東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

621: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 17:44:00]
職場は中野ではありませんが。。

王子神谷or王子-(南北線)-飯田橋-(東西線)-中野

王子神谷or王子-(南北線)-四ッ谷-(中央線)-中野
じゃないでしょうか?

多分JRを使うと定期代が高いから、
職場にはそっちで申請して実は東西線で… なーんちて。

赤羽に出ても、電車の乗っている時間は短いけどバスが長いので、
どっちもたいして所要時間は変わらない気がします。
それより、新宿や池袋という巨大ターミナル駅で乗り換えが大変じゃないかな?

ちなみに時間帯によっては王子神谷が始発の南北線があるので、
あまり混まずに楽だと思いますよ。
622: 匿名さん 
[2008-05-21 20:18:00]
定期券を会社にみせなければ、最寄り駅は王子で申請。実際は王子神谷の利用で。駅までは都バスの利用申請をする。雨以外にも都バスは案外便利です。深夜バス(一つ前でおろされるが)や王子駅からいろんなバスがでてるし。
623: 匿名さん 
[2008-05-21 21:34:00]
王子駅発〜王子神谷〜環七〜新宿駅行きのバスあり。
これは安い。時間はう〜ん。
624: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 21:58:00]
>>620
所要時間を優先なら、赤羽〜新宿〜中野でしょう。
このコースの難点は、行きの国際興業バスの乗り場、降り場の場所が今一なのと、あの埼京線を使わねばならない処。帰りのバスは駅前発でヤマト運輸前着で最高なんですが。。
ちなみに赤羽行きのバスは、ハートアイランド発路線の新設の恩恵で本数が増えています。
(帰りはのハートアイランド路線はヤマト前には止まらないので注意)

どうしても埼京線を回避したい場合は、王子〜田端〜新宿〜中野のJRコースか、
王子(神谷)〜飯田橋〜中野のメトロコースとなりますが、所要時間的には劣ると思います。

王子方面を使うメリットとしては、王41・55系統のバスが始発乗りで座れる事。
メトロ使用の場合、頑張って約15分王子神谷駅まで歩けば、定期代を浮かせられる事が挙げられます。(王41系統のバスなら王子神谷駅からも南北線に乗れます)

王子神谷始発のメトロは魅力がありますが、7時半頃で終わってしまいますので注意して下さい。
あと、四谷乗り換えは遠回りになる事と、四谷駅の乗り換えが上下方向に長くて時間がかかるので、私はお勧めできないと思います。会社からも運賃の関係で認められないでしょうし。。
625: 入居済み住民さん 
[2008-05-22 18:42:00]
624ですが、訂正します。
王子神谷始発は9時台にも1本ありました。申し訳ございません。
626: 購入検討中さん 
[2008-05-23 13:26:00]
620です。
皆さん色々なアドバイスありがとうございました。
通勤シミュレーションとして地下鉄ルートとJRルートを試してみました。
もし引っ越したらJRルートで通おうかなと思ってます。
ちなみに、クロネコヤマトの向かいのバス停に9:15に乗ったところ、9:27赤羽発の埼京線に
乗れて中野駅には9:50に着くことができました。
これなら1本遅れてもまだ大丈夫そうです。
627: 匿名さん 
[2008-05-23 13:59:00]
ここの住民の方は親切な方が多そうですね?
足立区というだけでバカにしたりするレスが他スレで多いですが、
住まわれている方は人としてずっと成熟した方が多いように思いますね。
628: 匿名さん 
[2008-05-25 18:14:00]
ベルク前の交差点でリハートの看板持った人が椅子に座って寝ていました。
629: 入居済み住民 
[2008-05-25 21:09:00]
自分の左隣が駐車場空いてるので今のとこいいのですが、右隣の車が自分の車との境界線の白線にかかって駐車しています。なおかつ後ろに荷物置いて前方50センチくらい通路にでてます。些細な事ですが入居者が増えるにつれて最低限のマナーやルールを守れない人が増えた気がします。
630: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 22:02:00]
629さん
うちの左隣の車もいつも右に寄せ気味でとめています。はじめのうちはミラーもたたまず
寄せられていたので、管理人さんに言ってミラーをたたんでもらうようにと寄せて止めた場合
うちは毎日車に乗り子供が乗り降りするのでぶつかるかも知れないと言っておきました。
幸いミラーはたたんでくれるようになりましたが、右に寄って止めるのは変わりありません。
その車左側の車が大きいから右に寄ってしまうと言っていましたがね。
後ろに荷物や自転車があるために通路に出るのはよくないですね。曲った時に通路に出ている
車があるとヒヤッとします。
管理人さんに言ってみてはいかがでしょうか。
631: 入居済み住民 
[2008-05-26 07:12:00]
629ですが、630さんありがとうございます。もう少し様子みて、管理人に話そうと思います。
632: 匿名さん 
[2008-05-26 22:48:00]
629さん、白線に掛かるように止めるなんてささいな事じゃないですよ。
きっちりと管理人さん通して忠告すべきです。
633: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 20:59:00]
せめて白線の引き方が、最近多いU字型だったら良かったのにと思います。
ここに限らず、きちんと止めない或いは止められない人がそれだけ多いんでしょうね。
634: 匿名さん 
[2008-05-27 21:43:00]
100万円キャッシュバックキャンペーン中ですね。
ディスカウントと合わせて空室対策に本腰ですかね。
635: 入居済み住民さん 
[2008-05-28 06:42:00]
最近は営業さんも常駐していないですね。。
来月からは、いよいよ裏の物件の売り出しも始まるので、早く売り切ってしまいたいのでしょう。
636: 匿名さん 
[2008-05-29 09:30:00]
耐震性とかは結構しっかりしてるんですか?
裏の物件と比べるとどう違うのでしょうか?
637: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 12:52:00]
性能評価がないくらいかな。
638: 匿名さん 
[2008-05-29 15:51:00]
な〜んだ。
639: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 22:19:00]
HPリニューアルされましたね!
ただ、バーベキューコーナーに桜の木は1本もないし、サブエントランスにソファーもないんだけど・・・。
640: 匿名さん 
[2008-05-29 22:56:00]
レーベンの方でソファくらい入れてもらわないと納得出来ませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる