32:58]
坪単価200万円を切るようになったら検討しても良いかな?
999: 匿名 
[2011-12-20 22:27:50]
997よ。区全体を論じるスレだ。
1001: 匿名さん 
[2011-12-28 10:03:25]
杉並区、24時間介護サービス付きの高齢者住宅整備  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5E4E3E7E5E3E...
1002: 匿名さん 
[2011-12-28 10:27:24]
介護産業はこれからの需要な雇用の受け皿になります。
1003: 住まいに詳しい人 
[2011-12-29 08:14:53]
ミサワホームは壁式鉄筋コンクリート造の賃貸マンション「ワイズ」を開発し、1月1日から首都圏で販売を始める。プランの企画化や省部材設計などでコストを抑えた。木造住宅では難しい防火地域を中心に受注活動していく。初年度20棟の販売を見込む。新たな収益事業の1つとして強化していく方針だ。
[住宅新報 2011年12月28日]
1004: 匿名さん 
[2011-12-29 10:41:57]
元東電グランドはどうなるんでしょうか?詳しい方教えて下さい
1005: 匿名さん 
[2011-12-29 11:14:29]
所得の二極化が進むとアパートが儲かるよ。
1006: 匿名さん 
[2011-12-29 13:13:38]
できるだけ見栄えよく安く作って安く貸すのが秘訣です。
1007: 匿名さん 
[2011-12-30 07:40:09]
新たに要介護、100人中3・6人…65歳以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000783-yom-soci
1008: 管理担当 
[2012-01-06 10:19:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206248/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる