東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

749: 匿名さん 
[2009-01-04 18:00:00]
>前と後ろに子ども用の座椅子をつけた電動自転車

確かにメインエントランスの自転車放置は酷いですね。というか分別のつくはずのオトナでしょうに最低ですね。
放置されている自転車の所有者は何を考えてるんでしょうか。
「他の人も・・・」とか「私くらいは・・・」とか言うつもりなのでしょうか。

もう何度も問題に挙げられていることは周知の筈ですし、この期に及んでルールを守れない者に対しては「悪意の有る者」もしくは「集団生活の出来ない者」として何がしかの制裁を加えたほうが良いと思います。
750: 匿名さん 
[2009-01-04 21:41:00]
まあ、メインエントランスに常に駐輪している輩たちは
「自分ぐらいなんていうことはないだろう」という考えの持ち主であろう
ことは十分あり得るだろう。そういう輩には繰り返し過ちを指摘しそれでも
ダメならそれなりの罰則を適用させるのが良いとおもうが、駐輪違反という
札をどれだけ貼られただろうか。管理組合のポストの所に常時置いてあり
見つけた住人が張り付けてもよいということをどれだけの人が知っているのか
実際に行われているのか疑問である。自分は見つけた時は容赦なく張っているが
あまりほかの人がやっているのを見たことがない。
こういうことを周知もせずにまた、おこないもせずにいきなり罰則というのもどうか
と思う。というか、管理組合は何をしているのか。名前ばかりの組合と住人役員なら
不要では。仕事が忙しい、小さい子どもがいる、それを言い訳にしてレーベンコミュニティ
に丸投げは何かおかしいような気がする。
誰も面倒なことはやりたくないだろう。しかし、やらないで済むのか、面倒なので見て見ぬ
ふりでよいのだろうか。この一年の主たる活動は何なのか、管理組合に疑問を投げかけよう
かと思う。
751: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 22:05:00]
今期(二期)の組合理事会の方々の活動は何を管理しているのだろうか?
前述の方々の意見は過去にも幾度かあり、前期の理事会では多少なりとも対応して
いたと思う。今期の方々はこの掲示板を見てる方が無なのだろうか?
匿名でこの掲示板の場所を張り紙しようかな!
752: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 08:40:00]
出た!
他人にはあれやれこれやれと声高に上から目線。でも自分は匿名
753: 住民さんA 
[2009-01-10 01:02:00]
こんな掲示板に書き込まずに理事会宛に意見提出してください。

または、管理人に意見を伝えてください。

理事会で諮られるはずですから。

理事会、理事に過度に要求するなら、
管理費の中から人件費支給してもよいのではと思います。
754: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 02:36:00]
>752
何が言いたい?入居済み住民さん。
態度が気に食わないのか?やり方を問題にするならまだ分からないでもないけど、ピント外れじゃないですか?(笑
755: 匿名さん 
[2009-01-10 14:30:00]
本日意見を出してきました。何らかの進展があることを祈ります
756: 匿名さん 
[2009-01-10 14:32:00]
>>755さん
ご苦労様でした。
結果については是非を問わず公開してもらいたいですね。
757: 入居済みさん 
[2009-01-11 09:51:00]
自転車の不法駐輪者には罰金を科すべし。(規約の変更をしたうえで)
758: 住民 
[2009-01-11 16:33:00]
755匿名さん改め住民とさせていただきます。

757さま
あなたの思い、考えを管理組合に伝えてはいかがですか。

住んでいる人が何も言わなかったり、或いは少数の人間が単発的に言っても
管理組合及び理事会はたいした問題ではないと扱い何もしないかも知れません。
今期の理事会はバイク置き場の懸案やマンション設備管理以外の何かをしたか、
住環境維持、向上のために何かしたか自分にはわかりません。
管理組合、理事会の役割としてコミュニティの形成とマンションの資産価値の
維持、向上が主ではありませんか。別に売るわけではないから資産価値なんて
どうでもいいと思う方もいるかも知れませんが、自分の資産がマンションの
環境が保持されていないがために下がるのはどうかと思いませんか。

おかしいと思うことに対し住人は異議、疑問を投げかけてもよいはずです。
住環境の維持は各自のモラルが大切なのは良く解りますが、守れない人に対して
どうアプローチしていくのか、今後の課題でしょうね。

現在の状況だと理事役員は輪番制です。10期〜15期の役員は大変でしょうね。
そのころは大規模修繕にかかる節目になりますから。総会の議事録を確認して
自分がどの位置だか確認したほうがよいですよ。
759: 入居済み住民さん 
[2009-01-12 17:44:00]
先ほどゴミを捨てに行きましたがゴミ捨て場を見てびっくり。
皆さん、ゴミはもう少しきれいに捨てましょうよ。いくら清掃員の人がやってくれるからと
いえども、雪崩状態になっている燃えるゴミ、散乱状態の燃えないゴミ。あれを明日見た
清掃員の人はどう思うでしょうかね。お金を払っているんだからやって当然という人いる
かも知れないが、あれでは清掃員の人も気の毒、それ以上にここの住人はしょうがないと思われ
ても仕方がないですよ。

放置自転車、ロータリーの駐車然り。住人のやりたい放題、自治が全然機能していないですね。
きっとそんなの関係ないという人が多いのでしょうか。
コミュニティというより個人の都合利益優先なのでしょうか。悲しいですね。
760: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 11:54:00]
不況が続いてますが、レーベンさんが万一にでも倒産したら積立金は保全されるのでしょうか? 全く別個の資産扱いなんでしょうか? 理事会さんご存知なら教えてください。
761: マンコミュファンさん 
[2009-01-30 00:44:00]
修繕積立金は管理組合名義の口座が開設されているはずですから
タカラレーベンが万が一倒産しても
大丈夫だと思いますよ。
というか、そうじゃないと困ります。
762: 匿名さん 
[2009-01-30 10:08:00]
先日、ここのチラシが入ってきましたが、
ここってまだ完売してないんですか?
763: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 21:43:00]
それは、住人が売りに出した中古住戸ですね。
今までに数件売りに出ていましたよ。
764: 匿名さん 
[2009-02-03 16:26:00]
確かチラシには中古とはでていなかったような・・・。
765: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 21:37:00]
普通、中古とは表示しないと思います。
居住中あるいは空室との記載がある筈です。
766: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 02:56:00]
裏の倉庫解体が終わりに近づいてきましたね。
元プチテラス側は壁なんか作ってひたすら土弄りを続けてるみたいですけど、部分的に土壌改良なんてやって意味あるんですかね・・・。やっぱり行政のやる事は良く判りません。。。

個人的には壁を取っ払って新しくマンションでも建設されることを希望したいところです。
767: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 10:50:00]
761<<さん  大きな会社も危ない昨今ですネ。  こんな記事がありました。
 理事長さん、私たちは大丈夫でしょうか

【管理組合及び理事長さんの対処法】

1.管理組合としての対処法
①管理費、修繕積立金の預金通帳及び印鑑を管理組合で保管するようにすること。
 通帳は、理事長さん、印鑑は経理担当理事さん等、その保管についてはルールを確立すること。

②代行方式などのように、管理会社が収支を直接管理しているような場合は、1ヶ月以内に管理組合口座に送金されているか、支払いが予定通り行なわれているか等確認すること。

③管理組合の重要な書類関係の保管を管理会社に委任している場合は、直ちに管理組合に引き上げ、点検保管すること。
768: 住民 
[2009-02-07 10:53:00]
マンションねえ・・建てても売れないのでは?巴里の園も頓挫したし。
目の前のレーベンの物件も苦戦しそうだけどね。たぶん治安とか環境面の意味から
マンションと言ったんだと思うけど厳しいよ。これ以上子供が増えるとね。
幼稚園、保育園や小学校のキャパシティも限られているから。
特に小学校はこの地域一つしかないからね定員1学年110人。次の1年は96人
これ以上ファミリー向けのマンションができたら小学校はパンクするよ。受け入れない
ということはないだろうが、教員や教室などの不備が生じる可能性あり。
学業に対する姿勢、生活習慣、躾がきちんとしている家庭とそうでないところ格差が
はっきり見えるようになるよ。
私立小に流れる、バスに乗って他区域まで行くなんてあまり考えにくいと思うし。
まあ、デべはそんなの考えずに作る時は作るんだろうけどね。

話は変わりますが、先月の理事会のまえに匿名ではなくきちんと記名して意見を出してきたの
ですがどう扱われているかさっぱりわからず。また理事会議事録借りて読めばいいか。
来期は自分から役員になろうかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる