東京23区の新築分譲マンション掲示板「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 杉並区の住環境ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-06 10:19:17
 
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

自然が豊富で閑静な住宅地域、文教・福祉地区のイメージがある杉並区ですが
実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2008-03-31 22:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

杉並区の住環境ってどうでしょうか?

501: 匿名さん 
[2010-06-10 14:36:18]
杉並区でも西武線、中央線、井の頭線など、沿線沿いによって雰囲気が変わりますよね
502: 匿名さん 
[2010-06-10 16:04:41]
世田谷の方が高級感があってそこそこの戸建て居住者が気張ってセレブを目指しているイメージだ。
杉並は土地持ちが賃貸経営している例が多いからか、賃貸居住者に優しくて家もち戸建て居住者も資産家にはかなわないから回りを気にせず気張らず気楽に生活しているイメージだ。
503: 匿名さん 
[2010-06-10 17:16:14]
セレブってセレブリティの事で有名人の意味なんだよね。なんか勘違いして 金持ち=セレブ と思っている人
が「私セレブなの」とか言ってるのを聞くと教養ないなぁ~と思ってしまいますだ。 
504: 匿名さん 
[2010-06-10 18:07:33]
世田谷は撮影所があった為、芸能人が住むようになったんですよね。
「西の鎌倉・東の荻窪」の謂れも荻窪以外は田舎だったんでしょうね。
30年前はトイレも水洗ではないお家もあったそうですから。

畑や栗林が残る杉並も好きです。
今となっては貴重かも知れません。
505: 匿名さん 
[2010-06-10 18:11:32]
38年前の写真を見るとウチの前砂利道だった・・・1年後に舗装したらしい
506: 匿名さん 
[2010-06-10 20:40:46]
>「私セレブなの」とか言ってるのを聞くと教養ないなぁ~と思ってしまいますだ。 

ご出身はどちらで? 

まあ、「私セレブなの」なんて言う人、会ったことないですけどね。
507: 匿名さん 
[2010-06-10 20:48:36]
世田谷文学館に行くと、古くから著名な文学者たちが、より良い住環境を求めて
世田谷に移り住んだことがわかりますね。
508: 匿名さん 
[2010-06-10 21:27:55]
>506 さんへ

わたすは杉並生まれの杉並育ちの田舎もんですだ。昔は原っぱで遊んだもんだす
509: 生まれは世田谷 
[2010-06-10 21:34:39]
地図で眺めるとすぐ下が世田谷区だけど、
住みやすさと地価は比べものにならないなあ。

ちなみに杉並区に引っ越したとたん芸能人全然みかけなくなった・・
510: 匿名さん 
[2010-06-10 22:29:34]
>>504
これからはテレビ局が多い湾岸エリアのマンションに芸能人が多く住むようになるんでしょうね。
511: 匿名さん 
[2010-06-10 23:59:50]
芸能人が宣伝したから世田谷のイメージが上がったんだろうね。
テレビも今後は下り坂だし、なんだかんだいってネット情報の方が
客観性があったりする。世田谷でもダメな所はどんどん人気
なくなってゆくだろうし、杉並でも武蔵野でも人気の街は人気が
上がってゆくだろうね。
512: 匿名さん 
[2010-06-11 02:17:31]
たしかに「杉並」と「世田谷」という比較は無意味だと思います。
どっちも広いですし・・・
513: 匿名さん 
[2010-06-11 02:46:31]
>>507
>>世田谷文学館に行くと、古くから著名な文学者たちが、より良い住環境を求めて
>>世田谷に移り住んだことがわかりますね。
世田谷もそうですが、大田区の馬込文士村、杉並区の阿佐ヶ谷文士村(荻窪、阿佐ヶ谷、
高円寺にかけての地域)も有名です。
太宰治、井伏鱒二、有吉佐和子、川端康成、中原中也など、杉並区に住んだ文士・作家
たちは200人以上と言われており、ご存知のように杉並文学館もあります。

>>509
>>ちなみに杉並区に引っ越したとたん芸能人全然みかけなくなった
そんなことないですよ〜 いますいます。
夜中に近所のコンビニ、スポーツクラブ、朝帰りのタクシー、動物病院などなど
いろんなところに出没していますよ。文化人もけっこう見かけます。
そういう方々が住まず、見かけないような特定のエリアに引っ越されたとか??
514: 匿名 
[2010-06-11 11:45:39]
別に芸能人を見るも見ないも、どうでもヨシ
515: 匿名さん 
[2010-06-11 12:35:15]
これを読むと、タワーマンションには住みたくないと・・。
「コワ~い不動産の話」
http://tkj.jp/book?cd=70761401
516: 匿名さん 
[2010-06-11 13:48:31]
まあ、世田谷と比べ合ってもしょうがないし。

あー、またこけし屋の朝市行きたいな。
友達が西荻から引っ越してから行く機会がなくなっちゃった。
517: 匿名さん 
[2010-06-11 14:33:17]
今週こけしやの朝市ですね!
初めて行く予定でしたが無理そう・・・あー残念。

浜田山DAIK跡に工事の動きがあるそうですが、何になるのかな。
518: 匿名さん 
[2010-06-11 15:23:45]
上井草に生まれ育ってこれが当たり前と思っていたので、引っ越して名だたる高級住宅地でも練馬区みたいに狭く曲がりくねった道にびっくりしました。
今は利便性、遊び優先で世田谷ですが、子育ての時はあちらに戻りたい。
519: くみんさん 
[2010-06-11 16:38:12]
こけしやの朝市ってどんなのですか?行ったことがありません。
何か売ってるんですか?
教えてください。
520: 匿名さん 
[2010-06-11 16:57:04]
>>591

これどうぞ!
http://www.kokeshiya.com/asaichi/asaichi.htm

楽しそうですよね!
朝から美味しい物食べれるなんてうっとりしちゃいます。
食べ過ぎ注意。
521: 匿名さん 
[2010-06-11 16:58:13]
>>519の間違えです!すいません。
522: くみんさん 
[2010-06-11 17:30:36]
こけしや情報、ありがとうございます。かなりにぎわっていますね。
朝からなかなかの濃いメニューですけれども。でも全部おいしそう!
次回、お天気になるといいですね。
523: 匿名さん 
[2010-06-11 18:43:25]
あー、
今週はムリ
さらば、こけしや
524: 匿名さん 
[2010-06-13 13:26:57]
杉並は子育てグループがかなり活発でいいですね。
950もの事業者が子育てサービスを行っているそうです。

子ども手当て導入で
区発行の子育て応援券はプレミア付きの有償と形態が変わりますが、
どの事業者も継続して頑張って欲しいです。

子ども手当ても現金ではなくチケット制だといいのに。。。
525: 匿名さん 
[2010-06-13 13:32:24]
アパートの家賃は世田谷区よりかなりお安くて生活しやすいところですよ。
庶民にやさしい町です。
526: 匿名さん 
[2010-06-13 14:23:16]
たしかに
無理して北烏山とか微妙な世田谷区に住むより
生活しやすい。

何より区政がしっかりしてる。
527: 匿名さん 
[2010-06-13 14:36:24]
地方出身者どうしが結婚して子供が出来ても、安心して暮らせるくらい家賃を含む生活費が安くすむ区です。行政の支えも充実しています。
528: 匿名さん 
[2010-06-13 14:54:56]
新宿に近いし、行政の共働きサポートはありがたいです。たち仕事で仕事が終わって帰ると体はクタクタだから。
529: 匿名さん 
[2010-06-13 15:01:45]
前任の山田区長さんが辞められて、非常に残念でした。

長期政権で老体化マンネリ化していた区政を刷新し、熱意にあふれ、
善政を施された、積極的で、やり手の区長さんでしたから。
彼の就任以前に比べたら、おおきく杉並も変わったと思います。

区民としては、次の区長さんが気になるところです。
選挙はいつになるのでしょうか?

いずれにせよ、善政の賢人をのぞみます。
530: 匿名さん 
[2010-06-13 15:24:01]
山田さん、週刊朝日に女性関係をすっぱぬかれたけどね・・
531: 匿名さん 
[2010-06-13 15:26:09]
共稼ぎしないと食べていくのも大変な時代だから新しい区長さんにも
弱者に優しい善政を期待したいですね。
532: 匿名さん 
[2010-06-13 15:29:18]
区で家賃を補助するとか直接的な支援が一番ありがたいな。
533: 匿名さん 
[2010-06-13 16:48:20]
週刊誌なんて話半分。
あおり記事やねつ造もあり得ますから、この件に限らず、
何がなんでもどのような話題であっても、全部は信じません。

杉並区のために、積極的に貢献してくれる区長さんがいいですね。
534: 匿名さん 
[2010-06-13 20:34:07]
次の区長選は7月11日ですね。

告示は7月4日ですが、
・東京都議会の田中良議長
・前金融庁課長補佐の藤岡隆雄
が出馬表明されています。
535: 匿名さん 
[2010-06-13 20:57:56]
来月11日ですか〜 選挙行きます!

杉並区だけでも50万人以上は住んでいるのですから、前の区長さんと同程度
もしくはそれ以上の実力の持ち主で、熱意のある方に就任して欲しいです。
536: 匿名さん 
[2010-06-13 23:04:01]
元区議・医師の千葉奈緒子も出馬表明。

参院選も同日なので、しっかり厳しい目で選びましょう。
537: 匿名さん 
[2010-06-13 23:16:45]
杉並だけ地域スレが2つあるんですね。
どちらかに統一した方が便利ではないでしょうか?
538: 匿名さん 
[2010-06-14 00:07:43]
う~ん
あっちは最初、阿佐ヶ谷スレだったんだけどね
539: 匿名さん 
[2010-06-14 01:26:40]
当スレは杉並区全域。

下記は阿佐ヶ谷 界隈に限定です。
【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77219/
540: 杉並区民さん 
[2010-06-14 01:37:05]
公平にいきましょう。

区長選に出馬表明されているのは下記の3名ですか?
ほかに出馬予定の方はいませんか?

・東京都議会の田中良議長
・前金融庁課長補佐の藤岡隆雄氏
・元区議・医師の千葉奈緒子氏


区民約55万人のトップを決める大事な選挙。

みなさん投票に行きましょう。
541: 匿名さん 
[2010-06-14 07:31:38]
弱者にやさしい政治をお願いしたいです。
542: 匿名さん 
[2010-06-14 08:02:21]
もともと地元の人は別として、これから住むところを選ぼうとしている人で
家賃補助を・・とか思うような方は、もっと家賃相場とか土地相場の安い区を
選ばれたほうが良いと思います。下町の区の方が弱者には優しいですよ。
山の手は、比較的裕福な人が定住するところだと思います。
543: 匿名さん 
[2010-06-14 08:37:21]
義務は果たさず、果たす努力もしない人に限って、権利ばかり主張するからね。
そういう人に杉並に住んでほしくないねり
544: 匿名さん 
[2010-06-14 12:42:13]
杉並の子育て支援は充実してていいなと思います。
次の区長さんにも継続してほしいですね。
545: 匿名さん 
[2010-06-14 13:50:51]
山田さんはいろいろ構想だけ打ち立てて、実現まで程遠い状態で放って
辞めてしまった感があります。もともと地方政治は国政へのワンステップとしか
考えていなかったのでしょう。松下政経塾出身の人って、功名心の高い野心家が多くて
あまり好きじゃないです。(女性関係の派手さも、松下幸之助を見習ったのか・・。)
今度の区長には、杉並区民の暮らし向上を確実に実現していってほしいです。
546: 匿名さん 
[2010-06-14 14:13:21]
構想だけではないと思います。
全国初の試みなどもあり、試行錯誤の案件もありましたが、
確実に着実に、実現させていきました。
以前の長期政権の区長とは大違いです。

実際にいろいろ実現して、区民は恩恵をこうむっています。
マイバッグ持参、子育て応援券、喫煙禁止区域、すぎ丸バスの運行、なみすけ商品券、
カラス対策の黄色いゴミ袋などなど、すこし考えるだけでもたくさんあります。

547: 匿名さん 
[2010-06-14 14:59:46]
>>松下政経塾出身の人って、功名心の高い野心家が多くて

松下政経塾出身の人って、国や地域をよくしようと熱意や気概にあふれた
方たちが多いですよね。みなさん精力的に活動していて、感心させられる
ことが多いです。口でいうのは簡単だけど、なかなかできることではあり
ませんよ。
何もせずにただ文句ばっかりいっている人や、税金にたかって家賃補助を
もらおうと考えている人たちより自立していて、よほどいいと思います。
548: 匿名さん 
[2010-06-14 16:00:18]
マイバッグ持参、子育て応援券、喫煙禁止区域、すぎ丸バスの運行、なみすけ商品券
どれも生活に馴染みましたね!

すぎ丸はかなり便利ですね。
こんな細い道通れるの?!と驚きの連続です(笑
549: すぎなみくみんさん 
[2010-06-14 16:58:50]
すぎ丸が運行して、ほんとうに便利になりましたね。
以前は、南北の交通手段がありませんでしたから、浜田山や久我山、下高井戸に
行くために、(電車の乗り継ぎが大変でしたので)わざわざタクシーに乗ったり
していました。細い道を通るミニバスですけれど、役に立っていますよね。

昔は区政には、まったく興味や感心がありませんでした。
自分の居住地域の区政よりも、新聞やニュースで見る国政のほうが、よほど身近
に感じられたものです。
ここ10年で、区政がとても身近に感じられるようになったのは、
マイバッグ持参/子育て応援券/喫煙禁止区域/すぎ丸バスの運行
/なみすけ商品券/ドッグランなど多くの、
区民のためのさまざまな政策が成果をあげ、話題になっているからだと思います。

1つの政策を実現するにあたり、事前調査をしたり、議会の承認を得たり、関係者
の意見調整をしたり、実行者や運営者を特定したりと、かなりの時間がかかります。
スーパーで大根を買うように、政策の実現は、すぐに気軽に何でも可能という類の
ものではありませんから、その点についても理解が必要ではないかと考えています。
550: 匿名さん 
[2010-06-14 18:25:14]
小さいお子さんをお持ちの方は移動も大変でしょうからすぎ丸便利ですよね。
うちの子は中にすぎ丸やなみすけのキャラクターが多く描かれていますから
楽しんで大人しく座ってくれていましたよ!
100円の手頃さもまた魅力ですね!

私も区政に全く興味がありませんでしたが、
子供が産まれ子育て応援券を切っ掛けに色々調べ、
杉並がとても恵まれている事に気付きました。

嫁に入った所がたまたま杉並で運が良かったですよ(笑

551: 匿名さん 
[2010-06-14 18:53:56]
新中学一年生への子宮頸がんワクチン接種のプレゼントはとてもありがたいです。
こどもが対象年齢なので、素直に喜んでいます。
552: 匿名さん 
[2010-06-14 19:03:13]
かわいいなみすけキャラ、いろんなところで大活躍してますね。
すぐに、区の‥‥だ!と識別できて便利です。
すぎ丸バスは、通院に利用されている年配の方も多いみたいですよ。

杉並は子育てにも優しい環境ですよね。
中央図書館のこどもの本コーナーなど、ものすごく充実していて、
いまの子供っていいな〜と感じます。

553: すぎなみくみんさん 
[2010-06-14 19:14:44]
子育て応援券のほかに、区内には児童館もたくさんありますから、
共働きの家庭も安心ですよね。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/kids/index.asp

>>新中学一年生への子宮頸がんワクチン接種
さすが杉並、先進地域。
画期的ですね。知りませんでした。
554: 匿名さん 
[2010-06-14 21:47:52]
大多数が賃貸住民なんだから、
賃貸住民が住みやすい善政を期待します。
555: 匿名さん 
[2010-06-14 21:58:23]
>>大多数が賃貸住民なんだから、
杉並区の住宅街に、一度も足を踏み入れたことのない方なんでしょうね。。。
賃貸住民以外の、周囲のおつきあいもない方なのでしょうか。
556: 匿名さん 
[2010-06-14 22:29:10]
半数以上が賃貸だよ。
557: 匿名さん 
[2010-06-14 22:40:30]
有権者だと子供が除かれるからもっと比率が高くなるんでしょうが、投票に行かないと民意は反映されませんよ。
558: 匿名 
[2010-06-14 22:43:34]
感じ悪っ。
559: 匿名さん 
[2010-06-14 22:51:42]
ただバカみたいに家賃だけ払って黙っているのはダメですよ。
土日も仕事だったり大変でしょうが、
投票は有権者の義務ですよ。
560: 元杉並区民 
[2010-06-14 22:52:02]
なみすけ商品券は取扱店あちらこちらで見かけましたが、結局なじみがなかったような気が・・・
和田中の夜スペが話題になったことだけは印象に残っています。
561: 匿名さん 
[2010-06-14 23:00:38]
なみすけ商品券は、お得なので、10億円分が2時間で売り切れてしまったとか。
もちろん発売日当日です。すごい人気。地元商店街に貢献してます。
562: 匿名さん 
[2010-06-14 23:04:57]
>>554
>>大多数が賃貸住民なんだから、賃貸住民が住みやすい善政を期待します。

賃貸派の自分たちがよければいい、という自己中な考え方ではなくて、
「区民全部が住みやすい善政」と考えられないものでしょうか?
563: 匿名さん 
[2010-06-14 23:09:43]
マジョリティーの声なき声にも目を向けて欲しいという悲痛な叫びじゃないの?
もっと政治活動すれば良いのに、そんな時間も金も無いんだろうね。
とにかく投票に行って、投票率上げる努力したら?
ネット投票、携帯投票可にしたらずいぶん投票率が上がるだろうが、
そうなると困る人がいるからたぶん実現しない。
564: 匿名さん 
[2010-06-14 23:51:29]
>>563
>>ネット投票、携帯投票

本人確認とか安全性とか、まだまだそちらに多大な問題がありますから、
仕方ないと思います。

ネット投票や携帯投票にした場合、そのシステムや環境を整えるだけでも、
余分にお金がかかるのだから、いまは期日前投票で充分じゃないですか。

以前に比べたら、1週間ぐらいは投票期間があるわけだから、長期の出張
でもしてない限り、投票には行けますよ。
565: 匿名さん 
[2010-06-14 23:58:12]
非正規社員でアパートに住んでいても、やる気になれば投票ぐらいできるのでは?
要はやる気ですよ。
投票率どれくらいになるのでしょうね。
566: 匿名さん 
[2010-06-15 00:01:35]
区長選の告示は7月4日でしたか。
出馬予定者の公約などは、すでに発表されてるんでしょうかね?

新しい区長さんの誕生で、今後どうなるかは未知数ですから、
公約をしっかりと確認してから、投票者を決めたいと思います。
候補者全員の公開討論会とかあれば、見に行きたいですね。
567: 匿名さん 
[2010-06-15 00:04:38]
山田さんがかかげた住民税ゼロ構想はどうなるのよ?実現のめどはたっているの?

http://www.tabisland.ne.jp/news/news2.nsf/2a03c8904e6f853f492564990021...
568: 匿名さん 
[2010-06-15 00:10:25]
>>567
そんなお金は弱者救済に回すべきです。
富裕層が家賃収入を得た上、税金も安くなったら、
弱者へのリターンが無くなっちゃうじゃない。
家賃取られ損。
569: 匿名さん 
[2010-06-15 00:14:07]
弘兼憲史にパンフレットの漫画まで描かせたけど、構想だけで終わりかな
570: 匿名さん 
[2010-06-15 00:23:23]
>>568
>>542をよく読むといい。

住居を借りて、その代償として家賃払うのは当然でしょう。
働いて労働の対価として給料もらうのと一緒。買い物をして
商品を手に入れるのと同様に。
高い税率で税金を払っているのは富裕層でしょう。
それに、区政の恩恵を受けているのは富裕層だけではない。

家賃取られ損とかいうなら、借りなければいいし、実際に、
家屋敷を取得購入したら、賃貸の時より、もっと税金を払わ
なければならなくなるんですよ。
571: 匿名さん 
[2010-06-15 00:25:31]
いいよな~家賃収入
572: 匿名さん 
[2010-06-15 00:29:27]
ほかの人のことうらやましがったりしてないで、馬車馬のように働いてお金ためて
自分で賃貸経営すればいいじゃないですか〜
573: 匿名さん 
[2010-06-15 00:43:00]
馬車馬w
574: 匿名さん 
[2010-06-15 00:51:13]
働けど働けど・・・ぢっと手を見る
575: 匿名さん 
[2010-06-15 07:55:14]
少々の稼ぎだと家賃を引かれてほとんど残らない苦しい生活。
共稼ぎのサポートはありがたいけど、もっと直接的な支援をお願いします。
低所得の場合の区独自の家賃補助なんかがありがたいです。
区長選に立候補する人お願い。
576: 匿名さん 
[2010-06-15 10:22:37]
>>566

公開討論とても良い案いいですね!

どうも演説では良し悪しが見分けにくて・・・。
577: 匿名さん 
[2010-06-15 10:24:17]
住民税がゼロになったら嬉しいけど、
後々ツケがまわってきそうな気がするのは俺だけ?
578: 匿名さん 
[2010-06-15 12:07:58]
>>576
>>公開討論とても良い案いいですね!
>>どうも演説では良し悪しが見分けにくて・・・。

同意します。区長選挙の候補者全員参加による公開討論をして欲しいですよね〜

ちらしやポスターだけでは、実際にどのような人かわかりませんから。

公開討論の場で、区長としての適性や公約がチェックできれば、わかりやすくて

いいなあと思います。
579: 匿名さん 
[2010-06-16 17:09:20]
討論会って有権者の為を思ったらすぐに思いつきそうだけど。

あ、6月24日(木)吾妻の朝市!楽しみ~♪
580: 匿名さん 
[2010-06-16 17:26:43]
>>区長選挙の候補者全員参加による公開討論をして欲しいですよね〜
>>討論会って有権者の為を思ったらすぐに思いつきそうだけど。

ポスターや文書だけでなく、やはり公開討論会も見てから選びたいというのが、
本音ですけど、候補者やその周辺がセッティングしない限り、実現しそうにあ
りませんよね。
候補者全員による討論会の実施を、区長選の際に義務づけたらいいのに。
581: 匿名さん 
[2010-06-16 17:31:31]
>579
朝市行ったことないんですが、どんな感じですか?
582: 匿名さん 
[2010-06-16 23:34:27]
>>581
新鮮な野菜とかが並ぶみたいですよ~
583: 匿名さん 
[2010-06-17 08:51:25]
なんかこの流れだと杉並区て、金は出さずに口は出す、政治好きばかりで引かれそうですねぇ。

私みたいなノンポリでテーゲーな理系小金持ちも多いので皆さま引かないでくださいな。

隣接区よりは地縁率が高いがよそから賃貸で入って気に入って定住する率も高いんでまずは住んでおくんなまし。
584: 匿名さん 
[2010-06-17 11:37:16]
4年に1度の区長選なんだからちょっとは興味を持った方がいいのでは?
常日頃政治政治政治政治・・・みたいだと引きますけどね。
585: 匿名さん 
[2010-06-17 12:19:05]
>>584
>>4年に1度の区長選なんだからちょっとは興味を持った方がいいのでは?

ほんとうですよね。あまりののうてんきさ。。。

>>583
>>金は出さずに口は出す、政治好きばかりで
>>私みたいなノンポリでテーゲーな理系小金持ち

選挙の候補者をもっとよく見たい知りたいと書いただけで、
「金は出さずに口は出す、政治好きばかり」なんて書かれるなんて。

こういう人にはドン引きです。
586: 匿名さん 
[2010-06-17 15:40:29]
殆どの方はマンション買って住むとなったら一生の事ですからねぇ。

「金は出さず」は何故そう言われるのか・・・
587: 匿名さん 
[2010-06-17 15:48:54]
>>581

朝採れの野菜・果物・特産品の蕎麦・味噌・お米などの販売です!

大きく告知してないのですが結構お客さんが多く、売り切れ続出なので
行かれる方は早めに行って並ぶ事をお勧めします。

十割蕎麦が美味しいですよ!
588: 匿名さん 
[2010-06-17 15:59:31]
>583みたいな人が多いなら、杉並区に引っ越すのはやめようかな・・・。
589: 匿名 
[2010-06-17 19:20:54]
やめれば。
592: 匿名さん 
[2010-06-17 22:24:31]
なんか荒れてますね。
選挙ネタって住環境と無関係じゃないけどここまで盛り上がる必要あるのかな?
さすが杉並ですね。プロ何とかと揶揄されるだけのことはありそうですね。

583さんの言ってる、金は出さずに、、、聞いて中央線の**を思い出しました。中央線沿いの杉並区にすむと女の人までおしゃれしないケチで口うるさい政治好きののんべえになるとかいう話。
593: 匿名さん 
[2010-06-17 22:38:38]
弱者=賃貸者比率が年々高くなっているんだから、新区長にはがんばってもらいたいね。
594: 583 
[2010-06-18 00:21:33]
>>591
うわぁ、どん引きですか。

自分は金は出しても口は出さない主義なんですが、ここまで嫌われますかね。

というのも、毎年500万以上税金払ってますが、誰が区長になったからといって
帰ってくるわけでないのであまり使い道には興味ないのです。ましてや誰が使い
道を決めるかにも。皆さんのために税金を払っているというのは別にいやじゃな
いし、惜しいと思っているわけでも全然ないんですが。個人的には、政治より
も、仕事のこと、子供のこと、家族との旅行、資産運用のこと、政治はその次の
次の次くらいですね。もちろん選挙には行きますが、こんな掲示板でまで行きま
しょうと宣う気はないですね。まぁ、こういうところは性格悪いと叩かれても
仕方ないですね。

>>592
三善里沙子さんでしたっけ
595: 匿名さん 
[2010-06-18 00:45:07]
次は荻窪、荻窪、お出口は右側です。地下鉄丸ノ内線はお乗り換えです。
596: 匿名さん 
[2010-06-18 02:28:16]
>>594
>>皆さんのために税金を払っているというのは別にいやじゃないし

みなさんのために税金を払っているわけではなく、
税金は自分のために払っているのです。
よく考えればわかること。

>>まぁ、こういうところは性格悪いと叩かれても 仕方ないですね。

自覚されているようですね。納得。
597: 匿名さん 
[2010-06-18 09:13:39]
税金はみんなのために使うと小学校で教わるよ。
みんなが自分のためと考えるからこんな赤字大国になってしまったのかもしれないな。

598: 匿名さん 
[2010-06-18 20:27:48]
まぁ、皆さん杉並が好きって事で終わりにしましょうw

梅雨に入ったばかりですが、まもなく夏ですね。

区内のオススメ夏祭り教えて下さい!
599: 匿名さん 
[2010-06-18 23:57:51]
阿佐谷七夕祭り
600: 匿名 
[2010-06-19 01:35:19]
高円寺阿波おどり




終了

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる